1read 100read
2013年07月東海938: 【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【温泉&お花見♪】熱海限定ぱーと25【こがし祭り&海上花火☆】(857)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
東海地方のお花見名所(230)
名駅ラーメン通り!(231)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
★☆★よく当たる占い知りませんか? Part 4 ★☆★(342)
三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)

【CS2ndスタートで】 中日ドラゴンズ 背番号88 【WBCの辺で1000レス?】
1 :2008/10/23 〜 最終レス :2009/04/18
前スレ
【たのむから】 中日ドラゴンズ 背番号87 【タノムカラ】
http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1215034807/l50
ここ東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されますので、その点をご留意ください。
過去ログ(ここからセルフサービスで検索しましょう)
http://mimizun.com/



2 :
スレ立てましたね
またみんなこっちの掲示板では和やかにやりましょう

3 :
競り勝って、大敗するのは、よい傾向。

4 :
今日の先発投手は”川上”だよなぁ……
  こっからら こっから 巨人が小人に……ウシシシ
GO GO ドラゴンズ

5 :
巨人、誰が監督やってもあれだけのメンバーが揃っていれば、普通日本一になるのではないかと。
昨日の試合を見た感想。

6 :
バンチは今どこで何してるのかな?俺 好きやったからさ・・

7 :
阪神と3戦やったのが痛い!!!!!!!
昔だったら
今中 山本で連勝しても
第2ステージは投手が足りんかったんだな

8 :
>>5
補強云々のことは近年のドラは巨人の事言えないね。
主軸打者、正捕手は他球団からの移籍選手
今オフ金城を獲るとか言ってるし

9 :
もちろんルールに違反している訳ではないので、
巨人が卑怯だというつもりはありません。
取ってきた選手のレベルが違いすぎる気がしたので。
小笠原、ラミレス、グライシンガー、クルーン、スンヨプ・・・羨ましい。

10 :
それだけの選手を採る金が
中日には無いからな。
結局世の中金と財力なんだよ。
巨人は卑怯だろ。
4番打者ばかりを強奪。
エース級投手もすぐ強奪。

11 :
あ〜あ、終わったな。
そもそも戦力が違いすぎる。
金がある球団のみが勝つ
日本の野球はほんとにつまらん。

12 :
>>10
巨人とスケールが違うだけで
中日、阪神もベクトルは同じ方向向いてるだろ。
ウッズや和田にいくら払ってると思ってる?
FAや外人の移籍にも中日が参加するケースも珍しくない。
結果巨人がマネーゲームで勝ってるだけで、巨人が金出さなければ
中日が獲ってた場合もある。

中日・阪神のファンには巨人の金満補強を悪く言う資格はない。

13 :
井原にしてやらてたな。
エースを崩すにゃこうやって揺さぶってワンチャンスを確実にモノにする。巨人は手強い野球をしてるよ。

14 :
今日の試合のポイントは巨人のダブルスチールですね。あれには本当に驚いた。
原監督の作戦勝ちですよ。原だってバカじゃないと言う事ですね。
まさかあそこでダブルスチールをするとは・・・。あれで川上は動揺して
まず1点を献上してその後に3ランホームラン。守っている野手もかなり動揺が
あったと思う。

中日がクライマックスシリーズに負けたとなると
@阪神戦が第3戦までもつれ込んだ為に吉見を巨人戦に投入出来なかった事。
A昨日の試合を捨て試合にした事。やはり短期決戦で捨て試合はまずい。
Bホームランにソロホームランが多過ぎた。

15 :

追加。
Cクライマックスシリーズの個人成績が年俸査定に考慮されない事。
これが実は1番大きい。人間お金を貰えなければ働かないですよ!

16 :
ソロホームラン云々より、みんな大振りでつなぐ意識がみえないのが痛いと思う。

17 :
ジャイアンツ6回の攻撃はお見事!
タイガースの岡田監督の無策とはえらい違い

18 :
ところでタイロンってCSのホームラン今日で4本だっけ?
やっぱりまだ手放すのが惜しい気がする。

19 :
引き分けは負けだな

20 :
負けと同じなんだからやることないよね?

21 :
引き分けは再試合じゃないって今知ったよ!
引き分けは負けなんだ〜(涙)

22 :
しかし、憲伸で負けたのは厳しいなぁ

23 :
川上でからくりと言うと、どうしても4月の3連発被弾を思い出してしまうな・・・
ノリさんは死球大丈夫なのかな?、かなり痛そうにしていたが(´・ω・`)ショボーン

24 :
今シーズン終了
お疲れ様でした

25 :
>中日・阪神のファンには巨人の金満補強を悪く言う資格はない。

野球ファンに限らず、誰だって文句を言う資格はあるんだよ。
巨人のやることを悪く言うなって、お前考え方が支那と同じだぞ。

26 :
>>24
淋しいこと言うなよ〜。残り全部勝てばいいんでしょ

27 :
負けなくて引き分けたから、残り2勝1分でもよい

28 :
やっぱりビョンちゃんを許すのはやめた。

29 :
>>25
>>巨人のやることを悪く言うなって、
なんでそう取る?自分のことを棚にあげるな、という話。
巨人のやることだからとかそういう問題ではない。

>>お前考え方が支那と同じだぞ。
自分(自分の好きな球団)は良いけど、他人(嫌いな球団)はダメって
お前こそ考え方がチョンと同じだぞ。

30 :
>>27
そうか!2勝1分でもOKなんだ!

31 :
>>29
あのさあ、ときどき補強のことでゴチャゴチャ言う君みたいな人が
やって来るんだけど、じゃあ君はどうなったらいいと思うわけ?
どうせ言っても実現しないとか言うごまかしは無しにして。

32 :
英智が怪我しなかったら、ビョンはもういらないでしょ。加えて守り固めの森野の外野-->内野もなくなって少し落ち着くのでは。
一塁ならデラロサで十分。

33 :
>>30
2勝1分ではダメだよ
3勝市内とダメ

34 :
昨日はTVで見てて独り言が多いゲームだったな。
巨人のダブルスチール「井原やるなぁ・・・」
ノリ負傷「クルーン、消えろ・・・」
英智の内野安打「お前等(キムタク・坂本)にアライバのマネは無理無理」(プレーが成立しててもセーフだったが)
大道のノーアウト一塁からヒッティングに出て併殺打「巨人て面白い野球するね・・・」

さて負けられなくなったワケだが今日一番負けて欲しくないと思ってるのはきっとサンドラのスタッフだろうな。明日放送するネタが一気になくなるからなぁ。でもブルブルと高木チェックは面白くて好きだけどね。

35 :
>>33
2勝1分で大丈夫でしょ?
トータル3勝2敗2分になるんだから

36 :
>>33
2勝1分けなら中日が日本シリーズ進出ですよ

37 :
>>33
中日は2勝1分で大丈夫

39 :
ビョンはリストが利いてねえなぁ。セスからHR打ったのも本人は手ごたえ感じてなかったみたいだし(芯を食った打球の時はお得意のバット投げがスイング後に出るんだが)死球の影響が少なからずあるのかな?
内角はともかく外角の真っ直ぐを捉えたって感じに見えたシーンも空振りしたり打ち損じが増えてる。いずれにせよ振れないんなら早めに打順なり手を打たないと。

40 :
きのうの引き分けは負けに等しいが、
つぎの引き分けは勝ちに等しいとうことか

41 :
終わりだな。

42 :
中日落合監督がついに言ってくれましたね!
「オレはノムさんを推す。
一番いいのはノムさんがやること」だって。
混迷するWBCの監督問題。
ついにノムさんの名前が出ましたよ!

43 :
今日の予想
手首の負傷で中村紀が欠場。サード・森の、センター・平田という苦肉の策。
序盤、ドラゴンズは平田のヒットを皮切りにウッズのホームランで先制し高橋尚を攻略。
しかしボールにキレのないチェンがすぐさま巨人打線につかまり乱打線の模様。

44 :
せめて今日くらいは勝ってほしいです!

45 :
          夢





             星野 仙一

46 :
残念な流れになってきた・・・

47 :
ビョン、昨日それ打っとけよ・・・

48 :
清水って吉本のアゴにちょっと似てない?
特に目つきとか。
怪傑みえちゃんねる?で、
上沼の左(向かって右側)に立ってサブローといっしょに司会やってた人。

49 :
>>48辻本茂雄

50 :
辻本茂雄????
オレは鈴木みのる(プロレス)だと思う。

51 :
アツキのアホンダラはともかく、今日のBShiアナも巨人の得点は絶叫して中日の得点は残念そうに実況しやがるな・・・

52 :
中日はソロホームランばっかりだな

53 :
>>49
そ、そ、辻本!
似てるよねー。

54 :
ウッズやったね。

55 :
よっしゃー同点

56 :
シーズンがほぼ終わりました。
浅尾じゃダメだったの!?

明日からはFA選手の引き止めに全力をそそいでね。

57 :
糸冬  了  ・・・・・・・


川上よ、
こんなチームだけどさぁ、残ってくれよー
病気の少年を見捨てて行っちゃうのかよ!?

っつーか「日刊ゲンダイ」のあの記事は何????????

58 :
>>49
そうか、誰かに似てると思ったんだよね〜
辻本だよ辻本

59 :
まだ早いが昨日のダブルスチールから、ずっといやな予感がしてた。

60 :
投手起用がもう少し良ければ今日の試合も失点が防げたし、守備でもう少し
失点になるヒットを防いで欲しかった。記録はヒットでも実際はエラーっぽい
のもかなりあったから。木村拓也と脇谷などの伏兵にやられたクライマックス
シリーズだった。残念無念だった。

61 :
日本シリーズ優勝の監督がWBCの監督って話しあるけど、原さんってどうなのかね。今の巨人選手なら問題ないと思うけど、セパの混合チームで冴える采配ができるのだろうか。

62 :
これが現実だよ。
実力なんだよ。
そもそも3位のチームが日本シリーズに出ようとすること自体間違ってるんだよ。
落合監督よ、大口たたくのはやめて、謙虚に受け止めてほしい。
川上よ、さようなら。
岩瀬もか・・。

63 :
景気が良くなる為なら今回の敗戦は我慢しよう。

64 :
>>62
そうだね。2位にも10ゲーム離されての3位だし。逆に、中日がブッチギリの優勝したのに、12ゲーム差の巨人にCSで負けたら、みんな罵詈雑言を浴びせまくるるでしょ?

65 :
あとベンチの気力の差かな?巨人は結構動いたのに中日は殆ど動かなかった。
ラミレスに対して高橋続投はないでしょう?浅尾を投入しなかったのは何故?
巨人だって山口や越智やクルーンも連投だよ?
うちの監督はもう今回のクライマックスシリーズには勝つ気は無かったんだよ。
去年の日本一で目標が無くなったんだよ。
やっぱり巨人に負けると悔しいな。ひょとしたら巨人相手に限っては
あの燃える男と言われた闘将監督がやった方が良いな。

66 :
あそこで長峰を出すなんて。

67 :
>>65
それ言い過ぎ。浅尾壊す気か。昨日も2イニング投げてるし、敗戦濃厚の
CSで将来ある投手を酷使する意味がない。もともと選手を大事に使うのが
オレ竜でしょう。巨人相手に・・・ってペナントレースの対戦成績知ってて語ってる?
まあ確かに、あの男なら悔し紛れに無茶やりかねないだろうけどねw

68 :
>>61
パリーグはわからないけど北京五輪の壮行試合では全セチームで
星野ジャパン(笑)をこてんぱんに叩きのめしていたよ

69 :
ドラフト楽しみ♪
秋季キャンプ楽しみ♪

70 :
まあ1位チーム同士の日本シリーズでよかったんじゃないか
関東以外は盛り上がらない気もするが

71 :
正直負けて良かった あんなシーズン成績で日シリ出場なんて恥ずかし過ぎる
これでCS制度見直しが白紙になったのは残念な気もするが

72 :
川上、ウッズの退団が濃厚のようだ。

73 :
川上はどうでもいいが、ウッズについてはどうなのかね。
爆発力は凄いけど、マネーマネーがちょっと露骨だ。
外国人ではない4番として森野、和田、ノリの輪番でもいいような気はする。

あと一ファンとして、
ビョンOUT&平田その他若手INは是非してほしい。
そろそろポスト岩瀬として浅尾、小林、高橋などの成長を大いに望みたいな。

74 :
中日、よく頑張ったよ!
夢をありがとう!
来季もしっかり応援します!

75 :
巨人が勝って景気が良くなるなんてのは、ただの老人の妄言!!

76 :
俺Gファンだがウッズの退団は嬉しいような嬉しくないような・・・。
.270でもウッズの迫力は圧倒的過ぎるからいるといないでは天地の差だ。

退団なら退団で、またいつもの発作が出て獲得に乗り出しそうで・・・。
もしスンヨプがメジャー挑戦したらファーストが空くので現実的なんだなこれが。

今年のジャイアンツは若手が成長したからこのままチームの若返りを期待したい。

ドラゴンズも川上・ウッズ・岩瀬が退団する可能性あるが、
中堅・ベテランに頼りっぱなしの現状を変えるいい機会だと思うぜ。
平田・堂上を辛抱強く使えば3〜5年で化けるかもしれんぞ。

77 :
宇野 高代解任

78 :
来期は「中日の辻本こと清水」に大いに期待しましょう。
以上、名づけ親からでした。

79 :
>>73
ポスト岩瀬も大事だが、ポスト谷繁探しの方が急務だぜ

80 :
>>78
了解。辻本の来期の活躍に期待します。

81 :
>>77
ソースは?

82 :
>>81
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/26/07.html

83 :
あらま!
高代さんは、どこかのチームが採りそうだな。

84 :
高代ちゃんは、教えるのは抜群にうまいらしいけど
選手からはなぜか信頼されてなかったみたいだよ

宇野は・・・・・・・・、なんか「いた」ってだけじゃんw

85 :
川上退団濃厚か
来年の投手陣の核となるのは誰だろ?
チェン?山本昌?
中田・朝倉あたりがエースにならないとね〜

86 :
昨年のヤクルトみたいにエースと4番がいなくなるのかぁ
若手ガンバレ
個人的には福田に期待してる

87 :
岩瀬はビミョーだね。

88 :
高代さん退団ならWBC野手コーチやってくれんか・・・

89 :
岩瀬はFA行使せず残留

90 :
敏腕代理人と契約 憲伸メジャー移籍決定的
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/chunichi_dragons/?1225071957

メジャーで通用しそうかな。
ボランティアも無事終了。

91 :
う〜やんは球団マスコットだからな
ドアラ人気のせいでリストラだよ

92 :
オリックスが韓国で 2300万円でプレーしている
ぺタジーニ36歳を狙っているけど
中日が奪えないのかな?

93 :
>>92
2300万?すごいよくない?お得だろ!
中日が取ればいいのに
まだあと2〜3年は行けると思うけどな
日本での実績もあるし

94 :
しかし、また性懲りもなく、森がドミニカで産業廃棄物を拾ってくる

95 :
ドラフト用語事典
シャープなバッティング→飛ばない
飛距離が魅力→当たらない
パンチ力→打撃に長所がないから印象論
高校通算〇〇本→金属バットで雑魚から打った本数
50m〇〇秒→水増ししているので+0.7秒
遠投〇〇m→水増ししているので−20m
多彩な変化球→使える球が無い
強気な投球→ノーコン
打たせてとるタイプ→三振がとれない当てやすい球
守備に定評、フィールディングが素晴らしい→肝心の打撃や投球がほめれない。また高校の場合は2軍の平均で大社の場合は2軍のトップレベル
どこでも守れる→固定ポジションを獲得したことがない
三拍子揃った逸材→長所がない
素材型、成長すれば→実力がない選手から未来に賭けるしかない選手
隠し玉→実力も実績も知名度もドラフト候補では最低ランクの選手
〇〇王子→マスコミが作ったパンダ
恵まれた体格→身体が大きいだけ
球質がいい→棒球ではない
○年に一度の選手→○÷10年に一度の選手
中学時代は〜1年の時は〜→過去にすがるしかない程度の選手
清原二世→関西の走れない右打ち
松井(秀)二世→打つだけの左打ち
松井(カズオ)二世→身体能力が高くプレーが雑な内野手
福留二世→特徴のない外野手
城島二世→打つだけの捕手
イチロー二世→脚だけで長打がない選手
和製ランディ→ノッポ左腕
江夏二世→腹の出た左腕
松坂二世→140キロ出る右投手投手
ダル二世→ハーフの投手
井川、工藤二世→とりあえず左腕
渡辺二世→下手投げなら誰でもそう


なんかこういうことらしいので、中日ドラゴンズの締めした選手についての参考に
してください。

96 :
あ、誤植
「指名した」ね。

つか、大阪桐蔭の浅村獲ってくんねぇーかな!?

97 :
WBCの監督を原に打診??アホか

98 :
97>>激しく同意。巨人の優勝は原の手腕ではなく、ヤクルトの元4番とエース、横浜の抑えの切り札を強奪した結果。
巨人の戦力でノムさんが采配したら、ぶっちぎりの優勝だったと思うが!?

99 :
>>98
四六時中マスコミやファンに監視されて負けたら袋叩きにされる状況で
ヤクルト時代と同じように出来ると思うのか?
南海、阪神、楽天では大したことない成績なのを知らないのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
[[[ 名古屋のうまいチャンポン麺 ]]](187)
大府スレッドpart31(1006)
知多半島のうまいラーメン屋 9杯目(86)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
長野県松本市 天守115階(1000)
尾張美濃地方で今後、急発展しそうなヨカーン!の地域は?(92)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
【きつね襲来】国立その127【谷保天鶏全滅…】(178)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
★東北で、星が綺麗に見える所は?★(68)
石川県の中学校(267)
ジェイク☆シマブクロ(138)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
三重県桑名市について語ろう34話(1003)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その21□■□(1001)
【ギョウザイチニチ】王将について語ろう【100R】(427)
厚木スレッド Part243(1000)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
北区赤羽情報 Part95(1000)
【2007は】伊達市ってどうYO!!10つ目【亥ー年!】(769)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part117(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
新小岩はどうですか?Part54(1000)
滋賀県草津市 Part60(1000)
東長崎スレッド50(1001)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
宮城県名取市を語ろう!《13》(1002)
北海道内のNHK各放送局とローカル番組を語るスレ Part3(954)
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■(1001)
いわきってどうよ?Part111(1002)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合! Part51 ヽ(゚ー゚*)(1000)
【サティ】イオンモール日の出【ワーナーマイカル】Part3(129)
さらに見る