1read 100read
2013年07月関東775: ☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
ロヂャース4〜楽しき貧者の園〜(161)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)

☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆109茶目
1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/05/30
「書き込み」に際して
・地元「狭山」に関する情報、昔の思い出話は歓迎ですが
あまりダークな話題(誹謗・中傷話・地域差別)は出さないように
・学校ネタ禁止(○○校卒とか、あの先生知ってる?とか)
・プライバシーに関する情報公開はもってのほか!(実名等公開禁止)
・特に他人に不快感を与える話…等は一切無しの方向で(具体的に何?とはいわないが)
・煽り荒しは放置。反応したら貴方も荒らし。
・「○○について教えて」と聞く場合は何に対して聞きたいのかを詳しく書く事
(答える側も情報ソースのしっかりした物以外は書き込まぬ様に)
・検索出来るものは出来るだけ検索しましょう。
・スレの>>290前後を踏んだ人が、宣言して次スレを立てて、次スレ誘導して下さい。
 次スレを建てられない人は他の人に依頼を宣言してください。


前スレ
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆108茶目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366215600/



2 :
1get

3 :
1は無理だろ

4 :
>>2
このスレが290になったら次スレ建てて1ゲトよろしく!

で、例のカラアゲ屋だが・・・・やはり午前中から攻めないと売り切れとかあるのかな?

5 :
無いと思うぞ
と同業のお言葉w

6 :
>>5
どうせ、時間がたてば人が来なくなり潰れるさ。

7 :
他所は他所だろうけど・・・川越の同じような店は、まだ持ってる(営業してる)よね

8 :
>>7
西郵便局の所?
あそこ結構チョロチョロと客来てるね

9 :
唐揚げやで10人くらい開店待ちしてたw

10 :
>>8
かな?あのような場所でよく持ってると思うけど
逆に言うと食べる店が少ないあのような場所だから持ってるのかな?

11 :
>>10
目の前はほっともっとだけどねw
目標月商が低いだけかもしれん

12 :
しまった唐揚げ屋の前を通るの忘れた。

13 :
話題の唐揚げ屋、今現在は常に客が3〜5人並び盛況。
従業員も10人位居て待ち時間も数分で捌いてる。
オープン特価の塩竜田もまだ余裕で買えるぽい。

14 :
話変わってすみません
評判の良い整骨院知りませんか?

15 :
新所沢終点の終電でタクシー代ケチって歩いて帰ったら
入曽まではあっという間だったのにそこから狭山までが長くて死ぬかと思った
でも帰宅してから地図見たら大体両区間は等距離だったので
後半の体感距離の長さは自分が体力無さ杉だっただけでワロタ

16 :
>>15
自分もタクシー代ケチって本川越から中央のマルエツまで歩いた事あるけどホンダから先が長かった…
次の日の足の裏が痛すぎたwww

17 :
>>15
個人的には新所沢から入曽が遠く感じた
途中に車庫があるから遠く感じたのかな?

18 :
アゲラー本舗の客が道路に5、6台くらい違法駐車してバスの運行を明らかに邪魔してた
唐揚げが10円程度安いからって馬鹿面さげて路駐してまで列をなしてんじゃねえよ

19 :
明日、ブライトリングが狭山の街にやってくる〜♪

20 :
ひさびさのイケぬま乙^^

21 :
駅の間隔でいうと入曽〜狭山市より新所沢〜入曽の方が長いよね。

22 :
狭山市ネタじゃないけど、彩の森公園にゆるキャラが集結するね。
天気は大丈夫かな。

23 :
>>16
新宿からの終電を寝過ごしたとき財布に2000円しかなくて
タクシーの運ちゃんにロッテ工場あたりまで乗せてもらって歩いて帰っただけでしんどかったのに本川越からだと…

24 :
>>19
午後、見慣れない機体が飛んで、
あまり聞いたことないエンジン音だとおもったけど、あれがそうだったのか

めずらしい機体だったなあ

25 :
ホントに珍しい・・・

26 :
豊岡第一病院のとこにいっぱい人いたのはそれなのか

27 :
ブライトリングって腕時計がやってくるの?

28 :
腕時計の会社が所有するアクロバットチームだべさ。

29 :
>>22
彩の森にゆるキャラ集結・・・・って、11日と12日?
HPには載ってないんだけどkwsk

30 :
>>29
今日だけど雨で中止かな。
あ、ゆるキャラっても地元埼玉のね。全国的に有名なのは来ない。
ふっかちゃんはチラシに書いてなかったね。夢馬とかのレベル。

31 :
第三回 福祉ふれあい祭りのお知らせ

http://www.chanohana-fukushi.or.jp/event05.html

32 :
雨天決行って書いてあるよ。

33 :
鹿鍋って・・・。

34 :
北海道産のエゾジカ使用だそう。
ホンシュウジカより少し特有の臭みがありましたが美味しかったです。
小さめの器(マグくらい)に入れて配ってます。

35 :
>>34
おぉぉ・・召し上がってきたんですね。
美味しくて何よりでした!

36 :
中央1の昭和シェルの坂を下ったトコで交通事故(接触)

ヴィッツとBMW(Z3?)・・・
負傷者はいなかったとはいえ
精神的な痛さはあるだろうなぁ

皆様も事故にはご用心

37 :
狭山台のバス終点の斜め前に唐揚げ屋できたね。確か「ラー…なんとか」って店。行列ができてたんで、買うのは明日にしようかと思い通過したけど、食べた方います?
あの辺って弁当屋らしき店ないから助かるよな。

38 :
>>37
今のところ味に関してのレポは無いようだね。
因みに通過って徒歩・チャリ・原付のどれかですか?

路駐はマジ勘弁、Big-Aの前とかも酷い。

その内、バスの運転手がブチ切れて
当てながら通過するんじゃないか?…と思うくらい。

39 :
>>37
今日まで開店記念セールやってたから混んでたんだよ。
今日はから揚げ弁当が全品100円引きだったから、
定価260円ほどのSサイズ弁当を3つ買ってメガメガ弁当にして食ったw
それでもワンコイン以下だった。

正油と塩、自分は塩が好み。
+10円のその他の味はまだ食ってないが。

40 :
カレーとバジルも良いよ

41 :
>>37
初日に塩竜田とコロッケ弁当を食ってみたが・・・・・
まぁ、マズイという事は無いが、自分で作るカラアゲの方が旨いと感じた。
添え物の千切りキャベツはパサパサでイマイチだったが。
が、味・量と価格のバランスでは業務用スーパーが勝ってるし・・・・
夕方以降ならベルクの半額惣菜とかもあるし、通常価格でどこまでリピーター付くのかは微妙な気が。

すぐ近所だし、何かの際には世話になることもあるだろうが当面は縁がなさそう。
通常は家で普通に料理してる所帯持ちだし。

でも、普段からコンビニ弁当とか牛丼とかに世話になってる人には安価な食事のバリエーションとして良いかもね。

42 :
>>41
アゲラーは数がきっりりしてるのが気に入らないw
企業的には正解なんだろうけど

43 :
マルエツの向かい側、Kitchen Cy'sの情報はまだないか

自分では行く気にならないから、誰か行った人がいれば感想を聞いてみたい

44 :
小学の頃に小手指から狭山に越してきて30年弱…

色々あった狭山から他の土地に移ることに。
住みやすく慣れたこの狭山から去りたくはないけど、新しい土地で頑張ります。今までありがとうございました。

っても、日高市に移るだけなんですけどね。

45 :
近いww

46 :
引っ越す必要があるのかも分からない

47 :
ミニチュアダックスが行方不明です。
特徴は性別:メス 毛色:シルバーと茶系
2歳の女の子です。
見かけたら教えて下さい!
宜しくお願いします!!

48 :
どの辺でいなくなったとかの情報はないの?
狭山とはいえそこそこの広さなんだし。

49 :
自宅住所を書く必要は無いけど
せめて入曽とか柏原とか堀兼とか新狭山とかぐらいは書いてくれないと

50 :
>>48>>49
すみません><
実は川越なんですけど川越インターの南側です
狭山も近いので書き込みさせて頂きました

51 :
確かにそうだよな
漠然すぎて 捉える人からすればイミフ
ここのカキコミなんてそんなんばっかだけどな

52 :
うちは川越よりの狭山なんで気にしてみてみすね。

53 :
元サティのサーティワンに古事記群がりすぎワロス

54 :
駐車違反取締りが狭山台のBIG-A前でやってたわ
赤のパジェロミニが生贄に・・・
ま、停めるなって場所に停めてるんだから
悪いのはそっち(パジェロ)なんだけどね

その後、BIG-A裏の住宅街に移動して
公園そばに停まってた(荷物の積み下ろしをしてた)
貨物車をターゲットにしてたけど、どうなったことやら…

55 :
↑ 狭山台の文今日堂付近にも、それらしい人がいたよ。
路駐はいかんので皆さん注意してね。

56 :
元サティといわれるより元ニチイと言われた方がピンとくるおっさん世代です

57 :
駐禁切ってたのはミドリムシ?
住宅街なんてどうでもいいから、
Big-Aと燕京&学習塾の間をずっと
循環して監視していろ。
ちゃんと存在意義を理解して、
人々の役に立つように働いてほしい。

58 :
>>56
いやいやもとボーリング場でしょ!

59 :
>>58
いくらおっさん世代でも30年前の話はきついw

60 :
>>58
>>59
でも、あの交差点の対角に S国大川 の看板が有ったのは狭山の伝説ですよね?

その看板を見て矢印の方向に向かうと  「ホテルあそこ すぐそこ」 の看板もあちこちに・・・・
で、「すぐそこ」を探し回っても結局たどり着けない・・・・・というのが狭山の自転車少年の「あるある!」でしたよね??

そして・・・「ホテルあそこ」がRなのを5年以上経ってから知り、更に5年後位でやっと現地の入り口を知る事になる・・・・・

61 :
そんな狭山の中でも僻地の話をされてもわからないのです

62 :
ホテルあそこの看板とニチイになるまえのボーリングピンの看板は
記憶古すぎて白黒画像だわw

でも同じくらい古い記憶の16号沿いのおとなのおもちゃ屋は
30年以上経っても昔のままで笑うw

63 :
ボウリング場の前は酒造会社。
久星だっけ…

64 :
このスレの平均年齢は凄そうだな・・・

65 :
稲荷山公園を「ハイドパーク」
イオン武蔵狭山店を「ニチイ」
キャッツアイ狭山店を「忠実屋」

狭山市に20年以上住んでてもせめてこの程度だな…
「ボーリング場」と言われても流石に新狭山グランドボウルの方だw

66 :
>>65
「忠実屋」懐かしい。テナントで入っていた寿がきやが好きだった。当時は川越丸広の向かいにも店舗があったっけ。今では静岡県まで行かないと食べられないよ…。

67 :
すがきや、狭山台のマルエツの中にもありました
今では近畿のみ。。。
あのなんちゃってとんこつとサンデーが忘れられない。。。
そしてフォーク付スプーン

68 :
>>67
本拠は名古屋だな

69 :
ベルクで寿がきやのインスタントラーメンなら売ってるよ(あの味ね)。

70 :
>>67
ラーメン後のチョコレートサンデーはmastだね!
土曜日の部活前に喰ってたなぁ。
30数年前!

71 :
チョコレートサンデー・・・・・・
聞くと美味しそう。

72 :
>>67
お前さんの“近畿”というのは、ずいぶんと広いんだなw
http://www.sugakico.co.jp/shop/

73 :
寿がきやの生麺タイプなら東松山のアピタで買ったよ、2食入り

74 :
mast 米[mst] 英[mst] (出典:e-プログレッシブ英和中辞典)
[名詞] 『海事』マスト,帆柱,前檣(ぜんしょう), 大檣.

75 :
先日の入間川銭湯の火事ですが、
出火原因はなんだったのか
知ってる人いますか?

76 :
中央のマルエツ付近にあるえがおのひろばって、何をしていますかね?

77 :
揚げ足取りのツッコミが多いなあ。
ところで、忠実屋の建物がある場所って、もともと何があったんだっけ?
ボウリング場だよっていうのをよく聞くけど、ボウリング場はすぐ裏(現在の御狩場小学校)なので。

78 :
放火の疑いらしい…

79 :
オータがある辺りは夢楽っていうRだったな。
今から30数年前。

80 :
東口駐輪場に抜ける道は何の工事するの?通り抜けできなくてすげー不便

81 :
>>78
ありがとうございます
放火の疑いですか、、、あの辺は住宅も密集してますし、怖いですね。
本当に放火なら、早く犯人捕まってほしいですね。

82 :
>>76
健康器具の体験利用

83 :
>>76

健康器具と聞いて、なんかうさんくさいな・・・と思って検索したらすぐにみつかった。
http://www.jm-tron.co.jp/index.html

はっきり言って、ジジババにインチキ健康食品やインチキ健康器具を売りつける商売だね。
「生命の水」とか「宇宙からの贈り物、気の流れを変えるブレスレット」とかw

84 :
>>80
あの道は無くなるんじゃないのかな?
ロータリーへつながる道が、高い所で
スタンバっているし、接続されるのと
同時に区画整理で消えると思う。
ついでに悪臭のひどいドブも埋めてほしい。

85 :
新狭山駅前のマック、7月1日からリニューアルオープンするみたい

86 :
>>83
空き店舗を見つけては出入りを繰り返すナ○スと
じっくり腰を据えて(固定店舗)で商売するその店(会社)

・・・どっちがマシなんだろうね

87 :
>>85
マックカフェが入るといいな。

88 :
井戸窪のマックは・・・

89 :
なんだよ井戸窪って分かりにくい名称ww
中央のマックが復活してほしい

90 :
桃太郎周辺は井戸窪なの?

(桃太郎の)裏一体は中窪って言うんだよね

91 :
他に上窪ってのもあるけよね。
マルエツは井戸窪っていうバス停のすぐ近くだし、間違いじゃないよ。

25年住んでるけど、マルエツにスガキヤがあったって初めて知りました。

92 :
>>91
寿がきやは、今で言う惣菜売り場の場所がそうでした(確か)
で、その前後に、ゲームコーナーがあって…

93 :
>>92
確かそうですね
昔はマルエツも賑わっていて週末に向かいのレンガの広場で朝市とかもやってましたね
一時期ドムドムもあったしw
忠実屋も寿がきやのほかにフードコートがあったりして(確かダックという名前の)
アイシーが好物でしたw

94 :
マルエツのテナントは、お店自体が繁盛しないと難しいもんね。
実際のところ、マルエツはどうなんだろ?

95 :
このスレ読んでたら懐かしくなった。
で、ひとつどうしても思い出せなくてモヤモヤするので覚えている人いたら教えて。
忠実屋の中に、喫茶店が入ってたよね?
キャッツアイの今でいうと、確かミニ四駆のコースがある辺り。
あそこ、名前なんて言ったっけ?カタカナ(英語読み)の店名だったような気が。

96 :
>>95
昔階段があった場所の階段向かって左に入り口があった喫茶店ですよね??
レンガ造りでちょっと暗めの店内にオレンジの照明があった。。。
名前、なんだったろう。。。
クリームソーダが美味しかった記憶がありますw

97 :
>>93
ファンシーダック?かな?アイシーは美味しかったですよね
メロン、イチゴ、レモン…どれを食べても舌の上に色がw

>>95-96
超マニアックというか記憶力がいい人たちですねw
あの場所に喫茶店(レストラン?)があったのを覚えてるなんて…
自分が忠実屋で覚えてるのは中央階段を上りきったところに
ジュークボックス(レコードの)が置いてあった事くらいかなぁ
あと3F(屋上)にゲームコーナー(タイトー)があった事とか
1Fに寿がきや→アサヒフラワーとか…

98 :
みんな40代以上かなw。喫茶店は書き込みで思い出したよ。アイシー美味かったな。アイシーの店ではたい焼きもよく買ってもらった。
寿がきやのソフトクリームも美味かった。あそこのソフトはコーンやアイスの螺旋の中心も詰まっていて、子供にはかなりのボリュームだったな。
他に忠実屋で覚えてるのは、
・1Fと2Fを結ぶ幅10mくらいの巨大な階段(両脇にエスカレーター)を上りきったところに小さなアクセサリー屋?があった。
・喫茶店の隣の細いスペースに公衆電話(赤)が数台。
・1Fの通り沿いに「城山模型」があった。
・城山模型が撤退して、そこにタイトーのゲームセンターが入った。
・そのゲーセンの「じゃんけんピエロ」で景品取り放題だった。
・ピンボールマシンはよくクレジットが残っていて、タダで遊んだw。
・ジュークボックスはピンクレディーがよく流れていた記憶が・・・

99 :
絵にしてほしいぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
三郷中央Part5(53)
☆★☆埼玉県所沢市@217☆★☆(300)
☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300)
■■■■群馬県立藤岡市○○中学卒業生同窓会風スレ■■■■(230)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
【関東内でも】神奈川県出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(96)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
石川県羽咋郡志賀町(旧志賀町、富来町)スレッド(516)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 96(1003)
名古屋の美味しい食べ物 【Part2】(166)
★久留米って最高!63★(1000)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
いわきってどうよ?Part102(1001)
◆三好町とその周辺について語ろうPart18◆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第282弾(1002)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
★関東の喫茶室 7杯目★(204)
■仙台市泉区総合スレ★part22■(1001)
内地の人にホラふこう!Vol.27(468)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
マターリ小田原スレpart54(1002)
【東淀川区】菅原・下新庄スレ PART2(356)
@@@台風情報スレッド 36号@@@@@(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
今日経堂どう?PART35(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
物凄い勢いで岡山県人の誰かが質問に答えるスレ★75(463)
雑談スレッド@東海板(462)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
中津市ってどうよ?No.59(1000)
■世羅町 Part5■(825)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART86☆★(1002)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part97(1001)
天神橋筋(北区)総合スレッド 39丁目(1000)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
愛媛県西予市宇和町(197)
名古屋市北区パート31(1000)
【変革】富山県 南砺市スレ:Part4(138)
さらに見る