1read 100read
2013年07月東海407: 三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part37(1001)
天白区PART27(1000)
西尾市民集まれ〜PART46(1001)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)

三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9
1 :2009/03/08 〜 最終レス :2013/03/18
前スレ
tp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1191242508/

三枝に異音に苺館♪



2 :
グッデイ最高!

3 :
イオンスーパーセンター津河芸店どうっすか?

4 :
♪ふれあいたいせつぎゅーとら

5 :
牛虎大すき!

6 :
♪あれこれアコレ〜

7 :
なんだギュートラって?

10 :
牛虎、中部〜北部にも店を出さないかなぁ
三枝いらんわ、まじで

11 :
オイラも10さんの意見に賛成!
三枝最近元気無い

12 :
にちゃんに移行すれば削除の嵐がなくなるのかな?
移転先は「食品業界・問題」板がいいのかな。

13 :
マルヤス大好き

14 :
おいらもマルヤスすき〜。
ぎゅーとらいいですね。
三枝がぎゅーとらになればいいのに。

15 :
マルヤスは高級感あって品そろえ豊富
ぎゅーとらはお弁当美味しい
三枝は・・・。

16 :
>>1に一号館はあるがアピタとUストアが出てないな

17 :
♪ピアピアピアピアピアッゴ〜〜〜になりました。=Uストア

耳から離れない!

18 :
優ストア、まだ看板が優ストアのままだよw
合併して名前変わったのに。

19 :
フレッシュマート、キクヤ、次はどこ?

20 :
つぎは34かな

21 :
三枝

22 :
ジャスコOで あの店員の態度はなんや!インターネットに書き込んだるぞ
(悪評を?) と連呼して騒いでる人をみた いまどきのクレーマーは・・・・

23 :
客だからといって何をしてもいいわけでもないですね
モナルが必要です

24 :
34社長変わってから業績あがったらしい

25 :
一族とは違う人ですか?

26 :
こどもがジャスコで財布拾ったけど連絡先とか聞かれ無かった
札束がぎっしりだったそうだけど
自分の時は中身2千円くらいでも
連絡先聞かれたんだけどこの違いはなに?
子供の場合は店の物になっちゃうのかな。

27 :
店の物にはならないですよ
警察に届けますよ

28 :
落とし主が見つからない場合は店が貰っちゃうんだよね
ずるくない?

29 :
そんな大金だと落とした人が名乗り出るってw
文句があるなら初めから警察に直接
届ければ良かったのでは。

お金が目的?

30 :
スーパーで拾ったものを警察にわざわざもってクやつ居る?
同じ系列のスーパーで財布拾った自分は連絡先書いてお礼言われた
1回目は直ぐに持ち主判明、お礼の電話を貰った。
2度目は見つからず警察から連絡があった。

なのに子供はお礼も無くそのままハイでおわり
感じ悪いじゃん、子供は褒めて欲しかったと思う。

もし誰かが子供が拾ったのを見ていて
持ち逃げしたと言ったとしたら
記録に無いから否定できないよね
それが怖いんだよ。
今のご時世どんな事でネットで槍玉に挙げられるか知れないし
子供は届けたと言っても証拠が無いんだから。

>29
残念だけどお前みたいにあさましくない。

31 :
↑はお礼が欲しいだけなんだろw
届けただけで充分いい事したと思うよ
見返りが欲しいのか?

モンスターペアレントだね 学校や先生にも何かにつけて文句言っているのでしょうねw
あなた自身が子供さんにたくさん褒めてあげてください
子供さんはとてもいいことしたと思いますよ!
その後の処理は店側がすることです
オイラ自身お財布届けた事あったけど別に名前名乗らなかったし
持主から何かして欲しいと思わないw

32 :
そんなに気になるのならお店に直接
問い合わせてみればw

33 :
34の食パンが怪しい…

34 :
三枝

35 :
高いと評判の県文の裏のマックスバリューだけど、渋見にぎゅーとら出来たら少しは安くなるかなあ?

36 :
高級住宅街の近くだからうれるのでは。

37 :
だからこそマルヤスが(ry

ギュートラも渋見の分かりにくい場所に出店するよりも、
白塚〜河芸のR23沿い激戦区に出店して欲しかったなぁ…

38 :
マルヤスは高級感あって店内きれいで
品そろえ豊富で好きです

白塚〜河芸の間なんて今や超激戦地帯なのに・・・

39 :
三重県のスーパーといえば鈴鹿と四日市にしかないヤマナカが
あるではないか〜ww

40 :
ヤマナカは愛知のスーパーだがね。

41 :
ヤマナカ津にもあるよ

42 :
なんだかんだいってもマックスバリュが一番無難だな。

43 :
異音は多いよ・・・。もう秋田。

アピタとマルヤスとグッデイが最高!

44 :
鈴鹿医療科学大学鍼灸学科入学したのにmixiで飲酒運転を堂々の告白


ν速で話題に

45 :
確かに異音系のスーパーは多いな。
さすがはジャスコ発祥の地だけはある。

グッディいいね。鈴鹿あたりにできないだろうか。

46 :
グッデイはいいですね
サービスカウンターなど余分なもの省いて
徹底的に商売していてとてもいい感じです
品そろえや陳列の仕方もすばらしいです

47 :
グッディは商品の種類が少なくて商品選択の余地はないので品揃えはいいといえない。
陳列の仕方などももっとレベルの高いところはいくらでもある。
でも普段使いのスーパーとしてはあれで十分。その実用的な点がグッディのよさですね。
四日市市民がうらやましい。
逆に三枝はなくなっても全然困らない。

48 :
三枝オイラも無くなっても困らない

49 :
三枝で買い物したら噂の旅行会社w企画の日帰り予行が当たる応募用紙もらった。
やっぱりどこぞの店につれてかれて90分出してもらえないルート入ってるのかな

B賞30名C賞500名なのにA賞の旅行が1000名ってすんごい歪だw

50 :
それって無料ですか?

51 :
そう、1名ご招待の日帰りバスツアー。
会社名が某社の海外旅行名とそっくりなので勘違いする人いるかも。
おそらくはオパールミュージアムという名の実質販売店に連れていかれて
90分監禁コース付き。ここでの時間がツアーの中で一番長いらしい。

52 :
自分が参加した時は、毛皮工場?につれてかれたし。
お金も興味もなかったから買わんかったけど、
バスの中にも入れんし、90分時間つぶすのはつらかった・・・。
もちろん、その間販売員がやたらと毛皮を試着させに近寄ってくるから、
うざい。

今回のツアーはどうかしらんけど、参加する人は気をつけていって下さい。

53 :
マルチ商法だなw

54 :
社名さらしてもいいだろ?

55 :
何年も前なんで、社名は忘れたな〜。
そうそう、1名ご招待なんだけど、同伴者1名につき9800円ぐらい払えば参加できたんよ。
一人で行くのもなんなんで、9800円払って二人で参加したけど、
フツーなら軽く一泊二日できる料金じゃんね?

行った今だからわかるけど、ツアーの内容も金額もなんだかなぁ・・・。
もし今回もおんなじようなツアーだったら、こんな企画しちゃってあとあとお店の評判落とすだけだと思うが。

56 :
一泊二日でフツーは言いすぎたかな?
でも日帰りで、こんな内容のツアーにしては高すぎ。
業者もそれを見込んで、二人分で9800円ぐらいのつもりで、
採算あわせてるんだろうけど。(←プラス、毛皮のもうけ)

57 :
自分が今回応募用紙貰ったのは三枝だったけど、この会社
薬局とかいろんな店で同じようなプレゼント企画やってるはず。
52さんの言うとおり同行者と高い買い物したカモで採算とってるんだろうね。
ちなみに社名はホリデーです。(某社のはホリディ)

58 :
こわいですね

59 :
>ホリデー
ググっても出てこんひょっとしてモグリの業者ちゃうか?

60 :
三枝とつながっているのかな?

61 :
興味のある方におすすめ。

友人、知人とともに応募。
(一人ずつご招待なので、二人が当選すれば二人ともタダでOK。)
とにかくツレがいれば、90分間もなんとかやりすごせると思われ。
ただし、勧誘に弱い人なら参加しないほうが無難です。

さぁ、みなさま、三枝でお買い物をして、ミステリーツアーに参加してみませんかぁ?
参加されたかた、あとでレポよろしく〜。

62 :
高い旅行になりそうですねw

66 :
なんか三枝たたきのスレになってるな。
確かに数年前と比べたら全然魅力のないスーパーだし。
ここ最近自分も全然利用してないのでなくなっても困ることはない。
しかし最近暑いなぁ。

67 :
>三枝
宅配に力入れてるみたいだな。
高齢者とかには便利だがな。
宅配だと商品選べないデメリット(産地・賞味期限確認できない)があるがな。

68 :
会費いるのか?届けてもらうのはいいよな。どうやって注文するんだ。

69 :
何年か前に家族がやってたのだがどうだったかな。
チラシの激安目玉品だけ注文し、それ以外はマックスバリュでお買い物って
パターンが多かったな。
しばらくは届けてもらうのがうれしくて注文していたらしいが、結局は自分で買い物
したほうが楽しいようなので利用するのやめちゃったようだ。

しかしあれはどう考えても事業として成立していないような気がする。
チラシの激安商品が店頭と同じ価格で手に入るってのに、それなのに商品のピックアップ
から仕分けや配送まで普通の店頭販売よりコストがかかってないわけがないし。
売上が増えたら増えたでその分コストはさらに余計にかかるだろうし…。
利用手数料や入会金が高額だったのかな。そうじゃなかったら
力をいれれば入れるほど弱ってゆく事業のような気がするのだが。

70 :
おれが好きなのはMAXVALU 、APITA、VALOR。VALORがこのところお気に入り。

71 :
valorって岐阜の田舎のスーパーの?
イオン(マックスバリュ)やユニー(アピタ)より相当劣ってない?

72 :
♪ふれあいたいせつぎゅ〜とら♪

73 :
三重を走っているとよく見る FLEX て、どこのスーパー

74 :
>VALOR
従業員のサービス残業のひどいとこだろ。

75 :
フレックスはマックスバリューに統合されましたな。

valorに500mlのペットボトル(スポーツドリンク)が48円で売られてた、最安値かな?

76 :
三枝て、日永のジャスコの中にあるけど、異音系列なの?

77 :
サンディーどう?

78 :
>>76
違う。
日永カヨーは地元店舗の集合体のようなものなので、異音も三枝もその一つに過ぎない。
だからなのかは知らないが、少し走ったところに異音系列のメガシティがある。
鈴鹿のハンターとベルシティの関係に似ている。
>>77
名張市のサンディーについてだが、当初生鮮食品を破格値で売り出しており、
地元スーパーの脅威になるかと思われたが、それもオープン時のみで、いまでは
極普通のスーパーに成り下がった感がある。
そのため、本当に安いスーパーであるロコマートに客が集中しているようだ。

79 :
ピアゴ昨日すごい人。今日すごいガラガラ。商売になるのか

80 :
三枝は三年前に社長が変わったよ。
今のは雇われ社長。
それまでの社長は宅配事業部へ。
宅配は引退したけど会長が力を入れてるって話。

84 :
三枝に何があったんだろうね

85 :
名張のサンディーペットボトル安いわ。

86 :
夕方のマックス行くわのレジのオバチャンたち
暇なのかおしゃべりが多い
隣りのレジとおしゃべりばかりしている
暇だったら掃除やかご片付けでもしたらいいのにw

87 :
笹川の生鮮100円館閉店だそうで。
そこそこ世話になったんだが薄利多売はきついのか?
今後はF1マートまでだそうで

88 :
八尾急⇒フレックス⇒フレックスアコレ⇒マックスバリュー

89 :
♪アレコレアコレ〜

90 :
ふれあい大事ぎゅうとら

91 :
試食とは食べていただくだけ、お腹へったから喉渇いたからではなく、味を確かめて貰うだ。
購買意欲を高めるためだ。
最近日本人としての常識のない人が多すぎる っていうかむしろ怖い 
不景気だからって常識なくなるのはどうかと思う 

店側に サービスしろサービスしろ!っていうだけであらされるだけなら
もう試食ってなくなるんだろうな ないほうがいいだろね

92 :
♪火曜市〜

93 :
名張 サンディー魚に強い!!

94 :
津市城山、高茶屋、南ヶ丘近辺の人いる?

結構大きめの建物を建設中だけど、あれってマックスバリュー?
マルヤスが好きでよく行くのだけど、あんな近くにあの規模のマックスバリューができたら
お客さんとられて閉店しないだろうかと心配。

96 :
マルヤスって最近安売りに走っていない?
松阪にまたコスモスを建設しているけど、今後どうしていくのかな?

97 :
>>95
そのようです。
マルヤスにとっては厳しくなりそうだけど、反対方向に行けば今でも23号線を渡った所にマックスバリュがあるから大して変わらないのでは。
あんな所にあれだけの建物が建てられる土地があったなんてと思う。
マルヤスよりもサンバレーの食品売り場の立場がだんだんなくなっていきそうな・・・
F1マートやオークワもちょっと厳しくなるのでは・・・
最近まで知らなかったんだけど今建設中の部分は住所的には旧久居市にあたるらしい。

98 :
異音多いよ・・・。

99 :
家族みんなで試食にむらがり 子供は盆ひっくり返して奪うおかわり
母親見ぬふり 父親ふらり いくら不況で家計しんこくだからって、ねぇ
見ててどうかとおもいますよぉ常識のない

100read 1read
1read 100read