1read 100read
2013年07月大阪252: 都島区ってどんなんかな〜?Part68(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 53(1000)
高槻を愛するもの集まれー229(1000)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
東大阪市 Part66(1000)
■■■■   八尾市118   ■■■■(1000)

都島区ってどんなんかな〜?Part68
1 :2012/09/02 〜 最終レス :2013/01/24
☆前スレ☆
都島区ってどんなんかな〜?Part67
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1323655464/l50
駅前のマンションで住民が確実に増える一方の都島について語りましょ。



2 :
よしっ!!

3 :
お、たったな

4 :
今年の夏 町内会の夏祭りで飲んだラムネがどこで作ってるか見たらハタ鉱泉って大阪都島区の会社だった
いろんなカラーバリエーションあって印象的だけどどこで売ってるか知らない。

5 :
>>4
テレビに紹介されるぐらいには有名な会社だよ。
同じくどこで売ってるかは知らないけどw
たまーにベルファにあるような・・・?

6 :
どこにあるって?
大阪市都島区都島北通1-10-20 にあるじゃないか。
ラムネ生産量日本一ということで
ホームページもうあるよ
http://www.hata-kosen.co.jp/

7 :
>>6
場所じゃなくて、製品売ってる場所(店)の事だと思うの。

8 :
昨日で、わっしょい都島店が、閉店に、なったね。後は、丸源ラーメンになるらしいよ!

9 :
あと有名なのはどこある?
消しゴムのシードと磯じまんぐらいしか知らない

10 :
本通の串カツの店、
今日看板の電気ついてたけど、内装が.....?
閉店するの?ただの改装?

11 :
>>9
郵便局横の冨久屋って和菓子屋もたまにテレビに出る。
テレビに出たかは知らないけど、あひる堂も有名らしい。
あさひサイクルは発祥も現本社も都島。

こんなとこかな?

12 :
デパートに時々出店してて、5店舗かまえる「ジャンルプラン」も入れてあげて。
店舗拡大中の店と言えば桜ノ宮のドーナツ屋「Chambers」も。

忘れちゃいけないけど、京橋も都島。
ローカルでは「グランシャトー」も有名。

13 :
毛馬の協和ストアのフードコートのお好み焼きってすげえ旨くなかった?
覚えてる人いる??

14 :
阿倍野だんご本舖ってのが本通にできたそうだね。
前を通ったが・・
本物のモチなら買ってみたいが、その時は満腹だった。

15 :
>>13
フードコートと言っているから、たぶんあなたの時代と違うと思うが、
bisのはまずかったけど、協和市場時代のおっちゃんが作っていたお好み焼きはすごくおいしかった。
サイズの小さな容器で売っていたから折りたたまれていて不格好だったが。

16 :
>>15
やっぱりそうでしたよね!年代は多分1990年くらいだと思います。
四角いトレー容器にはみ出したお好み焼き。
あの旨さにかなうお好み焼きを追い求めてるけど、なかなか見つからない。。

17 :
>>1
乙であります!

18 :
>>14
らくだモータースの跡地かな?

19 :
大阪王将発祥の頃から餃子を食べてきて40余年。
天六の大阪・京都王将、都島の大阪・京都王将、
京橋の大阪・京都王将といろいろ選択枝がありますが、
私は京橋の京都王将がNo.1ですが、いかがですか?

20 :
一度丸正の餃子を食べると
王将は食えなくなるよ。

21 :
あ、ごめん。王将の話ね。
子供の頃好きでよく食べたけど
京都なのか大阪なのかわからん・・・
環状線の野田駅のガード下にあったよ。

22 :
>>20
遠いですやん・・・・。
ずっと気になってるが、行けてない。

23 :
住道だもんね・・
ヤオヒラ線に移転したよ

24 :
わっしょいの後地はラーメン屋ですか…。
グラッチェが戻ってきてほしいなぁ

25 :
わっしょいの飲み放題安かったのに、浴衣姿も良かったのに。。

26 :
ミルボンも美容業界では有名ですね
あとはボクシングジムの大阪テイケン?も有名

27 :
>24
ラーメン屋はしあわせいっぱいラーメンで十分です。

最初にあった イエスタディ がよかったのに。。。

でも今となっては均一居酒屋なんかがいいのかも。。

28 :
あと大阪拘置所には一時、大物有名人の小室哲哉さんが居たことがありました
あと有名人では、やしきたかじんさんとか大リーガーの岩隈投手とか都島区に住んでたことあったかな

29 :
梶原のオカンは今でも居てるよ!

30 :
宮根誠治が朝日放送の局アナの頃に同じ都島のマンションに住んでいました。
何回かエレベーターで一緒になりました。
いつの間にか引っ越しされてから独立されました。

たかじんは私の知人が住む都島のマンションに
しばらくいたらしいです。

31 :
>>28
同じマンションに岩隈いたわ。

32 :
>>23
本店はずっと移転してないよ

33 :
>>29
あの糞野郎、恥ずかしくないのか?人間として最低最悪の廃棄物!親子そろって地獄へ落ちろよ

34 :
たかじんさんは20年ほど前に
都島本通から野江方面に少し行ったところにある
マルハチというパR屋さんで何度かお見かけしました

まだ司会で売れる前だったと思う

35 :
ベルファにあった花屋「花じん」は、たかじんの親類の人がやってたらしい。
あとうろ覚えだけど、刑事貴族かなんかのドラマで、主役がベルパークに住んでる設定だったようなw

36 :
ロイヤルホスト近くの250円弁当屋とか、都島駅への階段付近のめしや丼(やよい軒)とか、
もうないんですね。

37 :
弁当や10年前に翔んだ

38 :
都島駅から京橋駅って近いようで遠いよね
地下鉄でも行けるけどすごく大回り
直線距離的には歩くのが一番近いのかな
赤バスでもいいけど本数少ないしね

39 :
>>38
赤バスじゃないバスの本数もそんなに無いしね。
チャリかタクシーぐらいだな。
都島駅から北部の住民は、梅田に出たほうがよっぽど早いという。

おおさか東線が京橋経由ならまた違うんだろうけど、放出だしな。

40 :
>>38ですが、やっぱりそうですよね
昔はタクシー使ってたけど今は
経済事情変わってなかなかムリですわ…
うん。梅田の方が全然便利ですよね
でも京橋に行きたい時もあるので
すごく不便だ…

41 :
そういえばこないだ久しぶりに野江内代から赤バス乗ったら
途中のルートがだいぶ変わってた
細かい道クネクネ行くのがなくなって、
総合医療センターまで行って
正面玄関をロータリーする感じでUターン
「次は総合医療センター」てアナウンスを
ほぼ同じ場所でいちいち3ヶ所で流してて
なんか変な感じだった
そもそも車体がベージュになってて
一瞬わからんかったw

42 :
>>39 おおさか東線
都島区でもやっとというか・・いよいよ着工間近みたいですね
大東小学校で25日に工事の説明会あると聞いた

43 :
>>41
ルートをそれに変えないと集客が見込めないっぽい。
去年?は「赤バスに乗ってください!」みたいな広告たくさん貼ってたし。

44 :
都島から京橋歩いても20分ちょっとあるかんかいはなくそ

45 :
>>32
本店って餃子専門店の方だよね?
オレが高校生の頃からあるわw
もう30年前かな。

46 :
>>45
そうだよ
知り合いがそこの近所に住んでるから、よく持ち帰りで買うよ
ヤオヒラのちょっと中入った支店は一品もあるみたいやね

47 :
>>46
一品どころか、中華料理全般。
中華丼がめちゃくちゃ美味いよ。

都島スレなので、これで最後にしときます^^;

48 :
たかじんは桜宮リバーサイドのタワーマンションの上の方に住んでいました。
ちなみにあのタワー最上階はバブル期に何と六億で売りに出されたんですよ。

ただし最上階は1軒しかない(つまり東西南北すべて占有…おそろしい広さ)でしたけどね。
まあ環境考えたら今でも2億はしそう。

49 :
桜の宮から環状線でいいんじゃない?

50 :
>>48
私もそう聞いてたけど違うみたい。
隣の分譲で、知人の知人の隣の部屋だったんだって。
当時新築だったのに、ワンフロアにリノベーションしたらしい。

「これからいろいろ騒がしくしたり、
ご迷惑をおかけするでしょうから」って
引っ越し祝いのパーティに招かれて行ってみたら
ハイヒールのリンゴがいたり、トミーズの雅とかがいたそうな。

奥さんと離婚して、その部屋を売りに出したそうです。

51 :
ちなみに、タワーマンションの35階以上にある200平米以上の部屋は
この間まで1億2千万で売りに出てた。

最上階に1部屋しか「住居」はないけど、
もう一部屋は住民用のラウンジなんで
東西南北占領とかではないです。

52 :
安い旨い昼飯喰わせるとこないか 来週は現場がその辺や 仕事柄 おおめしぐらいです

53 :
都島警察の食堂、安くてバイキング。
まだやってたらだが。

54 :
警察は基本的にいきずらい僕

55 :
>30ですが、たかじんさんはタワーマンションとは別に同じ敷地内の
地下鉄都島駅に一番近い分譲マンションに住んでいた(事務所かも)
んですが、

あの敷地内には大川に一番近い所に2棟、NACに2棟、賃貸3棟、
そしてさっきの1棟の8棟がありますよ。

56 :
都島警察のバイキングおばちゃん達で賑わってたよ
あと最近客が多くて気になってるところが2店
1店目が都島駅からTSUTAYAとロイホの間にある激安定食屋
見間違いかもしれないがランチの定食が300円代だったような
あともう1店が都島駅と内代駅の間にある激安ラーメン屋
ラーメンが300円くらいだったような、通りがかるときいつも店前にタクシーとか止まってて客で賑わってる
機会あれば行ってみる

57 :
1店目は確かまんぷくキッチンていう定食屋やったわ

58 :
>>56
どっちも行ったことはないけど・・・。

1件目は昔カレー屋だったところかな。
味はそれなりだった気がするけど、ココイチには勝てなかったのか、あえて商売替えしたのか。

2件目はたぶん激安王将。
京都、大阪の王将とは関係なし。
店の汚さや、出前のバイクにひかれそうになった話で、前スレかその前ぐらいで話題になってた。
普通に食えるって人が何人か居たきがする。


社会に出て歳取って、人件費やら原価やら考えるようになったら、激安店は避けるようになったよ。
すき家とか、世間を騒がせまくってるしな。

59 :
>>56
1店目はまんぷくキッチンだね。
たまに行くけど結構うまいよ。量も多いし。
ランチタイムは20円か30円か忘れたけどちょっと安い。

2店目は格安王将か福々亭だと思う。
格安王将は1回しか行ったがラーメンがほとんど味しなかったw値段相応だと思った。
福々亭は確かまんぷくキッチンの系列店なんだよね。ここはまだ行ったことないから何とも言えない。

60 :
まんぷくキッチンはなんだかイマイチです。
席も狭いし、、、、
でも常連のおじさんおばさんはいるみたいですよね。

61 :
ファイヤープレートで肉食えばいいよ。安いしうまい。

62 :
最近のお気に入りはまんぷくキッチンの先にできた
あじ平ですね。
ベルファで前にお惣菜屋をしてた所です。
弁当も売ってるみたいだけどカウンターで食べて帰えります。

63 :
万代の並びの銭湯にサバンナがロケで来てたらしい
サバンナ見たさに銭湯の外でたむろする親子連れうざかった
あの通りただでさえ歩道が狭くて歩きにくいのに

まんぷくキッチンは値段相応のものが出てきます
店の中もなんかびんぼくさい
てかコメが絶望的にまずくて二度と行かないとおもた

64 :
これは…試験放送です……
これは…試験放送です……

怖いんですけど

65 :
試験放送、ぼわ〜んとして何言ってるかわかりませんね…。警告にはなるかな?

66 :
わしの名前は大阪ゴミ太郎じゃ!みなのもの!よろしゅーたのむぞい!

67 :
大阪ハゲ太郎に改名したぞい♪みんなヨロシコ

68 :
こないだ強盗かなんかあったゴルフ練習場近くのRに、
パトカーと救急車が来てた。

69 :
うちの前の交差点見通し悪いからってやたらとバイクがクラクション鳴らす、特にピザ配達。休みの日に何十回と聞くとさすがに腹が立つ。
どこに言えばいいんかなあ。

70 :
そりゃピザ屋に言うのが筋でしょう

71 :
さっき、毛馬のライフに行ったらセルフレジが設置されとったわ。
なので早速やってみたけど、あれは便利やな。ええ感じやったわ。

72 :
昼前にベルファ行った時、手作りいちじくアイスの試食してきた。
少量だけどうまかった。

73 :
>>71
スキャンの音が動物の鳴き声なのがかわいいw

74 :
>>71
まじか
買いたいものあるから、今日行ってみよう

75 :
きのう和民でメシ食ってたら
中年ヤンキー夫婦が急に怒鳴り合いの喧嘩しだした。

最初はダンナが大声で嫁を叱りつけてたんだけど
癇に障ったのか怒り狂った嫁が旦那の頭に、ピザカッターでグサッとww
流血ドッバーで、従業員も思わず仲裁に入ってた。

今度は仲裁に入った女性店長らしき人に、嫁が逆切れで差別用語吐きまくり。
ほんま、見苦しい金髪中年夫婦のせいで、メシがまずかったわ。

76 :
>>73
子供ホイホイやな。親子連れが、よう子供にやらしとったわ。

>>74
小銭を処理するのに最高やな。財布から余分な1円玉が消えたわw

77 :
>>73
いま、昨日と今日のぶんのレシート見たら、
それぞれワンワンレジ、ニャンニャンレジって書いてあったわ。
セルフレジ、全部で6台あるから、それぞれちゃう動物なんやろうな。

大人のセルフレジで、イケメンレジとかRレジとかが設置されたらおもろいかもw

78 :
誰かベルファ以前に不二家があった場所がどのへんだったか
知らないですか?
6〜7年前の話になんだけど、ある人を探してるんです。

79 :
>>75
ガクブル・・・。
都島は治安いい方だと思ってたけど、荒れてきてるのかな?
最近中国人増えてるしな。

80 :
>>78
ベルファの向かいの道の現在ほか弁の所ですよ。

81 :
今朝 大川沿いを散歩してたら えらい警察と鑑識が来てた(@_@;)
市大?の漕艇部が船を下ろすとこらへん
警官に聞いたら 人が倒れてたらしい
鑑識が来るぐらいだから事件だろうね?

82 :
なんかさっきからやたらとサイレンが賑やかいけど どっか家事かな?

83 :
評判のいい動物病院を教えて下さい。都島駅付近に住んでますが
近ければ大阪市北区でもいいです。
周りに飼っている人がいないので口コミ等の情報がありません。
ネットで検索しても場所や診療時間等が主です。
宜しくお願いします。

84 :
友渕保育園は工事中?

子供たちはどこへいっているのですか?

85 :
女の子だけ俺の家に避難してるよ。

86 :
>>83
毛馬の大山動物病院でええんちゃう?

87 :
>>83
東都島のハートン動物病院とかどうよ
ちなみに都工のとこの山本動物病院はいい評判を聞かない

88 :
>83
評判がいいかどうかはわからないけど、高倉中学校の近くに
「シオ動物病院」があります。

若い男の先生ですが、ものすごくいい感じですよ。
うちの猫ちゃんの主治医です。

たしかに山本動物病院はいい評判を聞かないよね。
だからうちもわざわざ家から遠い「シオ動物病院」に通っています。

89 :
>84
御幸町のローソンの斜め前のマンション1階に移動してきてる。

90 :
>86〜88
皆さん、ありがとうございます。
急に涼しくなったでか、くしゃみを連発してたので。
少し様子を見てみます。

91 :
>>88
うちはシオの近所だけど大山に通ってるわw

92 :
しかし83が何を飼っているかわからないのに皆さんアドバイスを・・・
犬か猫か鳥か・・・によって大きく違うのが獣医ですよね。
うちなんか文鳥なので近所にはみあたらない。

93 :
都島付近でお勧めのスポーツジムありますか?
40代主婦で運動不足と中年太りが気になってきて。
きらびやかなというよりは中年でも通いやすい雰囲気なところを探しています。

94 :
>>93
おススメといっても、そんなに選択肢ないんじゃないかな?
京橋のコナミか、友渕のセントラルか。
後者にプールメインで通ってるけど、昔若者だった方々ばかりですな。
23時までやってるから、風呂だけ入りに来る人も・・・。

どっちも駐車場あるから、足があるなら通いやすいんでは。

95 :
>>94
ありがとうございます。
セントラルははるか昔若かりし頃
プールに少しだけ通ってました。
ケチって安いプランにしたんだったか、
まったくの自主練状態で、ひたすらクロールで
一人黙々と泳ぎ続けるしかやりようがなく
長続きませんでした。
今度行く所にはプランにも気を使って選びたいと思います。

96 :
>>95
今はプラン関係なく時間帯でレッスン受けられるので、心配ありませんよ。お嬢様。
主婦なら平日オンリープランとかが安かった気がする。

97 :
>>95
>>94で挙がってるもの以外だと思いつくのは、本通りの大阪帝拳ジム、桜宮リバーシティのグンゼスポーツジム、
あとは、ジムとしても使えてお値段手頃な区民プールかな
お勧めといわれると困るが、知り合いはグンゼ行ってるな

98 :
>>93
市営ジム&プール、綺麗だし安いよ。

99 :
ジムを聞いた93です。
皆様たくさん情報をありがとうございます。
市営プールとか区民プールとかもあるんですね。
桜宮のグンゼも気になります。
その辺り調べて検討してみます。
ありがとうございました!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤井寺市 Part 48(1002)
東大阪市 Part68(1000)
健康ランド・温泉・スーパー銭湯・サウナ・お風呂屋さん16(380)
スレッド作成依頼スレッド 4(293)
富田林市民集合 89(1000)
茨木市の話でも・・・Part 149(1000)
大東市民スレッド Part76(1000)
大東市民スレッド Part74(1001)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
☆県内唯一の村☆清川村スレ Part7☆(168)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 22期目 【保守/革新】(1000)
東北大震災スレッド12(662)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
【最南端】★岬町part19★【みさき公園】(287)
【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
福山市の再開発を語ろう part1(331)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part16(112)
沖縄の自転車走行おかしくないか part1(390)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
【永住?】九州に嫁いできた人・3【転勤?】(311)
★新宿富久町スレッド★ 4(545)
淀川区・十三板 Part46(1001)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
APAってどう?(210)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
森って今どうなってんの?Part3(779)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
盛岡@風薫る〜盛岡市総合スレ Part98(1000)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
三鷹市上連雀Part10(103)
松井山手って PART14(58)
足利市を語ろうpart127(33)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart65★★★★(1003)
新町(189)
高槻を愛するもの集まれー249(1000)
高浜について語ろう PART9(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
<学芸大学駅スレッド Part.46>(1001)
【東京電力福島第一原発】宮城仙南地方放射線対策スレ(668)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄47件目(632)
さらに見る