1read 100read
2013年07月関東965: ★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県山武郡成東町 Part3(274)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 25(242)
的場(183)

★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★
1 :2013/03/14 〜 最終レス :2013/05/08
290を踏む方は、次スレ建てをお願いします!

前スレ
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART50★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1358293817/



2 :
1さん、乙です。

3 :
位置乙

4 :
美郷台のマックロイホだった場所また掘り返してるけど
やっぱ道広げるのかな?

5 :
マクド新世代デザイン店舗に建て直すって話は流れたのか?
ttp://www.mcdonalds.co.jp/shop/urban/concept/index.html

6 :
建て直すかもって話は書き込みあったけど。

7 :
前スレうめようよ

8 :
51号のラクターズ(京樽>三崎港>くいどん跡・焼肉?ハンバーグ?ステーキ?屋)って
潰れたの?

9 :
>>8
潰れましたよ。今度はラーメン屋らしい。求人が出てた

10 :
京成成田の駅前にあるラーメン宮本ってどうなの?

11 :
>>10
背脂チャッチャ系?だっけ。まぁまぁおいしかったよ。

12 :
>>10
そこより開運橋下の味噌ラーメン屋の方が同じ系列だけどおいしかった

13 :
テスト

14 :
今日の選挙は盛り上がらんな

15 :
一番の対抗馬が共産党推薦とかやる前から結果分かってるようなもんだろ

16 :
知事選って候補者が3人だったって知ってた?俺、今さっき知ったわ

17 :
>>16
最初に言ってたよ、黙秘権の政見放送でもするかと注目されてたけど、肩透かしだったわw

18 :
昼に選挙行ったけど、投票している人が他に誰もいなかった。
絆創膏もらってきた。

19 :
たとえ、積極的に投票したい人や政党がなくても、
期日前でも通りがかりでもいいから、白票でも投票すべき。
棄権は普通選挙制度の否定や「民主主義はいりません」って態度表明。
旧イラクや北朝鮮みたいになってもいいの?

20 :
そんな極論言われても

21 :
>>19
4行目は極論だが、3行目までは間違っていないと思う。

むしろ、「投票したい人が居ないなら、君が立候補すべし」
と言う奴が極論だと思う。

22 :
白票に何の意味があるんだよ
開票の手間を増やすだけだろうが
今の選挙は「白票」って項目があって数えるのか?

候補者名以外が書かれてるとすべてが無効票なんだよ
白票でも行けって頭大丈夫か???

今の選挙は候補者の誰かを書かなきゃ意味は無いんだよ

23 :
千葉県知事選挙にはちーばくんを
成田市長選はやっぱり・・・

24 :
投票率には反映されるよ。
オレは立候補するほどの能力はないけど、選挙制度は否定しないし、適任者もなし、という無言の抗議。

25 :
森田は、東国原が知事になれたんなら、オレもって気がする。
東国原は宮崎を全国にアピールしたのに、森田は有名人のオレが参加すれば
マスコミが取り上げてくれるとばかり県内のイベントに便乗して騒いでいるだけで
東国原ほど積極的に県外に売り込んでいたとはいえない。
茨城の知事は計画停電を事前に抗議したのに、森田は旭市とか被災地が実際に停電してから。
羽田ハブ化への抗議やアクアラインマラソンやアクアラインの800円化はまぁ認めるけど、
思いつき、人気取り、パフォーマンスの域を出ないと感じる。
猪瀬や橋下みたいに、行政システムを県民本位にズバッとメスを入れるような人を期待したんだけど。

森田に全面的にマンセーというわけではないので、名前を書きたくない。
だからと言って、森田を交代させるためだけに2番手の名前を書く気にはもっとなれない。

信任者なしと書いて投票しに行けばよかったかな。

26 :
>信任者なしと書いて投票しに行けばよかったかな

現在の選挙では許されていない
だから無効票として処理される(単に迷惑なだけ)
それが投票率として反映されて何の意味があるの
今回のような場合、投票率を下げるほうが意味がある気がするけどね

本当なら白票が許されて尚且つ選挙結果の項目として扱われなければいいんだけど
今は候補者の誰かを投票しなければいけない
ある意味選挙制度の欠陥だと思う(完全な選挙って無いかもしれないけどね)

27 :
>>23
理解した。うな

28 :
訂正

× 扱われなければ
○ 扱われれば

29 :
無効票に意味があるか無いかは置いておいて
投票には行くべきだね。
先人たちが苦労して封建制度を崩し
少しずつ民主化を進めてきたのを日本史を学んで
いれば解るはず、命を掛けた先人たちに失礼だね。

30 :
政治のこととなると皆さん
居酒屋のおっさん並に活き活きと語りたがりますね

31 :
選挙いかない奴は携帯料金をいった奴の倍額にするとかすればいいのに。

32 :
たとえば、原発再稼動には賛成だけどTPPには反対。でもそういう主張の候補者や党がない場合、
あるいは、どれもだらしない、と思うときは、それ以外で出来るだけ一致する政策を掲げる人や党に投じるか、白票か、棄権か。
どれが正しい投票行動なんだろうか。

全く政治に無関心で棄権するヤツには19や25の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいだけどね。

33 :
無関心で投票行かない人と投票する人がいないから行かない人の区別ができない
これを解決できるといいんだけどね
白票は選挙に行ったという自己満足でしかない

むかしTVで「新車情報」という番組があった
ここでやってたイヤーカーの選出方法が面白い
これだと不人気(選びたくない)も数字で出てくる
自分の意思もかなり反映されるんだけどね

今の選挙は棄権票をも視野に入れた方法
だからある意味むこうの思惑通り
今回の投票率は仕方が無いと思うよ

34 :
おっさん達別スレでやってくれよ

35 :
>>34
若い世代の未来がかかっている事に
気づいたほうが良いよ。

36 :
>>25
県民本位じゃなく橋下本位の間違いだろ。

今回の立候補者に文句があるのなら自分が立候補すればいいだけ。

それができないなら与えられた選択肢の中から選ぶしかない。

37 :
成田空港離着陸0時まで容認とか
20年は遅い判断だな

38 :
>>36
今勤めている会社に不満があるなら、自分で会社を立ち上げろと
言っているのと同じ。
配給品に不平を言うな、黙って受け取れということか。

39 :
>>38
今の選挙制度ではそうですよ
>36の下2行はなにも間違っていませんよ

40 :
午後、前スレで事故ったといわれていた、はぼたん幼稚園のバスが復旧したのを見かけた。
見かけたのは三里塚。
昔なら、幼稚園は最寄の園に通ったものだけど、いまは高校みたいに教育方針によって広範囲に選ぶのかね。

41 :
参道にあるラーメンばやしってのが微妙だった

42 :
成田って公立幼稚園が大栄町の1つしかないんですよ。
引っ越す予定で色々調べてるけど、私立幼稚園のお金を考えると憂鬱になってきた。

質問ですが美郷台から寺台インター方面の朝夕通勤時の混雑はどんなもんなんでしょうか。
土屋の信号やイオンの前とかは…。

43 :
>>42
お察しの通り渋滞することが多いですよ
でもおりこうさんな成田市民ならそのぶん逆算して家を早く出ればいいんじゃない?

44 :
美郷台といえば最近浦島夜営業してないみたいですが休業中ですか?
本日貸切って紙は見たけどいつも暗い気がします。

45 :
もう時代遅れなスタイルだと思うけど。

46 :
>>42
千葉北東部(都市部(千葉や東葛寄り)というより農村部(香取・銚子寄り)の考え)は、
保育所は公立、幼稚園は私立ってパターンが多い。
幼稚園はお帰りが早くても専業主婦なら対応可能⇒専業が出来る⇒共稼ぎ不要⇒富裕層。
税金で設立する必要なし。
かたや貧困層、自営業、農家など共稼ぎ⇒保育時間の長い保育所がないと困る。
こういったところは行政で運営すべき、って感覚かな。
近年までドブさらいとか住民総出でやってたくらい行政サービスをアテにしてなかった
自分らのことは自分らでやるという(財源が限られていた?)思想のところへ空港ができ、
当初は高給で働けて奥さんを専業にできたからかな。

47 :
成田NTセンタービル跡地が赤坂保育所で落ち着いたのはそのせいか。

48 :
>>43>>46
ありがとうございます。
参考になります。幼稚園事情も様々な背景があるのですね。

しかし公立保育園はたくさんあるのに…。
うちみたいな貧乏は私立幼稚園なんてほんとキツいですよ(涙)

49 :
私立しかないから、国が援助や減免してくれんだから、貧乏なら貧乏なりに調べて申請すればいいじゃん。何も分からないうちに、嘆くのやめろ。

50 :
ところで、10年ほど前に越してきたんで、その前のことは分からないんだけど、
あのセンタービルって、むかしはいっぱい入居していたの?
私がきたときには、歯医者くらいしか入っていなくて、がらんどうのような感じだったんだけど。

>>46
どぶさらいや公共サービスうんぬんとの関連は分からないけど、
私も46みたいな考えで、公立の幼稚園なんて想像してみたこともなかった。
今の市立幼稚園にしても合併する前の大栄町立のもので、それまでは1つもなかったものだし。
幼稚園すら私設は無理な経済圏だったんだろうけど。

51 :
>>49
何だか知らないけど、なにも調べてないで嘆いてると決めつけるのってすごいね。

52 :
「富裕層だから私立幼稚園」というのは近年はちょっと違うように思う。

私立に補助金が出るようになってから、子供の数によっては公立よりも安くなる場合もあるだろうし。

生活保護世帯はほぼ全額助成されるので、あえて私立へ行く人もいるんでしょうに。

53 :
さくらの山公園の桜、今は何分咲きくらいですかね?
今度の日曜でも楽しめるかな〜。

54 :
ボンビーを嘆くなら、ぜいたくいわずに、保育所に入れて奥さんも働くべき。

55 :
さくらの里って里山が凄くいい場所だった。のんびり過ごしたい人は行くとよい。

56 :
成田山は標高が高いだけにあんまり咲いてなかったな。1〜3分咲きといったところか
>>53
飛行機を楽しむならともかく、花見なら赤坂のほうがいい。

57 :
東和田のスポーツショップの中にある薬局、どんなもんかと入ってみたけどあまり品揃えはなかったなあ。
そういえば昔、確かここはホームセンターのビバホームだった記憶がある。

58 :
オレは、薬は富里のベイシアか女医本の薬品コーナーで揃えるようにしている。
たまにエービンかヤックス、カワチを使う程度。
ヤックスは専らポイント5倍か10倍の日。
マツキヨは化粧品目当てか、マツキヨってブランドに踊らされている人が行くってかんじだな。
マツキヨで買ってるおしゃれ(or最先端なorシティ派)なワタシってかんじの。(どこガだよ)
全然安くないし。

59 :
保育園に入るのは「入所」って言うのか、じゃ、卒園は「出所」って言うのかな。
www.city.narita.chiba.jp/DAT/000091347.pdf

ちなみに赤坂保育園は待機児童対策で新設(増設)かと思ったら
NT内各保育園の改修期間限定のもので平成30年に廃園の予定。

60 :
マツキヨショッピングでオサレな私を演じる女性なんて流石に居ないと思うが…

61 :
マツキヨは15年くらい前まで参道(興銀前)にもあった。
多店舗化が始まり、「♪マツモトキヨシでお買物〜」のCmが流れ始めていた頃でも、
それに似合わない木造のちっぽけな店だったな。ヒグチみたいな。

62 :
ヤオコーで売っている1個99円の粒あんおはぎが美味しすぎる。

63 :
オレはワケあって、(私立)幼稚園から(公立)保育園へ移ったんだけど、
お勉強やしつけ重視の幼稚園から保育園へは、相当の違和感を感じた。
保育園には夏休みがない(通わなくてはならない)と知ったときは奈落の底へ突き落とされる気分だった。
冬休みも短かった。(官公署の御用納め〜御用始めの期間だけだったらしい)

雨の日には欠席する子が多く、ひょっとしてズル休み?と思ったが、
自宅で保育できる日は、出席させてはいけないものらしい。(農家が主だった)

小学校に上がって、言葉使いや身だしなみやら小ぎれいに成長した幼稚園時代の友達と再会したときには、
なぜか、(自分の力の及ばないところで)差をつけさせられていた…とカンジタ。

64 :
幼稚園はお勉強するところだからな。最近は習字をやったりするらしいな。

65 :
そう言えば市内の某私立保育園にその昔通ってたいとこの三姉妹はその後全員見事にDQNの道を歩んでたな

66 :
>>65
それ保育園のせいじゃなくて親の問題じゃね?

67 :
保育園児と幼稚園児の質の違い、なんとなくわかるな
保育園児はガサツで乱暴な子が多いわ。自分の周りにはね

68 :
依田さん今朝は成田だ〜

69 :
育児遂行に欠落要因のある家庭のための児童福祉施設だからね。
幼稚園は、園児が課程を修了して卒園だけど、保育園は収容児が出所って感じ。

70 :
三里塚のタイマッサージの足裏は上手いですか?

71 :
徳州会病院、工事車両が入っていたなあ。

72 :
このペースだと、病院が出来るまで50年くらい掛かるんじゃね?

73 :
成田駅前って何が出来るの?マンション??

74 :
駅ビルだってさ

75 :
あのやる気のない本屋(○水舎)&そのビルはどうなんのかね?

76 :
地震すご

77 :
スゴくはないけど、ひさびさに2連チャンはちょっと不気味。
1年位前ならこの程度は気にも留めなかったんだろうけどね、

78 :
>>73さん チラシきました。6階以上がマンションですよ。でも値段書いてない。

79 :
>>78
知り合いが当選したと言っていたから、もう募集はないのでは?

80 :
知り合いにマンション購入予定の人いるかとか紹介してほしいとか電話がウザかった〜

☆'sの賃貸住んでるから仕方ないのかな
自分らで営業せい!!

81 :
駅前マンションはうるさそうだし住みたくないな

82 :
自分も同感だな。電車、飲み食いなら最高の立地だろうけどね。
生活するとなるとどうなんだろか

83 :
駅前は嫌だけど駅に近いのは憧れるな

84 :
イオン、ダイエー子会社化か。
ボンベルタと土屋イオン、マルエツとカスミの区別がますます曖昧になってきそうだね。

85 :
まぁそれより、ホテルやプールまで備え、ジャスコとシノギを削っていたスーパーの雄が、
傘下に下ると思ったり、アレ(閉店)から成田もずいぶん変わったな、と思うね。
土屋、BB周囲、はなのき台、公津の杜、とここ10年で様変わりだよ。

86 :
職場の人から聞いたんですが、湯川駅から成田空港の1区間500円するの? 高すぎー

87 :
近いとびっくり価格。なるべく遠くまで乗りましょう。

88 :
あのあたり(玉造)からバスで成田駅へ出て、電車で空港行っても400〜500円はとられると思うけど、
空港が職場の人は、湯川駅から電車、って認められるのかな?

89 :
ダイエーのプール懐かしいな
アイス食いながら眺めてた

90 :
>>89
この平助w むせ返る塩素の臭いが懐かしす

91 :
博全社が電話番号順に片っ端から電話営業かけているな。

92 :
ボンベ5階の未来屋書店からツバメノートが消えた
また富里ジョイフル2まで買い出しに出かけなきゃならんのかッ

93 :
そう言えば富里ジョイフル改装してからやたらと買い物しづらくなったと思うのは自分だけ?スレチだけど

94 :
並木町のジョイフルは、最近どう?

95 :
富里ジョイフル、どこに何があるのか分かりにくい。
並木町ジョイフル、最近は、とり天定食をよく食べます。

96 :
ジョイフルにスタンドできたらますます渋滞しそう 。 いつも、ジョイフル入り口は交通量ひっきりなしだわ。

97 :
あれ工事してんの給油場作ってんの?
富里民国マナー悪いからいつか大事故起こりそうだよね、咥え煙草で給油とか

98 :
>>97
隣国八街よりはマシだと思うがw
つかインター前のエネオス亡き今、高速に一番近いスタンドにもなるし
渋滞やばそうなふいんきw

99 :
富里ICを出て旧ジャパンミート側に入る入り口歩道の幅をなんとかしてほしいね。
ICおりてすぐとなれば高速のったままのスピード感覚で飛ばしてくる人も増えるだろうし
警備員さんが横断歩道に立っていない状況でお年寄りが横断するのは命がけになりそう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
栃木県宇都宮市岡本・白沢地区について語ろう Part5(195)
日高サイボクハム(111)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
埼玉県越谷市南荻島、神明町について語ろう part02(46)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
■■府中西部 その19!!■■(423)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜65〜☆☆☆(1003)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
【小倉城】昔の北九州を教えてちゃ【ジェットコースター】その1(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
香川県東かがわ市スレッド その2(856)
東青梅 その16(353)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
厚木スレッド Part236(1003)
■■東府中 Part 14■■(319)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】13☆(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
東海地方のメガネ屋さん(178)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
●東武野田線【東岩槻】スレ(その12)●(113)
山梨県の市町村合併について その3(233)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
献血しようぜ!(244)
中野区東中野どうですか!? 57(1000)
別府市総合スレッド パート27(1000)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
和歌山県岩出市Part16(1000)
「西区」を語ろうよ Part.10(223)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
【英会話】沖縄県内の習い事教室【料理】(45)
高知県須崎市スレッド その4(377)
【侵略阻止】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 10(215)
【統合スレ】九州ホームセンター白書 第2巻(148)
さらに見る