1read 100read
2013年07月東海144: 愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
中川区について語ろうPart33(1007)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
春日井市総合スレッドpart66(1000)

愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目
1 :2005/06/18 〜 最終レス :2013/06/29
土用の丑の日に限らず、ビタミンB1豊富な鰻を鱈腹
食して元気に参りましょう。

 ★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自分の意見を通したり、
  相手を馬鹿にしない。

 ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除され
ますので、当該レスに呼応せず速やかに削除依頼して
下さい。

 ・此処東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されます。発言は自己責任で。
 ・290過ぎたら新スレを立てましょう。
  但し、新スレへの書き込みは既存スレを使い切る迄



2 :
豊橋の丸よ。
今まで食べた中で一番旨い。

3 :
一宮はココhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.18.1.875&el=136.47.46.061&la=1&sc=2&CE.x=253&CE.y=245
なまず屋で決定

4 :
愛知の鰻屋ってひつまぶしの真似事をやってる店が多いね。
最初に始めた店も商標登録しとけばよかったのに。

5 :
大食いスレで見た情報。
鳳来寺山の麓に安くて美味くて大盛り!のお店があるんだって。名前は忘れた。

7 :
鰻屋ってば、料理が出てくるのを待つのも楽しむうち・・・とは言いながら、つらい時もあるわナ。
だからあんまり他の人には教えたくないんだけども。

と、言いつつ晒す。
笠寺西門にある「鳥辰」ここの丼が最高。
外はパリパリ、中はジューシィなウナギが一匹丸ごと(丼なのに)。
席数が少なくて閉店が早いので、注文とか食った後とかウダウダやってるDQNは来るな!
帰りには松前堂の観音最中もお勧め。

8 :
鰻が食べたい時は師勝町久地野の「ます本」に行きます。
こじんまりした店ですが、手拭きの掃除が行き届いてて清潔な店です。
コンビニのサンクス久地野店の直ぐ近くです。
和食店なのでうなぎ料理店で探すとなかなか見つからないかも。
「ます本」の板さんの味を慕って遠くの客も来るので、昼と夜の
ゴールデンタイムは待つことも有り。
慣れてる人は前もって電話したり、ゴールデンタイムを外して
来店してます。
我が家はゴールデンタイムを外してます。

9 :
豊橋の中重
鰻のいろいろな料理があって良い。

10 :

俺いったことアルよ、美味しい、飯はお変わり自由。
店の名前忘れたが・・・県民の森の入り口だよ>店

11 :
豊川の京楽軒はうまいです。

12 :
天然うなぎが最高だよ、食べたかったら自分で釣れよな。

13 :
津島にある鰻屋「こころ」のひつまぶしランチ¥1050が安くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
開店は11時で、10分過ぎれば並んでいます。
蓬莱軒の半額以下にはビックリします。

14 :
13の追加で…
限定100食で、平日の13時過ぎには売切れでした。

15 :
瀬戸の田代は絶品。メチャぶ厚いのにすごく安い!
当然 誰かがここに書き込むかと思ったが内緒にしたいの?
でも いつも並ぶのが難点・・

16 :
>>15
単に知名度低いだけでしょ。以前PSにも出てたけどね。
濃い目のタレで焼き上げた肉厚の鰻は表面が香ばしくパリパリで中はふっくら、
名古屋の名店にも引けを取らないよな。あの店は瀬戸の宝ですよ。

17 :
うなぎで有名なのは知立でしょ!!

18 :
中村 小川屋

19 :
大須のやっこ。
うなぎが入った「やっこ鍋」は最高!
芸能人がよく食べに来るよ。この間は安達ゆみが来てた。

20 :
>>19
井戸田と?

21 :
一色、西尾、碧南あたりで美味しいところは?
金額は高くてもいいですよ。

22 :
井戸田はその前に相方と上原さくらと「やっこ」に来たって店の人に聞いたよ。
その紹介で安達裕美が来たんだって。

23 :
日進市や名東区近辺の美味しいお店を教えてください(^^
近々、ひつまぶしを食べに行きたいのです。
宜しくお願いします。 m(ペコリ)m

24 :
>>23
名東区藤森バス停近くにある「はし本」出汁茶漬け系で、まぁまぁ美味しかったよ。
サイゼリアとファミマが並んでる所の隣だったかな?

25 :
鳴海駅近くの浅野屋もなかなかうまいですよwww

26 :
大口のR41沿いにある店なんだが、
「大盛り」頼んでもご飯しか大盛りじゃないらしい。
とんだ笑い話さ

27 :
>>21
西尾のかねぶん(何故か今は安城の方が有名らしい)
岡崎でよきゃ、はせべとかどうよ

28 :
>>10
まるいち  って名前だよ。
かつドンやたまごドンもあるよ。

29 :
岡崎@はせべは美味い!
安城@かねぶんも美味いが、はせべは冬でも脂の乗った特大のうなぎ
が出てきた1800円の特上だけど。

あとは熱田@蓬莱軒のひつまぶしはやっぱ美味しいよ。
こんがり香ばしく焼いてあっても焦げてない。ふわっと身がほぐれる。

30 :
はせべ、かねぶん、いい線いってるねー。
三河じゃここらは一押しでしょう。
蓬莱軒はまた別格。これまたうまい!
鰻天国愛知万歳!!真の名古屋名物(愛知名物?)は
やっぱ鰻でしょう!

31 :
浜潮(刈谷)

32 :
ボクも、はせべは好きです。

先日、かねぶん(新安城店)へ行ったのですが、少し焼き過ぎ感が
ありました。
タレも美味しかっただけに、少し残念でした。。。

33 :
安城で「かねぶん」、刈谷「やま平」、碧南「十一八」
安くて美味しい所で、豊南の「大国」
前、3件の白焼きは絶品!!
個人的には、「やま平」の海苔塩あじが最高。

「大国」で白焼きは食べたことないので。。。

34 :
熱田蓬莱軒のひつまぶしまた食べたい、しかし、あの値段のためなかなか行けんし
行けるチャンスがなかなか んんん 今度こそ熱田さんに行ったら必ず1時間並んで
食うぞ!

35 :
苦労して食うそれが美味しいんでちゅ

36 :
碧南「はちすか」

37 :
>>36
ええっ?
あんなに臭っさいウナギがいいのか?
開店してちょっとしてから行って特上頼んでみたけど全然食えたもんじゃなかったぞ。

38 :
関東の蒸した鰻を食べた後なら何処でも旨く感じるよな
やっぱ鰻は蒸しちゃイカン

39 :
今、はせべから帰ってきました。
5時に行って、食べ終わったのが8時でした
ものすごく混んでいて、おいしかったけど、疲れました。

40 :
>>37
思い出したが、あの味は、浜名湖の国道1号線沿いで観光客相手に商売してる大きな鰻屋の味と似ていた。

41 :
究極の味は天然うなぎだのん。

42 :
>>39
はせべは平日行くのがいい。
それでも遅いとちょっと待たされる。

そこから車で5分くらい西の「むつ味」も結構いけるよ。

43 :
はせべに行ってきました。
うわさ通りとても美味しかったなあ、とてもおすすめです。

44 :
天然うなぎを崇拝しているみなさん
生育場所で、味がべらぼうに違うの判りますか?
ただ 天然うなぎと言われただけで 美味いと
勘違いしないで下さいね。
上手な養鰻業者が育てた、特に「新仔」食べてください
この地方には 究極にまずい天然ウナギが生息していることを
お忘れなく。

45 :
↑こういう人が通だね

46 :
豊川放水路で結構釣れるけどマズイね。
釣るなら新城より奥でないと。

県民の森くらいのやつなら鮎たらふく食ってて美味いよ。

47 :
熱田蓬莱軒なんか高くて待たされるだけでたいしたことないよ!
他にも安くてもっと旨いところがいくらでもあるし。

48 :
>>47
他にも安くてもっと旨いところがいくらでもあるし

そこを聞いたところで、そこはまずいというレスが必ず来る
一応多数の支持があるところはそれなりにうまいよ

49 :
>47松坂屋に入ってる蓬莱軒、何だかものすご〜くまずかったけど、本店は美味しいんだ。
でも、あの味に拍子抜けして並ぶ気になれないや。。。

50 :
でも、やば●んはうまくないよ。それに接客も横柄でやな感じ。
あそこは完全にマスコミにうまく乗っただけだね。
で、うなぎに話を戻すけど、蓬莱軒は少なくとも本店と
神宮前店は最高クラスにうまいと思う。
近くにある大和田もうまいし、納屋橋のイチビキなんかもうまいねえ。
そのすぐ近くの大友は大将亡くなってからどうしてるんだろう。
おいしかったのにな。最近行ってないからどなたか情報求む。
他にも市内や近郊にはおいしいうなぎ屋さんが沢山ある。
なんてったって鰻天国愛知だからね。

51 :
>>23
前に一度、東郷の方にうな川っていううなぎ屋行きました。
ずいぶん前だったけど皮はぱりぱりで美味しかったです。健康ランドそば。

52 :
愛西市(旧佐織町)勝幡町の「さくらや」に1票☆

53 :
大友はしばらく前につぶれました。TSR情報に載っていました。風俗店に囲まれて災難でした。
私もさくら屋のうなぎに1票。
なまずも美味しいよ。

54 :
いば昇って有名だけど、行った方どうでした?

55 :
大須メガタウンの大松行ってきた。
イマイチって噂あったけど、個人的には美味かった。
ウナギはカリカリして関西風って感じか。ご飯もホクホクして
良かったし、店員さんがキビキビ働いて気分よく食べられました。

56 :
岡崎の総合グランドの前のあたりの[田](でん)もおいしい。
安く食べられるなら岡崎ふれあいドームの中の[うなぎの大将」
小さなテナントだけどしっかり炭火焼でした。

57 :
瀬戸には町の規模の割に鰻屋は多いが、わしのヒイキは、岩屋堂の
「やすじ」だな。ここの上流の沢水でしばらく寝かせて泥臭さを抜く
そうだ。山に突き当たりの小さな店だが、それでも固定ファンが多い。
味的にはコッテリ好み派にオススメかと。

58 :
>>54
いば昇、うまかったよ。鰻丼、鰻巻きを食べたけどおいしかった。
量もけっこう多めで、お腹いっぱい。
なんといっても店に風情がある。錦鯉が泳いでて、落ち着いてて・・・。
でもラッシュ時はすごい人。確か20分くらい待ったかな。
店の外にも列が出来てて、店の中に入ってやっと座れるかなと思ったら
店の中もまたすごい列。

59 :
ほ〜、いば庄一回は行ってみたい!
ところで話は変わるんですが、はせBに行ってきました。うまい!これぞうなぎ!って
感じです。
河原町の方は、大将の弟さんがやっていて経営も違うので支店じゃないそうです。
味も違うって言う話です。

60 :
行った事ないんだけど、守山のフルーツパークの方にうまい鰻やがあるとか。

61 :
>>60
八勝の事かな?

62 :
天然うなぎもうちょっとリーズナブルに食べれるお店ありますか?
八千円とかちょっと高すぎだと思うのですが・・・。

63 :
いば昇行ってきました。鰻丼食べたらおいしかったです。
でも川路(2件あるうちの丸栄の方)ならいば昇1杯の値段で2杯食えるので私は川路の方を取ります。
中はふっくら皮はパリッとしておいしいです。

64 :
やっぱ熱田の大和田でしょ。

65 :
『西本』にやって来る客は『車の運転が下手なやつが多い』
その1;駐車場脇の電柱に体当たり(バックで入って、右のフェンダーで1回
                    仕切り直しで右のドアミラーをバキッと1回)
その2;反対側の駐車場で『店の車庫の壁に体当たり』
       (車止めと車止めの間の隙間にタイヤを入れる見事な腕前のやつが多い)

66 :
西本の何が嫌かって厨房の野郎がお運びさんを怒鳴りつけながら
仕事してること。雰囲気悪いし、味もry

67 :
豊橋市松葉公園横の「ます屋」が(゚д゚) ウマー

68 :
>>66
味の好みは人其々、自分の好みを押し付けない事
 『蓬莱軒』で育った人には『西本』は辛いって言ってる

69 :
唯一行ったことのあるお店が、足助の「川安」です。
私は結構好きなのですが、皆さん行ったことありますか?

70 :
緑区にある蓬扇だっけなぁ?名前違ったらスマソ
確かどっかのおいしい鰻屋からのれんわけを許されたみたいな…
鰻の皮はかりっとしてて、身がふわふわだったような気がする

71 :
豊橋のみね田がランキング1位なんですが、
どうなんですか?
あと場所は?

72 :
ここでは食堂としてのうなぎ屋さんだけっぽいけど
岡崎八丁交差点のとこのうなぎとどじょうの店はどうなんだろうね?
いつも前を通るたびに買いたい衝動に駆られるんだが…

73 :
>>71
多米です。
金額はどのくらいですか?
駐車場は何台くらい入れそうかな?

74 :
碧南のはちすかって本当に美味しいのかな?今日店の前通ったけどがらがらだった。

75 :
>>74
碧南でうなぎ食べるなら十一八か小伴天。
はちすかは開店当時にいって特上を食べて見たけど、臭くて食えたもんじゃなかった。

76 :
うなぎは、やっぱり日本一の一色町で食わなあかんぜ!
天然うなぎ釣ったら最低1日は、綺麗な水に入れて泥抜きしにゃあかんぜ!
今なら生の開いたやつ買ってバーベキュウの時に焼いて食わっせ!
たれも市販のやつか自分で醤油・みりん・酒・ザラメ(重要)で作っらっせ!
好みの焼き加減で食えるでうまいぜ〜
焼く前に日本酒でうなぎを軽く洗っても良いぜ!
さあ!レッツうなぎ焼き焼き

77 :
>>76
薀蓄は良いから、あなたが「旨い!!」と思う店を語ってw

78 :
>76
そう思って一色行ったんですわ、いたる所にウナギ屋があるのかと思ったら
そんなに見つからず(車で流したんだが)一色町を通り過ぎてしまった…
一色で「旨い!!」と思う店教えて?

79 :
皆、一色の魚市場にあるうなぎ屋が美味い!っていうけど、私近くに住んでるんですけど
うなぎ焼いてる横を通るけどなんか気持ち悪い臭いなんだよね。絶対食べる気にならない。
やっぱり名店でうなぎは食べたいな。

80 :
ブラジルでうまいコーヒーが飲めるのか?って話と似とる

81 :
>>80
俺も同じような事思ったよ。
ジャマイカでうまいコーヒーが飲めるのか?って話と似とる

82 :
一色の魚広場の朝市で試食させてくれる
ウナギ食べるとわかると思うけど
皮が焦げていていつまでも
苦味が口に残ってる。
名の通った高級店でも皮が焦げて
苦い店ってかなり多いよ。

83 :
>>80
>>81
俺も同じような事思ったよ。
コロンビアでうまいコーヒーが飲めるのか?って話と似とる

84 :
76だが薀蓄って言われてカチンときたがここは、大人になって一概にうまいと思っても
他のやつが食えばまずいって言うやないか!
一色は、確かにうなぎ屋は、少ない!なぜなら一色は、生産者が多い為わざわざ店に行ってまで
食べなくても自分で育てたうなぎが食えるし近所にも配ったりするからうなぎ専門では、潰れる!
一色で食べるなら潮浜で試しに食べてみて!一色のうなぎ使っとるでの
>82 普通蒲焼は、皮は、焦げとるのが普通だぜ!

85 :
確かに焦げ過ぎてると、いつまでも口に残るけど、焦げてないと
物足りなくて不満に思う。
ところで浜松って出てこないけど、浜松はダメ?
私は、浜松に行くと必ず鰻屋さんに寄るんだけど…
この前、お盆にも行ったけど、三ケ日寄りの鰻屋さん…名前は忘れちゃったん
だけど、とっても美味しかったよ!
甘さ控えめで大人の味って感じだったから、子供には辛すぎるかも…

86 :
>>80・81・83
浜松にはいっぱいウナギ屋あるよ。昔美味しい店に入った事もある。
一色に無いほうが不自然じゃない?ど田舎だからしゃーないか。

87 :
>>86
人の集まるところにお店はできるんだし、
人とお店のあるところに商品は集まる
んで、できたお店の中から名店が出てくる

どこが不自然か

88 :
ホントだよね〜!
浜松には迷うほどある。
小学校の時、浜松に住んでたけど2軒隣に鰻屋さんがあった!
すっごい田舎だったけど…
今は、一色付近?に住んでるけど、なかなかないよね。
やっぱ浜松っしょ!浜松のいち押はない?

89 :
>>84
焦げとるのが普通だってのはわかってるけど
苦味が残るほどの焦げすぎはひどい。
>>86
国道247の黒猫ヤマトの西の貸し店舗に
鰻専門店あったけど半年ともたずにアボーン!!
一色ははっきり言って陸の孤島と化して来つつあるよ。
買い物、レジャー、病院など何をとっても
隣の西尾市に流れてる。

90 :
>86
おまえは、いちいちムカッとする言い方やめろ!ど田舎とかな
田舎だけど文句あるって感じやんけ〜
それに何で浜松やねん!愛知のおいしいうなぎ屋さんだろタイトルわ!!
田舎バカにしちゃいかんよ  頼むぜ

91 :
松坂屋の中の店(いつも行列)
名前忘れたけど むちゃくちゃ
おいしい。

92 :
>90
88です。
タイトル“愛知で…”でしたね…
すっかり頭ン中“東海版”になってました。
すいません…

93 :
>>91蓬莱軒です。でも、相当レベル低い。あんなお水頼んですぐ出て来るうなぎ出すぐらいなら
出店しなかったらよかったのに。本店と似ても似つかない味です。

94 :
>>93
>あんなお水頼んですぐ出て来るうなぎ出すぐらいなら
ウナギ専門店やウナギメイン店で評判のいい店は
混雑時は注文受けてから焼いてるんじゃなくて
ある程度の注文があることを予測して焼いてるんだよ。
混雑時は焼き職人さんはずっと焼きっぱなしだよ。
運がよければ席に座って水頼んですぐ出てくる事もあるし
運が悪ければ長時間待たされることだとか
そんな事はウナギ屋に限らずどんな店でもある。
うなぎは焼いて客に出すまでに時間がかかるから
待って当たり前だってのもわかるけど
その事を理解しなければ。

95 :
94>
同意。ラーメンとかならいざ知らず、うなぎとかのある程度
工程がかかる料理は先読みして調理する場合が多いですね。それでも
読みを誤ると足りなくなったりする。
それに少なくとも蓬莱軒は愛知ではトップクラスだと思います。

96 :
うなぎは釣るのも食うのも大好きなんだが・・・・先日某河川敷にて死体に群がるのを
見てからちょっと・・・食物連鎖は当たり前か・・・久しぶりに食いに行ってきます。

97 :
瀬戸市・うなぎの田代、鰻亭がおいしい。
瀬戸はうなぎ屋が多いんですよ〜

98 :
名古屋市内で一色ブランドの鰻が食べられる店ってありますか?

99 :
いつから、一色がブランドになったんだw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第121話 ♪♪♪(1000)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
静岡県 蒲原町のスレッド(239)
【くま】東海地方の野生動物目撃情報【イノシシ】(259)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part102(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
福井のファッション事情(297)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
宮崎県都城市 Part59(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
信濃町らへん PART5(170)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
【地デジ難民】 地上デジタルテレビ放送 2ch 【続々発見】(113)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ34号店(1000)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
【2012春】冬です。スタッドレスタイヤ part16【2013冬?】(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第72弾(1000)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
マターリ小田原スレpart56(1000)
仁愛大学について語りねの2(197)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
@@@台風情報スレッド 37号@@@@(1000)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
愛媛県の教習所(267)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド52★☆★☆(1003)
東京都災害(地震・台風等)情報交換スレ3(695)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part124(471)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
茨城県潮来市(247)
やぱーり江古田 Part45(1001)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
さらに見る