1read 100read
2013年07月多摩42: ■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
【中原】三鷹の新川のショクン 何でも書きこもう Part 18【北野】(322)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
【道の駅】ありがとう、八王子左入町2【無料トンネル】(118)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
花粉飛散だ2008(132)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
★☆ 【ハイオク】【軽油】 ガソリン価格調査 Part15 【レギュラー】☆★(34)

■地味な中河原ですが【府中】■43代目
1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
■地味な中河原ですが【府中】■42代目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1351058714/
【特選中河原情報】
http://iwa.que.ne.jp/tokusen/nakagawara/

総合スレ
■■■■■■■ 府中 202 ■■■■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1356503425/
近隣情報
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1354757964/l50
南武線西府駅・・これからは?
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1327040420/

■北府中(北西部)■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1323568634/



2 :


歩くと少し距離があるとはいえ、車(自転車でも)なら近い所に新しい西友が出来ちゃったからどうなるんだろうね

駅の近くに、本当に美味しい 和菓子 洋菓子 蕎麦 天ぷら 寿司 ラーメン、それくらいは出来て欲しい

3 :
乙〜

ライフとフレスポは結構客取られるだろうね。

4 :
四谷6丁目〜日新町5丁目
崖下の谷保
この辺りは駅から遠いしコンビニも少なく不便だったが、バリューと西友が出来て楽になった
西友は遅くまでやってるからかなり便利です
流石に24時間は無理だった様だが

5 :
四谷ももう10年すればすっかり住宅地に変わるんだろうな。
ここ数年で田んぼや畑がどんどん家に変わっているような気がするよ。
西友が出来たんであの辺も地価が騰がるだろうから、畑売る人も増えそう。

6 :
駅前の西友閉店は時間の問題なんだろうか?

7 :
駅前の西友閉店時間はありません
24時間営業ですから

8 :
駅前の西友はそれなりに儲かってるから大丈夫でしょ。
分倍にサミットが出来た時もコープが潰れるって心配されてたけど、やっぱり近隣の住民からすると近場が良いしね。

9 :
>>2
味はともかく、俺の知っている店
ささや、やまとや、山田ラーメン、ロビン、手作りではないけどお菓子屋で
みのわ、中村屋、なんてのが・・・
昔の黒沢歯科の所の通りに和菓子屋さんが有ったけどどうなったのだろう?

10 :
で、前スレであった一番美味い焼鳥屋は何処?

11 :
年末、四谷に引越したんだけど この辺りってなんか燃やしてるの?
朝方、くさくて目が覚めた・・・

12 :
四谷は長いから何処か言わんと

13 :
雪なう

14 :
>>11
キューピーマヨネーズの工場の近くに住んでる?

15 :
>>14
そう 夜勤で四谷橋まで車で走ったけど、あっちまで臭いね

16 :
1月1日未明に四谷1丁目であった火災、たしかに今でも風向きによって
結構きつい匂いはするけど四谷橋までは影響ないと思います。

17 :
やっと雪やんだね
よかったよかった

18 :
>>16
これか

19 :
ここって住吉・南・四谷の人は良く来るけど、日新町の人来ないよね。
一応最寄駅は中河原ってことにはなると思うけども…
府中西部スレの方に行ってるのかな?

20 :
ちげーやw日新の最寄は西府駅だったw
完全に府中西部スレですな。失礼。

21 :
>>10
昔、中河原駅に有った「赤とんぼ」で焼き鳥を売っていた。
他にも、わかば幼稚園側の都営住宅の中に有る商店街
の辺りで屋台の焼き鳥屋が有ったけど、結構うまかった。

22 :
今、ライフ横に来てる屋台の焼鳥屋と違う?

23 :
イトウフォトの所にあった軽食屋の名前覚えてる人居る?
カキ氷とかやってたけど
あの手の店ってもう無いねー
矢川駅の所はまだあんのかな

24 :
>>16
違うと思う。 今も燃やしてる臭いと煙が・・どこで燃やしてるのかな?

25 :
>>24
日野のゴミ焼却場じゃね?

キユーピーはドレッシングがメインで、物を燃やすような臭いじゃないよ。

26 :
昨日の夜ジョギングしてたんだが、エレクトロンからラヴィラの前辺りが激烈に臭かった。
日野か稲城の焼却場かは分からんが、燃やせないゴミを燃やしたような臭いだった。

27 :
ダイオキシンとアスベスト粉塵をばら撒く、放射能ガレキじゃないの?

28 :
>>27
中河原にもこんなやつがいるのか

29 :
コーナン府中四谷店に時々行くんだが、ガラガラだな
店員の対応も悪いし(全員が悪いわけではないが)
2階の電気屋もガラガラだし
あそこ大丈夫なのかな心配になるわ

30 :
うちのおふくろが新しくできた西友が潰れそうだってみんなが噂してるって言ってたな

31 :
コーナンの品揃えなら、島忠のほうがマニアック(?)だし、
西友は安いだけだし、電気屋もKsとかのが種類豊富だし、
しいていえばスポーツ用品ぐらいしか、見に行かないかな
それもアウトレットパークまでいけば、色々揃ってるし微妙なんだけどね

32 :
>新しくできた西友が潰れそう

よし。ならば駅前店をエレベーターつきにして大改装だ!!

33 :
バリューみたいにレジを一括にしないと不便だからなあ

34 :
臭いの正体が分かった。焼却炉では無かったようだ。

昨日もジョギングしてたら同じ臭いがしたんでふと道路見たら、タ○○○物流って会社のトラックから火事かと思うくらいの煙がモクモク。
関戸橋の信号からラヴィラの前辺りまで白く煙るくらいの物っ凄い排気ガス。車両後ろではなく横から出てた。
あれ条例か何かに引っかかるんじゃないのか?とんでもない量とニオイだぞ。

35 :
セイジョーの跡地には何が来るでしょう。
個人的にはミスドが来てほしいけど、以前入ってて潰れたんだっけか?
いずれにせよ何かの店が入ってほしい。事務所とかになっちゃったらつまらんな。

36 :
>>35
焼き鳥屋だな
それが中河原クオリティ

37 :
>>36
てかセイジョー横のラーメン屋もいつの間にか潰れて焼き鳥屋になってんね。

サンドラッグは流石に潰れ無さそうだ。西友同様、鎌倉街道のある無しはデカい。

38 :
そんなクオリティはいらない!
普通の定食屋希望!
24時間やってる店が良いよね!
吉野家しか24時間やってないし…

39 :
そういや高速北側のY字路のとこでセブン作っているんだけど
オーナー店長募集してるわ
見切り発車かい!?

40 :
朝早くから営業していた定食屋さんの春駒が懐かしい。

41 :
5時になると春駒行ってたなあ

42 :
>>39
ワイジロって鎌倉街道から斜めにNECの正門へ行くところ?焼肉屋のある。
ちょっと先にセブンあるのにあんなところに作ってるのか今。

43 :
>>42
そこではなくて
高速沿いに西へ

44 :
>>43
ここのぶどうかなんかの畑みたいなとこ?
http://goo.gl/maps/xjNQe

45 :
>>44
潰れる気がプンプンするぅぅぅ
そこは流石にないでしょ(´・ω・`)

46 :
前に、ラポ−ルのあたりにカントリーラーメンてあったけど味噌ラーメンうまかった

47 :
やまとやのカツ丼かカツ重をまた食べてみたい・・・

48 :
ちよだ寿司 まいう〜

49 :
それマジで…
ちよだ寿司って美味いか?

50 :
跡地には
さくら水産か東京チカラめし出来ないかな…
もう焼鳥屋はいらないと思うよ。
後、一平メニュー変わってたぞ。

51 :
一平は悪くないんだけどメニューが少なくて選択肢がないのが難だった。
変わったんならまた行ってみるか。

52 :
中河原近辺にサンクスって無いの?

53 :
四谷橋渡った所にサンクスと関戸橋渡ってビックリドンキー向かい側にもサンクスがあります。

54 :
サンクスの情報ありがとうです。

55 :
昔、ヒューム管の工場が有った頃に、工場の始業と終業のサイレンが
聞こえていた頃が懐かしいです・・・。

56 :
セイジョー跡地にモスバーガーとか
ありそうじゃあね?

57 :
>>11
それは近所の百姓が草刈してそれを自分の畑の角で燃やしてる臭いじゃないの
条例でたき火禁止だからやつら夜燃やすんだよ
しかも本気で燃やさないから煙とにおいが凄い
いい加減にしてもらいたい

58 :
いっぺん撤退したモスが帰ってくるかね

59 :
>>44の場所にできるってマジ?
本当ならすごい嬉しい。いつ頃オープンなんでしょうか?

60 :
>44
そこです
>59
私が見た時はまだ基礎工事中でしたよ

61 :
バーガー系の店が無いから来そうだと思って。
ライフの中にマックしか無いから。

62 :
駅を利用する高校、大学、専門学校がないからファストフードは結構厳しいかと。

普段利用している中河原郵便局手前のクリーニング屋も閉めると聞いた。
クリーニング自体は別の店に出せば済むことだが、閉店の話しは色々凹む。

63 :
中河原ってクリーニング屋も多いし…

64 :
なんつーか、同業種がタケノコのように生えてくるんだよねえ
そして、あぼーんする。
多種多様な店を出せば、ユーザも良いし出す方も良いんだけどねぇ

65 :
>>64
俺の知っている八百屋。
1 わかば幼稚園の近くのクリーニング屋側の方の路地売り
2 1の所から南町小の方へ行く途中に有る酒屋の横に有った
  焼き鳥屋(昔は花屋)の隣(一時期そろばん教室だった)
3 大国マンションの目の前に有る商店街の中
4 中河原駅の昔の赤とんぼの位置の目の前
5 都営住宅の中の商店街
6 住小の近くのなみき商店街の中
どれも、もうとっくの昔に無くなっている所ばかり・・・
確かに色々店が有ると助かるけど、悲しい位に来ないんだよな・・・客が。

そうそう、歯医者も結構有ったと思う。

66 :
歯医者、美容室、焼鳥屋、クリーニング屋
が多いし…

67 :
店の数は多いけどおんなじの大杉

68 :
美好町にある、えのパン ってパン屋さんは美味しい?

69 :
>68
分倍河原スレで質問すべきだと思うが…個人的には美味しい方と評価してる。
オリーブ種が入ってるのとか他店との違いを出そうと頑張ってる。

70 :
>69
うち分梅町だから ついうっかり。すいませんf(^_^)
オリーブ種かぁ〜♪

71 :
救急で恵仁会に家族が入院することになりました
評判はどうでしょうか?

72 :
別の病院の紹介状をもって行ったら、もう辞めるので、あなたをみることができないため、ほかの病院行ってくれと言われたのも事実。何やら先生が1人しかいないのか?って思ったよ。

73 :
昔は地元民の評判悪かったけど、他所から引っ越してきた人とか他所の街に住んでる人は評判いいって言うよね
知らない間に評価が180度変わってた

74 :
歴代3or8中の馬鹿は?

75 :
>69 食べログでも評価高いみたいね。
http://tabelog.com/pan/tokyo/C13206/C37274/rvw/

76 :
数年前、子供が幼稚園で転倒し、頭を切って先生が恵仁会に連れて行ってくれたことがある。
私は園から連絡を受けて後から行ったんだけど、
受付で話は通じないわ頭から血が出てるのに専門医がいないから処置できないって言われるわで、
腹が立ってタクシーでこども医療センターに行った。
最近は大きな病院でも親切なところが多いのに、酷い対応だった。
緊急じゃ仕方ないけど、個人的にはあんまりいい病院じゃないと思う。

77 :
何科だかわからないけど、有名なDr.が一人いて、その人の評判がいいみたい。
確かに昔は評判悪かったよね。

78 :
病院側も地元の悪い噂は重々承知だと思う。
自分が行ったときは受付スタッフはものすごく丁寧だったから。
が、担当医は最悪。
あと、入り口でわからない人を案内する係のおばちゃんも
こちらが敬語で聞いているにもかかわらず終始ため口だった。
これ、半年前の話ね。

79 :
恵仁会は近くに夜間も見てもらえる所が無かったから結構有りがたかった。
風邪をこじらせて深夜に救急外来で点滴を受けた事が有ったので・・・
近くに、日本医大永山病院とか昔の都立病院位しか夜間の外来は無かったから
自転車でも行ける所はマジで助かる。

80 :
去年の夏、市の検診で行ったんだが、受付はともかく
入口の案内係(?)がつっけんどんで最悪だったし
問診も「はいはいわかりました」って感じで
あんまりいい感じではなかったな。
前にオフクロが救急で運ばれてちゃんと処置してもらったから
悪くは言いたくないんだけど。

81 :
中河原の病院といえば、ウルジ医院。
もう、とっくの昔に無いけど・・・

82 :
こんな時間に、焼き芋屋か・・・

83 :
ウルジさんにはお世話になったな・・・

84 :
四谷のノジマ、ありゃ下手すると年内撤退ありえる、
昨日行ったら 土曜日夕方でガラガラ、店員の方が多かった
店が悪いのか、立地が悪いのか

85 :
>>84
でも安いのもあるからあって損はない

86 :
コーナン巡りの疲れを
ノジマのマッサージチェアあたりで癒してけ

87 :
>>84
俺も昨日行ったけど
オープンしてそこまで日が経っていないのに駐車場ガラガラつーのはちと……

もっと頑張れ!応援するぜ!!
本屋とかもあったらいいのに!

88 :
西友は店内の見晴らしが悪いんだよね
なんか圧迫感がある
あと中河原店もそうだけど、魚コーナーにやる気が感じられない
近くにバリューといなげやあるんだから参考にすれば良いのにねぇ
なんか場末感が漂う

雪の日に駐車場の雪かき碌にやってなかったのは大いにマイナスだった

89 :
西友四谷は店舗環境に新しい試みを導入したモデル店舗。
なのに圧迫感あるとか言われたり、バリュー参考にしろとか、場末感漂うと
か散々やね。まあ概ね同意だけど。
自分はあの薄暗い照明が陰気臭くて、何度も行く気を削がれる。

90 :
バリュー凄い明るいよね。店内が広く感じられる
いなげと西友は狭く感じる
生鮮食品売り場のレイアウトもバリューがいちばん見晴らしが良い
コの字型の店内レイアウトは古臭い
ぱっと見で人が集まってる所が見えないから活気が無い様にみえる。まあ無いけどな
せっかく近場に出来た店だからなるべく利用してるけど、現状見ると悲しくなる

君たちできるだけ利用してあげて
お兄さんからのお願いだよ

91 :
セイジョー跡地、まだ何も出来ないね…

92 :
バリューってあの温泉のとこのお店?
あっちは活気があるしね、いろんな商品おいてるから良いね

せいゆーも松屋のラム売ってたからそこはGJといっておこう

93 :
いつの間にか、美容室のチャンピオンつぶれてた…
けっこう前に無くなった感じ?

94 :
>>93
たしか年末頃に店名変更で中河原高架下に移転。新店名は覚えてない。
何のチャンピオンか知らんけどだいぶ前の受賞が店名に入っているのはおかしいから改名したと予想。

95 :
情報Thank You。
中河原でお奨めの美容室とか
有りますか?

96 :
ほてるのとこ

97 :
四谷西友の建物内に1000円カットの店が出来たらしい

98 :
>>93
ガード下に移転したよ

99 :
>>97

だいぶ前からあるけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆多摩センター☆(その132)(1000)
東久留米市の図書館でDVD貸してるようですが(243)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
【調布】神代団地 4【狛江】(69)
◆◇町田の中でも特に成瀬Part63◇◆(375)
元八王子周辺スレッド Part5(352)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part56★☆(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
新潟市秋葉区 Part47【新津・小須戸地区】(1000)
厚木スレッド Part243(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第120話 ♪♪♪(1002)
四国の山情報(77)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 3【落葉キノコ】(248)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
京王八王子part5(285)
【京都市】花園〜梅津車庫〜西院〜円町【中・右京区】Part4(309)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
中浦和スレッド 3(136)
◆高知のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(150)
都島区ってどんなんかな〜?Part69(677)
=我らのホークスを応援しよう【その7】=(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 115人目ψ●(1003)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
大倉山 その86(1000)
柏の葉キャンパス駅について語ろう Part8(277)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
◆池田市スレッド パート74◆(32)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part153■■■■(85)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
★★★好いホテル悪いホテル8泊目★★★(694)
PTA会費で教員に手当てを支給 その3(659)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
さらに見る