1read 100read
2013年07月東京248: 足立区 広域情報交換スレッド3(509) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●夫婦坂〜上池上〜根方 Part8●(646)
中野駅周辺 Part137(1000)
■砧!!PART12■(1000)
秋葉原 part52(1000)
◆◇◆成増 -PART107-◆◇◆(1000)
葛西でポン!Part64(1001)
葛飾区奥戸 10(764)
●○●千歳烏山スレッド●○●92代目(1001)

足立区 広域情報交換スレッド3
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/07/01
下記の用途でご利用下さい。
・足立区内の広域情報の交換(足立区全体に関する内容含む)
・足立区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時の質問用

書込みをする際は、まちBBS23区板TOPページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
「■投稿する前に」を良く理解してから投稿してください。
ルール違反の書込みの場合は、以下処置を取る事もあります。
・書込み規制/ISPへの苦情連絡

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/adac.htm



3 :
ひょっとして2ゲットか?

4 :
区長候補の女性2人は、税理士と看護師か…。
会計/税務と医療/福祉、どちらも重要なスキルだから悩むな。

5 :
元那須森の家でダニエル・カールとケント・ギルバート
を見たけど、ケントは太ってたからTVで見るまで気づかなかった

6 :
足立区に釣堀は存在するのでしょうか?

7 :
今はもう釣堀はなくなってると思う。

今日 成和信金の前でなんかやってるよ!!
そこのバナナを春巻きの皮で包んだ食い物美味いぞ!
え〜って思うだろうけどだまされたと思って食ってみて!
食べると笑っちゃうから!

8 :
祭りがいつどこでやるとかそういった情報は
回覧板で回ってくるのでしたっけ?
足立区公式HP見て祭、盆踊りで検索したけど出てこないおお

10 :
足立区と鳩ケ谷市の境位に、食事屋さんの隣でやってるよ(鳩ケ谷街道沿い)
住所は鳩ケ谷市??

11 :
10 すいません 釣堀です

12 :
すいません 釣堀です 10

13 :
>10 
すいません 釣堀です

15 :
>>14=p3026-ipbf706souka.saitama.ocn.ne.jp
削除GL1(個人名)につき削除

16 :
wikipedia足立区の項目が暴走している件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA
なんで町ごとに項目作ってるんだよ!

17 :
ダイソーとブックオフが増える足立区に危機感を感じる
のは私だけでしょうか?

18 :
低所得=低学力
とにかく足立区は団地が多すぎる。
下層を憂える区長はその辺どう考えてるのやら…

19 :
TBSのバツラジ聞いてるかい?
足立区民でなくてもアレは気分悪いな

20 :
足立の花火大会、今日やるんだろうか?
雨振りそうだが…

21 :
すまん、検索したら今日やるんだな。
さんくす、さらば

22 :
東綾瀬団地のお祭りの日程わかりますか?

23 :
>>19
あの番組を初回から愛聴していたが、本当に憤りを覚えた。
腹の中から不快なものがこみ上げてくる感じ。

24 :
>>19,23
知らない番組なんだけど、扱った話題が腹立たしいものだったの?
それとも扱い方が腹立たしいとか、侮辱的とかだったの?

25 :
>>24
その日のニュースを面白おかしく紹介する深夜番組。
問題の話題は区立小学校の学力テスト不正問題。
区立小学校で学力テストの不正発覚→学力テストを実施したきっかけは
平均学力が23区最下位だったから。←ここまでは事実なので問題ない。

ネタを盛り上げるためか、番組スタッフを足立区に繰り出していかにも
ガラの悪そうな少女たちを選んでインタビュー→やはりこの区民はガラが
悪いと笑いを取る。

話題には文芸春秋昨年4月号の佐野慎一のルポも出て、これにヒントを
得たようだが、佐野のルポを含め、地域に対する恣意的なレッテル貼りは
問題だと思う。
以上、荒れてほしくないので簡潔に述べてみた。

26 :
都住の前で井戸端会議してるやる気なさそうな主婦が小学生で茶髪の
息子を送り出す光景を目にして思うのだが、やっぱり貧乏は輪廻する
というのはこのことを言うのであろう・・・

27 :
しくしく・・・引っ越したいw
東京都に住むの怖すぎ・・・・

外でガキ4人が大声で一人をリンチ、通報したが多分顔とアパート
覚えられたなw
警察が来た瞬間だけガキ逃走、しかも大声モード続行中w夜中の2時前に
騒ぐんじゃねえええええええええええええw

通報したらもー誰か通報住みだったとさ。住民の警戒態勢すごいのね、ここら(汗
@足立区東和

28 :
足立区でお手頃な価格のバッグが売ってるところってありませんか?
若者が持てるような

29 :
盛り土でできた山のある公園ってガキの頃から気になってたけど
区内で一番高い山ってどこだろう?自分の知る限り、横川レディース
クリニックの裏手の公園が一番高いと思われるが・・・

30 :
>>29
舎人公園の中に、丘があった気がするんだな・・・
でも、あなたが定義しているものとは違うのかもね

31 :
>>29
荒川土手

32 :
花畑運河は今でもバスが釣れるのでしょうか?

33 :
ケーブルTV足立のひよこみたいなマスコット、
あれってケツにネギ刺さってる様に見えるんだけど実際の処どうなんだろう???
ttp://www.adachi.ne.jp/new-channel/index.html

34 :
>>29
ttp://www.city.adachi.tokyo.jp/018/1837.htmlに「荒川の堤防」とはっきり書いてある。
5分で足立区が分かるそうだから、読むべしw
自然の地形では舎人小学校が一番高いとウィキペディアには書いてあるが、出典不明。

>>30
舎人公園には最近行ってないから分からんが、新交通の車両基地を隠すために
上から土をかぶせて丘に見せかけているというやつのことか?
でも、この場合は地形というより、建物の一部と捉えるべきなんだろうな。

>>33
尻尾が千住ネギだと聞いたことがある。
本当は熱があって、ケツにネギ挿してるんだったりして…

35 :
>>34
まともな答えが貰えるとは思ってなかった。
千住ネギか。なるほどね。レス感謝!

36 :
区長、誰???

37 :
>>19

足立区出身が恥ずかしい・・・

38 :
なるほど

39 :
足立区民で恥ずかしいという輩が多いがモチベーションの
問題でしょ。そう恥じる人間は足立区の恥に貢献してる
からでは・・・。低所得とかもろもろ未払いとか。
低所得でも向上心を忘れたらあかんよね。無理してローン
くんで家建てろとか言わんけど。とにかく志の問題だな。

40 :
東京で、2学期制って足立だけ?

41 :
恥ずかしいと言うよりもナンだ・・・
ガキとか酔っぱらいとかが騒いで夜、五月蠅いのがなぁ。

42 :
同感。区内のガキどもを見てるとこれからの子供たちの将来が
めちゃ不安になる。区長なんとかしろって感じ

43 :
>>40
二学期制なのか。

44 :
 多摩地区から千住に引っ越してきて7年になるが、他の区より著しく子供のしつけがなっていないとか馬鹿親が多いとは感じないかなぁ

 駅近くに住んでいるからかも知れないけど、変わった人が多い気はするね。

45 :
東和 トウキョーガーデンスイートに住んでる人いますか?
パソコン買ったんですが何処のプロバイダーと契約すれば良いでしょうか?

46 :
遊ぶ金欲しさに高校生が強盗するような世の中。夏休みなどの
あり方が問われるのでは・・ってゆうか、バイトもせずに楽して
金を稼ごうと考えてるやつらの将来は間違いなくニートだな

47 :
地域密着解析シリーズ 第一弾!
日本特別地域@
東京都 足立区
1,260円
マイクロマガジン社
http://www.microgroup.co.jp/book/OTR000033.php


第1章 足立区は本当にビンボーなのか?
第2章 足立区住民はヤンキーばかりなのか?
第3章 足立区はタマゴからマンションまでなんでも安い!
第4章 足立区にはなんで電車がないんでしょうか。
第5章 足立区の未来はバラ色だ?

48 :
↑長年、足立に住んどりゃこんなもん見なくたってな・・・
とにかく、団地の空家をニートやホームレスに無償で提供して
支援するとか考えれば。

49 :
団地は23区にまんべんなく建ててもらいたい

50 :
>>45 元日立の社宅だよね。 相場は幾らかね?

51 :

親貧乏、子供バカ、教育者不正の評判を改善しろ!

52 :
桜中学は今度はどの校舎を使うのだろう?
「足立区西部の中学」らしいが・・・

53 :
伊興中!

54 :
ざんねん。S浜中。

55 :
土手に近いから?

56 :
ああああああああもう一日中ピーヒャラピーヒャラなんの祭りだ!
徹夜仕事明けで帰ってきて、
やっと寝れると思ったら表で一日中ワッショイだのソイヤだの
うるせええええ寝かせろおおおおくぁwせdrftgyふじこlp

57 :
中央公論読んだ人いる?

58 :
誰か、女子高生監禁殺人事件の犯人見てない?

59 :
ガキがうるさいバイクで走っていたらすぐに通報してください。

60 :
うるさいガキもいると思うが、まともなやつの存在も忘れないでくれ。

61 :
餓鬼がいるのは羨ましい。
過疎にはならないってことだ。

62 :
あややの物真似してる前田健って足立区の出身らしいよ…

何かやだぁ…

64 :
環七近くにOKスーパー出来たね。

66 :
>>65= [ p8bdace.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)

依頼がありましたので、上記理由にて関連レス共々
削除処理を実施しました。

67 :
別居の為、愛知から 23区内で比較的物価が安いとされている 江戸川区か 葛飾区か 足立区に2歳5ヶ月の子供と一緒に引っ越します。(実家は葛飾区)
足立区の皆さんにお聞きしたいのですが、足立区内はどこがお勧めですか?(私は綾瀬駅と竹ノ塚駅付近が人気だと聞いてます。)
あと、足立区はどんなところですか?
私の持つ足立区のイメージは、子育てしやすい環境で おだやかなところ

あと、足立区と江戸川区と葛飾区、みなさんが引っ越すならどこに住みたいですか?
良いところも悪いところも何でも良いので情報下さい。

11月上旬に東京に帰るので、10月末までPCが見れます。

68 :
お勧めは1位北千住、2位綾瀬、3位竹ノ塚です。
足立区は公園が多いです。

足立も江戸川も葛飾も良いところが沢山あるのでどこに住みたいかは決められませんが、自分があーさんで足立区内に限定するなら以下の場所に住みます。

実家が亀有・金町にあるなら、「北千住」か「綾瀬」に住みます
実家が堀切菖蒲園・お花茶屋・青砥・高砂・柴又にあるなら、「関屋・牛田」か「千住大橋」に住みます。
実家が新小岩にあるなら、「綾瀬」に住みます(京成バスで1本)。

以上の場所なら実家にすぐ行けるので住みたいです。

69 :
>>67
小さい子供と暮らすなら竹ノ塚の東口が道が広々していて一番いいと思いますね。
北千住、五反野、梅島、西新井、竹ノ塚西口はちょっと歩道が狭かったり、自動車交通との分離が
うまくできていない感があって、子供を連れて歩いたり、ベビーカーを押して歩くのにはいまいちですね。
あとは交通の便を重視しないなら、舎人・入谷あたりは緑も多くてのんびりしていていいと思います。
東武線沿線にしか住んだことがないので、綾瀬はよく知りません。

ところで、複数の場所で質問する場合には、どことどこで質問しているというのをはっきりと
示すのがインターネットのマナーですよ。
パソコンはあなたの道具ですが、パソコンの向こう側の人達はあなたの道具じゃありません。
実社会と同じような礼儀を守らないと、相手の気分を害して良い情報が得られなかったりもしますよ。

70 :
>>68 親身に教えていただき、ありがとうございます。
実家は最寄が堀切菖蒲園とお花茶屋です。
実家までは30分〜遠くても一時間くらいまでの距離で家賃が安いならどこでも構わないと思っています、近くに安いスーパーがあるとありがたいと思っています。
調べてみたところ綾瀬には 業務スーパーがあるようですね。 参考にします。

>>69子連れでお出かけすることを考慮してくださり ありがとうございます。
舎人・入谷付近のことはチェックしていなかったので調べてみたいと思います。

なるほど、それもインターネットのマナーなのですね。

ここは地域が限定されたスレなので 複数のスレを読む人はあまりいないだろうと思っていました。
複数の書き込み 気になる人も居るということを覚えておきたいと思います。
次回からどこどこで質問しているか、書きたいと思います。

追加します。 葛飾区、江戸川区の情報スレでも似たような質問をしています。
短い期間ですが、引き続き情報をお願いします。

71 :
花畑のS幼稚園なら4年保育もやってるし、南花畑のベルクスは
(車があればの話だけど)屋内駐車場があって雨の日の買い物も
便利だし、元淵江や花畑など広い公園もあって子供を育てる環境
はいい方だと思いますが・・・
by保木間住民

72 :
健康保険税を払うか選択できるようにならないの?

医療機関がいかにボロ儲けしててその金で
恐ろしいほど汚いビジネスしてるのか知ったら払う気なくなるよw
なんで薬出してベットに寝かせてるだけの作業と、手術が同じ医療なのか意味がわからんw

77 :
>>75
削除GL1(個人を特定しようとする情報)
削除GL7(地域と関係ない書き込み)

削除依頼がありましたので、上記理由により削除しました。

78 :
皆さん 初詣はどこにいきますか? 
やっぱり、西新井大師??

83 :
家によるだろうが、やっぱ大半は西新井大師だろうな

84 :
足立区が伊豆の湯河原に所有する区民保養所が、
(株)フォレストとに売却される
当初5年間は足立区在住・在勤・在学者の利用に際し、
一泊二食大人7200円の料金で6か月前から3か月間
区民のみ予約できる事などを条件に売却が決まった
http://onsentabi.way-nifty.com/news/2008/01/post_4880.html

87 :
だれか地域別ゴミだしマップつくってくらさい。


竹ノ塚6丁目にすんでいます。

もはや自分のところが金曜日にダンボールとかだせるということ以外
何もわからんです。

88 :
http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/d06300033.html

89 :
>>85=[ v068219.ppp.dion.ne.jp ]
>>86=[ 203-89-41-138.cnc.jp ]
削除GL2(地域の中傷)
削除GL5(差別発言)

依頼がありましたので、上記理由にて削除しました。

91 :
西新井西口のロータリーはスクランブル交差点ですか?
ロータリーを人が平然と闊歩し、駅前の交番は、見てるだけーーー

92 :
報告が遅くなり申し訳ありません。

90=[ p1236-ipbf1802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL1(個人を特定する情報/車種、ナンバー等)
削除GL3(連続書き込み)
削除GL4(コピー&ペースト)
まちBBSに上記の書き込みを行うことは禁止ですので、
以上理由につき削除しました。

93 :
小台橋から宮城にかけての隅田川の側道、犬の散歩で糞を取るのかと思いきや
尻を拭き、その紙と糞はそのまま残すオジン、2足歩行の犬がマーキング、
反省しろ

94 :
これ以上、足立区にマンション建てないでくれ。
建てるなら建てるで、古い団地ぶっ壊してからにしてくれ。

97 :
何だかやんなってきます・・・

99 :
足立区内にいちご狩りができるところが
あるらしいという話を聞いたのですが、
どなたか、詳しい話をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
江東区 広域情報交換スレッド3(290)
【池袋はどうよ?89】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
江戸川区清新町・臨海町スレッド13(856)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
(^@^)奥間住民(^@^)(340)
稲田堤スレッド パート79(1000)
群馬県渋川市伊香保町って・・・2(43)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
☆☆☆漕ぎ出せ☆新城幸也!世界最高峰へ☆☆☆(56)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
〜くコ:D彡やっぱ沖縄釣り情報 13投目〜くコ:D彡(1000)
富山県高岡市民集まれ〜Part48(1001)
☆栄区スレッド53(1001)
宮崎県都城市 Part70(1000)
高槻を愛するもの集まれー245(1000)
☆##☆##栃木県矢板市・18##☆##☆(300)
【北陸】BCL・プロ野球独立リーグを語ろう2【上信越】(130)
大崎 PART19(533)
三重県四日市市を語ろうVOL.153(1000)
天白区Part30(520)
§§§相模大野118§§§(1000)
紋別市スレッド★39(450)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
埼玉県南埼玉郡宮代町 part7(48)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
【道民以外は】多摩地区在住、北海道民はここへ 11【立入り禁止】(259)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
ゝ(巛 ) ゝ(巛 )わらじむし大発生!5万匹目ゝ(巛 ) ゝ(巛 )(189)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
☆★茨城県石岡市について語ろう★☆Part28(289)
  〜〜  JR東海 武豊線でGO!  〜〜(176)
千葉県八千代市村上ドウヨ?スレッド(272)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【116】□■(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part150■■■■(300)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆(1000)
さらに見る