1read 100read
2013年07月東京864: 西荻窪・西荻スレPART143(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
千川駅付近 vol.008(555)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
▲▲ 宮前・久我山・松庵(南地区) Part 25 ▲▲(1001)

西荻窪・西荻スレPART143
1 :2010/10/02 〜 最終レス :2011/03/12
 西荻についてマターリ語ろう!
980を踏んだ人は次スレの申請をしてください。
■前スレ
西荻窪・西荻スレPART142
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1265982873/
■過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/sgnm.htm#nisiogi
■「西荻えき」西荻データベース
http://nishiogieki.jp/



2 :
よっしゃあ。
まあくんスレ立てお疲れ様です。
後は前スレ埋めるだけ。 ちょっと、行ってくらあ!!

3 :
アテスウェイは客捌きがクズで有名

売り場主任がバカみたいなネイルしてるし



と前スレで書きたかった

4 :
駅ビル改装前にあったケーキやと違うお店?

前あったところも接客が酷かった。
改装で撤退→解雇のためかもしれんが、改装直前に行った時は
店先自分だけ
→ショーウインドウの前で注文しようとする
→(明らかに気づいている)店員ウインドー内側から店の奥のガラス窓の奥のスペースへ
→奥でふらふらと何かをし続ける
→自分じっと視線を送り買う気満々をアピール
→→奥でふらふらと何かをし続ける
→「すみませーん」自分声を出してよぶ
→奥でふらふらと何かをし続ける
→「おねがいしまーす」さらに大声で何度かよぶ
→無言で戻り、目の前で舌打ち、無言で注文を受け付け、無言包み、無言で渡される。
笑顔のかけらもなく、ずっと不機嫌そうな表情。

正直なところ、あの時は本社を調べてクレームしようと思った。してないけどw

5 :
西荻に住んでてこの板覗いていてアテスウエイを知らないのは不自然
FLOの悪口言いたいだけなんだろ?
俺の時はバイトと思われる女の子がすぐに出てきてたよ

6 :
アテスウェイの接客、悪いとは思わない。

但し、システムが悪くて不愉快な思いをする事はある。
注文しようと、ウィンドウ前で待ってるのに
後から来たおばさんに先に頼まれて延々と待たされる事がたまにある。
注文聞く時に、目についた人から声がけされるので
女の子の立ち位置が悪いと、こちらの注文を全然聞いてくれない。

気付いてさえ、貰えれば
非常に丁寧で良いんだけど。

7 :
>西荻に住んでてこの板覗いていてアテスウエイを知らないのは不自然

んなわけねーだろwおれ西荻住んで二十一兆年だけどそんな店知らねーよww

8 :
でも、まあFLOと誤解するってのもずいぶん無理のある設定だよな。

9 :
テスト

10 :
デユークってハンバーガーの食べ方のレクチャーの他にご希望であれば、正しい便座の座り方もゼスチャー付で説明してくれるって聞きましたが本当でしょうか?今度行ってみよう。

11 :
>>7 まあ確かに言い過ぎたな
でも、あなたが知ってる店ってローソンとか富士そばとかそんなもんだろ?

12 :
>>11
ファミマも松屋も知っとるわ

13 :
RENTAL-SHIPが同じビルの2階に移転してた。
随分ご無沙汰だったので覗いてみた。
なんか昔はもっと活気があった様に思うんだが…

14 :
デュークは普通に美味しいし、家から近いので時々利用している。
ヴィレッジのバーガーはいろいろ凝りすぎて、食べるときにバンズが
中の具材の水分でビチョビチョになっているし、味の統一感がないから
正直美味しいとは思わない。一番シンプルなバーガーだとまぁ食べられるのだけど。

フレッシュネス西荻に出来て欲しいですね〜。デリバリーは300円取られるからなぁ。
この前デリバリーでベジタブルバーガー(ビーンズ)を興味本位で頼んでみたら、意外と
美味しく食べられた。ボリュームも結構あって満足。

15 :
>>13
あそこもう少し安くしてくれればなあ
地元のレンタル屋的なのは苦しいのかな、みんなツタヤとかゲオとか行くのかも

そういえば昔あそこの隣にゲームショップもあったよね

16 :
>>15
その昔・・「まんが堂」

17 :
カメクラやトップボーイってまだありますか?

18 :
>>11,12
流れに吹いたww
二十一兆年は伊達じゃないなw

19 :
>>17
カメクラはもう無いけどトップボーイはあるよ

20 :
>>19
カメクラ潰れたんですか。
そこそこ大きい店だったので残念。
どう考えても先につぶれそうだったトップボーイが残ってるのは意外すぎます。

21 :
まんが堂ってあったなー!
スーパーマリオ発売当時じゃなかった?
ファミコンプレイさせて金取ってたような気がする。

22 :
はじめまして。
西荻に引っ越してきてまだ間もないのですが、お勧めの歯医者さんを教えていただけますか?
虫歯で困ってます…。
お医者さんが優しくって痛くないところがいいです。

23 :
駅からは遠いですが、青梅街道の荻窪警察横にある桃井デンタルクリニックは自分が今まで通った中では最も麻酔が痛くないです
全員女医さんで、丁寧に治療してくれます。
唯一の難点は診療台が二台しかない小規模なクリニックなため、予約が取りづらいことですね。

24 :
そういえば「痛くない注射針」が開発されたのだ。検索したら、日本で2005年に wow

25 :
>>23
ツ全ツ暗オツ渉猟暗」ツ…ツつセツづツ…ツ…竅

26 :
桃井デンタルクリニックは私も行ってましたが、私には雑でしたよ。
帰りには歯ブラシセットの営業もかけられ一寸嫌な思いをしました。
治療は2回で済ましたが、やっつけ仕事的に扱われました。
その後西荻のバス通りにある木内だか木下という名前の歯医者に行きましたがそこは丁寧でした。

27 :
そうなんですか。
私の担当の先生は根管治療を時間をかけてやってくださいました。
何人か先生がいらっしゃるので、人によって違うのかな。

28 :
これだけ歯医者があると選ぶのも大変。医者との相性、値段(保険適応治療をしてくれるか)、とかあるからヒトに推薦とかできない。ここ五年で何度か医者を変えたが、すぐ抜く医者と、すぐインプラントと極端だったわ

29 :
22です。
いろいろですね…。
ありがとうございました!
他にも調べてみます。

30 :
>>22
北口の服部歯科は保険内診療でやってくれるし、良心的。
先生も親切ですよ。

31 :
ブックスオオトリ、スタッフが描いたのか4コマ漫画みたいの店内に貼りまくって
どうしちゃったの? ちょっとやばい感じ。それとも創価的ななんかかしら。

32 :
>>31
置いてある本を見ればわかるでしょう。
池田大作の本が多い。

33 :
>>31
3日の日曜日の午後、店内でなんだか4〜5人の女学生ふうが群がって
レジ前とかで飾り付け(?)してました。邪魔だなーと思ったけど、店員も
OK状態。やっぱりなんかの関係でしょうね。

34 :
>>31
ttp://www.otorisyoin.com/
これ見ればわかります。

35 :
西荻って宗教関係のお店、企業が多いのかな?
この前、西友も創価関連だよ〜って聞いてビックリしたんだけど。
一体、どこで買い物すりゃいいんだ・・・orz

36 :
杉並区、確か公明党が強かったよね。

37 :
選挙の時に、駅前でやってた公明党の演説に大勢の人がバンザーイってやってて引いた。
みんな信者なんだろうな。

他にはワールドメイトとか、幸福の科学とか、いろいろあるよね。

38 :
狂信宗教であることを実証しているようだ

39 :
自分の信仰以外はたいてい狂信に見えるんだよな。

40 :
理解不能な突飛なことしてない限り狂信的には見えないだろ。

象の帽子や教祖の被り物被って選挙運動とか、地下鉄で毒ガス撒いたりとか ←オウム
年末の駅前で何十人も集まってハードゲイの格好して変なパフォーマスとか、 ←ワールドメイト
夜の10時過ぎに雑巾やら珍味やら売りに来たり、駅前で手相がどうこうで人を騙すような勧誘したりとか、 ←統一協会
敵対する宗教団体を誹謗中傷する怪文書配ったりとか、 ←創価

全部身近にあったことだけどせいぜいこれくらいのことしないと狂信的には見えないよ。
他人の宗教がどうかなんて向こうから何かわざわざおかしなことして来ない限り興味なんてないわ。

41 :

創○でビックリしたのは

○○○○ は ・・・・・しました。

って怪文書を○○○○さんの
近所に貼り紙したのを見た時。
オマケに○○○○さんは普通の一般市民だし。

42 :

○○○○さんは元信者。

43 :
や乃屋の裏にオウムの道場がある。
公安が見張っている時があるのだが、毎日ってわけじゃない。
また、1人の時もあれば5人の時もあって、何か違いがあるのだろうけど、何だろう?

44 :
>>35
ウォルマートの100%子会社だけど?
無知は風聞を信じるから何でも刷り込めるのですね。

45 :
>>44
体質はそれ以前と変わらないような気がする

46 :
西荻の店舗はそれほど変わってないけど、
(大きく変わったのは野菜や魚の安売りコーナーくらいか)
阿佐ヶ谷店、吉祥寺店を見れば分かる通り、
完全に外資系のスーパーになってる。

47 :
>>46
地域経済を破壊すると批判され居場所が無くなった欧米系のスーパーが知的水準の低い日本に狙いを定めて
自民党の政治家を騙して勢力拡大に成功した結果だな

地域商店街や昔ながらの日本人同士の協力関係を破壊してまで外人の為に尽くすのは外国ブームだからかな?

48 :
>>47
本気で書いてるなら驚くが
ウォルマートの出資は彼らの絶頂期にスタートしているし
むしろ、負け組だった西友を苦しみながら、助けているわけで
商店街や日本人同士の協力関係を破壊したなんて冗談も甚だしい。
取引先を絞るしか能が無かった西友が何に協力していたと?

おまいさんはアレか。
外国って言うだけで鬼と思い込むような時代の人か。

日産も西友も外資系にならなければ、立ち直れなかった。
旧来の日本のスタイルの方が良かったなんてのは
時代錯誤の骨頂だ。

49 :
同じ外国でも中国に買われてたら
同じ事が言えるだろうか。

西友はウォルマート系なのにアメリカ産の生鮮食品が少ない気がする。
狂牛病や遺伝子組み換えは気にしないから
もっと安い輸入食品増えて欲しい。

50 :
「狂牛病や遺伝子組み換え」は、大いに気になる

51 :
西友みたいなEDLPって、基本的に取扱品目が少ないのが嫌だわ。特に調味料関係。
グルメシティのPBだと、個人的に満足できる質のものが買えるけど、
ここも取扱品目が微妙なんだよな。たまにクイーンズまで行くが、
コストかけ過ぎのマイナーメーカーばかりで、ちょっと高すぎなんだよな。

あと、西友のレジスタッフの教育体制もアメリカ式なのかね?
あいつらモタモタし過ぎだし、気が利かないよな。
西友側からすれば、労働生産性は高いのかもしれんが。

52 :
日本の消費者ってほんとめんどいな

53 :
日本のサービス業における労働生産性の低さは、先進国トップクラスだからな。
それだけ日本の消費者はめんどくさい。

54 :
>>48
なんでアメリカ企業が日本の企業を助ける?苦しみながら?
完全子会社だし自分が持ってる株価を維持するのに必死なのは当然だけど、それは日本人従業員の為じゃない
連中が日本人の為にボランティアで経営してるとでも?

外資の煙草メーカーが情報弱者が多い日本やアジアでの営業に力を注ぐのも日本を助ける為じゃないぞ?
西友が無能だったのは事実だが、それでもアメリカに利益を吸い上げられるよりはマシだ

それに日産が立ち直ったってのは何にかの皮肉か?冗談か?高度すぎて理解できないんだけどw

経営のカリスマだか次期総理大臣だか知らんけど、そんなにゴーンやルノーの経営が有能ならなんで
未だにルノーの経営を立て直せないのかな?
寧ろルノーが日産に頼ってばかりという印象しかないけど

日本も捕鯨問題やトヨタ叩きやbyアメリカン条項みたいな保護貿易をやればたちまち景気回復する
けど外資のパシリがここまで増えるとどうしょうもないね

55 :
面倒くさいやつが出てきたな。西荻の話しろ。
リニューアルしたDilaは10時閉店にしてほしい。9時半だと微妙に間に合わない時があるんだよな…。

56 :
「日本のサービス業における労働生産性の低さ」なんて言われると、
出来損ないの論文のタイトルかと思っちゃうよww

57 :
>>44
西友は創価じゃなかったのか。すまない。
それじゃ一緒に聞いた企業も本当は違うのかな?
確か…
ドト−ル、サンクス、キリンビール、
白木屋、和民魚民、養老の滝、etc

ブックオフ、TSUTAYA、ユニクロ、
伊藤園、ヤクルト…
この辺りは有名だから知ってたんだけど。

今度から自分でもググって調べるようにするわ。

58 :
西荻住民あるある

急に最寄り駅を聞かれると、西荻窪の窪の漢字だけ書けないことがある

59 :
>>58
それは頭の悪い人の話だろ、

俺はたまに荻と萩と分かんなくなるけどな。

60 :
>養老の滝

少なくとも俺のいきつけの養老のおばちゃんは創価が来ると、
「いやーねー、宗教関係は面倒くさくて・・・」って困ってるぞ。

61 :
>>57
>それじゃ一緒に聞いた企業も本当は違うのかな?
そこでなぜ「それじゃ」になるのかが謎だ。
ひとつの情報が間違っていることと他の情報の真偽は別問題だろ。

62 :
上場企業なら四季報みればだいたいわかるな

63 :
>>57
その手のソースは噂の域を出ない気がするので
あまり人には言わない方が良いと思う。
特に疑わしい部分は、白木屋と魚民は同じ会社(モンテローザ)だが
和民と魚民は別会社の点。

ネット上の情報も、誤情報をベースにしている事が多いので殆どあてにならない。
西荻や杉並に創価系やカルト教団が跋扈しているのは拭い難い事実だけどね。

64 :
わざとやってるんだろうから放置しておこうぜ

65 :
>>61
いや、あんまり創価企業に詳しくなかったから、
ひとつ間違ってたなら「他にも違うのが混じってるんじゃ…」
って気になるじゃん。それだけ。
調べてみたところ、他はだいたい創価関連か
かなり関係が怪しい企業みたいだった。
っていうか、関連企業多すぎてビビった。
まぁ、他の人もいうようにネットの情報を
鵜呑みには出来ないけど…それにしても多すぎだろorz

66 :
聖教新聞見るとどの会社が創価系なのか判るよ。

西荻で目立つ新興宗教って幸福の科学とワールドメイト。
ワールドメイトなんて商店街に溶け込みすぎて怖いんだが。

67 :
>>65みたいなヤツって、世の中のことを知ったら
食べることも息をすることもできなくなりそうだな。

68 :
前スレの書き込みだと思いますが(しかもかなり前だったかも)
西友のキノコが売ってるあたりの棚に生のきくらげ売っていましたよ。

69 :
>>67
ソフトバンクが在日朝鮮系だってのは知ってるw

確かに中国製の安い服とか食料品買えなくなったのは厳しいかな。
知らずに買い続けてたよりはマシだけど・・・

ところで、以前このスレで教えてもらったマミローズでのジーパンの直し、
お店で買ったものなら、小さな穴ぐらいはタダでやってくれるとのこと!
改めて、情報ありがとうございました。

70 :
西荻駅に防犯カメラがいっぱいあってびっくりした。いつからこんなことに?APEC対策?

71 :
これまで中国べったりで産業を発展させてきたのにここにきて急に反中路線を
採ろうとするネトウヨには笑いが止まりませんな
どうせ低学歴な親の下、ろくな教育さえ受けてないんだろうけど

72 :
>>57
ブックオフは既に草加の創業者から大日本印刷に売却済み。
和民と魚民は全くの別会社。和民はワタミ、魚民は半島人系の
モンテローザ。

73 :
>>71
ここは2ちゃんねるじゃないよ
そういうノリは他でやれよ

74 :
お洋服の直しとかは、皆さんどうしていますか?西荻でお勧めのお店があったら教えてください。

76 :
>>50 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/10/10(日) 10:54:14 ID:FjoXp8CA [ eatkyo589118.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>75 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/10/16(土) 10:59:28 ID:zfYw3tTg [ eatkyo127081.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

狂牛病程ではないが、少々気になる

77 :
>>74
スミレ洋装店は直しをやってなかったかな。看板猫が可愛いんだ。顔の模様が。

78 :
>>76
安心しろ!別人だw

話は変わるが昨日の朝、テレビで西荻窪やってたね。

79 :
>>76
同じプロバイダだから手を組んだんだろ?
ネットストーカーは止めい

80 :
女子限定情報)
甘いっ子の近くのエクステは
とっても腕がよいみたいで、
つけて2週間経っても、まだ持ってる!
吉祥寺のプロケアからこっちに変えることにしました。

81 :
旧伊勢丹だったとこにコピス吉祥寺開業したね。
混んでいそうだから行かなかった。

西荻にいるとマターリしてしまい動くのがおっくうになる。

82 :
>>74
マイロードの中にマジックミシンって
いうお直し専門店があるよ。

83 :
スミレ洋装店は、仕上がりもいいし猫も可愛いんだけどちと高めの価格設定なきがする。
マジックミシンは知らんかったんで、何か直すとき見てみよ

84 :
洋服の直しといえば、青梅街道の荻窪警察署交差点近くにあるピンクの看板の店で数年前に嫌な思いした。
直しを頼もうとしたら、ご主人らしき人物がニヤニヤしながら「これ安物ですけどするんですか」だって。
思い出の大事な品なのに。貰い物だから、そもそも値段も知らなかったし。
今はどうなのか知らないけど。

85 :
ブックセラーの先、うなぎ「源内」の並びの『味の駅』でしたっけか?美味くて量もあって好きだったんですが
しばらく休業って、このまま終わりなんでしょうか?

86 :
最初の味の駅は安くて量もあって好きだったなー。
リニューアルした味の駅(通称2G)は店に入り難い雰囲気と手際悪い点がダメだった。味は結構良かったね。
3Gにも期待してる。

87 :
生まれも育ちも西荻だけど、店の話になるとあまりついていけないなー

もっと西荻の店に挑戦しないと

88 :
味の駅なぁ。あそこの店主はきさくな人ではあるし味も悪くないと思うが
経営が下手すぎる感じだな。

俺が飯食ってたときの、他の客のおっさんと店主のやりとり

「定食ってマーボー豆腐以外ないの?」
「ああ、一品料理に+200円で全部定食に出来ますよ」
「…それメニューにも表にも書いてないじゃない。ダメだよそれじゃ」

その後で行ってみたらちゃんとメニューに書いてありましたとさ。

89 :
>>84
サイテーな店主だな

90 :
親切な店だと思うんだけど・・

91 :
>>84
そういう最低な店はちゃんと検索にひっかかるように
実名を出しちゃいなさい。

92 :
>>90
「まことに言いにくいのですが・・・この品物は・・・ランク的に申しますと・・・あの〜・・・
下と言いますか・・・タバコにたとえると「わかば」ですが、するのですか?」
と、言ったら親切だが、ニヤニヤしながら言ったなんてサイテーだと思う。

93 :
「買い直したほうが安いよ?いいの?」くらいがいいんじゃないかな

94 :
西友の中のおまんじゅう屋さんにはまった。特におはぎ。

95 :
詰め込み放置のドッグホテル
まだやってる?
あれって虐待でしかないよ

96 :
コージーコーナー向かいのとこ?

97 :
それいゆ、珈琲も食事も好きでよく行くんだが、食べているすぐ横で喫煙されるのがなー
せめて分煙ができないものか。

98 :
飲み物を飲みながら勉強とか本を読んだりできる静かな場所って西荻にあるかな
できれば長時間いられるような
マックとかジョナサン、駅前ローソンはちょっと…

99 :
それは要求が過大だ。自宅をそのようにするしかない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その14【区境】(1000)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
世田谷区宇奈根・鎌田・岡本 PART10(843)
緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
【層雲峡】上川町スレ・PART3【大雪山国立公園】(572)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
<千葉>幸町のスレッド5<美浜>(84)
思い出の旭ヶ丘(68)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
★忠岡町part9★(438)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
○名張市について書き込んでみましょうPART11○(1000)
■札幌市手稲区スレ part56(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 72(1000)
★☆★よく当たる占い知りませんか? Part 4 ★☆★(342)
国民新党の「沖縄ビジョン」について(1000)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
■東急東横線綱島を語ろう!159■(1001)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
帯広市について語りませんか★212(1000)
【美味しい】小清水町について語ろうPart5【お水】(635)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
長野県諏訪広域スレ・150【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
大船ネタで集合106(1002)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
さらに見る