1read 100read
2013年07月東海956: ♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪(1004) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名鉄名古屋駅にいる変なおっさん!2(274)
三重県四日市市を語ろうVol.142(1001)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
三重県のバイク乗り(208)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)

♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪
1 :2008/08/02 〜 最終レス :2008/10/01
いよいよ今日は花火大会♪
夜空に楽しい思い出を

前スレ
♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1210599155



2 :
《関連リンク》

岡崎市
http://www.city.okazaki.aichi.jp/index.htm
岡崎商エ会議所
http://www.okazakicci.or.jp/
シビックセンター
http://www.civic.okazaki.aichi.jp/
マピオン
http://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23202/
FMおかざき
http://www.763.fm/map.html
ヤフー岡崎市
http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/tokai/aichi/cities/okazaki/
岡崎市気象情報
http://www2.city.okazaki.aichi.jp/
過去ログ
http://mimizun.com/
岡崎市@wiki
http://www32.atwiki.jp/okazaki/

どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

3 :
本日の花火大会交通規制・会場案内等はこちら
http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/schedule/natsunokisei/okazaki200808.html

前スレの988乙

4 :
花火の日に、花火と関係ないことで恐縮ですが、
乙川の河川敷きに行ったら、「市民魚釣り場」と
書かれていましたが、その範囲内では、魚釣りを
しても、料金は取りに来ないということでしょうか。

5 :
1発目でちょっとビビった。

6 :
>>4
取られないとは思うけど
心配なら

農務課総務畜産班 0564(23)6195
に電話してみて。

http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka3860/ka102.htm
>乙川市民魚釣場設置事業 御用橋上500mから吹矢橋まで市民への釣り場を設置、イベントの開催

7 :
>乙川市民魚釣場設置事業
って何釣りを考えてるんですか?鯉とかいますかね?

8 :
今日は雨も降りそうにないし、適当に風もあるから花火にはもってこいだね

ただ、ちょっと ι(´Д`υ)アツィー

9 :
今アパートから観てる

10 :
農務課総務畜産班ですか。
ご親切に有難うございました。
聞いてみます。

11 :
漫画喫茶とかで、スキャナーを貸してもらえるところってありますか?

12 :
なんだ、今日は突然の雷や雨という演出はないのか。
つまらん・・・

13 :
>>12
別な意味でかわいそうなやつ・・・

14 :
楽しかった
最初は家の側の、1.7kmくらいのとこで見てたけど、
途中で飽きてきたのでバイクで1kmくらい接近
それだけで迫力が全然違う

15 :
友達に誘われて、篭田公園でまったり観ようと思ったら、
ゆっくり観れたのは良かったけど…

何、あの大音量のレゲエDJ!!
情緒も何もあったもんじゃない。
挙句に
「YOYOYOーー、もっとボリューム上げてほしいのかぁ?」とか
マイクで叫んでる。

正直、近所の人が可哀想。
ああいうのも市に苦情言ったら来年から止めてくれるのかな。

16 :
最悪だなw
どうして、こうも無駄に目立ちたがる奴が必ずいるんだろう。
迷惑、邪魔だとかいうことが分からないんだろうか。
そもそも、そいつらはしかるべきところからの許可を得て、そのような所業が可能なのか?

17 :
岡崎花火から名古屋に無事帰ってきました 今年も凄い人多かった
去年みたいに雷雨にならず良かった 岡崎グランドホテルの付近で見てたけど迫力凄かった
スターマイン連発は拍手喝さいだった 風が少なく煙がはけるの大変だったけど
行きは東岡崎駅から行ったけど帰り混雑するの嫌だったので岡崎公園から乗車
名鉄ホーム規制になる前に乗車できた 今年はゆかた組も多かったような気がする
なかなかいい花火大会だったと思う また来年も行きたいね

18 :
なんとなく乙川の方がメインの花火大会と認識されてるっぽいけど、
矢作川の方が迫力あって花火らしい気がする

花火の大きさは打ち上げる場所の広さで決まってきて、
矢作川の方が圧倒的に広い場所を確保できるので、それだけ大きい花火が上げられる
乙川は小さい花火を連続で上げるのに対し、矢作川は大きいのを一発ずつ上げる
乙川は低い場所でやるので、桟敷じゃないと見れないとかあるけど、
矢作川は全方位どこからでも見えるし、さらに接近すれば視界を越えるど迫力に

二箇所で花火ができるのも、市街地を何本も川が通ってるおかげで、
普段は交通が不便になるだけだけど、こういう時は役立つ

19 :
しばらく前までは乙川でも比較的大きめの玉が上がってて迫力あったんだけど
今みたいに小玉ばっかりだと物足りない
とうとう今年は見に行くの止めたよ

矢作の方も観覧席造るとかしてゆっくり見られるようにすればいいと思う
今のままじゃ、見る方も大変だし、地区住人も迷惑するばっかりなんだよな
折角の観光資源なのに勿体ないよね

20 :
今年は矢作川で見ました。
堤防道路はほぼ人で埋まってましたね。それでも乙川にくらべればかなり余裕がありましたけど。
河原に降りると乙川の花火が見れなくなってしまうので河原に降りる人はわずかでした。
露店がまったく無くて食料の調達ができないのが難点ですね。

21 :
乙川の桟敷の出入り口の所でヤンキーがスタッフに「バーカバーカ」って言ってた。
入場券ないのに入ろうとした自分が悪いのに・・・。モンスターシチズンか。
捨てゼリフがガキ過ぎて苦笑。

22 :
三河の三大花火大会が終わってしまったね・・・
豊橋祇園祭に始まり、豊田おいでん、岡崎観光夏まつりとぞれぞれ
凄く個性があって良かった。

23 :
愛知県は下品な人多いけど、食い物と花火だけは良いね。

24 :
矢作川の方、昔はもっとでかいの上がってたような気がする。
家がビビるほどの。

25 :
それは昔の家がボロ(ry

26 :
昔の家がロボに変形とは…

27 :
>>25
何年か前にどっかで花火大会の事故があって、それ以来大きいのは中止された

28 :
矢作川の方、前半で上がりきらず
花火の上半分だけが開いたやつがありましたね。 
事故にはならなかったのかな?

29 :
一発だけ、水上花火かな? ってのがあったね

30 :
感想見てると今年も好評だったみたいだな
20000発だと迫力あるよね
一度でいいから桟敷席で混雑なく見てみたいな
結構桟敷席取るの大変だろうか?

31 :
今年の花火はほぼ9時きっかりで終わったね。
最後もおしまいっって感じでわかりやすかったが、
帰りの車が一斉に押し寄せてきて、ちょっとびびった。

32 :
路駐の対策しろよとは思った。
裏道とかひどすぎだろ。
康生は半ゴーストタウン状態だから仕方ないか。

33 :
長良川じゃ監視員が路駐狩り放題になってたらしいぞ。

34 :
康生は結構裏道の路駐取ってるような気がする。
民間委託かな?
でも何故か表の康生通りは、わざとやらない。

35 :
桟敷で見ました。
混雑した道や河原を見てると、抽選して4万(さすがに8万は高いかなw)は高くないね。

桟敷だと矢作川の迫力はあまり伝わってこないけど、
その分仕掛け花火がすごい。

花火は遠くから全体を見るのもいいけど、
音楽に合わせた演出とかはやっぱり近くじゃないと楽しめない。

スポンサーで永田屋だ〜永田屋だ〜は面白かったけどw

桟敷で見たのは初めてだったけど、毎年恒例にしたいよ。
当たればだけど、数で挑めば一人は当たるしね。

36 :
なんか、・・・けどが多くなっちゃったw

37 :
そうやって書き込む事によって競争率が上がるんだがなw

38 :
競争率があがればそれはそれでドキドキ感があっていいけどね。

39 :
お前以外にはいい迷惑だな

40 :
桟敷で見たことを書いただけで迷惑になるなんてw

41 :
毎年見たくても抽選外れて残念な思いをしている人もいるんだがな?
お前みたいに人海戦術で当たり取れる奴ばかりではないだろうよ
楽しいのは当たり前だけどその程度の事もわからんかねえ

42 :
ジュセリーノ どうよ?

43 :
今年もリビングをエアコンでキンキンに冷やして、
冷たいビールを呑みながらイタリア製のソファに座って
じっくり見させてもらいました。
屋外で、しかも近くで見るのも風情があって良いと思いますが、
自宅リビングでゆっくり見るのもなかなかの乙なものです。

44 :
>>43
どっかで見たことあるようなレスだと思ったらw

♪♪♪ 岡崎市 全般 第93話 ♪♪♪

195 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/31(火) 20:38:26 ID:R9w45sGM [ eAc1Acs149.osk.mesh.ad.jp ]

花火を見る場所で良かったのは
 篭田公園
 アピタの屋上
 日名橋近くの土手
ですね

でも数年前から自宅リビングが最高の場所になりました

45 :
>>44
いや〜w
たぶん来年も同じ書き込みをするぜw

46 :
>>45
1年が経つのって早いですね。
来年も期待してますw

さぁ、花火大会も終了したことですし、次の話題は新図書館「りぶら」と
イオンに出来るシネコンでしょうか?
あっちのスレでは少し話題になりましたが。

47 :
>>29
そうだったんですか、
ありがとう。

48 :
サマージャンボで一発当ててあそこのマンション買うのがいいんじゃね?
一番早いんじゃね?

49 :
花火大会で思ったこと。

人数に対してでかいシート広げすぎなのが目立った。
座る場所がなくてうろうろしてる人がいるのに、
でかいシートに少人数だけしかいないグループとか、
シート上に荷物が収められるのにシート外に荷物を置いてる人とか…。
もう少し気を使うとかゆずり合う気持ちがあるといいね。
私たちはちゃんと場所取れたからいいんだけど、
小さい場所にすし詰めになってる人とかいてかわいそうだった。

あとは、周りに人がいるのに広場の真ん中でキスしてるカップルがいた。
バカ過ぎw
近くの男の人が見かねて「いい加減にしろ」と注意してたけど
「見なければいいだろ」なんて逆切れしてるし。
女の子もよくあんな男と付き合ってるなあ、と感心したというかあきれたというか。

50 :
>>49
人がたくさん集まる場所では必ずそういう人がいるもんね。
岡崎市民ではないことを祈ります。
その接吻カップルは公然わいせつ罪になりかねないぞ。

51 :
>>37
このスレにそれほどの影響力があるとは思えないw

52 :
車のバッテリーを無料、もしくは安価で回収してくれる所ありませんか?

53 :
>>52
カー用品店のピットの人に直接言えば引き取ってくれるよ。
たいがいどこでも。

54 :
>>53
その店で買ったものじゃなくてもですか??

55 :
>>52
ちょっと前までは、処理業者さんがお金を取って回収していたのですが
今では資源高騰で、お金をくれて喜んでもってってくれるらしいです
個人にはお金はくれないでしょうけどね

56 :
岡崎の備前屋のあわ雪って、美味いと思うんだけど、(県外に)お土産に持って行ったら、不評だった...orz。

57 :
>>55
知らなかった。。。
それは良いことだ、川原などに捨てられてたもんね。
いまや価値ある資源ゴミ化したんだ。
ホームレスさんが換金化目的で持っていってくれそうだ。

58 :
>>56
個人的には、あわ雪苦手です。
手風琴の方が万人受けするのかも。

59 :
あわ雪はどう考えても人を選ぶよw

60 :
>>56
あれは好き嫌い分かれるね。
矢作商店街にある近江屋の「おひろい」とかおすすめしとくよ。
どら焼き潰したような感じの。
http://www.jcsi.co.jp/jcs/oomiya/meika1.htm

61 :
淡雪はあの消えちゃう感じがなんとも苦手・・・
手風琴の方が好きだぁ

62 :
一切れなら食えるよ。

63 :
>>49

そういう奴らはブン殴ればいいんですよ

64 :
今年の花火大会の思い出…
露天のもの食べてあたった。
昨日は会社を休んで病院。そしてトイレの往復。
今も腹痛と筋肉の痛み、関節の痛みがひどくて眠れねぇ…。
今日も休みかな…。痛すぎる…。

65 :
>>64
露天の食べ物って不衛生なものが多いから、俺は絶対に買わないよ。
スーパーとかのが安全。だって、露天ってあの空間ですべてやっているんだぜ。
水道も無い、砂ぼこりがまう、売人はお金さわった手で食物をさわる。

66 :
>>64

大変でしたね。雰囲気があるからつい買っちゃうんだよね。
お大事にしてください。

67 :
65>>
そうですよね。衛生的には全く良くないのは、
分かっているつもりだったんだけど。
ついつい…。弱いですね。
今年は身をもって経験させてもらいました。

66>>
最初は我慢しているんですけどね。
人の中で徐々に体力が奪われ、結局手を出してしまうわけで。
疲れてる状態で食べるから、いろんな意味で効果覿面なわけですよね。
ご心配ありがとうございまーす。

68 :
>>65
正論だが・・・いっしょに食事をすると不味くなるタイプで
二度といっしょに食事に行きたくなくなるタイプだな。

69 :
>>64
ちなみに何を食べたんですか?
露天の食べ物は衛生的に云々もあるけど、
大抵美味しくないから最近は買ったことないな。

70 :
不衛生でまずい物を高い金出して買う感覚が分からん。
俺は絶対買わない。
逆に売れて金になるなら売る側やろうかな。

71 :
康生の寂れっぷりにビビるんだが岡崎の皆さんは買い物とかどこに行ってるんだろう
イオンか248号線沿いの方が栄えてるのかな

72 :
やっぱ地方はモールに人が集まるんでしょうね。
イオンの巨大化は止まらないし。
渋滞が心配。。

78 :
>>71
高い買い物とかなら名古屋に出るだろうし
日々の買い物はイオンや近所のスーパー程度で十分じゃないの?

ジャスコが康生を潰したといっても、シビコ周辺だけの話だろう?
結局、こじんまりしたちっぽけな商店だらけの
康生通りを街だと勘違いしてたのが
間違いなんじゃないかなと思うよ。
寂れた村の商店街でしかないアレには
自活する力が無かっただけの事。

80 :
すいません
岡崎で冷凍のタピオカを売っているところ知りませんか。
おねがいします

81 :
スレ違いかもしれませんがすいません

岡崎で12人ぐらいで飲もうと思ってるんですけど
個室があって良い雰囲気の店って無いですか

岡崎に引っ越してきたばかりで良い店があまり見つからないんでお願いします

82 :
>>78
まぁ、康生は造られた中心市街地だからね
元は監獄があった場所だとか知っている人は少ない

83 :
>>81
どんな集まりなの?
同窓?会社の人?合コン?

84 :
>>83
合コンです

85 :
シネプレックスで仮面ライダーキバとゴーオンジャーの映画見た方いますか?
さらば仮面ライダー電王の特報が流れたかどうか、教えて頂きたいんですが…

87 :
小学生の甥っ子が遊びに来るのですが
岡崎で遊戯王のレアカードというものを
売っているお店を教えてください。

小呂の方で一軒見つけましたが、他にありましたら
お願いします。

88 :
>>87
この前、橋目の交差点の近くで「カード」とか書いてあるお店を見かけた気がする
2階建ての建物の2階
自転車が数台止まってた
地図で確認したら橋目南〜橋目町の信号間だったような

89 :
お探しの物を売っているか知りませんが、
↓ のビルの1階にカードのお店があります。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.9.21.8N34.56.23.7&ZM=12

90 :
>88
電気屋のフカツの隣のとこだっけ。
あと、248をイオンをこえた郵便局の辺りと
岡崎市体育館の近くの293号の信号の所にも確かあったはず。

全然関係ないんだけど、1号線の暮戸の信号の所(矢作橋の辺り)
にある地下道で、何があったか知ってる方いませんか?
昨日通ったら地下道の中に花束が手向けられていて、
封の開いたジュースが何本か置かれていました。
時々ホームレスが寝てるから原付とか通った時にひかれたのかな…?

91 :
もうちょっと足のばせれるなら豊田のお宝倉庫と、
安城のお宝倉庫とホビーオフかな?
品揃えはカードショップのがあるとは思うけど。

92 :
ああいうのはオークションに頼った方が簡単で適価かも

93 :
レアカードの情報ありがとうございました。
早速甥っ子と行ってみます。

94 :
みどりの駐車場でやってるクレープ屋さん美味しいですね
あそこの生クリームあっさりで自分はかなり好み
どこかあのクリーム売ってないかな。。。

95 :
みどりの駐車場でやってるクレープ屋さん美味しいですね
あそこの生クリームあっさりで自分はかなり好み
どこかあのクリーム売ってないかな。。。

96 :
買ったことはないが、美味しそうだな

97 :
先日久しぶりに三八に焼肉食べに行ってきました。
例のごとく混んでいて順番待ちしていたのだが、順番がまわって来て
名前呼ばれるときに「二名でお待ちの○○さ〜ん」って呼んでた。
結構待っていたのだが○○さ〜ん、の連呼に違和感を感じずにはいられなかった。
たまたまあの兄ちゃんだけだろうか?やっぱり○○様って呼んでほしいな。

98 :
たしかにあのクレープ屋さんは美味しいね。
味噌とか卵系も美味しかったよ。

99 :
>>97
俺は、逆に〜さんって呼ばれた方が
落ち着く派かな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
岐阜近郊(一宮・各務原・羽島・尾西・大垣)でウマイうどん屋(184)
【工業団地】よってりゃぁ岐阜県可児郡 PART2【満員御礼】(817)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
☆岐阜県可児市 ☆ Part52(732)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
和食のおいしい店part1(97)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART4》(300)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇(1002)
★道内の道路交通取締り情報 part32★(865)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
茨城県真壁郡明野町(218)
今日も元気だ高知県土佐清水市 パート4(190)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#132(351)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
〜〜〜千葉県Rテル総合スレ Part4〜〜〜(290)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.44【新宿線】(274)
☆多摩センター☆(その132)(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
愛媛県西条市いろんな意味で美味い店!(298)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド17【連日歓迎】(1000)
宮城県名取市を語ろう!《18》(1000)
■大竹市 Part26■(645)
茨城県内のうまいラーメン屋をあげてくれー Part8(170)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part74(300)
APAってどう?(210)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3(565)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
東大阪市 Part65(1001)
【48万都市】西宮市はどう?Part 45【良い街】(1002)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
さらに見る