1read 100read
2013年07月東海1152: 島田市の人集まれPart7(289) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ナゴヤドーム&ナゴヤ球場を語るスレッド3(322)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)
★☆ 日進市スレ Part22 ☆★(711)
さらにX3阿久比についてかたろー(852)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part104(1001)
懐かしのラジオ番組(静岡板)(225)
★★★バイキング丸忠★★★(177)

島田市の人集まれPart7
1 :2005/05/24 〜 最終レス :2012/03/16
静岡県島田市のスレッドです。
マターリと語りましょう。

関連リンク
島田市 http://www.city.shimada.shizuoka.jp/
静岡県 http://www.pref.shizuoka.jp/

過去ログ
Part.1 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=990465076
Part.2 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1018666316
Part.3 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1023802299
Part.4 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1032069073
Part.5 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1043418252
Part.6 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1066631691&LAST=50



2 :
>>前スレ298
>>299
島商嫌いなら、近寄らなければいいじゃん?
実際、島商の佐藤・東海林・立石の教師3人の前に化粧・茶髪で行って見ろ。
殴られるぞ。「地元・地域のために」の言葉だけで島商生は殴られてる事実を知ってるのかよ?

>実際家の妹の島商の友達にも結構そんなのいるしな
妹の友達の学校での姿を何で知ってる? 自宅に遊びに来るときくらい化粧してちゃダメなのか?
>俺の周りには県内外の野球部や甲子園常連の野球部の連れ、後輩がたくさんいるけど、挨拶もまともにで
きないのはまず島商だね!
あなたの立場・地位は? どんなポジションの人物だよ…。 
卒業後いつまでも後輩に挨拶を押し付けるのか? それに、気付いたら注意すりゃいいじゃん…。しないから助長させてんじゃないの?

お前ら、一度島田商業に来てみろ。校内見学して、実態を確認しろ。事実を知れ。

3 :
初めて見たよ。
島商はいいけど、選挙は?皆どうする?

4 :
島商うんぬん言われてたけど世間並みなら良いのではと思う。

特別にカソリックとか私立のお嬢様高校とかなら話は違うかもしれないけど。

極普通の高校生が行く学校だからね。

5 :
>>2
お前馬鹿だろwww
化粧はどうにでもなるだろうけど、眉剃り、茶髪は
どうやって誤魔化すんだ?
あとさぁ、野球部とか関係無しに年上の人に
それなりの敬意を払うのって常識だろ。先輩とか後輩とか関係無しに。
島商生が助長するのは注意しない方が悪いって考え自体(ry



あぁ、勘違いされそうだから先に書いとくけど
別に俺が年上だから挨拶して欲しいって言ってるわけじゃないぞ

6 :
島田市にある美味いケーキ屋ってどっかねぇの?

7 :
>>6

斎場のそばの店とかベルローザ辺りはどうですか?

8 :
明日の市議選、わらびもちに何票入るのか(笑)>>3

9 :
>>8

わらびもちってだれ?

10 :
みんな、今日は選挙行った?

11 :
>>9

駅前で選挙カーと張り合っていたワラビ餅移動販売です
「わらび〜〜もちっ」と粘ったような文句が耳から離れないんで(笑)

12 :
おわった〜、勝った〜!今回も大漁だ〜!!
しっかし、凶酸党と喪家学会の後半の票の伸びはアリャ何だえ〜??

また桜井さんか・・・よーく知ってる人なんだけど、経営者としては非常に優れた人。
だけど今回追い詰めらたんだから、行政まで全部ビジネスライクにしてしまいながら、
産業界には媚を売って回るのは、もう止めてもらいたよ。。。

13 :
よかったね、遠まわしに、おせわになってるけど、
先々月ぐらいに、居酒屋で取り巻き連中と
パニオオン6人ぐらいで騒いでた・・
誰の金?て感じ・・・。

14 :
>>12

経営者としては非常に優れた人かはわからないね。

お金は持ってるだろうけどそれと経営者としてすぐれてるかは違うと思う。

選挙運動とかやってもお礼にも来ないしね。

ある県会議員は年に1,2回は挨拶に来たけど。

15 :
>>12
一般市民の話の中では、あの人を良く言う人って少ないんじゃない?
いろんなところで悪口聞くし。
客商売の店員さんが、あまりにお客さんが悪口いうから今回は澤脇さんに入れたよ、
なんていってた。

>>14
2代目(3代目?)だしね。
優れた経営者なら「礼」は基本中の基本。

16 :
>>15

「礼」は大事だろうね。

金銭求める気はまったく無いけど選挙運動の応援者全員のお宅訪問程度は
本人以外でも行った方が良いだろうね。
従業員その他沢山いるだろうしね。

うちの親は桜井さんはもらいっぱなしって言ってるよ。
市長する以前にもお邪魔した事あるけどもらったものはそれきりで返す事を知らないからね。

付き合いも若干あるけどこういう事実は事実だからね。

ゆとりもありそこそこ市にたいしてがんばったけど人間性無いから今後は大変かもね。

17 :
島田って、良くなるのかね・・・
街中見ても、何をしたいのかよくわからんし・・・
魅力的な店もあまりないし・・・

市長が変われば・・・って期待をしたけど・・・
当分、このままかな(TT)

18 :
>>17
ほんとだよ!
本通り商店街は、建て替えただけで「綺麗になって広くなった」だけだよね。
客足は完全に遠退いた感じ。あの通りはもうおしまいだね。

桜井さん、民間企業感覚で行政を行おうとしているようだけど、
「民間で出来ないことをやるのが行政」という感覚はどこへいってしまったのかな?
「安上がりよろし」の行政って魅力あるのか???
・・・どこか引っ越そうかな

19 :
>>17

区画整理で柳町の通りが整理された時いろいろ難もあるけどやる気のある店だけ
あそこに集めるとかすれば効果はあったかも。

現在の商店街は住宅率も高まり店自体は新しいが以前のアーケードの
方がもっと良かったかも。

20 :
20年ぐらい前までは、日曜日なんか本通りを歩くのに、
人を避けて歩いてたっけね〜・・・。懐かしい。

21 :
>>20

20年前はもう駄目だったかも。

30年前はそういう感じでしたね。

まだまだ車社会までならずに郊外型の店とかが少なく島田の商店街あるいは
静岡とかに行かないと買い物ができない時代でした。

まだ、ユニージャスコがあった時期はまわりにも少しは人が流れたんですけどね。

いまではアピタのみって感じになってるのかもね。

先日も大井神社の前の金物店でポスト買おうとしたらすぐにパトカーがぐずぐず言ってたけど
馬鹿な警察だよね。

ちなみに街中で3回駐車違反やったことあります。
すみや、歯医者、新聞屋そばでね。
がっかりしちゃうよね。

22 :
そうそう、ユニーやジャスコがあった時には、
ジャスコに車を置いて、ユニーまで歩く・・・って人
結構いたんだよね。
だから、本通にも人が多くて・・・
今は、歩いてる人なんて、学生くらいなんじゃない?

淋しいね

23 :
>>20,21,22
うんうん、ユニーとジャスコ渡り歩いたなあ〜
その間に「タクトン」とか、反対の通りだけど映画館「文化」や
楽器・スタジオ「ラスタ」なんかもあったなあ。
スタジオ良く使ったよ。げ○さん、今何やってんのかなあ?
高校のとき文化の「オールナイト」でRをビクビクワクワクしながら見たっけ。

こうやって考えると昔の島田って、結構楽しかったよね!

24 :
そういや、銭湯とかもあったな。
とりやっていうレストラン(?)もあった。
懐かしすぎて涙出てきそう。
そんな私は46年生まれw

25 :
>>24
レストランっていったら、【大勝堂】の2階を思い出すよ(苦笑)
階段の踊り場に、メニューのショーケースがあった記憶が・・・
そんな私も45年生まれ
懐かしい〜

26 :
>>23
文化・・・割引券持ってないと入れてくれない映画館だった(笑)
タワーリングインフェルノ上映中、火災報知機の非常ベルが鳴り響いても
誰も席を立たなかったのが印象的。

27 :
大津通りのスカラ座裏が通学路でしたが、昼間から
上映してて外に音が丸き声、小さいながら早足で
通り過ぎたものです、そんな私は40年生まれ。

28 :
「大勝堂」、響き自体なつかしいねえ。

ジャスコの前身「マルサ」でよく迷子になったなあ。
このボタンなんだ?って押したボタンはエスカレーターのスイッチ。
当然止まってしまい、店員さんに怒られた事も良く覚えてる(笑)
そうそう、屋上にジープのドライブゲームがあったよね!
そんな私は41年産まれ。

29 :
>27

ならみなさん近場ですね。

こっちは駅のちょっと東です。

30 :
>>28 そうそう、屋上にジープのドライブゲームがあったよね!

うぉ〜、懐かしすぎる!あったあった、ハンドルが付いてて、道が前方に動いてくるヤツ、
しょっちゅうヤッタ覚えがある。
確か、エスカレータは2階までしかなかった様な?
今で言う静銀の斜め前だよね〜。

31 :
>>30
みんなやったよね〜
たしか一回20円だったような覚えがある。
すべてクリアするとお菓子が出てきたよね。

エスカレータは2階までで、下りは無かったと思う。
2階に上がったスグ右に、トミカのミニカーが置いてあって良くねだったよ!
・・・って、なんでこんなに覚えているんだろう???

32 :
>25 ゜+・(ノД`)人(´Д`)゜。+・。゜:*ドーキューセイ
その大勝堂の二階がとりやだったのかな・・
階段横にあったショーケース覚えてる!!
でも階段を降りていたような記憶があるなあ・・・曖昧だ。
それにしても大勝堂とかマルサとか懐かしすぎ(笑)
ほんとに楽しかったなあ・・・(遠い目

33 :
うわぁ〜、みんな懐かしすぎ!!

あったね、あった、ジープのドライブゲーム・・・
ボクシングのパンOボールみたいなのもあったよね。
そんでもって、おばちゃんが焼きそばなんかを売ってたし・・・

そう考えると、昔の島田って楽しかったんだね。

34 :
とりやのバナナボートが食いたい

35 :
>>34

とりやと大勝堂のボーイさん両方とも友達です。

36 :
>35
今はどうしてるの?

37 :
>>19
前に見たことあるんだけど、ジャスコ西からユニー東までつながった
巨大なショッピングセンターを、という構想図もあった。

とにかくあの通りをなんとかしないと・・・
あれじゃ他の市の人に「本通り」なんて言えないよ〜

38 :
>>36

一人は普通の勤め、一人は労災で寝てます。

39 :
静岡新聞5面ひろば
初倉と六合の住民の中ではいまだに島田市と合併しなかったほうが良かったと
いう声が根強い、だって(゜m゜*)プッ
金谷は可愛そうだなあ・・・

40 :
>>39

それでもそれほど変わるものでもないんではと思う。

道路、税金程度?

41 :
みなさ〜ん、市内は何処へ飲みに行きます?
お勧めも聞かせてヽ(^。^)丿 。

42 :
>>41

性別、料理、パブその他でお勧めが変わるけど。

居酒屋って意味かな?

43 :
最近、夜の街に出ないけど どうよ

44 :
>>43

パブ情報でいいのかな?

45 :
居酒屋よろしくです、あっしは「ばく」に行くです、
後、最近は「お多福」っす、年齢層高いけど、ココは安い。

パブは時間制のこと言うの?ここ最近行ってないけど、色々出来たよね。

46 :
むかしよく司によく行ったな、
みっちゃんは元気か

47 :
ばくには昨日と月曜くらいに行ったかも。

会ってたかな?

パブは時間制の店ですね。

48 :
串焼き   串一番 サムライ

料理    つたや 磯藤 磯船 やぶや 小松 

居酒屋 ばく 真知子 百々や 田々

その他いくらでもあるけど何求めるかだね。

49 :
デス○○ットさんはどんな人相?

30くらいで中肉中背でめがねかけた人だったり?

50 :
短髪の、もう40でつ。

51 :
zzzzz。

52 :
デス○○ットってこの辺だと「パリ」が入るんだろうね。

雑貨屋さんじゃないよね?

あと40くらいっていたかなあ?

こっちはメガネかけて100kgの自営業ですが。

53 :
>>50

もしかしたら 北の方に住んでる H.Y さんかも。

携帯メールのフッタに変なものを入れてる人。

54 :
>>53

違うでつよ、

グラチャン最終戦行ったっけ?日本坂パーキング集合の時、
ん〜っ、懐かしい、あの時は、東名高速が暴走族で大渋滞して
高速の上を歩き回ったっけ、車種はジャパン・・、
この後、下のしゅうが真似て、確かフレッシュマン行く途中低速走行して、
国会議員の車を邪魔して何人かつかまつた。

55 :
>>54

今度ばくに時間示し合わせて行きませんか?

多分双方顔見たことあるのではと思うけど。

56 :
麻雀好きな人いませんか?

週1,2回低レートでやってます。

57 :

桜井市長また提訴されたな

これでもう2件目だよ
島田市大丈夫か?

58 :
うーん自分のまわりでは桜井の評判は悪いのになぁ
なんでこいつに票が入るんだろうな?

59 :
島田の議場に大型のプラズマテレビが2台も入ったらしい。
財政難だって言っておきながら1,000万以上かけて近隣にあわせる必要があるのか?
新聞に書いてあった「痛みを伴う」・・・説得力無いなあ

60 :
落合自動車でチュ−ニング(御仮屋)

61 :
>>60

後輩の自動車屋だ。

62 :
暑い

63 :
高校野球も始ったし暑い夏がキタ━━━━━o(≧▽≦)o━━━━━!!!!!

64 :
≫61
もしかしてヨシタカのこと?

65 :
>>64

よしたかです。

66 :
高校野球
今年は島商どないだっか期待持てそうかね
もし優勝したら甲子園の試合当日は人口減るだろうな
バス会社はほくほくだね、島田市民アホがおおいから
明日23日は朝から球場に行くんだろうね

67 :
ついに島田にも漫喫出来るんだ!

68 :
>>67さん

詳しい情報お願いします。

69 :
>>68

国一稲荷町のウイダーランドあと

70 :
>>67
近所に住む者としては
迷惑だけどね。。。

71 :
台風、直撃コースなり

72 :
お、ゆうゆう空間だ
帰った時も使えるw

73 :
さあ、今週は夏祭りですよ。

74 :
市役所前の酒屋で、飲めるとこありますよね。
居酒屋でもないああいう所、一度行ってみたいんですけど、いかれた方いますか?
これからは大型店やスーパー、コンビで酒を買う時代、ああいう店は絶滅寸前だと思います。
誰か一緒に行ってくれないかなあ。

75 :
>>74

島田おでんのある店ですね。
あそこに限らず栗田酒店、小蔦酒店など島田にもありますよ。

74さんは男性ですか?

76 :
>>74

60以上のおじさんでないとういてしまうかもね。

77 :
だぁれかぁいないのぉ〜?

78 :
いるよ。

79 :
さみしいでつね

80 :
藤枝島田焼津のスレもそんなかんじですからね。

81 :
藤枝島田焼津のスレもそんなかんじですからね。

82 :
>>79
話題がないくらい寂しいとこなんだよ
毎日チェックしてるけどw

83 :
>>82

適度に書き込んでみたら?

84 :
みなさん歯医者はどこに行ってますか?
島田ってけっこう歯医者の数多いので迷います。

85 :
>>84

歯医者の知り合いが10人くらいいます。
今はどこも大変みたいですね。
人口は変わらなくても歯医者は増えてるからね。

86 :
六合のコンコルド近くにできたカタカナの歯医者って評判どう?
土日もやってて20時までやってるって聞いたけど

87 :
スーパーの近くのおっきな歯医者かな?

88 :
>>87

あのそばの光歯科も知り合いだけどやりにくいだろうな。
まあ、資産家だからいいだろうけど。

89 :
土日OKというのは会社員にとってはすごく魅力的だよねえ。
あとは医者の腕とか親切っぷりがどうかだね。
歯医者の過当競争は始まってるみたいだし。

90 :
なんか魅力がないね。
最近の島田は・・・

91 :
寂しいかぎりでつね

92 :
南口ができたら、少しは・・・





かわらんな(T T)

93 :
市長がな・・・・・・

94 :
チェリーさんは今回の市長選で3人目の候補予定者に
立候補しないように圧力かけたんだね
そこまで酷いとは。。。

95 :
ジャスコはどうにかならないのかな?
あそこがあれじゃ、街に活気は戻らないよね。

96 :
>>95

ジャスコ跡地の代表が友人です。
市の方がほとんど支援とかってないので困ってるそうです。
まあ、何でも支援ってのも問題でしょうが多少は手を差し伸べても良いのかなあと思います。

97 :
あれだけ本通りを直してる(?)のに・・・
5丁目から7丁目にかけては計画ってないの?

とにかく、あの辺りにもう1軒くらいスーパーがないと
ほんと寂れた街になっちゃうよね。

98 :
>>97

そうです。
あのジャスコ跡地、正式名称中央ビルなんですが困ってます。
あれを作る時に区画整理扱いでやったそうですがそれで今回は予算が出ません。

市から支援があればいいんですが市長は耳を貸さないらしい。

99 :
島田は臭い街だから人口が増えない。
転勤族は他に選択肢があればみんな島田を避ける。
商圏の人口が増えないから、大手もなかなか出店したがらない。

元凶を島田から追放するしかないが・・・無理か。

100read 1read
1read 100read