1read 100read
2013年07月大阪625: 【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大正区について語ろう その78(1000)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
藤井寺市 Part 46(1000)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
★26【京阪沿線】 御殿山駅〜牧野駅 【枚方市】 26★(682)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)

【まだまだ】和泉市 Part 29【まだまだ発展中】
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/05/04
和泉市の街の話題について、ローカルルールを守ってどんどん書き込んで下さい!

前スレ
【まだまだ】和泉市 Part 28【まだまだ発展中】】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1235232867/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/senshu
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
和泉市のホームページ
http://www.city.izumi.osaka.jp/
和泉シティプラザ
http://www.izumicityplaza.or.jp/

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
もう保健所なんかいかへんからな。

3 :
>>2
何があったのか知らないが、現業の公務員の応対なんて期待しない方がいい

4 :
箕形町の迷惑居酒屋アラジンの前をさっき通ったけど
電気を消して上手に営業してるみたいねw

良く2時過ぎとかの非常識な時間に車のエンジンをかけてクラクション鳴らして
帰っているらしいと、迷惑してる近隣の住民さんが話してたよん♪

5 :
今朝、井ノ口の交差点のところを通ったら13号線沿いにある金券ショップに空き巣入ったみたいだったな。
裏の窓のシャッターをこじ開けられてるようだった。

6 :
中学校普通に夏休みあるんやな、ぬるいのう。

7 :
>>3
保健所の人らを「現業」とは言わないよ。

>>6
あぁ、これで塾の夏季講習にちゃんと行かせれる〜
夏休みまで学校なんて「ぬるい」ことにならなくてよかった〜
…これが現実。全然ぬるくないよ。

ところで、誰か明後日の市長候補者の討論会行く?
仕事で間に合わないかもしれないんで、行く人レポよろしく!

8 :
いまだ振り込められない給付金
自動車税の足しにしようと思っているのに
間に合わないじゃないか
>>7
犬捕まえたり、外で消毒したりはしないのか
窓口以外はすべて現業でいいんじゃないか

9 :
>>8
現業でいいよ

10 :
IP表示されるのは便利やね。
さてさて選挙前になったら何が釣れるかなw

11 :
>>9
よくねえよ。しつこいようだけど。
保健所の職員=現業じゃねえよ。
窓口以外=現業でもねえよ。
保健師さんのこと現業っていうか?

ところで誰か5/29の市長候補公開討論会の様子レポしてくれ。

12 :
>>11
>保健所の人らを「現業」とは言わないよ。
まず、これが間違いだろ?保健所の中には現業職の連中が居ないってのか?
保健所には保健師しか居ないわけじゃないだろ?
>>8の窓口以外は…てのはおかしいかもしれんが、犬捕まえたりすんのは、
現業職の連中じゃねーっての?

13 :
>>11-12
自分が言いたかったのは窓口の人は接客教育されているから
丁寧で気がよくつくし親切な人が多いが、それ以外の人はいまだに偉そうにしていたり
態度が悪いやつがいる(タバコ吸いながら応対)というのを言いたかっただけです。
タバコは和泉市役所の話ではないです

14 :
>>12
保健所「イコール」現業じゃないって言ってんだよ。
保健師もいれば作業職(一般にこの方々を現業という)もいるんだよ。
「イコール」なら100%ってことになるだろうが。
読解力ないのか?
話の流れもおかしいんだよ。
どうも保健所でトラブった人がいる
→「現業」に期待しない方がいい
って、まるで現業のせいにしている。
挙げ句の果てには現業を極めて広義に解釈する。

ついでに、保健所は府の施設だから市役所は関係ないので念のため。

んで、ここの住人で公開討論会の参加者はいないのね…。
行きたかったんだけどな…。
多少偏るけど、知り合いの府会議員にでも様子きいてみるわ。

16 :
>>14
公開討論会行きましたよ。
保守系同士だからどうかなぁ、と思ってたんですが、
意外と各候補の違いが分かって面白かったです。
道路整備ばかり強調する人、
一方でもう道路の時代じゃないと言う人、
大型プロジェクトの話ばかりする人などなど…
私は心に決めていた人にやっぱり投票しようと思いました。
最後のまとめで、
順番が最後になった候補者が「私は立ってしゃべりたい」と言いいだして、
桃大生の司会が困ってたんですが、
会場から「公平にしろ!」とあちこちから声が上がり、
結局座ったままになったのが笑えました。
やっぱり公平にしないとね。
主催の青年会議所のみなさん、ご苦労様。とてもよかったです。
衆議院選挙や府会議員選挙でも是非やってください。

17 :
>>16
>会場から「公平にしろ!」とあちこちから声が上がり、

ヤジを飛ばした2名のうち1名は過去に逮捕された方の支援者でしたよ!
怖いですね!

私も行って良かったと思いました。
過去の実績ばかりで今後の計画はほとんど言わない元職。
冒頭から逮捕についてなど元職に対して嫌味を言う現職。
差別化を図るためにでしゃばる新人。
性格の違いがとてもよく出たのではないかと思います。

18 :
でも誰が市長になっても似たり寄ったり。

20 :
ポストに黄色いビラ・・・
あれなんやねん

21 :
>>18
そんなことないよ。公開討論会では明確に主張違ってた。
誰がなっても同じなら闘わないし、支持もしない。
それにしても、タイホされた前職はまず事件のことを謝罪すべきやったやろうなぁ。
自分の「実績」ばかり強調してて見苦しかった。
ま、事実上、現職と新人の一騎打ちやからええけど。
>>20
いわゆる「怪文書」ってやつです。
大した中身じゃなかったけどね。
ああいうのが出てるうちは、18万都市の和泉もまだ田舎。

22 :
で、どの候補が自民でどの候補が民主なん?
生活圏内でポスターをガン見する機会がないから分からんのやけど。

23 :
和泉の場合自民民主じゃないんだな。
街道か否かが問題になる。
そこが和泉の悲劇なんだな。

24 :
>>23

KWSK

25 :
市長候補を出せなかったくせに、しっかり工作はするんだな、強酸は。

確かに和泉レベルの規模の市では、自民か民主かという単純な図式にはならない。
かと言ってR行政への立場云々でどうにかなる時代ではない。
強いて言えば、あの人が民主系で、あの人が自民系、ってことになるんだが、
保守系市議もバラバラやしね。
こういう乱立型のときは、やはりあの人たちの動向で勝負が決まってしまうんだな…。

26 :
公明党=創価学会。

27 :
在日と仲が良い候補にいれたくない。

28 :
どちらかというと和泉は在日少ないんじゃない?街道の方が多いでしょ。

29 :
い○かさんはつくづく運がいい。
今勢いのあるミンスの推薦をきっちりもらい、
キャスティングボードを握っている公○の推薦までもらってる。
ハシゲ知事にも応援してもらってるし。
勝負ついたな…。
それにしても残り二人は不運すぎて不憫だ。
おっと、選挙期間中やしこの辺にしとくわ。

30 :
民主は外国人参政権を実現しようとしてるクソ政党です

俺は民主の後押しを受けている候補者は嫌い。

31 :
>>30
そんなこと言ったら勝手に住民票・・・

おっと誰か来たみたいだ

32 :
昨日駅前にオール阪神さんが応援演説に来てたな!
阪神さん泉大津出身やったからあの候補者と知り合いやったんかな?

33 :
>>32
演説の中で、友達の友達って行ってましたよー

34 :
選挙運動

○○候補者講演会ですが・・・
の電話

大切な電話かと思い、体が不自由なのに・・
どんな状況で電話に出ようとしているのか

迷惑電話です!!
こんな講演会を持つ候補者は、市政を任したくない!!

35 :
>>34
講演会→後援会

36 :
>>34
選挙云々はおいといて

電話は手元に置いとくのがいいですよ
昔の黒電話時代の癖で、なんとなく
モジュラージャックの出ている場所付近に
家具の電話台を置いてそこに置くけれども
そんな「みてくれ」じゃなく

もし有線だけの電話ならモジュラーケーブルを
長いの買ってきて(千円しません)ずーっと引いて
一日の間で一番長く居る場所の手が届く所に置く

自分自身の体調不良やもしもの時に
さっと使えるようにする

どうしてもFAXなど動かしにくい機械の場合は
無線子機もついたFAXにするとかも検討しましょう

電話がかかってきただけで、辛い思いをするなんて
せっかくの文明の利器が使えてない証拠

37 :
>>36
そのとおりですね。
お気持ちは分かりますが、正当な選挙運動への言いがかりになってしまいますよ。
それにしても漢字間違いで削除依頼とは…。

今日の某候補のシティプラザでの演説会凄かった…。
期日前投票しにいったんやけど、駐車場入れなかったのでイズミヤに止めました。
投票所でどっかのオヤジが
「こんな日に演説会するなよ!そんな候補者には入れたれへんぞ!」
と逆ギレしてるのにはワロタ。

38 :
選挙活動はウザい。選挙のない日々と選挙間近の日々との差はでかい

だが選挙のウザさと比較するのは「選挙のない日々」とじゃなくて
合法的な選挙のない時代、選挙の許されない国との比較が必要
今なら北朝鮮なんかがまさにこれ

アウンサンスーチーみたいに自宅軟禁されるとか、ダライラマみたいに
祖国を追われるとか、ソマリアの海賊みたいに国家が崩壊して
誘拐稼業で生きていくアウトローの暮らしとか、ポルポト派などの
兵士として8歳ぐらいで誘拐されて、毎日殴られながら人殺しのため
だけに育てられるだとか・・・そういう暮らしと「選挙のウザさ」との比較だ

また合法的な手段で意見表明し、代表を国会や地方行政の長に送る
という途が閉ざされるということは、その体制の枠組みがうまくいかない場合に
非合法の手段(多くは流血の暴力沙汰)でそれを実現しようという奴が出てくる
またそういう者の行為を「不法」とするためには合法的な選挙活動が必要

日本の公職選挙法が戸別訪問をなぜか禁じているから電話「よろしく」が
残された手段として多用されることになっている。選挙法でチラシの枚数の
規制とか、戸別訪問の規制とか、おかしな規定を入れるから、電話に力が
入るなどという事態に陥っている現状もある。私は脅迫と賄賂や便宜供与
だけを規制すればいいと思っています

39 :
>>38
比較が少し極端な気はするが、
言っている趣旨には賛同。
要するに選挙は民主主義の賜物なのだ。
ウザがってはいけない。それも民主主義のコストだ。

ハガキやチラシも増えてきたね〜。
そろそろ直前怪文書も出回りそう。

40 :
和泉市は水道料金会計は黒字なんですって。

41 :
選挙、うざいなあ。
名前ばっかり連呼しやがって。絶対入れるかよ!

42 :
民主、公明が後押しってどうなの?皆さんはどちらに投票しますか?前職は論外

43 :
>>42
て言ったら一人しか残らなくない?
民主高名後押し×
前職×      だと・・・・

44 :
いや、民主公明後押し×
とは考えていませんが、あとの二人が負け戦になるのでは?と思います。
何だかね。。。

45 :
選挙に出ている2文字の候補者 既成政党にとらわれないって、言ってるけど自民党員なんだよ
無所属て宣伝してるけど。なんで自民のこと隠すんだろ。それで市議会議員も経験してるのに

46 :
既成政党にとらわれないじゃなくて、相手にされなかったんだよ。

察してあげようよ。

47 :
和泉市の市長はどうでもいいけど、衆院選で民主党が過半数とったら
ヤバイ法案がポンポン成立していって、日本が阿鼻叫喚の地獄になりそうで怖いです。
だから民主党系というだけで避けてしまう。

48 :
次の総選挙で民主に投票しようという奴は
横山ノックに投票し、西川きよしに投票し、橋下にも小泉自民党にも投票してるはず

49 :
絶対に民主系には入れたれへん

50 :
宗教絡む政党は危険これだけはガチ

51 :
現職って学会の人?
今よろしくお願いしますって回ってきたおばちゃんがどうもソレ臭い頼み方だったから。

52 :
現職は学会にも層化にもかつがれてる
本人は違うだろうが、かつがせるのが得策ぐらいに思ってる
その部分の考え方の甘さとも言えるし
なんでもありで受け入れる典型的な田舎の保守らしさとも言える

ちなみに対抗馬も明確に上記と対決する姿勢は見られない

53 :
選挙なんてどうでもよかったけど、クソ民主とそーかに意思を示すために投票に行ってやるわ。

54 :
まあ何をいっても大勢は決してますから…
どれくらいの大差がつくか、やね。
某勝者>敗者二人分 くらい行くんじゃね?
開票速報を楽しみにしていましょう。
http://www.city.izumi.osaka.jp/koho/senkyo.html

55 :
今日選挙だったのか、来週かと思ってた。今から行って来る。

56 :
白い法被着た変な宗教団体みたいなのがうろついてる

神社を名乗りながら般若心経を唱えさせろとかw

57 :
選挙速報!

どうなった?

58 :
開票速報は10時からやね。

59 :
某候補やその後援会連中はさんざん嘗めた甘い汁の味が
忘れられないのでしょうね。

考えも甘いけど。

60 :
まさかの新人善戦

61 :
この時点で差がつけているということは…
現職有利と予想してたけど、こりゃ外したな…
失礼しました!!!

62 :
23時発表…勝負ありましたね。
千葉市では民主の31歳。
やはり若さゆえ?

63 :
集計時間 候補者/得票数(票) 得票数(票) 開票率(%)
辻ひろみち いなだ順三 井坂よしゆき
22:00 2,000 2,000 2,000 6,000 9.35
22:30 15,000 8,000 14,000 37,000 57.69
23:00 20,000 8,000 18,000 46,000 71.72


確定

64 :
結果出たね

とりあえず辻陣営おめ。

65 :
現職大惨敗やな。

66 :
和泉市終わった…

67 :
>>54
あなたの言った通りだw

68 :
橋下応援候補の初めての敗北…
神話にも陰りが見えてきたんやろか…。
いずれにせよ予想大きく外してしまったんで、
少々落ち込んでおります。
反省を込めてしばらく退場します。
失礼します…。

69 :
しかし勝因はなんなんやろ?

俺は適当に前科者に入れといてんけどw

70 :
市民税10%OFF。
みんな騙されたな。

71 :
>>69
アレもなんか変に感じなかったか?
急に市長がタイーホされて前科者になって、急に新市長が誕生したやん。
ずっと気になってる。

72 :
前回市長選(平成17年)
井坂 24310
辻  22654
池田 10920(共産)
総数 58694

今回市長選(平成21年)
井坂 23292
辻  31310
稲田  8930
総数 64137

前回府議選(平成19年)
池川 22181(公明)
森  20758(民主)
杉本 19921(自民)
川上  3292
総数 67189

73 :
>>71
前市長の支持者は現市長がリークしたんだ!なんて騒いでたな〜
おばちゃんネットワークだけど

74 :
俺も現職がかなり余裕だろうと思ってたけど負けたね。
うちのおかん曰く現職は怪文書のイメージでおばさん票を無くしたってw
てか怪文書ってどの変の地域で撒かれてたの?
黒鳥の方には入ってなかったけど。

75 :
>>74
怪文書って何ヶ月か前の公用車でどうとか書いてたやつですか?
家は入ってた。いぶき野です。
友達の家は伯太ですが、そこも入ってたみたいですよ。

76 :
現職前職ともイメージ悪くて新人しか選択肢がなくなったってことか。

77 :
まあ現職はPLと阪神タイガースしか取り柄がなかったから仕方ないか。

78 :
それでも以前に比べたら「阪神タイガース」はあまり前に出さなくなったよ。

79 :
鳳高校卒業生の辻新市長、
選挙前に鳳高校卒業生名簿を利用して当方へチラシを送ってきた。
「母校が一緒だからって何なの?」
あまり良い気分じゃなかった・・・

80 :
今回はあまりに大差だったから、さすがのあの人も前回の市議選のようなことはできなかったみたいだね。

白票集めさせたり、票隠したりと、前回は大忙しだったのに。


当確も出てないのに、万歳しかけてたなんて哀れすぎて、お涙もんですな。

81 :
>>79
ま、どっちもどっちですな。

82 :
でも、井坂って民主だろ?
なのに中山太郎が応援に来てたんだ?

83 :
和泉の市長になった人ってどんどん顔つきが悪くなっていくよね。
やっぱり街道とかの圧力に負けてダークサイドに落ちていくのかなw

84 :
新地閉鎖するんかな

85 :
>>84
そんなこと言ってたの?

86 :
ニート対オタクっていう動画みてみwww

87 :
辻宏康は前回の市長選では市議を辞めて自民党推薦で出てた人でしょ?
街道・893・在日に関しては民主党の方が深く入り込んでるらしいから、今後は多少はマシになるのかな?

88 :
和泉市民もアホやなー
新しい市長は熊取の元ヤ〇〇と交際あるのになー

89 :
市民税10%カットしようとすると、地方交付税もらえないんだっけ?
そんなの無理に決まってるやん

90 :
確かに、市民税10%カット無理かと思う。しかし、彼も市会議員の経験もあり、市大の大学院卒で、それぐらいのことは充分承知のことと思う。これは、18万市民に対する約束で、それに賛同して投票した人も沢山おり、もし、実現出来なければ直ちに市長を辞職すべきである。

91 :
選挙戦術上とはいえ酷い公約…。
これからシティプラザの借金返済とか、
府中駅再開発とか、お金がタップリいるのに…
市大の大学院行って何学んでたんだろう。
(たぶん、社会人向けの大学院)

92 :
社会人向け大学院。修士論文「住民投票」とのこと。
ホンマかどうかは知らんけど。

93 :
近畿道は和泉にインターないのだから税金取ればいい
通過するだけで収益上げているんだから

94 :


最終の土曜日、夜の11時頃に和泉府中駅降りたら、井坂&森(民主府議)VS辻夫婦が凄い戦いをしていた。

オレンジと青のポロシャツの運動員は大声で「御願いします」と叫んでたが8時過ぎてたので選挙違反だったのでは?

95 :
>>93
??
岸和田和泉インターチェンジは和泉市やで?阪和道やけど。
仮に和泉市になかったとしても言っている意味がわからんぞ。
もう少しちゃんと書いてくれ。
>>94
午後8時までアカンのは選挙カーやったんちゃうかな。
生身の人間が呼びかけるのはアリ。
和泉中央駅でもオレンジ色やってたよ。落選したけど…。

96 :
>>94
同じころに同じ場所にいたんだなw

97 :
開票当日、オレンジの事務所行ったが、はじめはニコニコしてたトラ番
や伏せ屋軍団、民種、層化の議員たちの顔色がどんどん変わっていった
のにはワロタ。

トラ番はこの先どうやって暮らしていくんだ?

98 :
ま、退職金は貰えるんやし。

99 :
新市長の公約、市民税10%カットって絶対できへんみたいやなぁ?
一昨日くらいの産経に出てたけど、思いつきで言うたみたいやん。
財源無いんやったら言うなよ。一票返して欲しい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
岸和田市 #75(117)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
*板橋区リンク集 3(131)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
札幌 清田区PART47【熊不要】(1000)
** 混浴露天風呂 V **(473)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
☆阪神タイガーススレッド7☆(1000)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央52○●○(豊中市)(1000)
【MYCAL】東海地方のマイカル・サティを語る【SATY】(108)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 78(300)
○▼△ 郡山市スレッド Part131△▼○(1000)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 49(1000)
昔の田無市谷戸町について教えて その3(65)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
■仙台市泉区総合スレ★part18■(1001)
■□■千葉県の長生郡の一宮町ってどんな町?パート2(229)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
アマ無線クラブ作りませんか?(121)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part43(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
滝山団地の皆さん!!【Part14】(99)
さらに見る