1read 100read
2013年07月多摩192: 【八王子】台町・緑町・万町・寺町・上野町(291) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
立川 飲み屋 1軒目(202)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(275)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)

【八王子】台町・緑町・万町・寺町・上野町
1 :2006/12/09 〜 最終レス :2013/07/02
周りの町のスレはあるのに、
この辺りの町のスレはなかったので立てました。



2 :
aaa

3 :
市民会館でたまに創価の集会みたいなのやるのウザい

4 :
山田川が工事されてたの、最近知った

5 :
数年前、土手が崩れたからね、治水工事が速攻で行われていたよ。

テレビにも出たんじゃないかな?

6 :
この地域で話題になりそうなのは、
富士森公園と市民会館とラウンドワンとコジマ電器あたりか?

あと八王子高校と八王子実践は結構有名か

7 :
サイゼリア、マック、バーミアン、長浜ラーメン、

郷土資料館、市民体育館、陸橋

中条静夫、

ちかん、露出狂

最近、出たらしいよ、露出狂

8 :
露出なんて、蹴飛ばしたり切付けたりしてから
通報するがよろしい。

9 :
なんか、大学生っぽいみたい。

なんだかな・・・

個人的には、職業訓練学校のやつらがウザすぎ。
道の真中歩きやがって、誰のおかげで学校いけると思ってるんだ?
おめーらに高い税金払いたくないわ!少しは遠慮しろや!

10 :
通学時間帯の八王子痔線の中高生の方が邪魔だよ
中高一貫教育してるより生活におけるマナーを勉強させろよ

11 :
あーあいつらも最悪だ。
交通整理させている割には、態度悪いよな。

12 :
あの横並びで道路や歩道の通行を妨げる姿はもはや芸術

13 :
確かに、通学路で車両進入禁止かもしれないが、住民にとっては大迷惑。
そこのいる人は、車を使わないといけないからな。

男女別れている時代のほうが良かったわ。

14 :
バレーボールで有名だが、地元ではまったく盛り上がっていないのが現状。

ま、付き合い悪いしね。

15 :
南大通りってまだ貫通してないの?

16 :
緑町の下嶋商店の道、何とかならんかね?
道路を作る計画があるらしいけど、いつになることやら・・・

17 :
>>15 してないよ。相変わらず、途中は一方通行。
ま、昔は、車も通れなかったからな(笑)あの細い路地が懐かしい。

>>16 たしかに、特にお盆の時期は最悪、地元ルールもしらない奴らが突っ込んでくる。そして、文句を言うんだよな。
じゃー来るなっていうの!

18 :
長浜ラーメンの前の路上駐車、
以前よりは減った気がするけどいまだに停まってる奴がいるな。

専用駐車場池

19 :
でうらの路駐も迷惑だ。
交差点近いから危ないんだよ。

20 :
台町の消防署あたりに出るR女って知ってるか?
半ケッ出して歩いてて声かけるとくわえてくれる
漏れもダチも一度世お話になってるよ

21 :
>>20
女のレベルにもよるな

22 :
>>20 うそ、まじか??
どんな女だ?

23 :
>>20
これ、有名だよ

24 :
たぶん年増だったと思う。ぽっちゃり系で髪長くて
先生みたいな眼鏡してた。なにしろ暗いとこでしゃぶられてたもんで.....

25 :
そうなんだ。何時くらいに出没するんだろう??気になるわ(笑)

26 :
夏に俺もしゃぶられたよ裏筋から玉までさ
こっちが二人組だと逃げられるぞ、怖いんだってさ

27 :
うお、ますます気になる。
このくそ寒い日にも出没するのか??

で、大体、何時くらいなのよ?

28 :
先月は、会えたぞ。夜中だよ夜中、遅ければ遅いほど
確率高いと思うが

29 :
終電で帰って来てタク代無いから歩いてたら
尻出してる女いてびびった

30 :
消防署って坂上だよな?

夜中にあの界隈に人が集結したりして(笑)

31 :
八王子交通の運ちゃんなら、知ってる人多いよ

32 :
昨日はいなかったよ。時間が早すぎたか・・・(22時)

33 :
富士森公園のとこでしょ? 女装した男の可能性も有るよね

34 :
そんなに有名なのか!
目撃情報が多数だな。

35 :
富士森公園ってハッテン場なの?

36 :
ハッテン場?って何?

37 :
>>35
ちょっとまえの八王子総合スレであったな

38 :
今年は全然氷張らないな

39 :
さっき、尻女でてたぞぉ〜

40 :
うーわ。寒くても出るんだ。

容姿的にはどうなのよ?

実際にあったら、引いてしまうとか・・・

41 :
雷凄かったな

そして今日は暑い

42 :
出そうな予感・・・

43 :
とりあえず、あけおめ!

44 :
半年?くらい前からTVの受信状況がおかしいんですけど、
そういうことありませんか?
大体夜8時くらいから11時くらいまでです。
地上アナログでもデジタルでも同じです。

何ででしょうかね?

45 :
>44
フジだと混線するよ。
うちは台町だけどね・・・

46 :
この辺って地盤ゆるいのか、トラックが通ると物凄く揺れる。

47 :
>>45
混線って感じじゃないんですよね。
しかも複数のチャンネルなので、、、
果たしてどこに文句を言っていいやら、対応すればよいのやら、、、

48 :
ウチもなんかおかしい

49 :
六中の体育館ってぶっ壊したんだね。

なんか工事してたのは知ってたけど・・・

50 :
建替えだからな

51 :
三小も何年後かに立て替えるんだっけ?

52 :
今年、来年中。

53 :
10年程前まで六中の裏(今はでっかいマンションがある所)に
「お化けマンション」って言われてた建物があったな。
不良の溜まり場になったり、自殺があったとかいう噂があったな。

俺は入った事なかったけど、友達はよく中に入ってたらしい。

54 :
うわ、懐かしい!ちょっとした高台にあったんだよね。

でも、住んでいる人もいたし、あの人達はどうなったんだろう??

55 :
>>54
住んでいたのってホームレスだろ。
近くに住んでたんだけど夜中に侵入する奴らとかいて迷惑だったぞ

56 :
いや、ちゃんと住んでいたよ。

それは、退去したあとの話しでしょ?

あそこに住んでいる、おばさん、面白かったのにな〜

57 :
気のせいかもしれんが、この地域ってコンビニが少ない気がする。

58 :
昔は、多かった?よ。

実践のそばに、セブン、交番前にファミマ。

つぶれちゃったね。

59 :
そういえばR女はその後どうなったの?
まだ出没してるのか?

60 :
この前の火事どの辺だったんだ?

61 :
最近、消防車や救急車多いね。

62 :
ume

63 :
昨日の夜、珍走団(団っていうかDQNライダー数人)が16号走っててうるさかった。

10年程前まではしょっちょう走ってたけど最近見ないな。
まあ生きてる価値のない産廃以下のゴミなんか見なくてもいいけど

64 :
ユニマートの自販機、いつもおつり細かい

65 :
万町交差点で珍走団を追ってたパトカーが
ドリフトしながら曲がっていったのを見たことがある

66 :
強風で丸正前に止まってるバイクが倒れたり、
旗が折れたりしてた。

67 :
六中、北校舎も無くなってたんだな。

68 :
ume

69 :
やぁ、今度台町に引っ越すことになったみたいなんだ。
家具とかDIYとかのいい店を教えてくれないか?
自転車で行ける範囲で、配達ありのところがいいな。

70 :
ume

71 :
ここって三小、六中スレなのか?
ま、俺も卒業生なんだが。

72 :
七小七中も一部入るかな?
まあ今は学区の制度が変わったらしいけど。


富士森公園の桜が咲いたとか言う噂が・・・

73 :
この辺りって、車が無くても不便じゃないですか?

74 :
八王子、西八王子、山田、京王片倉に囲まれてるし
15分歩けばこの4つのどれかの駅にはたどり着く。

ただ(台町・緑町は特に)坂が多い。

75 :
ほんと坂ばっかだよなww

76 :
早速のお返事ありがとうございます。

台町のあたりに住みたいと思っているのですが、
車を売るべきか、やめるべきか迷っているんです。
生活用品や食べ物なら、駅まで行かなくても、
スーパーや薬局がたくさんありそうなので、
歩きでもなんとかなるのかなと思い質問しました。

坂、多いんですね...。

77 :
台町4丁目(八王子高校や七小のあたり)ならほとんど坂はないし西八王子駅にも近い。
1・2丁目(富士森公園・八王子実践のあたり)は
この地域で最も標高の高いところで上の2駅から離れてるけど、
それでも20分も歩けば着くし、自転車でも下りならかなり早く着く。
(上りは大変だけど、まあいい運動になるだろ)
富士森公園の近くにスーパーもあるし。

遠出するならともかく、この地域や八王子・西八王子駅周辺で
買い物するくらいなら車はなくても不便ではないと思う。

坂は多いけど、この地域は八王子の中でもかなり恵まれてる方だと思うよ。

78 :
おおざっぱに言えば、八王子に住むんならクルマはあったほうがいい。
迷う程度でそんなに金に困ってないなら、こっちに来て様子見てから
手放してもいいし。まぁ、郊外に住むなら、あったほうが便利だよ。

79 :
>>77 >>78
ありがとうございます。
日用品の買い物くらいなら自転車でもなんとかなりそうですね。
雨が降ったら大変かなと思いますが、それはどこでも同じだし。
いままで買い物は、ほぼ車中心だったもので、
手放したくはないのですが、今より家賃も上がるので・・・。
なので、住んでる方のお話をお聞きできて大変参考になりました。
78さんの言われるように、様子を見て考えようと思います。

80 :
もうすぐ花見の季節か

富士森公園の周辺は路駐が増えるな

81 :
昼間っから珍走団うるせー

82 :
すんません
夜は人が寝てるんで

83 :
>>73
八王子はクルマが無いと不便この上ないですよ。
中心部ならまだしも、バスの高い地域に住んでいると特に痛感します。

84 :
北部なんか西東京バス天国だからな

85 :
南部は神奈中天国

86 :
>>83
>>76で書きましたが、台町の辺りに住みたいと思っています。
道も区画整理され、住みやすそうですね。
(台町は高そうなので付近になると思いますが...)
駅まで歩けそうなので、何とかなると思うのですが、
夏の暑い時季や、雨の日はバスを使うと思います。
そんなにバスの運賃が高いのでしょうか?

87 :
台町はバス便期待しない方がいい。
本数少ないよ。
個人的には、台町でも西八駅至近なら車いらないと思うけど。
あまりにも乗らないので売ったよ。

88 :
やぁ、そんなわけで台町に引っ越してきたよ。
おまいらよろしくおながいします

89 :
熱烈歓迎 まぁ来週あたり富士森の桜の下でおでんを食べてくれ

90 :
>>87富士森〜市民体育館ならバスいっぱい\(*T▽T*)/

91 :
14年住んでいるがこの辺でバスを使ったことが一度もない。
どういうルートで法政大学までいってるのかも知らない。

てか、早く南大通り貫通してくれねえかな。
それと市民会館・ブックオフあたりの歩道を整備して欲しい。
チャリ乗ってりゃケツ痛いし歩いてると躓きそうになるし。
おまけに路駐多いし、ブックオフの前は客のチャリが完全に歩道を塞いでいる事がある。

92 :
万町交差点の鬼混みについて。

右折レーン作れよ。

93 :
>>92
酷いときには富士森公園の交差点辺りから混み始めてるね。
右折車が2台までなら流れるけど、以前16号の歩道を舗装をしたとき、
サンクス前の歩道が微妙に膨らんだから、下手なドライバーだと右折車2台でもつまる事がある。

抜け道としては六中の南側の道、実践前を南下して緑町を抜ける道辺りかな?
小中学生が多かったり、実践の生徒が横広がりで歩いてて危ないけど

94 :
>>87
通勤で、台町から八王子駅に出ようと
思っているのですが、本数が少ないんですね。
今度の休みにでも、時刻表を見てきます。
正直、どこにバス停があるかもわからない状態なので。

95 :
台町から八王子ならチャリで行った方が早くて確実だと思う。

96 :
>>91
>ブックオフの前は客のチャリが完全に歩道を塞いでいる事がある。
それは店に苦情を言え

97 :
一時期、店員が小まめに自転車整理してたのに、最近してないみたいだね。
春休みになったから、また増えそう。

98 :
>>92
同意します
江戸屋んとこ削って広くなんないかな

99 :
江戸や懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
■■東府中 Part 14■■(319)
八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
国領49(471)
ё まっとうなワインを出しますぜ・多摩の店だって Part2 ё(41)
八王子市寺田町 part7(247)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1000)
長野県松本市 天守91階(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part90(1011)
淀川区・十三板 Part41(1000)
別府市総合スレッド パート19(1003)
尖閣諸島は日本国の領土です 2(1000)
■■■ 栃木県佐野市 ★葛生★ 3番館 ■■■(269)
知多半島のうまいラーメン屋 8杯目(1000)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
若松河田利用者! 9(768)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
■■【ウゴギ】山形県米沢市スレ パート30【ひとがだげ】■ ■(1000)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
四国のオービス、ネズミ獲り、検問情報【違反5点】(435)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
碧南だら〜(笑)◇◆part.36(1004)
栃木県さくら市を語るスレ Part9(187)
岡山の職業安定所(95)
どうにかしようせ 沖縄市 11丁目(316)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その91】(1002)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!(1000)
さらに見る