1read 100read
2013年07月東京477: ※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

やぱーり江古田 Part 49(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part71(1001)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
23区全域×雑談系スレッドリンク集2(74)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part56◇◆◇(954)

※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その108)※※※※
1 :2012/10/16 〜 最終レス :2013/04/03
引き続きみんな仲良く、マターリ行きましょう。
新スレへの誘導のため、1,000は踏まないようお願いします。
980を過ぎたら新スレを申請してください。
荒らし、煽りは華麗にスルー。

前スレ
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1337624298/

Ds ダイシン百貨店 Ds その5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1323778581/
ダイシン百貨店を語るスレ〜その@〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6042/1148309008/
広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1177977614

選挙関連ネタの話は以下か各区の雑談スレッドへ
 23区内限定 選挙情報交換スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182570269

大田区リンク集 part4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182633845

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
>新スレへの誘導のため、1,000は踏まないようお願いします。

前スレ
思いっきり1000踏まれてたねw

3 :
そのレスを999に入れなくちゃいかん

4 :
巫女さんの募集始まりましたねーww
何年か前に元気な可愛い子いたけど見なくなったなぁ
ハイリも見る

5 :
タウンページのCM(磯野貴理子)出演編

大森駅前(ミルパ)商店街です。
前のスレで撮影情報あったものだと思います。

6 :
ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/16043/
新設
大田区ぐるめ板です
よろしくお願いします!

7 :
ジャーマン通りはどうしてコンビニができないのだろう
弁当や惣菜をほとんど置かない某スーパーだけでは不便極まりないのだが

8 :
駅からの帰りにサンクスへ寄ってしまうからではないだろうか

9 :
>>7 駅周辺は多いのにねぇ ジャーマン通りの中ほどに一つは欲しいよね。

10 :
池上通りも大井町方面沿いには
旧フシキの7-11の次は品川区に入って大井第一小学校近くのミニストップまでコンビニはないからね
距離にしてちょうどジャーマン通りの全長と同じくらいはある

以前は品川区との区境にローソンあったけど潰れたし
山王1丁目界隈って結局コンビニ的には商売が芳しくないんじゃないの?

11 :
ローソンあったっけ?
池上通り沿い?orNOT?

12 :
>>11
池上通りの今のウエルパークの南隣にある自然食品ショップのスペースが
まんまローソンだった
潰れたのは前世紀末か今世紀初めくらいかな

13 :
コンビニ産業自体が衰退期なので、これから新しく増えるのは期待できない。
できても、まいばすけっとくらいだと思う。
しかしコンビニなど24時間産業は夜中引っ切り無しに
配送でトラックが来ることを覚悟しなければならない。
眠ってるところにトラックのアイドリング、扉の開け閉め、台車のガラゴロ。
貴方だったら耐えられますか?

14 :
スーパーの24時間化は、コンビニへの引導を渡すようなものだしな
まあだからあれだけ凝った弁当とかを作っているのだろうけど。

15 :
ベルポート前の食堂ふらく屋、今月27日で閉店だとさ。

16 :
>>13
ジャーマン通りは夜中でも大型車通ったりするのでそれほど問題ないと思う
そもそも24時間スーパーだって状況は同じですし

17 :
>>15
食材セット屋→弁当屋→定食屋
さっさと撤退すればいいものを悪あがきしたね。

18 :
悪あがきって、別会社でしょ?

19 :
デニーズの近くのパスタ屋繁盛してるけど旨いの?
おっちゃんが一人で食べに行っても大丈夫かね?

20 :
デニーズはいつも混んでるね。土曜日曜の早朝もいろんな人がいて面白い。

21 :
>>19
大丈夫じゃない店が有るのか?(笑)

22 :
雰囲気的にうくかうかないかってことでしょ

23 :
カウンター席のない行列のできるイタリアンで、
一人のおっちゃんが飯を食いに行く、ワイルドだぜ〜

>>20
君もある意味ワイルドだぜ〜

24 :
駅北口山王側を出て、ジャーマン通りを少し行った左側の大きな駐車場を
区で買い取って公共施設を作ってほしいなぁ。

25 :
あの駐車場を潰されると困るんだけど・・・

26 :
オレも困る。

27 :
前スレの後ろの方で、夜デニーズそばのマンション前に人が倒れていて
パトカー救急車に消防車が来てた。とかいう話がありましたけど・・・
それって、やっぱ中年男性の飛び降り自殺だったんだそうで
あのマンションじゃ通算2人目で、隣の1マンションでも一人堕ちてるそうです。
堕ちた人達は土地の人じゃないそなんで、あの辺てスポットになるんすかね?

28 :
大森北のデニーズ?
交差点は霊がたまりやすいというけどそのせいかな

29 :
>>27
心理的に自殺しやすい場所、しにくい場所ってあるんでない?
周囲を明るくするとか、くだらない看板立てるとかで解決できそうな気はする。

30 :
>>29
そういえば、駅の照明を青にしたら自殺が減ったって記事を読んだな。

31 :
もうすぐ酉の市だな

32 :
ジャーマン通りのコンビニ、30年前ごろにサンチェーンがあったな。
たしかフレッシュ(当時はまだ無い)の斜向かいの場所。
環七手前のミニストップが無くなったから、本当にコンビニ過疎地だな。

33 :
>>32
まいばすけっとが近くにはあるだけだ

34 :
>・>

35 :
>>27さま
デニーズ前のマンションとは、ナンカドーの賃貸マンションでしょうか?

36 :
ジャーマン通り
駅近くの工場中のビル(イタリアレストランだったところ、その前はシーカフェ)
の一階がローソン予定

37 :
駅前はセブンあるからコンビニ要らないっつーのw
フレッシュ付近に住んでると駅前も環七も遠いから本当に不便

38 :
>37
多分ご近所さんだ。
ビールとかならフレッシュで済むけど、弁当や惣菜なんかのすぐに食べられる物は近くで買えないんだよね。
なんつーか、部屋着で行ける距離ではない>駅前

39 :
>>35
たぶん、俺も警察消防集まっていたのをみたが、何の事故かはわからなかった。
場所はデニーズ隣の佐竹医院の交差点にある向かいのマンションだったよ。

40 :
39さんへ。マンションの件、ありがとうございます。

41 :
アンケート用紙などを一切持たないでマーケットリサーチしてい怪しいる奴が、東口に出没中なので注意。

特徴は、女性で、眼帯をしている。

42 :
宗教か
警察一緒にいきましょうか?って言えばいなくなるよ

43 :
駅の蒲田側のガードの方から駅西口の方に向かってバイクが歩道を走ってきたのには驚いた。

44 :
>>42
おそらくそんなところでしょうね。
宗教にありがちな、目がイッている系ではなかったので、
もしかしたらマルチ勧誘かもしれませんが。

大体、「住宅に関するアンケート」ならまだしも、
「住宅のマーケティングリサーチ」って怪しすぎw

そんなの、お前ら自身でMRしろよと言いたいww
坪単価とか、家の価格とか。
「住宅のMR」ってそういうことでしょーにってね。

45 :
水神公園でなんか撮影やってる

46 :
>>43
通報しろよ
怪我したとか言って

47 :
水神公園のロケ。
深キョンがいた。
朝から深キョンは縁起いい。

48 :
>>47
空港の管制官のドラマじゃないか

49 :
今日はもう1件ロケだぞ。
ポストにお知らせが入ってた。
フジテレビ新春スペシャルドラマ…ラッキーセブン?

50 :
うらやましい いいな〜

51 :
夜は水神公園桐畑地下道で悪役の人と瑛太が闘うシーンのロケやってた。
瑛太近くで見たけどカッコイイね。カエラが惚れるの納得だわ。

52 :
まだいるぞ、瑛太。

53 :
フジは水神公園好きだよな。昔「どーなってるの」のロケを頻繁に見かけた。

54 :
深田恭子と言えば14年くらい前のフジのドラマで
ベルポート前の沢田通りと桜新道の境界の交差点にあった歩道橋の上で
横断幕を掲げるシーン撮ってたね

>>51
桐畑地下道付近はドラマロケ多いね
10年くらい前の菅野美穂主演のドラマではオープニング映像がほとんどアノ地下道だし

55 :
>>53
フジテレビっていうかロケ情報を提供する団体に目つけられてるっぽい
撮影の面でも許可の面でも使い勝手がいいんだろうな

56 :
水神公園だけでなく、この周辺一帯ってドラマロケ多いね。
でも、なんでロケってあんなにスタッフが多いんだろう。

57 :
>>54
えー!神すこのあのシーンあそこだったんだ!?

58 :
大田フェスタ、JALのブースが復活してた。

59 :
JALの奴らって態度悪いのしか居ないから乗らない。

60 :
ビジネスしか乗ったことないけどそう感じたことないなあ

61 :
JALの客室乗務員(女性)がよく飲みに来る店があるよね、アートホテルに宿泊
してるみたい、一緒にカラオケやってもらったよ。

62 :
宿泊と言うより、この辺に住んでいる人も多いよね。
羽田、大井町のJR工場、大井埠頭の新幹線基地とかある関係で、
裾野産業も含めた運輸関係者って良く目にする。

63 :
三ツ矢製麺堂の隣のラーメン屋頑張ってるな
美味しいの?

64 :
自分で食べろよw

65 :
久々に萬瑞でたらふく食べようと思ったら
「しばらくおやすみ」の張り紙。
ショック。
どうしたんだろ

66 :
>>65
先月で店閉めたよ。

67 :
>>66
なんで!?
再開しないの!?
うあああああおじちゃんの餃子と焼きそばくいてえb

68 :
>>63
俺あそこたまに行くよ。
三ツ矢堂なんかより全然良い。

69 :
どっちもうまくないが正解

70 :
>>67
売っぱらうらしいよ。
老舗がなくなるのは寂しいね。

71 :
>>70
ありがと。
売っちゃうのか…
おじちゃん年取ったなあ、って感じはしたんだけど、
あのしゅうまいとか焼きそばとか、かなしい。

72 :
水神公園もそろそろ紅葉が始まったね。品川区民公園はどうかな?

73 :
老舗といえば、とんかつのよし川が
先月閉店したね。

74 :
よし川もかよ!!!

75 :
萬瑞なくなっちゃったか、週末よし川いこうっと、と思ってたのに…

76 :
未練がましく萬瑞のまえ通りかかったら
「11/12より営業再開」って張り紙してあった
いやっふうううううう!!!

77 :
>>49
お知らせが入るんですね〜

78 :
ミルパにこんなに人がいるのは酉の市くらいしかないね
それにしても、よし川の閉店には残念。
とんかつは、よし川かはつ半か、という選択肢だった。

79 :
よし川の豚汁おいしかったもんなあ

80 :
>>76
よかったね。考え直したのかな?

81 :
一の酉
さらに夜店が減った

82 :
よし川のとんかつ普通だったし、豚汁は決しておいしくなかった。
大森ではまだ旨いとんかつ屋に出会えてない。
とんかつ好きなのでもしあったら教えてちょうだい(〇一以外で)。

83 :
>>82
大森じゃなくて池上だけど、燕楽が好きだな。
かなり肉厚でジューシーで美味しい。たまに無性に食べたくなる。
店員さんも丁寧でまた食べに来ようって思う。

84 :
かなり昔、ラーメン一会あたりにあったとんかつや。
弁当しか買ったことなかったけど、油の味が好みだった。

85 :
あー、あったな!
行った事無かったけど

86 :
NHKの首都圏ネットワークで大森やってる!

87 :
大森駅西口出てローソンからカード下へ坂道下って行くと
煙草屋を過ぎた辺りから物凄く下水臭くなるんですけど
役所に言えば何とかしてくれますかね?
別に、そこに住んでる訳じゃないので余計なお世話なんでしょうけど・・・

ミルパ中程のR潰れたトコ、Rパブになってましたけど
おっちゃん一人で行って大丈夫ですかね?

88 :
美味しい鰻を出前してくれるお店はありませんか?
自分はそんな贅沢な物買った事が無いのですが、お客さんが鰻を食べたいそうで困っています。

89 :
平和島方面のはせ川は有名ですよ。
自分は行った事ないけど。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13019629/

90 :
フクラ家食堂のあったとこ、唐揚屋になるんだね

91 :
>>89
有難うございます
電話してみます

92 :
フクラ家って閉店の知らせって出てたっけ?
結構老舗だし、繁盛してないことは無かったと思うんだけどなぁ

93 :
ともえ軒久しぶりに行ったら、びっくりする程酷くなってた。チャーシューペラペラだし。
店主変わった?何かあったの?

94 :
今朝はルアンでロケやってるけど
ルアンそばのセブンイレブン前のビル2Fに
竹原と畑山のボクシングジムできるんだね。

95 :
>>92
会社設立が2003年でフクラ家1号店(高田馬場)出店が2004年と
経営母体がまだ設立10年も経っていない店を「老舗」って言うのもなぁ

96 :
>>94
なんのロケだろ。
昨日ひといっぱいいてルアン臨時休業だったから閉店すんのかとか思って
どきどきしたんだが、いやーよかった。

97 :
>>92
次に入る「福のからあげ」は、フクラ家の系列店。山王北口の唐揚げ屋と一緒。HP見てみ。

98 :
>>82 職場の人が、西友5階にあるトンカツが、うまい言ってました。

99 :
>>83 >>98
サンキューです。
残念ながら池上方面はあまり行くことないな〜
西友5階は別の店に入ることはあってもとんかつは食べたことない。
雰囲気もんあるもんでああいうとこは最初から旨いわけないという
先入観持ってしまうw

100read 1read
1read 100read