1read 100read
2013年07月東海38: 愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第123話 ♪♪♪(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
名古屋のレコード屋さん(141)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
名古屋名物はこの店が1番!(234)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)

愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目
1 :2006/07/26 〜 最終レス :2013/07/04
さあ白熱する親御さん達へ。行きましょう!



2 :
1さん、乙です。

私も知ってる情報なら書いてくつもりなので、皆様ヨロシク〜☆

3 :
さんさん3ゲット!!

4 :
2園目の最後、この掲示板のURLの案内が違っていますよ。だから、ここに来られないのでは・・・

5 :
 【過去スレ】

 1園目
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1084959037
 2園目
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1117765979

6 :
まだまだと思っていると、もうすぐに願書受付になってしまいますね。
夏休みに園を見学に行く予定の方も多いでしょうね。
ドキドキしますね。

7 :
やっと3園目に来れたあ〜〜〜。

8 :
うちの幼稚園、先生はいいんだけど、親がねぇ〜。

なにやら健康食品や化粧品の口コミ売買をやっている様子。
私は誘われていないんだけど、全園児の半数以上がやっているので、園に行く
のが苦痛。
こじんまりとした幼稚園だからトラブりたくない。
見ないようにしているけど、イヤでも耳にはいってきてしまう。

ネズミ講みたいで、リーダーが去年ご褒美で海外旅行に行っているし。
こういうことってどこの幼稚園もあるのかな?

9 :
東桜幼稚園の今年の運動会日程ってわかりませんか。
運動会を見学して園の雰囲気を知ろうと思いまして。

10 :
タッ○ーウエアを売り込むため、兄弟を別々の園に通わせている人知ってますよ〜。
その方が交友関係が広がって良いらしいです。
気をつけて下さいね。

11 :
個人的にタッ○ー製品は高いと思うが、品質はいいと思う。
でも、誰かから買うって発想はない。

だって、人間関係こじれたらいやだし
普通に通販で買えるモンやし。

12 :
夏休みもう終わりますね。

13 :
うん。子供が家にいるとうるさいけど…
この賑やかで楽しい日々が終わってしまうのかと思おうと、
無性に淋しくなる今日この頃です。
さて、どこの園も夏休み明けは運動会の練習開始かな?
今年も感動させてもらいましょう!

14 :
2園目の終わりで桃花台幼稚園戦争勃発かと思いきや、すんなり論争も終わってましたね。
桃花台も色々問題抱えて、子供の数も減少してるし、園児獲得に各幼稚園も奮起しているようだね。
9月の入園説明会&公開保育下記の予定だよ。
みんなで色々のぞきに行きましょー。

桃花台ひまわり 5日
あおぞら 7、15日
旭ヶ丘第二 9日
たいよう 終了

15 :
来年、名古屋市緑区大高へ引っ越す予定です。
と同時に子供が幼稚園への入園となります。

大高近辺からですと、どのあたりの幼稚園がおすすめでしょうか?
小学校区は大高小です。よろしくお願い致します。

16 :
昭和区の滝川学区の方はどこの幼稚園に行かれる方が多いのでしょうか?
キッズランドや椙山、城山の方もいらっしゃいますか?

17 :
名東区に引っ越し予定です。名東区でおすすめはありますか?

18 :
名東区も広いですよ。

19 :
>>17
どんな幼稚園がいいのか希望を書いてもらわないと、レスはつきにくいんじゃないかな。
せめて、のびのび系か、お勉強系か、親は幼稚園に何を期待するのか。
子どもを通じて付き合いを広げるのがいいのか、
あっさりした付き合いしかしたくないのか。
手間をかけるのが苦にならないか、できるだけ楽ちんなところがいいのか・・
どの幼稚園も、その幼稚園と相性があいさえすれば、いい幼稚園ですよ。

20 :
>>17
>>19にもあるようにもう少し具体的に書かないと・・・
いまどちらに住んでるか分かりませんができれば見学されるのが一番ですよ。

21 :
>>16
滝川は子供の数も多いので色々通ってるんじゃないですかね?
キッズはもともとの生徒数が少ないのでそんなにはいないと思います。
椙山は女の子の場合そのまま行かせることが多いのではないでしょうか。
城山は少し遠いと思いますがバスルートで通わせやすいなら
通わせている場合もあるかも知れませんね。
なんだかんだ、近いところが多いのではないかと思います。

22 :
中区名古屋教会幼稚園もいいですよ。
古いですが、雰囲気はしっているなかでもナンバーワン。
立地条件も悪くないです、すぐ横が交番。

23 :
岩倉の曽野幼稚園、評判いいですよ
月一回のリトミックに行ったのですが、先生が元気で「これでもか!これでもか!」
ってぐらい腕を振ってお遊戯していました。
お遊戯で体を温めたあと、それぞれに分かれて鉄棒やらボールやらで遊んでいて
「○○ちゃんが逆上がり出来ました!拍手〜〜!」
見ていた子供たちも「ワーヤッタネースゴイネー」と素直に喜んでいました。
ちょっとジーンとした。
入園について先生と話したら
「一生懸命みてあげるよ!安心して来て!」と心強い言葉でした。
残念なことに引越しの予定が出来てしまい、通えないけど
徒歩圏内(徒歩通学なので)の方にはおすすめです。

24 :
連投失礼して23ですが、江南でのびのび体育会系の幼稚園はありませんか
給食ありだと助かります。
江南幼稚園はやめておこう、とは思っています。
通園中のお子さんをお持ちの方、ご自身卒園されてよかった園をお教えください
お願いします

25 :
扶桑町に住んでいます。
あと2週間で願書提出なのですが、未だに幼稚園が決まらず悩んでいます。
候補は扶桑・光明・江南短大付属・ラモーナです。
どこも一長一短で決めかねてます。
通園中のお子さんをお持ちの方、よろしかったらいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

26 :
桃花台のひまわり幼稚園は少し遠いかしら?
犬山まではバスが来るけど…。
以前は一宮から通っていた方もいましたよ。

27 :
幼稚園の説明会に行ったけど、何故あんなに要領良くない説明なんだろう?

保護者からくる質問一つにしても、毎年似たようなものなんだから
印刷して願書にはさんでおけば手間も省けるだろうに。

あげく、願書提出の前日に整理券を配布するので取りに来てだって。
そんなに競争が激しい園とも思えない。
近くの園が今ひとつなのでここしかないんだけど・・・。

28 :
滝川は聖霊・南山が多いんじゃないかな。

29 :
中村区の飯田幼稚園の評判はいかがでしょうか?
見学には行ったのですが、いろいろ見学しすぎて
何がいいのか・・・分からなくなってしまいました><

30 :
お気持ち、よく分かります。
でも、大事なのは一番最初に幼稚園に何を求めていたか、という
あなたのお気持ちではないでしょうか?
どの幼稚園にも長所、短所があります。
そこをどう考えて、子どものためのたった一つの幼稚園を選ぶか、
それはそれぞれのご家庭の事情になると思います。
あまり時間があるとは言えない状況ですから、きになるところが
あるようでしたら、もう一度見学にいかれてみてはいかがでしょう?
偉そうにごめんなさいね。

31 :
お気持ち、よく分かります。
でも、大事なのは一番最初に幼稚園に何を求めていたか、という
あなたのお気持ちではないでしょうか?
どの幼稚園にも長所、短所があります。
そこをどう考えて、子どものためのたった一つの幼稚園を選ぶか、
それはそれぞれのご家庭の事情になると思います。
あまり時間があるとは言えない状況ですから、きになるところが
あるようでしたら、もう一度見学にいかれてみてはいかがでしょう?
偉そうにごめんなさいね。

32 :
連投スマソ

33 :
>29
見学に行っていないので逆に聞きたいです。
設備や先生方の雰囲気はどうでしたか?
割と近いんだけど毎日給食(アレルギー持ち)なので
見学行こうかどうしようかと思っているところです。

34 :
候補に考えているんなら見に行かなくちゃ!
他人の感想より、自分の目で見ることが大事ですよ。
もう時間もないし・・・。

35 :
うん、そうだね。
お子様のアレルギーが心配ならなおさら…。
アレルギーに対応してくれるか、否か。
問い合わせれば一発でわかりますよ。

36 :
安城市の公立の幼稚園は
いつが運動会かわかる方いらっしゃいますか?

37 :
みなさん、いよいよ明日、願書提出ですね。
今、どんな気持ちでお過ごしですか?

わたしも悩みに悩みましたが、今夜は雨のせいかすごく微妙な、
なんとも言いがたい気分になっています。
小さかったわが子が、ついに自分の手の届かない世界への第一歩を
踏み出すんだなぁ・・・と、淋しい気持ちが溢れてきています。
子どもが産まれた当時は、早く成長してくれと思っていたのに、
不思議なものです。
これからは見守る立場にスイッチを入れ替えなくてはいけないん
だなぁと実感しています。

38 :
旭と陽明旭。
南女、東海率がもっとも高い。
ただし親の社会的地位や年収も名古屋一だろうから
一般人は入れにくい。

39 :
>37さん
すご〜くお気持ち分かります。
私も同じ感情が・・・

40 :
一宮市の萩原にある幼稚園に入りたいと思って、今日見学に行ったら、
すでに定員で入園できませんでした…もっと早く動けばよかったです…

41 :
守山の守山幼稚園の事教えてください

42 :
>40さん

そこの幼稚園の詳しい事はわからないんだけど・・・
他の幼稚園の説明会に行った時
「4月に転勤という事例も毎年必ずありますので定員より2〜3名
多く受け付けております」
と言ってた。
同じ社宅の子供も、4月転勤してきて入れたし。
ので、そういった補欠?があるのか聞くのも手かも・・・。

43 :
一宮市の栽松幼稚園についてお尋ねします。
学童数が多いと聞きましたが何人位いるんでしょうか?
温水プール授業は冬場もありますか?

44 :
age

45 :
42です。
他の方に偉そうなことを書いておきながら・・・
我が家も転勤になってしまいました(笑)ああ〜、幼稚園。

46 :
瑞穂区の享栄幼稚園について知りたいのですが、
評判はどうでしょうか。
先生や園の雰囲気など…
昨年度は新しい先生が4人入られたと聞きましたが、どうなのでしょう

47 :
来年入園するために幼稚園を探しているのですが、
英語教育ではなく、自然に英語が流れていたり、
普通に外国人(欧米系)の方がみえる幼稚園はないでしょうか。

48 :
>43
もう見てないかもしれないですが…

園児数は多いです。
1学年180人ぐらいです。

温水プール授業は冬場ももちろんあります。
特定期間を除いて、授業が在る期間は毎日プールに入ってきます。
ただ、天気が悪い日は、風邪をひかないように?
中止になる日もありますけどね。
髪は先生がドライヤーで乾かしてくれるみたいですよ。

49 :
>>47
英語の授業があるというのではなくて?
だったらインターナショナルスクールしかないと思うけど
植田にある、あと星が丘にもできるとかできたとか

50 :
東山〜一社間でアレルギー対応をしてくれる幼稚園をご存じないでしょうか?
またお弁当持参の幼稚園でもかまいません。おすすめの幼稚園を教えていただけると助かります。
また小学校受験をさせるつもりなので、お勉強主体の幼稚園だとなお助かります。

51 :
>>47
カトリック系の幼稚園はどうですか?
私の通っていた園は、園長先生がヨーロッパの方で、
クリスマスにはサンタさんになってくださったり、
園児の私たちとよく一緒に遊んでくださいました。
授業だけでなく、普段から英語でお話したり楽しかったです。
約30年前の話ですが・・・。ちなみに名古屋中南部の幼稚園です。

52 :
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1169460509
千種区の城山学院幼稚園について
1 名前: 花より団子 投稿日: 2007/01/22(月) 19:08:29 ID:4HnoN5wc [ U106059.ppp.dion.ne.jp ]

引越しが決まり幼稚園を探しています。HPが無かったり、遠方で平日動けないので幼稚園見学も行けません><
近くの園を見たところ 城山学院幼稚園(千種区)広路幼稚園(昭和区)滝子幼稚園(昭和区)享栄幼稚園(昭和区)
を検討範囲として調べています。お勉強(お受験)幼稚園でもなくお遊びばかりでもなくそこそこな・・・保育の中に水泳や英語、
パソコンなど取り入れている園があれば教えて下さい。
園バス、クラス数、給食or弁当持参?制服有無など詳しく教えて下さい。お願いします。

53 :
北名古屋市に引っ越す予定なのですが、評判や実際の事情も知っている
幼稚園についてなんでもいいので教えていただけませんか?
特にはなの樹幼稚園について教えて欲しいです。

54 :
春日井駅近隣(上条小学区)ですが、この近辺での情報を
教えてください。

55 :
はなの樹幼稚園ですが、特徴として室内プールがあり、通年入れます。あとハンドベルに力を入れているようで、大会やイベントなどにも参加しているそうです。
プールの授業があるからだと思いますが、北名古屋市内の幼稚園の中では授業料がお高めです。
幼稚園の南側に園庭があり明るい感じですよ。また、幼稚園の授業が終わった後の習い事も種類が豊富です。いつから入園されるのかわかりませんが、機会があれば一度見学に行かれるといいですよ。

56 :
守山区の上志段味付近でいい幼稚園はないでしょうか?

57 :
>>56
いい幼稚園と言うのが個々の基準がありますので何とも言えませんが、
上志段味の辺りだと志だみ幼稚園が近いのではないでしょうか?
志段味地区は区画整理で住宅が多くなっているので
ひまわり幼稚園他、尾張旭の幼稚園もバスで園児獲得?遠征してるみたいですね。

58 :
豊明の星の城幼稚園を、候補として考えています。
どんな些細な情報でも、かまいません。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。
お願いします。

59 :
>>56
志だみ幼稚園はとってもいい幼稚園ですよ。 自分が子供なら自分も行きたかったと思いました。
手作り保育で 自然がいっぱい のびのびとした幼稚園ですよ。評判通り、期待通りの幼稚園だと思います。
年長児や年中児が年少児の面倒を 自分からすすんでお手伝いしてくれるような 縦割りの保育です。

60 :
扶桑・大口町あたりで英語保育している幼稚園があると聞きました。
小さい頃から自然と英語の音が入る環境は子供にもいいと思い探していますが名前がわかりません。
ご存知の方がみえましたら教えてください。
よろしくお願いします。

61 :
猪高幼稚園だけはやめたほうがいいよ。
朝親たちが道でずっとたむろしてるから。
車で来れるようになってからめちゃくちゃになった。
常識ない親が多いから。

62 :
>>56
自分もそちら方面で子供を入れようと思ってます。
もみじ幼稚園も、吉根なので、近いのでは?
ママさんが車に乗られる方ならば、瀬戸市北部(瀬戸幼稚園とか)や高蔵寺にでられてもいいかも?

63 :
富士幼稚園の評判はどうですか(東区)

64 :
守山区で公立幼稚園を探してます。どこかありませんか?

65 :
わかわかさん
ラ・モーナ幼稚園だと思います。
お友達のお子さんが通っています。
英語レッスンもありますし、クラスの名前も英語、挨拶も英語だそうです。

66 :
>>64
守山区はここだけ
ttp://www.nijyo-k.nagoya-c.ed.jp/

67 :
名古屋市守山区付近の幼稚園の情報を教えてください。どちらも倍率が高く入りづらいと近所の方からお聞きしてますけど。。。
願書は9月1日のみの配布の幼稚園もあるのでしょうか?

68 :
>>67
>守山区付近の幼稚園
て!守山区は広いのである程度地域を限定した方が良いと思うんだけど。
>どちらも倍率が・・・
ってどこやねん?

69 :
守山区の吉根付近です。たくさんの情報お待ちしてます。

70 :
犬山の光明幼稚園て、どんな感じですか?外遊びのとき先生が見ていなくて、怪我が多発しているっていう噂はほんとうなんでしょうか?どなたか教えて下さい。

71 :
たぬきさん
私も 守山で探してます
通える範囲で 吉根みどり幼稚園 志だみ幼稚園 あとは春日井の ひなご幼稚園で考えてます
まだ イロイロ調べてませんが
どうなんでしょうか
今年中には引っ越す予定で あまり情報がありません
情報をお持ちの方 教えてください

72 :
はじめまして
昭和区でいい幼稚園教えて下さい

73 :
はじめまして
昭和区でいい幼稚園教えて下さい

74 :
昭和区って入園の難易度はどれくらい高いのでしょうか?
よその地域で前の日から並ぶ…という話を聞いて、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしているのですが…

説明会とかってもうはじまってたりするんでしょうか?

75 :
吉根付近だと
第二富士幼稚園と喜多山幼稚園、ひまわり幼稚園としだみ幼稚園と吉根みどり幼稚園がスクールバスがきてますよ
春日井のひなご幼稚園は案外近いんですが守山はバスが来ないので 送り迎えになります

76 :
>>71
昭和区は子どもの数も多くないため、よほどのところじゃなければ前日から
並ぶ…という話は聞きません。
説明会は9月とかが多いんじゃないでしょうか?
でも気になるところがあるならば、直接園に電話をして見学させてもらうと
いいんじゃないでしょうか?
去年何件か説明会に行きましたが、土曜日だったところもあったので、平日
行けると園の保育の様子もわかりやすいと思います。

77 :
>>71
昭和区は子どもの数も多くないため、よほどのところじゃなければ前日から
並ぶ…という話は聞きません。
説明会は9月とかが多いんじゃないでしょうか?
でも気になるところがあるならば、直接園に電話をして見学させてもらうと
いいんじゃないでしょうか?
去年何件か説明会に行きましたが、土曜日だったところもあったので、平日
行けると園の保育の様子もわかりやすいと思います。

78 :
先日、嫁がしだみ幼稚園に体験に行ってきたんだけど、なかなか良かったってさ。
ひまわりは、駐車場に高級車が並ぶとか鼓笛はお金持ちの子だけだとかうわさがあるけど本当かな。
でもいろいろ教えてくれるみたいだしほんと迷ってます。アドバイスください!

79 :
>>78
子供にやらせたい事で決めれば良いんじゃないの?
自分ならしだ○を選ぶけど、ひま○りも悪いところばかりじゃないし。
幼稚園が終わってから水泳教室に行くのが面倒くさいと思うのであれば
ひま○りが良いかもね。
詳しくはわかりませんが、マーチをやらせてる親が必死なのかな?

80 :
過去スレとか見ててもよくわからないんだけど
ひまわりって何が評判悪いんでしょうか?
お金掛かりそうってこと?

81 :
ひまわりはその昔、高木守道の子供に始まりドラゴンズ
関係の子供が多いって聞いた事ありますよ

82 :
三好文化幼稚園に詳しい情報(評判や実際の事情)をお持ちの方、教えて下さい。

83 :
三好文化幼稚園に詳しい情報(評判や実際の事情)をお持ちの方、教えて下さい。

84 :
先日、志だみ幼稚園に見学行ってきました。 もう、ただただ感動しきりっぱなしでした
名古屋市にこんな幼稚園があったんだぁー 今年に入って 見学は4件目だったんですが
もう心は決まりました。 絶対、志だみにいれたい!!
子供の表情や先生方の表情が ホントに楽しそう。探検コースという森林の中を
子供たちが遊ぶコースがあって 自然がいっぱい!!
年配の先生からお話を伺ったんですが 子供が本当に大好きなんだなぁ〜
というのが体中からにじみでていました。
こんな先生に子供を見て貰いたい こんな幼稚園に子供を預けたいと思いました
3歳〜6歳 こどもにとって心の基礎ができるこの時期に 本当に入れたいと
思える幼稚園にやっとRました。
ただ・・・抽選で当たらないと入れないという現実が・・・
すみません すみません  
ひとりで熱くなってしまいました

85 :
よっぽど気に入ったんだねw
私もそういうのびのび系がいいと思う。
抽選だと運次第だからなかなか難しいけど、
入れるといいね。

86 :
第2富士はどうですか?

87 :
>>86
なかなかいいみたいだよ。園児も先生も楽しそうだし、給食もおいしそうだし。
運動場がそんなに広くないけど、隣の緑地公園の広場使うみたいだから問題無さそうです。

88 :
7月に熱田区への引越しが決まりました。
それと同時に来年入園を考えているため幼稚園探しも始まるのですが、
熱田区大宝学区からの通園圏内の幼稚園はどちらになるのでしょうか?
ご存知の方、是非情報お願いします。

89 :
喜多山幼稚園は園の雰囲気どんな感じでしょう?願書は先着?抽選?

90 :
>>87
レスありがとうございます
近いので検討してみようとおもいます

91 :
>>89
願書は先着でしたよ。(親が卒園とか兄弟卒園・在園は優先です)
うちは3人の子供全員が喜多山幼稚園です。
先生は一生懸命ですし、園の中は明るい感じですよ。
仏教系ですが、クリスマス会などもやりますよ。(w
お勉強が優先ならあまりおススメできませんが・・・。汗

92 :
第二富士って お行儀見習いの幼稚園で相当厳しいと 在園児のお母さんから
聞きました  言葉遣いも直されると・・・のびのび幼稚園ではないみたいですね

93 :
第二富士って紹介とかでしか入れないって聞いたけど?
定員の殆どがそれで埋まってしまうってきいた。

ただ、今年はちょっと方針を変えるとか変えないとか。。

94 :
第二富士はもうすでに抽選ですよ  兄弟優先以外・・・

95 :
>>88
大宝学区だと聖テレジア幼稚園、日比野保育園、高蔵幼児園に通う人が多いです。
テレジアは私が通っていた頃とは教育方針が違うみたいなので、
実際確認された方が良いと思います。
私が通っていた頃は、母が夜中から願書提出で並んだとか・・・。
結構遠くから通ってくる子とかいました。
今はよくわからないのですが、私はココに通って良かったと思ってます。
のびのびしながらも、きちんと学ぶところは学んでというかんじでした。

97 :
>>95
ありがとうございます。
テレジアのHPを見てみました。
のびのび系でうちの子に合いそうなのかなと思いました。

ただ、気になったのは、カトリック系だということ。
我が家はカトリックでもありませんし、宗教がらみというとちょっと一歩ひいてしまうところがあります。
私自身が保育園出身なので、幼稚園がどういうものかいまいち分からない部分もあるのですが、
仮に宗教がらみの幼稚園に入園したとして、何かトラブルとかあったりするんですか?

98 :
>>91 レス有り難うございます。
のびのび系がいいなあと考えていますので、検討したいと思います。
先着順とのことですが、何日も前から並んでるんでしょうか?

99 :
>>91 レス有り難うございます。
のびのび系がいいなあと考えていますので、検討したいと思います。
先着順とのことですが、何日も前から並んでるんでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
NTTドコモユーザースレッド@東海板(187)
東海の廃墟、B級スポットについて語りませう〜(75)
○○○愛知の韓国料理屋を語ろう○○○(157)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
岐阜県揖斐郡池田町・大野町スレッドパ一ト9(574)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
■□■刈谷 パート30■□■(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
☆東京で2泊3日☆ 〜修学旅行生質問スレPart3〜(90)
★★埼玉県秩父郡長瀞町2★★(153)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
◎京都府宇治市 Part47◎(149)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart19(105)
★札幌市北区スレ その21(1000)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
●●●片倉台&北野台●●● パート4(223)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
北陸は阪神と中日のどちらの支配下にある?(245)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
美深町だよ〜!Part7 農業体験してみませんか?(505)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ17(408)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
【三池郡】てもよかよか高田町〜♪Part5(271)
杵築市・日出町スレッド その5(502)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
愛知で信用できる中古輸入車ショップってある?(348)
【真砂】JR京葉線検見川浜駅周辺を語るスレ【磯辺】その7(285)
【新丸子スレPart53】(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part19【震災復興】(1000)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
京都府綾部市その10(1000)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
滋賀県草津市 Part63(807)
さらに見る