1read 100read
2013年07月大阪418: 々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
【生野区】桃谷について語ろう2【天王寺区】(748)
四條畷市住民PART-48(1000)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
谷町六丁目・空堀商店街周辺ついでに松屋町Part15(469)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)

々々々福島区ってどない?【92】々々々
1 :2011/04/11 〜 最終レス :2012/01/28
【前スレ】
々々々福島区ってどない?【91】々々々
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1271858511/l50



2 :
前スレ>999さん、公園には立て看板も何も無かったたよ♪

3 :
なにがあったんやろか・・・

4 :
あそこの会館でお葬式とかある時、ときどき青白のクジラ幕を見かける。白黒じゃないの。どこの宗派なんだろ?

5 :
青白のクジラ幕は、確か?、創価学会関係では?

6 :
ビバ大淀 昨日から改装工事だってさ
ライフに変わる予定あるなら改装なんてしないだろから、ビバ継続かな。

30日は売り尽くしで野菜が尋常じゃないほど安かったよ。
キャベツ1個50円 ミニトマト1パック50円 大根1本50円・・・

7 :
>>5そーか。教えてくれて有難う。

ウチは凸版の近くで毎日バスの通りを行ってるけど、ここパチ屋になるんだ〜といつも鬱な気分になてしまう。
あそこの目の前の家の人たち嫌だろうな。住居環境が悪くなる。新しい家建てたばかりの人なんか特に。
そういえばあそこ建て変わる前のの古い長屋にいたパグと爺ちゃんどこいったのかな。

8 :
100均の後って何になるんだろう
前スレの1000の言うmaxvalueなら超嬉しいな

9 :
>>7
通り沿いじゃないけどウチも近所なんで正直来て欲しくないですね
パチ屋のせいで川沿いの抜け道をはじめ周辺道路の交通量増えて事故増えそう

10 :
パR屋近くの海老江交差点は、昔から事故が多い場所
最近もお供えがあるように思うけど、交通量が増えるとさらに事故が増えそう。
野田阪神前交差点みたいな歩行者が青信号の時は
右折・左折出来ない歩車分離信号にして欲しいな。
さらに歩道橋を思い切って無くして、見通しを良くした方が事故は減るんじゃないかな?
歩道橋は通学路だから無くならないだろうけど、
あの歩道橋が、逆に事故をかなり増やしているように思う。

全然関係ないネタだけど、
今は、福島区の花であるノダフジがたくさん咲いていますね。
普通にそこら辺を歩いているだけでも、いくつも見られるから良い感じ
天気も爽やかで気持ちいい休日ですね。
黄砂と、大阪駅関係の取材で飛んでいたヘリコプターが残念だったけど…。

11 :
うちもパチ屋の超近所。
建設が発表されてから2家族引っ越していったよ。
小さな子供がいたら嫌だもんね。

ところでこのパチ屋の建設説明会に行った方いますか?
土曜日だったんだけど家族みんな仕事で出席できなかった。
どんな内容だったか覚えてる方いませんか?

12 :
7丁目
みつ星製麺所近日オープンだってさ。
A151Factoryの跡

13 :
すみません。ご存じの方がいたら教えてください。
野田阪神界隈でコーヒーの淹れたてで落ち着いて飲めるお店と
おっさんが一人焼肉できるようなお店ってありませんか?

14 :
>>13
野田阪神界隈になるか解らないけどコーヒーは↓がおいしい
http://bahnhof.jp/shop_fukushima.html

オレ一人牛角でも平気なんで解らないw

15 :
>>13
微妙にずれるが、焼肉いっしょにいかね?一人じゃはいりにくくってw

16 :
黄砂か花粉かしらんけどメッチャ鼻がムズかゆい

オイラだけ?

17 :
>>13
野田阪神からは遠くなるけど、厚生年金病院のの前の通りを少し
北に行くと、通りの左側に一人焼肉屋があったような…

18 :
リゼットのおっちゃんおばちゃんの新しいお店のリスボワ、入れなかったけど
今日見てきた。
シルバニアの中みたいなかわいい店だったぜ。

↓HP
http://lissbois.shihori.net/

19 :
>>13
海老江におばちゃんが一人でやってる6席くらいの焼肉屋さんがあります。
ここなら一人焼肉できますよ!!
名前忘れたなーw 明日、名前確認してきますw

ちなみに場所は
http://yj.pn/yPsHQN
です!

20 :
>>13
平日なら牛角で1人焼肉余裕

21 :
>>19
海老洲だったと思う。
まぁまぁ美味いよ。


焼き肉に限らずフレンチやイタリアンみたいな男一人で入り辛そうなカテゴリでも
カウンター席のある店ならおっさん一人でもへっちゃらだよ^^

22 :
コーヒー&焼肉の情報ありがとうです。

コーヒー屋は、今度の日曜日にでも行ってみます。
一人焼肉も近々突撃したいですね。

一人ファミレスや一人回転寿司は普通に行けるのに
一人焼肉はなぜか躊躇してしまいます。

23 :
>>18
西区じゃん

24 :
ところで、吉野の環状線高架下にインド料理屋できてるのな。
しゃかりきの隣
カレー好きなのでまた攻めてくるわ。

25 :
>>24
ホテル松ケ枝の隣にも出来てるよ。
インドなのかパキスタンなのか、どこかちょっと覚えてないけど。
行ったことないけど昼間はカレーメインで色々セットがあるみたい。

夜は飲み屋になるみたいだから、夕方までかな。

26 :
今日ライフのバイト募集のちらし入ってたわ
大淀中2の交差点のちょい手前の工場跡地っぽい
ビバ大淀は無事だけど、客取られちゃうだろうね

27 :
浄化水機置かれると かなり厳しいかもねviva

28 :
さっき淀川周辺でこんな時間にヘリコプターが飛んでたんだけど…。
なんかあったのかな?

29 :
28度って5月の気温や、あらへんで

30 :
>>28
前スレにも書き込みがありましたが
最近は、朝早く(5時半くらい)にも、頻繁にヘリが飛んでいるように思います。
何かあるんなら、公表して欲しいし
なにも無いなら、そんな変な時間にヘリを飛ばさないで欲しい…。

少し前のスレにロイヤルホテル出身のシェフがしていると書いてあった
海老江の中華料理店やまぎしが閉店していました。
近くなのにいったことが無くていつか行こうと思っていたのに…。
ちなみに、その場所には、つけ麺の店が出来るみたいです

31 :
>>30
居抜きのつけ麺屋はこれみたいね。ラーメンスレみると大吾郎の人っぽい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1302180972/543-545
ttp://www.geocities.jp/menya_tadaya/index.html

やまぎし終了は残念だけど、近所には無限もあるし、ちょっとおもしろそう。

32 :
今朝、店の前通ったら、「製麺機が故障したので、オープンを延期します」との貼り紙がしてあった

33 :
オープンできたみたいだから直ったらしいよ
http://ramen151e.blog71.fc2.com/blog-entry-1555.html

34 :
海老江の店の話だよ

35 :
>>33
どこかと思ったらA151-factory!の場所じゃん。
ということはあそこも閉店してたってことなのか…

36 :
凸版、横の跡地は、噂通り、パR「キコーナ」で、決定ですか?
確か?パR屋は、学校から半径、200メートル?には、建設出来ないのでは?

37 :
>>36
大阪府の条例では、学校から150m以内では禁止みたいですね。
キョリ測でざっと測って見ると、
八阪中学校からはぎりぎり150m以上あるみたい(海老江東小学校からはもっと遠い)なので
条例で建設を阻止するのは難しいみたいです。
個人的には、絶対につくって欲しくないけど、どうにかならないのかな…。

38 :
まだ建物も出来てないうちから、早くつぶれればいいのにねとウチの家族は言ってます>パチ屋
あそこは元の建物のときも怪しくなかった?なんか年寄りが行列してて怪しい安売りしてたような。
あそこの土地の所有は?パチ屋なんて経営するくらいだから・・・・・・

39 :
>>36
決定ですよ風営法に引っかからないから建てられるんでしょう

パR店じゃなくキコーナの自社ビルだったら良いですけど有り得なさそう

40 :
>>38
あそこ元々はデイリーストアだったんですよ
自分も凸版の人も昼とか深夜よく利用してて
繁盛してると思ったけど潰れちゃいましたね

デイリーストアが潰れてからママクックも潰れスタンドも潰れ
家が増えてもジワジワ寂れていっちゃいましたね。

ウチらはきっとあの辺は疫病神が居て商業活動は成功しないんだろうと言っていますw
ジンクスが生き続けて欲しいものです

土地の持ち主はレントオールやってた所でした

41 :
福島5丁目のセブンイレブン(毎日新聞前)通りかかったら、警官がいて
店内立ち入りできなくなっていた。コンビニ強盗?

42 :
>>40 その敷地は不成形でしょうか、わたしの知ってる5回も変わった店舗は長い3角形の土地です。

43 :
学校を作るのは、無理やから
入院施設のある、病院を作れば、パR屋は、建てれないはず?
町医者でも、仮で、ママクックに、作れば・・・
良いにに?

44 :
福島5丁目のは、コンビニ強盗だそうです。ニュースにて。

45 :
強盗っちゅうか、スプレー男?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110512/crm11051211170007-n1.htm
しかしよく降るな。もう止むかな?

46 :
>>44>>45
ありがとう。通りかかるのがもう少し早かったら遭遇するとこだった。
しかし、奪ったのがタクシー→自転車→電話機子機って、何したかったんだろ。

47 :
>>32

14日オープンだって。

みつ星行ってきた。なかなか美味しかったよ。
近所のJETとはまたスープの味が全然違ってて。どっちもいい。

48 :
失礼しました!「コンビニ強盗」って書いてしまいました;

スプレー噴射しながらタクシーを強盗した後、自転車を奪い、コンビニで電話機を盗むでした。


http://2chtimes.com/dqnplus/1305168864

49 :
××××(××××代表取締役)は、10月18日付けニュースリースにおいて大阪地方裁判所での出店妨害刑事訴訟の判決を発表した。
これは、同社が2001年6月に××店(大阪府××市)の出店申請を行った際、近隣地域に出店妨害を目的に有床診療所を開設したとして医師、及び資金提供者3名に対して行われた刑事訴訟。
昨年2月には、民事裁判としての同社の勝訴が確定しており、今回は刑事事件としても有罪判決が下ったかたちとなった。
妨害実行犯には懲役1年6ヵ月・執行猶予3年、資金提供者には懲役1年6ヵ月・執行猶予5年、加担医師には懲役1年6ヵ月・執行猶予5年の有罪判決がそれぞれに下された。
同社は、「不当な出店妨害に対して安易な妥協はせず、司法の場において断固たる姿勢を貫く事の重要性を示すことができた事案としての意味も大きい」としている。

50 :
○ハンかぁ。
てか、違法ギリギリ(違法?)な鳥羽怪鳥を阻止してなぜ有罪なんだろうねえ。ふしぎの国日本。

51 :
福島区民に幸あれ

52 :
>>51
「幸あれ」でよかった。
「栄光あれ!」なら散り逝く人みたいじゃないか (ノД`)・゜・。
51にも幸あれ

53 :
ビバ大淀の改装ってもう終わった?

54 :
ニューオープンのラーメン屋さん2軒行ってきました。

福島 みつ星製麺所は、よくある豚骨魚介に玉ねぎアクセント。接客は好印象。
海老江 多だ屋は想像通り、良くも悪くも大吾郎。スープ割りで使ったスープは
なんだろう。お湯で割られたのかと思うくらい風味がなかった。

あまり詳しくないんだけど、今までより細めのストレート麺はトレンドなのかな

55 :
市場周辺は夜中から明け方にかけて凄い。
明け方から酒飲んでると思ったら仕事帰り。

56 :
みつ星製麺所のカウンター席狭すぎ。
たぶんもう行かない

57 :
地震が起きたら慌てずに落ちついて
、まず自分自身の身を守りましょう
続いて自宅にいたならテレビ&ラジオの情報を聞いてから
迅速に行動に移しましょう
外出先なら携帯からネットに接続して情報を得ましょう。



何となく書いて見たかったので書いて見ました

58 :
昨晩買い物に行きました。
VIVA大淀

59 :
福島区と勘違いしそうな所の、
北区大淀中5のバス停むかいの、かおる寿司店、
ローカルな雰囲気の店やけど、ここの握り寿司8個入りの寿司弁当、
最近お持ち帰りのお茶も付いてきて500円、

注文してからすぐ握ってくれる、ネタの厚さや鮮度では、
ジャス◯や、◯バ大淀で買った寿司なんか屁みたいやな。

60 :
ジャスコって今無いしw

大淀住民は北区を諦めて福島区に寄生するのか?

61 :
最近カラスが多い理由がわかったw
野田阪神駅前の某パR屋の隣のマンションの住人がゴミを前日や
それ以上前に出してる奴がいるからカラスが集まりまくり。どうにかならんのかな。

62 :
>>60
大淀でも南は福島6と7に挟まれてる感じやし、福島区っぽいよね。
大淀中は北区って感じかなぁ。

63 :
大淀でも此花(高見&伝法)でも、鷺洲とか海老江(旧西淀川区役所があった)と一緒に
旧西淀川区だったところは、福島区とつながりが深いように思う。
昔は、阪神北大阪線もあったし、今でも最寄駅は福島とか野田阪神
買いものは、コーヨー、ピーコック、関西スーパー、フェスタ、ウイステって人も多そう。
(ライフが出来るとかなり減りそうだけど…)
鷺洲や海老江の住民からすれば、朝日放送が北区の大淀から福島区のほたるまちに移っても
印象としては、かなり遠くなったように感じる人も多いと思う。
まあ、大淀や中津のスレが無くなって、
北区のスレでは梅田駅周辺の話題以外はスルーされるから、
福島区のスレで大淀の話をするのも仕方がないように思うけど、
やっぱりルール違反なんでしょうね

64 :
ガッツリ此花区(正蓮寺川越えないくらいかな?)以外は正直このスレでは違和感ないかなぁ…
北区も中津手前くらいまではこのスレでも…、かな?

65 :
今晩か明晩から阪急電車のトレーラー輸送が深夜にあるかも・・・です

転勤してきた人に新幹線輸送を見せたいけどいつか全然分からない

66 :
>>65
港区のスレ見てればヒントあるかも

67 :
昨日、昼前頃、海老江7丁目全域が停電になって、信号は止まる、自販機も止まる、家の中は、停電になったんですけど、原因は何だったんでしょうか?

68 :
カラスが電線に巣を作り、その部品が金属で漏電したから

69 :
ゴミ出してるの。。。玉川やJR野田駅近くのマンションも、たまに見ます。
ハト、猫に餌やってる人も時々居ますが、その横にカラスも仲良く混ざってる;

70 :
対策しないと東京並みにカラス増えるだろうね
河川敷のバーベキューのゴミを持って帰らない
ゴミにネットかけない飲食店が多い所はゴミ散らかりまくりだね

71 :
カラスの育児巣立ちの時期になっていって今多い
その横には、カラスは仲良く混ざってはいません。

72 :
<<61

パチ横の焼き肉屋の残飯あさってたよ。
ネットぐらいかけろ

73 :
先日野田阪神にラーメン食べに行った帰り、
肩に鳥Rアタックを受けたのはそういう理由だったのかw

74 :
ゴメン、大淀の方も仲良くしてね

75 :
さっき2回停電したよね。

76 :
二回かは知らんけど、確実に一回は停電した。
五分か十分は電気つかなかったな。

77 :
停電,2回ありました。どちらも即回復しました。

78 :
うち、さっきまで50分くらい停電してたw

79 :
関西電力HPって,停電等の障害情報を載せてないんだね。
企業体質が現れているような気がする・・

80 :
>>68
大木の上にカラスが作った巣を見たことがある。
初めて見たとき
ウォーーーとビックリ
(実際に見る前に都会のカラスの巣作りというのをTVでのニュースで見ていたので知識としてはもっていた)
普通鳥の巣と言えばワラなどで作っているが都会のカラスの巣は
洗濯物を干すスチール製のハンガーを数十本絡み合わせて作ってある

81 :
今日もさっき前を通ったらゴミがだしてあった。
いつも散らかされてるのに掃除はされてるから管理人が
掃除してるんだろうな。無法者に何も言えないのが気の毒。
近所の他の住民が生ごみだけ便乗して出し始めたら終わりだな。

82 :
今日は、鷺洲第二公団に、十匹以上のカラスがいた。
公団の敷地の南西側にあるごみの収集所?の扉の外に置いてあった
ごみ袋一固まりに群がっていたみたい。
周辺のベランダや屋上にもカラスが止まっていて異様な雰囲気だった。
公団の住民じゃないから、どこに言えばいいのか解らなかったけど
調べて管理事務所にでも電話した方が良かったのかな?
ちょっとしたゴミでもあんなにカラスが来るなんて怖い。
ゴミはきちんと分別して、収集されないことがないように努力するのと
なるべく時間ぎりぎりに出した方が良いと改めて思った。

83 :
ラーメン原点 店の中そのまんまで長いことほったらかしだと思ってたら、
「ラーメン屋経営者募集 すぐ開業できます」のチラシがはられてた。
夜逃げかなんかか?

84 :
>>82
第二団地ではなくてその近隣のマンション住民だけど、このへんはゴミの集荷が昼過ぎなんだわ。
だから朝出しても集荷されるまでに数時間のタイムラグがある。
昼過ぎギリギリに出すのは働いてると無理。
だからカラスが来やすいのかなあと思ったけど、82が見た第二団地のゴミの
集荷時刻は分からないからホントのところはなんとも。

85 :
生和の本社が近日、移転してくるんだとか

86 :
確かに福島区はごみ収集時間遅いわ、これ役所の怠慢でしょ
堺に住んでたときは、4回引っ越したけどどこに引っ越しても朝に来てたけどな

87 :
いろんな所回ってくるんやから
ごみ収集の人員削減が進んでるんとちゃう?

88 :
>>85
梅田寄りの2号線沿いのビルがそうなのかな〜?


http://noda-bar.com/
そういえば今週末は野田界隈初のイベントですね。
せっかくの機会だからみんなで野田バル盛り上げましょう♪

噂ですが秋には福島バルの予定もあるみたいですよ。

89 :
>>84
昨日見たのは夕方なので、ごみ収集は終わっている時間だと思います。
分別が変で置いていかれたのか、収集が終わった後に出してしまったのか
解らないですが
ちゃんとしたゴミ捨て場っぽい場所の扉の外に放置されているごみ袋に
カラスが集まっていました。
>>86
個人的には戸別収集のせいだと思います。
福島区をはじめ狭い路地が多いから、小さなトラックで時間を掛けて集めているのが問題。
近所の琵琶の木にカラスが来るようになったのも、
戸別収集に変わってしばらくしてからのような気がします

90 :
>>85
ずっと幽霊ビル状態だったのに。
なんか一時期、近所に建設反対看板とか立ってたな。

91 :
>>88
ですね。あのLEDの電光掲示板が夜、視界に入って大変…
まさに「光害」です。

92 :
松岡修造だらけでコワイ

93 :
26日のビーバップ!ハイヒールの番組に、野田の千成湯が登場してたよ

94 :
ここのところしょっちゅう深夜下福島中の前で騒いでるガキ三人
今日も雨なのにいやがる
頭おかしいのか

95 :
野田バル当日age
みんなー、野田バル楽しんでますか〜?

96 :
>>84
ご近所さんかな
うちのあたりの収集時刻は15時半過ぎ
16時くらいの時もあった
とにかく遅いんだよね
マンションのゴミ置き場から出すのは13時くらいだったりするから
もうそれからカラスがすっごくうるさいよ

97 :
>>88, 91
浄正橋の交差点から南に下って、朝日放送の斜め向かいのビルの屋上にも
「SEIWA」と派手な看板を上がっている。
隣のマンションの部屋の窓に白や青のLEDの光が映りこんでいるのが、
地上から見ても分かるけど、住んでる人 眩しくないんかな?
不動産の会社やから揉めるということはないようにしてるんやろな。

98 :
>>97
いえいえ、全く対策なんてないですよ。
しかも、LED?電光掲示板で画像が変化し動くから
本当に目障りです。
固定されたものならまだ慣れると思うんですが。

99 :
阪神大震災の時、大阪の賃貸物件をかなりふっかけてぼろ儲けした大手の不動産屋があったと聞いたことがあるんだけど、どこのことなんだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
河内長野市PART96(1001)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
大阪のラーメン屋さん39だ〜ッ!(122)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
【堺市南区】♪♪♪光明池29♪♪♪【和泉市】(996)
■■■■   八尾市118   ■■■■(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
千葉県南房総市スレPart9(105)
新取手ってどうですか?(207)
右京区太秦を熱く語るスレ 第8幕(325)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
門前仲町その28(84)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
沖縄に住むEdy使いID使い集合! Part2(712)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
茨城県古河市 Part65(147)
【話題】東海地方のパワースポット1【沸騰】(84)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
神戸長田スレ〜八番町〜(300)
大名古屋温泉(201)
新小岩はどうですか?Part54(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ Part14(695)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その38♪(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part133▲▽(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 90 ☆★☆(531)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 25期目 【野党/与党】(1000)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
さらに見る