1read 100read
2013年07月関東929: 【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
さいたま市大宮区スレッドpart27(251)
茨城県高萩市 Part22(300)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part8【与野】(300)
【関東】 - 千葉県松戸市スレPart79(300)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
市原市のラーメン(236)

【イオン】北戸田を語ろう6【美女木】
1 :2013/02/21 〜 最終レス :2013/05/11
前スレ
【イオン】北戸田を語ろう5【美女木】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350712171/

※300消耗する前に、誘導コメ入れましょう



2 :
>>1
乙!

3 :
>>1
おつ!

4 :
前スレ>>300
おとなの国ってなんだ?

5 :
区画整理はよ終われや

6 :
今日も富士山綺麗だねぇ〜♪

戸田に住んでこれが一番嬉しいことだわ

7 :
今度引っ越してくるんですが駅近所にレンタルビデオ屋てありますか?

8 :
ありません

9 :
戸田駅だったら徒歩10分以上かかる所にメガタックがあり戸田公園駅なら徒歩10分ちょいにTSUTAYAがあります

10 :
>>7
うちは蕨のTSUTAYAまで行ってる。戸田公園までとそんな変わらんと思う

11 :
北戸田駅近くだったら笹目川沿いを荒川方に進んだとこにあるリバティとかは?

12 :
>>7
レンタルビデオ屋とは無関係ですが、スーパーなら駅下に「マルヤ」っていうスーパーがあるよ。因みに10時〜21時まで営業!

13 :
>>12
なんでレンタルビデオの話題にマルヤなのか?
日本語の理解できない子か、マルヤの関係者?

14 :
だから言ったでしょ。「無関係ですが」って・・・。

引っ越してくる、と7さんは仰っていたので参考までにですよ・・

関係者じゃありませんよ

15 :
メガタックまだあるの?川口市柳崎のは閉店しちゃったよ。

16 :
>>12
余計な情報書くなボケッ!

17 :
>>12
無関係な事を安価してまで書くなよ。
レンタル屋探してんるんだから例え遠くてもレンタル屋教えてあげろ。
まぁ戸田住人じゃないから知る訳ないだろうが。

18 :
すこし遠いが武蔵浦和と北戸田の間にソフトボックスがあるよ
安くないけど、品揃えはこの辺では一番いいと思う

19 :
>>18
確かにあるね!
いい情報サンクス!

ちと遠いけど、南浦和のGEOにも行ってた。

武蔵浦和と北戸田って、どうしても道路が邪魔くさいんだよな…距離はそんなにないはずなんだが。

20 :
>>12
ボケじゃありません

>>17
普通に地元です

21 :
>>20
北戸田に住んでるの????

22 :
戸田市スレでも、白けるようなレスしてんのな。

23 :
>>21-22
仲良くできないならスルーしろ
出来ないなら規制も考えねばならぬ

24 :
>>23
申し訳ございません。スルーしますので規制はご勘弁下さいませ。

25 :
>>15
戸田市新曽の消防署の隣に「メガタック」はありますよ!

>>16
 口が悪いですぞ!

>>21
 違うよ

26 :
戸田市のいいところの一つが工場直売とか、ガレージセールにあると思います。私はたまーにやってるチェスコってチーズ屋さんのガレージセールと、美女木小学校の前のケーキ屋さんがお気に入りです。
他にオススメとかありますか?

27 :
今もやってるかは分かりませんが、マルエツ近くのファンシーフーズと言うお菓子工場で
週末の午前中にガレージセールやってましたよ

28 :
川田広樹&照屋年之 共に、南国のトロピカルアイランド「おきな〜わ」出身!

共にA型

29 :
>>27
ありがとうございます!
あそこはケーキ屋さんなのにシーザードレッシングが美味しかったのを覚えてます。

30 :
芦原小付近を起点に外環の大泉方面へ乗る場合、平日朝の時間帯に

R298から戸田西
(美女木八幡通過するのに時間がかかる)

北大通りから首都高下を右折し美女木
(ランプ上がった信号が長い)

美笹中の通から戸田西
(なんとなく距離感がある)

どちらが所要時間が短いでしょう?

31 :
>>26
その美女木小近くのケーキ屋は、工場直売所なの?
食品じゃないけど、昔丸井の倉庫のセールに行ったことがある。
人は多かったけど、大した物買わなかった・・・

32 :
>>31
スカーフードというところです。何ヶ月かに一度ぐらいの割合でやってます。
ここはレストランなどにおろしているところらしいので、結構美味しいですよ。
いつやってるかは、メールの会員になるとメールがきていたはずです。

33 :
イオンモールの駐車場複雑すぎて笑っちゃったけどあれどうにか整理出来ないものなのか…
服屋やパチ屋でどうしても整理出来ないかもしれないけどあれマジでとらぶるからなんとかして欲しいんだが

34 :
>>32
ありがとうございます。
常時併設して売ってるイメージかと思ったら、知る人ぞ知る感じですね!
チーズのセールも、半年に一度の規模みたいだけど、お知らせも
周辺住民が知るくらいで難しそうだけど、行ってみたい。

35 :
>>30

明らかに3番目の方がいちばん短時間です。
ちなみに美女木JCTの戸田入り口から大泉方面は常時左折可能ですが
料金所と合流部分が大渋滞します。

遠回りでも戸田西直前の信号でR298に入るのが早いです。

36 :
>>34
チェスコのセールは大川によくいく人なら隣の倉庫なので告知がわかりやすいみたいなんですが、私はそちら方面ではないので。もし見かけたら書き込みますね。
スカーフードのほうも、やる時にはなるべく書き込むようにしますねー。

37 :
北戸田の保育園てどうなん?
やっぱり入園に待ち行列発生しまくりなの?

38 :
>>37
言っている趣旨が分かりません。

39 :
>>38
待機児童が多く発生しているか、ってことでしょ

40 :
>>39
正解。

41 :
北戸田駅前新築の5階建て賃貸マンション。色ひどくないかい。品のないRみたいだよ。市役所に抗議するべき。

42 :
>>40
最初からちゃんと書けばいいだけ
子を持つ親とは思えない日本語だよ
どんな子に育つんだか…

43 :
察してやれ、北戸田だよ
DQNシティ

44 :
>>42
子持ちの文章とは思えないよな。
まだ高校生の方がまともな文章書くよ。あ、比較されちゃう高校生に失礼が。

45 :
2chやってるDQNたちに日本語教わるとは思わなかったわ(笑)
低学歴無能どもが何を言ってるのやら。

あ、漏れも低学歴無能ニートだから自己紹介しちまったww

46 :
オマエモナー(懐
もっとも、まちBBSは2chじゃないんだけどな

47 :
>>46
2chじゃないの?
2chの入り口からいつも入ってくるんだが。

48 :
>>37 は、そんなに意味の通らない文章とは思わんが…

「待ち行列」の意味が分からないのかな?

49 :
通じなくはないけど、日本語としてできが良いとは言えない
「どうなん?」って共通語でも埼玉弁でもないし

まちBBSと2chを同一視するのもちょっとどうかと思うよ
今2ch専ブラ使ってるけど、どの専ブラでもまちB見える訳じゃないし

50 :
イ○ンにある寿司店のカウンターにゴキブリが出現したらしい、春だな

51 :
>>49
わかったわかった。あなた、賢い人。私脳足りん。
いちいち分説しなくて良いよ。

2chブラウザで見れたら2chとかもうね。
些末なことだし、もういいよ。


>>50
マジか。そうすると、はなまるうどんの天ぷらにも発生する時期だな?

52 :
>>48
そういう問題じゃなく、口調がうっとおしいわ。この上の書き込みもな。友達と話してるんじゃないし。

53 :
>>52
元々、意味が分からない、ってのが発端でしょ?

それより、口調云々で絡んでいる連中の方が鬱陶しい。

54 :
>>53
なんかすまんね、援護みたいなことしてもらって。理路整然とした人だね。隙がないわw


>>52
まちBBSは2chとは違うみたいね。ごめんごめん
調べもしないで書いた痴呆老人を許してたもれ。

以下まちBBSの公式から。
――――――
Q、あの2ちゃんねるとは違うのですか?

A、まちBBSは2ちゃんねる管理人と同一人物が開設しております。

そのため、2ちゃんねるメニュー内にリンクを張ってもらってはいますが
まったく別のサイトです。

まちBBSにおいて、実際の板の運営は各板ごとの管理人が行っております。
――――――

だとさ。
この話題はこれにて完了。
続けるなら荒らし扱いされても知らん。
相手をしても荒らしだから、原則スルーで。

55 :
北戸田セイムス向かいの公園できてきたな。
なんかバスケコートみたいなのが見えるんだが、どんな公園になるんだろ?

いつできるのかもわからんし…明日作業員に聞いてみるかね

56 :
フットサルコートじゃない?

57 :
だんだんオシャレな町(?)になっていくのかねー?

58 :
>>56
バスケのゴールができあがってたよ。

今月末までに完成らしい。工事のおっちゃんに聞いてきた

川沿いの歩道も来週には整備終わりそうだし、これで残るは西口の本屋近辺の立ち退きだけだな。
土地移転の契約交渉は市と地権者で完了してるみたいなので、アパートなんかは契約更新のタイミングで一戸ずつ退けてくのかね?

59 :
立ち退き整理はいいけどそんでその後何を建てるのかが問題だ
マンションばっかり建ってもね

60 :
どうなんだろね?
西口にロータリーができるんだろうけど、その後のことは市では関与しないだろうし。

不動産屋連中だよなぁ〜。
駅から近いから良い土地だし売れるだろうけど、マンションばかりもイマイチだし。

都市開発に強い不動産関係入ってこないかな?

61 :
また田んぼとかできてたりしてね。
はじめて北戸田の駅を降りた時、すぐ近くに水田があってビックリするとともに和みました。秋なんかは綺麗だったんだけどなー。

62 :
オリジンオープンしたね!
これで少しは北戸田駅が便利になったな。帰るとき惣菜が買えるのが嬉しい。24時間営業する意味はわからんが…。


>>61
田んぼ、畑なら嬉しいけどね。
北戸田はまだまだそういうのが多いのが魅力だと思ってるし。
ちょっと氷川町の方にいけば畑もあるもんね。

63 :
通勤で毎日笹目川沿いを歩くんだけど犬の糞だらけでね、昔はどこもこうだったよな〜と郷愁をそそられるよ

64 :
オリジンは24時間なんですね!気がつかなかったです。エビフライ安売りしてますね。
川沿いの道も木が新しく植えてあるみたいですし、これからどうなるのか楽しみです。

65 :
そろそろ笹目川にカニが出現する季節だな

66 :
北戸田は良い環境だよな。
新宿から30分程度で、ここまで季節を感じられる環境は贅沢だね。住んでて良かったと心から思うわ。

引っ越す前は治安が心配だったけど、何も無い分変なのも集まりにくいしね。

67 :
すごっ!
この時間帯の電車で降りた人は、結構な数がオリジンに吸い寄せられていくw

明るいし、なにより特売だからかな?

向かいのセブンや近所のローソンの弁当に多少影響あるかもね。

68 :
戸田が環境良いわけないでしょ
緑の無い平坦地じゃん。慣れって怖いなぁ
駅では中国語をしゃべる人間がチラホラ・・・ 自転車の盗難は多いし・・・

69 :
田んぼや畑は緑じゃないよ
戸田の良い点は貧民に優しい街としてるとこかなw

70 :
>>68
君は道満という所をご存知かな

71 :
>>63
飼い主はダメだね↓↓
ペットの糞の処理は飼い主の責任だからね

>>65
マジで?!
出現しなくていいよ[NO!]

72 :
>>68
確かに中国人多いかもね?

池袋から近いからかね
あとは工場で働く外国人もいるしね。


下手な外国人より日本人の方が性質悪かったりするから、過敏にガイジンガーにならんでも良い気がするけどな。
良い人は良い人だよ。当たり前だけどw

73 :
そういえば、外人さんに道を尋ねられた時に問題あったことは一度もないけど、日本人に道を聞かれた時は、お金落とした詐欺だったことがあるなあ。
北戸田にもいるんだなーと驚いたのを覚えてます。

74 :
駅前の畑に刺さってる藁人形なにあれww
なんで抜かないのかな

75 :
>>74
何気にこわいですよね、あれ。陰陽師が使いそうな札が貼ってあるし。
ただの豊作祈願かと思っていましたが。

76 :
今月から北戸田に引っ越してきたんですがいい所ですね。

77 :
>>76
いらはい。どーでもいーが、sageの位置が間違ってるぞw

探せばいろいろ発見できるから、頑張って探索してくらはい♪

78 :
もう一つ、まちBBSはsage機能自体ありません
私は2ch専ブラで自動で入るけど、わざわざ手で書く必要はなし

79 :
ごめん(´・ω・`)

80 :
>>79
ドンマイ!

81 :
ありがとう!
この間駅前で黒人的な人達がたむろってたんだが…
治安悪いのかな…?ちょっと不安

82 :
>>81
戸田公園はわからんが、戸田と北戸田利用してて、戸田は屯することないけど、北戸田は外国人に限らず屯することが多い気がするね。
特に西口は、交番があるから大丈夫だろうけど、ヤニーズがたくさん屯するから困る。
そして、夜になればなるほど人が増える気がする。0時近くはモクモクしすぎw

83 :
36で書いていたスカーフード、3/23の10:30から工場直売やるそうです。メールきてました。
よかったらどうぞー。

84 :
>>83
トンクス!

いってみる。

85 :
>>83
よし、行ってみよう!

だいぶ早目に行かないとダメかな?

86 :
北大通りの方にいくといくつかあるけど、北戸田ってラーメン屋少ないね。

食べ物屋が全般的に少ないってのもあるんだけどw

個人的に百歩が今のところリピート率一番だな。

87 :
来々店はどうなりました?

88 :
>>87
ごめん、来来店がわからん。
どこ?

89 :
>>85
私がいった時は一時間前ぐらいでも最初のほうでしたね。
ホイップクリームとか安かったですよー。

90 :
>>88
タワーマンション側の信号角

91 :
>>89
数的に、午前中に売り切れそうな感じですか?
何時頃までやってるか判りますか?

92 :
西口はいつになったら整理や再開発するのでしょうか?
東口はだんだん綺麗になってきたのに

93 :
>>87
来々店見てきたけど、営業してる感が全くないね。
昼間やってないのはわかったから、今夜営業してるかも見てくるわ。
それでやってなかったらひっそり閉店かもね。

94 :
連投スマソ

>>92
市役所に聞いたけど未定らしいよ。
地権は既に市に譲渡済らしいけど、立ち退きが進まないんだってさ。
強制的に立ち退かせると行政訴訟になったりこじれるから、代替地が見つかるまで〜
と温いことを言ってた。

つまり、あと5年くらいは西口は変わらないんじゃないかな?
実際、どれくらい立ち退かないと行政側の利が認められるのかわからんけど、他の事例を見る限りでは公益観点からの立ち退きはかなり立場が弱そう。
その間に駅前以外がどんどん開発されちゃって、にっちもさっちもいかなくなり、変な区画の道路だけが残ることになる!


…と予想w

95 :
>>91
遅くなってすみません!
終了の時間は書いてませんでした。いいものからなくなるみたいですので、早めがいいかと思います。

96 :
>>87
ダメだね、夜も開いてない。
閉店の張り紙とかもないから、店主が病気で休業とかそんな感じかね。

97 :
オリジンの裏あたりの駐車場に、Amuzって花屋の駅前店ができるんだね。
普段通らん道通ったら、意外な発見だわ

セイムス脇もせっかく綺麗にしたんだから、早く何か計画してほしいなぁ

98 :
>>94
あの本屋余計な事をしてくれる…w

99 :
ここじゃ本屋不人気だな。
まともな店が皆無だった時代から一人気を吐いて頑張ってるんだけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

流山電鉄について皆で語ろう!!(125)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
茨城県稲敷郡美浦村スレッド part3(185)
所沢市・富岡地区のスレッド Part2(256)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
宇都宮市陽南・姿川・若松原・横川地区(145)
群馬県みどり市 Part2(122)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
★☆♪ 岩沼市スレッド ver.13 ♪☆★(1000)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
【北軽井沢?】長野県軽井沢part10【いいえ、グンマーです】(91)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【バードウォッO】北陸甲信越・椋鳥の会【花鳥風月】(345)
福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
*墨田区両国パート23(1000)
千葉市緑区誉田町住民集まれ〜part15(300)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
●●高校制服評価(大分・宮崎・鹿児島)2着目●●(466)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart32【一宮⇔羽島産業発展】(179)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
京都市下京区 Part3(434)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
いわきってどうよ?Part96(1001)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
さらに見る