1read 100read
2013年07月東海1103: 岐阜の長森地区の住人Part5(179) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
一宮市について語ろう Part39(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
☆岐阜近郊のおいしいケーキやさん☆(122)
一宮市について語ろう Part40(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)

岐阜の長森地区の住人Part5
1 :2007/01/31 〜 最終レス :2008/03/22
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1132578317(前スレ)

【注意事項】
・選挙ネタは禁止。
・誹謗中傷、罵声、過度のAA禁止。
・埋め、age、ゲット禁止。削除対象です。(恥ずかしいですよ)
・風俗・R関係の書きこみは他所でお願いします。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・ 個人が特定できるような書き込みは、ご法度です。
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。



2 :
前一色に漫画喫茶の隣にできたおかげ参り行ってきたけど
久しぶりに良い店ができた気がする

4 :
前スレにまだ書き込めるのに新スレに書き込むなよ。

>>3
個人を特定できる書き込みは止めろ。

5 :
>>3同級生だなー私も45生まれ

7 :
此処は誰も書き込まないんですね。

9 :
ツタヤそばのローソンで卵もらいました♪

10 :
競輪場からツタヤまでの広い道がとりあえず開通しましたね。
これで便利になるね。

11 :
結局、2/18の天池の事件は何だったんだろ?

何か知ってる方います?

12 :
やっと開通だけどもっと早く工事できなかったのか?

13 :
>>2
何のお店?

14 :
>>13
居酒屋かな?w

15 :
>>11
天池?雨池?

スナオカフェってどんな感じですか?

16 :
総合医療センター、救急車の受け入れ拒否が多いですね。
医師不足で対応しきれないとのことで、今のうちだけらしいですが・・・
内科とか外科とかその科が一台受け入れると二台目の救急車は拒否しています。
憂慮される事態です。

17 :
ヤナギヤについて語ってくれよ

18 :
回収したトレイ等をごみとして捨てています

19 :
店員さんとかバイトとかなんかないの?

20 :
>>18
何のために集めてるんだろうな・・・

21 :
まあ市の発泡スチロールの回収は、(確か?)月1回程度だったから、常に
回収してくれるだけでも有り難いでしょう。

22 :
>15
自然食志向のランチとかやってますね。
駐車場がないからね・・・・

23 :
>>22
駐車場がないんですか、気づきませんでした。
ありがとう。

24 :
>>23

以前そこでジャズライブがありましたが、駐車場については直接店に問い合わせて欲しい
とか書いてあるのを見たことがあります。近くに借りているかも知れません・・。
スナオカフェのコンセプトでは、市街地で駐車場無しでどこまでやっていけるか
模索しているらしいです。すぐ横にスーパーもあるし。(^^;

画像を見ると、有機野菜のランチ¥900もするみたいですね。
なんか雑穀みたいです。(笑)
http://www.sunao-net.jp/

25 :
バローとかヤナギヤについては書き込みがないのはなぜ?

26 :
>>24
そうなんですか

>>25
どんなことを書き込めばいいですかね。
ヤナギヤはともかく、バローって・・・昔の長森のバロー?領下のバロー?

27 :
長森本町のサークルKは閉店って書いてありました
24年間ありがとうございました
今でも信じられませんが受け入れるしかなさそうです

28 :
156も日野トンネルのおかげで静かですし
地価の下落は抑えられませんね!

29 :
>>27
長森本町のサークルKも、いよいよ3月31日をもって閉店か・・・
24年の歴史に幕を閉じるね。
思えばあのコンビニは当初23時までしか開いてなかったし、
お正月は休業してたな〜。
今となってはイイ思い出です。

30 :
高架下のサークルKは、Yahoo地図には未だに載ってるから、長森本町のも
当分は懐かしめるのジャマイカ。

31 :
お酒も売ってていいお店だったんだけどねぇ

35 :
あの小さいレジカウンターが懐かしいね
普段から狭いのに、肉まんのとか置くとなお狭い。。。。
アイスクリームを選んでいると後ろが通れなかった。

37 :
早く美濃町腺の線路はずしてくれないかなぁ・・
1車線2車線が交互で走りづらいよ。

39 :
長森本町のサークルK、
もう前なんだったかわかんないくらいになりましたね。
レミントンの方々はどうしてるのかな〜

>>37さん
中途半端で通るの難しいですよね。それにさらに路駐があったりして。
左か右かどっちを走ればいいか判断つきにくいです。
線路にも草が生えてきてるし(^_^;)

>>38さん
そうですよね。
「選挙」の二文字で内容関係なく即削除依頼→削除・・・・。
KNさんて何者なんですか?知識不足ですみません。

40 :
サークルK跡は居酒屋になるとの情報が、ある消息筋から・・・(@_@;)
でも、改装中の店舗見ると、ガラス張りだけどホントに居酒屋になるのかなぁ?
しかも南側には居酒屋「叶」、北側には居酒屋「くまちゃん」が・・・w
このカキコしてたら、NATTYDRED思い出しちゃった。
移転しずにずっと居てくれてたらと今でも思うな〜。

43 :
ヤナギヤの改装は終わったか?

44 :
今日の殺人事件で重傷の女の人って、長森に住む家族の娘さんみたいだね。
大丈夫かなぁ・・・

45 :
また長森関連の殺人か。
多いなヲイ
ずっとここに住んでるんだが、
もう3件目だぞ
大杉

46 :
知らんがな

47 :
キハチだね。

48 :
武井のご冥福をお祈りしております。
小平さん意識を取り戻してください。
長森中の先輩でした。

49 :
確か、友人の情報では、その殺害された人は、仲裁に入って殺されたらしい。

岐阜は、都会だから怖い。

50 :
なまじ中途半端に田舎だから、親切にプーの友人を泊まらせた挙句の凶行な気が。

誰も泊まらせずにいれば、実家に帰るかホームレスに落ちこぼれて、関わりあわず
に済んだかも?と思った。

岐阜市の男女殺傷 話し合い中に感情的に 容疑者「女性と過去交際」
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007043002012607.html

他の記事だと前夜は騒いでただけみたいに書かれてたし、当事者の3人以外
は宴会をしてただけなんでしょうね。

51 :
新聞記者・テレビで言ってることは嘘が大杉。
実際その当日宴会?やってねぇぇぇよぉぉぉ・・・。
だいたい周り近所もわかってもねぇのに勝手なこと言いやがってよ。

52 :
死んじゃったのか?2人とも?

53 :
>>51
少なくとも周囲の住人にそう思わせる様な騒音は、撒き散らしてたんジャマイカ。

まあコンビニとかに深夜タムロして騒いでるるヤシラも、ちょっと休憩してるだけ
のつもりなんだろうけどね。

54 :
昔・・・長森にバローってあったの?
場所ってどこにあったんだろうか?

ところでヤナギヤ北一色の水の販売機なんだが、いつも1番レジにいる
婆がジロジロ見ているから使いにくいよ・・・
何も買わないで水だけ2〜3本もらいに行くだけ
改装した水海道店にも水の自販機あるのか?

55 :
ありましたよ。
場所は外苑のそば・・・ヤナギヤ水海道の道をはさんで南西です。
今は駐車場になってますね。

どうしてつぶれたかはわかりません。
子供のころは結構流行っていました。
二階のおもちゃや「三愛」のじいさんは最悪でしたけど。

水海道店にも水はありますよ。

56 :
>55
ヤナギヤ情報ありがとう
一度、水海道店行ってきます。

57 :
長森地区の、評判のよい歯科医院はどこでしょうか?
特に歯石取りのマイウ〜な所を探してるんですが・・・・

58 :
歯石は衛生師が行うから、古参の居そうな旧い歯科医院の方が良いかも?

59 :
そうですね。なかなか見つからなくて・・・
有り難うございます。

60 :
イオンができたら長森の南部あたりも混みそうですね。

61 :
>>57
古い歯科医院ではないけど、琴塚の「しみず歯科医院」は丁寧な診察と
処置してくれるよ。
場所は那加桐野と琴塚のちょうど中間ね。

62 :
田神駅も、きれいになったのはうれしいが、できたら南口も作って欲しい。
各務原線で、犬山まで乗ってみたが、線路の両側に改札がないのは、
そもそも高架で、その必要のない細畑駅と、田神駅だったような気がする。

63 :
なんで南口が必要なの?
数十メートル歩いたら踏切があるだろ
無人駅システムなんか余計なものつくりやがって・・・
そんなもんつくったんなら全線ワンマンでしろよ!!

64 :
今日、ヤナギヤの水海道店にいった。
新型?の水の販売機があった。
あのカードリーダーって意味がないような
会員カードでなくてもカードリーダーの隙間にローラーみたいのみ
あたればスイッチがはいるしくみみたいだな。
ペットボトルは他店のペットボトルでやっている客もいたぞ!!
あのボトルってジャスコや平和堂のと同じだね。
ラベルはがして使えばわかんないな・・・

65 :
>>61
しかし、紙の発行が多い。

66 :
55年の長中生いる??

67 :
>>66
S39生まれということ??

68 :
同窓会のスレに戻るのはやめようよ。

69 :
>>67
生まれが55年ってことだよ〜
>>68
ごめんなさい年代によって話題違っていたほうがよいかなーっておもってさぁ

70 :
不特定の人が見るから話題は何でもいいと思うよ。
たとえば競輪場近くにあるベニ○ナ探偵社?っていつ出来たんだよ!とかさw
入り口に防犯カメラ付いてるけどそんなに来客者を不審に思ってるのか?

71 :
>>70
あの手の類で表通りに事務所や看板を出してるのは、結構珍しいよね。

暫く前からあるから、それなりに需要が有るって事なんだろうけど、
やっぱり多いのは浮気調査あたりかなあ?

72 :
○○年生まれの長森(南)中いる〜?

ってレスがあった方がスレ自体に活気があったのが事実だし
ここをきっかけにリアル同窓会が行われたりしたら
それは街BBSの本来の活用方法として最高なんじゃないかな
どうなんだろうか?

73 :
本来の活用方法からははずれていると思う。
それなら「ゆびとま」とか「mixi」を活用するのがいいんじゃないかな?
ついでにこういう話題になると個人を特定できるような事を
平然と書いてしまう人がいるのでまちBBSには向いていない話題だと思う。

74 :
>>66
当方 56年早生まれの長中生ですが なにか?

75 :
>>70-71
あそこは北側に隣接するゲーム喫茶(?)と関係があるかと・・・・ゴニョゴニョ。
ゲーム喫茶には以前からカメラが付いています。
1年くらい前は全然関係の無い別の会社が入っていました。
そこが抜けてから、探偵社として借り入れたのだと思います。
需要があるかなかいとと言うよりも興信所は色々と情報収集がし易かったり、
情報収集していても不自然じゃなかったりと・・・・・
まあ、深く詮索しないほうがよろしいかと・・・・・・

北一色の旧サークルK、改装中ですが喫茶店のような店舗のようですね。
屋内にテーブルやイスが沢山ありました。

76 :
私も75さんと同じ意見です。
そこを掃除していた人が隣も掃除していたので・・・
あのゲームもやばい雰囲気ですよね。

77 :
長森本町の旧サークルKは ドッグカフェっぽいですよ。

78 :
中仙道で交通事故やってた。
車に自転車はねられたって。

79 :
>>78
どの辺りですか?

80 :
長森駅から南へ延びる道と中山道の交差点のすぐ西側。
はねられたのはあの辺りに多い名字の人みたい。救急車と県警が来てた。

81 :
>>80
道路が急に『への字』に曲がってるあたりですかね、
あそこたまに通るけど結構怖いんだよね、
スピードの出しすぎでカーブ曲がり切れずに
対向車線まではみ出てくる車、結構多いし、
交差点の見通し悪いし。
被害者の方、無事だと良いですね。

82 :
>>77
ドッグカフェですかぁ

83 :
長森本町のサークルKの前にあったバス停
どうして移動したの?

84 :
長森の人がこないだお店(居酒屋)出したんだってーヤナガセにだったかな〜??
場所知ってる方いますか〜??

85 :
ここPart5で終わりなの?

86 :
終わりです。

[ f68-pc155.cty-net.ne.jp ]が削除依頼を出して、KN氏が承認した。




290 名前: 東海子 投稿日: 2007/03/08(木) 17:13:02 ID:XU6axkSw [ f68-pc155.cty-net.ne.jp ]

岐阜市加納、市橋エリアその3
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1162731066&LAST=50
岐阜の長森地区の住人Part5
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1170247574&LAST=50

【削除対象】スレごと
【削除理由】
岐阜県岐阜市について語ろう Part41
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1170314569&LAST=50
との重複
>>199で削除されたスレの前スレの1ヶ月当り50レスよりはるかに少ないレスです。
同一地域内の過疎スレにあたると思います。
KNさんが少ししたら削除すると前に書いていましたが十分期間が過ぎたと思います。


299 名前: KN 投稿日: 2007/03/09(金) 20:59:54 ID:4NrZI9WE [ fw1.intsurf.ne.jp ]

 今晩は、毎度遅くてすみません。

 岐阜市加納、市橋エリアその3
 岐阜の長森地区の住人Part5
 当該2スレは満了次第岐阜市スレに統合して打ち止めとします。

87 :
それはとても残念ですね。
まぁそれでも岐阜市スレがあるしそこで
地域密着な話しでもすればいいかな。

88 :
尾関動物病院の院長らしき人、自分の庭からごみを道路に落としていました。
もともと医療廃棄物をそのあたりに捨てているとの話が出ていましたが、
今日そのような行動を目の当たりにして納得しました。

89 :
[ p5014-ipbfp501gifu.gifu.ocn.ne.jp ]、「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。

確かに尾関動物病院は地元の評判は良くないですが・・・・。w

90 :
>>88
事実なら保健所に通報すべきでしょ。

その上で保健所から実際に処分を受けた事を報告するなら、モーマンタイかな?

91 :
わかりました。
しっかり遺棄を確認してから保健所に一度連絡してみます。

92 :
46 名前: 東海子 投稿日: 2007/06/14(木) 12:44:09 ID:l3wfjIvs [ softbank220031188040.bbtec.net ]

琴塚の和良うどんって、繁盛していたのにどうして店仕舞したの?
味噌煮込みうどんとか結構好きだったのに。


岐阜市スレにこんなのありましたけど、本当ですか?
詳細ご存知の方いらっしゃいますか

93 :
 すいません、話が前に戻りますがヤナギヤ水海道店のレジの若いデブ女、なんとかなりませんか?
あいさつしない、商品をカゴに乱雑に放り投げる、親しい客とはいつまでもしゃべりつづけてその後ろに並ぶと迷惑そうな顔する。
いつもあの女のレジしか空いてなくていつも不愉快な思いして帰ってきます。

94 :
 すいません、話が前に戻りますがヤナギヤ水海道店のレジの若いデブ女、なんとかなりませんか?
あいさつしない、商品をカゴに乱雑に放り投げる、親しい客とはいつまでもしゃべりつづけてその後ろに並ぶと迷惑そうな顔する。
いつもあの女のレジしか空いてなくていつも不愉快な思いして帰ってきます。

95 :
すいません、ヤナギヤ北1色店のレジの婆
自販機の水をもらうときに睨んできます。
こわ〜いよ・・・
もんちっちみたいな人だけど

96 :
ヤナギヤって何時までやってる?

97 :
北一色は夜9時
水海道は8時

98 :
>>95
何も買わずに水だけもらおうとするからだろ
お前みたいなのが近所にいると思うとぞっとする。

99 :
>>97
ありがとう

100read 1read
1read 100read