2013年07月九州258: 九州猫倶楽部==5匹目==(78) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
【祝☆開業】JR九州への苦情・要望・その他20【九州新幹線】(1000)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
【おいしい】九州のお菓子【饅頭その他】Part4(353)
宮崎県都城市 Part62(1000)
春日市について楽しく語ろうPart20(999)

九州猫倶楽部==5匹目==
1 :2008/03/11 〜 最終レス :2013/06/26
猫を愛する九州の人間よ、ここに集え!

            /^l
     ,―-y'"'~"゙´  |   マタ〜リにゃ
     ヽ  ´ ∀ `  ゙':
     ミ  .,/)   、/)
     ゙,   "'   ´''ミ   ハ,_,ハ
  ((  ミ       ;:'  ,:' ´∀`';
      ';      彡  :: っ ,っ
      (/~"゙''´~"U    ι''"゙''u

[過去ログ]
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1058952831
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1077026740
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1096100686
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1132502621



2 :
ぬこ禁止

3 :
暖かくなってきましたね〜
そろそろ毛が生えかわる頃ですね

4 :
うちのにゃんこさんもストーブの前で寝るより
陽のあたってる窓辺や縁側で寝るようになってきましたよ(*´ω`*)

5 :
人生に疲れた。
猫になって誰か優しい人に飼われたい。
にゃ〜と鳴くのが仕事、寝るのが仕事
それで飯がくえればそれでいい。
そんな生活がしてえ。

6 :
天神北にとても人なつこいサビぬこがいる。

おなか触っても抱っこしても、ずっとゴロゴロとのどを鳴らす。
バイバイしても可愛い声で鳴きながら追っかけてくる。

ごめんね、飼ってはあげられないんだ・・・・

7 :
チーズスイートホームのアニメ、かわいすぎる…

見てない人はYoutubeで。

8 :
>>6
>ごめんね、飼ってはあげられないんだ・・・・
だったら、無闇にスキンシップ禁止!!振り切る自分も辛いだろ?
と、言ってみる俺も見かけるとデレデレww

9 :
今日の猫たん

西日本新聞17面  玄界島のくらし みんなに人気のネコ「トラ」
このコ、おさわりOKですか??

10 :
玄海島かぁ・・行ってみっかな

11 :
最近までお嬢様だと思ってたのに・・・
自分で抜け出す道を覚えたら、昨日は蝶々今日はスズメ?
自慢気にくわえて見せにくる。
「あれは狩りの本能だから褒めてやらねば」と何かで読んだけど・・・ 
羽のある生き物が大の苦手の私は、ホーキ持って「放しなさい〜!!」って追い掛け回す。
すると獲物に逃げられた彼女は、すっごく悪いことしたような顔で車の下から出てこない。

これって褒めてやるべき?

12 :
もう、毎日抜け毛で大変!
発情した近所のオス猫どもが我が家のニャンコ
を狙っている!

13 :
九州でたくさんの猫がいるトコ探して!

って知人に言われたのですが、そんなテーマパークみたいな所あります?
知人は"ねこやしき"という所だと言ってるのですが
いくらググってもそんな所出てきませんよと。

お助けお願いいたします

14 :
めんたいワイドで紹介されてた猫カフェに行ってみたい

15 :
>>13

大分の瀬会公園というところが猫が多いと紹介されていました。
http://blog.goo.ne.jp/adriveki/d/20080425

16 :
八幡西スレでも書いたんでマルチだと思ったけど、許してください

6日早朝4時ごろに、八幡西区の力丸交差点付近(本城駅近く)で
完全室内飼いの生後6ヶ月の猫が、網戸突き破って脱走しました。
特徴は、グレーに薄茶の柄?銀サビに近い感じの猫で
6ヶ月の割にはぽっちゃりしてます。
黒の首輪をしていて、首輪には9からはじまり、9で終わる
電話番号をはめ込んでいます。

今まで外に出たことないネコだし、まだ朝は寒いし、きっと怖がってると思う・・・
なんでも良いので情報があったら教えてください・・・
妹猫が今日はほとんどご飯を食べてくれず、窓からずっと鳴いています。

17 :
福岡市の西公園に久しぶりに行ったら猫5匹くらいいた。

18 :
月に一度のペースで京都からQ大に来るんで、暇な時に箱崎周辺から東公園でねこヲチしてるけど
福岡(九州)ってやたらキジトラが多い気がする。対馬ヤマネコの影響なわけないよな

19 :
〜猫好き共へ〜

暑中お見舞い申し上げます。

20 :
今年は涼しくなるの、早くなってない?
いつもは10月か、どうかすると11月くらいまで暑い日があったりしたけど。
おかげでうちのネコさんは、ベランダで過ごす時間が増えたよ。
今も気持ちよさそうに長くなってます。

21 :
今日、コタツ出しました。うちの子、入ったまま出てきません。やっぱネコですね。

22 :
「うちのネコの変な癖」とか「この子ちょっと変わってる?」とか
みなさんのおウチのネコちゃんのお話し、聞かせてもらえませんか?

近所のネコちゃんのこととか、どんなことでもいいです。
気付いたことがあったら教えてください。

23 :
>>22
ウチのは、10歳近くになるかな。
部屋飼いのせい?なのか、たまに便秘ぎみ

残便があるのか、トイレした後、
座ったかと思うと、後ろ足を前方に突き出し、その格好のまま、
前足で延々と前進して、肛門を床に押し付けておしりを拭くように
便をひねり出そうとするw
おしりが痛いんじゃないかとか思うれど、
その「とてもおかしな格好」に、かわいそうを通り越して爆笑してしまう。

快食快便の場合の方が多いのでたまにしか見られないんだけどねw

24 :
>>23
アッ!それ分かりますw
先日17歳で永眠した子が、高齢になってそんな仕草をするようになりました。
便秘気味のときによくやってましたネ。

ちなみにウチにはもう1匹お年頃の♀ニャンがいるんだけど
彼女は、大も小も必ずトイレの砂落しに手を掛け立ってないと出ない。
後、手が汚れるのがイヤなのか、砂をかけるフリ?だけしてすまして出て来る。
フタ付きだけど、出入り口に向って頑張る姿はやっぱり可笑しい (笑)

10歳かぁ・・・快食快便!まだまだ元気でイイですね。

25 :
犬吉猫吉3月号の賞をもらってるヌコって、よくネットで見かけるけど
ほんとに飼い主が撮った写真なのか?

26 :
22さん
お尻を床にこすりつける猫って肛門のう(字わかんない)が溜まっている、とか詰まっている、とかってのじゃないですか?
獣医でむぎゅっとしぼって貰ったらクサイ液が出て、あとさっぱりすっきり、って話聞いたような気がするのですが。

うちは完全室内飼い3兄姉弟(6歳半)と新参者(推定1歳11か月)、庭に居候3匹。

27 :
肛門嚢(こうもんのう)の話ですね。
肛門嚢から出る分泌物は、ふつうは排便時にRと一緒に排泄されるんだけど、
高齢・便秘・肥満・ストレスなどの理由により、平常に排泄されず袋の中に
溜まってしまうと「肛門嚢炎」が起こる確率が高くなります。

炎症が進むと嚢内部で細菌感染を起こし、膿を持っている状態になり
ひどくなると化膿して肛門とは別の穴が開いてしまったりします。

肛門を床に押し付けたポーズで、前足だけを動かして前進することが
頻繁に起こるようなら動物病院で診てもらい、
肛門嚢に分泌物が溜まっている場合は
肛門腺をしぼって分泌物を出してもらうのが予防策ですよ。

28 :
お尻を床にこすりつける猫・・・
うちの猫も畳を見ると肛門を床に押し付け
前足だけを動かして前進するな。
単なる猫の習性じゃ?うちじゃキモイんでその度
に猫をドヤスが直ぐ忘れるな猫は・・。

29 :
昨夕、いつものように寄って来てにゃーにゃー挨拶してくれたさくらちゃんが
今朝、車に撥ねられて死んでいました。

もうすぐ3歳の、シャイな地域猫さんでした。
さくらちゃんといつも一緒だったコネコちゃんが天国に行き、
それから1年も経たずにさくらちゃんを埋葬することになろうとは・・・。

30 :
!!!

31 :
http://ameblo.jp/kitunerisu28/

長崎市動物管理センター 
  
猫は 次の日の朝1番に残念ながら殺処分されます。
金曜日も夕方の4時に殺処分されるそうです。
犬も譲渡可能です。
猫は期間は短いですが、もらいうけ可能 
もらいうけをお考えの方や、
お聞きしたいことがある方は
上記にお問い合わすのもありかな 

九州の人は避妊去勢させる と 思う

32 :
age

33 :
そろそろうるさいので準備しましょう

34 :
保守

35 :
この前散歩の時よく人に慣れた猫がいたので手を差し延べたら、
いきなり腕を噛まれたり爪で引っ掛かれたりして凹んだorz

36 :
独身女で猫を何匹も飼ってる奴。
絶対結婚できんよ。
考えればわかるよね?

37 :
>>36
俺そんな女と結婚したよ
俺も猫好きやけ。

38 :
円満でめでたい

39 :
パー 大丈夫か?

40 :
にゃ〜

41 :
>>36
犬の方がヤだな
付き合う事になったら邪魔

42 :
>>23 です。「とっても」遅くなりましたがレスくれた皆ありがとう

先ほど、>>23で言ってたうちのコが亡くなりました。
12年くらいだから、これまで飼ってたぬこで一番長生きしたかな。

便秘はファイバー入りの餌に変えて比較的良かったんだが
新入りのコが横取りして、子猫なのでやんちゃでちょっと食べるのが・・・

一昨日くらいに便秘が酷くておかしかったので母が病院連れて行ったら
とっても抵抗するので仕方なく麻酔を使うことで下剤を入れたらしい。

昨日は大変でした。一週間以上溜まってたので出る出る
医者によると、溜まりすぎで腸がやぶけたりするとか。
また麻酔を使うことで臓器に負担がかかり死んだりすることが
とても多いらしい。
麻酔の副作用もあってか、水も食べ物も受け付けず
人工呼吸をやってはみましたがあえなく・・・

合掌

43 :
うち子が昨日から行方不明なんです。
生後1年で真っ白な長毛で目が緑、尻尾の長い雌猫(雑種・避妊済)です
母と妹が探したんですが見つからない

外に慣れていないし、季節性アレルギーで薬塗らないと痒がるし、
臆病な子で外に出しても10分置き位に戻ってきてたのに戻ってこない。
飼っているもう1匹の子(雄)は戻ってきています。

昨日は裏の丘や自宅周辺をごはん持って袋の音立てながら探しています。
他にどうやって探していいのか分かりません。
今まで家の猫が行方不明になったことのある方、
どうやって探したのか、どうかご教授ください。

私もこれから捜索してきます。

GWで観光客が多かったのですが、もしかして
(飼い猫と知らず)連れ去りとかいう可能性もアリだったりしますか?

44 :
昔ペット誘拐は福岡市で多発してたことがあります。転売目的の純血種ばかりで、時期は20年前ですが。発情期だからどこかで遊んでいると思いますよ。

45 :
場所違いだが谷中墓地で桜見ながら散策して、古人の大きな墓誌の前で昼寝していたら、膝の上と体の左右に寄り添って猫が寝ていた事がある。

通りがかりの人の笑い声とシャッター音で目が覚めたが膝の上の黒猫は丸くなって熟睡。

今思い出しても幸せ。

46 :
>>44
ありがとうございます。そうか、純血種ですか・・・

とりあえず市内の動物病院と警察、保健所には電話いれました。
電話出てくださった皆さん本当に優しくて泣けた。
駄目元でペットホテルのあるペットショップに電話したら
掲示板があるので写真掲示してくれるそうです。
写真かき集めたので明日早速行ってくる予定。

何処かで無事でいて欲しい・・・

47 :
長崎県にある炭鉱の島、池島が「猫の島」になりつつあるようです。
廃坑に伴い、出て行った島民が置いていった猫が増え、船着場付近では
相当数の猫がいます。
このまま島で飼い続けるか、処分するか、意見が分かれているそうです。
軍艦島と同じように、廃坑見学ツアーを行っています。

48 :
>>46
うちも4匹、室内で雑種猫を飼ってます。
早く見つかるといいニャン

49 :
>>46

絶対諦めないで!
諦めたらそこで終わりです。

臆病なら尚更以外と近くでジッとご主人の迎えを待ってます。
絶対待ってます!

ちなみに昔うちも四日目に見つかりました。

50 :
>48
>49
励ましありがとうございます!


うちの子見つかりました!
どうやら数日前から隣家に閉じ込められていたようです。
隣家の方は5月7日〜9日は全てのドアや窓を閉め切ったまま外出していないそうです。
ゴソゴソ音や物の移動は6日頃からあったとのこと。10日夕方に家の中で目撃し、すぐに我が家に連絡をいれて下さったそうです。
10日は取り逃しましたが、まだ隣家にいたようで本日無事に保護することができました。
迷子になって最初の2日ほどは全く目撃情報がないので、何処かで固まってたみたいですね。

酷く痩せて軽くなっていましたが、食欲は十分なようでごはんも食べてゆっくり、というか放心してました(^^;
まだ緊張が取れないのか眠りたくても眠れないようです。

無事で帰ってきてくれて本当によかった!

51 :
>>50
おお、よかったです。
こういう報告があると、とてもほっとしますね。

52 :
Rどうしたんだろうね?

53 :
アメブロのとらきちさんの猫の記事かなしいね 助かればいいのだが

54 :
にゃー

55 :
アメブロのとらきちさんのブログにでてる収容猫の記事  かなしいけん

56 :
にゃ〜

57 :
猫大好きっ!犬も大好き!動物全部好き!
飼い犬飼い猫全部保護した子だけれど血統書なんかないけれど、しぬほど可愛い><

58 :
にゃ〜

59 :
猫で有名と言えば福岡の相の島でしょう。
猫が神様のように大事に大事にされています。
朗らかな人達が住んでいるのでしょうね。感謝。

60 :
緊急拡散希望 『きょう 朝 10月2日 殺処分予定   長崎 今日の動物管理センター 転載』 http://amba.to/QFd3U0  
というのを見 きになった

61 :
にゃ〜

62 :
きになる

『あした 朝 殺処分予定 1月21日 長崎 今日の動物管理センター 転載』 http://amba.to/XQ47wm

63 :
age 62 子猫気になった

64 :
#大野城市  #猫 #福岡  『衰弱した猫 大野城市山田4丁目・雑種成猫・灰白黒♀中型・首輪無・衰弱  福岡 転載』 http://ameblo.jp/time-space/entry-11459004162.html … … … … … 

kininatta

65 :
みゃ〜

66 :
もう少し預かり期間を長くすればよいのにな

67 :
猫ってどうしてこんなに可愛いの

68 :
茶トラのネコが好き。

69 :
サカリの時期やね

70 :
白い猫ですが、貰い手いませんか?
野良で母親から育児放棄されてたのを、四ヶ月保護してます。
よろしくお願いします。

71 :
小さい子猫を探してるけど 春先位まで居ないだろうね

72 :
にゃーお

73 :
にゃ〜

74 :
http://ameblo.jp/kitunerisu28/entry-11554281850.html 気になる猫

75 :
今日はクロの1歳誕生日、にゃあ〜

76 :
今日はベキの2歳の誕生日、にゃあ〜

77 :
地域猫
http://i.imgur.com/8DIdn5S.jpg

78 :2013/06/26
三毛ちゃんー(´Д` )

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

那珂川町について語るスレ part35(1000)
福岡市中央区港町PART1(237)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
@@@久米川Part59@@@(564)
【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】(307)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
【もう】大盛りすぎて参る店in中国地方2【喰えん】(87)
大泉Part97(823)
埼玉で群馬弁を使っている地域はどこ?(224)
【◎】九州限定デジカメ画像披露スレッド♪9冊目【◎】(285)
新潟県岩船広域スレPart42【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
四国の花火情報(169)
上京区 Part6(300)
餃子の美味い店@名古屋(295)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
千葉市稲毛区北部(六方 山王 小深町)専用スレ4(85)
<<青森県八戸市>>その65(1001)
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753)
【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
春日井市総合スレPart70(1000)
いわきってどうよ?Part114(1000)
愛知県出身(育ち)の有名人【学校】〜PART6(541)
大阪都構想 Part.1(1000)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
愛媛県西予市スレッド その2(152)
【新世】 沖縄独立運動 47 【匍匐前進】(1000)
東住吉区スレッド PART82(1001)
◆◆◆◆江戸川区平井ってご存知ですか?第37弾◆◆◆◆(1002)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
朝霞台 Part2(51)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
【北越】富山県魚津市ちゃどいがけね【新川】(620)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 44台目(1001)
さらに見る