1read 100read
2013年07月東京576: □■□ 五反田事情 その40 ■□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
★☆【港区?】○○品川駅周辺○○【品川区?】☆★15(803)
◆◇◆成増 -PART112-◆◇◆(1001)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
●●● 武蔵小山 Part78 ●●●(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
墨田区八広&周辺スレッド その十一(879)

□■□ 五反田事情 その40 ■□■
1 :2012/03/21 〜 最終レス :2012/09/21
 40になりました。五反田についてもっと語りましょう。
 熱くなりすぎず、価値観を押し付けず、東も西ものんびりと。
 変な人はスレの無駄なので無視無視。
 広小路の話題もここで。
 980を過ぎたら後継スレを依頼して下さい。

 前スレ:□■□ 五反田事情 その39 ■□■
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1309519917/

 関連スレ:*品川区リンク集 part3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/



2 :
2ゲト

3 :
3げっつ

4 :
もうすぐ4月

5 :
一軒目酒場来ないかな

6 :


7 :
・あゆみブックス並びにあった酒屋「Berg」、綺麗なお店だなと思ってたけど営業時間が短くて、ここ10年で1回しか行ったこと無かった。
昨日行ってみたら開いてなくて、店内がらんとしててまったくお酒置いてなかった。什器はそのまま。
もしかして潰れた?

・これは五反田なのか微妙だけど。
大崎警察署の対面、ニレズレリの隣りの隣りにあった割烹料理「かつら」が閉店。
現在現状復旧工事中。
この後は何がくるんだろう?

8 :
>>7
肉野菜魚が安い食料品店希望

9 :
橋上の駅関連をもうちょっとすっきりさせてくれ(ノД`)

10 :
あおい書店五反田店の書棚の構成は五反田らしさを感じさせてくれる。
貴重な書店だね。

11 :
大崎橋脇の喫煙所、完全に密閉するか、撤去してくれ。
あんな歩行者が多いとおりで、迷惑だ。

12 :
>>11
全面同意!

13 :
>>11
じゃあどこで吸えっていうのよ

まぁロータリーの中洲に移設してくれた方が良いとは思うが

14 :
>>11
あそこも迷惑だけど、駅前の歩道橋下に喫煙所作ったバカはR。
煙がもうもうと歩道橋上まで上がってくるから、子供や妊婦が歩道橋渡れなくなり、
わざわざ駅行くのに信号まで遠回りしてるぞ。

煙草吸う奴は外で吸うな。自分の家、または密閉された喫煙所でのみ吸ってろ。
喫煙所にたむろって煙草吸ってる連中は恥ずかしくないのかね?
はたから見るとお前ら汚ねぇゴキブリだぞ。
うだつの上がらない顔してる奴ばかり。人に迷惑かけてんじゃねーよ、ゴミども。

15 :
このままコノ話題でいくと荒れますが、よろしいですか?

16 :
タバコの煙は糞尿。人目のある場所で垂れ流すようなやつらは、世間からそんな風に見られてるってことを、はっきりと謙虚に自覚しましょう。

17 :
「糞尿が好きで目が離せない」までは読んだ。
さすが五反田。

18 :
五反田という街にきれいさを求められてもねぇ…という印象

19 :
またタバコで揉めてんのか。飽きないなお前らw

20 :
社会的に虐げられるものは反発するからね。
プロレタリアートだ。

21 :
どんなによくきく痛み止めも、息が出来なくなって苦しみつづけるのは止められない。

気が狂うような長い苦しみの末に死が待っている。肺癌て怖いねえ。

22 :
ヒステリックになってる嫌煙厨ほど厄介なものはない
ところかまわず荒らしまくる

23 :
内心事実だと思いながら、ズバリ指摘されると、過剰に反応する人ってカッコ悪いよね。

24 :
まだやってんのかカスども^^

25 :
五反田正常運転

26 :
喫煙所で吸ってる人間はまとも。
責めるなら歩きながら吸ってるアホ責めてくれ。

が、こんな自分から見ても、歩道橋下の喫煙所は異常に思われる。

27 :
一昨日またゆうぽうとの交差点で警察が交通安全の何かやってた時
大崎方面から一般車(外車)と業務用のドラック(2tくらい)が連なって
ぎりぎり赤信号で渡ってきたんだが
前の一般車だけ信号無視で捕まってた
信号無視で後ろの方がが捕まらないとか意味がわからなかった
前が信号無視判定なら後ろも100%信号無視だろ

28 :
マルエツプチと東急ストアどっちが安いですか?

29 :
まいばすけっと

30 :
>>27
状況が正確にはわからないけど、前の車が警官の指示に従って素直に停車

そのドサクサに紛れて後続のトラックは気づかない振りで行ってしまったんでしょ
かといって追いかけるわけにもいかないからしょうがない

31 :
>>13
まあ確かに人通りの多い橋の横じゃなくて普通に池上線の線路の下あたり
まで持っていけばいいんじゃないか、という気はする。
雨の日対策にもなるだろうし。

それと歩道橋の下もだけど、パR屋(コトブキ)の路地のところの
私設喫煙所が風向き悪いとかなり酷いって印象かな。
すぐ目の前にカフェがあるのに利用されないし。
まあ一番いいのは部屋型の喫煙所設置なんだけどねぇ。

32 :
TSUTAYAの前で駐車してDVD返却して借りて、ファミマでトイレ借りたその間10分
帰ってきてみたらフロントガラスに黄色い紙がorz

33 :
>>32
返却してからいったんクルマを見て、その後に次の行動だったかも
そのくらいの時間なら駐車監視員が取り締まりしてる間に戻れる可能性が少しでも上がる

34 :
>>26同意

路上喫煙多くて困る。喫煙所でやってるのはまだ良しとして、所構わず歩きタバコする男女の多いこと多いこと。

間もなく桜の季節だねー

35 :
>>32
10分だろうが1分だろうが違法駐車。五反田にクルナ

36 :
>>34
何人かに注意して分かった事だけど、みんな条例を知らないね
もしくはどこかで聞いて頭ではわかってはいても、他人事だから全く忘れているか
注意すると、アッ!って感じの人が多いから
悪意があってワザとやってる人は稀かもしれない
それだけに逆になかなか無くならないのかも

37 :
>>36
路上喫煙を見つけたら、一般人でも反則金をとれるようにするといいかもね。
もちろん品川区に納付するんだよ。。

38 :
>>35
五反田をどんな清廉潔白な町だと思ってるんだよ

39 :
>>38
お前の自宅前に違法駐車されたらどんな気持ちかね?

40 :
盗んだバイクで走り出します。

41 :
そうかそうか

42 :
今の五反田がどんな状態だって、だから汚くして良いってことじゃないよね。
そんなことしてたら尚更五反田は良くならない。
住んでる、通ってるなら少しでも良い場所の方がいいけど、「まわりが汚くしているから自分も綺麗にしなくても良い」という考え方ならば状況は改善されない。

43 :
>>30
あの交差点って
次のBOOKOFFとかファミマのある交差点の信号で引っかかるから
ほとんど動かない時ってあるじゃない

その時もそのせいで後続のトラックもどさくさに紛れては行けてなかったんだ
前の車に連なって停まってた
でもその前にいた一般車には
ゆうぽうとの信号渡りきる前から
警察がその車の前までいって端に寄るように指示してた

44 :
>>36
知ってて知らないって言い張ってる状態じゃ?
少なくとも世間の風潮は路上禁煙化だし、
道路適当に見ても禁煙マークに路上禁煙の看板目にするし。
それで今時知らないとか言ってるのは字が読めないとか頭が悪いって自称してるようなものだし。

45 :
>>36
注意する勇気もないわ

多分分かってて吸ってるよ、仕事に向かいながらとか一本路地入ると平気な顔でスパスパ。女も男も。
そこで歩きタバコ禁止ですよ、なんて言ってもきっとはっ?みたいな顔されて無視だろうなーと。

オフィスの駐車場を勝手に喫煙所にしてる所とかも本当最悪。
オフィス内に作れよ!マジ迷惑

46 :
>>42
全くそのとおり。違法駐車や違法喫煙を無くそうとすることが、何で清廉潔白とかになるのか理解出来ない。

マイナスをせめて、プラマイゼロにしようとしてるだけなのにね。

47 :
違法駐車や違法喫煙が減って、五反田も綺麗な街に変わっていく。
いいじゃないか。

変われない、変わりたくない、変化についていけず、
変化することに恐怖する糞ジジイ約一名が愚痴ってるみたいだが
そんな糞ジジイは放っておけばいい。
どうせ何もできない老害のゴミだw

48 :
でしたよ

49 :
>>45
客待ちのRゃんがタクシーに寄りかかって吸ってるのも迷惑。

そもそも客待ちのタクシーの行列が邪魔。配達の車以外、停車も禁止すればいいのに。

50 :
>お前が息するのも禁止すればいいのに

51 :
シ○ィクリニックの、10件以上あったGoogleの口コミが消えてるのは何故?
全部☆1で、都合が悪いコメントだったから消したとか?
自分も嫌な思いして、口コミ参考にすれば良かったって後悔した。

52 :
駅近くのモーツアルトに関する評判聞かせてくださいな。
メニューや接客とか。

53 :
>>52
たばこ臭い

54 :
>>52
名ばかりの分煙で意味なし
席の間隔が狭い
味接客はごく普通だったと思う

55 :
>>50
振りかえって、君の人生を吟味してみよう。(笑)

56 :
>>55
自分の気に食わないものは何でも禁止にしろって
春休みかw

57 :
自分は喫煙の習慣はあるが、
他人が排いたタバコの煙を吸う趣味は無い。
ましてやポイ捨てするヤツ、
自分で自分の首を絞めている事に気が付かないのか?
その行為がタバコの値上げに拍車をかけているんだが…
そんな奴らのせいでタバコ税が上げられるのは
たまったもんじゃない。
少なくとも今の仕事してる間はタバコやめる気はないから言う。
あ、独り言です。

58 :
>>52
分煙がダメなのは他の人が言ってる通り、食い物は全般微妙で特に安くもない。

反論されるの覚悟でいうなら、TOCの地下にあるイタトマカフェに行って、
倍額払って利用する感じのイメージが自分的なイメージで近い。

59 :
>>49
確かにそれも迷惑だよね
タクシーの行列、横断歩道にかかってるから邪魔で仕方ない。危ないよねアレ。

60 :
>>44
オフィスの裏は人が通行する表ってところがあるからね
アートビレッジの裏の喫煙所がそう
目黒川の遊歩道に近い
木で囲って目隠ししても匂うし
ひどいときには喫煙所から人があふれて、結局外で吸ってたしね
それと二階の方にも確か喫煙所あるけど、
川沿いを歩くとき、彼らの手持ち無沙汰の視線にさらされるのがすごくイヤ
暇つぶしに通行人眺めてんじゃねーよ!と言いたいです。

61 :
>>60
アートヴィレッジのところ、ほんとなんとかしてほしい
桜並木が台無しだよ

62 :
>>51
あの医者、パソコン画面しか見ないよね

63 :
>>58
同意しときますw

64 :
強風スゲエ

65 :
>>53
>>54
>>58
分煙がダメでメニュー全般割高なんだ。
西五反田でいいカフェってないのかな。東は集がいいらしいけど、それクラスはないのかなあ。

66 :
>>7

桂は昔、内村プロデュースの撮影で使ってたな(笑)

67 :
カフェといえばスタバの斜め前にあったドトール潰れましたね。


>>65
西側に絞ってすならカフェに関してはチェーン店レベルでもあまりこれだって店が無いのでよく大崎の方に流れてしまう。
ちょっと飲む程度ならタリーズかその横のベローチェ辺り(外から店内見渡せるから客がいない方)だけど。
多少高くて煙草気にしないでゆったり系ならTOCの地下の喫茶店2軒から選ぶのが良いのでは。
吉野家の横の店は何故だかわからないけど入店し辛くて使った事が無いw

68 :
>>67
五反田の人がわざわざカフェのためにオオサキまで来るのかどうかは知らないんだけど
オオサキゲートシティのスタバはソファとかがあってかなりくつろげるみたいだね

また、ゲートシティのアクアリウム(地下広場)や一階の窓際のテーブルスペースは
無料で休めるからかなりおすすめですよ
いまどき、あれだけのいい意味での無駄なスペースを開放してくれているところもあまりないかも

69 :
ゲートシティにアクアリウムなんてあったっけ

70 :
アトリウム

71 :
サナトリウム

72 :
ウンウンオクチウム

73 :
アトリウム:ガラスやアクリルパネルなど光を通す材質の屋根で覆われた大規模な空間のこと。
アクアリウム:水族館等、水生生物の飼育設備。

だってお。

それはそれとして、大崎はソニービルのツタヤスタバ併設カフェがかなりいい感じ。
五反田は……東口にはカフェトゥジュールデビュテってお店があるけどどうだろう?
西口は、スタバかなあ。

74 :
大崎のツタヤスタバは良い店だけどいつも混んでるからなぁ…
結局割と空いてるドトールやタリーズに行っちゃうかな。

75 :
>>67
ドトール跡、何が出来るんだろ。

76 :
>>75
日高屋みたいよ

77 :
>>76
がっかり。

78 :
>>76
まじか 俺は嬉しい^^

79 :
ふれあい水辺広場だっけ? なんか料理イベントやってた?
さっき行ったら、撤収中だった;;

80 :
海喜館のとこの新築ビル、1階店舗またファミマかよ!
川挟んだとこにあるのに

81 :
コンビニとか外食チェーンとかもう結構。

無農薬有機野菜の店を出してくれ!

82 :
>>81
あったけど、つぶれたでしょ?

なんか宗教の前になかったっけ?

83 :
潰れたよ。
1F駐車場のスペースも使ってたんで、マンション住人からクレームが出たらしい。

84 :
>>81
まあ他のコンビニはいらないけどミニストップは復活してほしいなw

85 :
ファミマだらけになったな

86 :
ファミマ飽きたよ〜

87 :
POLAの近くにあるセブンイレブン横の喫煙地帯が本当に嫌だ
あと京王プレッソインの向かいにあるローソン入り口の喫煙スペース
それとその近くのマンション一階にある西安なんとかと東海なんとか言う店の中国人店員がいつも店前で路上喫煙してる
そこの中国人店員はタバコだけじゃなく汚水を歩道に撒き散らしたり最悪
その並びのソバ屋かなんかの店員もよく店の裏口前で一服してる
あの一帯の路上喫煙率異常

88 :
ほんと、五反田駅に近いところから
駅前→UFJ隣→新しいとこ→信号渡ったところ
と、同じ通りにファミマ4軒並んでるのが見渡せるw
もう勘弁してくれよ、、

>>87
喫煙スペースなんて町中に不要だよな。
てめーの体の中に全部煙吸い込むなら別にいいんだが、
煙や臭いがこっちまできて本当に不快。臭い。迷惑。害虫。
おまけに喫煙者の痰吐きの多いこと多いこと。死んでくれ。
多くの非喫煙者から「喫煙者=意識の低い低脳糞野郎」と
白い目で見られてること忘んなよ。

89 :
>>88
大崎駅前もファミマ率では負けてないぞ!!

90 :
>>87
西五反田2丁目の汚れ感がスゴイわwww

91 :
そば屋でヤニ臭いのは勘弁だな 香りも何もあったもんじゃない

92 :
>>87
桜がタバコで燻されてる目黒川の喫煙処も最悪

93 :
99ショップなくなっちゃった?!

94 :
↑ごめん、自己解決。

95 :
潰れたドトールってなか卯の横?

96 :
タバコの煙なんて車の排気ガスにくらべたらまるでたいしたことないだろ

97 :
お約束的な返答で言うなら、排ガス口に咥えて吸わないからねw

98 :
どんだけタバコの話題好きなんだよ おまえらwww

99 :
お互いの立場に立って考えるということをまるでしないから、いつまで立っても平行線な話題だよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart208 ■■(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
中野駅周辺 Part137(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART110▼▲(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
赤坂・乃木坂・溜池山王付近!-Part9-(790)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
春日井市総合スレPart71(1004)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
◆中国地方の領土問題考察スレ(35)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
ZZZ ざまスレNo.161 ZZZ(1000)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 58☆☆(1000)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
埼玉県草加市 Part69(171)
上野・東上野・御徒町の周辺情報求む part21(734)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
【新丸子スレPart55】(1000)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
□□大牟田□□ vol.51!(300)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
マイナー東大和 part139(313)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part54★☆★(300)
【賛成派】沖縄独立運動★ 25【反対派】(1000)
高知県宿毛市について語ろう! その9(184)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
●●●オムライス好き〜再集合せよ●●●2おむ目(144)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
☆川口市東川口戸塚安行その 71☆(300)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
☆伊勢神宮☆三重県伊勢市はどう?☆パワースポット☆No.35(1001)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
さらに見る