1read 100read
2013年07月東海207: 大曽根周辺情報スレ3(193) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆ 海部郡蟹江町Part8 ☆★(1000)
沼津ってどう?PART8(715)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
■【最近急増中】台湾料理店を語ろう【味仙系】■(56)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447)
大須についてpart23(1001)

大曽根周辺情報スレ3
1 :2007/12/29 〜 最終レス :2013/06/18
北区も東区もどうぞ。

前スレ 北区大曽根付近情報2
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1046625134
前々スレ 北区大曽根付近情報
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1003655088



2 :
大曽根駅近辺で落ち着けるネットカフェとかないですか?
コンパラはもういい・・・・。

3 :
100円ショップ出来ないかな〜

4 :
100円ショップならユニー大曽根店の中にあるし、
ちょっと離れてふとんのタナカ1階にもあるよ

5 :
100円ショップというか、ショップ99が出来て欲しいな。
日用品まで売ってて24時間営業というのがポイント。
ユニーやタナカじゃ行きたい時にやってないもの。

6 :
ショップ99ならちょっと離れて上飯田にあるやん。
大曽根から上飯田なら徒歩じゃなければたいした距離でもない。
100円ショップなら古出来の基幹バスレーンの所にもあったね。
それをちょい南に進むとまたショップ99がある。

ちなみに>>2のネットカフェだけど、ドーム横(環状線側)にクラフトって
タイヤ売ってる店あるんだけど、そこの2階がネカフェなのか漫喫だったよ。
入った事ないけど。

7 :
矢田ストアーをダイソーにしたらいいと思うんだが

8 :
大曽根駅の駐輪場、管理のお爺さんたちの態度悪くないですか?
こっちは悪くないのに」突然怒鳴ってきたり、言ってることも意味不明で話が通じなかったり。
そもそもお金をもらってる人間の態度じゃない感じですよね。

今日もなんかお客さんとトラブッてる感じだったし( ̄o ̄;)

9 :
そうだよね!以前いきなり怒鳴って「ババァ、ちゃんととめろや。オレたちが困るんだから
世話かけんなよ!」って吐き捨てられたからケンカになった。
出勤前だから急いでたしどこに文句を言っていいか分からなかった。
アレは何なの?ボランティアならまだしも、雇われているんだよね?
駅に苦情いえばいいのかな。とにかく朝イチに勘弁して欲しいよ。

11 :
最低な奴らだな。

12 :
自転車を乗るのも止めるのもマナーが悪い
歩行者の身にもなってみろ

13 :
クラフトの上はつぶれたのでは

15 :
test

16 :
自転車事故による怪我、死亡があるしね、大曽根離れだな。
ところで、オゾンアベニューにOPENした”今池系”のやぶ屋っていう居酒屋、どうなんだ?
オレは1回行って、ハイサヨナラ。リピーターになる気はしない。

18 :
test

19 :
今朝入ってきたチラシ…。白川会館裏手の2月27日オープンの健康食品の店。
3ヶ月しか営業しないで取り扱いは治療器や水生成器などって例のアレか。

20 :
大曽根界隈何年振りかに歩きましたが
う〜mm現状見る限り・・大金使った割には
賑う買い物客どころか、何か上っ面だけ化粧して
心意気ってゆーか、商店街みんなで盛り上げよう感とゆーか
繋がりも余計希薄に感じてしまいました。
どこか中心地に大規模なイベント開催可能な広場があって
音楽に限らずお笑いやアート系なんかの生ライブ演れる『場』が
欲しいですね〜
しかし、そもそも今の町の顔(形)は昔から住んでた人達も本当に
望んだ結果なんでしょうか?

21 :
>20
多分、今の形なんか誰も望んでいないと思うよ。
むしろ、昔の活気あった古き良き時代に戻せと言いたいくらい。

22 :
ラーメンの九州楼、休店だって。取り壊してマンションになるんだろう。
信号待ちをしている間自動販売機にどんなメニューがあってどのぐらい値上がりしたのか見ているだけであるのに、店の人は入ってくるんだろうと勘違いして、水とお絞りを指定する席に置こうとしていたが、信号が青になったんで店に入らず横断歩道を渡り店の人はがっかり(笑)。値上げするし指定する席に座らせるし、昔に比べまずくなったそうだし。つぶれも無理はない。

23 :
陣屋→獅子吼→龍吉のローテーションに飽きてきた…
そろそろ新規開店のラーメン屋に期待したいところだ。

24 :
>>23メッツの北にいった信龍はどうよ?

25 :
味千は?

26 :
藤一番は?

27 :
びっくりラーメンは?

28 :
>>22 俺が中学生の頃は美味かったぜ。20年前だが・・・。
びっくりラーメンてまだあるの?

29 :
帝国ニュース 2007/08/30 (木) より

「大阪」 (株)ラーメン一番本部(資本金9600万円、大阪市福島区福島2−10−19、
代表加藤博一氏、従業員50名)と関連会社のキッJトー(株)(資本金1000万円、
同所、登記面=大阪市福島区福島8−1−3、同代表、従業員30名)の2社は、8月30日に
大阪地裁へ民事再生法の適用を申請した。

(株)ラーメン一番本部は、1997年(平成9年)11月創業、2001年(平成13年)3月に
法人改組した。激安の「びっくりラーメン180円」で有名なラーメン店「ラーメン一番」のほか、
うどん店「うどん一番」、「細うどん壱番亭」を、近畿地区を中心に関東・東北・中部・中国・
九州に189店舗展開。ピーク時の2005年12月期には年売上高約58億円を計上していた。

30 :
びっくりはもうやってない、、
一年くらいまえから

31 :
test

32 :
>>220
10年くらい前まで九州楼の近くに住んでいました。
いつも何人か表で待っているほど、人気があったのに…。
山頭火よりよほど美味かった!

33 :
19号の雪濃湯は?

34 :
ハートイン大曽根ってどこです?地図見てもイマイチ解らなくて・・・

35 :
>>34
http://www.fujipacks.co.jp/create/ozone.htm

一発で出てきたんだが…。

36 :
喫茶ソアラの近く。

37 :
まあ、小奇麗になったがドーバー海峡が2つできたお陰か、
人が少なくなって快適なので、これはこれで良い。w

38 :
>>35
どうもです。

その建物だったんだ…近場で働いてた、飲食店員の女性がその建物から落ちて亡くなったみたいです。

39 :
>>38

そうだったんだ…。
近くなんだけど全然知らなかったよ。
ご冥福をお祈りします。

40 :
中日頑張れ

41 :
オズモールで北海道展のイベントがあると新聞チラシ入っていたので
久しぶりに行ったら、通りの奥の一角でやっていたよ。
相変わらず通行人も少ないし、北海道の物産もいまいち高いし
オズモールは活性化ダメだね。
大須みたいに人が集まるにはどうしたらいいんだろ。

42 :
>>41
あの場所に移った時点で衰退は決まったようなもんです

43 :
>>42
西と東に分裂し、アーケードという買い物するには大変便利なものを無くし、バブル時代にきれいにしたものの
東側の開発遅れから、大曽根駅からは見放され駐車場を作っても使い勝手が悪く狭くて台数もそれほどない。
たしかにこんな商店街では、人集めはむつかしいというか無理。

44 :
今朝、どこかの小学校の遠足だか社会見学だかの集団がいました。
朝の通勤時間に ゾロゾロゾロゾロ……
走るわ騒ぐわ、注意したら笑って無視するわ…

引率の先生に注意してもらおうと 周りをみても、
先生っぽい人がいない。
(もしかして、近くをうろついてたオバチャンと若僧がそうだったのかも)

あの時間に あんなガキ共をうろつかせるなんて非常識にも
程がある。教員って電車のる機会少ないから 解らないのかしら…
向こうのタイムスケジュールもあるだろうけどさ〜

どこの学校だったんだろう・・・

45 :
西口、六郷小前で事故か?

46 :
防犯に気を付けて下さい。
本日、ユニー周辺の家々を物色している二人組みの男がいました。
明らかに怪しいルートで徘徊してた。

47 :
41>直行するなら、横断禁止の広場を横断し、赤萩町線の柵をまたいで行くんだから人が少ないのは無理はない。
その柵、オズモール立入禁止のためみたいだ。
R19・大曽根4丁目交差点(蝉スクランブル)も歩行者信号が全部青なのに対角線横断ダメなのも変。

48 :
名古屋に引っ越して来て初めてのお正月です。
以前はお正月飾りは町内鳶の方の露店で購入していたのですが
大曽根近辺ではそういう露店が出る場所はありますでしょうか?
みなさんスーパーで買って済ませてしまうのかな。

49 :
>>48
以前に青空市やってるのを見かけたことがあったから調べてみました。
名鉄瀬戸線の清水駅の高架下で毎月0のつく日と7のつく日に開催だそうです。
今月は27日と30日が開催日になるのかな?

詳しくはこちらをご覧ください→ttp://www.city.nagoya.jp/kurashi/seikatsu/agri/chisanchishou/nagoya00013859.html

50 :
>>49
URL拝見いたしました。
わざわざお調べ頂きありがとうございました。
ちょうど27日から実家に帰省を予定しているので日程が微妙なのですが、
うまくいけば覗きにいってみたいと思います。

51 :
>>49
遅くなりましたが、帰省先より書き込みです。
27日の朝に、清水駅東の朝市に行くことが出来ました。
思っていた感じのお飾りを売っていらっしゃる方がいて、
無事購入できました!お世話になりました。

52 :
メッツのヤマナカって、この辺りで一番高いんでないの?
その他の醸造酒が180円超す店はここしかまだ見た事ない。

53 :
酒だけで判断されても…
確かに全体的に安い!って感じではないけど

54 :
皆さん家で焼き肉するとき肉は何処で買います?
安くて美味しい肉を探してます

ドームイオンのカキヤスは高めですよね?

55 :
イオンのジャスコで投売り時間帯に肉を買います。

56 :
駅前の備長扇屋、チェーンの店だけど、
扇屋ってカード使えないらしい。
はよう使えるようにせい。

57 :
やぶやと備長扇屋、ゲテモン居酒屋が駅前で競い合うようになったか。

58 :
メッツの近くにローソンが新規オープンしてたから覗いてみたらシュークリームが一個30円だった
コンビニでも新規オープンだと安売りするもんなんだね
シュークリーム好きなんでちょっと嬉しかった

59 :
金曜深夜にそのローソン前を通ったら数名のお巡りさんが
店の前にいたんだけど何だろう
店内にヤンキーがいっぱいいたけど何かしたのかな?

60 :
なんか大曽根商店街を中華街化する計画がこっそり進行してる

61 :
良い計画ですね・・・

62 :
そういや、大曽根商店街で、その頃キッズウォーで子役だった今人気女優が走ってたのを思い出す…
そんな自分も近くに住んでおきながら2年ぐらい通ってない…

63 :
昔は金山と並んで副都心と言われた時期もあったが、随分と差がついてしまった
のは悲しい。
中華街でもリトルリオでもユニークな街として再生して欲しい。
商店街はマンションばかりになってしまい、個性が消えてなくなっている。

64 :
大須の中華街も閉店しちゃったしな
ttp://www.osu301.com/index2.html

65 :
池袋みたいに中国人に侵略されるのは勘弁してほしいわ。

66 :
金山もそうだが、最先端とかお洒落な街は似合わない。
何でもありの気楽でカジュアルな繁華街としての発展を望む。
地下鉄、名鉄、JR、ゆとりーとバスと公共交通が集中し、ナゴヤドーム
も至近で、三菱グループ企業の多くの従業員が就業しておりポテンシャ
ルは相当なもの。名古屋の北玄関としてはまだまだ寂しいのでは。

67 :
東濃出身で名古屋在住だけど、
あっちの人は千種で中央線から地下鉄に乗り換えて栄まで行くのよね。
時刻表を見ると、大曽根で名鉄に乗り換えれば
急行か準急で栄町までたった6分みたいだけど、
たぶんみんな知らないし
知ってても地下鉄より本数が少ないから避けそう。
それに、JRのホームから結構距離があるよね。。

東濃+春日井の人がみんな大曽根でいったん降りて乗り換えたら
相当な賑わいになりそうなのに残念。
大曽根に何か魅力的な商業施設でもできれば
「今日は千種じゃなくて大曽根で降りよう」と思う人が増えるかも。

あるいは、千種駅あたりが大規模に開発されて
昔より寂れた今池がついでに復興するといいのになぁ。

68 :
大曽根はJRも名鉄もゆとりーとラインも地下鉄も微妙に乗り換えに不便だもんな・・・
金山なら東海道線ー中央線のJR両社利用者の乗り換えや
空港線に名鉄へ乗り換えたり便利なんだよなあ。

69 :
>>67
高蔵寺在住だけど、高蔵寺からだと栄にいくなら大曽根で降りて名鉄のほうが安いね。
でもなぜか小さい頃から、千種で降りて栄に行くのが定着しているから
自分もつい最近までこの方法知らなかった。
たぶん春日井や東濃の人は名鉄瀬戸線に縁がないから
凄い存在が薄いのだと思う。

大曽根が発展してくれれば、栄や名古屋駅まで行かなくて住むから助かるよね〜

70 :
金山はいろんな地域の人が来るけど、
大曽根は東尾張の北東と東濃の人くらいだから分が悪いね。
人の集まる金山でさえ、目立った印象はデカい駅とアスナルと高層ビル1棟だけだから、
大曽根なら今の程度で精一杯なのかも。
イオンの位置がもっと近けりゃ良かったのに。
でも大型店は商店街にとってさらに打撃か。

JRの勝川駅にもし城北線が接続されて、春日井方面から直通で名古屋北部を経由して
名駅方面に向かう便ができたりしたら、大曽根はますます淋しくなっちゃいそう…。

>>69
うん、時々そう思う。
大曽根どころか、高蔵寺か春日井駅あたりにデパートでもあればいいのにって思う。
高蔵寺と春日井って位置関係とかが大阪の樟葉と枚方に似てる気がするけど
郊外なのに京阪百貨店やらモールやら近鉄百貨店やらあるんだよね。
って、完全に妄想だし、大曽根スレでこんなこと書いてもどうしようもないけど。

71 :
やっぱり中央線の駅の構造がネックだよな。
あの無駄に歩かされる距離はつらいぜ。
駅が綺麗に整備されて、何か核店舗ができれば本当に大曽根は化けそうなんだけどね。
場所的に、名古屋の池袋になれそうなぐらいのポテンシャルがある場所だとは思うんだけど。

72 :
ゆとりーとラインをよく利用します。
守山方面からの利用者は地下鉄にアクセスする場合、
大半は大曽根まで乗らずに手前の砂田橋で降りてしまいます。
大曽根はJRと名鉄利用者しか残らないので、ターミナルの機能がいまいちです。

73 :
あのやる気のない商店街
自己満足だけでしかないからな

74 :
もっと南口を開発してパR&スーパー銭湯までの間を一大レジャースポットに
しちゃえばイイんじゃね?

76 :
商店街は日本中どこも過疎化で似たようなもの
シャッター化してない分まだましかも・・・

77 :
メッツ大曽根って存在感薄いね

78 :
仕事終わりました。
佐○屋で飲むぞ・・・

79 :
>>77
場所的に仕方ないけど、たぶん駐車場が有料なのが理由でしょう。
有料だと軽い気持ちで行けないからね。

80 :
今更だけどユニー潰れた?改装中?
今更だけどジョナサン行こうと思ってる間に居抜きされて
ガストに変身したんだ

81 :
もう随分昔のことだけど「マーライオン」ってシンガポール料理店で
マーボー飯みたいなの注文したらムチャクチャ辛かったんだけどアレで
シンガポールでは普通なのか?それとも香辛料の量を入れ間違えたのか?
それ以来2度と行ってないけどまだ潰れずにやってるのかな?

82 :
>>77
メッツ大曽根って場所が凄い中途半端だよね
大曽根駅からもドーム前矢田駅からも遠い。
この二つの駅はたまに使うけど、位置が中途半端なので
いかない。

83 :
貴兄達に質問があります!
大曽根近辺に引っ越してきたのですが、一人でふら〜って入れる居酒屋無いでしょうか?
東(アズマ)は何回か行ったのですが、お店のレパートリーを広げる為にNICEなお店があったらおしえてくださいませ

希望としてはカウンターのみかカウンター+テーブル2位のこじんまりしたお店を探しております
貴兄達の 俺一人ならここ行くぜ〜って店教えてくださいませ!

84 :
オズモールの田中屋っておもちゃ屋ってまだやってますか?
今日行ったら閉まってたので…

86 :
>>82
あれで遠いと感じるなら北区とかには住めないんじゃない?
日々どんな生活してんのか不思議

87 :
>>84
今日、オズモールのおもちゃ屋、田中屋さんでお買物しましたよ。

88 :
ヤナセ前の歩道者信号もスクランブルにしてほしい
効率悪すぎ

89 :
メッツ大曽根のゴミ箱
近所の人が猫缶や醤油のボトルを捨てに来る
不燃物のゴミ袋を買いたくないんだろうな

90 :
麗講堂ってまだあるの。

91 :
大曽根駅から,ゆとりーとラインでナゴヤドーム前まで明日行くのですが
地下鉄でナゴヤドーム前矢田駅からドームに行くより歩く距離は短いですか?

大曽根から,ゆとりーとラインに乗る場合の乗り場はどの辺りにありますか?

初めて行くのでアドバイスお願いします。

92 :
目的地はドーム?
大曽根から歩けないこともない。徒歩20分くらい。
地下鉄とゆとりーとのドーム前駅はほぼ同じ位置にある。

ただゆとりーとの方が地下鉄より上り下りが少ない分楽かも。
ゆとりーとを降りて少し下るとドームまで直通の歩道橋がある。

大曽根のゆとりーとの乗り場は駅の東側。
三菱の工場がある側ね。
JRの北口改札出て右手。
高架化されているから階段を上るとバスのターミナルがある。

93 :
>>90
レンタルレコード屋?

94 :
イオンのフードコートでご飯食べてたらゴキがいた

95 :
>>94
ゴキブリだろ

96 :
夜になったら南西の方角に、真上に一筋の光が出てるのが見えたんだけど
あれ、どこで出してる光?

97 :
↑自己解決
気になったので光目指して自転車で走っていったら
トリエンナーレの光の柱だった

98 :
三菱が駅前にある必要はない。
あそこに大規模なショッピングタウンを作れば、
遠くからでも客が来るだろう。

99 :
イオンと共倒れになるってw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
高山市の人は… vol.40(1000)
沼津ってどう?PART8(715)
東海地方の郷土力士応援しようーーーー(92)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
名古屋の学習塾4(255)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
春日井市総合スレPart71(1004)
福岡で美味いラーメン屋さんは?32杯目(1000)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ4<自衛隊>(1000)
久留米でもない八女でもない広川町 part3(689)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
宮城県名取市を語ろう!《15》(1002)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その33(1001)
福岡パソコンパーツショップ 4店目(752)
お前ら、新潟のどこでデートしてますか?(314)
鈴鹿市を語ろうvol.78(1001)
明大前限定だけど何かある? Part31(1000)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++(937)
100円ショップ情報@東海板(158)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
山形県総合スレッド Part44(337)
川崎中原区スレpart56(1001)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1000)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part42(1001)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】(1000)
■対馬市について語ろう♪■Part6(300)
【フランテ】スーパーヤマナカについて7店舗目【アルテ】(656)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
■□新潟県新潟市スレッド【146】□■(1000)
沖縄 古本屋事情 2冊目(414)
さらに見る