1read 100read
2013年07月東海1154: 東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
津市を語ろうPart.27(1000)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 6(131)
愛知県のパR 旧台&珍台(332)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)

東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1@`200人)+
1 :2005/05/08 〜 最終レス :2012/01/06
東海地方イコールドラゴンズと思っている、そこのあなた!
昨年の球界再編問題から今年の交流戦に至るまで、話題の中心にいたパシフィック
リーグがこれからの球界をリードする時代です。
日本シリーズも、ここ2年勢いが凄かったタイガー&ドラゴンを一蹴したでしょ。
いま最も熱い今季のパ・リーグを熱く語ろう。



2 :
前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1081002982


【過去ログ】
その1 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1026140034
その2 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1046629711
その3 http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1053405007&LAST=50

3 :
スレ主ですが、こんなんで良いのでしょうか?
何せ、スレ立てるの初心者なんで…。不備があったらスマソですが
訂正をお願いします。

あ、誤解無いように書いときますが、長年住んでるよしみで中日も
そこそこ頑張れよ〜(でも交流戦の期間は応援しない)

4 :
なかなか盛り上がらないので、またカキコします。
昨日(5/8)はマリーンズ圧勝だったね!
俊介が投げるとなぜか打線が打ちまくるんだよね。(26-0の楽天戦も然り)
俊介がテンポ良くスイスイ投げるから、打線も気分いいのかな?

さて、記念すべき交流戦第一ラウンドが終了したところで、振り返ってみま
すと、まあほぼ順当でしたね。唯一、オリがドラに勝ち越したのがサプライズと
いったとこだけどね。(ヤク×ソフトBはどうすんだろ?月曜にやるのか?)

また火曜からのカードについて前スレの299みたいにこじつけてみますわ。

あと、前スレの>>300さんのキャッチコピーの方がカコイイ!!(湾岸戦争…)

5 :
今宵はヤクルトが意地みせたね。ソフトBはローテが谷間だったか?

さて、明日からの見所を個人的な見方で展望してみます。

西武×中日…記憶に新しい去年のシリーズの再現。今回ばかりはチームの勢いから
      みて中日有利か?天敵石井貴も出ないしね。

楽天×横浜…あまり接点なさそな両チームと思いきや…監督同士が元中日の同僚な
      んですね。あと、落日の大魔神が凱旋できるかも注目。

ヤク×日ハム…ロッテもそうだが、一応「フーズフーズ」対決ですな。
       それにしても、阪急・南海・近鉄の連合軍「レールウェイズ」は
       強かったなあ。

ロッテ×阪神…タテジマ同士のこのカード、マリーンズフリークの小生としては
       序盤のヤマ場と睨んでます。
       日本一のファンと言われるマリーンズファンが悪評高き虎キチに
       真の応援とはこうあるべきだ!と諭すいい機会です。
       しかし、我らがマリーンズは恐らく小林宏・小野・久保とくるの
       に対し、虎は井川から始まる一応表3本柱だからどうなることやら。
       正直、甲子園で虎に勝つのは厳しい…。あのダイエーすらも一度も
       勝てなかったからね。

巨人×オリ…今や最強のチームと化した中日をあと一歩で3タテにまで追い込んだ
      オリックス。巨人にとっては96年の悪夢が蘇るか?
      思えば、前回のシリーズの東京ドームではイチローに延長で決勝HR
      を打たれ、続く2戦ではフレーザーにヒネられたしなあ。

ソフトB×広島…うーん、ソフトBってあんまし他チームと因縁ないのよね。
        ただ、前身の南海から広島に移籍した選手は花開いたなって
        印象が強い。(現巨人の西山もそう。江夏は元から著名だっ
        たけど、リリーフとして名を轟かせたのは広島からだと思う。

以上長文スマソでした。

ホントに見所を知りたい方は以下のスレ参照↓

http://www.nissay-baseball.com/spot/index02_01.html

6 :
マリーンズファンですが、日曜日観光ついでにスカイマークで中日vsオリックス観に行きました。
中日の外野陣の守備は凄すぎる!勝てる展開だったのに、守備で負けました。
アンチドラなので、金曜からのソフトバンクも応援してきます。

7 :
とりあえず今日もマリーンズが勝ちました!!
阪神の表ローテの福原から獲ったのは大きいね。
明日は多分井川か?イケるね。
でもなんでもない投手にコロッとやられそうだな。

8 :
>6
僕もスカイマーク日曜に行ってきました。ライトスタンドで見てましたが、
確かに中日の外野は凄い…。昔川崎市に住んでいたので、マリーンズ応援してます。
6/10はナゴヤドーム行きます。勿論レフトスタンドで観戦。
>1
乙です。
てか、カキコしてるの皆マリーンズファン???

9 :
今、話題の中村獅童。
名前が心憎いなあ。ちょうど西武にブレイク寸前の中村剛也つーのがいるのに。
彼にこそ「獅童」の名がふさわしいなと思うのは俺だけかな?

マリーンズファンですが、少しでもパ・リーグが盛り上がればいいなと思い
綴ってみました。

10 :
巨人×オリックス戦見てて思うけど、巨人も客入らなくなったねえ。
でも、オリも手堅い野球やるねえ。最近のセントラルって大味な展開が多くて
つまんねーと思ってたから、交流戦はパの野球を見せるのにいい機会だよ。
しかし、ドラはどうしたよ?

11 :
さすがび阪神3タテは厳しかったか…。
まあ2勝1敗で良しとしよう。
さて我輩はマリーンズのファンでありますが、明日ナゴドでドラVSホークス戦を
観にいきます。今回は奮発して¥5,800の3塁側内野S席です。
20列目の1●●番です。
マリーンズのことを考えてここはドラ応援しようかなあ。
次レスではシリーズ化しつつある「今回のカード見所」(仮題)を綴りましょう。

12 :
このスレは>>1のブログですか?

13 :
>>12
つか、誰かカキコしてよう…。埋もれて存在が忘れられないようにカキコしてるだけなんですよー。

というわけで、もう始まってますが第3節の見所を綴りましょう。

・中日×ソフトバンク…99年のシリーズ再戦。特にナゴドでは一度も勝てずに胴上げまで見せられた
            だけに、とにかく1回はナゴドで勝っておきたいところ。
            俺的にはマリーンズ援護&8年こ愛知県内に住んでるよしみで、中日を応援
            したいところだが、パ・リーグファンとしては難しいねえ。

・ロッテ×ヤク…これもいわゆる「フーズフーズ対決」といったところですか。
         実はヤクルトって毎年5月下旬の週末に千葉マリンで主催試合を行っており、その
         点では共通点があります。

・阪神×楽天…ちょうど野球ファンになった時の懐かしいユニフォームが帰ってきました!!
        楽天には悪いけど、このシリーズはそのユニフォームのお披露目+貯金シリーズ
        となってしまうかなあ。

・オリ×広島…かつて70年第中盤〜後半にかけて全盛期?だったチーム同士の対戦。
        これが当時のままだったら盛り上がったろうけど、いまや人気麺では悪いけど
        無い部類の両チームだけに、ここは試合内容で唸らせてほしい。

・ハム×横浜…どうした日ハム!パ・リーグきっての個性派集団がイマイチ乗り切れてないゾ!
        あと2日間は連勝しかないゾ!!横山の凱旋舞台を華々しいものにしてやれ〜!

・西武×巨人…かつての盟主対決も、親会社の不祥事やら投手陣崩壊で色あせてしまいましたね。
        語りたいことはたくさんあるけど、巨人にも意地みせてほしいね。
        いまのプロ野球人気の下落は、巨人の堕落ぶりにも大いに責任はあるんだからね。

以上、長々とカキコしてすみませんでした。

他の方々もどんどんカキコして盛り上げていきましょう!!!

14 :
可児市の「まあさん一家」って応援団って知ってる方見えますか?

15 :
>>14
その質問だったら↓のBBSのほうが、情報が得られると思いますよ(^^

ttp://6515.teacup.com/tokai/bbs

16 :
ソフトバンク強いヨ

17 :
6月10〜12日の3連戦、名古屋ドーム逝きます!
ビジターエリア取れなかったから、L側で見ますけど、ビジター取れないマリンズファンが
たくさんいる事を願います。周りが中日ばかりだと嫌だから。

18 :
>>17
当日は関東や関西から団体予約(30人未満)で来るのが多いみたいだからレフトは
真っ黒になると思うよ。

19 :
雑音、韓国のKBSとの混信があったけど、文化放送で西武×横浜を聞いた。
1998年の日本シリーズ再現。どっちをひいきしていいのかわからないのが
面白い所。

20 :
東海地方でセリーグを応援している人のスレ、無くなっちゃたな。
今も西武×横浜やっている。横浜逆転したな。横6―2西。
昨日の試合前半のシーソーは難しいな。
携帯メールで、西武の試合速報と横浜の試合速報両方が入るようになっている。
横浜の方が早く入る。
来月、所沢・インボイス西武ドームでの西×横の生の試合行くぞ!

21 :
6.4行く人いますか?

22 :
21日のロッテvs中日でアノ悪名高い青い法被の○心会がマリンスタジアムで揉め事起こして2chとかでめっちゃ叩かれてる
けど詳細キボンです。

23 :
>>22

http://6515.teacup.com/tokai/bbs

24 :
また中日、ロッテにやられてますね。へっへっへ。
楽天弱いなあ。また負けてる。都市ライバル・仙台vs広島、激しい点の
取り合いであることを期待してるのに。
西×横、序盤はシーソーだったが、横浜が突き放した。
が、オッ、西武、5回に1点返した。横7−4西。

25 :
今度は横浜が追加点。
横8−4西。多村のソロアーチ。

26 :
くっそお、
横12−4西(7回)
西武に勝ち目なし。

27 :
レオキチ・星キチさんは結局どっちのファンなの?
俺的には西武に頑張ってほしいけど。
一方、千葉ではマリーンズが昨日の遺恨を晴らすべく爆勝しました。
中日も意地を見せてスンナリ勝たせてくれなかったがね。

さて、火曜からいよいよ巨人戦かあ…。
全国放送でマリーンズの勇姿をとくとみよ!

28 :
27>両方です。
両者が当たるのが面白いです。どっちひいきしていいのかわからないから。
おっ、西武が8回に4点返した。
横12−8西
嫌いなのは、中日、阪神、広島、ソフトバンク

29 :
>>28
わかるよん、その気持ち。
明後日からマリーンズと巨人が当たるんで複雑な心境ですが(一応巨人ファン
…最近は不甲斐なさに冷めてるけど)、ここはマリーンズに3タテして一気に
走ってほしいところです。
でも、向こうは上原・内海・工藤なんだよね。こっちは小林宏・小野・久保で
ちと分が悪いか?
ちなみに嫌いなのは広島・オリ。
実は横浜・西武もどちらかといえば好きではないです。(ゴメンネ)
しかし、子供の頃は結構この2チームには縁があるんだな。
西武は1979年の創設時からファンでしたが、日本一になってからは応援しなく
なったな(当時の西武は今の楽天並みにメチャ弱かったが)。
横浜も小学生の頃、ハンカチやら日用品にやたらホエールズのグッズが多かった。
もっとも、親が購入してくるんだけどね。

ま、とにかくお互いにこのスレを盛り上げていきましょう。

長文スマソです。

30 :
一番人気の巨人は、やはり強くなければね。巨人の成績でプロ野球全体の人気を左右させてるようだし。
今年はセパ交流戦で巨人が活躍しているから別のようだけど。
.....
ヤッホー横浜逃げ切って勝った。横浜連勝!
クッソー西武惜敗。9回にも2点入れたけど届かず。
横12−10西
勝投手:那須野、負投手:山岸、セーブ:クルーン
昨日の巨人×日ハムを思い出した。巨人が勝ったね。
今度はインボイス西武ドームでの試合だ。
仕返しだ。西武2勝1敗、横浜1勝2敗にしよう。これで五分五分だ。
だけど、両者が優勝したら日本シリーズでは西武に勝ってほしい。
なぜなら、前回(1998年)は横浜が4勝2敗で勝ったから。

31 :
実況厨、ウザい

32 :
29で重大な間違いが発覚しました。

×ここはマリーンズ「に」3タテして一気に走ってほしいところです。

○ここはマリーンズ「が」3タテして一気に走ってほしいところです。

一文字違うだけでエライ違いだ…。

とにかく、千葉ロッテマリーンズ、頑張れー!!
レオとベイもも頑張ってヤクルト・ソフトBを叩いてちょーだいね!!

33 :
ロッテは(楽天は新規参入だから別として)11球団の中で最も優勝から遠いチームだし、
パリーグチームでは最も話題性の乏しいチーム(西武:昨シーズン日本一、売却説があるがファンとして白紙撤回してほしい!、
日ハム:昨年札幌に本拠地を移す。新庄がいる。オリックス:近鉄と合併した球団、ソフトバンク:ダイエーから母体換え、王監督、孫社長、
楽天:新規球団)だから、今シーズン絶対に優勝して話題をまいてやろうという気なんだろう。
それに今日も中日を倒した。
ちなみに、韓国プロ野球にもロッテ球団があり、ロッテジャイアンツ(本拠地:釜山)といいます。

34 :
確かに、今シーズンもし優勝できなかったらもうチャンスは無いと思われ。
選手のモチベーションも来年以降持続するとは思えない。

そう考えると、近鉄があの10・19で悔しい思いをして、翌年堂々と優勝
したのはスッゴく称賛ものなんだろうな。

かえってプレーオフが足かせになりそう…。

俺的には、今年が幸いにして好調なので、とりあえずのマリーンズの目標は
首位から5ゲーム離して優勝すること。だから今ではまだマイナス2ゲーム
差なんだよな。

長いシーズン、ナニが起こるかわからないよ。
98年だったか、ぶっちぎりだった日ハムが7〜8月に急失速したしな。

35 :
好きなパ球団は楽天
嫌いなパ球団は西武にソフトバンク

この二つウザー

36 :
昔はパリーグ全体を応援してたが、今は主に、ロッテとハムだけ。

37 :
1989年秋。
ひとつの迷言が生まれた。

あれから16年の歳月を経て、迷言は「名言」へと昇華した…。


 
「 巨 人 は ロ ッ テ よ り 弱 い 」

38 :
秋山、清原、デストラーデ・・・
あぁー、あの頃が懐かしい・・・
今は、和田に期待!!

39 :
おかわり!

40 :
昨日テレビで田尾監督を見て思ったんだけど
田尾監督痩せたね

41 :
いよいよ来週はナゴドでマリーンズ戦だぢょ!!
はたしてこの3連戦レフトはどんな感じになるんやろね〜、ちなみに土曜日曜の
外野応援席のチケは売り切れ状態、関東や関西からどっと来るのかな〜?

42 :
4日の公戦行く人いますか?

43 :
11日が出勤になってしまった orz

仕事終わってからじゃ間に合わないや。
ナイターだったら観戦できたのに…

44 :
6月4日、インボイスSEIBUドーム(西武vs横浜)へ行った。
交通費:大曽根→(中央)→名古屋→(のぞみ自由席)→東京→(山の手)→池袋(10070円)
池袋→(西武)→小手指(360円)(西友で買物するため小手指へ行った)
小手指→(西武)→西武球場前(170円)
西武球場前→(西武)→池袋(360円)
池袋→大曽根(ルートは行く時の逆、10070円)
入場料(内野自由):2800円
ビール代(700円)、弁当代(800円)、その他グッズ代+帰りの新幹線の中での酒代
合計25330円<
どっちひいきしていいのかわからないが、今回のカード西武が2勝1敗になってほしいから(横スタでは西武1勝2敗、3日は西武が勝った。6戦で五分五分となってほしい)、
1塁側で西武をひいきした。
しかし、、、負けた。でも9回、カブレラのホームランがあったから完封は免れた。
よかったよかった。
38>和田、打ってくれなかった、あああ。
あ、今日(5日)も西武逆転負け(クッソオ)
WOWWOW横浜、横浜ベイスターズ、燃える星達よ、Let’s go!
WOWWOW横浜、横浜ベイスターズ、夢を追いかけろ、バンザイ、バンザイ、バンザイ!
帰りの新幹線の中での酒は、ヤケ酒兼祝い酒。
35>強いチームは嫌いな人だって多い。アンチ巨人も多いしね。オレだってアンチ阪神だしオレ流の中日は大嫌い。

45 :
>>44
そんな回り道しなくてもこんな便利な交通手段もあるのに・・・・・

http://www.nagoyakanko-nikkyu.com/

高速バス
名古屋〜大宮線(名鉄BC〜所沢〜さいたま大宮)

46 :
>>44
乙カレーです。
しかしレオキチ・星キチさんもリッチですな。
俺だったら以下のようにするかな。

・新幹線代は金券ショップを使う。もしくは時間に余裕があれば、ぷらっとこだまを使う。
・池袋で金券ショップを探し、西武線のチケットを購入する。

ちなみに去年のことだが、一宮からヤフーBBスタジアム(当時)にロッテ戦を観に行った
時は青春18きっぷを使ったので非常に安くいけた。
しかし片道3時間以上もかかるので、ホントに野球観戦のみの小旅行だったばかりか、20時
過ぎには球状を後にしなくてはならなかった。(帰りのみ新幹線を使ってもよかったが、試
合終了までは多分ダメだったろう。

ちなみにチケットは三宮の金券ショップで内野自由席2000円のところ、400円でゲットできた。
(ホントは800円らしいが、当日だったから安くゲットできた)

以上、あんまり関係ないレスでスマソ。

47 :
>>46

神戸私の一宮の友人は下の手を使ってましたよ。(^^

車持ってたら米原駅周辺留め置きが便利ですよ!
確か1日置きで700円くらい、行き返りはは米原ICまで高速ってはどうですか?。
総合運動運動公園21時20分発 で 三宮22:00の新快速に間に合うよ。

以上、元東海地方住民より・・・。

48 :
45,46>
そんな回答が来ると思ってた。
エコノミーなルート、ちゃーんと知ってます。
高速バス、寝られないし早く着きすぎ。試合が始まるまで野宿しようにも、スリのこと考えれば
これもまた寝られやしない。
新幹線こだま、名古屋からじゃ、のぞみ、ひかりに何本も抜かれるのがいやじゃ。
高くても速く安全な新幹線のぞみを選びました。
金券屋、昔(のぞみ自由席が無い時)はよお利用してたけど、今は金券屋では東京-名古屋間のぞみの自由席のキップってないようだし。
カネはかかったけど、しかも西武負けたけど、西武の本拠地で私設応援団、周りの西武ファンと一緒に、レオの青いメガホンパカパカ鳴らしながらの応援、楽しかった。

49 :
久しぶりに地上波で野球を見た一昨日

テロ朝のM−G戦、放送開始から何分にもわたるCMラッシュ、
そして異常なまでの巨人偏向実況・・・

改めて感じるスカパーの有難さ

50 :
今年は、遅くまで、オープン戦やってますね〜〜

51 :
>>48
さすがレオキチ・星キチさんですね、割り切った豪快な方とお見受けしました。
ま、新幹線はともかく金券ショップで西武戦のpチケットを安く購入してもよかった
でのは???
せっかく東京まで足をのばすんですから、いろいろと買いあさりましょうよ。
東京ドームのショップとか、書泉ブックマートとか…。

52 :
>>49
3戦目のテレ東よりマシだろ。
ポケモン映画案内、CM、他球場情報、CM、ハイライトシーン、CM、野球中継開始
7時10分頃まで中継始まらなかったよ・・・

馬鹿息子がゲストの2戦目も馬鹿息子のご機嫌取りしていて試合内容と関係ない話が延々と。
「見ていなかったんですが」と平気で言いながら結論を断定しちゃうゲストだよ。素人以下だよ。

53 :
51>
機会があったら、金券屋で入場券買って西武ドームへ行きます。
でも今度いつ西武ドームへ行けるやら。

54 :
わしゃ近鉄ファンだったのでもうパには興味が無くなった
今度ナゴヤドームで野球やる。(関係ないけど)

56 :
年に1回のイベントとなるであろう、ナゴヤドームの千葉ロッテマリーンズ戦に
行ってまいりました!!
結果は…あえていまさら書くまでもないでしょう。

改めて生で観て感じたことは、マリーンズは見事にソツがないこと!
常に次の塁を奪おうという貪欲な姿勢が、あのような大量点に結びついていった
のでしょうな。
こうしたチームが強いのは当たり前。
ドラもセラフィニを攻略したところは流石と思ったが、後のピッチャーが悪すぎましたな。
人選は間違っちゃいないが、たまたま調子が良くなかったのでしょう。

しかしレフトの応援は感動モンでした!案外スタンドばっか見てた方も多いんじゃないかな?

57 :
ロッテ強いね。西武の全盛とやってほしいな。
落合強がり言ってるがセでロッテに太刀打ちできるのはヤクルトくらい?
まあロッテはアンチも少ないから日本一になってもそんなに掲示板は荒れない
でしょう。

58 :
昨日行って、応援したがロッテの応援は凄かった。
左翼席のビジターエリア以外にも、ロッテファンがたくさんいたから感動した。
シュンスケって打撃センスあるかも。

59 :
>>57-58
プロ野球板でそんなレスしたら「クマー」とレスがつくでしょうなw

60 :
見事にドラを3タテ食らわしたのはいいが、落合監督のコメントはヒドイね。
「昔の阪急・西武に比べれば大したことはない」→確かに70年代後半の阪急と80年
代後半〜90年代前半の西武は異常に強かった。

…でも、そんな大したことないチームに3連敗したチームの監督は誰でしょうかね?
以前からマスコミの取材陣を「お前ら」呼ばわりするのがムカついた。
何様だよ、この人!!こんなヤツ、ロッテOBなんて認めてやるもんか。

久々にエキサイトしてしまいました。気分を害された方、スマソ…。

61 :
西武全盛期の時代って、落合はセ・リーグにいたよね

62 :
広岡の時代、ロッテにいたね
前言撤回

鴎、交流戦初代王者おめ!

63 :
10日にドーム行ってたけど、ロッテは強いし、応援は本当に良かった!
試合展開早かったから、東京から仕事後に駆けつけた応援団の一員が
いたけど、着いた時には9回。試合後即東京に帰っていったらしい。
「長良(ムーンライトながら)で帰る、サラリーマン!」コールには
笑った。

64 :
ロッテが交流戦単独優勝なんだって。
その調子その調子、プレーオフで勝ち進んでリーグ優勝!
もしセでまたアホオレ龍が優勝したなら、日本シリーズで龍をコテンパンにやっつけよ。
鴎は龍をカモにする。

65 :
ロッテに頼らずに、横浜自身が倒せよ。

66 :
>>64
日シリは今回みたいに、いやこれ以上にレフトを真っ黒くしてやりましょう!!

67 :
このスレを盛り上げてるレオキチ・星キチさんには申し訳ないけど
横浜ベイスターズって使えねえなあ。
ホークスにあっさり3タテ喰らってるわりには楽天にはキッチリ連勝。
せめて一回くらいはホークス相手に意地見せてよ。
ここを見ているマリーンズファンの何人かはそう思っているはず。

68 :
盛り上げていると言うより、勝手に騒いでい(ry

69 :
今日から前半戦の山場ですな

韓国で行う予定だった2連戦

先発は最多勝&防御率トップのブルガリア対交流戦優勝に導いた地味様

頼むぞ、地味様!

70 :
俺中日ファンだけどパは一応ロッテ応援してるよ。
ソフトバンクには絶対勝ってほしい。
正直巨人よりソフトバンクのほうが嫌い。
なんか追いつかれちゃってるけどがんばって独走して〜

71 :
>>70
サンクス、中日ファンさん!!
マリスタ・ナゴドで歴史に残る日本シリーズを実現させましょうや。
俺もソフトバンク大嫌い。
このチームこそ金にモノ言わせてるとしか思えないね。
ガイジン枠取っ払ったら全部メジャーリーガーで固めそうな悪寒。
こんな成り上がりチームから我らがNPBを守りたいよ。

その為にも、千葉ロッテマリーンズ、ガンバレ!!!

72 :
今年3位になります
プレーオフでロッテを食べて
去年みたいにソフトバンクも粉砕したら
プレーオフ制度なくなるかも?

73 :
昨年の今頃、近鉄とオリックスの合併問題で、私は、合併反対の署名をしましたが、
合併されてしまいました。そして、あの時にロッテとダイエー(ソフトバンク)も、合併
される寸前でしたよね?現在、近鉄ファンの友達は?「オリックスなんて、応援しない」
と言ってます。友達の為、是非、大阪ドームを本拠地とする、プロ野球パ・リーグのチームが
誕生して欲しいと、願っています。私の案ですが、複数の企業と市民が出資した、市民球団。
企業名が付かず、大阪(チーム名)と言う感じですね。

74 :
ファイターズの大ファンなオレは、今シーズンの
セ・パ交流戦で初めてファイターズの試合をナマで見て感動した。
その後、スカパーでファイターズの試合を放送している事を知って、
早速家に取り付けた。自宅でファイターズの試合が見れるなんて
まさに夢のような日々です。
で、来月あたりに札幌ドームへ試合を見に行こうと計画中。

75 :
>>73
大阪ドームの惨状を知っていての発言ですか?
近鉄をあそこまで追い込んだのは客が全く入らなかったからですよ。
タダ同然のチケットさえも売れずガラガラの球場。
あなたは署名だけでなく球場に足を運びましたか?友人も足を運んでいましたか?
あなた達が年間40億円の赤字を埋めるだけの金額を出資できるのですか?
夢見物語も結構ですが、現実を見つめ直したらどうですか?

76 :
西武が優勝したとしても、日シリの相手は中日以外だ。
肩身の狭い思い、昨年で充分。西武が勝っても派手な祝い酒は出来なかったし。
今年はまあ虎でいいか。

77 :
>>74
はじめまして、ファイターズのファンさん。
順位は芳しくありませんが、まだまだこれから。パを盛り上げていきましょう!

さて、札幌行きを画策中とのことですが、どんな計画で行くのですか?
3年前の話で恐縮ですが、私はかなり安くて融通の利く方法でいけましたよ。
名○観光サービス(…だったかな)のパックプランで往復の飛行機+一流ホテル
2泊+行きは朝イチ・帰りは最終の飛行機を選んで2泊3日で¥46,000
でしたよん(昔のことであり、季節にもよるので実際はもっとかかると思いますが)

あと、泊まりはススキノにした方がイイですね。
何かと店がありますし、野球観戦後のお楽しみには便利ですね。

札幌と名古屋って、なんとなく街のつくりが似ていますね。
・名古屋→札幌(ターミナル駅)
・伏見→大通り(オフィス街だがそこそこ飲食できる)
・栄→すすきの(繁華街であり、ドームまで地下鉄で行ける)

俺も札幌ドーム行ったことあるけど、ちと歩くよ。


ガンバッテ行ってきてくださいな。(余計なお世話か…)

78 :
>77 マリーンズファンさん。
初めまして、レスありがとうございます。

さて、札幌行きの件ですが、9月10日のオリックス戦か17日の楽天戦
あたりを見に行こうと計画中です。
交通手段ですが、航空会社のマイルが貯まってるので、今回はそれを使います。
宿はやっぱりススキノ!と言いたいのですが、小5の娘も一緒に行くので
(彼女も私の影響で?ファイターズの大ファンです)残念ながら札幌駅近辺です。
試合観戦の翌日に旭川の旭山動物園へ行こうと思ってますので。。

札幌の街は確かに名古屋に似てますね。でも大通り公園では
いつも方向感覚が鈍っちゃいます。
名古屋のセントラルパークが南北方向なのに対して、大通り公園は
東西方向ですから、感覚がヘンになるんです。

札幌ドームへ行くのは初めてなので、とても楽しみです^^

79 :
初芝清よ永遠に・・・

80 :
>>78
外野派なら、関西の応援がおもしろいですよ
ちょっと言葉が乱暴な人もいますが、数が少ないだけに、みんな一生懸命です。

今週末の4連戦で最後ですが、時間があればぜひ

81 :
千葉ロッテがんばれ!パリーグ制覇。一宮人より。ちなみに一宮出身の山内一弘
オリオンズ在籍してました。

82 :
9月最強伝説は、今年も健在だね

83 :
ロッテはええね!一応、ドラ吉だけどパはロッテだ。
一番ファンに近い球団じゃないかな。
望むところはドラVSロッテの日本シリーズだったが、こうなりゃロッテを応援するしかない。

84 :
ここら辺だとロッテVSソフトバンクの首位攻防戦のことを報じない、もうドラは
だめなのに。

85 :
初芝って引退なの?

86 :
ニュースぐらいググレ

87 :
>>85
あなたのパソコンはただの箱ですか?

88 :
マリーンズの使命は、とりあえずホークスとのゲーム差は5以内にして
アドバンテージを与えないことだ。

89 :
83>名古屋市内のロッテリア、去年の10月末は残念セール、
さあ今年は???

90 :
ロテカター\(^0^)/
明日で福岡行き決めるぞ〜!

91 :
ロッテの方が実力上なのかもしれないが、
西武があがってくるほうが鬱だ…

ロテカンガレ

92 :
もう勢いでパ制覇だ!マリーンズ!西岡最高!

93 :
ttp://www.fantasista-atr.net/
このお店ででプレーオフ2ndステージを放映するので
パリーグファンは集まろう\(^0^)/

94 :
祝・千葉ロッテマリーンズ優勝・賀
♪勝利の喜びは大波となって
スタンド全体に広がって行く
ウィーラブラブラブラブマリーンズ
ウィーラブラブラブラブマリーンズ
王者はおごらず勝ち進む
千葉ロッテマリーンズ

ロッテ、鷹狩成し遂げた。
ロッテファン達よ、今度は頭を虎刈りにして虎狩だ。

95 :
ロッテといえばコアラのマーチ
コアラつながりで、ドアラがロッテの応援してくれるといいかな♪

96 :
明日から日本シリーズですね。
また落ち着かない日々が始まります。
絶対勝つぞ!千葉ロッテ!

97 :
マリーンズの2連勝で幕を開けた日本シリーズですが、甲子園の阪神は強烈に強いから
心配だな。もともと甲子園では1勝できりゃ御の字と思ってるわけだが。
勝てるなら明日の小林宏でだろうが、下柳は手ごわいしな。

98 :


99 :
ロッテ日本一おめ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
名古屋市の有料駐輪場について語ろう。(38)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
【汽車ぽっぽ〜】明治村をまた〜り語るスレ【`ン電車ガタゴト】(126)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
北中城村を語るスレ(129)
★雲南市総合スレ Part2★(48)
★札幌駅前〜大通〜すすきの周辺を語るスレ★(1000)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part9(1001)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
宇都宮市雀宮地区を語ろう♪part8(64)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
千葉県の「大久保、津田沼、実籾」Part13(300)
がんばれ!南相馬市58【原町・小高・鹿島】(1004)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part12(402)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
愛知県のゲーセン事情(37)
北部3村(やんばる)何処?(76)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.8]●(163)
■□富山県高岡市民集まれ Part52□■(1000)
【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
・【夢( ゚∀゚)】東北の競馬ファン2R【幻(;´Д`)】(190)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
◆石川県能美市◆part2(817)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
【宮崎市 Part75】(1000)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
さらに見る