1read 100read
2013年07月東京647: 【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part60(1000)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
練馬区豊玉7丁目(201)
まちBBS東京23区板 自治スレッド 1(1002)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part76(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)

【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】
1 :2011/10/11 〜 最終レス :2013/02/18
駅前の地図を見ると、それはまるでマスクメロンの網目模様、ふなばし。
初めての奴は(俺もたまに)迷子になる一見さんお断りの街、千歳船橋について語りましょう。

前スレッド

【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1270392779/l50

※980を踏んだ人は次スレ申請をお願いします。
 990超えたら次スレ誘導まで書き込みを控えて下さい。
※まちBBSは2ちゃんねるとは違います。煽り、荒らし、個人・地域・特定団体への誹謗中傷、個人情報(伏字含む)、などローカルルールで禁止のものは、だめぽ。

世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/



2 :
ここがあの女のハウスね

3 :
「人は誰しも嘘をつく」

               −Dr.House

4 :
「七面鳥」長期休業って…
いまさらかよと思ってしまった。この通りで、七面鳥と肉屋の横のカフェに客が入ってるのを見たことないんだよなぁ。

駅前だし、家賃高いよね。よく、やっていけるなぁと。

5 :
千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵あたりで
ミニ四駆とかパーツ多く取り揃えたお店ないかな?

ちなみにタリホーってゆう店は閉店してるのは知ってる。
ヤ○ダ電気?話しにならない少なさ・・・

やっぱないのかなーもぅそうゆう店は・・・

6 :
>>5
下北沢のSunnyくらいしか思いつかないな…

7 :
>>5
距離的に一番近いのなら桜新町だな

新町3-20-3 「ホビー模型」

8 :
環八沿いのJOYってもうないの?

9 :
そういえば、俺がガキの頃ちょうど中華日和のとこらへんにあったプラモ屋でラジコンの部品とかプラモ買ったなぁ
あと、経堂ジョイフルのおもちゃ屋とか。

今、おもちゃ屋自体ないもんね。Rはあれだけど。

小学生の頃、よく秋葉原にタミヤのラジコンの部品とか買いにいったわ。まだミニ四駆とか無かったころ。
今でもあるのかなぁ。ラジコンマガジンとかに広告が載ってて安いから買いにいったが。

10 :
スーパー半額弁当を巡り熱い戦いを繰り広げる、ベン・トーという深夜アヌメがあるのだが、
正に半額シールが貼られるOXの弁当売場がアヌメシーンまんまでワロタ

そんな俺も、さっき半額弁当をゲトしてきたわけだが。

11 :
あ、因みに今日深夜1時半〜東京MXで放送中。

先週の方がそのまんまのシーン満載で笑えたが。

12 :
インドカレーのコルカッタ? だっけ。
この前初めてテイクアウトしたけど値段の割に量も多いし味も良かった!

13 :
>>10
ベン・トー、面白いよね。馬鹿アニメだけどw
狼(半額弁当を奪い合う者たちの呼称)が誇りを懸けて争奪戦を繰り広げるのだが、暗黙のルールがあり、店員が消える前に獲物(=半額弁当)を奪いあうのはご法度とかw

OXで半額シールを貼られるのを影から見守りタイミングを見計らうとかマジそのまんま。
お互いのけん制シーンとか、オオゼキとかテスコじゃあんまり見かけないよね。まぁ弁当の値引きの割合とかのせいもあるけど。
OXのあの一角の人口密度は異常w

14 :
七面鳥は悪いけど美味くないもんな…
ちとふなは飯屋少なくないか?スーパーの弁当か松屋ぐらいしかなくていつも仕事帰りに困る。
祖師谷に一時期住んでた時はよかったなー

15 :
>>14
そうだねー
船橋はちょっと健康に気を使って外食とかいうと食べるところないよねー
俺は実家住まいだからあれだけど、社会人なら毎日牛丼とかマクドとか言うのもメタボ一直線だし。

一時期、ママンが入院した時にダイエットにはおかずの華の弁当にはお世話になった。味よりはカロリー表示とオリジンよりは揚げ物少ないんでまだいいかなーと。

ただ、大昔、中学時代にママンが大病して宅配弁当(当時は糖尿病患者用とかのしかなかった)の食事が続いた時は、1日の塩分10g以下とかだったんで、
それはそれは味気なかった。カロリーも抑え目で、味のいい病院食みたいな。
でも、そのおかげでその後数年は化学調味料入りの味噌汁か出汁を取った味噌汁かの違いが分かるくらいに訓練されたw

たまに外で中華食べるとしょっぱくて食えないくらいだった。

16 :
パワーラークス、ニュースに出ちゃってますねー。。。
(ノД`)。。。

17 :
やっぱあそこかー
八幡山で食料品って言ったらアソコが一番に思いうかんだ

18 :
あそこだけ高いってなんかおかしいな。
俺線量計持ってて、パワーラークスの裏通りは何度か通りすがりで計ったけど、
あんな高い数字じゃなかったぞ。

19 :
マクドなんて言う人、まだこの世に存在してたんだ

20 :
パワーラークスって、まだあったんだ。
こういうニュースで客足減ったりするのかな…

近隣の千歳清掃工場も計る必要あるかもよ

21 :
臨時休業って、ニュースでやってたわ。大変だなぁ

22 :
>>19
関西圏はマクドがデフォ

23 :
アスファルトの下に放射性物質ってどういうことだよ

24 :
考えられるのは、舗装前に不法投棄されたか、工事中に地盤調査とかで使う機材から
密封線源が抜け落ちて、そのまま舗装されてしまったかだな。

さっき通りすがりに計ってきたけど、本当ピンポイントであそこだけ線量率が高かった。
カラーコーンの外側で0.3μSv/h。 この近所は大体0.06μSv/h位だから、段違いに高い。
放射線量率は距離の2乗に反比例するから、近づけたらもっと数字は上がっただろうね。
早く原因を突き止めてほしいよ。

25 :
農協の研究施設があったらしいけど、また蛍光塗料とかならいいのに

26 :
>>22
東京にいるのに「関西圏はマクドがデフォ」なんて言う人も、まだ絶滅してなかったんだw

そんなことはこっちの方が百も承知なのにw

27 :
>>25
パワーラークスの前って農協だったっけ?もう覚えてないや。
研究所とかならなんかありそうだけど、でも農協って放射性物質とか使うか?
それも敷地ない全体とか道路から奥の方が線量が高いとかならそれも分かるけど、道路側って歩道の工事とかもやってそうだし。

道路工事でも放射性物質とか使うのかなぁ。

28 :
農協自体じゃなくて、それに関係のある短大とか研究施設だったはず

29 :
これだろうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/協同組合短期大学

食品の加工貯蔵ってガンマ線照射とかやってそうな感じだけど。

30 :
でもあそこのスーパーって劇的に安いわけじゃないよね。
ここらへんってオオゼキ、ヨーク、パワーと値段は大差ないような。
一番近いのはパワーだけど、あそこちょっと汚らしいからいつもヨーク行く。
会社帰りならオオゼキ。パワーはなぜか駐車場は満杯だけど店内は空いてる。
あそこ潰れてOKストア出来ないかなあ〜なんてね

31 :
>>30
用賀のOKはなかなかいいよ

32 :
確か、パワーらークスとかが激安スーパーの走りだったんじゃね?
あれが出来た頃は、希望小の横のクイーンズ伊勢丹がまだ高級路線でいってたし、駅前もオオゼキじゃなくてスーパー島田(エレベータガールつき)だったと思ったし。

バブル前くらいだったと思うから、世田谷で業務用食品を小売にするのは初めてで行った記憶がある

33 :
あの店は大量に買う人がくるところだから
ちょっとしか買わない一般の人にとってはあまり安くないよ

34 :
意外とスレがまったりしててワロタ
別に放射能検出!とか言ってもどうって事ないのかな

35 :
いや、お前はもうちょっと放射線について勉強した方がいい。

170μSv/hとかの意味が重要。

36 :
>>35
とりあえずあの辺は通らない方がいいのか?

つか、スーパーも災難だな。安全性が確認されたとしても、お客の何人かは離れるんじゃない。

37 :
今ちょうどニュースで、埋まってるのはラジウムらしいとかやってた。

まぁ明日掘り返すからもっと詳しく判るだろうけど。

38 :
>>36
ラジウム温泉のお湯につかるのが約0.2uSv

あと、放射線は距離の二乗に比例して弱まる(1mの位置から10m離れると100分の1に弱まる)
ので立ち入り禁止のライン外なら問題ない。

それから、年齢が30後半以降なら放射線の影響はまず無視できる。
タバコ、メタボのリスクの方が遥かにデカイ。

てか、新聞くらい読めよ。健康に問題ないレベルって出てるだろ

39 :
9円もやしが…
他では高くて高くて買えない

40 :
立ち入り禁止のカラーコーンの外側で線量率測ったけど、0.3マイクロシーベルト毎時だった。
普通に通行するのなら大丈夫と俺は判断したから普通に通ってるよ

41 :
気にしてても家から出ないわけにもいかないし
相変わらずジョギングも多いし。
それより水道工事があちこちあるのがすごく嫌だ。

42 :
福島原発に関係ないホットスポット全国全世界あちこちにあるだろ

43 :
ここで授業するわけじゃないが、大学の健診なんかでやる胸部単純X線撮影が1回200uSv
病院の人間ドックでやる頭部CTで2,490mSv/回、全腹部CT6,900mSv/回

自然放射線による年間被曝が2400mSv

後は、距離の二乗で弱くなることを考えたら判るだろう。

ホットスポットも言葉が独り歩きしてるが、家の中とかで距離が近いとリスク高いが
通り過ぎる所で距離があれば、リスクは低くなる。

後は、数字で考える事じゃね?

44 :
悪い↑のmSvはuSvの間違い。
1mSv =1,000uSv ね。

一応医療放射線のデータは北里のHPより。

45 :
そんなんどうでもいいよ。
サミット千歳台店の閉店時間が早まるのがショックだ。

46 :
サミットの閉店時間が早まるのはやっぱ売上わるかったのかな

47 :
魚民の通りの飲み屋街で珍しく日本そばののぼりを入ってみたら、日光の手打ちそばとかで、美味しかった。

地元の家庭料理らしく、お客さんに振る舞うようなものらしい。

そばは結構太く腰があって、関東風の濃い汁にお肉とあげ、ネギのシンプルなもの。
ボリュームも結構ある。

夜は飲み屋になるんで昼の11時半〜3時までで、
メニューも、もり、かけの2種類(かけの汁も同じ感じ)後は5合もり、一升もり!!のシンプル構成。

48 :
宣伝乙
美味しかったとかの報告ならまだしも、営業時間まで書かれちゃうとなぁ…

49 :
宣伝いいと思うけど もっと最寄で店を使いたいけど、よく分からんし入りづらいし

50 :
宣伝OKにするとスレが宣伝だらけになるぞ

51 :
放射能の原因まだ分からないの
もう掘ったのか?

52 :
掘るのは今日みたいです!

53 :
50年以上も前からあるものを今さらどうこうとか
世田谷の人ってバカじゃないの

54 :
俺たちが子供の頃に埋めたタイムカプセルが出てきたら笑う

55 :
モスのオープンまだですかね?

56 :
世田谷ラジウマー多すぎ…

57 :
どうせならラジウム温泉だったらいいのにな。
そしがや温泉21に対抗できる。

58 :
>>55
公式の情報によると11月11日オープン予定ってなってるね。楽しみ。

59 :
本当にラジウム?

じゃー都内各地で原発の放射線が測定されたニュースもウソだったの?
それなら嬉しいけど。

60 :
あの放射能出てるスーパーの通りって別名ガン通りって呼ばれてるの?
N+でそんな書き込み見たけど初めて聞いた。

61 :
30年近く住んでいるけど、何処にでもある名無しの通りで
通称や別名なんか聞いたこと無い。

62 :
かんぱちの成城警察の近くに引っ越してきて、ユニクロの隣のガリバーで、
車買ったんだけど、頭来たよーー!事故車だったよ!事故車は扱ってない!
なんていってたのに、嘘ついてやがったよ!世田谷ガリバーは
事故車を売ってますよ!

63 :
今日の早朝パワーラークス近くのローソンでパトカー2台赤灯回したまま停まってて
ローソン店内にに警察官がいっぱい居て物々しい感じだったが何があったんだろ

64 :
>>62
どうして発覚したの?

65 :
>>58
ありがとう!!!楽しみ〜^^

66 :
>>63
警官の朝食の調達じゃね?
これからパワーラークスの掘り出し物の外回りとか増えそうだし

67 :
>>58
もーすこしですね

68 :
さっき新聞みたら、例の放射能の奴、ラジウムの試薬瓶が原因らしいとか出てたね。
相当古いものらしい、とか書いてあったが直接ラジウムの試薬そのものとはw
そら強い放射線観測されるわな。

69 :
そんな物ぶん投げておくなよw

70 :
そういや、俺が高校の時の物理の先生が学生の時(だから、多分、今から40年くらい昔?)に
実験用の放射性物質をケース(もちろん鉛の遮蔽の奴)に入れて電車で手持ちで移動した、とか話してたから、結構管理がルーズだったんだろうなぁ。

ttp://www.asahi.com/national/update/1103/TKY201111020803.html
朝日の記事だと、瓶を掘り出した時の最高値が約0ミリシーベルト/h、掘り出した後が約2mSv/hまで減少とか、透明なガラス瓶がラジウムで紫に変色とか・・・
これ、ニュースとかで見てると普通の作業服着てるけど、大丈夫か?
壊さないように手で掘ってるとか言ってたけど、別の意味で大変だな。

ニュースでは「世田谷区のスーパー」とか名前濁してるけど画面にデカデカと「パワーラークス」とか写ってるしw
家の床下とかもあってもおかしくないな。

71 :
パワラー大丈夫か?

まさか騒動が収まったら閉店とかないだろうな。

72 :
うーん、難しいよね。

あんだけみっちり調査して掘り起こしたんだからもう大丈夫、っていう考え方と、何か怪しくね?的なイメージダウンと。

つか、このスレだっけ?でも言われてたと思うが、店舗敷地内の掘り起こしは店持ちだっけ?
店内の商品棚の下の放射線量が高いとか、床壊して掘るしかないもんな。
公道は区とかがお金出して調査してくれるだろうけど、店持ちだったら厳しいよなぁ。

「当店の商品は、放射線滅菌されております!」的な広告でいくとかw

73 :
横浜でシイタケから放射能検出だってよ…

本当に世田谷だけは原発汚染とは無関係なんだろうか…

74 :
環八の排気ガスで汚れきった空気を十年単位で吸ってる人間が、そんな事を気にしてどうする?

75 :
家に小さい子供がいればそういうニュースは少しは気にするんだが...

自分はどうでもいいんだけどな。

76 :
そういやここ数年光化学スモッグ警報とか聞かなくなったな。

小学校とかの時は、外出を控えて〜とかよく放送ながれてたけど。
いまだに花粉症発症してないのは、そのころの汚い環境が良かったんじゃなかろうか、とか思ってるw

77 :
区によって違うような印象がある。
練馬だっけかな?に仕事で行ってた時は夏場によく聞いた。
あと杉並もよく流してるかな?

78 :
>>74
うん。気にしないであそこにある蘆花公園でしょっちゅう走ってる。
あそこはトイレあるから安心なのだが水道工事が邪魔

79 :
まぁ排ガスも昔に比べりゃかなりマシになってるしなぁ。
昔のタクシーとかバスの後ろは、茶利で走ってても気持ち悪くなるようなにほひだったけど、今はそういうのは無くなった。

放射能もレベルによるよね。
あのラジウムの試薬ビンをあそこに投げ捨てた張本人が、防護服無しで触ってたらその人は害が出たかもしれないが、あの真上を通って生活してたら問題ないし。
福島の放射能も多少は降ってるだろうけど、食っても問題ないレベルだろ?

区内の生活環境なら、タバコの副流煙とか交通事故とかの方がリスクは高いだろうな

80 :
土日に千歳船橋駅周辺の自転車撤去はありましたか?
実家に帰る為に急いでいて駅前に停めてしまいました。
どなたか知っている方いたらお願いしますm(__)m

81 :
>>80
確か土日はやらないはず。
月曜は危ないかも。つーか、平日はいつでも危ない。

82 :
ありがとうございます。今度から気をつけます。

83 :
すし屋のケンちゃん(71年〜72年)の再放送で
「カクハチ堂」で店が写ってたんですが記憶にある人いますか?
看板に書かれてる電話番号調べたら
今は船橋一丁目の歯医者さんが使ってるのでその辺だと思いますけど。

84 :
自己解決
古い地図見たら商店街にカクハチビルってのがありました。

85 :
「すし屋のケンちゃん」いろいろと懐かしいよね。緑道になる前の烏山川とか
石仏公園やら、商店街をケンちゃんが走ってたり。ただ意図的に駅前は
映らないみたいだけど。

86 :
なんかグリーンベレーが訓練してると思ったらよく訓練されたモスのスタッフだった。
明日オープンだけど、微妙に間に合ってないんじゃね?的な内装。

あれは1Fは座席無しかなぁ。
となりのナポリのガラスも外れてたけど、元ナポリ後もナポリなのか?

87 :
普通に光化学スモッグ出てるよ
学童とか夏休みは発令されると外遊びできなかったとか
言ってたよ
今年も

88 :
昨日、モス入りそびれたけど、1Fにもちょっとだけテーブルあってよかった。

ちょっと入り口が段差あるけど、これでママンを車椅子に乗っけたままでも入れる。
マックとか、もう1Fの食べるスペース無くしちゃったしな。

89 :
もうファーストフード屋はいらねえなー・・
焼き魚や味噌汁がある和食が普通に食いたいよ

90 :
ファーストフード×
ファストフードな○

91 :
大戸屋欲しいけど、オープンしても直ぐに消えそう

92 :
>>91
ちとふなの街には合わない気がするよね。

93 :
やたらヘリが飛んでたけどまたラジウムでも見つかったの?

それはさておき、やるきの隣にから揚げ専門店作ってるね。店名でググったら都内に数件あるチェーン店っぽい。美味しいのかな。

94 :
>>93
今日パワーラークス前の道通行止めにして掘り起こしてるからじゃないかな

95 :
>>93
経堂の唐揚げ屋と同じ店かな?
最近、唐揚げ専門店って多いね。上北沢だったか八幡山だったかの駅前にもあった。

96 :
>>94
たぶんそれだ。ニュースで見て納得。
もうとっくに掘り起こし終わったのかと思ってた。

>>95
経堂のは知らないけど笹塚や大泉学園にも店舗ある店だった。

97 :
空age屋かぁ
上の人じゃないけど、焼き魚や和食の定食屋欲しいねぇ。
大戸屋はありきたりだけど、チェーン店じゃない感じの。
あと、美味しいうどん屋とか。

鳥は高架下と被るし、揚げ物カロリー高いし…

98 :
中華東秀がなくなったのが痛いな。
後、やよい軒も好きだ。

99 :
七面鳥、不死鳥の如く復活オメ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
東向島・曳舟Part22(1001)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
= 世田谷区深沢 Ver.16 =(702)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part54★☆(1002)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
西巣鴨について語ろう・その15(644)
北海道新聞の「はいはい道新」と それに類似する記事を語ろう 28言目(988)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part128△▼○(1000)
■世羅町 Part5■(825)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
神奈川の気象情報23(1000)
●○●千葉県船橋市夏見台スレ・14●○●(117)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part51(139)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
【松屋】長野県東御市Part23【マツヤ】(418)
富山で就職すべきか?(219)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
平野区加美 Ver.21(1000)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
■町田の昔を語ろうじゃん■第16節(246)
【忘れた頃が】東海地方地震スレ10【一番怖い】(1000)
オレンジレンジ 5(59)
★九州の湧き水を語ろう!★(188)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
台東区谷中その9(941)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
スレ立て依頼スレ その33(793)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/06/06〜】(581)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part4【液晶】(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★(986)
@@@台風情報スレッド 38号@@@@(1002)
さらに見る