2013年07月北陸・甲信越573: ★石川県かほく市 Par8★(48) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□新潟県新潟市スレッド【125】□■(1000)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
■□新潟県新潟市スレッド【150】□■(1000)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
富山県入善町について9番目(83)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★★★新潟県長岡市258★★★(1000)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)

★石川県かほく市 Par8★
1 :2012/04/17 〜 最終レス :2012/09/18
かほく市の様々な話題を語ってくださいませ。
但し、喧嘩やディベイトは専用スレなどの他所でやって下さいませ。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは
ご勘弁を。
990越えたら次スレ建てて誘導リンクを張ってくださいな。
前スレ
★石川県かほく市 Par7★
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1316817221/



2 :
過去ログ情報
★石川県かほく市 Par6★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1256323322/
★石川県かほく市 Par5★
http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1223900308/
★石川県かほく市 Par4★
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1186811808
★石川県かほく市 Part3★
http://kousinetu.machibbs.net/log/log3062.htm
★石川県かほく市 (高松・七塚・宇ノ気)2★
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2494.htm
■ かほく市 (高松・七塚・宇ノ気) ■
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1643.htm

ルーツは…
石川県河北郡(高松・七塚・宇ノ気)!!
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0733.htm
近隣スレ
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1200997637

3 :
どんたく
工事が始まったようですね
オープンはいつになるのかな

4 :
イオン近くにできた「ナフコ」
明日オープンだけど、駐車場への入り口が
あんなところにあったら分かりづらい。
しかもイオンにつながっていたガード下は
閉鎖されていたから、迷う車で渋滞するんじゃないか。

5 :
age

6 :
テレビ金沢のスレに書かれていたのだが、富士通の「完全僮」会社PFUがうつ(=パニック障害)や離職率高いなどの悪事多発とは本当か?宇ノ気きってのPFUがこれではイメージダウンどころでない

7 :
>>6
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1271910443/198
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/volley/1271910443/434

8 :
どんたくは9月18日開店らしい

9 :
ついに光くるって本当?
実家の親から電話あって、NTTを騙るただの代理店が
モノをしらない年寄りの家をうろうろしてるらしい

10 :
>>9
どこの地域なのかはしらんが、光自体は去年の5月に来てるけど?

俺のところは去年NTTからの電話経由でso-netで契約した。
契約したあとNTTの人間が訪ねてきたけど、契約済みの一言で一蹴した。

11 :
>>10
ええっ、そうなんですか!?ww
ケーブルテレビがあるから光が導入されないとか聞いてたから放置してたら
いきなり親から連絡があった次第で
全然知らなかったわ

12 :
>>9
宇ノ気地区はもう開通していますね。

いまは高松地区が今月から順次開通するようです
七塚地区は開通しているのかな

13 :
高松のR工場てどこにあったの?

14 :
高松駅前のサークルKが今月いっぱいで閉店だそうだ

15 :
駅前にコンビニあったっけ?と思ったが
もしかして国道沿いのかな?
あそこ、高松初のコンビニじゃなかったっけ
近くにどんどん出来てきたら、さすがに苦しかっただろう…

16 :
メガトンの近くのセブンってオーナー日本人じゃないですよね?
お弁当を買ったら「お箸いかがですか?」って言われて一瞬有料なのかと思った。

17 :
>>16
いや、どうみても日本人だと思うけど…
馬鹿にしてる意味でそう言ってるんなら知らんけど。

箸いかがですか?(つけますか?)ってのはエコ云々だったりで無駄なものをつけないために聞くことだろ?
なんでそれで「有料」としか思わんのか俺には理解できんが。

18 :
コンビニで買い物したことないんじゃねえの

19 :
かほく市内の某大通りの某交差点付近に
車にアンテナが立っていて〒受けまで付いていましたが
そこで住んでいるということなの

20 :
>>19
自分もそれ知りたい

21 :
>>20
あそこには元々何があったところだったのかな?

22 :
かほく市松浜の交差点か?
昔はあそこに塩本っつー汚ならしい八百屋があったけど。

アンテナ立ててやる事っつえば何かの電波を受信してんだろう。
発信は電波の強さによっては電波法とかでできないんじゃねーかな。
まあこんな田舎で電波法違反してても怖くも何ともねーけど

23 :
今日見たらふつーのテレビアンテナだった。
上下水道どうしてるんだろうか

24 :
どんたくが9月にオープンだけど、あの位置だと金沢方面から来る客には右折になるから、
夕方には国道が大渋滞になるんじゃないかと。
そして買い物が終わっても出れないんじゃないかと。
駐車場がやたら広いっぽいから、相当客が入ると見込んでるんだろうが。
メルシー大変だな。

25 :
>>24
確かにどんたくの影響が直撃するほどメルシーとの距離は近い。

メルシーは近場ではないので利用したことは余りありませんが
前をほぼ毎日車で通っていますので気にはなっています。

ただ、いつも駐車場には車が多く停まっていますし
チラシを見る限り、特売や抽選などでお客様にサービスする
営業努力は良いと思います。固定客も多いのではないでしょうか。

26 :
夜中に国道を爆音で走ってく馬鹿野郎取り締まってくれないかな

27 :
自動車の整備を頼みたいのだがかほく市近郊で
おすすめの整備工場てありますか?

28 :
どこも同じ

29 :
ヤマダ電機の横って何ができるんです?

30 :
浄水場か何かじゃなかったっけ。商業施設では無かったはず

31 :
温泉施設ができる予定
その場所かは知らん

32 :
イオンからヤマダを見て右側?左側?

33 :
何につかうかしらんが地下水を組み上げる施設らしい

34 :
そうかー、商業施設ではないのかー…
情報サンクス。

35 :
県道59号線 パRダイナム信頼の森石川かほく店より
400mくらい先の道端(歩道)に、今でも定期的に花が供えられているのは
何年前の事故でしたでしょうか。もうだいぶ前だったと思いますが。

36 :
2010年の冬だったかな?

37 :
交通事故で大切な人を失った遺族は何年たっても忘れられないんじゃない?
俺の友人は事故を起したほうだけど35年以上たっても花を供えてるよ

38 :
それバイパスのやったわごめん

39 :
バイパス何かあった?
とてつもない車の列
県道へ迂回した

40 :
「どんぐりの森」について知ってる人いる?

41 :
10月にイオンのフードコートにサブウェイくるんだね。
こりゃ楽しみ。

42 :
杜の里イオンと言い、高岡イオンと言い、
最近イオンにサブウェイが進出してる。

杜の里イオンには平日日替わりメニューがあって、割安らしいけど、
あのフードコートで注文するのに抵抗感があるのは、なぜだろう?

ずっと前、松任アピタにサブウェイがあった時、ドトール感覚で注文できた
はずなのに、何でこんな小難しい注文システムになったんだ?

43 :
で、お待ちかねのどんたくはどうなのよ。目新しいもんなのか?

44 :
あの位置にどんたくなんか作ったら、オープンからしばらくは国道が激しく混むんじゃないかって気がするが。
金沢方面からくる車は右折になるわけだし。
能登有料が無料化されるまでは県道かバイパス使った方がいいかもしれん。

45 :
渋滞・追突事故は多発するでしょうね。

46 :
臭い、また宇野気のあそこからか?
いい加減指導しろよ

47 :
なんかフジの昼ドラで、去年あった砂浜の落とし穴で夫婦が亡くなった事故を
そのまま再現ドラマにしたような描写があったらしいな。
俺は直には見てないけど、他にもいろいろ酷い描写があるみたいで。

48 :2012/09/18
お邪魔します。管理組合です。

かほく市スレが重複状態であることが確認されましたので、
前スレを満了させるまで当スレを一時凍結いたします。
(満了間近になりましたら解凍いたします。)
限りある資源の有効利用にご協力願います。


前スレ 
 ★石川県かほく市 Par7★
  http://www2.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1316817221/

read.cgi V2.1 2013/05