1read 100read
2013年07月東海16: ★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
岐阜の良い整体院悪い整体院(260)
  ★〜 ウォッチマンはどうよ? ★〜(244)
【西も】 尾張のラーメン屋さん 3店目 【東も】(245)
新城が最高! PART88(625)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
名古屋のスーパーマーケット(156)

★☆小牧市総合スレッドパート27★☆
1 :2013/04/29 〜 最終レス :2013/07/04
小牧市 TOP PAGE
ttp://www.city.komaki.aichi.jp/



2 :
>>1
スレ立て乙

3 :
路線バスの旅で市民病院が有名になったな。

4 :
前スレ>>1000
平日昼間ならランチで一人の客が多い場合が。
ディナータイムもそれなりに一人客は居る。
新しい店舗のレイアウトはどうなるかは判らないね。

5 :
>>4
ありがとうございます。
行く機会があればいってみます。

6 :
ここはその焼き肉店のスレではないんだし、どっかに別スレ建ててやってくれんかね?
関係者がでてきたり騒ぐ人等にいつまでも続けられるのは迷惑だし、行った事のない自分からすると胡散臭く感じてきてる

7 :
たった数レスに別スレ立てるのもどうかと思うが。
あの火事の残骸を見て知りたい人も多いと思うし
関係無いなら読み流しとけばいいんじゃない?
時期が過ぎれば無くなるでしょ。

8 :
平和堂なぅ
客いねぇwww

9 :
>>8
マックスバリューがすぐそばにできるし、小牧はスーパー多いよね。

10 :
>>8さん
平和堂は、
100均が他よりちょっと充実してるのと、歯科医院と、子供遊戯関連でなんとかもってるだけ
って感じですよね(^◇^;)

11 :
休日の平和堂のフードコートは空席探すのに苦労するくらい混んでるけど、それ以外は空いてるね。

12 :
清水屋が潰れない謎を教えてください。

13 :
>>12
フィールができても影響なし?
旨いトリのハツを売っているからか。

14 :
>>7
火事との関連無い書き込みの流れがあるから言ってるんだがな
掲示板でこの手の類いの流れはステマ疑惑さえでてくる

15 :
>>12
昔バイトしてたけど、どこかに土地を貸してるとか何とか言ってた。
でも、俺が子供の頃はフードコートやゲームコーナーもあったし
時間潰しには結構利用してたな。

夏休みとかは市民プールに行って帰りに寄って帰るのが基本的な流れだった。
この前、近くまで来たから寄ってみたら3階も完全に閉鎖したんだな…

16 :
オレンジジュース閉めちゃったね
山ん馬にはがんばってもらいたい
みんな漫喫はどこへ行くんですか?

17 :
私は>>7を支持するよ

18 :
>>16
自分は匠書店でたまにコンパラ。
コンパラは年配向けの新刊が多い感じがする。
匠書店はランチない。

元コンプマートの場所にあったコンパラは別の店になったが、いったことないのでどんなんか知ってる人いたら教えて欲しいです。

19 :
>>18
ビードリームという店。
朝6時から昼1時までやってるモーニングバイキングが好評。
確かモーニングは90分450円。
バイキングの内容は察しの通り。いたってシンプル。
値段からして過剰な期待は出来ないが食べ放題なら安い。
期間限定で昼1時までの延長キャンペやってたが売上が良かったのかそのまま定着した経緯有り。
それ以外は普通のネカフェ。

20 :
半年に一回くらいしか行かないけど亜熱帯の禁煙コーナーが結構お気に入り
昼間はリーマンがよく寝てたりする、静かなスペースで快適だよ
禁煙コーナーだけど、完全な分煙じゃないから若干タバコくさかったりするけどね

21 :
仕事で外回りの時は昼飯にビードリームよく使ってるわ
バイキングってもほとんど唐揚げランチになるけどまあドリンクバーもあるし安いと思う

22 :
>>19-21
情報ありがとうございます。
前のコンパラ南店の時は外国の方がタッパーにモーニング詰めてたのを思い出したです。

23 :
平和堂お客さん少ないけど
みんなイオンに行ってるの?

24 :
>>22さん
まじですか!?Σ(・□・;)
確かに個室だからやりたい放題かぁ(^◇^;)

>>23さん
食料品は、平和堂は高めだし種類少ないし…
私はイオン派です!

25 :
小牧市内に大きな園芸店ないかな。
ミニイチジクを育てたいくてホームセンターに苗を探しに回ったが、なかった(T_T)

26 :
大きい園芸店は解らないけど、二重堀の王将の近くに昔からある園芸店なら
知ってるよ。

名前は…忘れたww

27 :
師勝のバローに行ってます。
お肉はサントです。

28 :
平和堂の100円ショップのレジの
ねえさん背が高いわ
バレーでもやってたんかな?

29 :
>>18-21さん
漫喫情報ありがとう
小牧も何店かあるんですねえ

トミーとか
保健センターそばの2Fにあった漫喫とか
覚えていますか?

30 :
>>26
情報ありがとうです。
ちらっと見てきたけど、苗を売っている感じには見えなかったです〜
ついでに王将いてきました。
ニンニクのおろし置いてないのね。。。
ラーメン頼んで失敗した。

31 :
苗だったら桃花台の農協グリーンセンターの方が売ってるんじゃない?

32 :
>>31
ありがとうございます。
明日はGWで営業しているか分からないけど行ってみます。

33 :
この辺りだと可児市の花木センターが一番の品揃えだと思いますよ。少し距離はありますがR41北進するだけだし。

34 :
>>25
警察署から西へ行った押しボタン信号の所にある近藤種苗店はどうですかね?
そこそこの規模の店ですよ。

35 :
>>33
そんなところ行くぐらいだったら大須の花き卸売市場に行けば全て解決だろ

36 :
温水プールって毎年こどもの日に中学生以下無料開放してるんだね
つまりこどもの日にはいかないほうがいいのか

37 :
>>14
>掲示板でこの手の類いの流れはステマ疑惑さえでてくる

ステマ疑惑があろうが入ってみて満足できる店だったらどんどんステマしてくれてもいいのだけど?
貴君のお勧めできる食べ物屋があるなら紹介してくれ。
美味しい店を紹介すれば焼肉太郎のリピーターをそのままそこの常連にできるチャンスでもあるじゃないか。
お勧めできる店の紹介が無いならこのまま焼肉太郎の話題が続くだけですよん。。。

38 :
>>37
いい店のステマだけなら騙されても被害と感じるお客さんはいないかもしれないですが、悪用し騙して集客する経営者がいるから問題なのです。
掲示板ではそのどちらか見抜けないでしょ?
『貴君の』から下の書き込みは私の発言に対するレスの論点からズレていますのでスルーします。
その内容はどんな動機で書かれたのか知りませんが(笑)

39 :
なんかまだステマステマとか言ってるけどステルスマーケットの意味理解してる?
ステマだと思い込んでたらタダのクチコミだったとかのオチじゃないかな?

ま、なんにせよ2ちゃんに毒されすぎ。鵜呑みにしすぎ。色々疑いすぎ。

40 :
あ、傾向的に露骨な広告だろうがステマだろうがいくら禁止しても防げません。
だって宣伝したい人はそんなの読む気も無いし守る気も無い。

後から削除されようが規制受けようがその一瞬だけ書き逃げれば宣伝完了です。

んだから別スレ作れとかそれは自治スレで禁止だとか言っても露骨に無視されて書き逃げされます。w

下手にルールとか作らずその余力で見抜く能力とスルー力だけ鍛えとけばOK。
ルールなんてどうせ新参に無視されます。

41 :
>>38
悪用して騙して集客する経営者だろうがお勧めの店を書き込んでくれればいい。
行きたい店が無くて、どこの店で散財しようか悩んでるくらいだし。
年末ジャンボとか有馬記念とか話のネタで買う様な気分で行ってあげるよ。
口コミに飛びつきたいからこういう掲示板を見てる人いるでしょう。
宗教やら布団や壷のステマはスルーさせてもらうけど。

42 :
実家に戻ってまでこのスレ監視しなくても良いのに・・・

43 :
>>31-35
情報どもです。
桃花台向かう途中の岩崎バローでミニイチジク苗見つけたのでゲットしました。
まだ値札付けられる前のだったが598円でした。

44 :
>>43
近場にあってよかったね!

45 :
桃花台篠岡交差点横の元ソフトバンクだったとこ、店先でたこ焼き売ってるけど
何の店?

46 :
>>44
ありがとうです(^ _ ^)/

47 :
たこ焼きといえば、今日はじめて平和堂で食ったが今は490円なのね。
小牧最安値はどこだろう。

48 :
ほていやじゃない?
10個で350円だし。

49 :
さあ、今日もみんなで平和堂に行こうw

50 :
ほていやの作り置きのたこ焼きは食べれた物じゃない。

51 :
えーほていやうまいよ

52 :
焼きたては美味しいよ。
昔に作り置きの買ったら、紙にくっ付いて悲惨な状態だったから。
今は改善されてるのかな?

53 :
ほていやって何年前からやってるんだろ?
小牧の特集が組まれたら必ずと言って良いほど紹介されるよな。

まぁ、「あんなのはたこ焼きじゃない!」て言う人も居るけどさ。

54 :
中学生の頃には食った記憶があるんで20年前には存在してたはず
友達とファミコンランドとか行ってついでにたこ焼き買い食いしてたわ
ご縁ですとかだと毎回ほていやかな和ヤオカネコースなのがなあ…
こないだの坂東リサーチだと三八屋もやってたがコンクリ建物になってから行ってないからコレジャナイ感がたまらなかった

55 :
フィール小牧店の南にできた建物って
何の店ですか?

56 :
>>54
そんなに前からあったんだ。
でも小牧は何だかんだ言っても済み易いよな。
イオンやアピタ、平和堂もあるし電車やバスで名古屋までも大体1時間以内で
行けるし。

57 :
桃花台の人はちょっと大変かな。桃花台からJR春日井方面へのアクセスは改善されたんだろうか?

58 :
>>55
美容院だったはず

59 :
桃花台は小学生の頃に未だピーチライナーが健在だった頃にアピタにいく為に
利用してたな。

ゲームコーナーが充実して結構遊べたし、少し遠出した気分にもなれた。
懐かしいな〜

1984年生まれの人はここにどれ位居る?

60 :
>>56
あそこ昔はショボイ下駄屋だったんだよ、まだ古い商店街だった頃。
改蔵院に鉄板がある駄菓子屋もあって子供に人気だった
で、下駄屋の婆ちゃんが店横の狭い路地を改造してタコ焼きを売り始めたんだけど
ほんと、婆ちゃん一人座って焼くのが精一杯なレベルの店でさ
あっという間に毎日もの凄い長蛇の列が出来るほど繁盛して今に至る
私は今の店舗になる前に引っ越したから帰って来て驚いたけど
思い出補正もあるのか、作り置き出されたからか、とても酷く劣化した気がして残念だった
関西に引っ越してもあれより美味い醤油味のタコヤキに会えないなといつも思ってたし。

61 :
>>58
ありがとうございます!

62 :
>>60
そうだったの!?初耳だ。
焼きたては美味しいよ。お店の人も焼きたて進めてくれるし。

63 :
自分は普段、風恋人って店でたこ焼き買ってる。
チェーン店だと思うけど。
市内で3店舗くらい知ってる。

64 :
カインズの敷地内にあるたこ焼き屋が好き
しかし店員によって振れ幅が大きすぎるのが難点
それから接客態度がアメリカのコンビニ並みなので慣れない人はびっくりするかもw

65 :
>>64
そこが63の言う風恋人だね
自分も好きでお好みやたこ焼き買いにいくけど、接客は普通だね
そのアメリカのコンビニ並みの接客が気になる。ヘッドホンつけて踊りながらたこ焼きやいてるとか?

66 :
たこぼうずってどうなったの?

67 :
風恋人のニンニクたこ焼き食べた経験者いるかな。

68 :
いると思いますよ

69 :
なんか中国人?がデモやってる

小牧駅前近辺

70 :
小牧市まで出張買取・回収にきてくれるとこでどこか利用されたことありますか?
ちょっと汚れたソファー・ベッドのマットレスだけ・テレビ台とか
買い取り代と処分代で相殺してくれて全部もってってくれると探してます。

71 :
>>69
なんだそれ?反日デモかw

72 :
小牧ハ中国ノ領土アルヨ!って言い出したか?

73 :
>>70
それに相殺出来るほどの価値があるの?
処分場に持っていったほうが良いんじゃない

74 :
>>69
何のデモだろう。
日本人が損する内容だとは思うが。

75 :
>>70
最近そういう業者がよく逮捕されてるよ
そういう輩と関わりたいの?

76 :
真面目に答えてやれよw
小牧市内ならここ。小牧が拠点だから多分到着が早い。
ttp://www.r-sakai.com/

昔は液晶モニタを無条件で高額買取してくれたので重宝した。今はやってないみたい。
元は上末に有ったんだけど小木に移転したみたいだね。

なんにせよ不法投棄はやるなよ。(大草なんかはゴミの山だし・・・)

77 :
レンタルビデオUSA前の小牧亭だったかな?
オープン準備中なのか、オープンして一瞬にして閉店したのか
開いているところ見たこと無いから
場所が場所だけに

78 :
あそこ
前のウドン屋があっという間に閉店して、またウドン屋出来るのかなと思ってたけど始まらないね
店前にタコヤキ屋か何かのコンテナ置いてるけど、閉じたまま
負のオーラが凄い

79 :
>>77
入口に貼り紙がしてあって、確か準備が整っていないので当分営業しないようなことが書いてあったよ。

80 :
そういえば前平和堂の近くにコロッケ屋あったよね

81 :
旧41沿い住まいだが、正月前後からリズム刻みながら低速でフカしているバイクがうっとうしい。

82 :
清水屋の近くにもコロちゃんコロッケがあったよね。

83 :
>>82
清水屋だったか間違えてた
あのコロッケ好きだったんだけどなー

84 :
コロちゃんコロッケを運営している会社は倒産したよ。
昔、外食産業を相手にする仕事してたから取引先にもコロちゃんがあったから
コロッケが大量に余ったww

85 :
二重堀ナフコの北側にもコロッケ屋あったなあ。

86 :
>>79
ありがとうございました

87 :
コロッケコロッケ言うから食いたくなってきた

88 :
いざ進めやキッチン

89 :
めーざすーはじゃーがいーもー

90 :
キャベツ〜はどうした〜 ♪

91 :
>>90
いきなり終わったww

92 :
流れわらった

93 :
小牧市内でオススメの歯医者ってあります?

94 :
コロッケ屋なんていらないな。平和堂のコロッケが一番美味しいと思う

>>93
俺なら小牧小裏の鈴木歯科を薦めるけど、受診者が多いから待たされることがよくあるし予約した方がいい
あそこの先生やナースは皆優しいよ
昔の先生は厳しい方だったそうだけど…

95 :
小牧小学校の南側に歯科あった記憶があるんだが、記憶間違いかな。

96 :
平和堂のコロッケは確かに旨いww
小牧も歯医者が沢山出来たよな。

97 :
回収業者の質問したものです
みなさま情報ありがとうございました
ほとんど買取にならず回収代けっこうかかりそうですね
市の回収価格と比べて検討してみます。

98 :
>>95
真野歯科だね。
もう、廃業して数年経つよ

99 :
>>98
真野さんだ。ありがとう。
昔通ってたが、移転もないのね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

知多・三河の美味しい珈琲店(31)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part107(1000)
【浜松】 Part33(1000)
名古屋周辺の路地裏探検 2丁目(74)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
☆東北のバイク乗りに捧ぐ☆Part3(266)
宮崎県都城市 Part88(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その78(300)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
【さいはて】豊原・大泊・敷香を語る【北】(151)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
荒川区町屋Part49(1001)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.7]●(1000)
▲☆▲ 三鷹駅 81 ▲☆▲ 【中央線】【三鷹市】【武蔵野市】(486)
【小京都】篠山市のすれっど〜15粒目〜【デカンショ黒豆】(1000)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
【娯楽が】山形県長井市について語っぺ其の20【少ないね】(1000)
新開地周辺の穴場のお店3(342)
愛知県のゲーセン事情(37)
石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜(1000)
第二神明〜加古川BP〜姫路BP〜竜野BP 2レーン目(242)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
【増税】県出身の政治家の行方【県民の暮らし】(45)
釧路の未来Z(49)
奈良県橿原市スレ 28(1000)
★【ハイサイ】沖縄ショップ&沖縄料理店について【めんそーれ】★(36)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -55 ●○●(1005)
◇◆ 光が丘 Part33 ◆◇(1000)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第70弾(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 34【都会?】(576)
埼玉のサイクリングロード(74)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
愛媛のCD・レコード屋part2(121)
岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
さらに見る