2013年07月東海461: 名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
三重県伊勢市はどう?No_39(1000)
東海地方で夜景、風景が美しいところは?(187)
岐阜のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯(240)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart30(1006)
清洲町スレッドなくなった?から作ろ〜! 3(95)

名古屋のバー(尾張・三河もOK)
1 :2007/06/22 〜 最終レス :2013/02/06
バーの話題であれば、オーセンティックバー、ワインバー、ビアバー、
シガーバー、ダイニングバーなど、居酒屋やスナック・クラブとはちょっと
違う純粋にお酒を楽しむバーについて語りましょう。

お店の話題であれば自薦・他薦共に構いません。
ただし、あまりしつこいと荒らしの元になりますので控えめに。

「どうですか?」だけではレスも付きにくいので、「ウイスキー○○杯ぐらい
飲むと予算はどのぐらい?」とか「客層はどういう人がいるの?」とか
「このバーのお勧めはお酒ですか?バーマンですか?」など具体的に書き
ましょう。

中傷・誹謗を書くとスレが停止されることになりかねませんので厳禁。
みんなで楽しくバーの話題で盛り上がりましょう!



2 :
重複

B A R       いいよね.
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1058975409


ここは「2ちゃんねる」ではありません。
利用する前に、必ず machibbsの使い方 、削除FAQをご一読下さい。



・スレッドをたてる前に 「スレッド一覧」や「subject.txt」で似たスレはないか探してください。
  ・検索方法は、Windowsユーザーは、「Ctrl+F」キー、Macユーザーは、「コマンド+F」キー で。
 
 ・単発質問は、 東海地方スレ立てるまでもない質問スレ 16へ。

3 :
>>2
そこも知っていましたが、実質お酒を飲む「バー」ではなく「BAR」という単語
に関連する別主旨のスレと認識して新スレを立てさせていただきました。
お酒を嗜む場所の話題を展開するスレとして運用させていただきたいので
重複ではなく新スレとして認めてもらえるとありがたいです。

4 :
何も話題がないのではアレなので、自分から。

今お気に入りのオーセンティックバーは、YOSHINO立礼とエストマーレ。
どちらもウイスキーなどは豊富でカクテルも間違いがない。
単なるバーマンではなくちゃんとしたバーテンダーがいることもポイント。
他には、ちょっと気楽に食事も取れるチャップリンなど。

ただ、自宅が北名古屋市なので交通の便は悪くないけど、錦や名古屋
だけでなく自宅周辺でも開拓できればと思ってます。

西区や北名古屋市でいいバーを知ってる人がいたら教えて欲しいです。

5 :
名古屋(尾張・三河)以外なら
いいバーを教えてやらんでもない。
が、スレ違いになってしまうので
やっぱり教えない。

6 :
月下独酌がすごく落ち着いてておすすめ
照明が暗いから本を読んでまったり過ごすってのは難しいけど

8 :
酸素バーというのもありますねw

9 :
>>1は2ちゃんで自演をしていたチャップリンの店員。
自演がバレて屁理屈をかまし重複すれを立てやがった。

ちなみに立礼はカクテルがまずく講釈がウザい。
エストマーレも言うほどちゃんとしていない。
芳野も年を追う毎にレベルが落ちている。

チャップリン 論外。

10 :
>>8
酸素だけでなくお酒も楽しめるんなら教えて下さいw
酸素バーは栄の地下街かどこかで見たことがあるな

>>9
どうでもいいけど、文句言うだけなら意味はないな
そこまで知ってるあなたのおすすめの店はないの?

11 :
誰も書かないなー。>>1もどっか行っちゃったし、俺しか書いてねぇ
じゃないかw

>>4
オーセンティックなバーじゃないけど、昨日西春駅近くのMr.BONBON
って店に行ったよ。
一応ダイニングバーなんで関連してってことで。

雰囲気は落ち着いてて値段もそこそこ、料理やお酒もそれなりに豊富で
満足できたよ。
カクテルはオーソドックスなものがそれなりにあったけど飲んでないから
味はわかんない。
シーバスリーガルの12年がダブルで900円だった。

12 :
名古屋市西区にとてもいい雰囲気のBARがあります。ワンダーシティの近くで
すよ!沖縄の料理とかあったり、とにかくマスターとかもいい感じ。

13 :
>>12
行ってみたいですね。
店名や大まかな場所を教えていただけますか?

14 :
>>12 それって、もしかしてスーパー山本の前?
すごくいい感じのお店があるよね(^^)

15 :
どこですか

16 :

よしのバーが飲み放題になるのっていつかわかりますか?

17 :
>>16
イベントなどで飲み放題をやる時の話ですか?
それでしたら、ホームページに案内されたりしますのでそちらをチェック
された方がいいですね。

http://www.yoshino-bar.bpl.jp/

今のところ飲み放題をやる予定は無さそうですが。

だいたい、何周年記念のイベントや年末などのイベントでやる時があり
ますね。

18 :
刈谷市一色町 DOUBLE R はいかが?

19 :
女王メリー・・・・(女王の所を英語に直してね) 港区
ここはママがお客さんの悩みなど親身になって聞いてくれる
優しい人柄 だから好き

20 :
「ark BAR」ってどうですか?

21 :
テレビ塔の真横にある
壁の壁eastってどうですか?

22 :
壁の壁ってバーじゃなくて、イタリアンのレストランだろ

23 :
豊橋駅近辺でカウンターの向こうにバーテンさんがいるようなお酒のお店ないですかね
いろいろカクテル飲んでみたいなと思いつつ一度もそういうお店入ったことがないので探し方もイマイチわからず

24 :
ホテル内のバーでエストマーレ(マリオットアソシア)、ヨルゲンズ(ヒルトン) とかが話題に出ないのはなぜ

25 :
>>20
いい!夕方の4時から開けてくれるのもうれしいね
ぜひカウンターでオーナーの西川さんのカクテルを頂いてみて

豊田ではバーアンクがいいね
きれいで落ち着ける。まだオープンして1年たってない(8月で1周年)
色んな葉巻があって楽しい。佐藤オーナーも若くて頑張ってる

26 :
さて・・・・・ 今日はアンク行く時間あるかなあ・・・
食事する店(蕎麦屋)で飲んだくれることにしているからねえ
まあ今日行けなかったら日曜に行こう

27 :
週に一度しか行ってないのに早々と顔覚えられた・・・・・・アークバー
やっぱ客商売だから早いのかなあ

30 :
まだだめじゃんおいおい

31 :
もうアークバー行かない (行く必要もなくなった)

32 :
今日はドコに行こうかなー

33 :
リゼルヴァに行け

37 :
今日は久しぶりにアークバーに行ってきたよ

38 :
御園座の近くのヨシノバーという所に行った

41 :
井村屋あずきバー

42 :
錦 加藤くん

43 :
ヨシノバー錦店が静かで良いよ。アパホテル錦の5F。

44 :
月下独酌は最近やる気がないようだ。
良い酒が置いてないし、バカラのグラスしか気合が入ってないな。

45 :
ヨシノバー伏見店に行くなら夜12時以降だな。
ここ4〜5年の間にお客増えすぎ。
早い時間だと団体客が多くて、味と雰囲気を味わうどころじゃない。

46 :
そう
後ろのボックス席五月蠅すぎ
ギャーギャー喋りたい奴は居酒屋行け

47 :
しかし、ああいう団体客はなんとかならないもんかなぁ。
本当はお店側も注意しないといけないよなぁ。
俺、ヨシノバーに行くようになって15年近くだけど、栄4丁目の愛旅連ビルにあった
頃の「芳乃BAR」が懐かしいと思うときがよくあるよ。
前にも書いたんだけど、ヨシノバーなら錦店がいいな。静かだし、ごく稀に騒ぐ客
がいると、店長がこそっと注意してるもん。
昔の「芳乃BAR」を思わせる所があるし。

48 :
jassバーは懐かしいね。しかし、射精バーだからなあ。

49 :
あっ、JASSバーってあったね。
俺も懐かしなぁ。
学生の時、ダイエー栄店(これも懐かしい)でバイトしてて、帰りによく行ったなぁ。

50 :
伏見のバーンズってどうなんだろう?
葉巻禁止の店だから俺は絶対行かないんだけど。

51 :
覚王山バーが良いよ。
それか、近くにあるチーターってバーが好き、もう3,4年行ってないからどうなんだろう。

52 :
女性一人で行けるバー。ご存知の方いませんか?

お酒には強くなく、たぶん酔ってしまうのでそのまま寝られる=ホテル内のバーが希望なんですけれど
初心者の私には敷居が高すぎるような怖いような・・・。

・初心者(女性一人)
・ホテル内
・一人で飲んでいても違和感のない
・JR金山またはJR名古屋近く
バー情報をおしえて下さい。お願いします。

53 :
新栄の「Counrty Joe」いいね。
名前の通り、Countryな雰囲気で、価格もリーズナブルで。
店のお兄さんが親切で良い。
女性一人でみえるかたもおりますね。
場所は、新栄デイトナ2を東方向へ歩いてしばらく右手、加藤ビル1F。

54 :
ヨシノバー錦が独立して、バー・ラドリオになったよ。木下さんのソフトな接客は女性にもお勧め。
俺自身、木下さんところ以外でここ一年位気に入ってるのが、藤ヶ丘のバー・キルダルトン。オールドボトルの揃えも素晴らしく、食事もウマイ!

56 :
53>
自演   乙

57 :
名古屋駅西側辺りでハッピーアワーやってる店知りませんか?

58 :
カズビルのほうにあるタローは終わったね、全然だ
めだよね、

59 :
その昔、名古屋の大須観音近くに“サンタバーバラ”っていう
アメリカンスタイルなバーがあったが知ってる人いるかな?

60 :
>>59
その昔、JR千種駅の西、広小路通りの花屋の横に
サンタバーバラっていうライブハウスがあったのは覚えてる。

騒音問題でどっかへ移転したとか聞いたけど、
それが大須のお店と同じなのかな?

微妙にスレ違いごめん。
店名に反応してしまった。

61 :
南区 道徳
ナイトサパー・・・・
知ってる人教えて 20年前

62 :
>>60
サンタバーバラがあったのはかれこれ15年ぐらい前かなあ。
ライブスペースは無かったと思ったけど、1Fにビリヤード、ダーツ、テーブル&カウンター、
2Fにカウンター、屋外デッキがあったと記憶する。
いろんな国の外国人のお客さんがたくさんいました。

サンタバーバラが無くなってからは伏見か高岳のシューターズへ
行っていたけど、高岳の方はいつのまにか潰れてしまいました。

時間もお金も自由に使えない現在はほとんど行く機会が無くなってしまった。

63 :
>>58
どうダメでしたか?

64 :
>>51
あ〜両方とも4年くらいいってないな
今どんな感じなんだろうな〜

65 :
名古屋市内で静かでウイスキーの美味しいおすすめある?

66 :
>>65
ウィスキーと言ってる時点で初心者だな。

67 :

バー行ったことないからおすすめ聞いてるんだけど
それよりなんでみてんだよ

68 :
>>65
『ウィスキーがおいしい』の時点で意味が不明だが…

店の雰囲気で言えば、覚王山の『カスク』とかは
雰囲気のあるバーでそれなりに「ウィスキー」が
楽しめるのでないかと。

本当に「ウィスキー」が飲みたいのか?
幅も奥もそれなりに広いぞ…?

69 :
最近酒飲み始めたばかりで何も知らないから、馬鹿にされても何が言いたいのかわからないよ
でもウイスキーを飲んで美味しいとは感じるよ

とりあえず覚王山行ってくる
スーツでいいよね

70 :
1

71 :
スーツwww

72 :
>>69
いってらっしゃい。
スーツでOK。

73 :
確かに、知ってる人からしたら少しおかしな言い方かもしれんが
なんでそんなに小馬鹿にしたようなレスするかなぁ
そーやって間口を狭めてるのはお前ら自称バー通なんだよ

74 :
バー通とか関係無しに「ウイスキーがおいしいバー」は突っ込みたくなるだろ。釣りかと思ったぞ。
ウイスキーの種類が多いとか、レアな銘柄があるとかならわかるが。

75 :2013/02/06
スリムボイン

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.70-(1000)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
知立市民いますか? その21(1000)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート23★☆(1000)
月給いくらなら生活できる? 2万円也(427)
◇◆ 西新井 Part47 ◆◇(1004)
鹿児島郡吉田町はここやっど!!(296)
イオンモール水戸内原店 Part5(181)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第107話 ♪♪♪(1000)
秋田のガソリンスタンドを語ろう(63)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
【温泉】大衆浴場は何処がオススメ?2風呂【サウナ】(264)
武蔵野市中町ローカル6(212)
【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000)
祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の69(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ268話★(1000)
新潟の映画館について語ろう(240)
まちBBS沖縄掲示板を良くする自治スレッド【その4】(128)
長野県松本市 天守107階(1002)
■■小倉北区■■[21](1000)
群馬名物焼まんじゅうや他の名物を語るスレ -○○○○-3串目(248)
◇◇◇ 四国の激安スタンド 2店目 ◇◇◇(335)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 44【日本標準時】(544)
瑞穂町30(96)
□■□富山県高岡市民集まれ Part53□■□(1000)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪(1005)
今日経堂どう?PART34(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
【池袋はどうよ?91】(526)
大宮氷川神社近くのだんご屋さんってどうよ!(190)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
さらに見る