1read 100read
2013年07月東北43: 山形県天童市!パート24(140) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○▼△ 郡山市スレッド Part103△▼○(1001)
<<青森県八戸市>>その65(1001)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(8)(1000)
負けねど!宮城県☆栗原市☆4☆(340)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
【新市誕生】青森県つがる市[Part-1](126)

山形県天童市!パート24
1 :2013/05/08 〜 最終レス :2013/07/18
前スレ
山形県天童市!パート23
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1328406492/



2 :
スレ立てのタイムスタンプ的にはこちらが次スレか。
向こうは次使わせてもらおうか。

3 :
とりま、スレ立て乙

4 :
ラーメンショップ行ってきた。
風通しがよくて気持ちよかったよ。

だが俺がいつも読んでいたスーパードクターKはどこ行ったんだ?

5 :
舞○マンションの壁崩落してクソワロタwwwwwwwwww
爆発したみたいな音だったけど、老朽化で壁崩れたっぽいのな
水吹き出てあたりびしゃびしゃだしワロス

6 :
ラーメンショップまだ混んでるんかな
あの店で並んでまで食べるというのは避けたいんだぜ

7 :
今日もラーメンショップ、大繁盛です(゚∀゚)

午後過ぎても、駐車場はほぼ満杯でした

あと、気づいたのが、今までの店にいたオバチャン達が誰一人いなかった…

8 :
ラーメンショップの七味変えたのかな
やけに辛かったし、柚子の風味が強くなってた。
ちょっと高いイイ七味に変えたのかもしれないけど、
今までのいくら入れても辛くないくらいな方が良かったなー

9 :
>>8
香辛料は鮮度が良くないと、風味もよくないからね。
別入れのニンニクは、スプーン2杯ぐらい入れたけど、あまり臭く
ならなかったよw

店内BGMが、有線(昭和チックな懐メロ)なんだよなー!
若い人だったら聞いたことないようなのばかりww

10 :
あの店また吉沢明歩くんのか
正直行きたいけどご近所の目が気になるんだな・・・

11 :
吉沢明歩ってもう30歳くらいですよね、息が長いなあ。

12 :
県外の者です。
以前あった『天童オルゴール博物館』は、今はどうなっているのでしょう?
関東北部に住んでた頃、250kmほどクルマ走らせてよく聴きに行っていました。
残念ながら閉館してしまったのは知っています
(最終日にも行ったけど名残惜しくてなかなか帰れなかったものです。)。
その後、震災があったりもしたし…。

このスレ見つけて急に懐かしくなり、お尋ねする次第です。
ご存知の方、よろしければお聞かせ下さい。m(__)m

13 :
結婚式場

14 :
市役所つーか市民文化会館に分室作ってそこに移転した。

15 :
XXのイベ行ってみたけど、人多すぎ吹いた
運ちゃんの視線が痛い

16 :
ピヨ玉にでてたオリーブというパスタ屋が気になりました
1人でも行きやすいお店ですか?

17 :
ボンのクッキーシュー変わった?前より皮が厚固くて食べにくくなった。たまたまならいいんだが

18 :
市外の者ですけどマイドカード持ってるんで、4月だったか天童タワーの隣にある
出光スタンドで入れたんですよ。
前に入れた時も高かったような気がしたんですが、レシート見たらレギュラーが
リッター162円ですよ。高騰してた時期でしたけどいくらなんでも高過ぎるんじゃ?
人見て価格操作してんじゃないかと思ってしまいました。地元の評判はどうなんすか?
タワーだけに高いの当然とか?w

19 :
>>18
ハイオク入れた?
天童寒河江は県内で一番安いはずだが?

20 :
>>18>>19
タワー石油はすっごく高いです。もとより価格競争はしていない独自路線の店です。
確か天童タワーと経営が同系で付帯施設みたいな位置づけの店

近在に出光のスタンドが無い故、お気の毒としかいいようが有りませんな

21 :
>>19
レギュラー満タンと言ったのに、ハイオク入れられたのかと思いましたよ。
>>20
ですか!もともとタワーは高いんですね。しかし今時そんな商売でやっていける
ってのもある意味スゴイですね。特にサービスいいわけでもないのにね。
天童タワーの出入り業者さんが義理で使う店ってカンジなんでしょうかね?
しかし天童タワーって、そんなに流行ってそうでもないのに続いてる要素って
なんなんすかね?よほどの財閥が経営してるとかすか?

22 :
>>21
天童タワーは昔から仕出し弁当等の給食事業も手がけている
地元に根付いた手堅い会社だよ

あと、天童タクシーのホームページを見ると関係が何となく判るかも
(天タクの車庫もタワーのすぐそばにある)

23 :
2ちゃん規制されてここを知りました。国の土地つかわせてもらっているのだから
固定資産税はらうのあたりまえだというのなら舞鶴山のふもと税金ばかりはらうの
嫌だから市に寄付したいといったところ利用価値のない土地はいらないそうです。
どこに返せばいいのでしょうか?ちなみに寒河江とか古い木があったので
宅地からなかなか直せないともおもわれる畑に直してくれたり他の市町村では
親身みなって対応してくれた話いくつか聞きました。

24 :
じーちゃんはもと県○買い占めなんていうしばーちゃんは○○不動産むかし
百姓に田んぼ倍かえるからとかいって市役所に何倍もの値段で売ったとか
いうしぼけてるなーとかおもってたらパート22をみたら案外本当かも

25 :
扇屋って飲み屋さんじゃなくなったの?

26 :
昼間は肉そば屋。夜は居酒屋。
味は…。察するべし。

27 :
>>22
へぇそうなんすか。地ビールも造ったり、なかなかの総合企業なんすね。
地ビールは試しにノーマルなやつ買ったけど、かなりウマーでした。
ただガソリンだけは二度と入れません。w

28 :
20年以上前に知人の経営する美容院が成功してることを知り妬んで
900回イタ電して捕まった天童市鎌田のオバサン生きてるかな?

29 :
26
行ったの?

30 :
他県の者ですが、教えてください┏〇
★尾花沢から天童まで車で何分くらいで行けますか?
★天童駅から若松寺(観音)まで車だと何分で行けますか?又、駐車場は広く何台も止められるんでしょうか?

お願いします┏〇

31 :
約30分かな、車だったら駅に行かないでそのまま若松寺(観音)に行ったほうがいいよ。
駐車場はそこそこだけど満車にはならないでしょ。

32 :
>>29
店内に仲間同士で出かけたりイベントに参加した時の写真が沢山飾ってあって、
無関係の人間は入りにくい雰囲気。マスターは常連と仲良く話ししてる。
店に活気はあるけど、料理は特別美味しいわけじゃなし
一度行ったけどもう行きたくない。

33 :
>>31さん
ありがとうございます!!┏〇
思っていたより近くてビックリしました!
山形を公共の機関電車やバス使って行った方がいいか、車かで悩んでたんで良かったです。
山形は行きたい所たくさんあるので、楽しみたいと思います┏〇感謝★

34 :
ここんとこ4週続けて牛を積んだトラックのバカ運ちゃんがホテル紀の川に泊まりやがった。
その牛が夜中じゅう鳴きっ放しでうるさくて寝れないのよ。
夜中だからかなり遠くまで鳴き声が響く。
寝不足のため月曜日は調子悪くて仕事も休まざるを得なくなっちゃって参ったよ。
このまま毎週続くようだと法的にも対策を考えないといけなくなるな。
あまり大ごとになる前に紀の川も考えてくれないかな、と思ってる。
もう近所でも話(街中のホテルなのに近所迷惑も考えずによくあんな客を泊めるよなw
そんな客を泊めざるをえないくらい経営厳しいのか?)になってるし、
ホテルの評判悪くなっちゃうんじゃないかな。
まぁ、続くようだったら直接文句を言いに行くしかないな。

誰か、ここに書き込まれてるって事を紀の川に知らせてあげてくださいな。

35 :
寝不足で会社クビになってタヒね!

36 :
>>25
俺がガキの頃は八百屋だったんだがな
代が変わって商売替えした

37 :
>>35
会社クビ?
会社に勤めてるなんてどこにも書いてねーだろカス
よく読めや

38 :
人間関係が築けなくて寝不足で休む事ができる仕事しかできない池沼なんですね
わかります

39 :
もり達は山形捨てたな…

40 :
仙台店重視で天童店の再開アナウンスも無いし、まぁ確かに仙台のほうが儲かるだろうけど、あからさまだよね…

41 :
夜中じゅう牛が鳴きっぱなしでそれに迷惑する住人って
新聞の片隅に書いてある投書蘭見る様で面白いな

42 :
ところで、牛サンに餌とか水を与えてるんかな?!

蓄糞の始末とかさ・・・?!

43 :
ま、それだけ苦情が来るようなら逆にそういう人らを囲い込むビジネスチャンスかもね
どっか多少うるさくてもいいところに駐車場整備して送迎するとかさ
どれくらい需要あるか知らんけどw

44 :
ゆぴああたりにパトカー消防車たくさんいたけど何があった?

45 :
牛といえば、スポーツセンターに来ると風向きですんごく臭い時がある。

あの近くに牛小屋とかあるのかな?
モーとかいうの、聞こえたときないんだけど?

46 :
牛小屋あるよ
あと臭いのは、堆肥センター?とかいうのが近くにあるからじゃないかな
(用水路を下っていくと)

47 :
>>46さん

そうかぁ、牛さんも生きてるからオシッコするんだし、
堆肥も農家のみなさんには大切なものだし、仕方ないね。

48 :
天気が良くて本当に気持ちいいですね。
皆さん方もきょうもお元気でしあわせに、良いことがたくさん起きる1日でありますように。

49 :
ところで芳賀地区のイオンモールは、もう今年中にオープンなんですか?
周囲はまだ家もそれほど建ってはいないようですが。

50 :
>>49
オープン時期は今年12月もしくは来年3月、2通りの記事を
読んだことがあります

51 :
>>32
蕎麦屋になっても、夜はあの雰囲気なのかね

52 :
50さんありがとうございます。
あっという間に建つんですね。まずは楽しみです。

目新しい店が増えてほしいな。郊外の新興住宅地って、どこも同じような店ばかりで目新しさが無いですよね。

53 :
新しい店と言えばラーメン屋ばっかり
何かもっと無いのかねまったく

54 :
だってお前らラーメンしか食わねーんだもん

55 :
わくわくランドの駐車場でしったっけ

56 :
わくわくしますな

57 :
すぐ近所にあるだろ

58 :
○ろえんぴつね。

デリの女の子呼ぶと、天童だと交通費取られたり、
山形より時間が少々かかるから使わないけどね。

59 :
業務用の麺に業務用の汁、ゲソ天で大繁盛する天童市

60 :
59
そんな店有るの?

61 :
>>59
どこ?

62 :
スープはともかくとして、麺に関しては製麺所に発注した方が良い場合のが多い
あれでしょ、>59は化学調味料もそれだけで全否定しちゃうタイプなんでしょ?

63 :
>>59
どこの店の話?

64 :
だいたいわかるけど、手打ちが一番うまいなんてことはないんだぜ。
むしろソバ独自の味が強すぎて冷たい肉ソバには合わないケースが多い。

65 :
さすがに乾麺使ってる所は無いべね。
ラーメンは業販スープはよく聞くけど。
そばも有るのかな?
業販スープに味丸ジューだったりして。うまいわけだ!

66 :
麺 緑町のS製麺
汁 創味とミツカンとヤマサのブレンドにドンコの戻し汁
イカの足 岩手で処理した冷凍

これで大繁盛

67 :
大繁盛してるんだからそのニーズがあるってことで別に何の問題もなくね?

68 :
おいしんぼの山岡士郎気取りたいんだろ。

69 :
山岡士郎じゃない、俺は海原雄山だ

70 :
>>58
当方、山形のpearlpink一択

71 :
天童ってピンサロとかえろい店ある?

72 :
ラーメンショップの跡地ってなにかできるの?

73 :
>>70>>71
http://1hp.jp/?id=pearlpinkをご覧下さい。

74 :
48沿いの蕎麦の自販機

お金入れたのに蕎麦が出てこないどころか、
お金も戻って来ないことが多々ある。

75 :
>73
住所見たら全然違う店なんだもん怪しすぎるわ
ステマ乙

76 :
>>74
南東北唯一の蕎麦自販機という希少価値に免じて笑って許す
と、言うか叩いたり蹴ったりしてないよな?
管理者のアメヤドライブインに申し伝えればいいのに

77 :
>>74>>75
天童のレベルはこんな程度か?
違うだろ!

78 :
>>74
コインは1枚1枚、ゆっくりと間隔をおいて入れた?
自販機の右側の壁だか柱にトラブルがあった場合のボタンがあるでしょ?
俺も金だけを飲み込まれたことが一度あったけど、
夜中だったので気が引けてボタンを押せなかったなあ・・・。
次は必ず押してみるけど。

79 :
>>77
一体何と戦ってるんだ…

80 :
イオンモール天童、記事によって売り場面積が異なるんだけど
どれが本当なんだろう

81 :
自宅に変な送り付け商法?が来た
皆様も気を付けてください

82 :
何が届いたの?

83 :
自宅に何も届いてないのに健康商品の代金4万円払えと言う電話
先方は何故か会社名と非通知じゃない 0120 の電話番号で、うちの母親に直接代金取りに行くとか
払わないと裁判に持ち込むとかで脅しをかけてきた
次の日、母親が警察に相談して来ると言った当日、警察が自宅近辺を巡回
そうしているうちに、その日荷物が遅れて到着
そのまま警察に連絡、署員さんと、ゆうパックの職員さんが自宅に来て荷物の写真を撮って、
サイズ、発送先の住所電話番号を控えて警察の管理下の元受け取り拒否で送り返した
中身は空けないでと言う事だったので不明、でもすごく軽かったようです

84 :
久野本の肉蕎麦は、不味かったな

85 :
84
どこの肉そばと似てるの?

86 :
芳賀にできるイオンは県内で一番大きいのは間違いないようです。映画館も入るみたいです。

87 :
映画館とか要らないからタワーレコードみたいな大手レコード店欲しい
洋楽やらインディーズ上がりのバンドやら、多少マイナーな音楽が買える店が一個もないのは酷い
アマゾン使えばいいんだろうけど、多少なりとも地元にお金落としたいじゃん

88 :
都心でさえ絶滅危惧種なのに天童になんか出来るわけないだろw

89 :
CDなんて誰も買わない

90 :
>>84
谷地の肉蕎麦が天童増えたね

91 :
小幡皮膚科の男の先生、病気みたいだけど大丈夫なのかな。
回復不可能な病気とか張り紙に書いてあったし。

92 :
>>91
え〜そうなの。癌とか?あの先生いい先生なんでいつも混んでるんだよね。
隣の市から来てる患者もいるらしい。なんか心配。

93 :
芳賀イオンにヴィレッジバンガードとか入ったらブンブン堂どうなるんだろ

94 :
天童のブンブン堂はすでに消えたんじゃないのかよ

95 :
小幡皮膚科の先生よくならないのかなぁ。
なんの病気なんだろね。
このままだと、いい小児科探さないとな。

96 :
病気が進行し回復の見込み無しの張り紙。
普通なら体調不良とかで濁すのに
絶望的な文面でおどろいたわ。

97 :
んぐっ!? 末期ということでしょうか・・・orz

98 :
小幡皮膚科の先生が健康を取り戻せますように祈ります。
良くなりますように

99 :
みんなで祈ろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)
山形県上山市を語るスレpart5(1000)
秋田市?古き良き時代を語りやがれ!!21(518)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
岩手県一関市と平泉について語ろう! 12(1000)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
【宮崎市 Part89】(42)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
下井草・井荻パート44(1000)
【只今】はばたけ八幡西区!Part17【25万人】(610)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】(1000)
【東津野】高知県高岡郡津野町【葉山】(37)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
【のほほん】武蔵新城 part74【また〜り】(1000)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
北海道の国道・道道3号線(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part149▲▽(1000)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りました3】(265)
仙川77.5(31)
尼崎☆立花情報 Part8(302)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
鴨居について語りましょうPart45(172)
秋田県放送局(TV・ラジオ)雑談スレッド Part2(325)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
■旭川市民集合 Part153(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ41◇◆(1000)
【過剰】 岡山のコンピュータ会社?Part17【労働】(213)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッド(272)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
管理人募集のお知らせ(191)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
白山・西片・向丘New37(1000)
「Y.ナンバー」どう思います(247)
さらに見る