1read 100read
2013年07月関東57: 群馬県高崎市を語るスレ part121(152) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県古河市 Part64(300)
【イオン】北戸田を語ろう7【美女木】(83)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
越谷市西方【工場煤煙と道路中断】パート1(32)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
野球はどこのファンよ(176)

群馬県高崎市を語るスレ part121
1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/07/03
前スレ
群馬県高崎市を語るスレ part120
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1371098944/

【高崎市役所公式サイト】
http://www.city.takasaki.gunma.jp/

【政治、選挙の話題は街B公認 ☆★【群馬】議員・政治・選挙 スレで】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271498062/

【過去スレ検索はスレタイを使って】
http://mimizun.com/
参考
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1254833140/

【まちBBS 削除ガイドライン】
http://www.machi.to/saku.htm

街BBSはレス300でスレが終わります。
>>290あたりで次スレを立ててください



2 :
>>1
建て増し乙です

3 :
前スレ299の言ってるのは。電柱にスピーカー付いた広域放送じゃないのか。
都会にあるけど、夕方時報がわりのメロディが流れたりしてる奴。

4 :
旧高崎市以外にはある(あった)みたいだね
http://mikigawa.net/bosai/gunma/takasaki.html
新町・吉井・箕郷・榛名

5 :
県外の平野で防災無線がある場所に住んでいたことがあるけど、複数の
スピーカーが時間差で同じことを喋りだすから

「ただ今地震があり「ただいま地震「ただいまじ」「ただ」「」……
「……「さい「して下さい「注意して下さい」に注意して下さい」

なんて感じのフーガになって肝心な所が聞き取れなかったりした

6 :
6乙

7 :
吾妻の祖母の家には宅内にもラジオのような受信端末があったな
喧しいだけと思ったけど高齢者には便利なのかな?

昔は正午とか夕方とか定時になるとサイレンが鳴っていたような気がするけど最近は聞かないね

8 :
そうそう、たいした内容じゃないのに聞きとりにくい。
今の時代だと、メール配信で十分だな。
黒電話のスピーカーからガーガー言ってた時代もあったね

9 :
2ch規制解除されない。゚(゚´ω`゚)゚。

10 :
高崎祭りの花火って、イオンモール高崎の屋上駐車場からでも見れますか?

11 :
前スレ>>294
モルモン教。
高崎には二十年以上前から来てるんじゃないかな。
後はググればもっと分かる。


>>8
メールで十分なわけないだろ。
メール受け取れない者もいるんだからさ。

12 :
>>11
294です
外国人2人組じゃなくて日本人なんですけどモルモン教ですか?
今日おそらく同じ2人組を夕方6時頃に六郷公園付近で見たんですがマエチャリと書かれた自転車に乗ってました
前橋のコミュニティ自転車ですかね?
昨日も夕方と夜に見かけました

13 :
>>10
前橋の花火なら見えるけど高崎はちょっと遠いかな
群馬町の花火でいいじゃん

14 :
>>9
kokuryo.gunma.ocn.ne.jpだよね?
俺が見てる板は規制されてないぞ?
plalaは規制喰らってるけど。

15 :
俺も2ch規制だよ
プロバイダはau

16 :
Bフレッツは全サバ規制

17 :
うちもau、規制で書き込めない。

18 :
>>140
貴方は光ネクストでしょ…

19 :
>>14だったわごめん…

20 :
そう、plalaは規制されている。

21 :
ああ、うち光だから大丈夫なのか

22 :
TEST

23 :
高崎の花火か〜
観音山の上だと小さいけど目線より下になるので
何時もと違う花火が観られる。
市役所の展望かな〜涼しいだろうしな

24 :
>>21
あのな、OCNの光にもいろいろあるの。

25 :
高崎市職員が飲酒運転で事故。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-130629X564.html

26 :
県都前橋選出の絶倫国会議員に比べれば可愛いもんだよ。

27 :
頭が薄いやつは男性ホルモンが多いらしいから
禿げのスケベ親父ってのも〜まんざら嘘でも無いらしいかな?

28 :
ところで同人誌とかアニメ詳しい人いるー?
オススメ店教えてー

29 :
どんなの買うの?
それでどんなことするの?

30 :
>>26
ニュースソースとしては絶倫議員の方が話題になるだろうけど
飲酒運転で事故ってのは個人的には最低の部類だなあ。

31 :
昼寝してたら山本一太が近所で大音量の演説始めてうるせえったらない。

32 :
飲酒運転にしたら毎回新聞テレビで報道して、
実名出して恥をさらして下さい。

33 :
>>32
ほんとに飲酒運転を撲滅したいなら、それくらいしないと無理だよね。

34 :
>>33
付け加えるならば、
公務員ならその後の処分も公表して。
それぐらい当然の流れだろ。

35 :
イッタ
何の役にもたたない
落ちてほしいわ
無理だろうけど

36 :
>>29
自分へのレスでいいのかな

youtubeでたまたま見た「びんちょうタン」ってアニメ見て年甲斐もなく泣いた…
単行本は手にいれたけど続編が同人誌で出てるみたいなので探してる。

ご協力のほど宜しくお願いします。

37 :
>>36
同人誌の新作買うならメロンブックス、グッズならアニメイト、
あとは古本屋で古いの探すとかだね。
びんちょうタンは結構な鬱作品なんだよな…

38 :
>>37
ありがとう。
続編で学校に通えることになってて一安心。
メロンブックスは通販でお世話になりました。高崎にも店舗あったのか…
古い作品なのでやはり地道に古本屋巡りですかね。


お時間ありましたらどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=eXFMmBMi2gI&feature=youtube_gdata_player

39 :
一太、今回は戻ってきたの?だとしたら(ry

40 :
ジュンク堂の跡地は何か、有名な店が入るといいね・・・・・

41 :
>>40
有名な店なら、ビブレではなく他の場所にしてほしい。
イオンの方がまだいいね。

42 :
あそこじゃまた潰れるよね、
群馬はロードサイド店じゃないと厳しい、高崎駅前でもどうにもならなかったわけだし、
まあイオンも未来堂規模縮小したからジュンク生き残れたか怪しいけど。

43 :
ビブレの前の通り
客層悪すぎ
まともな客足遠のくわ

44 :
ようやくパトが糞DQNバイクを追っかけ始めたようです@三寺

45 :
いま足門でカーチェイスしてるよ

46 :
あったかくなってきたねぇ(笑)

47 :
仕事してるんじゃん警察も

48 :
追いかけて撮影するだけ?

49 :
>>43
ビブレ前ってキャバか風俗のスカウトしてる?
この前ガラの悪い男達がずっといたけどナンパかな?
ああいうのがいると通りずらいしビブレも入りずらいよね

50 :
高崎市【防災情報】
本日、菅谷町地内で発見された不発弾の爆破処理を実施します。
これに伴い、本日9時00分から処理完了までの間、警戒区域を設定し、区域内の通行規制を行いますので、現場周辺の安全確保にご協力をお願いします。なお、県道等の主要道路には影響ありません。
処理の終了は安心ほっとメール、ツイッター、フェイスブックでお知らせします。

[防災安全課配信]
登録内容の変更や解除、配信履歴の確認はこちらから
http://takasaki.mail-dpt.jp/

51 :
昨日、夕方5時くらいに駅前のパR店行ったら
駐輪場に例の『たかちゃり』が15台。
気になってとなりのパR店も見てきたら
そこにも『たかちゃり』5台。計20台。

『たかちゃり』をパR店に行くのに使うな、とまでは言えないが
少なくとも100台中の1/5がパR屋への足に使われているのは
ちょっと悲しい。

52 :
全国住みやすさランクに疑問あり! 
太田が60位で県内TOPだって?
 県内ランク1位高崎2位伊勢崎3位前橋4位桐生5位太田
太田は都市基盤も低レベルだし文化面も低レベル

53 :
グンマーに都市基盤も文化も無いだろがー!!
目くそ鼻くそのレベル、と両方住んでた人が言ってみたお。
釣られちゃったかな?

54 :
まず、お前のレベルを上げるのが先だろw

55 :
祭の準備始まったお―!

56 :
どこ行くにも車がいるのに住みやすいわけないだろ、
高崎ですらバスが1時間に1本なんだから。

57 :
>>56
学生は住みにくいだろうね
つか、電車より車の方が便利なのは事実
都内とかは仕方なしに電車網が発達した結果

58 :
別にぱRだって良いだろ?客は高崎の街で消費してくれる訳だしめぐりめぐって
税収となり市に還元されてるから。いったいぜんたい、どんな用途ならば文句がでないんだろ。
観光の人なんて自転車使用しねえぞ?観音山や少林山まで高ちゃりかい?
まあ、いいのじゃないかね、通勤とかじゃないんだから。おれにいわせりゃ、
駅から図書館いって一日昼寝されてよりもパRいって消費してくれたほうが
税収になるけど

59 :
まあ占有されるのが問題なんだろう、通勤通学のときもそうだったけど、
つまりパR屋に高ちゃり置き場置けばまわるんじゃね。

60 :
街中で買い物してもらうために置いたのに、パR屋に放置されても無意味。

61 :
そもそも高チャリなんて不要だろ。
高崎駅近隣の住民や、毎日高崎駅を経由してる人をターゲットにしてるのだろうけど、
高チャリがあるから、高崎まで電車で行こうとはならないし
それ目的で高崎駅へ行っても、空いてる保証はないし
税金の使い道としては、恩恵を受ける人が限定的で、中途半端すぎる。

62 :
>>57
東京の学生は原付に乗るけど、群馬の学生はクルマ。

63 :
年寄りの娯楽はパRしかないのかね

64 :
カネがあれば女遊びしたいのだが…
生憎国会議員ではないので…

65 :
時々「税金が」って話が出るけど
高チャリは市営じゃなくて
商工会議所が中心になってやってる民間の活動じゃないの?

パチ屋の足に使われてるならパチ屋からも
協賛金取って台数や設置場所増やせばいいんじゃないかな

66 :
久しぶりに高崎駅前で飲んできた。週末に駅にいる人が増えた気がする。

67 :
中華が食べたくて、たまには奮発してと家族で豊岡の某老舗に行った。
その店は俺も家内も来訪経験もあるので普通に期待して行ったのだが、、。
生まれて初めて飲食店で殺意というものを覚えた。
なんかの間違いでは?ってくらい何を食べても激マズだった。
周りを見ると普通に客が入ってるし、俺の舌がおかしいのか?
いや、そんなはずはない、家族全員の意見が一致してるし、子供すらいよいよ「不味い」「臭い」と言い出した。
炒め物はベットリとそして何故か変に焦げた異物臭、飯類はパサパサで古米臭、点心も麺類も何か普通ではない
異物臭が口に残り、、あーっもう、これならバーミヤン行っときゃ良かった!って感じ。
少なくとも俺がスーパーで食材仕入れて作った方が美味い。
個人的趣向の違いで一品くらいハズレと感じるものがあっても仕方ないけど、どうやれば全品満遍なく、
しかも家族全員、この日本でこんなに不味いと思わせるものが出せるの!?
この店は昔から評判良いし、自分もかなり昔に行ったきりだが悪い印象はおろかそらなりに美味かったはずだ。
家内も数年前に仲間と行って美味しかった記憶があるので来店を楽しみにしていたという。
なんでなのか、色々想像してみる。例えば厨房スタッフが全員急病になり、しかし営業しないわけにはいかず
急遽ヘルプや見習いが作ったとか?いや、しかし社長らしき人物がちゃんと働いている。(店員が社長と呼んでいたのを確認済み)
社長がいるなら、なぜこの事態に気づいていないのか?我々が指摘してあげるべきなのか?
或いは、例えばこれまでの経営者はやめてその社長が最近になって新しいオーナーになって、レシピを全部ぶち壊したとか?
それか全然違う発想で、その店の厨房の中にうちら家族の誰かに恨みを持っている人物がいて、店内に入って来る我々を見て
それまでの積年の恨みを晴らそうと我々のオーダーした全てのメニューに良からぬものを入れたとか!?
などとまあ、ついつい色々と考えてしまった。
普段こんなこと掲示板に書き込んだりしないのだが、せっかくの休日の家族サービスが痛い出費と腹立たしさで壊されてしまっての
怒りカキでふ。

68 :
長い
3行で

69 :
これはもしや、有名なコピペでは。
僕は釣られないぞw

70 :
コピペと違いますよ。
あと3行でこの想いは伝えられん

71 :
え、マジなんですか?
こんな長文読む気になれません。
お店にじかに言ったほうがいい。

72 :
>>67
味がおかしかったのなら、その場で店員に言えよ
店名もわからないし、後日談として語られても
何のコメントのしようもないわ
つか、中華ならラードの臭いだろ
あれは豚臭いものだし、人によっては異臭に感じる
ラーメン山岡屋の店内の臭いと言えばわかるかな
あとチャーハンなら、パサってる古米のほうが美味いはず

73 :
>お店にじかに言ったほうがいい。
あまりにも正論すぎて何も言えない
というかそれ2ちゃんで言うかねフツー

74 :
ここは2ちゃんじゃないお、まちbbsだお。管理されてま

75 :
普段一緒の食事くってれば家族全員がまずいと思っても不思議じゃないし、味覚は人それぞれだし、
食中毒にあったならともかく、まずいものをたとえ一度でも食いたくなければ外食すべきじゃないな。

76 :
まあもう行かなきゃいいじゃんで終わる話だしな
昔と比べて不味くなるなんてよくあるし

77 :
普段見ていないので勝手わからず、とりあえず長文すみませんでした。
今後控えます。
それにすごい、正論が弾丸のように打ち抜いてくる。
直接言えよ、なんて正論言われたらここでのほとんどの発言は市のHPにある
意見箱に言えよってなりますがね。
外食するなとくるか、おもろ。
其の辺の大衆ラーメン店ならともかく、いちおう某老舗高級店の顛末記をネタっぽく
書いてみたのですけどね、もうやめます。

78 :
>>77
うん
一応ここの削除ガイドライン 2.の誹謗中傷にカスるかも
堪えるが吉

http://www.machi.to/saku.htm

79 :
豊岡に中華の老舗ってあったっけ?今度、行ってみようかな

80 :
四川か?
俺は行ったことないけっど

四川よりその手前にあった大連の閉じていないギトギト餃子をまたあの薄暗いバラッ・・・建物で食べたい(ほめ言葉です、思い出調味料加味で)

81 :
【ゆるキャラ戦国時代】「たか丸」 マスコットキャラクター ちょっとメタボな胴回りが悩み
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130630/trd13063018000007-n1.htm

82 :
別に高崎の不味い店の話ならスレ違いじゃなくね?
出来れば店名を晒して欲しかったな
美味い不味いの個人的感想なら、誹謗中傷にはあたらないよ

最近行った北高の近くの中華は美味かったよ
店名忘れた
価格、ボリューム、味が満足だった

83 :
確かに正論言われたら困惑しちゃいますよね。いや、すれすれとかオーバーすんのが
醍醐味なんだし。どーも ませんすい。

84 :
>>49
こういう言い方はあまりしたくないんだけど…
あそこにはメイトがある。で、そちらが趣味の子はガラの悪い輩には弱い。後は察してほしい
実際、移転後のメイトにはその類の輩がよく見られる。商品ではなく、人を漁りに来ているんだろうね

85 :
>>73
あなた掲示板で愚痴りたかっただけだったのね。
長くてだらだらした愚痴を見せられる方の身にもなってよ。
愚痴を書きたいなら簡潔に要点をまとめて書いてくれ。
見なければいいといわれればそれまでだが、見て欲しいなら
見て欲しくなるような文章で愚痴ってくれ。

86 :
問題をすり替えるなよ。
簡潔に店の批評をしたところで、どうせ文句垂れるくせに。

87 :
愚痴というか、、わざとネタっぽく書いたのが失敗でした。
削除依頼出したしもう来ませんので勘弁してくらはい。では。

88 :
>>87
googleの"何か幸せ"ボタン クリックしたくなったら
またおいで〜

89 :
>>87
でも、昔食べたときと違って激まずで文句言いたかったのだけは分かったぞ。
これに懲りず、別の機会に、別の話題でまたこのスレに書き込んで欲しい。

90 :
最後の最後に捨て台詞っぽくなってすまんがここ洒落通じないのね、、。

>>80
名店でしたね。あのバ〇ック

91 :
愚痴も駄文も歓迎だけどね
少なくとも俺は自分の意志でスレ開いておいて、見せられた()笑とか言わない

92 :
別に削除する必要ないだろ
閲覧者全員が納得する書き込みなんて出来るわけないしそんなの読んでもツマラン
嫌ならNGするなりアボーンするなり巡回レスから外すなりすればよろし
仲良し倶楽部ならブログやツイッターで思う存分やればいい

93 :
>>90
マジレスすると中の人間が全部入れ替わってるんじゃね?と個人的に思う
従業員は全員日本人だった?
最近中華や台湾、韓国系の飲食店が多いけど就労ビザ取得のために…ってのも多いって聞くよ

おっと掘っ建て小屋の悪口はそこまでだw

94 :
>>90
ネタで返して欲しかったのか?

95 :
>>70
>コピペと違いますよ。
>あと3行でこの想いは伝えられん

96 :
台湾料理の福ちゃんで満足してるからエエわ。
昔、前橋に有った珍満も美味しかったな〜
スレチごめん。

97 :
もう四川は勘弁

あ、言ってもうたw

98 :
倉賀野にある江湖、麻婆豆腐しか食べたことないけど山椒がピリリと効いて旨いぞ。

99 :
四川そんなにバツなの?がっかり…
高崎と言えばの店だったのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談ひろば その32(165)
☆テストスレ**(パート7)**☆(229)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
茨城県桜川市・筑西市 中核病院スレ(230)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part217     .(300)
Vol.20】加須市キャフェテラス 〜うどんの街加須〜(300)
千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part221     .(113)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(655)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
★☆愛知県☆★おいしいイタリアン☆★(139)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 3(1000)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
沖縄の米軍基地 camp11(1001)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
岩手県釜石市 Part28(1000)
【ご近所さん】桃井・上荻・今川・清水スレPart21【まったり】(448)
下井草・井荻パート43(1001)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
テレビ・ラジオ(放送局・アナウンサー)の話題 その10(556)
徳島県のバイク屋(100)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
■■■樟葉駅周辺って Part81 枚方市■■■(671)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part11(1000)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
聖蹟桜ヶ丘「ザ・スクエア」(348)
高槻を愛するもの集まれー250(202)
埼玉県南埼玉郡宮代町 part7(48)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
[[[[[[[[[[[[[[[[[[ 岐阜の博石館って ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]](81)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part28♪★☆★☆(1001)
●●  奈良県下のラーメン屋 Part10  ●●(709)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
□□大牟田□□ vol.62!(1001)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
さらに見る