1read 100read
2013年07月東海762: 【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
日帰り温泉(96)
高浜について語ろう PART10(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第115話 ♪♪♪(1002)

【契約更改】中日ドラゴンズ 背番号71【FA・トレード 】
1 :2010/11/10 〜 最終レス :2011/02/13
前スレ:【日本シリーズは】中日ドラゴンズ 背番号70【10月30日開幕 】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1287845152/

過去スレ検索
ttp://mimizun.com/ttsearch.html

来季に向けて…ストーブリーグに突入!



2 :
FAで捕手が必要だな

3 :
いわせ そろそろ限界かん

4 :
USAへの入国禁止が来年解けるそうで、ネルソンをMLBの球団が
狙ってるらしいね。

5 :
しかしドラフトもだけど…セリーグは良い投手が居ないよね…

特に先発投手では、どこも同じかなぁ〜頭半分ぐらい中日が優勢なぐらい

6 :
>>元オリックスの浜中って獲れなかったかな・・・。(前スレより)

絶望的に肩がダメ。肩痛めてから送球は中学生並み。
高橋光信とどっこいどっこいくらいだった。


しかしアメリカもえげつないというか、ちょっと日本で活躍したら
さささーっと持っていこうとする。
あちらには育成という言葉はないようですね(怒)

7 :
>>FAで捕手が必要だな

でも、細川とか藤井はイラネ。
仮に石原獲ったら田中大輔あたりを人的補償で持ってかれそうだね。

8 :
それはそうともう後藤を獲得する気満々らしいが
5年5億はまだ「身の丈」だとしても、せっかく1軍に定着した
堂上弟の背番号1を剥奪して後藤にあげるって
これをやったらファンの支持率ガタ落ちだし
後藤も中日ファンには受け入れられないだろうよ。
オレはそうまでして獲らなくてもいいと思うけどな。
そんなにすごいの?
W岩崎とか谷とか堂上とかのやる気がなくなるだろ。
むしろFAなら外野の内川か多村にいかなきゃ。

あと、ネルソンもチェンも必死で引き止めよ!!

補強には中途半端に金をつぎ込む予定だけど
パレードは大幅短縮なんだよね(笑)

9 :
浜中はヤクルト入りが決まったようです。
あまり高額じゃなければ日本球界復帰しそうな
岩村が一番やってくれそうじゃない?
内野全部とレフトも守れそうだし。
背番号3か7用意。
和田センターで
2〜3年はイケルかと?

10 :
岩村は魅力的だよねぇ・・・。
なんとか中日に来てくれないかな〜。

岩村クラスの補強なら大賛成だけど、
旬すぎた微妙なロートルばっか取るんなら補強しないほうがマシだよね。

11 :
ひちょりはどうなのよ。ライト空きがあるけど・・・

12 :
クルーン!

13 :
うん 岩村がいい

14 :
中日ネルソン、メジャーで人気急騰
ネルソン株は海の向こうで急騰している。大リーグのヤンキース、ジャイアンツ、タイガースなどが興味を示していることが判明。

15 :
落合監督オーナー報告 10年政権も
冒頭で「ペナントレースは勝ちましたが、日本シリーズでは勝てませんでした。期待に反してすいません」と謝罪したという。だが同オーナーは「私が要求したのは巨人を倒して、ペナントレースに勝って欲しいということだった」と話し、信頼は揺るぎなかった

16 :
>>15
それじゃ36年前から進歩してないやねか
セで勝っても日本一になれないチームで満足かよ

17 :
>>16
そだな、社交辞令だな。

18 :
満足

19 :
個人的には大島に背番号5を付けさせたいけど、さすがにベンちゃんの背番号奪うワケにはいかんよな。

20 :
トライアウトで日ハム木下はお得だと思う
名古屋平針HBC東邦高校出身のバリバリ名古屋人
平針HBC出身と言えば大島洋平先輩だしね!

21 :
ネルソン狙われてるのか???
ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101111-700836.html

22 :
このまま落合政権が続いて
最終的には落合終身名誉監督とかなりそうだな
で、ふくし君はいつ入団するの?

23 :
アライバが・・・ゴールデングラブ落選・・・当然だけど。
てゆーか、優勝チームから受賞者が出ないって・・・これも当然か?
アライバ、当分は安泰だと思っていたがこう言うオチになるとは(爆)

24 :
アライバはもう過去の遺物だよ。シリーズ見れば一目瞭然。
大島と新外人の足の速いので新コンビを組んだ方が絶対に良い。
新外人か育成枠でも足の速いのは獲れなかったかな・・・。
とにかく極めて俊足の選手が1人欲しい。その選手が塁に出るだけで
大きなチャンスメイク&プレッシャーになるから。
某球団の昔のスローガンのスピード&チャージだよ。

25 :
中日は強奪しないの?

26 :
ネルソンは来年活躍できるか微妙じゃない?
今までが敗戦処理だったし、
今年は銃弾騒動で解雇されるか否かの事態で、
他のチームの情報収集から外れていたからこその活躍のような気がするし。
来年は今年の川井程度の活躍になるかも・・・

27 :
アライバ過去の遺物

28 :
ドラフト 逃げ腰だろ 沢村か斎藤 大石でいけよ

29 :
斉藤なんて営業目的での獲得だろww

30 :
斉藤10勝いくで

31 :
>>24
でた!大外れnissin6206.ccnw.ne.jpの予言www

これで来年アライバの活躍は確定だな。

32 :
>>30
斉藤は開幕二軍、、夏頃一軍デビューして
2、3勝とかじゃない?
二年目以降8勝7敗とか、勝ちと負けが変らない感じ

もしくは1年目から興業優先で開幕ローテ入って
6勝9敗、2年目以降不遇とか

どっちにしろ大石、沢村に比べるとかなり落ちると思う

33 :
朝倉は放出してOK

34 :
>>32
それじゃ2年目以降は平幕と三役をいったりきたりってことか

35 :

朝倉+小笠原+川井で大型トレード成立させろ!

36 :
>>35
朝倉だけでよくね?
そして横浜送りにしてやろう。
ついでに交換相手は吉村とか無理かな?

37 :
>>16
んじゃ7番をあげよう。

38 :
井端も小池もいらん

39 :
城島とか井口が大嫌い
メジャーで首になって日本なら、何処でも取ってくれるだろうという甘えた考えがムカつく

福留も川上も首になったらマイナーでやり直せ

40 :
荒木も井端も劣化・・・か?まだいけるんじゃない?

佐伯を獲ったの?・・・過去の実績はともかく・・来期の中日で活躍は期待できる?

41 :
FA宣言したオリックスの後藤に背番号1を用意!?

42 :
アライバっていい選手で功労者で今もできる選手なんだけど、
上がりすぎた年俸がちょっと厄介だよね。
荒木は今シーズン結構決勝点打ってたから年俸は上がる可能性あるし。
井端は規約ギリギリの減俸でもしないとちょっとね・・・

43 :
>>31
バカ野郎!俺は競馬の予想屋じゃないんだぞ!
アライバなんてシリーズ見れば一目瞭然だし劣化の一途だろう?
もう大島ともう一人誰か連れて来てそれで1.2番コンビを組んだ方が
良い。

あとブラや弟の現状って知っているか?別に俺のコメントが的外れでは
ないだろう?

44 :
佐伯を獲得するくらいなら立浪を辞めさせなかったら良かったのに

45 :
ドラゴンズの応援歌歌っている清水たま希って演歌歌手なの?

46 :
アライバ年俸半減で当然 もらいすぎ 嫌なら出てけ

47 :
>>43
中日は今年「絶対に」優勝できないんじゃなかったの?
ロッテは日本シリーズに出られないんじゃなかったの?
>>31に言われるまでもなく、お前の言ってることなんて的はずればっかりじゃん。

っていうか、お前、何で中日の選手が結果を残せないと嬉しそうなの?

48 :
佐伯を獲得か ほかにないのかよ

49 :
>>48
そんな訳のわからん事をする落合が嫌いだ。

50 :
訳わからん事もないだろ
まず破格に安い
今年はまともな代打がいない

51 :
>>44
立浪は自分で辞めるって言って、引っ込みがつかなくなっちゃったから
仕方がないんじゃない。

52 :
佐伯が中日をオジンガン打線に甦らせるよ。

53 :
井上2軍監督 チーム破壊説

54 :
2軍監督

55 :

岩村の入団発表はいつ頃だろうか?

56 :
>>7
城島を故障で欠いた阪神が石原を奪いそう。

57 :
岩村か とれ

58 :
佐伯って(プ
あの弱小貧打チームでさえ使ってもらえなかったオッサンを・・

59 :
佐伯は選手としてはとうに峠を過ぎたけど、
横浜では野球に対する姿勢とか、チームリーダー的な力は
評価されてたらしいから、そういうのを期待してるんでない?

60 :
佐伯なんかとってどうするの

61 :
セカンド岩村・・・巨人も狙ってる?

62 :
>>51
あれだけ落合が冷遇したら聞く耳を持たないだろ?
辞めさせたようなもんじゃないのか

63 :
立浪監督≠ヘまだかなーー

64 :

中日の成績は 落ちるだろうな?

65 :

俺は主張し続けたんだ!
日本球界復帰を表明した時の新庄
ヤクルトと交渉決裂した時のラミレス
でも
落合監督のお好みではないらしい

66 :
左の代打が小粒揃いだから、
佐伯獲得はしょうがないんじゃないですかね。

67 :
楽天山崎は野村監督のお陰で復活したが、星野政権で潰されるな。
多分来年引退

ドラに戻ってこい

68 :
立浪監督は落合以上に選手が暗くなるだろうな
まず逆らえない

69 :
>>63
当分ないだろな

70 :
>>63
立浪に期待し過ぎww

71 :
とりあえず来年こそここで愚痴ってないで
ナゴドに足運ぼうぜ

72 :
>>70
でも打撃コーチとしてなら
立浪>井上(来期二軍監督)なんだろうな・・・
井上も中日一筋だけど、
立浪にもヘッドコーチや二軍監督やってほしかったな。

73 :
>>66
井上を現役復帰させれば良さそうに思うけどな。
あるいは佐伯に打撃コーチの適性を見るのかも知れない。
ついでに言うと今の打撃コーチは無能しか居ない。全員クビでいいよ。

74 :
佐伯要らね
どうせ打てないって。
立浪君は楽天に行け

75 :
だけど何か変な話だよな・・・。他球団が要らないと言った選手を
高く評価して欲しいと言う事自体・・・。
佐伯か・・・。どうかな?でも40歳のロートル獲るなんてまあ普通じゃ
ないよな・・・。結局中日はFA戦線に参戦せずに他球団の戦力外獲得と
格安外国人獲得のみで終わりそうだな・・・。

76 :
俺が高校生の頃、どうしても福留と写真が撮りたくて、ナゴヤ球場でカメラを持って出待ちをしていた。
福留が出てきて俺は、「福留さん、写真おねがいします」と叫んだが一睨みされササッとスーパーカーに乗ってしまった。

がっくりしてると、井上一樹が俺に「僕との写真でもいいかな?」とニッコリしながら声をかけてくれた。
俺はびっくりしたが「もちろんです、お願いします!」と言うと、一樹は俺のデジカメをマネージャーに渡し、レンズに向けて様々なポーズをとったり、肩を組んだりしてくれた。

その後「これからも孝介とドラゴンズの応援よろしくね」と声をかけてくれた。

あの一樹の笑顔は、今でも忘れられない。



一樹の後ろ姿を眺めながら、デジカメ内の写真はすぐ消去した。

77 :
黒ノリを二年間キッチリ使いこなしたんだし、使えるアテはあるんだろうさ

78 :
>>76
今ナゴヤ球場で秋季練習しているけど選手の駐車場の出入り口に多くのファンが
待っているけど、恐らく選手の多くはサインなんてしないだろうな・・・。

俺は以前某所で中○紀洋選手にサインをお願いしたらしてくれた。
それ以来やっぱり俺は中○紀洋の事は嫌いにはなれないな・・・。
一方この前スレの後半で結構叩かれたメガネ姿でシリーズ出場した某選手は
2度もガン無視。それ以来嫌いになったよ。

>>77
まだ紀は当時は佐伯よりも数年若かったから。代打となると試合の終盤で
相手投手のリリーフ投手相手が多くなると思うけど、そうなると速球とかは
手が出ないだろうな・・・。

79 :
>>76
最後の一行がなければ「深イイ話」なんだけどな。

80 :
>>76
は有名なコピペですよ。
中日では森野の態度が悪いと有名ですよね。

81 :
岩村ほんとマジで採って欲しいわ〜。

だけど現実には>>75の言うとおり、ロートルのお払い箱とか、
要るのか?要らないのか?よくわからん安めの選手(例えばオリの後藤とか)で補強終了なんだろな・・・。

たまには和田さんクラスの選手採ってほしーな。

82 :
多分井上は来年でクビにする為に二軍監督をやらせてるんだと思うな

83 :
川相に逃げられて(落合との不仲)しょうがなく井上を2軍監督に。
その井上とも落合とは折合が良くない。
鎌田が解雇になったのも落合が彼を嫌ったから。

FAで出て行った選手を監督にし、その監督のワンマン政権を黙認する中日のフロントがどうかしている。

落合の解雇以外に今後のドラゴンズの光は見えない。

84 :
黄金期を闇ととらえてるとこに疑問

85 :
黄金期って・・・
タイトル、0。ゴールデングラブ賞、0。
たぶん新人賞、ベストナインも無し・・・
失策も犠打も最悪・・・

どこが黄金期?

86 :
黄金期って・・・

岩瀬のセーブ以外タイトル、0。ゴールデングラブ賞、0。
たぶん新人賞、ベストナインも無し・・・
失策も犠打も最悪・・・
その岩瀬ももうそろそろ限界。

どこが黄金期?

87 :
落合になって7年で優勝3回、日本一1回、 日本シリーズ4回出場
過去にないんですけど

88 :
今までの戦力ならもっと優勝出来てたはず。

で、ピークを過ぎた。

監督代わって新しい人事をしてほしい。

89 :
かつてない黄金期だねw

しかし斜陽期にさしかかってきたね。

90 :
>>86のような戦力で優勝してるのに言ってる事無茶苦茶やな

想像するのは勝手だが説得力がない

91 :
>>86
新人賞?
レコード大賞

92 :
なさけない・・・
こんなんで黄金期なんて・・・
ファンの望みが低いからドラゴンズも勝てないのか・・・

落合野球は負けないが・・・ワクワクしない・・・

93 :
>>88
凄く思い込みの激しい人だね。もっと優勝できた
はずって只の思い込みでしょ。川相とかの話しも
噂レベル。例え本当だとしても中日は落合が全件
を握ってる訳じゃないだろ。

94 :
>>92
お前は本当に中日ファンか?
俺は落合は好きになれんが評価はしているよ

95 :
めでたいファンばっかでドラゴンズは幸せだな・・・

96 :
だめだここは・・・
本当のドラキチがいない・・・
なさけない・・・

>>俺は落合は好きになれんが評価はしているよ

こんなやつが一番話しにならん。

>>例え本当だとしても中日は落合が全件
を握ってる訳じゃないだろ

ほぼ全権を握ってる。

97 :
いやいや、お前みたいなドラきちがいにはなりたくないよ
ネガりすぎて暗そうだし

98 :
>>95
コピペにマジレスしてる馬鹿が何を言ってるんだか。
何ファンの代表みたいなスタンスで宣ってんのwww

99 :
まあ、落合は(自分でけがしてた中里除き)
投手を壊してはいないからいいんじゃない?
今中さんは悲惨だった。
潰れてはいないが、岩瀬に比べればまだ若い
今の阪神藤川も今シーズンの終盤やばかったし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
【愛知】半田市総合スレッド -part.61-(1000)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
碧南だら〜(笑)◇◆part.33(1001)
中川区について語ろうPart36(1001)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
美濃市を語ろまいPart5(565)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
そこの千歳のアナタVer.61(327)
此花区についてpart39(1000)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
【川平兄弟も】サッカーWカップ応援スレ【活躍中】(889)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
燕三条FMってどうなの?(154)
秋葉原 part58(1001)
沖縄の中古車事情 5台目(281)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
味仙の味が・・・・・・・(156)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
和木町の話題3(45)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の21】(1000)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part19(1000)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 21(388)
◎京都府宇治市 Part41◎(1002)
♪東大宮周辺について語ろう!(その45)♪(179)
用賀スレッド part44(1000)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ7(1000)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
*板橋区リンク集 3(131)
【子ども会】 小学生向き お出かけスポットin東海 【遠足】(63)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part176(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
民主党の「沖縄ビジョン」について その6(1000)
さらに見る