1read 100read
2013年07月近畿496: 【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
塩屋人っているの?Part7(300)
兵庫県尼崎市を語ろうPart27(1000)
★☆あいおい■ 相生市スレ PART.34 ■ぁぃぉぃ☆★(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
【OhMyLove】THE南紀白浜 13【東京70分京都160分】(214)

【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】
1 :2009/08/04 〜 最終レス :2012/01/09
伊川谷のあれこれを幅広く語りましょう。
個人的なプライバシーに関わるレスは禁止とさせて頂きます。
また、お店などの批判中傷も禁止とさせて頂きます。

レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
>>990以降は次スレ報告のためにレスを控えめにお願いします。

伊川谷スレッド対応エリア
有瀬、潤和、北別府、南別府、天王山、別府、白水、和井取、
池上、今寺、大津和、前開、前開南、井吹、布施畑、長坂、小寺

【前スレッド】
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1200139761/



2 :
界隈に大盛りが物凄い量の店ってありますか?

3 :
ドラゴンヒルズ工事してますけどちがう店が入るんですかね??

4 :
伊川の区民広場の辺りの改修工事終わって中州みたいなのが出来てると思ったら
この前の大雨でもう酷いことになっちゃってるね

5 :
3≫ドラゴンヒルズにはお店じゃなくて 会社が入ったみたいですよ

6 :

ありがとうございました

7 :
昨日夜8時前地震なかった?有瀬なんだけど、情報として出てないけど
結構揺れたよ

8 :
うち有瀬だけど揺れなかったよ

9 :
地震あったみたいだけどね
俺も有瀬だけど揺れなかったよ、家が免震構造だから判りにくいかも

10 :
耐震<免震 ?

11 :
伊川谷 危険人物情報(前スレより)

場所:北別府周辺 (マックスバリュー辺りにも出没)

2人組。(異様な服装)
まだ歩くのもおぼつかない子供に向かって、罵声をあびせる始末。
無視して子供の手を引っ張ってその場を立ち去ったが、
私たちの姿が消えるまで、ずっとその状態。
1.被害者を追い掛け回す。
2.遭遇から日が経っても罵声をあびせる。

人生を放棄したゴキブリが伊川谷にはすんでいます。駆除しようとは思わず
速やかにその場を離脱してください。

12 :
>>2
伊川谷ではあまり聞かない。
車あるなら大久保の「ポプラ」っていう喫茶店が、ものすごい大盛りメニューしてるから
そっち行ったほうがよい。

13 :
ポプラは播磨町の明姫幹線沿いに移転しました

14 :
ポプラは移転してからは客席増えた分調理が少し雑になったかも?
唐揚げ定食頼んだから中まで火が通ってなくてつくり直してもらったよ
味は不味くも美味くもなくただ量が多いだけで
大盛りだけど一般に言われる大盛り店とはちょっと違う感じがする

15 :
伊川谷近辺かその周辺で心療内科か精神科のある病院ってどこかあるでしょうか?

16 :
>>16
伊川谷駅北側に1軒。評判は知らない。

17 :
朝からヘリコプターがうるさいですなぁ

18 :
>>16
>伊川谷駅北側に1軒
あそこはヒゲ面のおっさん先生がタメ口で話を聞いて、基本的に口が悪いので
行くとつらい感じがする。そこから地下鉄に乗る余裕があれば学園都市駅ビル3Fに
おばちゃん先生がやってる診療クリニックがあるのでそこがオススメ

ところで新陵台のジュネスって美容室、評判どうなの?
なんかヤンキーっぽい無愛想な人がいつもやってるっぽいので不安なんだけど

19 :
16です。
ちょうど職場からの帰り道にあることもあり、伊川谷駅のところ行ってきました。
タメ口〜上から目線くらいでした。
あんまり親身になってくれる感じもしなかったし、次は他所に行こうかと思います。

20 :
>>16
学園都市ビルの先生はいいと思います。
今も妹が行ってます。
もう1年ちょっと通ってますが、通院始めた頃と比べたらよくなってるよ。

21 :
数年前、【こくいち】に一度行ったっきりなんだけど、
あそこのお店の前を食事時に通ると、いつもお客さんが多かったり、
路駐が多くて、相変わらず人気なんだなぁと思う。

久しぶりに行きたくなった。
駐車場って、少し離れてるんだよね。
最近、行った人いる?

22 :
前にこくいちで食べてたら、おまわりさんが路駐の事で
注意に来てたよ。大将は仕事中だからとか言って
全然話を聞こうとしてなかった。
かなり偉そうでおまわりさんが気の毒だった。
駐車場ってどこにあるの?

23 :
店主がそんな態度なら、バンバン取り締まってやればいいのに。
違反をしている事に変わりはないんだから。

24 :
近所だけど味が好きじゃないから行かないけど、店主がそれなら
路駐が多くて走りにくいから、取り締まるように電話した方がいいね。

25 :
>>21だけど、久しぶりにこくいちに行ってきた。
平日にも拘らず、開店前から、10人位の列が出来ていて、
直ぐに食べられるか不安だったけど、大丈夫だった。

駐車場も割りと近くて、良かった。

味も本当に美味しかったから、また行きたいなぁ。

26 :
空気読めてないなw

27 :
こくいちは人気あった頃より味は落ちてる
路駐は多いね、1人が通報するより複数の人が同時に通報する方が効果あるよ

28 :
むしろこくいちの正面にあるラーメン屋
いつも人入って無いけど気になる

30 :
ジュネスコートA?

数年前にパティラージュに住んでたヤツ死んだんだって。

32 :
>>2

大盛りではないが玉津のホームランスタジアムのラーメン屋は替え麺が何杯でも無料だぞ。
430円のラーメン1杯注文して麺のおかわり3回した。腹が破裂しそう。

33 :
ジュネスっていうと神陵台の所か
有瀬の所はだいぶ前に変わったしな

34 :
伊川谷周辺でデートで使えるお店を教えて欲しいです。
別にお店の雰囲気ばかりを重視はしていません。
よろしくお願い致します。

35 :
大蔵谷のcolorsでいいんじゃね。
夜になると学院生のバカップルがたくさんカップルシートに座っているけどw

36 :
この度転勤に伴い、来月より西区へ引っ越そうと考えております。

西区南別府と言う所で良い物件があり引っ越しを考えているのですが
妻、子供にとって一番気になるのが治安でして、この地域の治安の情報を
教えて頂けないでしょうか?

また幼稚園や小学校等の情報も頂ければと思います。

諸先輩方よろしくお願い致します。

37 :
伊川谷高校出た人います?

39 :
>>36
南別府なら問題にするほどでもないと思う

40 :
>>36
大津和などどうですか?近くにコープや病院などがあって便利ですよ。
治安の方は南別府と一緒で問題にするほどでもないと思います。
小学校は長坂小学校、中学校は長坂中学校です。

42 :
神戸に引っ越してきました。
有瀬界隈にレンタルコミックの店ってありませんか?
TSUTAYAをはじめ検索はしてみたのですが見つからない・・・

43 :
>>36
子供がいるなら南別府はやめた方がいいです
伊川谷中学校区なので子供の事考えるならよくないです
小学校はまだましだけど中学は酷いですよ、神戸市でもワースト3に入るとか言われてます
中学からは隣の有瀬小の一部地域が伊川谷中学に通います
有瀬小校区の生徒は非常に評判悪いです
お金のある家は中学から私学に通わせるところも少なくないです
治安は悪くも良くもないけど、風紀が乱れてる、週末や夜は暴走族走り回るよ
子供の事を考えるなら南別府はやめて伊川谷の他の地域で検討されては?

44 :
>>36
というか、西区は西神中央や西神南以外はどこも治安よくない
ですよ!最近は、玉津の西区役所あたりはキレイな家多いですけど。
伊川谷はお店とか美味しい所多いですが、住みたくはないですね〜

45 :
>>42
さすがにレンタルコミックの店は見た事ないな

46 :
>>43
有瀬の餓鬼は長坂に行くので伊川谷より長坂校区のほうが
荒れてるでしょう。丸山・布引・玉津より伊川谷のほうが悪いの?
時代が変わったのですね。校区内に団地がある所の学校には
子供を通わせないほうがいいと思うよ。

47 :
>>45
ありがとう。大阪ではTSUTAYAでやってるので全国的にやってるのかと思った。

48 :
伊川谷のゲオはレンタルコミックやってるよ。

49 :
>>48
地図調べてみた。
移動手段がチャリしかないから遠いのが辛いなあ。
情報ありがとうございます。

51 :
今日Fマート前で普通に喫煙しながら帰ってる長坂中生をみかけた
一応警察と学校に通報しといた。
あんな学校付近で、しかもパトカーが通る道でアフォかと。
しかもそんなヤンキーっぽいやつじゃなかった。
そこまで腐ってるのか

52 :
長坂中でも有瀬小校区から来た生徒は評判悪いようです
登下校の様子みてたらわかると思うけどね
この前はお昼前に登校する髪が金髪の子を見ました
下校時は制服のまま公園でタバコを吸って夜10時ぐらいまで溜まってる生徒も見ますね
今は玉津中・伊川中・長坂中の三校で絡んで行動してますね
伊川谷でまともなところは太山寺小学校ぐらいだと思います

53 :
昼出勤は昔からあるけど最近は特に酷いね
俺は 「昼」に「チャリ」で「タバコふかしながら」登校する「金髪」ヤロウをみたよw
どんだけやねんと。

長坂中も去年教頭だった先生が生徒指導の平教師してたときは
大分生徒を抑えていられたんだけどね
通報すればすぐに特徴で特定して個別指導してくれた。
あの先生を今年出したのは本当に惜しかった。

54 :
>>41

マジで通報してみようか、県庁のどこに通報すればいいんだろう。
それか犬放し飼いでカットも捨てがたいね

55 :
有瀬小学校、PTA役員の仕事多すぎ!! なんでもかんでも
PTAに頼るな

56 :
女の子とかもあれてるなあ
昔みたいにブルマ穿かせて学校のまわり走らせて羞恥心とかあたえて
躾したらいかがかいな?

57 :
やめてくれ〜

58 :
>>55
皆が言うように有瀬小卒業生が長坂中に来て長坂小エリアにもワルが伝播するんだから
あんたがたPTAで少しは有瀬小のワルを鍛えなおしてくれよ

59 :
街並みを綺麗にしたら人々の心ものどかになるよ。

60 :
>>55
どこの学校でもPTAの仕事多いですよ、有瀬小が特別多いって事はないよ

>>58
子供も悪いけど、バカな保護者も多いよ
住んでる住民の評判悪いマンションシリーズも有瀬校区には多いからね
下校時には親が車で迎えにきて横の道に路駐の車が並んでるよ
新しい住民が増えるに比例して風紀の乱れが大きくなってるよ

61 :
馬鹿は親から子へどんどん濃縮されていく感じ

62 :
親の背中見て育つもんな
親の行為が常識だと思ってしまう

63 :
昔みたいに近所のことが丸わかりで別のタイプの大人を目にする機会も多ければまた違うんだろうけど、
今のこどもって、親と先生くらいしか、継続的に見続ける大人っていないもんな

64 :
>路駐の車が並んでるよ
警察に通報しまくってやった

65 :
長坂小前の弁当やとか小料理屋、美容院の原付が普通に歩道を走る行為も
通報しまくってくれ。

66 :
まあ一番近くにある高校も高校なら大学も大学だからね

67 :
長田の通り魔事件解決したみたいだけど大津和2丁目にも少し変わったやつ住んでるので
学院生のみなさん気をつけたほうがいいよ。

68 :
>>67
どんな人がすんでるの?

69 :
>>68
つれがバイクに乗ってたら包丁持って追いかけられたことがあったよ。
伊川谷高校の南側というか西側かな。

70 :
それ、少し変わったやつじゃなく、無茶苦茶ヤバイ犯罪者じゃん

71 :
あのAA思い出したw
>>69は災難だったな

72 :
>>69
あるあるw

73 :
あるのかよw

75 :
火事あったのか

76 :
>>75
消防車7〜8台くらい来てた。
消火には2台来れば十分な気もしたが、人員が必要だったのかも。

77 :
消防車の音とかはよく聞こえたけど、どのあたりだったの?

78 :
>>77
2国ラーメンの近くの団地みたいなとこ

79 :
>>78
ありがとう。
火事は怖いなー。

80 :
伊川谷から車で1泊2日で旅行するならば、どこまで出ようと思う?
お勧めの温泉地あれば教えて(有馬は除く)

81 :
私が行くのが徳島の祖谷温泉、山陰の三朝・奥津、奈良十津川かな
連休とか外せば渋滞なくて、距離的にも観光しながら行っても時間余裕あるし
温泉メインなら源泉掛け流しの宿がいいですね

82 :
俺もだいたいそんな感じ
あとは鳥取の岩井温泉とか和歌山の湯の峰温泉とか

83 :
近場で姫路の書写山、塩田温泉。紅葉の季節がお勧め

84 :
私は和歌山の白浜とか勝浦温泉(ちょっと遠いですが...)によく行きます。

85 :
皆様ありがとうございました。
とても参考になります、10月末か11月頭に行こうと思っているので熟考を重ね考えたいと思います。

86 :
塩田温泉ってお湯いいの?
前に塩素臭がひどいってどこかで見て敬遠してたんだけど

87 :
伊川谷周辺を車でぶらつく時は何処で夜御飯を食べますか?

88 :
家帰って作るわ。基本ラーメン屋しかめぼしいのないでしょ。
>>87さんはデートとかすんの?

89 :
長坂小の運動会に行ってきたけど、中学生多すぎ。勘弁して
なつかしいからとか、親が弟・妹と行ってるからご飯をたべるためとかじゃなく、
単に遊び場として来てる奴多すぎ。
受付も大人は総チェックするけど中学生はスルーっておかしいだろ
不審者はむしろ中学生のほうなんだからさ

90 :
>>86
私はあまりお湯の良し悪しは分からないけど、塩素臭ってことはなかったよ
こんな近くにゆったりできるところがあるんだなぁって新鮮でよかったよ

91 :
>>90
そうなんだ。ありがとう。一度行ってみる。

92 :
塩田温泉は循環だったと思うんだけど

94 :
長坂中の横の弁当屋
この前弁当買ったら焦げたカツが隠すようにエビフライの下にあった

95 :
だから?って話

96 :
長坂小の横じゃね?
あそこはバイクで歩道に普通に乗り入れるのをやめさせてくれ
完全に歩道の車庫使用

97 :
4日午後11時50分頃、神戸市西区池上のマンションで、帰宅した女子大生(18)が室内に入ったところ、
後ろからカッターナイフを手にした男が押し入り、口をふさいで「金が欲しい」と脅した。
女子大生が拒否すると、男はそのまま逃走した。女子大生にけがはなかった。
発表によると、男は身長約1メートル70で、灰色の目出し帽と眼鏡姿。
男は当初5万円を要求したが、女子大生が「ない」と答えると、「3万、2万」と金額を下げた。
さらに女子大生が必要な理由を尋ねたところ、男は「使いすぎた」と答え、「あんたも大変だね」などと会話を続けたという。

98 :
女子大生度胸あるなw

99 :
>>97
男が同じこと言ったら刺されてるレベル

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

西宮今津大好き! 〓その3〓(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
富雄キターっ!!10th(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
阪急四条大宮を語ろう Part5(916)
京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ45◇◆(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
北九州門司区スレッドPart24(1000)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
大阪市鶴見区Part77(1000)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
沖縄のキャンピングカーフリーク!(115)
一宮市について語ろう Part38(1000)
四日市、桑名で評判のいい歯科医を教えてください(320)
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
室蘭市スレ★part28(248)
奈良県香芝市の人おらん?13(1000)
福岡の図書館について語ろう。PART3(98)
【平野区】喜連瓜破について語る【その56】(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
米子周辺のパR店 27(198)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)
東住吉区スレッド PART83(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART77(1001)
NHK朝ドラ☆宮古島舞台「純と愛」10月開始でフィーバー必至!(632)
【浜松】一番美味しいうなぎ屋はどこ?2軒目【沼津】(120)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
旭川のうまいラーメン屋22杯目(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
尼崎☆立花情報 Part8(302)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第17幕☆☆☆(647)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第125話 ♪♪♪(1000)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
さらに見る