2013年07月東京841: ◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
西荻窪・西荻スレPART150(999)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
墨田区八広&周辺スレッド その十一(879)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part16(553)
今日経堂どう?PART30(1002)
荒川区町屋Part50(1000)

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇
1 :2010/10/18 〜 最終レス :2011/11/14
地下鉄丸ノ内線沿線の青梅街道・中野通り・環七・五日市街道が
クロスする辺りを語りましょう。
地元の人もそうでない人も、話題があったら、いらっしゃい!!
新中野・東高円寺・新高円寺のどの辺りか判断できない書込みは気をつけよう。

・初心者の方へ
質問をする前に、検索サイトで調べてみましょう。

・常連の方へ
初心者の方にもやさしく接しましょう。(最初は誰でも初心者です)
荒らし煽りは完全スルーで。

■■980あたりで次スレ申請しよう■■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)左側にでっかく書いてある「後継スレッド依頼」をクリック
(3)他の書き込みを参照して、次スレ立てを依頼(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告

※ 次スレ誘導前の>>1000ゲット厳禁!!、>>990過ぎたら書き込みの自粛をお願いします。

・前スレ
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part53◇◆◇
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1266414166



2 :
2GET!

3 :
まあくん、お疲れ。
ここは、大将荒れしてないよね?

4 :
>>1
まくん、ありがちょ

5 :
>>3
私が来たからにはもう、色々と駄目だ!

6 :
>>5
よおし!
何もかも、責任だけは任せた!!

7 :
マツヤスーパーは?

8 :
もうずいぶん前にオオゼキスーパーに変わったよ。雑貨系が弱いな。

9 :
>>8
どうして変わったのか知っていますか?
マツヤの社員の人とかはどうなったのでしょうか?

10 :
ドラッグストアのト○ズ、しょっちゅうポイントカードを新しく切り替える。
そのつど、これまでのポイントが無効になるんで、なかなか貯まらないし使えない。頻度は個人差あるんだろうけどね。

11 :
キッチンみのるは?

12 :
みのるは無くなっちゃったね〜
昭和を思わす内装。入った時はまるで古びた温泉街来たかと思ってビビったな〜
和洋中なんでも有るメニュー。
お通しで出てきたブロッコリー。
全てが衝撃だった。

13 :
>>12
サービスランチがいかしてた。
建物はあるけど?

14 :
そういえば真華でしたっけ?ありましたよね。ちがったかな?

15 :
>>14
真華は今のauショップのトコにあったねー。

16 :
>>15
移転ですか?閉店?

17 :
東高円寺でここは楽しい、うまい、安いと言うお店を教えて。

18 :
>>16
閉店と聞いてたんだけど、店構えが似た様な店がJR高円寺の近くにある。
店名も一緒。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/401753/photos/list/0/1/

19 :
>>17
確かに似てますねー。

20 :
>>18
親族が経営してるって聞いたことがあるけど真偽不明

21 :
みのるは3度ぐらい行ったけれども、
独り言連発の障害者みたいな客がいてそれ以来いかなくなったな。

22 :
駅から出て左>左>大久保通りに向かって行くファミマの通り沿えにある中華のお店
はまだありますか?あそこは美味かった。

23 :
>17
てつや、味噌一、リトルアジア
そもそも東高円寺は食べるところが少ない;;

中野に向かう裏道の途中にあった神仙閣が一番おいしかった。

24 :
パR店の並びを駅に向かって右側にある中華の店まだあるかな?
入り口にサンプル出てて中国の人が調理してる店。お代わり自由。美味かった。

25 :
南高円寺なのか西中野なのか不明な書き込みしかないね。

26 :
吉野屋後のふぐやはうまいのかな?

27 :
ミネラルウォーターで調理してるお店ありますか?

28 :
>>25 確かにパッと見て分からないね。
まぁ流れからいって東高円寺近辺なんだろけど。

29 :
>23
三茶の味噌一は不味かったけど東高円寺は美味いのかね

30 :
東高円寺の店は変わるのが早い。コインランドリーの地価の店はどうかな?

31 :
地価>地下
すみません。

32 :
中野の味噌一も不味いけど東高円寺は美味いのかね

33 :
新中野の鯛焼き屋アンドレ、昨日今日とテレビ撮影のためってことで臨時休業してる。
なんの番組だろ。気になる。

34 :
>>29
まずいよ しょっぱい

35 :
てつやもしょっぱさ最高と聞いたんだけどねどうなの

36 :
味噌いちは、カウンターに、スープは濃いめにしてあります、
と最初からことわりがある。

37 :
ダシが濃いのは歓迎だが、塩気が強過ぎは勘弁。

38 :
一つ辛いのにすると塩気が気にならなくなる。
そんあ対処でいいのかと自分で思わなくもないが、でも嫌いな味ではない。

39 :
さぼてんてとんかつ屋はまだあるの?

40 :
新中野はまだあるよ。

41 :
カツカレーの美味い店って?

48 :
2ちゃんねるは顔も見えない人にあんな言い方する人いるんですか?(´Д`)? 怖いとこなんですねぇ。

49 :
初心者は免罪符にはならないよ。
特にこういった個人の名誉に関わる問題には。
ここ見て釣られてる人もいるけど、こういう書き込みはネガキャンの釣りの可能性もあるし、うっかり風説の流布に加担しないように事実なのかどうかわかるまで静観するのがオススメ。
自分の身を守るためにもね。

ちなみに、実在の人間を騙って迷惑行為をする輩もいるよ。
弁護士はなんて言ってんの?

50 :
初心者って言えば何でも許されると思ってる輩は書き込まない方が良いな。
2ちゃんでもまちBBSでも一緒。

57 :
じゃあもう解決してんじゃん。
今更何求めて来てんの?
営業停止にでもしたいの?
無関係の人間巻き込んで私怨リンチしたいだけでしょ?
それも初心者だから、被害者だから許されちゃうと思っちゃってるのかな。
それとこれとは話が違うんだよ。
悪いこと言わないから弁護士だけと話してた方がいいよ。
吊るしあげて意気揚々気かもしれないけど、書き込む程に貴女が特定されるリスクが高くなるの、考えたことある?

立場なんてあっさり逆転するもんだよ。
こういうところは発言の削除なんか個人レベルじゃできないからね。
ここで騒いでも貴女がバカをみるだけだよ。

59 :
とりあえず日本語からだな・・・

60 :
その方がいいよ。

そもそも普通に診療受けてる人間には関係ないでしょ。
問診票、カルテ、どっかにメルアド書き込む場所なんかあったっけ?

62 :
弁護士が2ちゃん薦めるとか世も末。
ってかココは2ちゃんと別物だしょ?
あとにゃんこさん? 絵文字は化けるんでやめてくらはい。

63 :
本当にもう書き込まない方が良いよ
あと病院が特定できるレス番は削除依頼もだしたほうがいい
事実云々は関係なく、名誉毀損で逆に訴えられるきっかけにもなるから
この発言にもレスしないように。
粛々と削除依頼を行い(自分で調べてね)、
後は弁護士さんと話し合ってください。

64 :
どんな弁護士だ・・・

65 :
いや皆さん弁護士ってものを買いかぶっているよ。
かなり質の悪い人が多い職業。

66 :
>>42-44
↑この最初の流れが、そもそもヤラセ自演すぎる
ママ友同士の嫌がらせにしては悪質で、訴えられてもいいレベル

67 :
ところで、まちBBSっていつから携帯書き込みOKになったんだ?

68 :
今時ショートメール使ってる奴なんかいるんだ。同キャリアからしか送れないんじゃなかったか?違ったらごめん。
もしそうなら、とんでもなくギャンブルなナンパってことだよな。そんなことする?
弁護士が勧めるなんて素人以下だし、なんかおかしいんだよ、この話。
ここ小児科なんだろ?
ちょっとしたことでモンスターペアレントの標的になりそうな気がするわ。

69 :
>>42、44、45、47、54、55、56、58、61及び関連レス削除。
 以後、病院ネタにはご注意ください。

70 :
引っ越して来て約半年。
ここで噂の東高円寺の松屋に今日、初めて行ってきた。
ネットだから大袈裟に書いてるんだろうと思っていたが、想像以上だった…。

71 :
東高円寺の話題なんてあがってたっけ?
あそこも松屋の割に表で呼び込みしたり大変だな〜とは思ってた。

72 :
東高円寺の松屋、しょっちゅう行っているけれどもなにが予想以上なの?
10月からだと思うのですが、男の店長みたいなのが入ったよね。

73 :
>>71,>>72
店員同士の険悪そうな雰囲気。
前スレでちょっと話題になってたから。

74 :
カタコトが多いから店員同士が険悪だとは感じたことないけど、
アルバイトの要領が悪いのか、人員が少なくてさばき切れないのか、
持ち帰り大行列、注文間違え客ブチギレ、皿が無いスプーンが無い等々、
平日夜の混雑時はひっちゃかめっちゃかの惨状になってる。

75 :
>>74
○ん、○ん、○んという名前の人が何人もいてその場には日本人従業員は不在。外国の人が作る牛丼を日本人客が食す、なんとも異様な光景。

76 :
松屋のHPに、お客さまのご意見送信フォームあるよ。

77 :
それが殺伐松屋。

78 :
すき家が進出できればなー松屋のメニューはあきた。

79 :
貧しいな

80 :
>>79
ボンボンか?ママによろしく。

81 :
79じゃないが 普通のサラリーマンとしても
貧しいなと思う

82 :
貧しさは犯罪を生む

83 :
回転寿司増えて欲しい

84 :
元安楽亭のとことかね。
くら寿司とかかっぱ寿司とか。またはファミレス
いずれにせよP付きだとありがたい

85 :
丸の内線の朝のラッシュは仕方ないとして、新宿駅まで何度も止まるのは何とかならないのかね?

86 :
丸ノ内線の車内も駅構内も暑すぎる。
なんとかしてほしいわ。

87 :
>>85
新宿発の電車がなくならないとムリだろうね

88 :
松屋さ、
流石に酷過ぎってか度を越えてるからお客様ご意見にメール送ったわ。

目の前での新人イビりは真剣に止めてもらいたい。

行かなきゃ良いだけなんだけど、
むしょーに牛飯が食いたくなる時があるんだw

89 :
おでは、殺伐飲食店嫌いじゃないぞ。そんなネタみたいの無料で見れて被害なし。
別にあんたをイジメるわけではないのでしょ。
新中野の尚ちゃんなんて、おたまで若い子の頭、ゴツン!
カウンターのお客達、何事もなかったように、ラーメンたべる。

90 :
>>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1266414166/546

auショップでやってる雰囲気。
歩道からペットボトルキャップが入った透明のBOXが店舗内にあるのが見える。

違ってたら、ごめん。

91 :
>>72
あの店長は前から居たよ。前はバイト任せで出てこなかっただけ。

>>88
○屋は、夕方シフトでリーダー張ってたバイトさんが
クレームかなんかしらんけど、昼のシフトリーダーの元に移された。
プライドのぶつかりあいで殺伐としてるんだと思う。
夕方以降の荒れぶりは、その仕切ってた人が居なくなったから、
凄い気配りと管理ができる人だったんだよ。
その分、他人にも厳しいのは客から見ても確かだったが...
すべては、現場見てなかった店長が悪いと思う。

>>89
○ちゃんは昔、
店長に取り入ることだけ上手くて、
調理はどへた、接客も高飛車なだけで気配りが無い馬鹿が、
実直な先輩を引きずり落とそうとして
ぶち切れた先輩と喧嘩になってから、おかしくなった。

92 :
>>91
な、なんでそんなに詳しいの?

93 :
ものすごくどうでもいいな

94 :
従業員観察しながら食事するのもおもしろいな。
一人飯だとそうなりがちなのかもな。

95 :
>>91
○ちゃんのところ夜の時間帯、最近目に見えて路駐減ってきてるし、もしかして味落ちてる?
○ちゃん自身が作っててくれる夕方5時までくらいなら、まだおいしい?
何故か数年前からご無沙汰で行けてないから、そこら辺気になる。 by ビフォーアフター

96 :
>>95
○ちゃん自身が作らないものは、
以前から、わざわざ喰う価値は無いと思ってる。
○ちゃん自身は常連優先で作ってるからなぁ。

97 :
夜10時45分頃に東高円寺駅上り方面に行った糞馬鹿スーツ男、
他人のマンションのゴミ捨て場に鼻かんだティッシュ捨てるなっての。馬鹿。

98 :
新中野に昔モッズヘアーかその方か。
と言われるくらいの美容師の方が開いている美容室があると聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
名前などわからず、調べてもわかりませんでした。

99 :
>>98
前スレを「ヴィダルサスーン」で検索

104 :
?

105 :
今東高円寺の松屋に行ったら休みだったよ。

106 :
恐らく同時刻に松屋前にいたと思われる(笑)
食う気満々で何も食わず帰ってきた。
停電??

107 :
お前ら、どうせ朝定食に間に合うように行ったんだろ?
私はウインナーエッグ定食に、豚皿かとろろをつけてもらう。

108 :
新中野駅前、10台ぐらい消防車出てるな。
杉山公園寄り。

109 :
若干スレ違いですみません!
JR高円寺〜新高円寺近辺で証明写真が撮れる
ハコみたいなのを有る所を知ってる方は
いらっしゃいませんか?
探し回ってるんですが無いんです。
パル近くの西友に有ったと思ったをですが無くて…

110 :
新高円寺駅(メトロは駅に設置してるよ)

111 :
>>110
ごめん、新高円寺駅は未設置

丸ノ内線
中野富士見町駅,荻窪駅,南阿佐ケ谷駅,東高円寺駅,西新宿駅,
新宿駅,四谷三丁目駅,四ツ谷駅,赤坂見附駅,霞ケ関,銀座駅,東京駅,淡路町駅,後楽園駅,茗荷谷駅,池袋駅

ttp://www.tokyometro.jp/shop/category/service/photo/

112 :
>>110
>>111
ありがとうございます!助かりました。
資格取得の申請書の作成に間に合いました。

113 :
>>108
マックの脇の道入ったトコのようでした。

84 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/11/13(土) 17:07:37 ID:g1XCq1YA [ pc60dac.tkyoea01.ap.so-net.ne.jp ]

中野区 中央4丁目で火災の模様です。火の用心

114 :
新中野の青梅街道が今日緊急車両うるさかったけど、新宿方面なんかあったのかな?

115 :
志村、上!

116 :
ブックフォレストさん閉店のようで・・・
残念

117 :
東高円寺の松屋の横に地下鉄の出入り口ができたね〜。
その影響なのかな、松屋は真っ暗だったけど。

セブンが駅よりに移動してきてからファミマが独自のセールをやるようになったみたいだ。w
高円寺側より小さいから売上減ってるのかな。

118 :
昨日から腰が痛くなってしまったんだが、おすすめの整形外科か整骨院ありますか?

119 :
>>117
元洗濯天国のところ!?
どこにつながるんだろーか。。

120 :
エレベーターは、コーキエンの裏じゃないの?
松屋が入っているビルが閉まってたのは、
20〜30年に一度やる高電圧設備交換。

121 :
あ、ごめん、違ったのかな。
夕方見たら電気がついてて階段っぽく見えたんだけど。
失礼しました。

122 :
香貴苑の北側から交差点経由で松屋前まで掘り返してるから、松屋の前辺りに改札口が造られると推測。
なので、松屋とリトルアジア間の地下洗濯機置き場が入り口に化ける可能性もゼロでは無いと思う。

東高円寺駅お改良工事の公告には詳細設計中とあるだけで、具体的に何処に何が出来るか分かる情報が無いよね。

123 :
>>120,122
出口どちらでしょうかね、皆さん。

124 :
東高円寺駅について。コウキエン裏のビルはテナント店舗をわざわざ立ち退かせた上で解体撤去したんで、
そこに身障者用エレベーター併設の出入口を新設するというのが近隣の噂なんだけどね。

125 :
松屋の上のマンション、サマリヤマンションだっけ?
出入り口作っても建物の寿命がそんなに長くなさそうだから違うんじゃないかなー。
築何年か知らないけど。

東高円寺駅ビルとその横のファミマがあるビル、それサマリヤマンションおまけにチェスタがあるビル、
これらっていつごろからあるんですか?

126 :
チェスタはS47築。でも管理がとても厳しいのでまだまだやる気マンマン。

127 :
??

128 :
「おぎやはぎ、ドランクドラゴン所属の「人力舎」が2億円所得隠し 人件費水増し」
だって。人力舎って青梅街道の満州王近くにあるよね。

129 :
>>128
人力舎の場所なんてこのスレの住人なら百も承知
それよりもそんなに所得がありながら高円寺に場所を構える人力舎に笑える

130 :
満州王ってどこ?

131 :
>>130 ここだよー
ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13100944/

新中野にも同じ名前の店があるんだよね。
系列なのかな?

133 :
恵比寿牛を忘れちゃ困る

134 :
>>132:61.245.84.212.er.eaccess.ne.jp 削除。
 GL4(コピー&ペースト)、GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言)、GL8(宣伝・広告)

135 :
>129 満州王しらない住人がいましたねえーーー

136 :
>129 満州王しらない住人がいましたねえーーー満州王は人力舎以下の認知度なんですねえ〜〜

137 :
「百も承知」ってねえーーーー

138 :
新中野の満州王の前を毎日通るけど、遅い時間にたまに見かけるヒゲのおじ様
というかおにーさんが気になります

139 :
それはマスターでしょ?

140 :
高円寺南のルック商店街のミスタームシパンって無くなっちゃいました?

141 :
すみませんスレ間違えました

142 :
青梅街道消防署前のミニストップ
設備点検の張り紙で店閉めて全窓目隠し貼ってるが
コンビニであーゆーの珍しいな

143 :
店に行って閉まっていても
人が居ると気づくと開けろ!
と騒ぐDQNな客がいるからでしょ。

144 :
緊急の設備点検てあったが・・・
なんだろ
オーナーが飛んじゃったとか(w

145 :
地デジそのまま見れますか?
詳細:これから地デジを買おうと思っていますが、UHFアンテナを使わな
いで、リード線を窓にぶら下げる程度で、地デジが見れますか?窓は南
にしかありません。ニ階です。新中野です。
あるいは、実際に私と同じような環境の人のTV受信状況を教えて。

146 :
ミルクロールの並びの鶏肉専門店の鶏肉、おいしい!
臭みがまったくない。つか、今まで鶏肉独特の当たり前にあると思ってたあのにおいがしない。
焼いただけで塩もまだの段階で味見したら肉の味そのものが美味しい。

地味だけど、やはり専門店は違うと思った。

147 :
>>145
その程度で見られるのはワンセグ。
ワンセグアンテナ でぐぐればわかる。

148 :
>>146
界隈では有名店です、方南町の商店街真ん中辺りの鶏屋さんは親戚です
そっちには同じ地鶏の焼き鳥がありますよ

149 :
>>148
有名店でしたか、失礼しました。割と引っ越してきたばかりなもので…
今まで車で大きいスーパーへ行きがちだったのですが、
商店街の専門店さんもこれからいろいろ回ってみようと思いました。

方南町の鶏屋さんも行ってみます!

150 :
新中野にミスドが欲しい

151 :
杉並車庫から新高円寺駅の間が川になってた・・・ブーツが・・・

152 :
新中野にモスバーガーほしい。

153 :
新中野は100円ショップもできたしあとはネットカフェとカラオケがあれば完璧なのに。
まあ若者少ないから無理だろうなぁ。

154 :
>>152
マクドあるよ

155 :
>154

モスバーガー>>>越えられない壁>>>マクドナルド

156 :
マクドもモスも臭いけど、モスの豚肉入りの匂いがどうも受け付けない。
普通のハンバーグの合い挽きは当たり前でいやな匂いだとは思わないのだが。

157 :
>>153
分かる〜
開けば儲かるんじゃないかな〜?

158 :
>>156
同意です 合挽になってからはモスあんまり食べてないなあ

159 :
モスはバーガー類あんまり食べたことない。
たまには違うの食べようと思いながらも毎回チリドッグとオニオンフライ。

160 :
>>152 中野車庫近くになかったっけ?
まぁあそこは富士見町エリアだとは思うけど。。。

161 :
東高円寺・新中野にはメシ屋の玄があるけど新高円寺には無いんだな
ああいう定食屋がほしいな
むつみ亭があるか

162 :
消防車が大挙出動していったがなにかあったか?

163 :
読○新聞の勧誘がうざかった。
この時間に指定した宅急便だと思って玄関あけちゃったよ。
たばこ臭いなれなれしいおっさんなので気をつけてください@高円寺南一丁目

164 :
>>161和田?の方にある。

165 :
>>142
再開したけど
本部直営店になったのと
営業時間が20日まで7-23時までという状況
なにかあったのかねえ?

166 :
中野ケーブルに加入してるのならば「アナデジ変換」出来るそうでテレビ、ビデオも今のまま使えるそうです。
2015年3月まで現状維持できます。

167 :
>>165
売り上げが悪くて、本部の委託店舗に切替わることあるよね
そうなるとオーナーは家賃収入だけになる
棚卸でもしてたんじゃね?

168 :
cd

169 :
>>148
今度方南町に行く用があるので、店名教えて頂けますか?

170 :
>>169
なぎや
でも 「とりにく○○gください」 なら無駄

171 :
>>169
ほいっ「宮川鶏肉店」
http://www.mapfan.com/tv/tvspotdetail.cgi?HSSID=61f7f2d6b9f441fece408b867ee0a663

172 :
ブローウェーの地下に有るお店もグループ店かな。

173 :
>>170,171
ありがとう

174 :
新中野ブックオフの下にあるライヴハウスっぽい店って行ったことある人います?興味があるんだけどなかなかドアをあけられない。

175 :
東高円寺にイオン系の小スーパーまいばすけっとが出来るよ。ただコンビニ、低価格スーパー乱立地区でなんか微妙だわ。

176 :
>>175
どの辺に?

177 :
大久保通りに下りる坂の手前。
青梅街道から入って左手50mくらい。

178 :
>>177
おおーどうもありがとう
でも東高円寺と新中野の間には三徳があるから激安スーパーばかりじゃないよねw

179 :
本町三丁目西武信金となり元武道具屋のあるマンション上層階で火事。
かなり煙が激しい。

180 :
ごめん間違い中央三丁目

181 :
延焼防止宣言が中野消防署よりありました

182 :
見てきた。煙はだいぶ落ち着いたみたい

183 :
青梅街道上下線とも下り線を利用しての対面交通

184 :
青梅街道 上り 渋滞中ナウ

185 :
きたなシュランで東高円寺の「龍華園」出てた。

186 :
中野消防署から鼻の先で火災か
どんなに現場が近くても法律で署員は消防車で出場しなくてはいけないらしい

187 :
東高円寺の駅前の交差点のところ,壁に囲まれて空き地っぽくなっているけど,
何かに利用しないの?町の発展を阻害している気がするんだが。

188 :
わしもそう思うぜよ

189 :
道路計画とかがあるとかじゃないんだ?

190 :
>>185
人力車があるから、高円寺は圏内

191 :
R踏んだ

192 :
シーン

193 :
マーチン

194 :
マーチン

195 :
sage

197 :
ここら辺なんにもないな。

198 :
新中野近辺、ボロい建物に定期的に屋台村っぽい店ができるんだけどこれ何?
商売っ気がまるで無いので占○屋かと勘ぐっちゃうんですけど。

199 :
新中野のどの辺に屋台村があるの?

200 :
鍋横のところか?

201 :
仕事始めで自転車撤去が嬉々として鍋横で働いてる
みずほ前からガスト前まで一掃してる
あれはそのうちに区民を敵に回すな

202 :
駐輪場にとめればいいじゃない?

203 :
あのへんの自転車は本当に邪魔なので、
これからもどんどん撤去してもらいたい。

204 :
>199
中野通り、新中野から中野駅に向かって、追分通りを越えた右側じゃない?
元は不動産屋だったと思うけど、
最初は食べるラー油とか販売してたんだけど、
なんだかちょっとうさん臭くて入る気がしなかった。

205 :
鍋横自転車撤去は大賛成だよ。
駐輪で歩道が狭くなってる上にまた自転車が突っ込んで来たりで危なくてしゃあない。
信号が変わって、歩き出すと車道を凄い勢いで突っ込んで来る自転車も居て2重に危なかったり。

自転車も自動車も便利で楽しい物だけど、使い手がちゃんとしないとね。

206 :
つうか自転車乗ってる奴ってなんなの
歩けないの
どこからどこまで移動してんのこんな狭い地域
最寄りの駅まで徒歩20分とかに住んでるの

207 :
つ ?

208 :
東高円寺リトルアジアってもう営業してる?

209 :
>>205
買い物して大きな荷物があったりすると徒歩10分の距離でも自転車じゃないと無理。野菜その他は重い。毎日のことになるとなおさら。

でももちろん違法駐輪には反対。歩くときすごく邪魔。

210 :
間違えた>>209>>206宛てです

211 :
毎日野菜を沢山食うのはいい事だ。
おいらはたまに買う5kgの米が重いなあと思うが、ザックで背負うと割合楽。

212 :
>208
やってますよー

213 :
杉山交差点側はだいぶ少なくなったんだけどねぇ自転車。

214 :
>>204
「ホームレスや無職の人鶏煮こみ(?だったかな)タダ」ってトコ?
凄い気になっているけれど入れない…
でもこの間お客さんいっぱいいた
皆日本人では無かったかんじだけど

215 :
>>214
「ホームレスや無職の人/ 鶏煮こみタダ」ですわかりにくくてすみません

216 :
雰囲気が安っぽい割に、味も値段も普通。

無料のそばはゆですぎでおいしくなかった。

217 :
>>213
そういえば、肉のはなまさも、店舗手前左の野菜山積みコーナーを
ごっそりえぐって自転車置き場スペースつくってた
とうとう隣の薬局から苦情でも出たのか?

218 :
それには気付かなかった。
かなり、店舗前青梅通りの駐停車もマークされてたみたいだものな。
停めてある自転車と人とで店の前の道が通りにくくもなってたし、
文句言われてもしょうがない状態だった。

220 :
ガイドライン板で元ネタに使えそうだな

221 :
>>218
隣のセイジョーの駐車スペースに
原付や車を毎日止めて、
ドヤ顔してる馬鹿がいる。

222 :
サムラート昨晩しまってたけど、つぶれた?

223 :
>>222 何時頃?営業時間変わって23時までの営業になったはずだよ。

224 :
>>223
深夜2〜3時ごろでした。
深夜営業やめたのね。HPにも営業時間載ってました。
すいません。

225 :
>>224
athomeの貸店舗検索で「新中野」を見ると理由がわかるような気がする。
アドレスは貼れなかった。

226 :
>>225
え、なに?どんな理由?

227 :
>>224 こちらも23時過ぎに食べに行ったら閉店ですとか言われて哀しい思いで帰ってきたんだ。

228 :
>>212
ありがとー。当日やってなくてもという思いで行って来たよー。

229 :
>>225
(ノД`)・゜・。

230 :
>>225
わざわざ見たが何もわからんかった。

231 :
>>230
3ページ目ぐらいの、本町5丁目物件に
カレー屋の内装調度そのままの空き店舗写真 (T-T)

232 :
サムラートって3丁目じゃないの?

233 :
サムラートは中新入り口の三丁目だよね。
他にも有るんかいな。

234 :
これか
ttp://www.athome.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%88%E6%96%B0%E4%B8%AD%E9%87%8E%E9%A7%85%EF%BC%89/dtl-jr_03_2_5502253701-bcdbbzz.html?BKLISTID=20110113170152657PB0G56amyG&SEARCHDIV=1

235 :
居抜きで新たな借り手を捜しているようだね。

236 :
やっと復旧したのね。さすがにどこのスレも書き込みがない。

237 :
>>236
鯖が落ちてりゃどこにも書けないからアタシ前

239 :
新高円寺駅前のセブンイレブンで、「キーン」という高い音、
耳鳴りをきつくしたような高音が聞こえることありませんか?

頭痛くなるくらい鳴ってる時もあると思うんですけど、回りの人で
特に気にしている人もいなそうなので、店員さんにたずねる事もできないでいます。

あそこの店で同じような音を聞いたことある方、いませんか?

240 :
ネズミ除けじゃなイカ?

241 :
DQN除けじゃねか。

242 :
削除GL1、4,7
 >>238  [ i114-180-206-142.s02.a008.ap.plala.or.jp ]

243 :
若年層にしか聞こえない高周波の不快音でしょ。長時間たむろ防止かつ防犯効果が期待されてる。公園トイレほか公共施設にも設置されてるらしい。

244 :
モスキート音か

245 :
新中野駅周辺にスーパーってありますか?

246 :
鍋屋横丁交差点から南下して200mくらい
行くと、左手に丸正があります。
青梅街道を新宿方面に300mくらい行くと
左手にハナマサ、
逆に荻窪方面に600mくらい行くと、
右手にサントクがありますよん

247 :
200、300,600?
そんなに遠かったっけ?

248 :
200、300,600?
そんなに遠かったっけ?

249 :
ていうか、コーノじゃだめなんですか?

250 :
こーのってスーパーって言うより
グロサリーって感じじゃねか?

251 :
>>246
ありがとうございます。
新高円寺駅周辺だとどうなんでしょうか?
新高円寺や新中野駅周辺に引越を検討しています。

252 :
地図見たら、思ったより丸正が遠くて、ハナマサはずっと近い。

253 :
>251
なんで東高円寺はスルーなんですかw
東高円寺はオオゼキと、まいばすけっとがありますよー

254 :
>>251
新高円寺だと駅のすぐ近くにクイーンズ伊勢丹
荻窪方面に3分くらい歩くと、いなげや
ルック商店街を入って行くとすぐサンペイ
この3か所くらいかな。
個人的には伊勢丹は高いのでお酒を買うくらいでしか行きません。

255 :
買い物は>>254のレス通り
ただクイーンズは高いけど品揃えが良いので食べ物に拘る人ならなかなか使える

ま、街並みも住民層も結構違うし、ホスト見ると都民みたいだから下見に行ってみれば。

256 :
サムラートのビル、昼間なんかあった?

257 :
>>253
寂れてるからだよ。
言わせんなよ恥ずかしい。

258 :
女子美大付近住みの人はどこに買い物行く?

259 :
>>251
生鮮食品はクィーンズ伊勢丹 それ以外は駅遠いけどサミットかいなげやかな

260 :
>257
マックがないとダメですか;;

261 :
そのセブンイレブンと五日市街道側にあるアウトレットの店の間で
タバコ吸える場所があるんだけど、そこでいつも喫煙者が数人で屯している。
見るのもいや。子供に見せたくない。

262 :
タバコを吸っていい場所でタバコを吸っている人達のどこがいけないのかわからない。
子供の副流煙を心配するならわかるが、見せたくないというのも意味が分からない。

263 :
淀んだ雰囲気で見た目きっつい絵づらなんだよ。東高円寺ファミマ前の喫煙者たちもそう。爽やかの真逆。

264 :
東高円寺はカラオケもないな。。

265 :
カラオケはなくても良いモノではないかい。

266 :
カラオケはなくても良いモノではないかい。

267 :
>262
意味がわからない? 

飲食店の前に供用灰皿スタンドがあるだけで、
タバコを吸っていい場所という広義ではない。
ひとりふたりと増え、いつのまにか人がたかっている。
主観的だが、見た目、底辺な連中に見える、という意味。

例えば、コンビニの前にも灰皿スタンドあるけど、
そこには屯する勇気ないだろ?

268 :
見るのも嫌っていうのは流石にな
そしたら近寄らなければいいんじゃんR

非喫煙者だが最近の嫌煙には辟易する

269 :
同感

それにあそこはタバコを吸ってもいい場所でしょ
ダメなら通報でもなんでもすりゃいいのに

270 :
>>267
薬物依存症患者を観察するのも面白いよ

271 :
暇だなお前。

272 :
店の前に灰皿があるのは
歩きタバコで来た奴の投げ捨てを防ぐためだよ。

273 :
歩きタバコする連中よりはいいと思ってやらなきゃいかんが、
そこで吸って下さいって事では本当はないね。
地下鉄入り口なんかにも置いてあったかな。

274 :
国が販売認めてそこから高いみかじめ料取って
見えないところで恩恵受けてんだからグダグダうるせえ

275 :
車乗りなんかも悲惨だけどな、税金何重にも取られて。
タバコも車もまわりへの害が大きいから、しょうがない。
車の方が益も大きいとは思うが。

276 :
今朝も青梅街道歩道に火のついたタバコが捨てられてた。
東高円寺駅前交差点、大久保通りから来る車、赤でも平気で右左折してる。
どうして最低限のことも出来ない大人が多いのか。警察は働かないのか。

277 :
「夜スペ」の和田中教諭 補習中、生徒にわいせつ 停職6月    

大手進学塾講師による有料授業「夜スペシャル(夜スペ)」で知られる東京都杉並区立和田中学校(代田昭久校長)の
男性教諭(56)が数学の補習授業中に同校3年の女子生徒の下半身を触るなどのわいせつ行為を繰り返し、
東京都教育委員会から停職6カ月の懲戒処分を受けていたことが22日、分かった。
すでに教諭と女子生徒の保護者の間で示談が成立しているが、わいせつ行為が行われたのは
女子生徒が高校受験を直前に控えた時期だけに、同校の指導体制が改めて問われそうだ。

都教委や関係者によると、教諭は平成21年12月下旬、当時中学3年の女子生徒に数学の補習授業を行った際、
生徒の下半身を触った。さらに、昨年1月上旬の補習時にも、同じ女子生徒の太ももを触る行為を繰り返した。
教諭は補習授業を重ねるにつれ、生徒のスカートの中に手を入れて触るなど行為が執拗(しつよう)になっていったという。

杉並区教委などの調査では、教諭の補習授業は、いずれも同校の放送室や印刷室などの“密室”で行われていたことも判明。
女子生徒には、わいせつ行為の口止めも行っていたという。生徒の保護者の訴えで教諭の行為が発覚した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110123/crm11012302010050-n1.htm

このエロ教師クビにならず最悪・・・

278 :
>>276
2行目ホントけ??
変わる寸前なら許してあげましょうよ。

279 :
>>274
おまいらヤニーズはは支払う税金よりも健康保険費の消費が多いだろ

280 :
路上喫煙については、こちらへどーぞ
移動がなければ、削除依頼申請してきます。

広域情報交換:路上喫煙について 8
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1177977614/

281 :
どこで火事だ?

282 :
今日、やっと鍋横の小さい店のサンドイッチ買えた
前に話題になってたから何度か行ったけど買えず今日4度目トライ
うわさ通り具が多くて安くておいしかった^^

283 :
>>282
嬉しい気持ちは分かるが、おばちゃんはネットなどで紹介されること望んでい
ない。
おばちゃん一人では作れる量も限られるし、明かりもつけず目立たないように
営業しているのは、あの場所にあるあの店を本当に必要としている人に食べて
もらえればいいからだそうだ。
おばちゃんの気持ちを思うならネットでの紹介はやめてほしい。
俺も、あの店の話題はこのレスだけにする。

284 :
え、そうなんだ
それはわるかったね
失敗失敗

285 :
十貫坂上の交差点近くの最近できたうどん屋さん、食べてみた人います?
いつ通っても閉まってるなあと思ってたら今日貼り紙がしてあって、
「営業時間 昼11時半〜2時、夜5時半〜8時」とな。
一日に5時間しか開いてないんじゃなかなか食べに行けないw

286 :
>>285
あるよ わたしは一回いけばいいという感じ
カレーうどんは最初からチーズ入りなので苦手な人は気をつけたほうが

287 :
新中野にいる3人のホームレスが気になる。寒いからね。

288 :
>>287
その話題は個人特定に繋がるので、前スレでは削除対象

289 :
新中野丸正の向かい側でパトカーとかが来てた
なんか地下の店でやってるみたいだけど
何があったの??

290 :
>>286
ふむ、じゃあわざわざ時間狙ってまで食べに行くことないかな。
気が済みました、レスありがとうございました。

291 :
>>278
本当です。横断歩道の信号が青になっても目の前を車が横切ることがあります。

292 :
こないだ新高円寺のタカノで初めてチャーハン大盛りを見ました。
すごかった・・・

293 :
>>291
車だろうが歩行者だろうが無視するやつはいる。
毎朝その交差点通るけど、歩行者だって
モスから松屋にかけて横断歩道じゃないところ
平気で信号無視して渡るやつだっている
歩きタバコでそのままポイ捨てしてるヤツもいる
気持ちはわかるが気にしてもしょうがないんじゃね?
もうタバコの話とか自転車の話とか
マナーの話にはうんざり
自分だけが正しいと思ってるヤツうんざり

294 :
>>289
R関係の捕り物だったらしいよ
神奈川県警から出張ってきたとか

295 :
確かにマナー話は荒れる原因だね

296 :
気にしてもしょうがないと思う人と、気になる人とはずっと交わらない。
だからうんざりと言われても、終わりにはならない。笑える話だね。

297 :
>>293
291は常識的に信号無視の危険性を訴えてるだけだろ?
マナーとか常識って、地道な矯正活動の積み重ねの先で
徐々に変わっていくもんだからな。
>>296
おー、良いこと言うなぁ。俺もそう思う。

298 :
交通ルールは守ってもらわないと。

無知蒙昧な歩行者が守らない理屈は解るが、運転免許試験に合格してるはずの
鉄の箱を猛スピードで走らせてる連中が守らないのはどういう理屈だ。
警察の怠慢か。

299 :
>>298
うぜぇw。
ここは地域掲示板なんだから、
“どこそこの道はこれこれの理由で要注意”等、
マナーネタも地域密着の形で語ろうな。

300 :
このスレは地域密着の話題をするには範囲が広すぎなんだよw

それはさておき>>276の言う東高円寺の交差点の場合、スクランブル方式なのに
それを表現していないところにひとつの問題があるんだろうな

301 :
>>300
別に地域話題ができないほど範囲がいとは思わないけどなぁ

302 :
>>299
はっはー

落ちつけよ

303 :
家のベランダから見る限り、スカイツリーの高さの変化が分からなくなった

304 :
ここからでもスカイツリー見えるとこあるんだ

305 :
宇都宮からでも見えるよ

306 :
スカイツリーなら俺の隣で寝てるよ

307 :
このエリアで観光スポットになってるor今後なりそうな場所や施設ってあるのかな? スカイツリー級のものは期待してないけども。

308 :
有るじゃないか!

中野サンプラザが!!

309 :
昔鍋横にいて、15年ぶりぐらいに行ってみたら、東横はなくなっているし、
親切なお店の数々(花春さんや伏見さん)も無くなっていた。
まぁ、時代の流れとはいえ、寂しいですね。
店主のみなさんたちは元気かな。

310 :
東横の床下には昔使われていたバスの転車台が残っていたらしいね。

311 :
>>310 えっ!京王バスのですかね?
昔、中野駅から、南台三丁目までは今の路線と同じ中野通りを
通るのだけれど、南台商店街を抜けて、多田神社前から永福町に
行くバスがあっって、途中で折り返し所があったはずと聞いたこと
があるのですが、それですかね。
調べようがないけど、興味あるなぁ。有難うございました。

312 :
別に鍋横のサンドイッチ屋の話題を自粛する理由はない
あの店は行ってもやってる可能性が低いだけだ
まちBBSを見て客が殺到するとはおもえない
殺到しても店はやっていない

313 :
夕方しか通らないからだと思うけど、
あの店が開いてるところ見たことない。
サンドイッチ売ってるのは知ってるけど。
早朝に開けて昼前には閉めてる?

314 :
>>308
スレ違い
しかも数年後には取り壊しだし

315 :
>>314
別にスレ違いでもないだろ。
307に対して書いてるんだろ。

316 :
>>315
スレ違いと言ったのは
サンプラの場所が>>307の「このエリア」では無いだろうという意味
誤解があったら誤るよ

317 :
停電!?

318 :
サンドイッチ屋は早朝に開いて早朝に閉まる

319 :
>>317
中央五丁目ピンポイントだったみたい
パR屋あるでしょ?どうやらあそこも真っ暗闇になったみたいだぞw
お詫びが缶コーヒーとか嘆いててわろた

320 :
停電、22時ちょい前くらいだったかな。
パR屋が真っ暗で、でも中にお客がいて、ドア開けっ放しになってた。
その並びのサンクスも完全真っ暗で、店員が2人とも外に出てて「びっくりした」とか会話してた。
あの1ブロックがまるまる停電になったの?

30分くらいしてまたそこ通ったら、サンクスは電気復活してたけとパR屋はまだ真っ暗だった。
でもまだお客は真っ暗な中でパRしてたw

321 :
真っ暗闇の中のパR、見てみたいw

322 :
大当たり中の人はどうしたんだろ?
時短中だったのに「オラ!確変だったんだぞ!」とか(w

323 :
照明は落ちてたけど、パRの機械には電気が行ってたって事か。
それならまあそんなに不自由はなかったろうな。

324 :
少し前に、新中野〜東高円寺あたりで地鳴りのようなゴォ〜〜〜と言う音が
20秒くらい続くのが何度かあったけど、何の音か分かる人いますか?
たまに聞こえるので何かなとずっと気になってます

325 :
坂上でも聞こえた

326 :
坂上でも聞こえるとなると何だろう?

何かの理由で丸の内線の音&振動でも伝わってきてるのかとも思ったけど
頻度からすると地下鉄や飛行機の音などではなさそう

ますます謎だ

327 :
20秒というのは地下鉄の通過時間ぐらいかもね。

328 :
夜なら環七を通るトラックの音

地下鉄が通る音も排気口から聞える

329 :
青梅街道沿いのマンションに住んでるけど地下鉄の通過する音はよく聴こえるよ

330 :
ノーマルタイヤで帰ってきて、車庫入れ手こずり、結局入れられなかった青アルテッツァの馬鹿運転手さん。ご苦労様www

331 :
最近また変質者増えた?
こないだも新高円寺あたりで事件なかったっけ?

332 :
>>327
地下鉄かとも思ったけど連続して5、6回聞こえることもあるから地下鉄ではなさそう
時刻表と見比べても合わない

>>328
家は環七からは数キロ離れているし青梅街道からも数百メートル離れている
音が聞こえるときは、わずかだけど振動も伝わってくる


ボイラーから蒸気が噴出すような音でもあるし、どこかの設備的な音なのかな

333 :
仲町小学校の跡地のスポーツ施設っていつから使えるんだ??色々調べてもどこにも情報がない

334 :
杉並に仲町小学校なんてあったっけ?

335 :
仲町小学校は新中野と中野坂上の間かな。

336 :
>>332
映画だと銀行強盗が穴掘り活動中!のシーンでちらりと映るちょい役だな

337 :
ミニミニ大作戦とかが進行中かもね。

仲町小学校、スポーツ施設になるんか。

338 :
>>318
早朝に開いて早朝に閉まったらいつ開いてんだよww
あそこ昼過ぎまでは開いてるだろ。

339 :
>>333
ヒマジンなおいらが直接行って聞いてみた。
いつになるか決まってなってよ。お役所っぽ。
外にはフットサル出来そうなコートが有るだけだね。テニスコートが有ればいいのに。

340 :
>>333
ヒマジンなおいらが直接行って聞いてみた。
いつになるか決まってなってよ。お役所っぽ。
外にはフットサル出来そうなコートが有るだけだね。テニスコートが有ればいいのに。

341 :
>>333
ヒマジンなおいらが直接行って聞いてみた。
いつになるか決まってなってよ。お役所っぽ。
外にはフットサル出来そうなコートが有るだけだね。テニスコートが有ればいいのに。

342 :
>>339〜341
一回でいいのに。
相当ヒマジンに見えるw

343 :
ヒマジンすぎ吹いた

344 :
>>339-341
時間が同じ・・・?

345 :
ヒマジンww

346 :
オールザピーポー

347 :
>>333
新しい中野をつくる10ヶ年計画が完了する平成31年度までには使えるようになるんじゃね

348 :
高橋名人マウスが調子悪くて申し訳ない。

All things must passはこの間聴いたけど、Imagineはどこかに仕舞いっ放しだ。

349 :
オリジン弁当明日リニューアルオープンだって。

350 :
オリジン 店舗前で人立たせて唐揚げ売ってる、よ〜やるわ

351 :
オリジンのリニューアルは大したことないなぁ。
ただ混んでるだけで目新しいものは何もないね。

352 :
オリジンてそんなにいいの?
1回も行ったことないわ。

353 :
てか新高円寺、東高円寺、新中野、どこのオリジンよ(笑)

354 :
オリジンは昔おにぎりがでかくて好きだったけどなあ。

355 :
>>353 新中野ですね。

356 :
今日のオリジン情報 ぎょうざ五個 100円なり〜 安っ オリジン よ〜やるわ

357 :
>>324
多分それ路面清掃車じゃないかな  ゴォーて低い音立てて、でかいタワシが回転しながら、時速5キロ位で移動する奴
ttp://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/043/270/html/da27.jpg.html
当方は新中野から引っ越して1年経つけど、深夜12〜1時位に鍋横から坂上方面に向かうのを何度も見かけたよ
もっとも、役所の財政難から業者に依頼する回数が減っているらしいけど

358 :
三味線橋通りの「マルジュウ」って肉屋は潰れたの??

急に歩道がキレイに片付いて歩きやすくなったよー

359 :
こんな時間なのにヘリコプターが飛んでる音がする。グルグル回ってるのか、さっきからずーっと。

東京マラソン関連かな?

360 :
火事すごかった

361 :
どの辺りですか?

362 :
マルジュウの前が片付いてた?
それは近所の人にはいい事だが。

363 :
朝、6時くらいが、一番騒がしかったかな?
杉山公園の交差点からちょっと南。
消防車が、5、
6台いたな
すすだらけの消防士が生々しかった。

364 :
灰皿をいくつか置いてる商店街あるじゃん。ポイ捨てが減るメリットはあるんだろうけど、路上喫煙者が集まるデメリットもあるよね。商店街という場所的にどうなんだろう?

365 :
>>357
情報提供ありがとう
青梅街道を走る路面清掃車は何度も見たことがあるけど、あの音とも違うんだ
ましてや家は青梅街道から数百メートルは離れてるし、聞えるのは昼の2時ごろが多いです

音の大きさ、低さ(30〜20HZくらい?)、微妙に伝わる振動から言って車ではない感じ

366 :
はじめまして
日曜火事だしたアパートの住民です
火元は他の部屋で僕が火元みた時は火柱になってて慌てて避難してとりあえずケガもなかったです。煙吸って何人か救急搬送されましたが命に別状なくみなさん無事でした
アパートは半焼して住めないので他の地に引越します
新中野は便利な町だったのでこんな形で離れるのは残念です
お世話になりました

367 :
>>366
自分も5年くらい前に、新中野に引越ししてきてすぐ下の階が火事になりました。
こたつで寝てたら火災報知機がなってて点検でもしてるのかなと思って無視してたら
煙が部屋の中まで入ってきてびっくりして下に降りたら火柱立ってたw
たくさんいた消防士さんに何してたの!とか怒られて真冬に半袖で出てきたのに
戻れなくなって数時間外に放置で大変でしたが幸いその後も住むことができました。

新中野はいい街ですよね。いい場所が見つかることを祈ってます。

368 :
東高円寺の『玄ふぐ』閉店されたね。次は何が出来るのかどなたか知りませんか?
ちなみにふぐやの前の前は吉野家でした

369 :
あそこ全く流行ってなかったからな。
その反対側のどんぶり屋も
暇そうだな。

370 :
どんぶり屋のぽんはうまいよ。
2〜3か月に1回は行っているよ。
あそこはつづくんじゃないかな。

371 :
吉牛復活希望。
富士そばでもいいぞ。
贅沢は言わん。

東高円寺から新中野は街が暗すぎるから、
中間に駅作れ。
もしくは、東高円寺駅東口改札を作れ。

と心の中で叫んでみた。

372 :
東高円寺は一応女子美の短大あるんだけど、なんか残念な印象の店舗ラインナップ群で活気がないんだよね。

373 :
>>368
ふぐの前はカニ

374 :
>>326
ゴーっていう時が聞こえたとき窓を開けてみたら答えは一発でわかるのに。
357が正解だと思う。

375 :
カニの前はふぐ

376 :
ふぐの跡地、パン屋かミスドがいいな。

377 :
鍋横のとんかつ屋さん、か○金どうしても好きになれない。
どっかおいしい所ないですか
どうしても、とんかつ食べたいときは、かつ美まで行ってるんだけど遠すぎる。
中新駅前も高いからなー

378 :
かつ味だった

379 :
杉並車庫近辺で出火。現在も延焼中だそうだ。
青梅街道沿いに消防車多数。

3ヶ月前くらいにもこの辺って火事なかった?

380 :
家からは遠すぎて分からん

381 :
>>379
車庫側?SHOP 99側?

382 :
>>381
車庫側
車庫横の小道入ったところ。

383 :
タクシーで帰宅途中、青梅街道でものすごい数の消防車を見ました。
タンカで運ばれていく方も何人かいましたが…無事であって欲しいです。

384 :
>>377
沢田

385 :
>>377
遠いかもしれないけど、東高円寺のとんきは?

386 :
今日中野消防署が一般開放日でお祭りだったけど、
出動したんならお祭り終わりかな。

387 :
今日サムラートの前通ったら閉店してた。
次の借り手見つかったのかな。

388 :
暇そうだったからな。

389 :
さわだかー

ちと遠いけど忘れてた ありがとう

390 :
とんき 行ってみます

ありがとうございました。

391 :
>>371
フグ跡地、富士そば賛成。女性は太りたくないから、そば繁盛する。

東高円寺の活気づいてる店は、肉ばかり。

392 :
>>377
鍋横のあの店、結構おいしいと思うけど。どういうとこが好きになれない?

393 :
あの遠さでは富士そばは無理でしょうね
現実的には、ぽんクラスの個人経営の飲食店か、手ごろな居酒屋になりそう

394 :
おいしいパン屋さんができて欲しい
需要あると思うんだがな

395 :
マックはどう? 丸の内線で新宿から荻窪までで、マックがないのは東高円寺だけ。モスバーガーはあるけど。

396 :
東高円寺は、駅前の現イタ飯屋のとこを、かつてマクドが仮押さえして市場調査したが断念撤退した、と重鎮住民から聞いた。
とはいっても7〜8年位前で状況変わったかもな。

397 :
ファーストフード店になる確立高そう。 蚕糸の森公園側にスーパマーケットを建てようと話があったが、首を立てに振らない人が、大地主でいる。
スーパーはあるのがいいか、無いのがいいか。地元の人は、何を思うだろう?

398 :
マックなんてあんなクソまずいもん出すとこに来て欲しいのか?
マックあるとこは痛んだ脂臭くてしょうがない

399 :
>>397
恥ずかしいから一応訂正。
・ファーストフード→ファストフード
・確立→確率
・スーパ→スーパー
・立て→縦

400 :
フグの店からかなり近所に住んでるけどパン屋か酒屋か弁当屋がいい。
向かいの丼屋は案外高いし脂っ気も多い。
スーパーは、ファームドゥと肉屋で最低限は賄えるから別にいい。
マクドナルドも子供が集まりそうだからいらない。

401 :
> 蚕糸の森公園側にスーパマーケット
駐車場のところ?

402 :
>>400
フグ屋やファームドゥの近くに、肉屋なんてなくね?

403 :
>702
ニコニコロードやその付近に肉屋がある。東高円寺最寄りなら買い物範囲。

404 :
>403まちがえた。元々は>397の蚕糸の森近辺にスーパー、って話から来てるんで
東高円寺付近として考えてもらえばいい。

405 :
そういや先日マルジュウの前通ってきたら、
どうも中野新橋あたりに移転したみたいね。

406 :
>蚕糸の森公園側にスーパマーケットを建てようと話があったが

公園は残してほしい。あそこはなかなかいい公園だよ。

auの店舗があるラインあたりから新中野駅手前50mくらいまでの間が
とたんにさびしくなる。にぎやかならなんでもいいってわけじゃないけど、
ふぐの店があるあたりまではごく普通に何かいろいろ店があっても
いいように思うんだけど、なんだかうまくいかんよねえ。
そもそもあの場所にデカイパR屋もどうなの?って思うしw

青梅街道沿いにスーパーマーケットはいらないかなって思う。
食料品売ってるところは個人店を含めすでにいくつもあるから、
そこにがんばってもらいましょ。

407 :
>>406
公園側ってだけで、公園は潰れないよ〜。
話題になってるのは、駅前のコンクリ塀に囲まれた駐車場スペースです。
せっかくの駅前の一等地なんだから、商業施設にして欲しい。

個人的にできて嬉しいのは、
・美味しいパン屋
・遅くまでやっている良質な肉屋
・スパ施設(スーパー銭湯)
・スポーツクラブ
・高級めのスーパー(紀伊国屋やクイーンズ伊勢丹など)
・エステ、ネイル、まつ毛エクステなど女子向け美容系
・ミスド、たい焼き屋など甘い系ファーストフード店
・メジャーなファミレス
・メジャーな100円ショップ
・メジャーなレンタルビデオ屋

いらないのは、不動産屋、美容院、コンビニ、ラーメン屋。

408 :
>407
あースーパー銭湯いいですね。
昔パR屋のガーランド(現コトブキ)潰れたあと何がいいかって話題が出てたけど
スーパー銭湯は思いつかなかった。
高級スーパーは一応サントクが近いのかな。

409 :
需要という事でいうなら、世界堂いいんじゃない?w
でも、出来ちゃったら近隣の文房具屋、画材屋(これは、ある?)を
殺しちゃうかな。

410 :
スーパー銭湯、良いねw
思い付かなかったなぁ(^^ゞ

ケチを付ける訳じゃないけれど、
やはり新宿に近いから、メジャーなお店は無理だと思う。
多分、中野駅周辺に出店出来ても難しいだろうね。

411 :
昨日フジの夕方のニュースの特集コーナーで
中野の逸品というネタをやっていて、新中野だと鍋横近くの豆腐屋のおからが取り上げられていたけど
あそこって結構有名だったんだ。近所で通勤時に前を通るけど知らなかったw

412 :
他にあまりない街だし、古くからはやってるし。
ハタダやチーズケーキ屋も良くテレビに登場するね。

413 :
他にあまりない街だし、古くからはやってるし。
ハタダやチーズケーキ屋も良くテレビに登場するね。

414 :
他にあまりない街だし、古くからはやってるし。
ハタダやチーズケーキ屋も良くテレビに登場するね。

415 :
青梅街道沿いのマンションはどう?
大丈夫?

416 :
青梅街道に近いマンションだけど、大丈夫です。ただ新中野近く、
中央5丁目の戸建の瓦が崩れかかっている家が5軒ほど見えます。
特に郵便局からはいった小道沿い。
上から見ていて、歩いている人が結構いてはらはら。一応通報しておきました。

417 :
うちの瓦少し落ちた。

418 :
多分気がついていない家もありそう。屋根のてっぺん中央部分が崩れて、
崩れたのが屋根に散乱。下からではわからなそう。

419 :
環七のホープ軒、やってる?

420 :
三徳は商品が散乱したらしく臨時閉店

421 :
帰宅難民が車道にまで出て歩いてるから危ないわ。

422 :
生協もお惣菜一掃、パン類品薄、中野通りの歩行数もはんぱない

423 :
青梅街道で弁当や飲みものでも売ったらどうだろう。

424 :
コンビニは普通にやってる

425 :
この時間に青梅街道沿いにあんなに人が歩いているのを初めて見た
自分は無事帰宅できたけどみんなも気を付けてね

426 :
この時間もまだ、青梅街道から救急車のサイレンの通り過ぎる音がががが…

みんな家の中は大丈夫だったかい?
炊飯器…サヨウナラ…

427 :
鍋横、区役所か何かのおじさんが放送してるんだけど声が割れてて何いってるのかわからん。
地震関係か? 放送するならちゃんとやってほしい。

428 :
>>427
中野区役所より
「大地震により電気が不足しているため節電に協力してほしい」
旨の連絡でした

429 :
炊飯器が身代わりになってくれたと思うんだ。
ありがとう、さようならと。

430 :
>>428
ありがとう。ネットでもそのこといってた。節電します。

431 :
東高円寺駅前のコンビニ3軒まわったけど
パン、惣菜は品切れ状態だね。
地震の影響で納入が遅れているらしい。

ちょうどセブンで少し納入できたっていうところに遭遇できた。
今日、明日の分調達してきた。

オリジン、松屋、さぼてんは営業してたから安心だけど。

432 :
杉並区でも「東京電力からのお願いです」ってアナウンスあった。

でも、部分停電になる可能性もある。
単三で携帯充電できるやつあると便利だよ。

433 :
NHK生活情報部
【節電呼びかけ】東京電力は今後首都圏を中心に停電が起きるおそれがあるとして
企業などの大口の利用者のほか家庭でも
電気の利用をできるだけ控えるよう呼びかけています
あす以降は、さらに電力の供給能力が落ち込むと予想され
東京電力は、地域を区切ったうえで順番に
3時間程度ずつ電気の供給を止める
いわゆる「輪番停電」に踏み切らざるを得ない状態だとしています。

434 :
5分くらい前に、またあの音が

435 :
地震の被害者って
実際は数十万人になりそう、、、
身内で被害者はいないといえ、  つらすぎる

436 :
東高円寺の99イチバはパンもカップ麺も飲み物もお弁当もたくさんあったよ。いちおう書いておく。

437 :
中野区は明日は停電にならないようだ。
政治・経済・通信・交通の中枢である23区はほとんど停電にならないようだ。
あくまで、以下のURLを見ておいらが推定した結論に過ぎないが。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T00582.htm?from=top

438 :
>>435
数万じゃなくて数十万?
ちょっと信じがたい数字だけど、ソースはどこ?

439 :
新高円寺100均
電池と懐中電灯は完売。ジュースは有る
お菓子はまだある。三平はカップ麺は今補充しつつ、パンはなかった
三平二階の100均にニッケル電池と充電器有り
単3と単4を充電出来るやつ。
電池は入荷予定が未定です

440 :
東高円寺周辺、コメとパン、あとティッシュやトイレットペーパーが在庫薄。
でもティッシュ&トレペはさっき配送トラックらしきもんが来てたので
そう不安がって買いだめしなくて大丈夫だと思う。
コンビニやスーパーは照明落として節電営業中。

441 :
他の公営ギャンブルは軒並み営業自粛しているけど
電気使いまくりのパR屋は、まさか、営業していないよね?

442 :
東高円寺コトブキは当然絶賛営業中

443 :
あの人が近付くと「ウォー」ってほえる道端のライオンの像も電源オン中かな。

444 :
宝くじ売り場も営業してたけどあれもギャンブルかな?
宝くじはみずほ銀行直轄なんだっけ

445 :
肉のハナマサ
ネオン看板の電灯を消そうよ

446 :
信号がいつもより少し照明落としてないか?

447 :
登録してる「メール警視庁」から配信きたのでよりコピペ。
もし停電地域に行く方がいれば注意して下さい。

計画停電に伴い、停電地区では一部の信号機を除き、すべての信号機が滅灯しますので、
警察官が配置されている交差点では、警察官の手信号や指示に従ってください。
また、警察官が配置されていない交差点では、徐行又は一時停止を確実に行い、
左右の安全を確認するとともに、お互い譲り合いながら通行してください。

448 :
>>443
この前あのライオンぶっ壊されてて笑った
酔っ払いがやったのかなぁ
むかついたからって壊しちゃいけないよ

449 :
鍋横の例のサンドイッチ屋は地震のあともちゃんと夜中からあいている。

450 :
そういう「日常」にほっとする。

451 :
計画停電の影響で電池、懐中電灯が品切れになるのはわかるけど
ティッシュ、水が品切れになるのはなんで?
ちょうどティッシュがきれそうだから買いにいったら数軒まわったけど
どこにもなかった。w

452 :
オイルショックの時みたいな集団心理?
原発で屋内退避になった場合に備えるとか?
よくわからんけどおめえらどんなRすんだっつうぐらい大量に買い込んでるやつがいる

453 :
・イタリアンのグラン・パ
・焼き鳥の川中屋
・どんぶりPON

煌々と外装飾ライトを点けて夜営業するの止めて欲しいな。
ほかの店は、ほとんど消してるのに、こういう時の対応で、
お店のレベルというか誠実度が分かるよね。

454 :
5時過ぎに東高円寺を自転車で通ったが、
PONは電飾看板出してて(これはLEDだからさほど消費電力高くない?)、
川中屋は外看板証明と提灯(提灯1つで開店中って分かるだろうに!)全開
グランパも電飾看板、イルミネーションなど全開キラキラ状態。
不足の大停電が起きる可能性があるかもと言われているのに、
ライト1つも消そうとしない態度には呆れてしまう。

455 :
PONは明るいうちから電飾看板つけてたよ
周囲を電球がとりまいていて順々に付いたり消えたりするあれ
やってたら買いにいこうかと思ったがあれ見てやめた

456 :
>>453
そういうお店を“(今後は)利用し無い”という手段もあるw

457 :
直接言うのも何なら、節電でしましょうと書いた紙を店のポストにでも入れるとかね

458 :
>>456
そうだな、俺もネオンばりばりなの見て
こんな店には絶対入らないようにしようと思った

459 :
鍋横セブンも節電無し

460 :
四国屋の隣のセブンイレブン?

461 :
ライオンカワイソス(´・ω・`)

新中野郵便局も平常通り、照明100%で暖房ホッカホカだった
そのあと本局に行ったら、真っ暗で寒かった
なにあの違いw

462 :
新中野郵便局はおばさんが権力にぎってるからなあ

463 :
【社会】室内で男性刺され死亡 警視庁、殺人で捜査
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031701000860.html

犯人が未だ逃走中の模様。
中野警察署前の青梅街道沿いに
ズラッと並んだ30台くらいの覆面パトカーと報道のクルマが。

皆さん戸締りには気をつけて!

464 :
>イタリアン グラン・パ
>焼き鳥 川中屋
に加えて

>中華 寿楽

も外照明バリバリだった。
5時〜10時まで節電で暖房点けずに布団被ってたのだが
東高円寺には、こんなにモラルの無い店もあるのかと
腹が立つと言うより、情けなくなった。

>どんぶり PON
は閉店時間過ぎてたので分からなかった。

465 :
不動産屋はどこもネオン看板消す気ゼロ
室内灯が点いていれば営業してると分るんだから消せよ
頭くるわ

466 :
>>459
鍋横のセブン、おとといぐらいいったときは表の看板は消えてたけど?
店内を暗くすると万引きが増えたりするのかも。

467 :
>>463
そんな事があったのか
あの覆面パトカーの縦列駐車は、異様な光景だったな
前に火事があった西武信金の隣のマンションだよね

468 :
>>465
店名と地域明確に!

469 :
>イタリアン グラン・パ
>焼き鳥 川中屋
>中華 寿楽
>どんぶり PON
今日も電飾バリバリ無節電営業中!
俺はこれらの店には二度と行かないだろう

470 :
東高円寺は絶賛無駄遣い中って事か。
節電しよーぜー

471 :
みんなパンは大丈夫? 新中野のハタダとか郵便局のそばに去年ぐらいにできたpinは
夜六時過ぎでもまだパンがあったよ。

472 :
>イタリアン グラン・パ
>焼き鳥 川中屋
>中華 寿楽
最低モラル店

473 :
>>471
まぜ買占めを煽るような書き込みをする?
君は親切のために書き込んだつもりだろうけど、このタイミングではおかしいよ

474 :
>>473
どういう意味? 閉店直前でもパンがあるってことは買い占めするひとが減ったってことだろ。
買えないとあきらめてる人に情報を提供したつもりだけど?

475 :
>>473
君は節電厨みたいだけど、ここでぼやくんじゃなくて店に直接いえば?

476 :
明日には買い占め心をくすぐられたおばちゃんが旦那連れて朝イチ午後イチpinに殺到!

477 :
パン厨(パンチュウ)

478 :
今日新宿プラプラしてみたら
パン屋さんには結構普通に在庫あるね

スーパーやコンビニで買えなくなってるから471は普通に有益な情報だよ
473もあんまりカリカリしなさんな
仲良くやろうよ

節電しない店は
周りが暗いから電飾つけたら目立つな的に
あえて節電しないんだろうから
そんな方針の店には今後行かないのはすごく同意する

479 :
東京の男性殺害で元ヘルパー逮捕 強盗殺人・放火容疑
ttp://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103180627.html

逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

480 :
節電に神経質になってる人はなんで率先してPCの電源切らないの?

481 :
節電って、各家庭や店等が、少しずつ電力消費を減らし、
結果としてピーク需要を抑えるものじゃないか?

昨日、会社帰りに東高円寺駅から出たとき、
>イタリアン グラン・パ
>焼き鳥 川中屋
>中華 寿楽
>どんぶり PON
だけ、節電のせの字も無いのに心底あきれた。

いま、無節電行為をみんながしてしまったら、
電気が供給力が不足して
・被災地の人達が寒さや暗闇で苦しむ
・大規模停電が起きて都市機能が麻痺してしまうかもしれない
ことが分かっていない。

分かっていて
“うちぐらいいいよ、対して変わらないよ”
とか考えているなら、
節電に協力しないことは違法でもなんでもないので、
これはあくまで倫理面での個人的な見解だが、
“悪意ある犯罪者”と思う。

482 :
地震後のの現在、うちはPC以外は冷蔵庫くらいで暖房も照明も昼夜問わずつけていない
あ、あと携帯の充電くらいかな

もともと節電志向で部屋のアンペアを30Aから15Aに変えてあるし、
前から冬でも暖房は朝の30分くらいしかつけてなかった、それも50wの電気ひざかけ
テレビやステレオもあるけどつけない
洗濯機は常にすすぎが1回の早洗いコースで洗ってるけど、汚れは落ちてるよ
洗剤も少なめで済むし、毎日風呂入っている人はそんなに汚れないから早洗いで十分なんだと
夜は照明に12w電球型蛍光灯の光で十分

大体家にいるときはPCでネットや作業しながら、音楽聴いたりテレビ見たりしている
1人暮らしだけど冬でも夏でも月に2000前後で電気代済んでるよ

483 :
さすがに今の時代「節電言いたきゃパソコン切れ」てのはね。
情報得られなくなったらお仕舞いだ。つか切ったら言えないし。
誰でもスマートフォン持ってるわけでもなし。

484 :
毎日特定の店のネガキャンに飽きただけだよ>>483
正直な話、節電は店に直接言った方が聞くぞ。
「看板消し忘れてますよ」とかソフトに注意するのが大事
キーキー言うとクレーマーだと思われてスルーされる
直接言っても聞かない店は行かなければいい
思いは見えないけれど、思い遣りは見える。えーしー

485 :
>>484
どこかの最低店の人?

486 :
>>484
言いたいことを判ってくれて、ありがとうさぎ。

487 :
またでたパン中

488 :
叩き合いなんて後からいくらでも出来るんだから、こんな時くらい仲良くしよーヨークシャーテリア

489 :
>>485
きっと店じゃなくて個人、自分自身が節電に協力する気がないから
節電しろっていうレスが自分に言われてるような気がしたんだろうな

490 :
i121-115-136-15.s04.a013.ap.plala.or.jp

「パン厨」厨&節電厨。何度もご苦労さん。パソコンやケータイ切ったら?

491 :
玉子売ってねーじゃん

492 :
>>490
節電する意味/仕組みが分かっていないとそう思うだろうね

493 :
>>492
一人二役ご苦労さん。中野駅周辺のスレやなんかはどこで何が売ってたか情報交換してるよ。
君も考え方を変えたらどうかな。地震から一週間たって夜中にこのスレを見て
買い占めに走る「おばちゃん」がいると思う?

で、君は節電するよう店に直接注意したのかい?

494 :
ガソリン普通に入れたいのだがあの長蛇の列に並ぶ気になれん
早く通常の状態に戻れ

495 :
>>493
誰と混同しているんだ?

496 :
イタリアンのグラン・パ 今日はLED電飾以外はしっかり節電 偉い!
どんぶりPONと川中屋は相変わらず無節電営業。

497 :
>>495
俺と混同してるんではないかな

498 :
いままで二回ほど、それとなく申し入れてみたんだが、
“こんな時なんだから明るくやんなきゃ”
“電気代払うのはウチなんだから文句言うな!”
みたいなこと言われて、激しく逆ギレされてしまいました。
で、そんな店なんだと、こちらも激しく納得です。

499 :
>>491
地産マルシェ中野店に赤6個パックならあったよ
同じ企業が運営する農家の野菜東高円寺店にあるかは知らないけど

500 :
ぱん中は.dy.bbexcite.jp
ソネットがどうして怒るの???

501 :
他の店がどうなってるか見てないのでわからんが
杉並車庫前のLAWSON100(旧SHOP99)はパン余り状態じゃないか。
それで50円半額引きが多数発生。あれはもったいない。
輸送が一日一回であんな事態になってるのかな。

502 :
>>501
パニックを起こしている連中を静める為に、廃棄覚悟で入荷していると推測。
近所のLS100や旧99イチバも特定の品種に偏っているけれど、かなりの量がある。

503 :
>>498 で。その店はドコの店?

504 :
三徳に卵も牛Rも売ってるよ。
納豆はなかった。

505 :
やっと買い溜めが無駄だと言うことが分かりだしたんじゃない。
ただ今まで買い溜めしてた奴のパンとかが賞味期限過ぎて捨てるようなことだけは
しないでくれよ。

506 :
>>496
野菜を売ってるファームドゥーも緑色のネオン看板を煌々と照らしてるね
だめだありゃ

507 :
>>498
さすがにそれは店名晒せないよな
まぁどっちかの店だろうけど

このご時世でそんなスタンスの店が出す飯なんて仕入れも調理も怖くて食えんわ

508 :
>>498
節電照明、注意したらキレた店、
どの店かタノム教えて。腹が立つ。もう二度と行かないから。いいよ晒しちゃって。

509 :
かたをもつわけではないが、どんぶり PONは、中の照明は少し落としてたよ。

510 :
多くの店が、外照明や電飾など宣伝要素の電力をカットしているのは、自粛ではなく、
節電を行いながら、来店客になるべく不便をかけないようにするため。
外照明は白熱灯や蛍光灯の使用度が高く、常時点灯が基本だから相当な電力消費になってしまう。

ただし、外照明を消すことだけが節電でもない。
LED電飾や看板は白熱電球1個分よりも省電力だから、これを使っている所は、
厨房やストックヤード、休憩室などの灯をこまめに落とすほうが、よほど有効だったりする。
そういう、見えないところで頑張っているところもたくさんある。
調光照明も消費電力が半分以下に落とせる場合があるので有効。

室内照明落として看板は照明って話だと、
客にちょっと不便掛けるけれど、宣伝要素は削らないよ!
という考え??

511 :
>>508
でも冷静に考えるとあの店しかない気もしてきた。

そういや今 食べログ見できたら、
"節電の中 ライトアップされていて開いてるかがすぐ分かった"
って感じのコメントがあった。

これをヨシとしてコメント出来るって。

512 :
>>511
もう1つのレビューの店見てみろw

513 :
>>512 同一人物のコメントの事?どっちも見てるけど。
まだ面白いのあるのかい?

514 :
>>513
日本人なら皮肉はわかるよな?

515 :
昨日、日が暮れてから新高円寺から東高円寺の間を走ったけれども、
誰も話題にしないマイナーやそば屋とかレンタルビデオ屋とか上げたらきりないほど
店頭の照明付けているところいっぱいあったよ。

516 :
食べログ見たわw
このスレ怖いなww

517 :
>>506
この前中野店(中野はファームドゥーという店名は使ってないがファームドゥーが運営)に行った時は看板・冷ケースなど消灯してた
サミットも他店に比べて笹塚店はかなり消灯してた

チェーン店は店舗により様々だと思う

518 :
もうツイッターでやってろよ
ヤシマ作戦(笑)

519 :
東高円寺、パRコトブキの隣りマンションの地下の飲み屋
Doggie Boogie (ドギー・ブギー)は  
看板 消す気ゼロ 明るいうちから朝方までずーーーっとピカピカ

520 :
>>519
節電厨、いい加減しつこいな。何で直接いわないの?
もっと建設的なこといったりやったりしろよ。

521 :
>>520
過去スレ読んでないんだw
この板では、節電に協力をしないお店には行かないんだよ
まあ、自分さえ良ければ…なんて奴を相手にしないのと同じなんだが。。。

522 :
まぁ私怨なんかも含まれてるんだろうね

523 :
私をアルコール依存症にしたネ○ラスカ。

潰れてしまえ。

私の50年を返せ。

524 :
いやー、どうだろ。
高円寺の節電は相当できてない方だと思うよ。

ターゲットが若年層の街だからっていうのはあるかもしれないけど。
その辺が都心とはちょっと違うとこ、平常時ならいいとこだけど、今はちょっとちがうよね。

525 :
事態をあまりのみこめてない人がまだ多いのかもしれない
なんか電気足りないみたいだね〜、停電の地域もあるみたいだね〜ぐらいに思って
今回は電力不足になったら一斉停電になる可能性があるんだからそうなったら遅い
このへんだっていつ停電されるかわからない
ほとんどの人は停電は嫌だし困ると思う
病院、病人、すごく困る人たちや施設なんかもいろいろあると思う
無理強いするのもよくないけど、いきなり停電にされる前にできる範囲で節電しとこうよ

526 :
確かに新聞読んだりニュース見たりしてそうな人、少ないかもね。

527 :
東京電力の計画停電は、原発がやられて東京に送る電力無いから、
首都機能を麻痺させないように、周辺地域を強制的に矢理停電させてるだけ。
東北に余剰電力を送っているというようなことは無く、
逆に、原発の外部電源用に東北電力から電力供給してもらっている。

つまり、輪番停電除外地域の俺たちは、
東京電力の輪番停電地域の人達が本来使えるべき電力を
優先的に回して貰って停電のない生活をしているというのが事実。
だから、より強く節電を意識する必要があるんだよ。

528 :
このあたりは杉並浄水所だから安全だったりするんだろうか

529 :
>>528
ここらは世田谷区砧の水だろ…

530 :
砧の取水はごくわずか。杉並はさらに一桁少ない。杉並区はほとんどは東村山か朝霞。

でも

どちみち時間の問題

531 :
>>519
別にフォローするわけじゃないけど、
ドギーブギーはお客さんがいないテーブルとか全部消してたよ。
普段から暗いお店だけど。

532 :
川中屋とか、どんぶりぽんとか、寿楽とか、

節電してない店って、入っている客も気にしていない。
リテラシーの低い階層同士で固まってるんだね。

533 :
中野区に関しては中野駅前スレのほうに、水道局に凸ってきた方のレポが書いてあった
検出されてない朝霞をメインに使用、金町は1割とのことだが
データの更新時期が最新ではないので云々

534 :
東高円寺駅裏に小さな商店街があって、その中に貸本屋さんが
あったのですが、もうないですよね?
いつごろなくなったかどなたか教えてください。

535 :
昔はここらは多摩川取水だったって聞いたが、どうなんかな。

536 :
昔はここらは多摩川取水だったって聞いたが、どうなんかな。

537 :
おまえんちって、水道の水飲むんだ

538 :
おまえんちって、水道の水飲むんだ

539 :
ふかわネタワラタ

540 :
紙製品の在庫、だいぶ落ち着いたね

541 :
納豆はタイミングが良くないと見ないね
納豆大好きなのに…

542 :
納豆はメーカーの工場が震災に遭ったためらしいから、供給が追いついてない。

543 :
大概が茨城の工場産だからな

544 :
納豆は松屋の朝定食行けば食える。毎日食べなくてもいいでしょ。

545 :
ワシは米1に対して納豆3なので早く納豆の供給が回復して欲しいのう

546 :
>>545
自分で作れよ

@nifty:デイリーポータルZ:そのへんの枯れ草で納豆を作る
http://portal.nifty.com/2010/03/05/a/

547 :
>>546
あまりにも好きだから自分で作ろうと思って散々調べたけど、
温度調整が難しい。
特に今は節電してるから室温が下がってかなり厄介。

548 :
>>547
うちはヨーグルトを湯たんぽで醸してるぜ

549 :
コンビニの納豆巻あるからそれで良いじゃない

550 :
>>547
東芝のヨーグルトメーカーで納豆が作れるらしいよ

551 :
東高円寺のふぐ屋跡、やっぱり居酒屋だね

552 :
納豆は茨城の工場の震災&燃料不足が原因だったのか
まちどおしいな

ところでミルクロールが中野通りまで並んでたんだが、いつもなのか?

553 :
土曜でもそこまで並んでないと思うが

554 :
10〜15人くらいならよく並んでるけどね

555 :
某店、トイレットペーパーとティッシュの山積み在庫が復活してるが、
ちり紙まで山積みで置いてるのには思わず笑った

556 :
ふぐや跡地は居酒屋か。楽しみだ。いつが開店かな。
しかし水がどこもかしこも売り切れだな。

557 :
新高円寺ならいなげやの水会員もいいよ
会員費500円で一日4リットルまで浄水装置で汲める
たしか逆浸透膜だからかなりの不純物は濾過されるかと

558 :
>>557
その会費は年会費or月会費?

559 :
>>558
年っていうか永久かな、たしか
客寄せのサービスだと思うから、あんま会費はどうでもいいのかも
会員費の安い2リットルのコースもあるよ
前は一日何回でも汲んでよかったけど、水問題で会員が増えて一日4リットルまでになっ
てる

560 :
>>557
それ、水道水を浄化しているんだが。
みんなが気にするような物体は取り除けないし、
取り除けたところで一介のスーパーでは処理できない。

561 :
>>560
浄水装置だから水道水は当然だし、そう思うならそれでいいと思う
逆浸透膜がどの程度濾過できるかは諸説あるし、自分で調べて判断して
あそこのはスーパー単体のじゃなく浄水業者のやつで定期的にメンテもやってるけどね
まあ当たり前だけど自己責任自己判断で

562 :
あ、念のため書いとくけど、あそこの水は安全だという意味で紹介したわけじゃないから
水が買えないって書き込みがあったから、ちょっと紹介しただけです
単にカルキ臭さのない水が欲しい程度の人もいるだろうし

563 :
なるほどね

564 :
ちなみにさっき行ったら、新会員本日終わりだった、ごめん
こないだ一回会員募集中止して、また募集始めてたんだけど
でもペットボトルのミネラルウォーターが売ってたな、残り数本だったけど

565 :
つか、もし取り除けたら
残るのは放射性物質だろ?
それはそれでヤバイだろ(w

566 :
いなげやに設置してあるやつでもヨウ素は除去できるってさ
セシウムは水道水からも検出されなかったのでどうかわかんないらしい
http://www.marfied.co.jp/news0330.html

567 :
ヨウ素は家庭用の炭素フィルターでもある程度取れるっていうくらいだからね、本当かどう
かわからないけど
セシウムも鉛除去のフィルターである程度取れるとかっていうけど、ちゃんとした検査結果が
出てないとなんともいえないよね
ちまたじゃ噂レベルの話がいっぱい流れてるし
今後は浄水器メーカーとかからいろいろ発表があるんじゃないかな

568 :
今朝方、青梅街道を走る消防車の凄い音で目がさめた。
大きな火事でもあったのかな

569 :
この近辺で歯医者探しています。
歯の欠け(歯ぎしりが原因)の治療が目的なのですが、
よいところがあれば紹介願います。

570 :
あくまで個人的な体験による評価だが
新中野の秋○とさ○らだけは止めておけ

571 :
お、なぜ?
まさに来週から通おうかと思っているとこなんだが。

572 :
>>569
http://hagisiri.body67x.net/category8/
顎関節&かみ合わせの治療、マウスピース作らないとだね
http://p.tl/QD1U


それにしても日曜の朝5時に続いて、本日昼も中央五丁目
火事が多すぎる、放火か?
先月末にも、中野駅付近でボヤがあったよね

573 :
ハナマサ近くの歯医者さんは割合いいよ。
一度行ってみて話しをする事をお勧めします。

574 :
本日4月10日、創価学会および北朝鮮右翼、極左過激派を中心とする
「反原発デモ」なる集会が開催されます。暴徒化が危惧される非常に危険な
集会です。周辺の方々には厳重なるご注意を願います。
デモの構成員に関しましては、以下の画像でご理解いただけるかと思います。
風刺的揶揄を含んでおりますが、これを真実と確信いたします。
@http://p.twipple.jp/YEdAk Ahttp://p.twipple.jp/3yefT
また、twitter上で【暴徒化宣言】なるものも散見されます。
http://p.twipple.jp/6Bse7
繰り返します、非常に危険な集会です。絶対に参加なされませぬよう。

575 :
東高円寺駅の方から凄い騒ぎ声が聞こえる
うるさい

576 :
>>575

>>574の不穏な連中ですか?

577 :
反原発のデモは東京電力でやってくれ…
青梅街道上り線、阿佐ヶ谷〜東高円寺まで
裏道で40〜50分かかった、環七外回り
デモが信号無視で車が進まんよ

原発の代替エネルギー無いだろ…

578 :
ここの店は美味しいんですか?

【東京No1チャーハン決定戦!】エントリーナンバー6「新高円寺 中華料理タカノ」
http://rocketnews24.com/?p=87108&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_content=livedoor

579 :
反韓デモ(竹島に韓国の大臣が訪問予定)なら参加するが、原発はしないわ

日本国民全員が今まで原発のお陰で贅沢な生活してきたのは事実
つまり、国民全員に少なからず非があると俺は思う
誰かの責任にすればお終いってのは一番嫌なパターンだわ

580 :
あの“コシヒカリ”は福井の発祥とはご存知でしたか?
http://www.watercoat.co.jp/w/pdf/nmpress_196.pdf

581 :
>>578
定食しか食べたことない。
味薄めで量大目だった。

582 :
>>579
個人にエネルギー源の選択権は無いのに
「みんなが悪い」で責任の所在を曖昧にして責任逃れする
東電と政府は無敵だわ…

583 :
なぁ、ここに住み着いているホームレス、住民としてはどうなのよ?

ttp://maps.google.co.jp/maps?q=35.695745,139.668497&num=1&sll=36.5626,136.362305&sspn=21.648293,28.344727&hl=ja&brcurrent=3,0x6018f2e9a58cef87:0xc6d28f5be100f411,0,0x6018f2e9b2069c9d:0x24578ab0a953efe7&ie=UTF8&ll=35.695704,139.668535&spn=0.003115,0.004823&z=18

584 :
実害がなければしょうがないんじゃ内科医?

585 :
東高円寺寿○はある意味、
日本屈指の飲食店だと思う。

接客、衛生面、雰囲気、味など…。

常に店主と常連での卑猥な噂話し(シモネタのやり合い)で盛り上がり、

オーダーは二の次。

深夜帯は厨房にダンボールを敷いて眠りだすわ、
客の目の前の流しに「カァーッ、ペッ!!」ってタンは吐くは、

Gだらけの衛生面は当然のことetc…。
(真冬にも特大目撃情報あり)

ドン引きはやはり、
厨房の床にダンボール敷いて眠るのと、
店前にいた迷い犬?ホウキでフルボッコかな。

タン吐き等は引くというより唖然とした。

日本でも有数の最低店だろう。

586 :
>>584
でもさ、自分の家の前に居ついていて、実害がない、と言われても、
住民としてはちょっと厳しくないか?
自分の家の前じゃなくても、3軒隣とか、いや10軒隣でもきつすぎる。

前は焼き鳥屋の前の空き地に住み着いていたんだけど、
すこーし移動したようです。

587 :
寿○は置いとくとしても、東高円寺に日高屋とか王将とか福しんとかほしい。

588 :
日高屋、福しんイラネ
王将はあってもいい
玄があるから、概ね満足してる

589 :
中野は全部揃ってるな

590 :
>578のチャーハンランキングみてたら
【東京No1チャーハン決定戦!】エントリーナンバー5「阿佐ヶ谷 天王」
http://rocketnews24.com/?p=79338
って、高円寺のじゃないのか?
阿佐ヶ谷商店街の中に、ありますって書いてあるけど・・・

591 :
>590
リンクされてる食べログも高円寺だね。
あんまりここらへん詳しくない人が混同して書いちゃったんだろうね。

592 :
東高円寺駅前のコウキエン、4/15で閉店したんだね。
きょう店の前に「38年間お世話になりました〜」って張り紙がしてあってびっくり。

一回だけ行ったんだけれど、ハズレの日だったのか、あまりおいしくなかったな…

593 :
まじか。不景気だな。

594 :
昔(といっても7、8年くらい前)、東高円寺駅から北上し、大久保通りを突っ切って小道を入ったあたりに、
階上からジャスミンに覆われた家があったと思うのですが、その後なくなってしまったのでしょうか。
久々に行ったら、見つけられませんでした。
もしかしたらもうジャスミンは伐られてしまった、あるいは、お家自体が建て替えになった
のかもしれませんが、自分が間違えた道を歩いた可能性もあると思い、お訊ねする次第です。
どなたかご存じの方、教えてください。
無性に、あの「ものすごいジャスミン」を見たい…。

595 :
>>594
えー、そこの家の方と同級生のものです。
建物はそのままのはずですが、一年位前に綺麗にされたはずです。
ジャスミンだったとはは知りませんでした。

596 :
594です。
595さん、レスありがとう!
建物はそのままなのですね。では先日歩いた時、目に入っていたはず…ですねえ。
7、8年前に見たときは、お花屋さんかと思うほど、植木が多かった記憶があります。
家の一角を、階上から地面までジャスミンが覆っていて・・・
ジャスミンは良い香りですが、あそこまでもの凄いと、5月の開花時期には
あたり一面に濃厚な香りが漂って、クラッと来るくらいでした。
あれほど見事なジャスミン(ホント、怖いくらい)は見たことがありませんでした。

そのお宅の方と同級生だったのですね。
もし、今でも連絡を取り合っていらしたら、どうぞよろしくお伝えください…なんて。
(あのジャスミンの光景、忘れられないので…!)

597 :
>>592
東高円寺コウキエンって、
地元不動産屋さんの持ち物件で、その親族関係者が店舗営業してるんで安泰だ
、という風の噂で認識してたんですけどねぇ。

598 :
>>592
コーキエン閉店の理由は、店舗老朽化のうえ先月の地震がきっかけだそうな。
地震で配管にヒビが入って応急処置でしのいでいたんだって。

店舗も老朽化してきたし、全面リニューアルの話も出ていたんだけど
何ヶ月もお店を休まなきゃならないしどうしよう、って悩んでいたところで
地震がきて、それで閉店することに決めたとのことでした。

599 :
じゃあしばらくほかの店舗は入らないってことか

600 :
新中野のピープルってレンタル料金どんな感じ?

601 :
東高円寺、店仕舞いしたフグ屋の隣にあるクリーニング店。あまりの接客態度に唖然とした。
1.客が店内に入ってきても「いらっしゃいませ」すらなし。
2.客の持ってきたクリーニング品を汚物の如く「摘み」ながら検品。
3.客を小馬鹿にした、店員の面倒臭そうな態度
4.受取伝票と照合もせずにただ黙って、クリーニング完了品を客に突き返す。
5.実際に客に確認したわけではないのに、シミ・キズについて予め客が「了承した」ことになっている。

安いので暫く利用していましたが、短期間でこれだけのことがありました。
でも、なかなかいいお店です。「クリーニングニューN」。
んなワケあるか!ババァR。二度と利用するかヴォケェェェェェ。

602 :
>>601
まぁ あそこのオバさんは、前々から問題あるみたいよ。
違う店員さんはまぁまぁ良いけどね。

603 :
原発事故のあと胸のあたりがもやもやするというか、違和感があるんだけどみんなは平気?
咳も出るようになった。ちなみにマスクはほとんどしてない。

604 :
原発事故のすこし後から
ちょっと外出すると喉や耳の奥がチクチク痒い感じと咳が続いていた。
がそれは花粉症のせい。毎年そう。

605 :
パニック障害かもね。
ちなみに、福島原発で毎日それなりの放射線浴びてる作業員でも
5年後10年後ならともかく、この時期に
放射線の影響で胸部に異常が出ることなんかありえない。

606 :
大雑把に言えば、気のせいだよね。

607 :
大雑把に言わなくても気のせいだが、
ストレス的なものも有ると思うよ。

608 :
でも西新宿がやばいというデータは新聞に出てるよ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms1104141632022-n1.htm

609 :
大雑把にストレスがなぜ身体に悪いかというと、
本来は侵入した外敵を攻撃するはずの免疫細胞が、
ストレスかかると自身の細胞や組織を攻撃しはじめるからなんだぜ。
要するにストレスで自滅しなさんなって事。

610 :
>西新宿について
>「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析
だから、やばいのは本当にピンポイント。

街宣って、朝8時前からOKなんだっけ・・・
昨日寝たの3時過ぎなのに、とみたたくで目が覚めちゃったよ。

611 :
去年の夏、しばらく外にいたら目がピクピク、喉がいがいがして
家に帰って気象予報見たら黄砂がひどい日だった。

612 :
今年はヒノキがスゲー
伐採して建材にしてしまえばいいのに

613 :
原発事故のあとの不調を気のせいとか気にするなといってる人たちって東電関係者か小役人なのかな。
現実を直視し、受け止めたほうがいいと思うけどね。

614 :
>>613
現実的なデータを出してからもう一度。

615 :
613以外の他の不安なひと向け http://radi-info.com/
「このWebサイトは、日本保健物理学会の会員を中心とした有志により運営されています」

616 :
ツ【ツ督個仰朦o1ツチツδδーツハツδ督個按津ィツ静ュツ!ツ】ツエツδ督トツδ環ーツナツδ督バツー12ツ「ツ新ツ陳ツ姪ャ ツ凝「ツ猟エツ」 窶 ツδ債ケツッツトツニツδツーツス24ツ(ツεツ)
http://rocketnews24.com/?p=90703

617 :
ツ【ツ督個仰朦o1ツチツδδーツハツδ督個按津ィツ静ュツ!ツ】ツエツδ督トツδ環ーツナツδ督バツー12ツ「ツ新ツ陳ツ姪ャ ツ凝「ツ猟エツ」 窶 ツδ債ケツッツトツニツδツーツス24ツ(ツεツ)
http://rocketnews24.com/?p=90703

618 :
新中野、銀龍チャーハンが上手いと話題になっている

619 :
まぁ年寄りは気にしなくても大丈夫だよ。アトミックp−レンもプルトニウムウォーターもw

620 :
蚕糸の森公園の南東にある公園で夕方にいつもたむろしている高校生が
タバコを吸っているのをポリスさん達は知っているのかな?

621 :
小さな子供に副流煙吸わせまくってるんじゃないかぎり、
アホ高校生がタバコ吸ってたって別に気にならんな。
そういうのはいつの時代にもいて、
大人になったらそれなりに真面目に生活してるじゃん。

622 :
そうだけど、悪いことは悪いと大人が言わないと。
見かけたら俺は言うぞ。
たばこ大嫌いだしなw

623 :
>>622
危ないからよしときな

624 :
>>618
ロケットニュースがマンセーしてる以外に何かある?

一応チェックはしに行くけどね、そのうち。

625 :
>>622
おまいさんが、なぜ高校生がタバコを吸うことが悪い事なのか、
ちゃんと説明できるならいいんじゃね?

法律で禁止されているからダメ、ぐらいの認識ならやめときな。

626 :
銀龍のチャーハンは確かに美味い。量少ないけど。
開店時間もいまいち読みづらい。

627 :
レバー刺当たった…。

まぁ、肉の刺身なんて自己責任&体調次第だから、
店側には落ち度はないですよね…。

皆さんもこれからの季節、
生食には気をつけましょう…。

628 :
こんな話も有るのでご注意を。
店に責任が有るかもしれないし、被害拡大を防げるかもしれないから保健所にご一報を。


【社会】焼き肉店ユッケ集団食中毒 別のチェーン店でも男児死亡…加熱用肉を生食提供 フォーラス社「わかっていた」…富山★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304243582/

【社会】 「アルコール殺菌で大丈夫だと…」 焼肉酒家えびす・食中毒、業務上過失致死傷の疑い…別の子供も死亡、重症者は15人に拡大
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304220066/

629 :
めっちゃ火事、黒煙やばい。サイレンなりっぱなし。
鍋なんとか通りの方角っぽいけど火元詳細どこかわかる人いる?

630 :
本郷氷川神社付近だそうですが
煙すごいですね

631 :
本町4丁目らしいです

632 :
本町四丁目 宮の台児童館の裏のようです。

633 :
フジで速報

634 :
テレ朝でやってたな。木造の三階建て

635 :
南から北の風か?
中央で窓開けてたら、めっちゃ煙臭い…
1.5キロくらい離れてるのに

636 :
>>634
木造?
白いレンガの3階建でなくて?

637 :
>>632
宮の台児童館では無く宮の台保育園の横です。

638 :
>>634
白い3F建ての家だったな。
城山公園でも煙くさかったよ。

639 :
ECCの臼田先生の家?
うそだろ・・・・

640 :
フジテレビニュース動画

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198759.html
東京・中野区で住宅火災 住民とみられる女性遺体発見

東京・中野区で住宅火災があり、午後6時50分現在までに女性の遺体が発見された。
4日午後4時半ごろ、中野区本町の木造モルタル3階建て住宅から火が出ていると119番通報があった。
火は、およそ200平方メートルを焼いて、午後6時50分現在も消火作業が続けられている。
東京消防庁によると、この家の住人とみられる女性の遺体が発見されたという。
東京消防庁は消防車など13台を出動させ、消火活動にあたっている。
(05/04 19:07)

641 :
>>639
知り合い?

642 :
>>641

>>639じゃないけど娘さんと知り合いな自分…

643 :
>>640
今話題の大企業元役員で、放火じゃないかとネットで話題になり
片っぱしから削除されてる

644 :
ホルスタインセンターのあたりに立派なお屋敷有ったがあそこじゃないよな?

645 :

削除されてるってことは、「東電の工務部長」は本当なんですね?

646 :
新中野と東高円寺の間にタルトと焼き菓子のお店ができてた。
チーズのタルトとレモンのタルトを買ってみたけど、甘さ控えめでなかなかうまい。
1ピース400円くらい。

647 :
1人で外食>注文>待ち時間>いずらくない?

648 :
5月4日の中野区の放火殺人が東電の元役員ってホント?

649 :
カツどんがうまい店教えて。

650 :
安楽亭はなんでなくなったの?その後は何屋サン?

651 :
>>648
自己中だなぁ#
書き込むときは、他の人の書き込みを読んでからにしてくれ!!

652 :
>>651
何が自己中?

653 :
ま、少なくともスレの最初から一通り読んでから訊くってのが暗黙の...ってことぐらいはそろssろおぼえようぜ。

654 :
あそこ和田北公園っていうんだったかな
前から不良の溜まり場みたいな感じなんだよね
パトカー停まってて何事かと思ったら
なんか職務質問?されてる子たちがいたことがある

655 :
そういや昨日?今日の深夜かな?
鍋横の交差点に消防車止まってたけど何かあったの?

656 :
>>646
どのあたりにあるの?

657 :
>>656
新中野の杉山公園の交差点から、青梅街道を東高円寺方面に5,6分歩いたとこ。通り沿いだよ。
青い看板で、frip?みたいな名前だった。

658 :
新中野の駅前のマックの前に迷い犬がいたけど飼い主見つかったのかな?

659 :
新中野のとあるショップ店員で堺雅人に似ている人を発見したの^^
見ているだけでドキドキだけどいつかお話してみたいな〜

660 :
>>659
一歩間違えれば、もう中学生

661 :
東高円寺 尋常じゃない消防車のサイレン

662 :
オオゼキの女性店員にかわいい人がいる
いつも見てしまう

663 :
>>662
実は、俺もなんだ・・・

664 :
>>662
悪りい、それオレの彼女だわ。。

665 :
新中野に引っ越そうと思ってるんだけど、実際20代女性が住むのはどう?
治安が悪いのもそうだけど、この辺火事多すぎない?
やっぱ新築とは言え木造アパートはやばいかな・・・

666 :
>>665
20代男だが
鉄筋マンションが良いと思う
防犯の意味も含めて
新中野駅〜十貫坂上or新中野〜(中野通)〜中野新橋あたりで探してみたらどうかな
人通りもあるしバスで新宿・渋谷にも行けるよ

この辺りはスーパーが小さいし日用雑貨が高い
中野に行けばライフもサンドラッグもあるんだけどね
大久保通沿も個人的にはオススメかな

667 :
木造アパートは新しいものがないから、軽量鉄骨以上にした方が良いと思う。
防犯、防火、両方の意味でね。
丸ノ内線界隈は言われてるほど治安は悪くないと思うけどな。
若い女性でも普通にしていれば危険を感じることはないんじゃない?
新中野<東高円寺<新高円寺と、価格、治安ともによくなる傾向にあると思う。

668 :
自分も鉄筋(RC造)の集合住宅が良いとおもう
木造が悪いという意味ではないけれど、住んでいる住人の質が悪い傾向が目立つ
夜中にテレビを大音量で見ていたり、女のあえぎ声が聞えたり、ケンカや電話の話し声がうるさい
窓を閉めればいいのにそれもしない
新中野に住むなら新宿方面の方が良い
自分なら新中野に住むなら方南町か阿佐ヶ谷を選ぶけど
火事が多いと感じるのは古い家が多いから

669 :
和田に出来るマンションのチラシで知ったが、環七のパークシティの裏に
総合病院が出来るらしいが どこかの病院が移転するのかなぁ?

670 :
>>669
たしか、佼成病院

671 :
>>669
これですね
ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10029.html

672 :
おー佼成病院近くなるな。これでもう中○総合行くこともなくなる。

673 :
「カルビーのフルーツグラノーラ」がどこにも売っていない…
震災の影響で生産中止になってたのが再開したのを聞いて、中野坂上オリンピック、新中野のサントク、東高円寺のオオゼキ、中野のピーコックを回ったけれど、売っていない。
他社のものやプライベートブランドのものはあるのに、カルビーのがない。
うう…

674 :
移転!?富士見町は寂れるのでは。。
ま、後に何ができるかによるけど。
もうちょっとあの周辺雰囲気よくなんないもんかね、スレ違いだが。

675 :
>>673
ドン・キホーテ草加店で800gが680円で売ってたね
高円寺のおk並みに安かったよ

676 :
>>673
方南町のドンキでも売ってましたよ。

677 :
若い女に必死で親切なおっさんが上のほうに三人いるw

678 :
おんなの食う物だったのか

679 :
>>672
佼成病院っていいの?
どうも宗教がやってる病院って胡散臭く感じるんだよね…

680 :
大腸内視鏡検査だけでいうと、古い佼成病院よりも新しい中野警察病院の方が断然よかった。

681 :
>>673
昨晩、中野駅北口のドンキで見た、カップルの女のほうが手にとって見てたよ

682 :
>>679
何が胡散臭いんだか知らないけど、医者はわざわざ患者に宗教の確認はしないし
行けば普通の病院って感じだけど。
どこの宗教系の病院もそうでしょ。どこぞのカルトと同じようなもんだと思ってる?

683 :
>>675
>>676
>>681
ありがとうございます、ドンキとは盲点でした…!!!
早速明日行ってみます!!!

684 :
佼成病院は健康診断が安かった

685 :

あたしロケットおぱいの25歳の若い女だけど
餃子とビールで1500円位で満足できる店教えてください。

若干Rついてるけどお願いします ><

686 :
王将

687 :
カルビーのフルーツグラノーラ、今日中野のドンキで無事にゲットできました。
情報くれた方、本当にありがとうございました。

688 :
カルビーのフルーツグラノーラ、南台のライフで478円で売ってた
だから中野駅北口のライフでも売ってるとおもう
たぶんドンキのほうが安いとおもうけど

689 :
東高円寺のモスバーガーの上にホルモン焼肉店ができるみたい
ですが、いつオープンかご存知の方教えてください。

690 :
宣伝乙

691 :
もうオープンしてるでしょ 水曜木曜はビール10円ってオープンセールやってたみたい

692 :
中野駅前のドンキと環七沿いのドンキでチラシの内容が違ってて
日替わり目玉や安売り品の種類や値段が微妙に違うんだよな

知らずに、環七ドンキのチラシ見て中野ドンキも同じ値段だろうと
行って見たら中野の方が高かったことがある

693 :
鉄板焼きの井下田さんて閉店しちゃったんだね
寡黙で実直そうな雰囲気のご主人だったな
ユーレイかだれかの実家じゃなかったっけ

694 :
>>682
> 何が胡散臭いんだか知らないけど、医者はわざわざ患者に宗教の確認はしないし

佼成病院にかぎらず、確認するよ?
輸血とか拒否する人たちのせいだけど。

695 :
>>693
何処にあるの?
中野新橋にあるよね。

696 :
>>691
ありがとー、オープン価格がもう終わってたら残念!


しかしちょっと聞いただけなのに宣伝呼ばわりする人って何なの?

697 :
いや、正直私も宣伝だと思った。

698 :
>>694
確認するわけないだろ
思い込みで落書きするなボケ

699 :
>>694
ああ、書き方が悪かった。
俺が言ってるのは立正佼成会員かどうか聞かれなかったってことだ。
あんたがいってるのは某キリスト教の異端のやつだろ?

>>698
っつーわけで落ち着け

700 :
新高円寺駅周辺に、お魚が食べられる定食屋さんはありますか?

701 :
>695
新橋スレと勘違い
スレチでした・・・

702 :
ここでえらそうなこといってるやつって何なの?

703 :
>>702
>>403

704 :
>703
そのIPで検索したら変なのが出てきたけど、なにそれ?

705 :
普通に考えれば一般の外来初診で「あなたはウチの宗教入ってますか」って病院でわざわざ聞かれると思う?
偏見持ちすぎだろ。そんなこと聞くぐらいなら警察病院みたいに最初から窓口分かれてるって。
輸血とかそんな緊急時の特殊ケースを書く方もアレだけど。病院は病院だ。そんなことより医者の腕を気にした方がいい

706 :
一昨日の晩、風の強かった夜に不審者徘徊@中央5丁目
塀際の木が根こそぎ折られてた、警察に届けたほうがいいのかな?

707 :
>>706 今警察車両?かなにかが、一瞬サイレンならしてからマイクで何か呼びかけてたけど、
つまりそのこと言ってたの?聞き取れなくて。

708 :
>>706
それは別件、きゃべつの向かいのビル撤去工事で
業者がガス管破壊してガス漏れしてた、昨日あたりからガス臭かった
さっき東京ガスが到着→作業中、表の東京都の道路工事とも別件

709 :
>>708 おぉー、コンビニ行こうかと思ってたから安心したw
サンクス!  ・・・でもガス漏れあったのか、どうりで外界が工事音するわけだ。

710 :
東高円寺のパR屋横のレンタルビデオ屋閉店したのね
次は何になるんだろう

711 :
しかし、青梅街道の肉のハナマサ前のサムラートが閉店してたのショツク。
旨かったのに。しょうがないので、広島お好み焼きの恵チャソに逝ってきます。

712 :
追記
サムラート並びにあったアジアーナカフェ(本町三丁目バス停前)が
防犯カメラ屋になった。あれは一体ww

713 :
えっ、あのランチがビュッフェのお店?
まじか、行っとけばよかった。。。

714 :
お好み焼きの恵ちゃんは、夜、一人で入っても大丈夫かな。
場違いな感じになってしまうことはないかな。
いつも入りたいんだけど断念して、天鳳にするっていうのを繰り返している。

715 :
問題ない

716 :
おそらくインド、パキスタン料理屋などが閉店した理由は原発事故の影響だと思うよ
ここだけではなく環七と青梅街道が交差する近くのインド料理やも原発事故以来
閉店してる

717 :
そんなに放射能を異様に怖がっている人間の祖国はお互いに核兵器向けあってんだぜ
どういうブラックジョークだよ

718 :
お互いに核を向け合ってようが実際に放射線が漏れてる日本にいる方がリスクが
高いと思ったんじゃない
考えれば分るだろ

719 :
今日ファミリーマートの前でバイクと車の接触で野次馬がすごかった
大丈夫だったかな

720 :
みずき公園で自殺死体発見ってほんとう?

721 :
>>720
マジで!?
あそこの公園、野外SEXにもってこいの場所だったのに…

722 :
自分の書き込みに反応がなかった場合、あせりを解消したい心理がどうしても働いてしまい、典型的結果として自演で反応レスをしてしまうものです。
そして自演と指摘された場合、それに対してどういう書き込みがなされるか、これもある程度予想できるのでこの後が楽しみです。

723 :
>>722
意地が悪いぞw

724 :
駄レスにこれくらいのお仕置きはいいんでね(w

725 :
雨音が激しくて眠れないや。福島の汚染水がまた増えるのかなぁ。こんな夜中の時間も作業真っ最中の人たちがいるんだね。来年の今頃はちゃんと冷温停止できてるのかな。誰が総理大臣やってんだろ。早く雨やまないかな。

726 :
メルトアウトしてるだろうから冷温停止はもう無理だよ
政府と東電はどうやって失敗を誤魔化そうか考え中

727 :
メルトアウト、なんて造語自体ないだろ。
冷温停止、お邪魔ムシの空きカンを抱えてさえ、しないわけないだろ。

728 :
きょうのニュースではメルスルーって言ってるよ。
もう何がなにやら。

729 :
ああ、プルトニウムが床のコンクリートまで
抜け落ちてると、推測してる学者も居るしね

730 :
現在. サーフェスフュージョン(溶け出した核燃料が大地すら侵食した状態 以後 数百年は居住不可 )
進行中!!

731 :
関係ない話題ばっかだな。

732 :
あのですね、トモズで228円のトイレットペーパーあるでしょ。
新高円寺店と梅里店で198円のとき東高円寺店は228円のままなんだ。
しばらく値段チェックしてたけど、他店で198円のとき東高円寺店は
228円のままがここ2ヶ月ぐらい続いているのですよ。
そんで、悔しいから新高円寺店で198円で買ったんだ。
東高円寺店にめちゃめちゃ近いとこに住んでんだけど...。
せこい話でごめんね。

733 :
杉山公園に動物たちがきてるよyo

734 :
新高円寺のトモズてどこー?

735 :
>>734
ここですよ〜〜ん。東高円寺からはちょっと遠いかな、一駅歩いちゃうもんね。自分は無問題な距離だけど。
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E5%8D%97%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%95&ll=35.696892,139.648544&spn=0,0.002985&z=19&brcurrent=3,0x6018f261955638e7:0x1324fdfd723024c0,1&layer=c&cbll=35.696945,139.648685&panoid=JRHwuqNuVlZ2lLeAyvkfcA&cbp=12,327.63,,0,4.53

736 :
新高円寺の青梅街道の南側にも、マニアックな店が何軒かありますね。
クイーンズシェフ裏側、五日市街道沿いのカフェ付きパン屋。自家製パンが
どれも絶品。おしゃれな二階のカフェもなかなか。
青梅街道沿いのjukeboxも、ジャズとソウルミュージックの日本一のコレクター
がやっている店。
レアもののLPがン万枚もあるレアなソウルバー。昼間は普通に喫茶店。
クイーンズシェフのビルの1階にあるmaviもフレンチワインのオーガニックワイン
専門店で、店内で飲めるのも楽しい。
青梅街道と五日市街道の新道入口そばのリサイクルファッションのfranceは、オーナーも
スタッフも個性的で楽しいし、商品は内外のブランドが主流。
その下にある家具雑貨のリサイクル「it's color」も和が好きな人にはネットで有名。
新高円寺は駅近くが面白い。

737 :
>>733
ありがとう。おかげで行ってこれたよ
いろんな動物がいて触り放題で可愛かった〜
しかし人に馴れてるもんだね、よく訓練されてるんだろうな

738 :
鍋横のエトー無くなるんですか?

739 :
>>738
エトーって何屋ですか?

740 :
>>738
閉店するみたいね。
今日から30%オフセールやってるみたいだ。

>>739
鍋屋横丁の交差点にある文房具屋だよ。

741 :
ETO文具店、おじいちゃんまで店に出ていたよ
売れ筋をどんどん入荷させながら、1か月ぐらい長く閉店セールやってほしいのに
今週いっぱいだなんて残念すぎる、通常の閉店セールは客引きながらズルズルやるのに
ほんとうに売り切り御免的な3割引きなので、客としてもなんだか申し訳ない

中野駅前スレで大昔の中野が話題になってたけど
創業80年で4代目、すごい
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/photo_museum/spot/nabe-yoko.html#0
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/photo_museum/spot/nabe-yoko.html#2
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/photo_museum/spot/nabe-yoko.html#3
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/photo_museum/spot/nabe-yoko.html#5

おそらく食べ物屋になってしまうんだろうけど、1階角地だと何になるんだろう

742 :
>>739
点取り屋

743 :
光塩幼稚園の近く、呼泉堂という針灸治療院の正面の駐車場の
奥に古い家があるのだが、家の木々や植物がその家を守るかの
ように生い茂って不気味だ。何か妖気のようなものを感じる。
興味のある人は見に行ってみて。

744 :
>736
ついでに新高円寺の青梅街道南側(杉並区梅里)。
駅から南に行った焼鳥の「屯」がダントツにうまい。
店の中、一階カウンターも二階の部屋もいいけれど、店の外、青梅街道に出たビールケースで出来た
席で飲むのが、暑い夏場の夜にはサイコー。
キビキビ働く店員さんたちも長年同じ顔ぶればっかりでいいよね。
その先のリサイクルショップも掘り出し物でるよ。
駅近くは路地を一本入ると、面白い店もポツポツ。
クイーンズシェフは、品ぞろえもなかなか。

745 :
>>744
屯は美味いけど、何故かあの狭さなのに巨漢の店員が多い。
1階で飲んでると巨漢の店員に何度もヒットする。
あそこの賄いが美味いのか、よりおいしさを醸し出すために巨漢ばかりを雇うのか教えてもらいたい。

746 :
店名のせいじゃないの?

747 :
>>746

だれうまwww

748 :
たしかに店員とぶつかるのが不思議と多い店。
店の前で飲むのが一番だね。

749 :
新高円寺queen's shef脇のjukeboxはjazz,soul好きにはたまらない。
マスターのRクも凄い。こんなにLPが揃った店を他にしらない。

750 :
>>749
そうらしいけど、あんまりやる気のある店じゃないよw

751 :
新高円寺に魚介系のラーメン屋さんてありますか?

752 :
知る人ぞ知るって店ね。
夕方の時間帯は営業しないし日曜休み。
平日の夜にマスター安井伸さんに会うのが一番だね。

753 :
>>751
旅の途中

754 :
旅の途中は魚介系でいいのか?

755 :
後悔しないためにも丸の内線で荻窪に行って、有名な店があるから。
新高円寺から2つ目。肩身ちぃ160円。

756 :
>>743
東高円寺の空き家?を見てきた。
かなり不気味だった。何かあったのか。

757 :
>>756
どこかwからん googleでみれないのか?

758 :
>>757
ここだと思うけど
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firefox-a&hs=VuQ&rls=org.mozilla:ja:official&q=%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E5%8D%975%E4%B8%81%E7%9B%AE4%EF%BC%8D12&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&biw=1136&bih=851&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x6018f28db647e5c5:0x4a88ad5a976471e7,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E5%8D%97%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%92&gl=jp&ei=2o8KTvf5CsOgmQWvldSfAQ&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CBkQ8gEwAA

759 :
>>758
そこは例の場所ではないよ。
もっと不気味で恐ろしい感じ。
針灸治療院の向かいにある駐車場(未舗装)の奥にある白壁の平屋建て。
大きな桑の木などに覆われている。裏には汚い木造のアパートがある。

760 :
なぜそこまでして、一般人の住まいを「気味が悪いから見に行ってみ」的に奨めるのか、なんとも違和感を覚える。暑気払いのつもりなら分からなくもないけどね。

761 :
>>760
言いたいことはわかるけど違和感を覚えるの使用方法に違和感をおぼえる。
気がしれないとかの方がいいんじゃね?

762 :
今年の鍋横祭り節電の為中止だって…

763 :
みんな脅迫節電に負けてるなw

764 :
祭りに出て来ることで自宅で電気使わなくなると思うんだがなあ?

765 :
>>762
俺もさっき近所の掲示板見てビックリした。
祭りなんか各々が発電機使ってる事が多いんだし、そんなに電力使わないと思うのだが。

766 :
鍋横の祭りで何にそんなに電力使うんだろう?
節電のため中止って。

767 :
ビンゴ大会だけでもやれよ

768 :
鍋横祭り、阿波踊りが来てからウチのヌコ様が
太鼓の音に怯えてたんでちみっと中止歓迎w

769 :
節電はたてまえか?
やってもメリットねえや で中止じゃねえか
節電て言っときゃなんでもまかり通ると

770 :
>>769
なんだか同意。こじつけてるっぽい。

771 :
高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪あたりでオフ5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1308313387/l50

毎日10人くらい集まって飲み会してるのでみなさん遊びにきてください

772 :
なんにもねーとこだな。

773 :
みのるは空き家なの?そもそも賃貸物件なのかな?
家賃はいくらなんだろ。

774 :
消費低迷でイベントをやっても売上がきびしい
と言うのもあるだろうな

775 :
昨日(土曜)の昼間、金色のお札だかお守りだかを買わせようとする
怪しい外国人がいたよ。日本語がカタコトだったから外国人だと
判断したけど、英語で質問してもスルーされたからどうなんだろうか。
アジア人で、仏教徒っぽい格好だったな。
お金払うんならいらないって言ったらしぶしぶ去っていった。
もしかしたら本当に修行の一環というか、悪意のない行為なのかもしれないけど
もし詐欺だとしたら、このご時世でやられるのはすごく腹立たしい。
平穏な生活を願う気持ちにつけこんで…。

杉山公園付近でウロウロしてました。お気をつけください。

776 :
マナーのない人が増えてるね。子どもっぽいんだろうけど。いい年してさ。

777 :
香貴苑の後釜は、すき家か?
東高円寺店で人を募集してる。

778 :
日本三大基地外、
自称文筆家、
その名も「大○考○」

一時期の謎本ブームに便乗して、
日本中のコミックファンから大ヒンシュクを買う。

金は返さない。

借りた物は生涯返さない。

ヤキモチとコンプレックスのみで生きてる為、
正解は自分のみ。

地元での悪評尽きず。

東高円寺に生息。

皆さん、
お気をつけを…。

779 :
不法自転車を一掃するよう警察に通報しようぜ。
道が狭くて危ない。ご老人とか、子どもとか。体の不自由な方とか。
いつから身勝手な街に!

780 :
そーだそーだ!
あと、主婦の暴走自転車も逮捕してほしい。あいつら絶対謝らないな。

781 :
ハンドルのとこに子供乗せて、歩行者たくさんいるのに無視して歩道爆走してる主婦チャリには参ったよ。
こういう女って歩行者にぶつかって自分の子供が怪我したりしようもんなら相手にものすごい勢いで文句言うんだろうな

782 :
自転車って、横から少し力を加えるだけで倒れるからね。走行中でも。

783 :
そんな母親に育てられたら、そんな大人になっちゃうんだろうな。やだやだ。

784 :
新中野にあるメイドバーって行った事ある人いる?
行ってみたいんだが。

785 :
交番の隣だがそれでよければw

786 :
>>784
行った事あるが、二度と行かなくていいレベル。

787 :
>>786
ありがとう。行く前に分かってよかった

788 :
東高円寺のチェスタって潰れちゃった?
昔働いていたんだけど

789 :
潰れちゃいました。
香貴苑もつぶれてしまい、家から東高円寺まで、物心ついてから不変の店がなくなってしまった。。

790 :
香貴苑の跡もチェスタのあとも何が入るか楽しみだぜ

791 :
文房具のエトーの後は何が入るんだろう?

792 :
野村不動産のデカいマンションが東高円寺に出来るみたいだけど、
この影響で駅周辺にいい店が増えないかな?とちょっと期待

793 :
>>790
香貴苑の跡は、おそらく、すき家

794 :
すき家なのか・・・・がっくり

795 :
雨強いなー
仕事行きたくない(´・ω・`)

796 :
東高円寺のオオゼキに昨日買い物しに行ったら窓ガラス割れてた。
しかも2枚。こえー

797 :
えとーの後は一本堂

798 :
オザキ?

799 :
JCN中野のアナログもデジアナ変換が終了しちゃったから、
左下のバカでかい字が無くなっちゃったな。あれ面白かったのにw

800 :
>>799
ほんとだ、なんか残念w
砂嵐になる瞬間も見てみたかったのに

801 :
>>166 中野ケーブル アナデジ変換 テレビ、ビデオも今のまま使
える 2015年3月まで現状維持

jcn? Anyway tks(=thanks) for info.

802 :
jcnのサイト(参考として))
http://www.ctn.jp/

803 :
JCN=CTN?よくわからないけど、結果オーライ。

804 :
CTNケーブル利用建造物等原因受信困難地域の無料的対応の状況報告)
現時点で1346810(現5ch)12(現7ch)放送大学 MXTV
2=ショップチャンネル
5=中野チャンネル
9=QVC(買い物のチャンネル)
・・・・以上が映ります。以下は映りません。・・・・・・・・・
テレ玉(映りません)
TVK(映りません)
BS1(映りません)
BS2(映りません)

805 :
2015年以降についての未確認情報(331番投稿)
http://unkar.org/r/news/1311476671#l331

806 :
JCNって無駄に高いから解約したら解約料9000円位盗られた

807 :
>>804の投稿内容は投稿時点では正しいです。
しかし、本日チェックしたところ、放送大学も見えなくなりました。おそらく、
放送大学は送信終了時が数時間延期されていたのでしょう。
よって、>>804は以下のとおり変更になります(弱冠、加筆と編集も):

建造物等原因受信困難地区の無料代替対応CATVの状況報告
見た目は地デジですが電気信号はアナログ。
現時点で1、3、4、6、8、10(デジ5ch)、11(MXTV)、12(デジ7ch)
2=ショップチャンネル
5=中野チャンネル(正式名はコミュニティチャンネル)
9=QVC(テレビショッピングのチャンネル)
・・・・以上が映ります。以下は映りません。・・・・・・・・・
放送大学(映りません)
テレ玉(映りません)
TVK(映りません)
BS1(映りません)
BS2(映りません)

おまけ:
コミュニティチャンネルについて
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/105000/d002312.html

808 :
とりあえずBSが見えなくなったから連絡するか
ttp://pid.nhk.or.jp/jushinryo/digital.html

809 :
東高円寺の香貴苑の後は「すき家」だったね。チェーン店なら中華系の方が良かった・・・。
ビデオ屋は昔バイトの応募に行って落とされたな。みんなgeoかtsutayaに行ってたのかな

810 :
ヘリすごい、何事?

811 :
ヘリコプターがうるさい

812 :
ヘリはいまいなくなりましたね。

813 :
有事か、ジェット編隊の出撃か、と外に出たら低空に一機が延々・・。

814 :
和田三丁目の信号のとこ
一酸化炭素中毒らしい

815 :
新中野に今度住むことになりそうなんですが
スーパーはどこがお勧めですか?
三徳、コーノ、丸正、ハナマサとあるみたいですけど
安さならやっぱりハナマサなんですかね?

816 :
で、一酸化炭素中毒はどうなったの?

817 :
東京文化の前にあった小満津はつぶれたのかと思ったが移転したのか
あんな辺鄙な場所にあるうなぎ屋でも行く人がいるんだな
うなぎ屋が炭をよく燃やしていないのは致命的
客がいたら死んでいたかも

818 :
新中野にオススメのスーパーはない
どこも品揃えも質も価格もイマイチ
自転車買ってブロードウェイか高円寺へ行ったほうがいい
ハナマサは犬のエサに使う牛肉以外買ったことないから知らない
ちなみにその牛肉を犬は残しました(品質とは関係ありません・・・?)

819 :
>>815
この中だったらサントクかなぁ…

820 :
チャリが有るなら、東高円寺の
オオゼキかな、冷食なら高円寺の
ギョムかな

821 :
>>815
丸正→新中野。安いが狭い。
三徳→新中野。高め。ベーカリー有。
コーノ→新中野。安いが狭い。お惣菜に力を入れている。
つかさ→中野新橋。普通だがやや狭い。安い時は安い。
農家の野菜→東高円寺。産直八百屋。安い。コンビニくらい。
地産マルシェ→中野。産直スーパー。大きなコンビニくらい。
オリンピック→中野坂上。新中野からはやや遠い。ベーカリー有。広いような狭いような…
ピーコック→中野。高め。ベーカリー有。高級品がある。

安く揃えるなら東高円寺のオオゼキか中野北口のライフかな
ドラッグストアはブロードウェイのサンドラックが良い
農家の野菜と地産マルシェは同じ企業の別ブランド

822 :
地産マルシェ 中野店 は産地直送とか無農薬を売りにしているようですが、
安さはどうですか?たとえば、丸正なみの安さですか?

823 :
>>822
やや安いかな
キュウリ5本120円とか玉ねぎ5個100円とか
有機野菜はスーパーの半値に近い
ただ、いつも同じ品がある訳じゃない
旬のものが安いって感じ

オオゼキも旬のものが安いってイメージなんだよね

824 :
>>823
あら、おどろいた。
そんなに安いんですか。
ふつうは無農薬の店は高いのに。
まあ、そのきゅうりが無農薬かどうかは別問題だけど(無農
薬でないと思うけど)、無農薬って歌っている店の割にはすごく安いですね。
今度行ってみます。どうも有難う御座いました。
いつも、「どうせ高いんだから」と思って、入らずに店の前を通過していま
した。

825 :
オオゼキは安いけど野菜の質はイマイチ
買った日に使うには問題ないけど翌日以降は....

826 :
>>824
無農薬野菜や有機野菜にはシールが貼ってあるから分かりやすいよ
自然食品店ではなく農産物直売店だから無農薬だとは期待せずに行った方が良いよ
(因みにスレチだが自然食品店は中野北口や新宿小田急ハルクや荻窪にもある。今は知らないが高円寺にもあった)

オオゼキで買ったフルーツは翌日までに食べなきゃだが味は悪くないなと思い安いので愛用してます

827 :
>>824
有機栽培と無農薬は全くの別物
豆な?

828 :
以前オオゼキで買った安売りのエリンギくさってた。
値段つられてよく見もせず籠に放り込んだのが間違いだった。

829 :
東高円寺ニコニコロード、元魚屋さんのとこに100円ショップ8月20日オープンの貼り紙があった。聞いたことない店名。今書き込もうとして、すっかり忘れてるしw

830 :
100均か
キャンドウ(新中野など)
ダイソー(中野北など)
ミーツ(東中野など)
セリア(都外メイン)
しか知らないな

831 :
おいしいパン屋はいつになったらできるんだろうねえ

832 :
東高円寺コーキエンの跡地はすき屋になったね。すっかりお店もできてて、もうすぐオープンかな。

個人的にはパン屋かミスドかケンタッキーがほしい。

833 :
中央4丁目だが、デジアナ変換のはずなのに砂嵐になってる。
今日の朝まではテレビ見れたのに、今つけたら見れないな。何でだろ?

834 :
東高円寺にはミニストップが欲しい
calmeという美容室は夜逃げでもしたのだろうか
1回だけ空(カラ)の店舗に人がいるの見たけど新規店舗は入居しない

835 :
これ以上コンビニはいらない・・・
回転寿司かファミレスがほしい

836 :
オードリーの春日が新高円寺駅近くのローソンで仲間数人とデジカメ持って
撮影してた

837 :
パRことぶきのとなりのレンタルビデオチェスタがあったところは自転車屋が入るみたい

838 :
チェスタのところにはTSUTAYAが入って欲しかったな〜

839 :
>>838
自分が経営者だったら、レンタルビデオ屋が潰れた物件にレンタルビデオ屋いれるか?w

クロスバイクほしかったからちょうどいいなぁ〜 飲食店だったらもっと良かったけど

840 :
>>839
大手だったら居ぬきもアリかもよ
青梅街道沿い、中野坂上と新中野の間にあるゲオも前は違うレンタル屋だったし
でもまぁレンタルビデオDVD屋はこれから厳しそうだけどね

841 :
中野坂上と新中野の間にあるゲオは、アール(R)というレンタルビデオ店だった
東中野のアールも新高円寺のアールもゲオになったから
ゲオがアールを買収したか、経営譲渡があったと思われる
ロムハウスもなくなったし(現・ブックオフ)
ロムハウスは運営組織を上場すると言っていたが組織ごと消えたのかな
チェスタ前にある歩道橋、ハンコ屋(旧・古本屋)と不動産屋(旧・茶月)側の通りは狭いから外して欲しい
隣りに信号あるし

842 :
東高円寺に新しく出来る百均、コモ・バリエって名前のようだ。聞いたことないし、ググっても出てこない。謎だ。

843 :
ヘリが飛んでいますけど、何かあった?

844 :
sakamakiのランチはなかなかうまいとおもうが どうだね?

845 :
>>843
環七超えた青梅街道で車数台の事故があった。
それかも。

846 :
>>831

パン屋さんほんと欲しい。蚕糸公園だってあるんだから気候のいい日に外でモフモフ食いたい

847 :
>>842
百均の経営形態(直営・FC・その他)は知らないが、キャンドゥのプラケース「withシリーズ」のような商品が見えた

848 :
土曜夜の「黒もつ鍋138」って混んでる?
予約なしでも大丈夫?

849 :
>>826
たしかに安いな、切り売り用スイカの残った丸スイカが
閉店間際(20:30)に箱に入ったまま値札ついてたけど680円だった
うちの犬(7キロ)より重かったんで断念したが、あんな大きな2Lスイカ
普通に買ったら2500円以上するよな

>>845
ありがと、事故は怖いね

先日杉山公園でも巻き込みがあって、自転車がグニャグニャになってた

850 :
来週土日15時から18時まで高円寺阿波踊りのため、新高円寺駅前も、高円寺駅方面
交通規制入るから車で出かける人は要注意

851 :
>>842
使えない100均でした。
新高円寺キャンドゥの半分以下の店舗面積だから仕方ないけど。

852 :
>>851
確かに新しい100均は致命的に狭いね。

853 :
その100均めちゃくちゃ気になる!
今度行ってみよ。

854 :
元チェスタの自転車屋のとこに百均が入れば広くて良かったのにな〜

855 :
家賃安くしてほしい。

856 :
東高円寺の新100均、とりあえず万能オイルがあってひと安心。
店側も品数の少なさに危機感あるだろうから、
欲しい商品のリクエストをどれだけ聞き入れてくれるかに期待したい。
うまくカスタマイズできれば嬉しい。

857 :
みんな家賃と間取りをいおう。1K 64000.

858 :
1K 75000円

859 :
1K 21u \55000

860 :
1K 21u \55000 <安いんですけど、木造?スペック希望。

861 :
きゃーー大雨&ゴロゴロ

862 :
>>860
当然木造だよ。1980年代の建物で二階建てアパート。和室さっ

863 :
音問題に悩んでいませんか?

864 :
明日は阿波踊りなんだが 天気大丈夫か?といってもおれが出て踊るわけじゃないけど

865 :
2K 35u 105000円
駅徒歩1分

866 :
正直東京の家賃は高め。安くしてほしい。
いまの住まいも35000円(管理費込み。)でいいとおもう。<勝手な見解だが。

867 :
たく、最近のバナナの味が薄い。なぜなんだ?ホワイ?

868 :
弁当105円で豪勢なのを販売しなさいね。くさー。へ。

869 :
管理費込で9万6千円 1k 25u 立地条件いいからまだましか

870 :
大久保通り沿いの知味飯店で食べた方いらっしゃいますか?
不思議な店だなといつも思っているんですが、入ってみる勇気もなく早3年。
なにかご存知のかた教えて下さい。

871 :
昼開催の阿波踊りどーだった?

872 :
ほんとBJ BAR煩い。こういう店への騒音の苦情は警察?店に直接はもう言ったのだが聞く耳もたず。

873 :
JRの高円寺は昔は時々遊びに行きました。
いい町だったが最近はどうゆう感じかな?

874 :
昨夜、十貫坂上の交差点に消防車が多数来てましたけど、
何かあったんですか? 火事ですか?

875 :
土曜日、数年ぶりに阿波踊り見に行ったけど、すごい人出だった。
以前より見物客増えた気がする。

876 :
>>874
本町6丁目で火事らしい。
野次馬ったけどよくわからなかった。

877 :
>>872 警察でおkだよ。

878 :
この界隈でおいしいすし屋をご存知の方いらしたらどうか教えてください。できれば回ってないところ。

879 :
すし屋見ないな。な?

880 :
>>878
うちの近所にはあるが、>>878の界隈がどこか分からん。
 >>1

881 :
逆に新中野あたりって回転寿司のある場所を知らないな
あまりお金無いから回転寿司たまに行きたいけど…

882 :
>>880
ごめんなさい。最寄は新中野です。

883 :
青梅街道のジーンズメイトの反対側にある『ゆたか寿司』が良い。
店主は無口だが腕は確か、奥さんはいつもニコニコしている。

884 :
たらふく食べたいなら梅寿司。
とにかく盛りがすごい。
うにやいくらは軍艦からこぼれ落ちる。
または軍艦そのものが見えなくなることも。

885 :
蚕糸の森はハッテンbaなの?

886 :
カレー プン。

887 :
杉山公園の柴田屋、いつのまに立ち飲み屋を始めたんだ?
奥の積み下ろし倉庫がいつの間にか改装していて、生ビール提供。
パチ屋需要なのか?

888 :
あーマジうまい幕の内食いたい。

889 :
ヘリうるせー ずっと上にいやがる。こんな低いところにずっといるとこんなにうるさいのか

890 :
家庭料理のうまい店がないのはなぜか知ってる?コストがかかるし作るのに手がかかるから。

891 :
なんだいきなり

892 :
なんだかおかしな方が越して来たっぽいねえ。

893 :
デルモンテのケチャってーもろまず。

894 :
 新高円寺のKむら書店、閉店?

895 :
>>894
マジで?
まあ移転前の場所の後釜も本屋、しかも大手だったのが痛かったか

896 :
ふぐや、どうしたの?

897 :
エトーのあと何になるか知ってる人います?

898 :
そもそもエトーが何処の何なのか知らない

899 :
>>897
のだホームショップが入るが、現店舗との二店体勢になるのか否かは不明。
果物屋の高富も入るという話も。
上記二店とエトーは共通サービス券を出していた間柄なので、仲間に店舗を貸すような形になるようだね。

900 :
>>899
なんだ…つまんないな…

901 :
>>899

>>797のレスと下記の情報から一本堂が
移転するのかと思ってたが違うのか?

http://www.i-tenpo.co.jp/?action_detail=true&f_uid=iwase&f_tabpage=1&d_uid=iwase&sm_id=2&r_no=2126

902 :
一本堂だよ。移転するか、二店舗になるか確定してないけど。ファミマのおばちゃんきいた。

903 :
FamilyMart 新中野駅前店で一時期、酒類を置かなくなって、最近また復活したね。
何があったんだろう。

904 :
しらねーよ。暇だね君。ふだんなにしてんお?

905 :
>>904
お前と同じでRだよ

906 :
この手のは相手しないほうがいいだろ・・・

907 :
んだな。

909 :
いい加減、東高円寺に美味しいパン屋とレンタルビデオ屋を作れよ。

910 :
なんで新中野の飲食店ってモニタでテレビ流してるところが多いんですか?

911 :
>>910
青梅街道と中野通りと鍋横通りが
路上駐車取り締まり重点路線だからね。

912 :
>>909
自分で作れ!

913 :
ベローチェで歳いった両親らしき人と騒いでるRふたりがキモかった。
おまけに勘違いの症状もあるみたい。禁煙は嬉しいけどあそこ年寄り増えたね。

914 :
そもそも中野じたい年寄り多い街じゃん

915 :
はなまるうどんできないかなぁ〜

なぁみんな

916 :
はなまるうどん、大賛成!

917 :
わしゃ丸亀製麺派だ

918 :
もちろんはなまるは東高円寺だよな?

919 :
丸ノ内線駅のこのエリアって、どうも商売向きじゃなさそうつうか魅力が弱いつうか。
新高円寺>新中野>東高円寺て感じ。住んでて言うのもなんだが東高円寺は特に散漫な印象だなぁ。女子大が2つあるとはとても思えない。

920 :
学校があっても学生はそんなにお金落とさないから経済的にはあまり・・・
それより坂上みたいにビルが建ったほうがやっぱり発展する

921 :
オオゼキは使いいいですか?品ぞろいや価格、接客など。

922 :
スーパーに接客って期待するか?

923 :
蚕糸公園がなー。
駅に隣接してなきゃ公園までの間になんか作れたろーに。

近くの警察学校跡地じゃないが公園&学校になるのはスンナリ決まったのかねぇ?
もし一大商業施設になってたら。。
環七と青梅街道に面してて車でもOK感じで。

924 :
>>922
期待というか、品物がどこにあるのかを聞いた時の対応や
レジのさばきかたなど。

925 :
>>923
まったく。駅の南側に人口が多いのに、商業施設が作れないのがいたい。
せめて駅ビルにするとか、道に面した部分だけでも開発するとかして欲しい。

926 :
>>923
蚕糸の森公園は環七には面してないよ。

国有だった蚕糸試験場の跡地を、杉十の移転先と公園にするために、区や地元住民が長年活動して実現したんだよ。
かつての杉十はセシオンのところにあったから、当時の酷い排ガス公害の中で喘息になる子供も多かった。
騒音が酷く、授業中は窓も開けられなかった。

そういった経緯があるから、学校・公園の代わりに商業施設が欲しいと思う地元住民は少数派じゃないかな。

927 :
オオゼキはさんとくとかに比べると使い勝手いいと思うけど。
そんなに広い店じゃないし、二・三度行けばどこに何があるかはたいてい把握できるし。

928 :
>>921
安スーパーだから、客層が悪いよ。

929 :
>>919
>東高円寺は…(略)…女子大が2つあるとはとても思えない。
→最初「3つじゃないの?」と思ったが、よく考えたら
光塩は高校までだったな…。女子大なら確かに2つだ。

930 :
たのむ、焼きそばのうまいとこおしえて。

931 :
>>930
栃木の人?
焼きそばってお好み焼き屋か中華屋にしか置いてない。
しかも中華屋ではあまり注文されない。
家で作るものという認識。

932 :
>>926
いやまったく、同感だ

933 :
>>929
>東高円寺は…(略)…女子大が最初「1つじゃないの?」と思ったが、相模原
移転の居残り組もいそうだ。女子大なら1つ強が正解かも。

934 :
>>925
東高円寺は駅前信号のところの、コンクリ塀の敷地
(オリジンの隣)を商業施設にしてくれれば、かなり良いのに。
誰の土地か知らんが、あの広い好立地を有効に使ってくれよ!!

935 :
女子美は芸術学部が相模原に移動しただけで1935年(昭和10年)から短期大学部は杉並にある
居残り組なんて初めからいない
女子大はどこも短大(または女子専門学校)の方が歴史が長い
ちなみに、法人本部も杉並が拠点 
相模原に法人本部はない
さらに、2010年から芸術学部1学科が杉並校舎にできたから大学〜中学校までが入居している

937 :
>>926
蚕糸の森を通って通勤するものとして、小学校と公園があの位置にあるのは賛成。
ただ駐輪場並びの公園北側の空き地っぽいスペースを、商業施設に転用して欲しいね。
利便度がかなり上がると思う。

>>934
駐車場になってるところね。
あの通り自体も再開発したいですね。
和田方向へのいい動線にもなりますし。

ま、近々に野村の大型マンション建設や、佼成病院の移転が決まってる以上、
区もある程度、力を入れて都市計画をせんといかんのではないでしょうか?

938 :
あ、あと、高円寺〜妙法寺〜大宮八幡〜方南町〜代田橋なんていう、すぎ丸新路線を希望。
佼成病院が来ると、じじばばの客が増えるかえらね。

ホントは環七沿いに都電を復活させられたら楽しいですけどね。

939 :
>>937
駐輪場並びの公園北側の空き地って、滑り台やジャングルジムがある周辺のことかな?
そのへんは、昼間は沢山の子供が遊んでる場所だよ。
ヨチヨチ歩きの幼児からボール遊びの小学生まで。
子供の遊び場をなくして商業施設に転用って・・・

940 :
商業施設がほしいなら、そういうエリアに引っ越せば?

941 :
>>940
そういう元も子もない言い方はやめようよ…(呆)

942 :
>>926
環七からもアクセス抜群て意味よ。

943 :
>>940
東高円寺が地元なんで引っ越せないんですよ(^_^;)

>>939
商業施設というと語弊があるのかな。
南側に住んでるんで、南側にスーパーがあると便利だなって思ってるだけです。
で、スーパーを作れるキャパがある土地は蚕糸の森公園しかないよねってことです。
実際、南側に住んでる友人や、かつて住んでいた人の不満の一つが、「買い物もが不便」ってことだったんですよ。

公園や小学校や「子供の遊び場」の存在意義は重々認めた上での提案です。
てゆーか、それで役所や企業が動くわけではないので、ネット上の戯言ではあるんですけどね。
でもこのスレはそういう場所ですよね(^o^)

944 :
>>936
予言?まだ28までしか建ってないよ。

945 :
杉並車庫も無駄に広いよねぇ
無くなるって噂も聞いたことあるんだけど、、、
何か商業施設できないかなぁ

946 :
今日、いなげやのレジのまわりがR臭かった

947 :
↑いえば?じぶんじゃないの?

948 :
この時期は

ギンナン

てことがありえるぜ

949 :
TASTE ONEは朝までうるせーよ。

950 :
安くて品ぞろいのいい店ほしいな。

951 :
>945
杉並車庫は移転、跡地はマンションになるって
聞いたことあるけど

952 :
明日から2日間、新中野鍋横通りの駐車場で東北応援直売会があるよー

953 :
いいな。それ。

954 :
こばえがうざい。

955 :
みんな商業施設に飢えてるよね、特に東高円寺。
朝晩の乗降客はかなりの数いそうだけど、どうなんだろう。

956 :
高齢者がいるご家庭はSF商法に気をつけてください。
無料プレゼントとか気軽に貰わないように。

957 :
歩道が狭いなー。自転車とか看板うざい。

958 :
東高円寺駅の交差点にあるモスバーガーの看板に自転車の乗った子供が
ぶつかって破壊していた

959 :
ここ半年?くらい?東高円寺駅から新中野方面へ行く
青梅街道沿いの間でよく見かける30代〜40代の男の人。
やたらとすれ違いざまに大声で注意してくる。

ちょっと頭いかれてる?っぽくも見えるのだが
男の人には注意しない。
女の人ばかりに「ぶつかるよ!」だとか・・・

私も危ない人とは関わりたくないから目を合わせないように
していただけなのに「ちゃんと前向いて歩いて!」と怒鳴られた。

鼠先輩のような髪型・顔のスーツ姿。

960 :
>>959
時間帯は?青梅街道の北側南側どっち?手ぶらか何か持ってるのか?

961 :
>>959
通報じゃなくて交番のお巡りさんには伝えといてください。
結構、対応してくれる。

962 :
看板条例作ってほしい。歩行の妨げ。危険!

963 :
>>962
道路に置かれた店の看板や立看は道路交通法違反だとお巡りさんが言ってたよ。
ただ、取締は難しいんだって。

964 :
>>963
962さんの言われるのは、条例があれば警察を通さなくとも自治体が対応に当たれるって話
所轄の警察署の考え方で“取り締まらない”様だから、条例を作って対応して欲しいと言っているんだよね

公道に看板を(一時的でも)設置する事に道路占有許可なんて下りないから取り締まれる
でも、ここを管轄する警察署の考え方は“取り締まらない(黙認)”

この場合の解決方法は961さんの指摘の通り“市民からの通報”で、
電話でも直接交番でも対応してくれる
ただ110番通報は“緊急”を優先したいので、交番等にお願いでしょ

お巡りさんには、
“(例えば)通行の邪魔になって、危険だから取り締まってほしい”
と要望すれば、警察としても対処(対応)しなければならない

参考までに警察の対応は、
“(警察官が)看板を設置しているお店へ、撤去を口頭で言う”から
“駐車違反(レッカー移動を含む)”による罰金刑まである

965 :
>>964
ご丁寧に解説有り難うございます。
962さんの短い文章からそこまで読み取れるとはなんと素晴らしいことでしょう。

966 :
青梅街道の歩道はそれなりに幅があるから
看板等が邪魔に感じる場所はほとんど無いような気がする。

皆が邪魔だと感じるぐらいの状態じゃないから
放置自転車みたいに取り締まられてないんじゃないの?

967 :
看板出してる店主の詭弁か?

968 :
新高円寺近くで、夜「うるせー、うるさくて眠れねーんだ」と
しょっちゅう怒鳴っている酒乱?がいる。
窓あけて友人同士が集っているような、ちょっと声が上がる場所があると
すぐにそいつが怒鳴り出す。で、数時間以上怒鳴っている。
「○すぞ」とか言い出したりして尋常じゃない。
昨日なんか、どこに向かって怒鳴ってたのか、対象がわからんくらい
そいつの声しか聞こえなかった。もう幻聴とか聞こえてんのかな。
身近な人は病院つれてってあげてほしい

969 :
>>956

その男、メガネかけてて、やせ型〜普通体型?

この前、夜7時過ぎに新高円寺から東高円寺方面に歩いていたら
ちょうどサントクの前あたりで、
見知らぬ男にすれ違い様「ほんっとバカだな!」と怒鳴られた。

携帯やiPodをいじりながら歩いていたわけでもなく、
1人だから道幅いっぱいに広がって歩いていた訳でもなく
ごく普通に歩いていただけなんだけど…

見た目はごく普通のサラリーマンな感じの男性だったけど
怖くて反論も確保もできずにすぐ逃げたよ

970 :
すいません、
>>969>>959へのレスでした

あと、歩いていたのは新中野から東高円寺の間違いです

私バカじゃん!

971 :
それに比べて鍋横あたりの歩道の狭さな…。
屋根あるとどうしても駐輪場になっちゃう。

972 :
この辺は自転車撤去されてもハガキ来ないの?

973 :
撤去されるようなとこに置くやつのところには来ないほうがいい。

974 :
>>972
自転車に住所と名前、電話番号を書いておかないと
連絡は来ませんよ。

975 :
TASTEONEはバカの巣窟

976 :
17時前後かな?
杉山公園あたりで事故ありましたね
青梅街道片側封鎖しててすごかった・・・

977 :
○高円寺にある曙○事の女社長。巨R+フェロモン出しまくりで興奮しまくり。画像とかないのかな??

978 :
東高円寺、発展してくれ!
頼む!

979 :
>>977
くわしく!!

980 :
イニシャルとか○入る文ってさぁ うざいんですけど。
そうおもわない?

981 :
歩道での自転車走行制限を厳しく運用するらしいね。青梅街道の歩道はどうなるんだろ?特に逆方向側の歩道の店に進めなくなると面倒くさいことになるなぁ。

982 :
幅3メートル未満の歩道は自転車通行原則ダメ、というのが今回の改正。

983 :
そーいう歩道のところって車道も狭くて路肩なんか怖くて走れないよなー
車道の整備をしてから法改正してほしい。

984 :
というより、自転車は「原則、車道を通行」というもの。
どこの歩道が自転車通行可というのは二の次。

985 :
そして通行可能な歩道でも「徐行」する義務があります。

986 :
自転車の車道通行はうれしいな
いつもビクビクしながら年寄りをつれて通院してるから
歩道を飛ばすのは本当にやめてほしい
雑技団みたいに子供を積んだ主婦が
うしろからかすってくるもんね

987 :
車道走行は基本だが路駐の取締りを厳しくして欲しい
道路に平然と駐車して荷捌きしてるトラックを中央車線側に
避けて通る子供乗せたお母さんとか60歳前後の老人とか
考えただけでハラハラする

988 :
子供や老人は、歩道を走行してもいいみたいだよ。あと、歩道でも自転車を降りて
自転車を押して歩けば「歩行者」だから問題ないはず。バイクだって、エンジン切って
バイクを押して歩けば「歩行者」だからね。いい機会だから、全ての国民に、定期的に
安全講習会を義務づけるとかした方がいいんじゃないかなぁ。無自覚に危険行動する歩行者
や自転車乗りもいるし、道交法と合わせて勉強した方がいいと思う。

989 :
厳密に言うと子供でも老人でも歩道「走行」は不可じゃないかな
あくまでも徐行で歩道「通行」

990 :
こないだ青梅街道で、車の進行方向とは逆方向に、ゆっくり路肩を走る自転車を見たよ。路肩で自転車がすれ違うケースはさぞ怖いだろうなと思った。

991 :
次スレ申請しました。

次スレのURLが案内されるまで、
書き込みは控えてもらえると助かります。

992 :
次スレです。ここを使い切ってから移行してください。

◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1319727558/

993 :
武蔵家の店員は糞

994 :
老人こそ歩道禁止にしてほしい
あいつら自分が下手糞で避けられないくせにわ我が物顔でリンリンリンリンリンリンリンリン!!うるさいんだよ

995 :
じゃ、対くるまの事故が多くなるな、車運転する人は注意しないとね。
というか、無灯火をもっと厳しく取り締まれよ。運転してる側は見えても
相手にはわかりつらいんだよ。

996 :
こないだテレ東「もやもやさまーず」でこの界隈もかなり出てたけど皆スルーざんすね。

997 :
キッチンみのる 跡地はどうなるんだろ。
サービスランチ食いたいな。

998 :


999 :
うめ

1000 :
1000

1001 :
1001

1002 :
鍋横

1003 :
うめ

1005 :
ume

1006 :
埋め

1007 :2011/11/14
杉山公園で終わり(^^)/~~~

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part34@@@(1003)
☆★☆千代田線北綾瀬駅利用者の会〜第二十三幕〜☆★☆(1000)
綾瀬 PART65(1000)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
【湯島天神】○文京区湯島へいらっしゃいよ!●【湯島聖堂】6(328)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
○●名古屋市西区を語ろうパート49●○(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その15】〓(1000)
【ららん】 群馬県藤岡市を語るスレ Part9【庚申山】(68)
北九州若松スレPART21(1001)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
【八日市場も】千葉県匝瑳市part21【野栄も】(300)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 99(1000)
昔の福岡を語っちゃってん!パート14@九州/まちBBS(1000)
《寺田町 源ヶ橋の話題20》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part70△▼△(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part37〜(1004)
都市間バスってどうよ 4号車(521)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド6■▲●(300)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○(1001)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
■■■ 福岡県粕屋郡篠栗町(ぐりせん)総合スレッドpart10 ■■■(1000)
静岡県富士市民集まれー!!パート15(1001)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
(いぬ)多摩の迷い犬・猫情報(ねこ) part3(248)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
貝塚市って どうよ! Part.35 ●(46)
千葉ロッテを熱く語ろうPart7(276)
沖縄の天気・気象情報 パート8(886)
★★★★文京区大塚12★★★★(375)
Dear 仲井真知事さん 2通目(342)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
茨木市の話でも・・・Part 147(1000)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
岸和田市 #74(1000)
さらに見る