1read 100read
2013年07月九州329: ■1987・ビートチャイルドってありましたね■(334) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その11】〓(1001)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート44★(1000)
別府市総合スレッド パート23(1001)

■1987・ビートチャイルドってありましたね■
1 :2003/05/27 〜 最終レス :2013/06/14
私は当時14歳で行けませんでしたが。
ビデオとか出てるんでしょうか?
また、なぜあんな山の中でアレだけの面子が揃ったのでしょうか?
などなど。



2 :
また古いハナシだなオイ

3 :
ちなみに出演アーティストは
佐野元春 with THE HEARTLAND、ハウンド・ドック、BOOWY、尾崎 豊、
渡辺美里、ザ・ストリート・スライダース、ほか全部で13組らしいです。

今、ググって見たけど情報少ないです。まあ仕方ないか・・・

4 :
この前 古着屋で300でそのTシャツを発見しました。
懐かしいと思って(同じく当時14歳)買おうとお思ったけど辞めました。

今思えば無理してでも ビートチャイルド行っとけばよかったって
そのとき思いました。

5 :
ビデオかなにかで見た。TVで放送したんかな?
スライダースがしぶかった記憶が

6 :
オイオイ、こりゃまた懐かしいネタスレだな。
>>1のいうように、あの山の奥にあれだけの超豪華アーティストがよくもまあ勢揃いしたよな。

ところで、レスしてる香具師は全員現在三十路越えてるだろ。(俺もそうだが・・・)

7 :
唯一人行った友人がいたのですが聞いたのはその日降った雨の話ばかり。
しかもその友人は17才で他界・・・。
この間グリーンピア南阿蘇の存続問題のニュースを聞きながらふと思い出しました。

8 :
懐かしい名前のスレが立ってるな…。
記憶を辿って見ると、印象に残ってるのは雨のこと。
意外にもアーティスト一組一組の記憶はあいまいだったりする。

何でそうなったかと考えてみると、あんまりメンツが豪華すぎて
散漫になってしまったんだろうな。DVDで出たらまた違うんだろうが…。

9 :
BOOWYは、なに演ったの?
知りたい!!
佐野元春が出てきたら豪雨が止んだとか言う話は聞いた事あるが

10 :
>>ALL
なにか手元にスケジュールなどの情報はありませんか?
アーティストをみると、私が工房だった頃のはずですので・・・。

11 :
とにかく雨が凄かったよ!マジで遭難するかと思ったもん。
あたり中で「寝るな〜!寝たら死ぬぞー!」って声が聞こえてて避難テントには
入りきれないくらいの人でたくさんだったね。
でもデビュー当時のブルーハーツが出てたり、布袋があまりの豪雨のため
エフェクター類が全部駄目になってアンプ直結でギターを弾いたりしてたな。
ちょうど薬でラリラリの尾崎もおもしろかったな。
でもトリの佐野元春の時に雨も上がって朝日をバックに歌う姿が感動したよ。

12 :

雷がすごかった
夜が明けて帰るときには、ステージ前に靴がたくさん

警備なんかないも同然(救護所はちゃんとあった)
あの状態でよく事故とかおきなかったなあと今は思う

寒くて寒くてなんだかわかんない連帯感wが生まれた
交通センターあたりで泥だらけグループに出会うと
「おー」とか手を振り合ったりして

グリーンピア南阿蘇も閉鎖なんですね

13 :
>>9 >>10
ttp://j6.net/livereport/beat1.html
ttp://boowytohimurock.hp.infoseek.co.jp/beatchild1.htm
ttp://www.eurus.dti.ne.jp/~b-blue/87beatchild.html

当時、九州まで(地元出身を除いて)有名なアーチストはなかなかこない
という状況で、バイト先に頼み込んで休みをもらって参加しました。
佐野元春とBOOWY目当てで。ブルーハーツをはじめてみてCD買いました。(帰ってからね)

今思うと、スライダースとハウンドドッグの組み合わせってすごいなあ
ボクは単純に両方見れて喜んでたんですが、ヒロシマでは
スライダースファンはハウンドドッグとかの時休憩してたからw

14 :
>>8>>11>>12>>13やっぱり相当すごい雨だったみたいですね。
あれだけの面子をそろえるのももう無理そうですがそれだけの雨で
やるライブも無いでしょうね。
たしかに伝説かも。

15 :
本当にすごい豪雨&雷ダターヨ。よくも一晩中降ったもんだ。
でもあの山の中に七万五千人。すごい眺めだった。
トリの佐野元春のときに雨がピタリとやんで、夜明けを迎えた。
たしか「日本の夜明け」って言ってなかったっけ、元春・・・。
サムデイは最高だった。

ボウイはマリオネットとかBBLUEとかドリーミンとか
ウケのいいやつはひととおりやったと思う。
尾崎がやたらすべってころんでたのが印象的だった。
>6
私は40超えてますが。

16 :
懐かしっ
尾崎は相変わらずだったね

17 :
高校生のころ、レッドウォーリア―ズ目当てで、北九州から原チャで行った。
めちゃめちゃたのしかた。でも、前座のブルーハ―ツ見れんで悲しかった。

18 :
>>17
「ウッドストックみたいだぜ〜」

19 :
懐かしい・・・私もまだ中学生だったのでいけなかった・・・
バンドブームあたりには伝説とかって、いろんなバンドの人が
TVやラジオで言ったの覚えてる。
そして雨がふったから ビーチチャイルド とかって言うよう
になったんだったよね。
このへんかなぶんやあたり、一日語ってくれそうだね(笑)
今で言うフジロックみたいなもの・・・だったのかなー

20 :
懐かしいですね、、今年はモーニング娘コンサートでアスペクタに
久しぶりに行きます、、子供連れて、、年取ったなぁ

21 :
いまとなってはアスペクタで行われる野外フェスと言えば、秋のカントリーゴールドくらい。
九州でもフジロック・サマーソニック・えぞロック・ロッキンジャパンフェス規模の
イベントやってくれるプロモーター居ないもんかな。。。
阿蘇のアスペクタは絶好の場所だと思うのだが。

22 :
SMASH!の日高さんここ見てたらお願いします。

23 :
18さん。ユカイのMCまで、おぼえてるんですか?
一緒に行った先輩だったりして(笑)
なつかしすぎる。

24 :
>>23
あの一言でウッドストックの映画見たから。

洋楽も聞き出すきっかけになった。ユカイさんきゅー

25 :
あー思い出した。俺Dの真ん中あたりだった。

26 :
レッズ・・・いいバンドだったなぁ。
それにしても最近のバンドって・・・鬱だ

27 :
レッズいいバンドでした。確かに・・・・
そういえば、エコーズも出てたような・・・

28 :
ああ、またこういう野外ライブないかな・・・

29 :
.

30 :
age

31 :
>>27
後者は恥ずかしいバンドですね。



「愛を!愛をー!!愛をーーー!!!」

32 :
中学生だったので、行きたくても行けなかった・・・
大人になってアスペクタに行った時は、
ここであの伝説のビートチャイルドがあったのかと感動した。
本当あの頃はビートチャイルドしかり、
最初の広島平和コンサートも参加アーティストが凄かった。
そう言えば、昔ALL TOGETHER NOWっていうのもあったなあ。
目玉は、はっぴいえんどの再結成。

33 :
当時はまだ

歌謡曲>>ニューミュージック>>>>>>>ロック

って感じでしたから、ファンもアーチストも鬱憤タマってた気もします。

34 :
逆にロック好きしか来なかったから今よりよかった気がする。

35 :
ホシュ

36 :
>>27
エコーズとしてではなく佐野さんのゲストっぽく辻さんのみ来てました。
しかし佐野さんの「あの光の向こうに突き抜けたい〜」ってのに合わせて
朝日がちらっと見えたのは感動的で忘れられない。

あれから私は今でもアップビートを追っかけてます。
(解散後のヒロイシくんをね)
久々ビートチャイルドのビデオでも見てみるか・・・

37 :
>>36
羨ましい物を持っておられますなぁ。
ちなみにそのビデオ、レッズは何の曲が入ってるんですか??

38 :
age

39 :
>>37
まだ見てませんが、確か「バラ・・」「ショックミー」「カジノ・・」
だったと思います。
尾崎のキレかたはやっぱ尋常じゃなかったね。
マザー以外のアーティストの映像も見たいよー。

40 :
>>39
わざわざ、ありがとうございました。
ヤフでビデオ探してみるか。見たいなぁ。

41 :
私は見に行かなかったが、TVCMでかなぶんや氏のナレーションで
「一生に一度の機会、それがビートチャイルド」ってのが印象に残ってます。

42 :
昼間は晴れてましたよね、前日からテント張ってるファンもいましたよ。
僕の目的は、美里と尾崎でした。
岡村靖幸 あの日前座で当時何がなんだか判らなかったけど、
今となっては全部アルバムを揃えている自分がいます。笑

>>37 名無しでよか?さん。 ビデオって市販されているのですか??!! どうしても観たーいです。

43 :
私もビデオみた〜い!!
今となっては唯一、実家にパンフレットが残ってるのみ。
マジ懐かしい。

44 :
>>42
岡村って前座でしたか?
確かに岡村があの日何を歌ったか全く記憶にないw

ビデオはマザー所属のアーティストのみ後日放送があったんですよ。
市販はされてないと思います。

45 :
音があまりにもボコボコで販売に耐えない状態だったらしい。

46 :
確か、岡村が空を見上げて「君とRしたいぃ〜」と叫んでから、豪雨になった記憶がある。

47 :
岡村が雨を呼んだのかぁ。やっぱただものじゃないな。

48 :
すごいわ岡村ちゃん。

49 :
なつかしぃ〜です。岡村ちゃん途中からシャツをはだけだして、当時彼の
芸風(?)をよく知らなかった私達は、「この人って…( ´Д`)」だったのに
その後大ファンになってしまった。
スライダーズは、雨でカッパのような髪になっててファンながらワロタ。
あと、はじめの方でHEARTとかいうバンドの人がぶったおれなかったっけ?
なんかこのスレ読んでいたら、色々思い出してきたよ〜

50 :
当時高校生だった兄がスライダース目当てで行きました。
なんか後日談で鮫島が楽屋に挨拶に来ない他バンドに
「いまの若いもんはよぉ〜〜」と怒ったとかなんとか言ってたような。
んで誰かが楽屋のドアの『ハウンドドッグ様』って張り紙に
「くたばれオヤジ」と書いたとかなんとか…。
これってネタですかね?今度兄に聞いてみよう。憶えてないかもしれんけど。

51 :
WAO〜ビートチャイルドって言葉をこんなところで目にするなんてぇぇぇ!
しかもこんなに「行った」って人がいるなんてぇぇぇ。
なんかなつかしい友達に会った気分だなぁ。

思えば生BOOWYを初めて見たのもあのライブだったなぁ。
その後国際センターに一度来て、→解散だったからなぁ。。。

あの雨はすごかったよ!
バケツをひっくりかえしたような雨が一晩中・・・
雨カッパも意味ナシ!
すり鉢状になった客席は上から泥水がどんどん流れてきて
くるぶしぐらいまでつかってたかなぁ。
だから座りたくても座れない。
避雷針が立ってるわ、救急車はバンバン来るわで
雨の記憶しかないなぁ。
そのあとなんかのラジオ番組でライブの模様が放送されたと思うんだけど、
雨の音の方がすごかったな。

いやぁ、でもあのメンバーが一度に集まるなんて
ホントいろんな意味で伝説のライブでした。

52 :
いや〜懐かしい!!23歳の時当時の彼女と行ったよ、昼過ぎまで仕事だったから、
夕方熊本市内を出発して、途中から渋滞してきてさらに霧が凄くて
山上駐車場に着くまでにメッチャ時間かかって、シャトルバスに乗り換えて
やっとアスペクタに到着、何か凄い歓声が聞こえてきてステージの裏から歩いていくと
今まで見たことのない光景(野外コンサートはいろいろ行ったけど)で鳥肌が立った
暫くすると雨がもの凄くてずっ〜と鳥肌立ちっぱなし、彼女は唇が紫になって倒れる寸前だけど
帰るに帰れない、足元はぬかるんで田んぼ状態で最悪だったけど、
完全に開き直ったらハイ状態になって朝まで騒いでたよ、無理やりハイになんないと
やってられんからね!!布袋のギターも尾崎のダイブも・・・・・みんな凄かったよ。
最後の佐野元治の時に朝日が出てきたのは感動したしね。
そう言えば帰りにみんな小川で足洗ってたな、俺達も洗ったけど駐車場に着いたら
ドロドロで意味無かった(^0^)
帰る途中でRに寄って風呂場で泥洗って夕方までバク睡したな〜
未だにハッキリ覚えてるよ。

53 :
小松なんとかって人もステージで倒れたよね・・
後日雑誌に「あまりにもたくさんの人で感動して倒れた」って書いてあった。

尾崎の完全にイッてしまってたステージが忘れられない。
あの後一ヵ月後にタイーホされてたが。
ビートチャイルドフィルムコンサートとかあったら楽しそうだね。
(マザー系しか映像なさそうだけど)

54 :
>>53
フィルムコンサートいいねえ〜

55 :
80年代って、いい時代だったなぁ・・・・・。

56 :
あのヘンな人間みたいなキャラクターのポスター、まだ家にあるよ

57 :
>>56
なんか黄色い雪だるまみたいなヤツよねwなつかしー。

58 :
某サックス奏者のファンです。
以前所属していたバンドの会報に、
「印象に残っているライブ」と言うお題で、
ビートチャイルドの事が書いてました。
昔渡辺美里のバックバンドにいた頃、
トラで初めて参加したのがこのビートチャイルドだったそうで、
豪雨で倒れる人続出で救急車が行ったり来たりしていたのが、
かなり印象に残っているらしいです。

ああ、あの場にいたかった。

59 :
スライダーズのハリー&蘭丸、
自慢の頭髪乱立が、豪雨により
ペチャンコになっとった

60 :
あんな豪雨の中、よく中止にしなかったなあ、今から考えると。
でもすごく貴重な青春の思い出になったわけだが。
アスペクタのある村(久木野村だっけ?)の村長がビートチャイルドのTシャツ着て
挨拶したよね。

実家に帰ると、パンフとうちわとテレカがまだあります。
Tシャツは着たおしてすてました。あーもったいない。
いやいや、ほんとにビデオきぼーん。あの夜の雰囲気だけでも見たい!!

61 :
すみません。
今ビデオを見たのですが「バラ」じゃなくて「ワイルドチェリー」でした・・
レッズのときはまだ雨も降ってなくて涼しげな風が吹いてたんですね。
やっぱ岡村が雨を降らせたのかしら・・

62 :
ハウンドドッグの大友さんは、「ビートチャイルド」の事を振り返るとき敢えて皮肉も込めて?、
「ビーチチャイルド」って呼んでますな。

63 :
思い出のアスペクタもなくなりそうですね。
もう一度あんなイベントがあったらいいな。
でも雨の中一晩耐える体力がなくなってるかなw

64 :
>>61
>レッズのときはまだ雨も降ってなくて涼しげな風が吹いてたんですね。
レッズのときは既に一度雨が降り、地面は泥濘で田植え状態でした。

65 :
あれは会社に入りたてで研修期間中のこと。
同期の奴等6人で福岡から仕事上がりに車を飛ばして、アスペクタへ。
ものすごい渋滞の中、ようやく到着したと思えば、これまたものすごい豪雨。
朦朧とした状態で、修行のように立ちっぱなしで、あの狂乱の渦の中、
明け方まで何とか持ちこたえることが出来ました。
しかし、翌日は泥のように眠りこけて、立ち上がることが出来ませんでした。
嗚呼、今となっては懐かしい貴重な思い出です。。。

66 :
初めてです。検索してたらヒットして大変嬉しい。
名無しでよか?さん、ビデオは手に入れることが今でも出来ますか? DVD出てますか?何としても手に入れたいので是非教えてください。
というのも、私は、後の方を殆ど見てないのです。
何故かというと、楽屋裏の救護室で救護活動してました。最後の佐野さんの直前でお役ゴメン、佐野さんの場面だけ最前列の更に前の空き地から見ました。尾崎は、救護室ですれ違いましたよ。
どうか、ビデオの情報を。  宜しく。
ちなみに、その後 映画みたいに上映された映像を市民会館?で見た記憶があります。

67 :
 懐かしいな。
 当時、別府の病院に勤めていて、4人で車でやまなみ越えて行ったんだ。コンサートの事はしっかり覚えてるけど、行ったメンバーの2人が思い出せない。会場は南阿蘇の外輪山の傾斜を利用してるから 少し遠くからでも凄い数の 観衆のじゅうたん が見えるんだけど、音は聞こえてきても 渋滞で中々近づけないんだ。僕らは始まってから2時間位して、やっと会場につけたけど 真ん中より後ろでミュージシャンの顔なんかまったく見えないし、あんまり興味がない時は、後ろの空き地でぶらぶらモニター見てたんだ。
 大雨、やむかなと思ってもひどくなるばかり。大変だな・・・帰りたいなと思ったけど、佐野さんは後のほうだろうから帰れないし・・・
 ハウンドドック、久保田敏伸、尾崎なんか走り回ってるだけで 寒くてつらくなってたよ。   そしたら、医者はいないか? 看護婦はいないか? って繰り返して呼ぶもんだから 雨の中いい加減くたびれてたし救護室のほうへ行ったんだ。雨にぬれなくていいかもと思ったからね。  
 そしたら、オオゴトになってたよ。そこらじゅう毛布に包まってガタガタ震える人で足の踏み場もないくらいだった。さっき見た尾崎もバスタオルで頭ごしごし・・・  あの日 本当に死にそうだったみんなには悪いけど ラッキー とほんとに思った。

68 :
>>67
そのまま手伝いを?

ビデオやXDは製品化されなかったみたいですね。
たぶん音がボコボコで、販売に耐えないからかなとも思うんですが
それでも見てみたい気もします。

69 :
まさか、レスポンスもらえるなんて・・  ありがとう。
僕は、救護がひと段落して あとの三人が待ってるとこに戻ったけど ひどい有様。ガタガタ震える三人を連れて(ちゃんと許可もらって)救護室へ戻って 手伝った。
明け方が近くなると次第に雨が小降りになって、新たな病人は減ったんだ(というより、弱い人は 早めにくたばってしまったんだと思うけど)。
それで、係りの人が 後はいいですよ。よかったらここからどうぞ、と言われて 4人でステージ下から見たんだ。ほとんどの時間、佐野さんと同じ方向、つまりお客さんの方を見ながら聞いたんだ。ボーっとして、幸福感に包まれた。
帰りは、居眠り運転で大変だったけど・・・。

70 :
僕が見たフィルムコンサートの映像や音は、それはそれで感激ものだったんだ。
半年か一年か忘れたけど、その後の映画上映は、雨の中で裸足のみんながぞろぞろ歩いたり、スピーカーから呼びかけたり、救急車が写ったりした コンサートの記録フィルムだった。
日本のコンサートの記録フィルムとしては秀逸だったと思う。参加者には一生の思い出だ。若い人には、再発見だろう。子供にも見せたいね。
僕には、あのフィルムで十分なんだ。あれでも 売ったら、参加者はみんな欲しがるよ。
くすミュージックが作ったんじゃないかと思うんだけど、売ってくれないかな。

71 :
>>70
フイルムコンサートみてないんですよ。いま見たいですねー。

BOOWYや尾崎なんてもうみられないし、スライダースも売り出し中で
若かったですよね。佐野さんのときの明けていく空も忘れられません。
いま、みるとぜんぜん違って見えるのかもなー。

72 :
>>68,71
・・・てことは、あの公開フィルム以外にも幻のビデオ映像が出回ったてこと?
きっと、それには 悲惨な泥沼行進の映像は写ってないんだろうね。
佐野さんの写真集やビデオでも ステージの映像だけだもんね。
僕が版権持ってたら、赤字覚悟で売り出すよ。あれは、日本のロック・シーンの宝だ。

73 :
>>72
いや、ビートチャイルドには行ったので。

くすミュージック関係のライブとかで前座に流してくれると
会場に足を運ぶ30代とかふえそうな気もするんですけどね。

74 :
>>73
あなたは30代? 僕は、今44歳(当時27歳) 考えたらオクテのファンでした。
ウッドストックには遅れた世代だけど、31歳の時に ニューヨーク州をドライブしたとき通り抜けしたんだ。
ビートチャイルドの起源はここかな・・って。
少し、いま オジサンの悲哀を感じてます。  また、いろいろおしえて下さい。
あの時間を共有した人と会話できて 嬉しいです。

75 :
>>74
ええ、30代です。熊本までこんなアーチストが来てくれるなんて!
すっげ、嬉しかったですね。それに、たくさんのひとひとひと!
クラスでも、ロックの話のできる友達数人しかいなくて
ああこんなにスキな奴らが居たんだなあってのも嬉しかった。

地方のファンなんて、サウンドストリートとか聞いて
ホンモノみてーなーと憧れるだけでしたから。

76 :
>>75
君は高校生だったのかい? 羨ましいな。 僕は、大学入るまでロックには縁がなかったんだ。

でも、あの時 現地に着くまでは 実はよく実感はわいてなかったんだ。なんか、順繰りに夜中演奏するだけかなって・・・
入院した人もいたみたいだけど、土砂降りになって 忘れがたいコンサートになったんじゃないかな。でなかったら、多分、
お目当てのアーチストの出番以外は寝てたかも知れないな。アーチストの方だって、きっと忘れちゃうんだと思うんだ。
あの年は、他にも大きいのがあったし。
笑うかも知れないけど、僕の医者になったときの夢は、佐野さんのコンサートツアードクターになることだった。楽屋裏の
救護室で佐野さんには会えなかったけど、生涯でたった一日だけど、夢を実現した気分だったな。
もう、思い出でかまわない。二度と同じ気持ちにはなれないから・・・

77 :
元春が 夏なのに着ていた 茶色の皮のダウン?ベスト、
かっこよくて とっても欲しかったな。
寒くなるのを予想してたのかな?

78 :
みなさん、あの豪雨の中の七万五千人の一人なんですね・・・。(しみじみ)
私も歳をとってしまいました。現在42歳のおばさんです。

79 :
懐かしいスレが上がってる・・
フィルムコンサートなんてあったんだ?知らなかった。
佐野さんのファンの方書き込んでおられますけど
ビデオはマザー所属のアーティストのみの映像です。
残念ながら佐野さんの映像はありません。
今でもたまにそのビデオを見ますが、よく生きて帰れたなって思いますねw

若い子と話してもけっこうビートチャイルドのこと知ってるみたいで
あのイベントに行ったことを羨ましがられます。
あのメンツにあの状況。本当に一生忘れないと思う。

80 :
今日の熊日新聞に懐かしい記事載ってましたよ!少しだけど。

81 :
どんなの?内容きぼん

82 :
>>81
今「30代の地図」って30代の人たちの生活や考え方、生き方の
ドキュメントみたいな連載があってるんですが、
30代の男の人の思い出・心の支えみたいな感じでビートチャイルドのことが
写真つきで語られていました。
「すごい天候だった」とか「勢いのある時代の象徴だった」とか
簡単なことしか書いてなかったけど懐かしかったですよ。
やっぱり行った人にとって強烈な思い出として残ってるんですね。

83 :
コレ? (コピペしてアドレスバーへ。先頭にhをつけて)
ttp://kumanichi.com/feature/30dai/6bu/02.html

このシリーズ自体結構おもしろいので
他の頁も読んでみてもいいと思います

84 :
懐かしいなぁ。いったよ、当時17歳。
ブルーハーツが「ここが世界の真ん中じゃ〜」って
叫んだ時はなんか震えたよ。

85 :
おお〜なんと九州らしいスレですか!!
当時熊本で放送されたテレビ版ならまだ持ってますよ
まぁマザーアーティストのみなのが残念ですが・・・
熊本ビートチャイルドとALIVE HIROSHIMA'87は、
テレビ版だけでも何種類かあるみたいです^^
求む尾崎&岡村!!

86 :
>>85
テレビ版て何種類かあるんですか?見たいー!!
尾崎&岡村のからみはヒロシマのなら持ってるかも・・

87 :
>>86さん
何種類かありますよ〜!
BEAT CHILDは二種類あるのを確認しております
ALIVE HIROSHIMA'87はNHK版が二種類でレーザーディスクが一種類あります
岡村&尾崎のYOUNG OH! OH!の最初に岡村靖幸と
テロップの出るバージョンはフルで持っています!
出ないバージョンは一部のみ持ってます。
この頃のアーティストのライブ映像がすんごい好きなのでDVD化希望!

88 :
音が悪くても映像がボロボロでも見たーい!
その方がリアルだし。

尾崎豊・岡村靖幸・ブルーハーツ・スライダース・BOOWY
佐野元春・白井貴子・渡辺美里・ハウンドドッグ・・・あと誰だっけ?

亡くなってるし解散してるし、こんなメンバー二度と見れない
ホント伝説です。

89 :
当時高校生だった者です。
パンフが家のどこかにあるのですが、
探さないと出てこないので、記憶を
たどると、その他に、アップビート、
レッドウォリアーズ、あとクボタトシノブみたいな
名前の人(笑。ファンの人ごめんなさい)、
現時点では記憶はここまでです。

90 :
他には玉置浩二や爆風スランプ、南こうせつ、SIONなど、
サンコンさんなんかもw エコーズもいた気がします!

91 :
>89-90

そうそう、UP-BEATいましたね。
「kiss in the moonlight」でしたっけ?
当時のトレンディドラマの主題歌になってたよーな・・・
小倉出身でしたっけねー

玉置浩二・南こうせつは記憶にないなぁ。
あんまり興味がなかったからかな。
なんせ尾崎とBOOWY目当てだったから・・・

92 :
>>90
そのへんの人たちはビートチャイルドには出てないのでは。

ビートチャイルドのもう一種類の映像、ぜひ見たいです。
どなたかビデオ持ち寄りOFFとか企画してくれませんか?
(他力本願すみません。当方実行力・企画力ナシのため・・)

93 :
スミマセン!
>>90はALIVE HIROSHIMA'87出演のアーティストでした

BEAT CHILDは二日間あったんでしたっけ?
確か一人一人のライブの持ち時間は結構長かったと聞いた記憶があります
当方尾崎ファンですが6.7曲は歌ったみたいですね!
当時尾崎すら知らなかった自分に腹が立ちますw

94 :
ビートチャイルドで岡村の映像は残ってないのでしょうか
岡村目当てで行く予定だったのに、葬式で行けなくなってしまったもんで・・

95 :
>>67
失礼なヤツ  今も昔もドックが最強!

96 :
>>95
×ドック
○ドッグ

97 :
>>93
2日間あったのではなくて、日付を越して足掛け2日、が正解でしょう。

98 :
アスペクタ復活!ですね!4月1日から当面3年間ですが・・・
ビートチャイルドは大人になってから知ったんですが(今25歳)、音楽好きの人に聞いたらホントに「伝説」と言われました。
あまり知られてませんが、アスペクタは音源持込(CD、MD。カセットは?)で、音楽聞かせてくれるんですよ。30分1030円だったかな?
常設のステージ上のスピーカーですが、天気のいい日に好きな音楽を野外で聞きながらお弁当とビールは最高に贅沢です!
あったかくなったらまた行こうと思います。

99 :
ふと思ったんですが、オフ会されるならビデオ音源をMDに落としてアスペクタで、とかいかがでしょう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
九州板質問スレッド 17(375)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
【宮崎市 Part69】(1000)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
■■小倉北区■■[18](1001)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
★★★名古屋のシティホテル(76)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
大曽根周辺情報スレ3(193)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 258(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part101△▼○(1000)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
(0)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
消防団について語れ!!Part2(66)
新潟のラーメンは美味しい?part11(175)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
☆埼玉県北本市 Vol.105☆(300)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
新城が最高! PART86(1000)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】(564)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・41【観光都市???】(1000)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
★大和スレッド Part123★(1002)
延岡市について語ろう(1000)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
【京王線山田駅】6(174)
高槻を愛するもの集まれー234(1001)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
///葛飾区柴又/// 10(562)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
【北安曇郡】長野県池田・松川合同スレ1【南部】(70)
さらに見る