1read 100read
2013年07月東京136: 立会川part4(452) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
*◎目黒区碑文谷◎ 7(699)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
【池袋はどうよ?91】(526)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 7(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)

立会川part4
1 :2007/06/21 〜 最終レス :2013/07/03
*280前後になったら新スレ依頼をお願いします。
*荒らし・煽り・ついでに宣伝カキコは絶対放置。超マターリでいきましょう。

過去スレ倉庫置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/sngw.htm#tachiai



2 :
あんさんぶる行った人いる?

3 :
なにそれ?

4 :
本屋の並びの店だっけ?

5 :
凄い、こんな所有ったんだ。
凄くマイナー

6 :
ここ、
白川道原作「天国への階段」に出てきたところだね。

7 :
何か事件ですか?

8 :
今週末祭ですね。

9 :
ぽしゅ

10 :
ぽしゅ

11 :
ずっと行ってないのですが、
鮫州の『ラーメン道楽』は、
今どんな感じですか?

2、3年位久々に行った時、
味が(その前と)変わっていたのですが。。。

12 :
最近は安定してるよ。
店長いないと気を抜くヤツ多いけどね。
ちなみに全品50円値上げした

13 :
>>12
ありがとうございます
m(_ _)m
近いうち行きます!
昔、平和島方面でバイトしてた時の
思い出の味ですよ。
こないだ鮫州から大井町まで歩いた
(乗換えの為=さほど急いでなかったので)
時に、ふと思い出しました。

14 :
立会川に引越しするんですが、
スーパーって駅の近くにないですよね
皆さん何処でお買い物されてますか?

15 :
>>14さん
ようこそ立会川へ。

スーパーですが、駅から徒歩5分位の南大井4丁目に
文化堂南大井店がありますよ。
地図はこちらです。

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.59551889&lon=139.73919778&p=%C9%CA%C0%EE%B6%E8%C6%EE%C2%E7%B0%E64-2-22

16 :
有難うございます
此処以外だとかなり遠くになりますよね?
自転車いりますね〜
一度行ったらかなり、こじんまりした駅なので
生活していけるか不安です

17 :
立会川のどっち側に住むかにもよるが、大井町でも大森でも
そんなに離れてないから買い物はどっちかに行けばいいと思うが…

18 :
嫁ずしが12年ぶりに値上げだって。
今までの値段が異常に安かったともいえるのだけど。

19 :
ヘリが飛びまくりだが。
また事件?

この間も見晴らし通りのマンションでなんかあったよな?

20 :
ヘリが飛びまくりだが。
また事件?

この間も見晴らし通りのマンションでなんかあったよな?

21 :
こないだの11ですが、鮫洲のラーメン道楽行って来ました。

夜遅く行ったんですが、やっていてとても嬉しかったです。
確かに以前の味に戻ってました。
独特のスープ、街道のラーメンらしい味で、
コクがあってうまかったです。
余りにも久々&寝不足?だった為、
昔よく食べていた看板メニューのネギラーメンでなく、
普通のラーメンを頼んでしまったんですが、
隣の人が食べていたネギラーメンが旨そうでした。

また必ず行きます!
ありがとうございました。

22 :
12です。
21さん>>
それはよかった。
たしか朝6時までやってますよ♪

ぜひ次回はネギラーメンの感想をよろしく。

23 :
近日立会川に引っ越す予定です!ヨロシクお願いします。
やはり医療関連が気になり、立会川周辺はどうなんだろうと思い
書き込みました。
周辺の病院はあまりオススメできない感じですかね?
それなりに遠出したほうがよさそう・・?
病院もピンキリなので整形外科とかどうでしょう・・?

24 :
そんなに病気がちなんですか?

大きい病院がよければ、大井町の東芝病院かな。
立会川近辺の病院がダメなんてコトはないよ。
ただ病院は相性だからね。大きい病院がいいとも限らないし。

25 :
駅から近いランチできる店でお勧め教えて

26 :
駅から近いランチできる店でお勧め教えて

27 :
駅前の立ち食いそば屋閉店しちゃったけどなにができるだろう
あそこはしょっぱいだけだったなぁ

28 :
保守

29 :
あけおめ

30 :
こないだの11=21ですが、
年末にまたまたラーメン道楽に行って来ましたよ♪

実に久々にネギラーメンを食べましたよ。
やっぱり独特で旨いですね。

よくある豚骨ラーメン店や家系ラーメン店のネギラーメン(それはそれでいいんだけど)
とはひと味違いますね。
ネギ部分は、黒胡椒がガンガン利いててワイルドの一言。
ネギを和える油も、胡麻油とかラー油じゃなくて、何かドレッシングっぽいような。
これがあの黄色っぽい豚骨スープと不思議と合う。
不思議とクセになる味、男らしい逸品ですな。
しばらく口中がネギ臭かったですが、これがまたいい(爆)

長々大変失礼

31 :
>>30
乙でした。
またきてください。

ところで、ネギラーメン旨いのは同意なんだけど、私は
あの"ドレッシング"でスープの味が変わっちゃうのが
いやで、いつもノリラーメン食べてます。
あのスープに浸したノリが好きでしてね。

ノリだけで250円高くなるのは痛いんですが・・・

32 :
確かに。
トッピングは何でも\200なんですよね。

のり増しでも。

でもわかりますよ。あのスープにひたした海苔の旨さ。
御飯が欲しくなる。
でもあれって、スープと海苔の両方が旨い故ですよね。当たり前ですが。
某『●ーメンシ●ップ』だと、海苔は一気に飲み込むから。

道楽は個性的ですよね。
今みたいに醤油豚骨が流行るずっと前から、あのスタイルでやっているんだけど、
他のどこにも似ていないですよね。

ところで、鮫洲とか立会川の駅周辺って、中華屋さんがいっぱいありますけど、
おすすめはありますか?
中華丼が美味しい所が知りたいのですが。

33 :
立会川駅付近においしいラーメン屋さんはありませんか?

34 :
>>33さん
駅前商店街を通って国道15号に抜け、大森方面に一寸
歩いたところにある「ラーメン亭」が美味しいラーメン屋
かと存じます。

35 :
昨日、駅前でガリレオの映画版の撮影やってました。

36 :
菜の花まつりで唄ってたハワイアンおねえちゃんのグループ名
知っている人いますか?

37 :
>>36
http://www.shinagawa.or.jp/shoren/shogaiibe/topics.cgi?
によると「ナーラウエハー」だそうです

38 :
ネットカフェなくなちゃったのかな?

39 :
青山学院の、国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授が
立会小のブラスバンドに対して

「騒音を撒き散らしている。
近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供は
そのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人する」

だとさ。

他にもブログで暴言吐きまくりだけど。
て言うか暴言のレベルではないかも。
胸糞悪くなるレベル。

40 :
道楽の値段があがったのね。。。

41 :
保守

42 :
停滞気味?保守

mixiの立会川コミュ、二つあるけど何で?
どっちもチラ見したけど、動いてるほうのコミュは
感じ悪い

43 :
来月から会社が移転して、立会川駅近くに勤務することになったのですが、
このあたりに美味しいランチを食べられるお店はありますか?
南大井1丁目のエリアです。
宜しくお願いします。

44 :
道楽の値段再上昇。
あそこはワンコインだったからよかったのに。。。

45 :
ちなみに南大井1丁目の辺りではランチやってるとこは超少ないですよ。
有名なあのちっちゃいバーぐらいがかろうじてやってるかもしれません。

あとは立会川商店街の方までくるかでしょうね。。。

46 :
>>45さん

遅ればせながら、レスありがとうございました。

こちらに来て1ヶ月が経ちましたが、確かにあまり
飲食店が少ないのには驚きました。

来てすぐのとき、ローソン近くのてんぷらやさんに
入りましたが、大勢で行ったせいもあり1時間位待たされてしまいました。

駅近くのマックは、朝からオープンしているのに 朝マック無いんですね。
ちょっとがっかりでした(TT

47 :
横浜から立会川へ引っ越してきます。
過去レス見てて「嫁寿司」が気になっています。
場所はどの辺りになるのでしょうか?
この間、下見して「はら時計」は分かりました。

48 :
>>47
駅を出てそのまま20メートルほど直進して下さい。
すると右手に見えます。

49 :
>>48さん
レスありがとうございます。
第一京浜とは反対側に直進って事ですよね?
今週の土曜日に行ってきます。

50 :
>>49さん

48です。第一京浜とは反対側に直進という事ではなく、駅を出て
高架下(駐輪場になっています)を大森方面に進むという事です。

51 :
>>50さん

またまた、ありがとうございます。
高架下ですかー。気づかなかったです。
T字だとばかり思ってました^^;
引越しはまだですが、土曜日に散策してきまーす。

52 :
前レスからかなり経ってしまいましたが、「嫁寿司」の大名丼食べました。
値段の割にはかなり美味しかったです。閉店間際に行って
最近引っ越して来た事を伝えたら太巻きサービスしてくれました^^
あと、「はら時計」のカツカレーも美味しい。

53 :
立会川に引越し検討中です。
もともと京急沿線に住んでいて何度か自転車で通りがかったりして
全く知らない土地ではないので安心なのですが、
立会川の水門?は時々開いたりするのですか?
今年はゲリラ豪雨がすごかったですけどその時の立会川はどんな感じだったの
でしょうか?
先日下見に行って川をのぞきこんでみました。
川の色は正直もう少しきれいだったらいいな〜と思いましたが、
魚が泳いでいて和みました。
品川区の公園や競馬場の方にも釣りが出来る大きな公園があっていいですね。
あ、競馬がある時はやはり駅や商店街は混雑しますか?

54 :
大雨が降ると第一京浜のトコは氾濫するね。たまに。
消防団が出たり、緊急放送が流れたりする。
でも、それほど実害はないんじゃないかな。
川の色は毎日変わるよw
競馬ある日は、まぁにぎやかと言う程度。
アメ横みたいになる事はない。
スーパーが文化堂くらいしかないのがちょっと辛いけど、
大井競馬のとこにショッピングセンターの計画があったような・・・
(ソース見つけられなかった。)

55 :
>>54さん
ありがとうございます!本当にとても参考になりました!
第一京浜に面している所が氾濫するのですか?
氾濫するとしたら運河に近い所の方かと思っていました。
第一京浜の所が氾濫してしまったら車の交通量が多いので大変ですね。。
そういう時は交通規制がかかってしまうのですか?
氾濫というのは道路に水があふれる程度ですか?それとも
近隣住宅の床下まで水がくる事があるのですか?
質問ばかりですみません。

文化堂があるのは知りませんでしたが引越しをしたらお世話になりそうです。
商店街も99ショップもあり、そして文化堂があるのなら十分です^^
でもたまに青横のOKマートに買出しに行くと思います。
競馬の人ごみ具合も教えて頂きありがとうございます!
引越ししたらせっかくなので競馬デビューしようと思います。
あと平和島のクアハウスも自転車で行けますね。

56 :
文化堂は下記「南大井店」
http://www.bunkado.com/pages/company/map.html
立会川で手に入らないものは、大井町か大森だけど、
大井町は坂を越えなきゃいけないから大森がいいかもね。
大井町にはヤマダもあるけど、あまり安くは無い。
ある程度の金額使うなら電車乗って川崎のビックカメラ、ヨドバシの方がいいね。

立会川、第一京浜の氾濫は水溜り程度しか記憶には無いです。
川に近いトコは夏場は臭う。

57 :
>>56さん
たびたびアドバイスありがとうございます!
引越しを機にテレビだけは買い換えようかと。今だにブラウン管の
重たいテレビを使ってるので・・。

川のすぐ近くにお住まいの方は臭いの問題もあるんですね。
この前下見に行った時は全く臭いはしなかったので夏限定なんですかね。
JRの協力で水をキレイにする?とか何か以前ありましたが
その効果はこれから少しずつ出るのでしょうか。
大井町の立会道路のように埋めてしまうのもいいかもしれないですけど、
出来れば川を残して水をキレイにできれば一番いいですね。

58 :
>>57さん
川沿い住人です。
JR云々については、東京駅総武線地下ホーム・トンネルの地下水を立会川へ誘導する試みがすでに2002年7月より実施されています。
その結果が翌2003年のボラ騒動だったわけです。
詳細は↓でどうぞ(wiki「立会川」について)。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E4%BC%9A%E5%B7%9D

10年前と比べると水質・臭いともかなり改善されてはいるのです。実際臭いも気になることがだいぶ減りました(ゼロではないのですが)。
干潮時には川底に亀がいるのが見えたり、冬には鴨?が渡ってきて川を泳いだりして、魚以外にも意外と生き物が生息していたりしますよ。

59 :
>>58さん
わざわざありがとうございます!

JRの地下水を送水する作業は今も毎日行われているのですか?
年に数回程度なのでしょうか?
送水しても一気に川の水が入れ替わるという事ではないんですね。
勝手なイメージですが地下水がドバーっと川に流れこんで一気に川がきれいに
なるのかと・・

立会川うるおいプロジェクトなど水質を良くしようといろいろ
やられてるんですね。
水質はたいぶ改善されたといろいろな所で書かれていました。
これからもっと鳥や亀も増えるかもしれないですね。

川の水の水位は変わるんですね!干潮時という事は満潮時もあると
いう事ですよね。水門は閉まってるのに水位が変わるんですね。


引越しをするとしたら長く住む事になるので、いろいろ聞いてしまいました。
買い物等で少し不便な点もあるかもしれませんが、特急も止まるし
大きな公園が近くにあるし、のんびり住めそうな感じで大変気にいっています。
ただ川の事だけがひっかかっていたので。。
氾濫といっても床下浸水になる事もないようですし、
水質も改善されていて今後もっと改善されるような感じなので
少し安心しました^^

長文でスミマセン

60 :
JRの地下水は常時湧いているので当然常時汲み上げ放流してます。
東海道線の線路脇(海側)に、青いパイプが品川駅くらいから立会川まであるのが導水パイプです。

立会川駅から上流に歩いていくと、JR線路のとこで暗渠になるけどそこから流れ出る水は非常に綺麗です。
だからその近辺に住めばまず臭いはないと思います。

引っ越してきたら散歩がてら見に行ってみてください。

ちなみに立会川商店街は、1994年TBSドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」の中の
赤井英和・堂本剛父子のラーメン屋があるという設定でした。
ってもう14年も前か〜

61 :
>>60さん
ありがとうございます!常時くみ上げされてるんですね。
運河側しか見ていなかったので本当に地下水を流してるのか
疑問に思っていました。
上流の方はよく見ていなかったので見てみます。
運河側の方にもそのキレイな水が十分に届くといいのですが。。

品川区に電話で聞いてみたら、雨が降ったりした時に下水があふれて
川に流れてこんでしまう事があるので下水が流れないように工事をしていると。
今工事中で5年をメドに完成。工事の詳細などは東京都の下水道の担当へ、
との事でした。
私がずっと水門だと思っていた所はその工事の足場でした。

立会川、どんどんいい方向に行ってますね!

62 :
>>61さん
58こと「川沿い住人」です。
新しい住民によって町が活気付く。大いに結構なことです。
そしてこの板も最近まで過疎の極みでしたが、新たな住人である>>61さんのおかげで息を吹き返していますね。
心より御礼申し上げます。

ドラマの話が出てきていますが、ここら辺は忘れたころに撮影をチョコチョコやってたりまします。
上の方にも書いてありますが(>>35)、少し前には福山雅治がガリレオ(映画版)の撮影を駅前の橋でやってたとか。
これは今劇場で公開中ですから、スクリーンに立会川が出ているかもしれませんねぇ。

東京駅からの放水は、見えるところからガンガン出るというわけではないので、
駅周辺では実感することが出来ないと思います。
かく言う私もどのあたりで放水されているのかいまいちわかりませんし・・・
>>60さん言うように暗渠になる手前というのは聞いたのですが。

川の水位の変化は、すぐそこが京浜運河ですので、潮位の影響をしっかり受けます。
干潮時には完全に川の水がなくなることもしばしばですが、逆に満潮と大雨が重なるというヤヴァイことも年に数回あります。
無論これが本当に氾濫することは極めてまれですが(少なくても今までは)。
最近で周辺住宅が本当に浸水被害を受けたのは確か10年位前でしたが、この時は品川区の防災アナウンスが遅れて被害が拡大してしまったそうです。
ただ近年のゲリラ豪雨を見ると、ちょっと怖い気もします。

公園は確かに多いですね。運河沿いまで入れれば、ざっと大小合計5つは私の家から徒歩10分圏内です。
子供を遊ばせるにはとりあえず困らないですよ。
もっと歩けばしながわ水族館(品川区民公園)や大井競馬場まで到達しますし。

あと、立会川に停車する電車の種別は普通と急行です。特急は停車しませんのでご注意ください。
事前に時刻表で時間さえ把握して利用すれば、やたらと待たされることもなく快適に利用できますよ。

以上、またまた長文失礼致しました。

63 :
>>62さん
立会川は特急は止まらないんですね。気づきませんでした!
ありがとうございます。気をつけないとですね。

おととい自転車でまた立会川を散策してきました。
同じ所をキョロキョロしながら行ったりきたり、
川を何度ものぞきこんだりしてたのでちょっと怪しかったかもしれません^^:

地下水が出ている所も見ました。本当にキレイな水ですね!
あちら側には初めて行きました。住宅街で道に迷いそうになりましたが
静かでいい所ですね〜。文化堂の場所もチェックしてきました。

公園が近いのでたぶん毎週のように行くと思います。
中央海浜公園にこの前行ってすっかり気に入ってしまいました。

川については今年のゲリラ豪雨でさえ大きな氾濫がなかったようで
怖いですが少し安心しました。
それでも防災アナウンスというのが突然鳴ったらパニックになりそうですけど。。

自分の住んでいる所が映画やドラマの撮影場所になるなんて楽しいですね!
「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」ありましたね〜。。懐かしいです。。

64 :
ここって村松友視の涙橋の舞台ですよね?
確かかなり前に映画化されたって聞いたけど、ロケとかこのあたりでやったのかな
テレビでもやらないし、レンタル屋にも無いので見た事なくて確認できないですが

65 :
正確には「泪橋」ですな

66 :
>>64
確か愛川欽也の娘(佳村萌)のデビュー作?とかで割と話題になりましたよね。

うろ覚えですが劇中、橋の上で主演の渡瀬恒彦が佳村萌に
「泪橋」の由来を語るシーンがあったと思うのですが
当時そのシーンを見た際に「コレは立会川ではなく目黒川だな」と思いました。

NGワード規制になるのでURLを貼れませんが、以前発売されたビデオパッケージに
そのシーンで使われた橋が判る画像を見る事ができます。
(ヤフオクの出品物にあります)
パッケージ写真の後方に臨む縞模様の3本の煙突は品川火力発電所のもので
その脇にうっすらと見えるトラス橋は東海道新幹線大井車両基地へと繋がる引込線のものです。
橋に自体に関しては同じ旧東海道沿いでも目黒川河口付近でのロケみたいですね。

67 :
20年ほど前まで鈴ヶ森近辺で暮らしていました。
近々品川に仕事で立ち寄る事となりそうです。
皆様に伺いたいのですが、立会川駅傍に当時モモタロという洋菓子屋さんが
ありましたが、現在はどうなっているのでしょうか?
検索かけても出てこないようなので、廃業したのでしょうか?
あそこのケーキとてもおいしかった・・・

ご存知の方、ご教示ください。

68 :
>>67さん
「川沿い住人」と申します。
モモタロですか・・・懐かしいですね。
立会川に引っ越してきて17年ほど経ちますが、そのときにはありましたね。
私はここのシュークリームがお気に入りでした。
ただその後数年で今のマクドナルドに変わってしまいました。
一度ここの横断歩道で通りすがりの人に「このあたりにケーキ屋さんはありますか?」と聞かれたときに、
「あのマックが昔はケーキ屋さんだったんですがねぇ。今は大森か大井町に行かないと・・・」と答えたのも
もう10年位前のことです。

69 :
>>68
川沿い住人さん、情報どうもありがとう。
やはり無くなっていますか…
モモタロは確か、池上通りの大井町付近にもありましたね。
工場が南大井に当時あって、甘い香りが漂っていましたが。
10歳ころにモモタロが臨時に閉店していた為、とりあえず、で買ってきたという
大手チェーン店のケーキを生まれて初めて食べたら、甘すぎクリーム水っぽ過ぎ
で一口で吐き気を催し、ほとんど全て残したことが…
自分にとってはソウルフードの様な物なのでしょう。
さらなる情報に期待して、romに戻ります。

70 :
ローソンとなりの八百屋さんが夜閉店したあと、
シャッターの中で鳥の声がピヨピヨ言ってますが、
あれはなんでしょう…?
テープっぽいんだけど

71 :
昭和45年3月品川区立浜川中学校を卒業しました。
担任はF田哲也先生です。
同級生の方いますか?

立会川は懐かしいです。
埼玉へ越して35年たちました。
随分変わったんでしょうね。

72 :
駅近く(勝島方面)のパR屋が
昨年閉店していましたがその後どうなったのでしょうか?教えて下さい。
もと地元っ子ですが仕事の都合で他県在住です。
 立会川ネタで盛り上がりを見て嬉しく感じます。

73 :
>>72
駅のちょっと先のパR屋は、介護の会社みたいのになってますよ。
競馬場の通りのパR屋は、すき屋だったかな?

74 :
早速の回答ありがとう御座います。
 競馬場通りのパチ屋までなくなったとは・・・
>>73さんは地元ですか?
 また情報お願いします。

75 :
>>74
地元ですよ〜
立会川は昔に比べて結構街並みが変わってしまいましたね…

76 :
四日市の運河にボラ大発生だって…なつかしいね

77 :
立会川付近で焼肉屋 オススメ ありますか?

78 :
文化センター向いの「玄海園」

79 :
>>76
懐かしいね
もう6〜7年前になるのかな?

80 :
この辺りの中学生2年生が昼間から集団でお外でHして
補導されたと噂を聞きました。本当ですか?

81 :
マジですか?

82 :
>>80
くわしく!

83 :
詳細がわからないのですが、○ヶ○中の2年生
男女10人くらいでしていたようで近所の女性の方が
発見し通報したとの事です。
最近の事のようですが、時期や場所など分からないので
ご存知の方がいらっしゃるかと思いまして…

84 :
ホントの話なら最近の子供はこわいな…

85 :
さわやか信金の近くの川沿いでジジババが長い行列作ってたけど、
その先の店が・・・
とりあえず飴配ってたけど、あのあとどーなるんだろ。

86 :
雨の次はやっぱムチやろ

87 :
なるほど

給付金ねらいですな

88 :
すごいサイレンがなってるんだけどなに??

89 :
(仮称)勝島SC
品川区勝島一丁目6番
建物設置者名 東京都競馬
小売業者名 ホーマック
開店予定日 2009年11月13日
店舗面積(u) 11,584

ホームセンターかな

90 :
>>89

全国展開しているホームセンターだよ。

http://www.homac.co.jp/

91 :
ホーマックは北海道に沢山ある。
勝島・南大井地区にホームセンターは1つも無いから良かったんじゃないか!
 うちの親父、喜びそうだ!

92 :
過疎ってるな

94 :
どうして駅前のマックはポテト揚げておかないの?

95 :
まだ、スレッドが生きてるんだ

96 :
WIRA大井って名前なんですね。

回転寿司ができるのは、うれしいです。
コジマはいらないなぁ〜。

97 :
今日9/1夜、駅近くで消防車を数台見かけたのですが、
火事だった様子もなく・・・。
何かあったのかと、すごく気になっています。
ご存知の方教えてくださ〜い。お願いします。

98 :
新型インフルの感染者って、周辺で聞きますか?

99 :
サイレン鳴ってるね
大丈夫かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千代田区のこと 11(351)
目黒線 不動前駅14(761)
東武練馬を語ろう! part66(1001)
練馬駅周辺◆part79(1000)
中野区東中野どうですか!? 51(1001)
新宿駅東口・歌舞伎町 その8(768)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その107)※※※※(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
神奈川県全地域ラーメン情報パート18軒目(1000)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所☆☆☆(389)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
東向島・曳舟Part23(1002)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
【高田西】高田町住人集まれな!! その20【高田東】(636)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第126話 ♪♪♪(311)
雑談ひろば 二十七 にじゅうなな?にじゅうしち?(300)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
八王子市上柚木 part.2(239)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
【新丸子スレPart53】(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
名古屋の美味しいパン屋さん1焼目(156)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
厚木スレッドPart225(1001)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その90【源氏】 ■◆(1001)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part182(1000)
平野区加美 Ver.21(1000)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
自治体の行政・政治家・選挙情報を語るスレ【福岡県版】(321)
☆☆☆南相馬市67☆☆☆(1001)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
【名阪国道】関⇔天理(169)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
さらに見る