1read 100read
2013年07月北陸・甲信越62: 【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】(305) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
新潟県内の病院・医院・医療施設総合スレッド5(332)
★福井県出身の有名人,芸能人part2★(290)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
長野県松本市 天守115階(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part93(1000)

【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】
1 :2006/12/16 〜 最終レス :2013/07/02
石川県は奥能登地方(旧2市2郡)の各市町にまつわる
自然・観光・産業・グルメからから合併や歴史、
身の回りの話題までなんでも語りましょう。

煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等に
ひっかかるイタイ書込みはご勘弁ください。

前スレほか過去ログ・関連スレ等は >>2 以降をご覧ください。



2 :
2gets!

長いのたまらんので、なるべく完結明瞭に。端的に、お願い☆

3 :
うわぁぁ フライングされちゃったぁw

★前スレ
【珠洲市】石川県奥能登総合スレッド【鳳珠郡】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1131495855&LAST=50


★このスレの源流となった過去ログ
【石川】鳳至郡珠洲郡珠洲市Part3【奥能登】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2075.htm
【石川】鳳至郡珠洲郡珠洲市【奥能登】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1195.htm
石川県珠洲市ってどうよ?
http://mimizun.com:81/log/machi/kousinetu/983632499.html


★関連スレ&ご近所スレ
♪石川県能登の人 いる? Part 11♪
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1144998934&LAST=50
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part7
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1157066490&LAST=50
▽▽輪島市(石川県)ってどうなの?Part24▽▽
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1165145664&LAST=50


★既に統合されたものの、未だ使い切ってないスレ
能登町ってどうよ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1109471405&LAST=50


★その他検索は過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
★もしくは「みみずん検索」(まちbbs初期のスレはこっち)
http://www1.odn.ne.jp/mimizun/


★ガイドライン・避難所等
まちBBS削除FAQ http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS北陸甲信越板ガイドライン http://kousinetu.machibbs.net/log/log0454.htm
北陸甲信越板@避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/5844/

★市町HP
珠洲市 http://www.city.suzu.ishikawa.jp/
穴水町 http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/
能登町 http://www.town.noto.ishikawa.jp/

スレ勃ては以上です。

4 :
前スレのnotto ◆ul8HfP.Uzgさんへの質問者です。

前スレで最終になったので再度載せます。

notto ◆ul8HfP.Uzgさん。

勘違いしていませんか?
私達は、現状の珠洲を予見していた側なんですよ、どのような対策を打とうと現状のような
状況を打開できるはずがないと思ってるのですよ。
そこにきて、貴方がその打開策なるものをNPO法人を介して推進していこうとしてるんですよね。
我々が予想できなかった打開策があるのならば、それをお聞かせいただきたいと言ってるだけですが。

それとも何一つ無くて、只、なんとなく現状の珠洲に対して不満ばかりが前に出てきて
こうすればいいのにという思いだけで、悪く言うと理想論だけで書き込みを行ったとするのなら
答えられるはずは無いと思うのですが、まさか、そん馬鹿げた事はしないでしょうから
出し惜しみすることなく披露してみてはどうでしょうか?

それについて更に意見が交わされていくものと思うのですが、いかがでしょうか?
出て行く人間に教える必要はないというけれど、このスレを見ているのは私だけではありませんから
珠洲に未来栄光住み続ける人だって見ていると思いますよ、故に貴方のような発言をする人の
真意を聞きたいのではないでしょうか?

他の人の代弁みたいになりますが、このように思ってる方々居られればレスしていただいて
notto ◆ul8HfP.Uzgさんが気分良く発言できるように促してください。
これくらいの意見交換で駄々をこねられるのも珍しいですが、
どうやら、私ではnotto ◆ul8HfP.Uzgさんを逆なでするだけで先に進まない見たいなので。


■追加

それでですね、前スレの最後の方に

>291 名前:notto ◆ul8HfP.Uzg[] 投稿日:2006/12/16(土) 13:23:33 ID:.3xRQBWA [ ntiskw025004.iskw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>そうですね〜それにメインでやりたいことがあるんで、学校経営は実現する確立は低いです!
>幼稚園だけでとどまる可能性もありますし、学園都市は一つのカテゴリですから
>稼ぐことが出来たら頑張りますけどね!
>まぁ〜メインの事業をやるために、最初は県から少し予算を貰って、残りを自費で補いながら、
>ネットによる珠洲特産品や特産品を使った加工品を販売する事業とか、
>自分アウトドアが大好きなんで、ツアーをやっていこうかなっと思ってます!
>それで来年度予算を作って行こうと思ってます!最初は金をあまりかけづにやっていって、
>頃合を見計らってから各事業に展開して行けたらいいと思っています。

とあるのですが、なんか最初のNPO法人の件から凄いレベルダウンしてるんですけど、
NPO法人を立ち上げる気があるのかさえも、このレスからすると怪しくなっていますが。
やはり、理想論だけで、結局のところはネット販売を主として何処にでもある小遣い稼ぎなんですかね。
資金にしても件から予算をなんて言ってるのに実際はPC数台で適当にやりくりできるSOHOまがい。
これだと現状のオークション販売とか無店舗(NET)販売となんら変わりない。
市の活性化に繋がる事業を展開するまでには、かなりの年数がかかるのではないでしょうか?

まあ、商品が地物だというだけであって、地物扱う代わりに予算貰おうとしてるんですか?
はっきり言いますが、無理ですよ、市の予算すら回ってきませんよ。
ネットで地物販売をやっていってる人なんて幾らでも居るんですよ珠洲にも。
もう少し、骨格が出来上がってきてから最初のレスにあったような事業を展開していった方が良いですよ。
今の話だと、何一つ実行できていないんですよね、実績がない人に誰がお金を貸してくれるんですか?
そのような奇特な方が居られるのなら別ですがね。
まずはスポンサーとか地物を取り扱う代わりに売り上げの一部を貰うとかして資金を貯め実績を創り
世間に認められてから本格的な事業計画なりを打ち出していけば近い将来にでも市とか県とかから
援助してもらえるようになるかもしれないですが。
今のままだと、やはり理想論を語っているだけだと思います。

5 :
>notto ◆ul8HfP.Uzg
>質問に答えられない理由ですか?今はっきりしましたけど珠洲を出て行く人間に教える必要ありますか?
>それに出て行くなら今後の珠洲なんて気になんないでしょ〜それに出て行くんなら知る必要も無いでしょうし!

余所に行く奴には教えられんだなんて、
閉鎖的な田舎根性丸出しにもほどがある。
そういうのを嫌がって不便で未来のない田舎から出ていくし、
そういうところには余所から来ないんだよ。

6 :
能登人さんは明解な回答をしてください

7 :
少しづつでいいんじゃない?長いよ!読む気になれんわ…
いいこと書いてあっても読まれなかったら書いた意味無いじゃん?
私みたいな者でも理解できる文を!見た目も大事です。

8 :
>>1
ご苦労さん。

珠洲や暫く観んうちに進んどるがで ねぇーがか。
なんやら ちきねぇーことえっぺぇ書いてあるな〜
松原病院でも暫く行ってくりゃいいがでねぇーか?

9 :
残念ながら、この話は終了する方向に向いてしまったようですね。
notto ◆ul8HfP.Uzgさんも勢いだけで書いてしまった所もあるのでしょうから、
これ以上は私も語りませんよ。

はぁ、>>5さんが言う様に閉鎖的なところは20数年前とちっとも変わっていないようです。
やはり、私達の予見していた事は現実となって今、目の前に現れてきています。
悲しい事ではありますが、私はこれを素直に受け止めます。

今日、TVである地方都市の街づくりについて放送されていました、各地方が空洞化に悩む中、
真摯に住民の為の街づくりをしてきた結果が、人口を増やす移住者を増やすという事に
繋がったという素晴らしい成果を収めた都市の話でしたが、そこの行政の方々は政策という
大義名分よりも住民の為の政策をコツコツと積み重ねていった結果が今の街づくりに繋がったと
いっておりました、厭くまでも素晴らしい街づくりを目指したものではなくて意識せずとも
そういうような街になっていったのでしょう。
今は、その都市は全国の空洞化に悩む都市から注目されています。

やはり、行動を起こすには何が一番重要なのかということを目先の野心に惑わされずに
貫き通していく事と、住民の方が居られてこその行政だということ肝に命じて何事にも
取り組んでいかないといけないのでしょう。
この珠洲では、その取り組みが裏目に出たり、遅かったりと悪い事が重なった事もありますが、
地道に取り組まないといけない所を余りにも安易に考えていたところがあるのでしょう。
やはり田舎ですし、閉鎖的でもありますし、危機感などいうのはここ数年のはなしではないでしょうか。

住民の為の行政という観点から今一度、取り組み方を吟味しても良いのではないでしょうか。
notto ◆ul8HfP.Uzgさんのように、珠洲を愛する方は幾らでも居られるはずですから。

10 :
これでこのスレは、また閑散とするのかな?

11 :
>>10
そんな希ガス…

12 :
1年で3レス、壱百年使うからマッタリと逝きましょう。

13 :
閉鎖的な町に完敗。

14 :
閉鎖的な町に乾杯。

15 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【珠洲市】石川県奥能登総合スレッド【鳳珠郡】
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2733.htm

16 :
お~い!
誰か居ますか?

ちょっと水道代についてお聞きしたい事があるのですが。
家の4人家族で月の水道代が24立方mくらいなんですが、料金が9000位ってのは
妥当な線なんでしょうか?

どうも劇的に高すぎると思うのですが、家の近辺だと上水道だけで下水はありませんから
そこら辺の兼ね合いもあるのでしょうと思うのですが、それでもですね現状では
風呂の入る回数なんかも老人が多いせいで月の多くても7日くらいなんですよね。
後は、洗濯の回数が少し多いくらいで日に2回程度です。
食器の洗いなどに使うのも結構気を使っているのですが。

でも24立方mというのは使いすぎなんでしょうか?

17 :
ちょっと気になる掲示板を見つけました。
賛同される方は書き込んであげてください。

ttp://www3.ezbbs.net/01/notto1592/

18 :
>>16
水漏れの希ガス…
自宅敷地内の配管は地中であっても使用者が管理しなきゃならんので、一度調査してみては?

確証は無いけど、オレの感覚では一ヶ月に24立方mも使用するのは不可能なので。。。

19 :
概ね妥当な線。
平均して一人1ヶ月5立方×4人=20立方だが、日に2回の洗濯でかつ
全自動洗濯機の使用、そのほか水洗トイレなら水を使うよ。
そして、もともと珠洲は水道料金が高め。

20 :
放水式に参加してた女性のR首が丸見えだったとの話を聞いたんですが、
だれか画像うpしていただけませんか?

21 :
>>20
新年早々必死だな( ̄∇ ̄;)

22 :
能登町の財政状況、相当によくないというのは本当ですか?
どこかでデーターあいませんか?

23 :
ニューモを受け入れる候補地になるしかないんじゃないの?

24 :
>>19
本当に珠洲の水道料は高い。下水道も込みになっているからな。
その下水道。人もいなくなるのに やけに広域に下水道をひろげてないか?
不必要なインファラは、住民を苦しめるだけだぞ(プンプン)

25 :
各家庭がおのおの勝手に地下水を汲み出して上水道代わりに使うと、不均等
な地盤沈下がおこるし、そして家事雑用水、洗濯水をそのまま河川に
タレ流されても川が汚れるから環境にも良くないし・・・
市街地住民のこと全体を考えましょうネ!!

26 :
>>23
 ニューモって、原子力発電環境整備機構の高レベル放射性廃棄物
処分場を受け入れる候補地になるってことか?

 これは原発以上にすごいことに・・・。

 メリット  国からの地方交付税交付金が5倍になる

 デメリット 安全性?核の産業廃棄物処分場ってことの農作物の風評被害等

むずかしい・・・。

27 :
費用対効果。
人がいなくなって、下水道だけが残ってもな。
環境保全は理解できるが、
お金がないのに、都会のようなインフラを求めてもね。

28 :
市長が入れ替わっても、工事は進んでるけどね・・・
おまけに、今まで敷設に消極的だった某地区住民が下水道幹線の
本管埋設工事を受け入れたとか・・・
お金が無いなら工事をやめたらいいのにね・・・
結局、なーーーんも変わりませーーーーん。

29 :
>>28
市長が変わったからって動き出してしまっている事業を途中で急停止は出来ないよ。
規模の縮小とか・・・改革するには少し時間がいる。
珠洲市外の部外者だけど・・・。

30 :
風車倒れたじ〜

31 :
>>30
どこの?

32 :
>>31
青森県東通村岩屋の風力発電施設「岩屋ウインドファーム」で、
25基ある発電用風車のうち1基(出力1300キロワット)が倒壊していたことが10日、分かった。

風車はデンマークのシーメンス社製で、鉄塔の高さが68メートル、プロペラ部分(1枚30メートル)を含めると約100メートルある。
鋼鉄製の鉄塔(直径3.6メートル)が、深さ4メートルのコンクリート基礎の一部とともに根元から折れ、横倒しになっていた。
事業者のユーラスエナジージャパン(東京)が原因を調べている。けが人はなかった。

◎突風ないのになぜ
 青森県東通村岩屋の風力発電施設「岩屋ウインドファーム」の発電用風車1基(高さ約100メートル、
 出力1300キロワット)が倒壊した事故で、事業者のユーラスエナジージャパン(東京)は10日、
 設計や構造を含めて原因調査を開始した。経済産業省原子力安全・保安院も現場に職員2人を派遣、調査に乗り出した。

 同社青森支店によると、8日午後9時55分ごろ、施設周辺で停電が発生し、点検作業に当たった東北電力の担当者が9日未明、倒壊した風車を発見した。
 河北新報社記事より

33 :
>>32
原因究明はこれかららしいが、

倒壊したヨーロッパ製の当初の機種は、風向に合わせて風車の向きを変えるのは電動モーターで行っているらしい。
だから、停電していた倒壊当時は風向に向くことができなかった。
国産の風車は自力で風向に向きを変えられるらしい。

風車設置の工事・施工の基準・規則がないらしい。
設置者の判断でそれぞれに工事をしているとのこと。

34 :
>>なんだかんだ言ってもやっぱり強度不足かな。
まさか、設計上の計算ミスではないだろうな。

風力発電、できた電力はどこに供給されるの?
珠洲限定??

35 :
てすと

36 :
>>風力発電、できた電力はどこに供給されるの?
>>珠洲限定??

フツーは電力会社に買い取ってもらうんだよ。

37 :
>>34
> なんだかんだ言ってもやっぱり強度不足かな。

強度不足は指摘しなくても当たり前なんだよ。
何のどこの強度不足かが問題なんだ。

38 :
>>22
http://www.pref.ishikawa.jp/tihou/tihou.zaisei.htm

http://www.inose.gr.jp/mailmaga/index.html
の423号

39 :
珠洲市選挙区の県会議員選挙のことでもめてるみたいですが、
泉谷市長と上田県議の確執なんですか?

40 :
確執とまでは言わないが、
出し抜けで立候補予定者をお披露目したことが気に喰わないのかも。。

ま、市長や市議、県議が代わりその者の英知を結集したとて
市政は現状維持が精一杯さ。

41 :
>>37
>>フツーは電力会社に買い取ってもらうんだよ。
そうなんだけど・・・・・・・・
原発が没になった話の一つに、送電線を引くのが地域的なこともあり
無駄に長いとか・・・
風力発電は、微力な電力だろうに 送電線を引くのかと考えてしまって・・・

42 :
>>39
北○新聞の件かな?
 市長選で対立したのだから、確執なんてあって当然だろ。
 それを面白おかしく書く「北○新聞」の方がどうにかしてるよ。
 書いてもいいけど それしか書いてない。
 (北○新聞は タブロイド紙なら話は別だが)

 「市長と、新県議で珠洲市をどんな方向にもっていけるのか?」
 それくらいの 感覚で今度の県議選を書いてもらいたいよ。

>>40
>>ま、市長や市議、県議が代わりその者の英知を結集したとて
市政は現状維持が精一杯さ。

 現状維持出来れば 「御の字」。
 ま、夢はすてずに「切磋琢磨」あるのみ。

43 :
 上田にしたら、推進してきた原発はダメになるし、市長も思いとちがうし、ど
うしようもできないんでしょうね。だから確執って書き方するけど、北■新聞はスクープ狙いでいっ
てるから、マジでダメだね…。

44 :
メンテage

45 :
亡くなる人いっぱい。生まれる人ちょっこし。

46 :
転出する人いっぱい、転入する人ぽつぽつ。

47 :
転出する人、若い人。
転入する人、余生を謳歌する人。

48 :
メンテage

49 :
興能信金内灘支店長
やってくれましたよ、まったく…

50 :
(除雪)

51 :
そろそろ選挙だね。どうなるんだろう?

52 :
ニュースで言うとった65歳以上の割合が約37%だそうだ!輪島で約32ぐらいだったかな?
じゃ金沢の約19%ってのは珠洲の若者が貢献しているってことか?

53 :
>>珠洲の若者が貢献しているってことか
奥能登の若者が貢献してるんだよ、きっとw

54 :
奥能登の若者が全部金沢に移り住んでも金沢の数字は大して変わらなかったりして

55 :
近々金沢市民になります。何かと不便な事もありまして…
市長さん人口減らしてごめんなさい!でもいずれは必ず戻ってきます。
だって珠洲のことが、ちゅきだから〜

56 :
地震が起きても書き込みがない平和な珠洲…

57 :
珠洲市公式ホームページの掲示板見てミ。

58 :
祝! 桜井氏返り咲き。

今日は輪島の桜が開花宣言。まさに花開いた日です!

59 :
メンテage

60 :
選挙盛り上がってる?

61 :
【話題】『能登は元気』伝えます 台湾の女性記者 取材開始[07/04/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1176776322/

62 :
インフルエンザが流行ってる。

63 :
海で遭難した人は見つかった?

64 :
tst

65 :
http://www.hokkoku.co.jp/news/HT20070512401.htm
良いなあ おもしろそう

66 :
(除雪)

67 :
(除雪)

68 :
>>66,67

おたくさん輪島スレに訂正の書き込みしといた方が良いぞ。

69 :
>>68
穴水スレへもマルチポストしてるから、誤爆じゃなくて確信犯だわ。
コピー元じゃ誤報でほぼ決着したネタを今頃もってくるなんざ100%悪意だね。
わざわざ千葉の鬼クソ田舎からご苦労なこったよ。
きっとリアルじゃな〜んにもできないJス野郎さ。ほぅっとこうよ。

70 :
>>69
お疲れさん。

貼ってあったね、一回りしてから此処来れば良かったわね (苦笑い)
このIPちが規制掛かっとるがでねぇーがけ?
まぁ どうでもいいわ、ダラかもわん方やいいし。了解

71 :
>>69
何でその元ネタが誤報と判るの?

72 :
test

73 :
今年もイカ釣り船が沢山きてるね。

74 :
祝!笛ミュージアム入場者、珠洲の人口上回る!のはいつだ?

75 :
八世乃洞門をどげんキャせなならん。
www.ohta-geo.com/siryou33/DSC06439.html

76 :
(除雪)

77 :
>>76 (61-21-9-2.rev.home.ne.jp)
もし、そのかきこみが意図的でないのなら、パソコンの中にスパイウエアか
ウイルスが入ってて、この掲示板ページをプレビューしただけで自動的に
書き込まれているんでないのか??

78 :
八世乃洞門、山側に新トンネルとの事。
将来を見据え、この際奮発して投資する決断には賛同。
ただ、波打ち際のちょいとデンジャラスな歩道も通れる状態で残ってほしいなぁ。

かめぞ〜皆月の荒磯自然歩道はとてもステキなトレッキングコースだったのに結局廃道。残念無念。

79 :
珠洲市公式掲示板 リモホ表示形式に仕様変更。

書き込みの一部がこっちに流れるか・・・?

80 :
これは改革だ。age

81 :
改造したのか・・・
確かあすこのBBSはスレ主のIPしか出ん奴だからな

82 :
ていうか向こうとこっちで同じ奴が書いたかどうかも分かるわけか
ちょっと面白そう ザッピングTVみてぇww

83 :
デフォなら名無しの雪ん子で書ける分、こっちがお気楽になった。
お客さん増えそう。
100年使う予定の板1枚が3年位に短縮されそう。。。(わら

84 :
あの掲示板は昔から雑音多かったから、電子会議室に行っちゃったヤシと、
お気楽になった分こっちに移って来るヤシとで、
あっちのフリー掲示板が閑散とするのは必至のようで。。。

85 :
どっちにしても、のんびり行こうよ。

86 :
珠洲の掲示板 スレNo5  可哀相だから助けてやってください。

87 :
祭りだ

88 :
高速船登場!
小さい船だなー!あれだと酔っちゃうよー!

89 :
チャーター船運航だから、佐渡島経由のパック旅行以外に乗る機会が
多分ないねぇ・・・
ま、今のところ興味無いな。

90 :
地元にいないのに地元の批判するなとオヤジに言われた…
でもほっとけないんだよな〜人口減るばっかだし…

91 :
それをお節介という。

92 :
>>91
私は、貴方を「バカ」と予備隊。

93 :
なまか?

住民票を移した私は罪な男?

94 :
実高廃止が決定したコトについて…

95 :
今後も生徒数が減り続けるとの予想しかたたない現状じゃ仕方ないだろ。

96 :
イナカ.....ミンナデテイク.....。

97 :
そして誰もいなくなった…。

98 :
この板も過疎だからその内無くなるかも・・・

99 :
元々珠洲市スレ + 能都町スレの所を、【奥能登総合】というスレタイにしてあるので、
遠い将来はさておき近未来にスレが無くなるコトはないでしょう。

ちなみに【能登の人いる?】スレは七尾なども含めた半島全域スレ。
奥能登の話題は奥能登スレに持ってきてもらえばもっと活性化するんジャマイカ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県上伊那郡統一スレ(63)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その92(1000)
長野県諏訪広域スレ・139【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
【北陸・甲信越の地酒】 2杯目(96)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
☆★☆東急田園都市線・青葉台 89 ☆★☆(1000)
★★★山梨大学現役生いませんか??★★★(239)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
三重のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(558)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
【焼き鳥】やきとりの美味い店・二串目【ヤキトリ】(344)
金城大学・短大部について語ろう(168)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
香川県の図書館について語ろう(94)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261)
福岡のテレビ局総合スレッド 18ch(1000)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
おきなわ閉店情報(1000)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart17*:・゚'☆,。・:*(1000)
東尋坊の恐怖(-_-)/(160)
【中共撃退】 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 9(1000)
★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
★☆揖保郡太子町【PART25】☆★(300)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
山梨のネットカフェ・漫画喫茶(95)
●八王子駅 Part29●(800)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
鳥取県内の病院(44)
名古屋のレコード屋さん(141)
★★★新潟県長岡市254★★★(1000)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part6(300)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
□■名古屋市緑区を語ろう パート48■□(1000)
ウマーなスパゲッティ&パスタ店、ピザ屋、イタリア料理店 ■6皿目■(123)
さらに見る