1read 100read
2013年07月九州366: 【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart8 ■■■(1000)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
★★★九州エコ通信★★★(57)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)

【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】
1 :2008/02/16 〜 最終レス :2013/06/02
2年9ヶ月でスレ更新!湧水をどげんかせんといかん!

前スレ↓↓↓
Part1  http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1116399930

ではどうぞ。



2 :
今新聞見たんだが、鹿児島の和田チャンスセンターMHから2/14ロト64億出てるw
自分がいつも買ってるところだwwww当たった方まじ羨ましいw

見た目はみずぼらしい売り場なんだけど、
鹿児島県では唯一ここだけ1年ぐらい前にも1等で6000?万円出た唯一の場所だからチャンスが有るかと
思って最近ずっとここで買ってたけど、1等一口しかも4億円が出るなんて・・・

当たったら万枚どころじゃないなw

3 :
>>1
乙です。
ただ、今後のスレ立て依頼は「名無しでよか?」でされた方がより早く立つと思います。
今回は運が良かったですね。

4 :
栗野岳のゴルフ場予定地だった町有地をトヨタが買ったというウワサが有るけど
本当かなぁ

5 :
息が苦しいと、知り合いの32歳の男が、湧水町の○△□☆庵クリニックで診てもらったら、酸素吸入だけされて心配無いと言われたのに、2日後に急死しました。ちゃんと診てくれたのか、家族が病院の先生に不信感を持っています。

6 :
>>5
医者を選ぶのも寿命のうちです。

7 :
銀行員上がりの医者じゃねぇ。。。。

8 :
福岡栗野会へ入会せんや まっちょっど

9 :
>7
お金の勘定と、お金儲けはお得意かも知れませんね(w

10 :
湧水町と伊佐市との合併について、どう思いますか?
今後、伊佐農林高校と大口高校との合併などありますが・・・・。

11 :
湧水町と伊佐市との合併について、どう思いますか?
今後、伊佐農林高校と大口高校との合併などありますが・・・・。

12 :
稲本潤一ガンバレ!!
その外人を弾き飛ばすフィジカルの強さは素晴らしい!!
中村俊輔ぐらい活躍してくれ!

13 :
【鹿児島銀行】
 ファミリーマート店舗内の自行ATMが、湧水町栗野橋店に湧水町では初めて設置されました。

 営業時間
  「平日・8:00〜21:00/休日・9:00〜19:00」
   (鹿児島銀行の通帳もご利用できます。)
   (※但し、平日・19:00〜21:00の間はカード利用の出金・残高照会のみでございます。)

 詳しい情報は下記にあります。
  ttp://www.kagin.co.jp/001_info/001_200/200805271.html
  ttp://www.kagin.co.jp
  ttp://www.mfamily.co.jp/index.html

14 :
インター前の温泉で2日前に、最近よく見かける上目使いの男にはビックリした。
サウナで手鼻を噛んだと思ったらその手をみんなが座るマットに擦っていた・・・
他にも湯船の中で平気でタオルを絞る奴とか、あそこではマナー意識の低い奴
を見かける頻度が他の地域の温泉より高い。
でも職員さんは感じの良い人達ばっかりでなかなか気分がイイ!

15 :
このコーナー楽しみにしている福岡在住者です。
最近書き込み無いですね 何かニュースないですか。

16 :
今日の 名水丸池感謝の夕べ というイベントは
雨で中止でしょうか?

17 :
みんなげんきー?

18 :
鹿児島城西、準優勝で残念でしたが良くがんばった!

松井くんお疲れさん!良くやった!

19 :
町議会便りで読んだんだけど、吉松のゴルフ場予定地だったところを
洛王セレモニーという葬儀屋が購入希望だって・・・・
洛王の社長て大手板でオールインFX詐欺で盛り上がった潟Iールイン
と関係のある人じゃなかったけ?
愛する湧水町で問題が起きなきゃよかが・・・・

20 :
吉松は葬儀屋なかったんかな?
まぁあまり葬儀屋ができると聞いていい気持ちはせんけどねぇ・・・

ってか、湧水町スレ3年ぶりくらいに見たけど、1年で20レスってどういうことだw
もうちょっとみんながんばんないとw

21 :
2月22日上場小学校100周年記念祝典です。
上場小の卒業生、誰か見てる?

22 :
>>21
俺らの番長窪●は元気なのかね?上場なんてド田舎
まだあんな過疎地残ってんのか?とっとと霧島市に飲み込まれろよ

23 :
土曜日に城山に花見に行きました。見事な咲きっぷりに感激!!

24 :
書き込みがなくて寂しいので書き込みました。
昭和57年度栗野中卒の皆様お元気ですか?

25 :
稲葉崎

26 :
S27〜ごろ小、中学のころ川内川(船戸橋)周辺でゴロイ釣りに行ったものです
その頃鑑札が要りましたが、今は釣れるのですかネー

27 :
>>26
今、その辺で釣りをしている人もなかなか見ないですよね
僕がまだ小学生の頃に釣りで誘われましたが、全然釣れませんでした。
川で泳ぎは何回かしましたけど、このご時世に子供が川内川で泳ぎでもしたら問題になるのかなぁ

28 :
小学生の頃丸池で泳いでいました。とてもきれいな池でしたが水温が低くて耳が痛くなりました。
今は遊泳禁止なのですが、時効ですね。

29 :
悪ガキの頃泳ぎましたが、セガレが縮み痛いのなんの・・・
水温何度あるのでしょうかねー

30 :
俺らの番長は魔先THEタッチ兄弟で決まりだ

31 :
>>30
するってえと、お前さんは同級生だな?オイラと。元気け?

32 :
だからこの前のオランダ戦も稲本を使えばよかったんだよ!

33 :
栗野工業の最後の体育祭行った人いる?
OBとして最後の体育祭、行きたかったのだが…

こっそり栗野中学校のHP出来てるね♪

34 :
テレビ東京系の旅番組で栗野岳温泉出てたよ。

故郷を遠く離れてる分、懐かしさMAXでした。

鶏の丸蒸し食いて〜な〜。

35 :
なにココ、おもしろい、昭和50年うまれの奴みてるか?
お前らの代ってクズばっかだよなワロs

36 :
定期age

37 :
定期age

38 :
書き込みが少ないので書き込みます。
朝晩はかなり冷え込むようになってきたのでしょうね?

39 :
私が常駐してますが( ゚Д゚)ナニカ?

40 :
>>39
常駐してるなら書き込めよクソ野郎

41 :
ビックリしました!
まさか栗野のスレッドがあるとは。
学校給食に出てたパンを作ってた
谷口パンのムツです。
懐かしいなぁ、、、
栗野の思い出をココでは語り尽くせないです。
今は指宿に住んでるけど心はいつも栗野にあります。
同窓会にも行けなかったけど皆さん元気にしてるかな〜?
私を知ってる方メール下さいね!

42 :
>>41
まさか本人じゃないですよね?大好きでしたムツバンド
どこにいてもそのソウルを忘れずにがんばってください。
あと谷口パンは大好物でしたよ。

43 :
クソ野朗が定期ageしますね!!
たたかれるとうれしいわ!!!!

44 :
定期age

45 :
霧島アートの森に行った
良かったよ

46 :
本人ですよ〜、ムツバンドの活動は休止してますが、
ロックンロールやジャズのバンド活動は続けてます。

47 :
>>46 おま、あれか?キャロル好きのおっさんか?

定期age

48 :
定期age

49 :
キャロルはそこそこ好きだね
何が特に好きってのは無いな
広く浅くだよ。
俺はEメールアドレスもちゃんと載せてるから、
俺を知ってる人メールちょうだいね
(^_-)-☆

50 :
>>49 やだ!! しらないおっさんにメールしちゃいけないってママンがいてたから!
   くいのだけでおかされちゃうよ。・゚・(ノД`)・゚・。

51 :
しらないおっさんはこわいage

52 :
定期あげ!

53 :
>>52
(゚Д゚)ウゼェェェ

54 :
>>51
むつバンドのむっちゃんを知らないなんてモグリか吉松人
むつバンドは甲斐バンドと競ってたくらいの腕だしね。
でも谷口パンを知らない奴は栗野人じゃない。
栗野の老若男女の3代メジャーは
木瀬店・谷口パン・Aコープ

55 :
>>49
おお、むつバンドのむっちゃん!!なつかしか〜!!
数年ぐらい前に鹿児島ローカルで流れてたCM"モリナガ〜♪"は
むつバンドだったとの噂・・・ホント??
キャロルといえば一力ビルにあったザ・キャロルのちからさん
は元気かな・・・??しげちゃんも元気かな・・・??

56 :
キャロルの力さんは先日お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り致します。

57 :
>>54
栗野の老若男女の3代メジャーは
木瀬店・谷口パン・Aコープってカキコした香具師よ
今はその3大メジャーはすべて湧水には存在してないのを
ご存知か?その3大メジャーは
RICカコイ他コンビニ軍に中学前焼きたてパン屋にタイヨーに
変わっていると思う。時代は流れる。湧水も変わる

58 :
吉松駅の弁当は値段の割に美味しいよね。
かれいがわばかりがクローズアップされてるけどさ。
いさぶろうは指定が取れないと食べるのも難儀だけどね!

59 :
CAROL
一利木ビルにCAROLがあった頃は楽しかったな。うまい酒やカクテルや
流行の歌が流れてさ。ライブもあったりしたな。いい時代だった気がする
そして栗野が元気だった気がする。どんどん知り合いが亡くなっていくな
俺も歳をとってきた。もし願いが叶うならもういちど元気な栗野になって
欲しいな。みんなが夜な夜な集まってわいわい騒いでみたい。
CAROLありがとう。青春をありがとう。そしてがんばれ俺

60 :
チャンス跡地はどうなるの?
20年近く鎮座していたゴリラも消えたな。

61 :
チャンスグループじゃないとは思うけどやはりパR屋になります。
チャンスの末期なんてお客いなかったもんね、湧水はパR人口は
多いけど地元でする人間は少ない。みんなカジキ・姶良。国分イクよね
また情報入ったら速報しますんで。

62 :
あのゴリラはまぎれもなく栗野のシンボルだった・・・
今日通ったらホントに無くなってた
おまけに温泉も臨時休業

63 :
ゴリラの後はタイセイグループのパR屋になるみたい・・・
先日の○池でのイベント良かったすね・・・
もう少し出店とお客が多ければ良かったのに
栗野は頑張ってます・・・

64 :
隣の宮崎で発生した口蹄疫で湧水町も厳戒態勢・・・・
しかし、北方の消毒ポイントの入り口は狭すぎる
朝の通勤時間帯に、大型トラックが道を塞いで待たされることが多い!
牛や豚を飼われている農家の方のことを思えばしかたのないことですかね!
また、えびの市で発生したらしいし・・・・
関係者の皆さん、ご苦労様です・・・

65 :
そんな緊急事態なのに役場の同級生はダイヤメの事しか考えていないと言う現実
湧水の使えない役人こそどげんかせんといかんと思う。先日電話したらあれは
宮崎の事だからなとお隣えびのでも出てるのに軽い返事。やっぱ高卒で地元も
離れず役場に入る奴なんてロクな奴はいないと思うのは俺だっけか?なあK君

66 :
亀沢ってつぶれたの?
テナント募集になってたと思ったけど・・・

67 :
亀沢はホームセンターだけ閉めたみたい・・・
近くにダイレックスとコメリができたから
時間の問題だとは思っていたけどね・・・

68 :
湧水町沢原⇔えびの市岡元間県道、まだ通行止めみたいやね。

69 :
>>68
今はどうだろうね?
なんかで通行止めは解除で消毒ポイントが追加って小耳に挟んだけど。
あそこは田舎だけど意外と交通量あるからねぇ。
ちなみにあそこは県道じゃなくて市道(えびの側)と町道(湧水側)。
もし県道だったら境目にカントリーサインが付く。
まぁ高速のカントリーサインで県境越えたって分かるけどね。

70 :
現在、朝の6時45分。

窓の外から「湧水町役場からの〜」という放送が

聞こえてくる。

こんな時間から放送なんて(驚)

住民に高齢者が多いからなのだろうか。

朝6時45分ですよ(笑)

71 :
>>70
目覚ましにはちょうど良いですけどね・・・
前の「こちら防災湧水町役場ぁぁ」の女性の声が良かった・・・

72 :
湧水町で気になるお店。食べログなどにクチコミがなく
行くのを躊躇しております。利用したことのある方、
情報をお願いします(写真があれば尚嬉しいです)。
※店の衛生面、メニュー内容、雰囲気など。。。

レストランひかり
レストランアイ
大きく550円ランチと書いてある店

…近くを通りかかっても、勇気がいるので
十兵衛うどんとかばかりになっています。
今度行ったとき、ぜひ他のお店も利用したいです。

73 :
サンロードは毎日休業中なんだが口蹄疫のせいなの?父さんしたの?教えて栗野の人

74 :
今日の大雨による高速道路の通行止、それに伴う一般道の激しい渋滞は凄かった。

おかげさまで搭乗予定の飛行機に乗り遅れてしまった。

75 :
>>74
夜半から明け方まで雷は鳴るは、滝のような雨は降るは・・・大変でしたねぇ
朝方、下場の方に降りてみたのですが川内川は増水、城山下はがけ崩れで通行止めでした。
昼前から鹿児島市内に出向いたのですが、これまた溝辺まで大渋滞・・・
そういえば、86水害の年もこんな感じでしたよ・・・
ニュースで北方の人が、田んぼを見に行って水路に落ちて水死したと言ってました。
ご冥福をお祈りいたします。

76 :
>>72

>>レストランひかり

飲み会でしか入ったことはないけど店の中は割かしきれい・・・ランチもあるみたいだけど行った人の
話ではそこそこ・・・

>>レストランアイ

地元でも行ったという人の話を聞いたことが無い。

>>大きく550円ランチと書いてある店

違う場所にあったときに行ったことがあります。550円の値段の割には満足感有・・・
近頃、昼時には車がたくさん停まってるので人気はあるのでは?
ただし、場所柄、昼時は避けたほうが無難・・・

「レストランいたむら」が閉店したのが悔やまれます。あそこは味、雰囲気ともに最高でした。

自分はといえば、近頃はもっぱら栗野物産館で「鶴丸」の弁当を買って丸池や城山で食べてます。
「鶴丸」の弁当は、値段とボリュームは最高です。ただ、種類が無いのが難点・・・

77 :
>>76
ありがとうございます!
栗野物産館というのはインターの前にある建物ですよね?
今度「鶴丸」の弁当を買ってみます!

78 :
以前、ちびっこくて威勢のいいのとやたら図体デカい二人組の
質の悪いヤンキーというかsラというかクズが湧水町に
いたんだが誰か知らない?

年齢は今だと25,6かな。

79 :
栗野の悪い頃って25年前くらいの宿○兄弟がいた頃が一番ヤバいだろ?
一番組って言って少年Rみたいな集団でさ会費を取りみんな金が
無くて恐喝や親から盗んでいたっけ。でひどいのは刈谷園くんに
ビニール袋を○口のアニキのポコチンに被せて公然Rさせたり
鬼みたいだったよな。あの頃はバカが多かったよ。宿凹のアニキも
今じゃ浮浪者みたいなもんだし。弟も今じゃ栗野を捨てて名前を捨てて
都会に行ってると聞いた。一番組の奴ら見てる?元気か?

80 :
日本一安い民宿の栗野旅館て一度は行ってみたいなあ。

81 :
>>80
栗野旅館てどこ・・?

82 :
>>79
宿○兄弟ナツカシスwwほんとおいらの青春時代はあのバカ兄弟に狂わされたよ。
会費が払えなくって親父の財布からよく金をくすねたっけ?誰か宿○兄弟の
現在住んでる家教えてくれ。あの日の会費を返してもらいに行くからwww
つうか宿○被害者の会を組んであのバカ兄弟をイジめてやりてーな。
それより髪好って今どこにいるんだ?あいつにも金貸したままだww

83 :
>>79
それ関連のエピソードもっと聴きたいな〜!

84 :
宿○一番組レジェンド
・当時悪かった宿○の弟がイケイケ体育教師に体罰を受けて宿○
アニキがあ出張って来て梅園で体育教師恫喝事件。その後その体育
教師はおとなしくなった(一番組には)
・当時一代勢力だったが反勢力の重○軍団の9名ほどを集団リンチ。
何よりもその時代の一番組の連中や反勢力の重○軍団が役場に
勤めてるこのグダグダ感。まさにコネ入社

85 :
宿○っていう人  栗中通ってた?

86 :
宿○は栗だよ。つか栗野以外どこがあんのさ?あの時の一番組の凄さを
知ると今の栗中生のおとなしさとかわいさがわかる。よくあの時代に自殺者
が出なかったもんだと不思議に思う。それくらい一番組の規律はひどかった。
会費に暴力にフェラに(笑)万引き喫煙なども強制だし。
ちなみに宿○弟は栗野工業落ちてるが入学前からこいつだけは入学させるな
とそれくらい悪の中の悪だったな。そんな奴吉松にはいやしねぇよ。
修学旅行も宿○弟のガン飛ばしで喧嘩になるなる(笑)

87 :
轟かとオモタ

88 :
お盆も終わりましたね・・・湧水町に帰省された方、故郷は如何だったでしょうか?

89 :
故郷は旧栗野です。暑かったです。
そして異様に静かでした。
過疎化・少子化・高齢化に加えて猛暑の影響でしょうか。
子供たちもクーラーの聞いた部屋でゲーム三昧なのでしょうか。

吉松の竹中池プールだけが活気に満ち溢れていました。

90 :
栗野のBANKでまたまた不祥事発生・・・このBANKは以前も同じ不祥事がありましたよねェ・・
しかもニュースで報じられた翌日に社員旅行を決行・・看板に書いてある信用が
なくなるですyo・・

91 :
鹿児島信用金庫栗野支店の元職員が、今年4月から7月にかけて顧客の定期積金
などから318万円を着服、流用していたことがわかりました。鹿児島信用金庫
によりますと、栗野支店に勤めていた元男性職員(25)は、今年4月から7月
にかけて、顧客10人の定期積金などから318万円を着服、流用していたとい
うことです。定期積金の証書に通常禁止されている入金日の訂正が多く見られた
ことから、内部で調査したところ、職員の着服、流用が発覚しました。元職員
は着服した金を借金の返済や飲食費に充てていたということです。元職員は先
月31日付けで懲戒免職処分となっています。鹿児島信用金庫では、2008
年に着服など職員の不祥事を隠していたとして九州財務局から業務改善命令を
受けています。

92 :
>>91
もう元職員は栗野に住めないね。てか俺の預金もすべて他の銀行に移動したよ
怖いよね。こんな行員がいたなんて、栗野人なんて酒飲むかRするかまんじゅ
するか横領して贅沢するかしか楽しみが無いんだから

93 :
とうとう湧水タイヨーチャンスセンターからロト64億出たらしいね。
いったい誰だ?

94 :
>>93
新車の2000万くらいするベンツをオーダーして10月納車されるらしいよ。
今日も天文館で豪遊してるとさ。ちなみに叔父さんの今まで乗ってた
愛車のローレルを俺はもらった(笑)

95 :



  ちゃソ山さん見てるぅ?湧水出身の独身女性の方ちゃソ山さんいかが??

96 :
京町と湧水町で物々しい検問してたけど何だろ?
情報求む

97 :
>>96
湧水ロト6当選者誘拐未遂事件だろ?

98 :
湧水町の役場内の職員たちやる気なさすぎ…

99 :
湧水町の役場内の職員たちやる気なさすぎ… ってカキコした奴へ
やる気無さ杉ってあんだけ平和で無知で純粋な連中相手に仕事してても
なんのトラブルも無いし人間としてやる気なんて無くなって当たり前だろ?
お前にとってやる気とは価値観が違う。俺らにはあれが全力

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県西有田について語ろう(320)
鹿児島県日置市(旧・東市来町、伊集院町、日吉町、吹上町)(61)
延岡市について語ろう(1000)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
食と器の伊万里 16皿目(697)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
北九州若松スレPART24(899)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
○●◎和歌山県東牟婁郡古座川町Part3○●◎(81)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
■ 県政について ■(73)
長野県松本市 天守114階(1000)
調布市つつじヶ丘 79(927)
新潟県十日町市Part19(1000)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
平山城址公園駅周辺、なんとかして!Part18(259)
福島駅再建委員会(259)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★(301)
ニコニコ二子玉川part34(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part104△▼○(1000)
中央区総合スレ 6(113)
◆福島県本宮市スレ★1◆(1001)
★大和スレッド Part120★(1010)
釧路市スレッド★184(1000)
下井草・井荻パート44(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part80(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
TVH テレビ北海道 4(812)
他県と違う山梨の暴走族!!(136)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
西成区6(780)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
♪♪県立新潟女子短期大学すれっど♪♪(128)
さらに見る