1read 100read
2013年07月沖縄125: 最近耳にする宗教関連のスレ!!(373) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その34□■□(279)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
おきなわ開店情報(1000)
スレ立てる程ではないが語るスレ-雑談-(1000)
【知りたい】戦前のOKINAWA【感じたい】(229)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ271話★(1001)

最近耳にする宗教関連のスレ!!
1 :2006/01/17 〜 最終レス :2013/06/24
皆様の身の回りの知り合いや見知らぬ方に宗教に誘われたことはありますか?
誘われた方、聴いた事のある方、実際の<元>経験者、等
いろんな事をレスを付けましょう。
(但し、経験者の誘い、迷惑カキコ等のレスは断固として禁ずる)
つまり、実際の経験者はカキコ禁止!!



2 :
yosemiyaおばさんが
喜びそうなスレだ・・

ん?>>1もyosemiyaか(w

3 :
なんかいろいろ書き込む条件が厳しそうだな・・・
ハッ、おいらもyosemiyaだったぜ!

4 :
宗教だったらこんなのも有ったわよ
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1026333334

あら、私も寄宮だったわ

5 :
浦添の宮城のパイプライン沿いにある本屋!
入り口にある無料の占いコーナーは止めてほしいよ。。。

あなたの名前の画数が悪いとか、運がこないよ・・・とか言って
高額の印鑑を買うように勧めてくる。あれって某協会って宗教だよね?

6 :
>>4のyosemiyaおばさん
早速、嗅ぎ付けたんだ

ココ半年、勢いがないね
宗教板でも、さっぱりじゃん(w

7 :
宗教のババァ、家に来んなよ。パンフレットいらんから おまえらが帰ったらすぐ捨ててるんで

8 :
>>2>>3>>4
ワロス

9 :
                ,、   , ヘヽ
               /ハヽ―'、_」 !
             , ‐'"      、ヽ
             レ .'_‐ r‐Y rr‐. jミi
             y‐'^' ノ ,,ヾ―"u rj  
             l u ̄' ゜==;; u  ト 
 _c‐-、_,-‐ー-、__  |!  ヾニ~_~メ ト _,-‐ー-、_,-‐っ_
E≡        ~´⌒ u  ―_,    j|      ゞ   ≡∃
  ̄`' ̄~`‐-、__,_   ィ   ,  ヽ  , )   _,、__,-‐'~ ̄`' ̄
          ~`;; ^  ー   '` ー ' ヽ`~
          l              ヽ
          |       ⌒      !
   ,-‐ー- 、__   l      ,,,@,,,      ノ  __, -‐ー- 、
  (      ~⌒              ⌒       )
   \         ヽ ■□■■□■ノ       /
    \   ヽ、     ヽ■□■■□    ,ノ    /
      \    l`ー‐--ー‐■■□■□-ー‐'、   /
       〉  イ     □■□■■    〉  |
       /  ::|               (_ヽ \、
      (。mnノ                `ヽ、_nm

10 :
特に0連は最近耳にしますが、特に浦添のそれに関係する場所があるみたいですが、
実際に<元>経験者からも話を聞きましたが、その説はどうでしょう?

11 :
大○隆法のカルト集団最悪。なぜか宮古に多い。

12 :
沖縄に創価がやけに多く感じるのは木の精?

13 :
>>12
ゆいまーるのはきちがえと、消費者金融使用率全国NO1の
なんくるないさー主義が悪い方向に働いたせい。

14 :
>>12
気のせいではない。
創価学会というより、新興宗教の草刈り場。
トートーメ・ユタなどの先祖崇拝が中心で組織だった宗教のなかった沖縄に
本土復帰とともに、生長の家、創価学会、立正佼成会、天理教などありとあらゆる
新興宗教が流れ込み、トートーメ問題でゆれる沖縄にかなりの地盤を築いた。
 その傾向は現在でも続いており、オウム真理教や幸福の科学などの復帰以降に
できた新興宗教の信者も数多い。

 私見だけど、沖縄の人は霊やあの世があると思っている人が多い。
にもかかわらず、そういったものを系統立ててわかりやすく説明してくれる
宗教がなかったのが原因じゃないかな?

15 :
沖縄にはエホバの証人関係の人いないの?

16 :
>>13
>>14
なるほど、色々な背景があるのですね。勉強になりました。

しかし沖縄は何かと基地害な宗教や思想のヤツがよく入りますな。

17 :
沖縄で意外に勧誘してくるのが、自己啓発系。。。

あれって、新手の宗教じゃないよね。。。

18 :
>17
自己啓発スレに色々リンクが貼ってあったよ。
沖縄の自己啓発セミナー事情
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1137167380
宗教じゃないみたいだが、あまり近づきたくは無いってのは同じだなあ。

19 :
前から気になってたのだが・・・
「零派の光」ってどんなの?
よく車にステッカー貼ってるの見るが・・・

20 :
昨年、幸福の科学が那覇市の壷川にある建物(海銀壷川支店のそば)に入居して、
その看板は、そのビルに入居している「フジフィルムの代理店の看板」と関連ぽい
感じで出ているんだけど、その代理店は信者関係者なのかな??

21 :
>19
南風原に沖縄支部がある宗教団体だよ。

22 :
>>20
看板自体は最近できたけど、だいぶ前からそこに拠点構えてますよ。

23 :
 この前、家のポストに「阿言宗」のパンフレットが
入っていた。「阿言宗炎の祭り」って信者って総本山が
ある熊本まで行くのだろうか?わしは単にどんと焼きに
しか見えない・・・

24 :
58を走ってて、恩納に突然あらわれる幸福の科学殿。ブキミス

25 :
阿含宗の本部は京都府在
その行事も京都で実施。全国紙には全面広告での宣伝がこの時期にある。

26 :
阿含宗、だいぶ前テレビでお札燃やしているのとか、
その上を修行僧が歩いていく様子とかテレビで流していたよ。

27 :
ブッポウと名乗る宗教勧誘の集団は?

28 :
霊波之光って、強制でおふせとかあるのかな??
ウチの身内で信じまくってる人がいて、その宗教拝むようになってから
家には生活費一切入れなくなり、仏壇の行事もしなくなっている人がいる・・・
なんでもいいので情報が知りたい・・・

29 :
>>28 直接、聞きにいったら!

30 :
○正会に最近よく誘われるお^^

31 :
ところで沖縄出身者と言えば、私のアパートで殺害事件を起こした容疑者も沖縄出身者だったな(被害者も容疑者も元右翼団体員)。あ、赤坂R監禁事件で「自殺」した吉里も沖縄に関係していたな。単に連想したので書いておく。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060121#1137780714

32 :
○正会に最近よく誘われるお^^

北部の市営住宅にまでパンフのポスティングをしていた…。
大学院の同期が沖縄支部長をしているのだが…。
正直ちょっとコワイ…。

33 :
>>32
2ちゃんの海スポ板みると、そこに関連するスレがある
なんで海スポで宗教?ってとこなんだけど、読むとなるほどなぁ、っておもた

宗教に興味ない人間をいきなり正面から誘っても、そりゃ入会しないわなw

34 :
○正会か…
勧誘がすごいらしいな。中古のハードディスク買った時に
データーを復元したらどうやら○正会の信者が使用していた
らしくメールの中身見たらすごいことになっていたぜ

今現在何名仕掛けていて進捗とかノルマ達成度とか…
いつまでに何名集めろとかもうありえなかった。

勧誘を強制する宗教やってるやつは皆Rばいいと思うお^^

35 :
宗教は本来その民族と地理的な条件によって自然発生的に生まれたものだと思います。
でも、現在の世界的な宗教はキリスト教、イスラム教等広範囲的なものは
民族に無関係なものです。
民族風土に無関係な宗教が広まった経緯には、
経済・領土の侵略と大きく係わってます
そこには
よいものは良いなどと思いあがった意識があるのでしょうね

36 :
我々は大きな事を考えようとする
大志を抱き、偉大な目標に向かって努力することで、
自らが偉大な人間になりつつあると思い込こうとする。
しかし、偉大な目標のもとでは、日々の小さな事がないがしろにされてゆく。
生きるということは現実のなかで生きることであるのに、
現実は二の次になる
霊的な成長をめざす人間は無知なまま生き続け、
自分が無知であることを忘れてしまう
いかに大きな事を考えようと、
生きるということは現実と共ににあることであって、
現実を観念によって変えることはできないはずだ

37 :
我々は足元(現実)を見ずに先を急ぐ。
だから、小さな段差にさえつまずくのだろう

38 :
宗教なんか糞食らえ!って感じ
精神が弱いオタクが逝くとこ

39 :
因果応報

40 :
>>34
それ、もしかして漏れの同期のハードかも…。
海岸地形なんかに関するデータもあれば間違いなくビンゴだ…。

(ついでに漏れも院生の時に教室で勧誘されたことがある…。)

41 :
ここまで見てみると幸福の科学関係のレスが唯一スルーされている。
一番関係者が多い証拠ですねw

42 :
関係者なんていねーし、意図的にスルーもしてねーよwwww
あほまるだしだなwww

名前は聞くけど、新興宗教の中では規模小さいほうだべ?
情報がないし、勧誘されることも少ないから書き込みすくないだけじゃん

43 :
>>41はなんか幸福の科学に恨みでもあるのかな?
幸福の科学はフライデー事件や、書籍を箱買い(笑 することで
書店ランキングの操作をするから、名前は知られているけど、
創価学会や立正佼成会などの数十分の一程度の規模なうえに
フライデー事件で叩かれてからは、シュンとしておとなしくなったから
だれも危機感を抱いていないだけ。

まちBBS沖縄程度の規模だと、関係者なんて多くて2,3名でないの?

44 :
佼成会って結構でかい方なんですね。

45 :
>>40
さすがに違う悪寒w
気持ち悪いからすぐパージしちゃったよ。
創○の派生だけあってキモさは変わらないwwwwww
学会に募金するくらならバクチやったほうがマシwww

46 :
毛長成長だよ〜(^^)v

47 :
>>45
そうなのか…。
だが漏れの同期は顕○会の沖縄支部長をやっているらしいぞ。
思想を広めるために小学校の教職をとって、公立小の先生を目指しているって
風の便りで聞いたけどなぁ…。

48 :
浦添の58号線沿いにモルモンの立派な施設ができてましたね。

49 :
>>48
yosemiyaおばさん乙

50 :
>>49
niraiのニィニィ元気?

51 :
せいふぁーとか久高の木切ったNPO法人は抹殺あらに!!!!Rすりゃいいのに!

52 :
>>38がもっとも危うい

53 :
創価学会ってどんな感じ??

54 :
>>53
アルベルト○間って感じ

55 :
摂理ですが何か?

56 :
オレンジレンジって宗教はいってたりする?

57 :
国柱会系日蓮だよ

58 :
これイイスレだな!

かりゆし330は草加なん?

59 :
層化を馬鹿にしていかんぞ。
わかり易い所で最近TVでやってた「TVタックル」の
浜四つババーの扱いをみて何も気づかなかったのか?
あのハマコーでさえ、明らかに気を使った発言だろ。
自民のプチ悪キャラのお偉いさんでも、あまりにもやば過ぎて
安易にいじれない連中なんだよ。 危なすぎるし敵にするには強すぎるから
ショーがなく相手(連立)にしているんだよ。「自民の邪魔だけはしてくれるな
その代わりに国土交通のスペシャル利権の大臣ポストやるからさぁー」ってなもんだろね。
僕の主観では 山口くみより層化は強くてヤバイ上に力(政治力)があると思う

60 :
そうかそうか、わかればよろし

61 :
俺の幸せを祈る前にテメェのガキの幸せを祈れよ。
日曜日に親の都合で炎天下の中連れ回すなよ。証人さんよ。

62 :
http://blog.livedoor.jp/kunni_mo/movie/kunni2.wmv

63 :
国土交通省はデカい組織だからな〜。創価としてもいいポジションだろうね。

64 :
2日前、休憩中にパートのおばちゃんといつになく会話が盛り上がった。
その後、「今度、休みが合えば食事をごちそうするから、話でもしない?
1時間くらいでいいから。実は凄くいい話があるんだけど」
と誘われてしまった。今まで、話の合う、ノリのいいおばちゃんだと思っていたが、
その瞬間、凍てついた疾風が俺の全身を貫いた。

「今日の話を聞いて、(こっちも)ぜひ、話したい事がある」と言っていたが、俺が
話したのは「親が公務員で金が余っている」「いつかは仕事をやめて独立したい」「夢のために毎日、
修行(勉強)している」といった内容だった。

「宗教の勧誘じゃないですよね?」と打診したとき、特に動揺した様子はなかったが・・・
会社では言えない「凄くいい話」なんて、あるか?
まだ返事してないけど、みんなならどうする?とりあえず、行くだけ行って話しを聞きますか?

65 :
カルト教の○○会の勧誘じゃないかこれ。
あいつら慣れてるし、自覚もないから動揺しない。
あいつらの手口にそっくりだ。
俺はやめた方がいいと思う。

66 :
詐欺集団だったら手口を公開したら?

67 :
>>65 マジレス サンクス
善意の可能性もなくは無いが、65さんの意見を尊重するわ
断って怒るようなら、それまでの関係ってことで

68 :
実は凄く良い話ってのが、そのパートのおばちゃんを抱けるとかって話だったりしてw

69 :
そうそう、終わった後に「ねぇ神様って信じる?」って始まって・・

70 :
以前石垣のホテルで働いていた時、同僚から相談された事がある。こないだ遊びにきた妹の友達(飲み会で私も同席)から熱心に学会に誘われるんだけど、どうしたらいいかなという内容。
 関係資料を見せながら2時間程宗教と創価学会について話してきかせて、彼女はその時は納得したのだが、まさか道北から知り合い一人(だけでもないだろうが)勧誘する為に
来沖するとは思わなかった。そりゃ宗教に興味ない方からしたら不可解で不気味なものも感じるでしょうに。その時は無駄足で終わらせたが、その実行力は酷い。

71 :
北朝鮮に金を送る団体に入信するなんて、
狂気の沙汰ですよ。

お布施が将軍様の贅沢品に化けるだけ。

9.11当時に、
義理で邪教新聞を無料で取らされていたけど、
その日の一面が大作君(朝鮮人)だったのには驚愕しました。

大作教が与党に食い込んで影響力を振るう事は、
日本国にとってマイナスはあってもプラスはありません。

すでに、
日本の国土の5%程度(5年ほど前の雑誌で見ましたが現在はそれ以上かも)が、
何らかの形で大作教の影響下にあるそうです。

今夜中にポアされてしまうかもしれませんが、
皆様お元気で。。。

72 :
大作って北の人間なの?

73 :


お父んが帰化してたハズよ

74 :
>64
自分も以前、内地の会社に就職してそこの寮(埼玉)に入ったのですが、寮母さんが
「田舎から出てきてこの辺のことよくわからないでしょ?案内してあげる」といわれて
○価に連れていかれたことがある。あんなやり方ないよな。その会社は誰もが知る大手企業だが、
社内にはとても多くの会員が潜んでいて驚いた。

75 :
#

76 :
<<74
案外、マジな親切だったりする。あれ以来、他のパートのオバチャンに
「宗教やってる人っていますか?」「勧誘されたことありますか?」と4人に
聞いてみた。そのうち2人は「宗教なんてよくない、やめとけ」という意見だったが
別の場所で会った2人は、なんとソウカを絶賛。しかもパートで結構いるらしい

「あんた、多分勘違いしてるんだヨ。お金なんて獲られないよ」と、廊下で池田大作の素晴らしさを語りだす始末。

人を利用しようとか、騙そうなどという悪意は微塵も無く、純粋に素晴らしい組織だと信じている様子だ
でもサ、人に尊敬されるって凄ェーよな。俺なんて、ここ2年で他人に尊敬された事といえば、見栄で置いてる
冷蔵庫の中のコンドーム2、3箱を職場の同僚に発見された(させた)時くらいだぜ!

77 :
この創価学会の代表は『池田大作』、本名『成太作(ソン・テチャク)』という
朝鮮籍の在日朝鮮人二世で、創価学会の『言論部』という組織が日本国民の
情報元であるテレビと新聞に対して、母国朝鮮のための激しい干渉をしている。
そのため皇室と並んで創価学会がタブーとされているのだ。

詳しくはここの1/3位下がったとこに書いてる
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html

78 :
崇教真光ってどうでしょう。

79 :
今朝朝御飯の支度してる時、
TVから「あなたはなぜ神を信じないのですか?」
とかなんとかいうナレーションが聞こえるから
何かと思って見るとガイジンのオッサン呼んでなんか集会が北谷の陸上競技場であるらしい。
なんか宗教っぽかったんだがどういうのか知ってる人いる?
旦那はラ○ルじゃねーのとか言ってるんだけど。

80 :
宗教の自由=肯定=否定

81 :
どんな宗教信者も親切なやつはいっぱいいる。
親切なやつが絶賛する宗教が正しいって基準なら世の中の宗教全て
正しくなるだろ。

>人に尊敬されるって凄ェーよな。
普通の人はこんなこと書く前に検索するはずだけどな。

82 :
>>79
http://www.ofgf.jp/
http://www.ofgf2006.org/index.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-05-17/12_01faq.html
http://henoko.jp/fromhenoko/2006/10/03_000034.html

83 :
俺の家、那覇の外れなんだがエ○バやら霊波の○やらがしょっちゅう来て困る。
たまに郵便受けに怪しいNGO団体のチラシ入ってるし(ググったら大抵宗教臭い)

福祉活動のために、靴下を売って募金にしているとか言うヤツが来て、
あまりに胡散臭いから追い返して調べてみたらはい統一教会がバック。
家の母は騙されて雑巾(\2000)を買わされてるし。

もう勘弁してくれ仲○真地区。なんだってこんなに宗教団体に狙われてるんだ。

84 :
クリスちゃんかわいいよクリスちゃん

85 :
宗教の営業が来たら、
「キリストみたいな一番人間殺しまくってる宗教はお断り」
と言ってドアをガチャ閉めしてます。

層化に一度来てみてもらいたいw

ポアされそうだけど。。。

86 :
長田にも最近良く来るよ!どうなってんだろね!

87 :
>>81
君に俺が「純粋真っ直ぐ君」だと誤解されるのはショックなので補足させて
もらうと、俺が言ってるのは「真の悪とは何も知らない弱者を利用し、操る事」
そして、それを持続できるのは一握りの天才だと、、、

さらに言い換えると、「あの女に散々、貢がされた挙句、捨てられた。アイツは悪女だ」
とか、言われてる奴は二流なんですよ。真の悪女とは、何人もの男に貢がせて、
しかし、それを気付かせない、そんな女なんですよ。
よほどアタマが良くなければ出来ないことだと思いませんか?
誰にも不幸を自覚させずに・・・
もちろん、君の様な人は騙されないでしょうが。

88 :
シャクティーパット!

89 :
修行するぞ修行するぞ

90 :
78崇教真光ってどうでしょう。

親が信者ですよ。特にお金を払うとかはないみたいです。先祖を大切にしなさいとか食べ物は体にいいものを食べなさいとかそんなかんじかな〜宗教やってる人って他人に押し付けてくるからむかつく。

91 :
妄想家の皆さんありがとう!!!SHINJOの引退撤回は朝から心臓が止まるくらいビックリ!!!

92 :
幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ
幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ
幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ
幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ
幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ幸福の科学サイコーだぞ

93 :
白装束の集団の教祖がお亡くなりになられたそうで。あまりよくわからないけど
あの人はGLAの流れなのかな?それならば同じ流れの幸福の科学の元同門だったのかね?

94 :
宗教こわい。自分の知り合いで家族崩壊したひとがいる。

95 :
家族崩壊は酒博打ではよくあること。

96 :
>>90
ありがとうございます。

97 :
>>92
確かにサイコだね。

98 :
幸福の科学の那覇支部のTさんはRをしています。
許されることなのか??

99 :
いいぢゃないの
幸福ならば。

By さがらなおみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【賛成】沖縄独立運動 31【反対】(1000)
【低脳】 沖縄の成人式を語れ!・・・14 【白痴】(330)
沖縄のA級グルメってなにがあるかー?(93)
沖縄のデパート(155)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
沖縄に住むEdy使いID使い集合! Part2(712)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
古謝美佐子を語ろう!(48)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART12》(1000)
与那原町を語るスレ -2-(457)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part47◇◆(1001)
【きちゃりー】八幡東区〜Part19〜【八幡駅☆新装】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
◆緑区中山とその周辺【98】◆(1005)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -180♪☆※★○(1003)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
△▼西葛西はどうよ? Part145▲▽(1001)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
□□□□□HYについて語ろう♪□□□□□(53)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part10(1000)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
◆下松市総合スレPart11◆(247)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 41【日本標準時】(1000)
東北の名瀑・滝(57)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
桂♪桂♪桂♪part26(310)
【池袋はどうよ?79】(1000)
秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
岩手県釜石市 Part28(1000)
雑談ひろば 20歳の成人(300)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
★大和スレッド Part119★(1000)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
沖縄の高速道路総合スレ その4(1000)
さらに見る