1read 100read
2013年07月東海1229: 愛知県の矯正歯科(125) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
高浜について語ろう PART9(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part34(1000)
【市の人口は】静岡県湖西市を語ろう! PART19【45,980人】(1000)
知立市民いますか? その23(433)
愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
【愛知】半田市総合スレッド -part.64-(1000)

愛知県の矯正歯科
1 :2003/02/12 〜 最終レス :2012/02/17
で、評判の良いところはどこですか?
舌側矯正やってるところを教えてください。
↑の経験者の体験談もよろしく。



2 :
名駅にある南青山で手術したいと思ってます。
ただ、まだ新しい手術で将来どうなるかが心配で迷ってます。

3 :
>>1
私も矯正歯科を探しています。
舌側矯正ですが、殆どのところで行ってるんではないですかね?
ホムペで見ると藤が丘が値段に殆ど差が無いので
かなり安いと思います。認定医ですし。
普通のところは「おすすめしない」パターンが多そうですが、
この値段からすると舌側に自身があるのかと想像しました。
まだ独立して日が浅そうですが。

はとりあえずも認定医に絞っています。
4軒回るつもりです。
ホムペ等で値段が公表されていないところが殆どなので、
相談する時にしっかり聞かなくては。

4 :
>>3
自信がある、の間違いです。スマソ。
それで、>>2さんは視力矯正の間違いのような気がします。
だとするとスレ違いですが、検査だけ行くといいですよ。
私は検査結果で手術不適格だったので、
さっぱりあきらめました。あんなに悩んでたのに・・・。

5 :
情報キヴォンヌ。

6 :
愛知学院歯学部の矯正歯科ってどうですか?
個人医の方がいいですか?

7 :
>>1さんはどうしのかな?
ほかに誰も書き込まないとジサクジエンみたいで嫌だよ。
ところで、松田は何であんなに安いんだろう。
OCAJより安くないか?

8 :
認定医なんてほとんどあてにならないよ。
いろんな人からの評判とかの方がよっぽどあてになる。

学院は当たり外れが大きいと思います

9 :
>>8
>認定医なんてほとんどあてにならないよ。

そうなんですか・・・。
他に基準が見つからなくて。

>いろんな人からの評判とかの方がよっぽどあてになる。

うーむ。色々リサーチを試みましたが、周りに矯正した人が一人しかいないんです。
その人は学院ですた。
4月くらいまでには決めたいんですけど、いいところ、やめた方がいいところなど、
情報お待ちしてます。

10 :
優秀なかかりつけの歯科医を探してその先生と信頼関係を築いて
紹介していただくのが一番いいよ。
突然電話する患者さんと紹介状を持ってくる患者さん・・・・・
どちらが大事かな・・・・
それから、このスレ実名はやめてくださいね。
いい先生が実名を挙げられて電話の応対なんかで右往左往させられるのは
可哀想でしょ。 いい先生に敬意を持っている人は実名は絶対ダメよ。

・・・と書いても実名を挙げる人は暇な矯正歯科医の自作自演認定、ということで

11 :
>>10
かかりつけ医もいい医者がみつからない。ウワワワワーン
というか、最初はいい医者だと思ってたけど、なんか口ばっかりでおかしい
と思っていたら、別サイトでも「口は達者だが、…」と書かれていた(わ。

>実名は絶対ダメよ。
じゃあ>>10さんの「オススメポイント」を教えてくださいませんか?
こういう医者はヤメレとか。
私は地元人ですが、クチコミって、無いところには無いんですよ。

12 :
国際センターの西側、桜通り沿い名古屋銀行ビルの先生は腕のイイ先生だよ
国の認定医だし、看護婦も衛生士しか雇ってないからかなり安心
歯科助手って不安だもん

13 :
アメリカに行ってやるのが一番いい。

14 :
伏見の伊藤矯正歯科!オススメだよ。

15 :
>>14
どこがどういいのか教えてプリーズ。
HPはしっかり書いてあって好印象なのだが。

16 :
>>15 子供のころに(小学生ぐらい)行きつけの歯医者の紹介で行ったんだけど
その時、伊藤先生はまだかけだしの先生だったんだ。どんなことするのか怖くて
おびえてたんだけど初対面なのにいろんなことしゃべりかけてくれるんだよ。
それで、まず安心したっけな。そして、治療になれば丁寧にやってくれるよ。
「痛い!」といえばそれ以上のことを無理にしない先生で、「ちょっとこの治療
をやるのには早すぎたかな?もうちょっと時間をかけてやろうな!」とか言って
くれたよ。(これは、大人になってからもかわらなかったな。)結局15、6年も
治療が終了するのに時間がかかっちゃったけど、今ではきれいな歯になって人から
も歯でほめられることもしばしばかな。もし、行くなら「ここに前通ってた中山って
子から先生ことを聞いたよ」って言っておいてね。もう、ずいぶん治療が終了してか
ら顔をだしてないから…今の歯は伊藤先生のおかげだから、評判たてるのはせめても
の恩返しだよ。ちなみに名前だけでわからなかったら現年齢26だって言ってね。

17 :
ホームページがあるところではとがりはどうよ?
日曜日に診察してもらえるのはリーマンにはありがたひ。
誰か行ってる人いない?

18 :
あげっ!

19 :
名古屋駅の住友生命ビルの矯正歯科に通ってます。
正直今の実感では外れだったかな〜・・と。
外見重視の医院さんという印象を受けますた。
院長先生、人は良さそうなんですが・・。

20 :
とりあえず行ってみようということで、連休明けにとがりとOCAJのフォレストに相談予約入れました。
当方20代前半、上だけか両方舌側希望。たくさん質問してくるつもり。
レポしますんで、みなさんも体験談あったらお願いします。
色々ネットで回ってみたけど、ローカルな情報収集は難しいと思うんで。
不安もあるけど、みんなで情報交換して納得のいく矯正をやりましょう!

21 :
>>17
とがりに娘が通っています。
先生はどちらかの大学病院か何かで教えていらしたとか。。。
丁寧で、診察所も清潔です。日曜日やってくれるのが助かります。
値段も30万円で(第一期分)良心的でした。

22 :
>>21
今までの症例見せてくれました?
ちなみにそこにはご紹介でいかれましたか?

23 :
暇な歯医者による自作自演の書き込みにご注意!

24 :
フォレスト→設備が新しくて綺麗。先生もスタッフも女性で話しやすかった。
      診察するところも相談するところもちゃんと別れてて、相談する部屋からはオアシス21が見えます(笑
      料金が体系的でわかりやすかったのがよかった。安め?
      ただし舌側はやってないし、おすすめできないと言われました。
      女性にオススメ。初診相談無料だし、1週間以内に検査予約すると検査代半額。
      もうちょっと色々回って決めたいけど、場所と雰囲気はいい感じでした。

25 :
名古屋矯正研究所ってどうさ?

26 :
>>24
あそこ、先生が大学出たてって感じですよね。
大阪のOCAJの店と兼任してるらしいです。

27 :
>>14、16
ここの歯科のHPで昔公表してたメルアドもOCNだったなー
偶然だろうなー

28 :
情報待ちage。

悪い医者はなんとなく最初のインタブーで分かるけど、
良い医者かどうかの見極めは難しいのぅ。

29 :
>>19
私も同じ所に通ってます。
感想ですが、ここではワイヤーの取り付けなど大概の仕事は歯科助手の方に任せています。
さすがに抜歯のときは歯医者さんがやりましたが、
麻酔を打った後10分位放置されて他の患者さんの所に行ってしまったり、
歯を抜いた時に勢い余って歯がのどに落ちそうになったり(何とか吐き出しましたが)
あまり良い印象は受けません。
私はHPを見て安易にここにしてしまいましたが、
身近な人から評判を聞いてもっと慎重に決めれば良かったと後悔しています。
皆さんもせっかく何十万もお金をかけるのですし、治療には2,3年かかるのですから
時期を焦らずに自分が納得できるまで歯医者さんを選んで下さい。

30 :
保守age

31 :
.

32 :
高浜市にジョッキーも通う歯科があると高浜スレでみたよ

33 :
>29
歯科に勤めてた者です。
麻酔の後放置・・・というのは、麻酔打ってすぐには効かないから5〜10分待つのです。
その先生もそういう説明をしなかったのはいけないね。
先生でなくても衛生士が助手がするべき。
そこまで気が回らないか教育が行き届いてなかったのかな?

34 :
岡崎のティーススタジオはどうよ

35 :
age

36 :
一宮のテンサン歯科医院で矯正しています。変な名前のとこですが、そういう名前のビルに由来するらしい。院長にやって頂いていますが、とても満足しています。迷っているなら行くと良いよ!何より技術が確かだという気がします。やってもらってての実感。安心して通ってます。

37 :
あげ♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/あげ♪

38 :
>>36なんでテンサンなんだろう・・・

39 :
強制的に歯を抜くから


矯正歯科

40 :
>>36
僕もテンサン歯科行ってます。院長先生は親切で腕もいいですね。
愛知学院大学附属病院の教授陣も「さすが、○田先生だ」と言ってました。

>>38
ルボ・テンサンビルにあるからです。
先月、一宮駅裏に引っ越しましたが、なぜかいまだにテンサン歯科(^^;)

41 :
守山周辺の情報キボンヌ

42 :
ナオキ歯科

43 :
松葉公園前の○岡歯科はどうですか?

44 :
いい矯正歯科ないですか?

45 :
舌側矯正(上のみor上下両方)希望で、まだ1件だけですが初診に行ったところ
不本意ながら表側セラミックを勧められました。
「乱杭歯だから治療が難しいし、何処の矯正歯科でも裏側はやってくれないよ」
とキツイ言葉が・・・。市内でも指折りの先生らしいのですが
どうしても舌側をあきらめきれません。
時間をかけてでも数件の初診相談を受けた方が良いのでしょうか。

46 :
>>45
最低3件回るべし。裏側治療に力を入れている矯正歯科にTELかけまくるとか。

47 :
千種区、昭和区あたりでいい歯科ないですか?
今行ってる歯科、どうにも先生の性格が・・・

48 :
俺は矯正するまえに口が受け皿になっているから地元の歯科医院で
骨を削って受け皿を直してから矯正した方がいいって言われました、
名古屋近辺で腕の口腔外科医知ってる人いませんか?4月から名古屋に
住むのでこの辺りの事は全然わからないんです

49 :
>36,40
テンサンは治療費どのくらい?トータルでプリーズ。

50 :
>48
大学病院の中の口腔外科がいいよ。
大きい手術の場合、入院できて食事もやわらかくあまり
噛まなくていいものにしてくれるし。

51 :
>>48
自分も手術したが、地元の歯科医院で骨を削って行うなんて今まで聞いたことがありませんでした。
ちなみに、大方は、削るのではなく、実は「スライド」させるのだとおもいます。

52 :
今月から名古屋に引っ越す者です。
住む所の近くの松田矯正歯科が安くてよさそうだな、と思っているのですが、
行っている方いらっしゃいますか?

53 :
千種区にある宮地矯正歯科について知ってる人いませんか?

54 :
このスレ、ばか ばっかり

55 :
>>52
そこ、一度初診相談に行ってみたけど、
出してくれた成功例があまり…で引いちゃったよ。

56 :
認定医 指導医の両方を持ってる先生がいい
伏見の某矯正歯科ですけど満足している
場所は狭いが先生はやはり上手で信頼できる

57 :
私も受け口気味なので48>>さんみたいに手術した方が早いしイイって言われたんですが、
美容整形の口腔外科のが輪郭とかのバランスを診てトータルに治してくれそうな気がするんですが
どうなんでしょうか?

58 :
>56さんへ
私も同じところへ行こうか迷っています。
56さんは誰かからの紹介をもらって決められたのですか?
少し宣伝自体が大きい気がしてしまってるのですが・・。
私の周りにはそこで矯正した人がいなくて、。
よかったら教えてください。

59 :
どなたか、豊川・豊橋エリアで、良い矯正歯科、ご存知ないでしょうか・・・。

60 :
>>59
まだ見てるかな・・・
私は豊橋駅近くの森川矯正歯科クリニックへ行ってたよ!
先生も優しいし、ちゃんと説明もしてくれる。
めちゃくちゃ出っ歯だったけど今はすっかり治ってとても綺麗な歯並びです。

61 :
あと、これは歯科の話になるんだけど。
私はとても顎が小さくてこの顎にあった歯並びにする為に
今までにR歯、永久歯、親知らず合わせて15本くらい抜いてる。もう抜歯マニアの域w
その間、歯を拭く為に6件くらいいろんな歯医者さんへ行ったんだけど
その中で一番痛くなくて親切に指導してくれて安心できる歯医者さんは
豊橋の中芝町にある鈴木歯科医院ってとこ。めっちゃおすすめ!
普通抜歯後ってめっちゃ血が出るんだけどここの先生に抜いてもらうと全然出ない!
麻酔も細い針でやるので全然痛くない。
今まで行ってたとこは一気に麻酔して力任せで引っこ抜くって感じの先生が多かったけど
ここだと流れにそってツルンと抜くって感じ。

あと治療中、先生が鼻歌をフンフーンと歌ったり世間話をしたりして
リラックスさせてくれるのでとても緊張がほぐれます。

なんかかなりひいきな書き込みでスマソ。でも名医なんだーー
ちなみに医院の外観はめっちゃ普通の家っぽいです。これほんとに歯科かよ・・・みたいなw

62 :
>>58
俺そこに行ってるけど、あんまり上手だとは思わないな
最初の相談は親切だったんだけど・・・

63 :
名古屋駅近くで矯正された方いませんか〜?

64 :
矯正じゃなくて虫歯の治療なんだけどいいとこ教えて。
出来れば名古屋中心部から南区近郊で。
もう行くとこ、行くとこはずればっかり。
今日なんか、予約していったのに、たかが虫歯の治療なのに、
時間がないから治療できないっていわれちゃって・・・。
ほんで初診料はばっちりとられちゃった。
どうかどうかよろしくお願いします。

65 :
デンターネット 愛知県 3584件
http://www.ix3.jp/denternet/link.htm?prf=23

66 :
愛知県おすすめ歯科医院
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/aichi.htm

歯科医院を探されてる方は参考にどうぞ。
まだまだ投稿数が少ないので皆様の貴重な体験を御投稿下さい。

67 :
小牧市のこま○矯正歯科で矯正するのは絶対にやめた
ほうがいい。医院長は治療が終わってないないのに
「治った」と言い、いいかげんな矯正をすると悪評判。
あそこのスタッフもおしゃべりばかりで接客マナーも
ゼロに近い。最低・最悪。指導がなってない。

68 :
65は参考になります。
矯正歯科で65みたいなのないでしょうか。

69 :
67さんそれは本当ですか?あとヨーカドーの中の
ケ○デンタルクリニック?はどうでしょうか?
評判がわかれば教えてください。

70 :
歯のくいしばり、歯ぎしりについて定評のある歯医者さんを知りませんか?

71 :
>>45
私も左右に八重歯があり、舌側矯正を希望しています。
表側よりも技術が要求されるらしく、機関もお金もかかるので、
何処も表側をすすめるようですね。
でも表側はどうしても抵抗が・・・。

72 :
コルチコトミーという矯正方法を知ってる方いますか?
矯正期間を半分位に出来る方法らしいのですが。

73 :
やっぱり何箇所かまわるべきですよね

74 :
安城市で評判の良い、矯正歯科ありませんか?

75 :
安城市で評判の良い、矯正歯科ありませんか?

76 :
>>48
>>50
自分も愛知学院歯学部に入院して下顎前突症の手術しました。
顎間固定するので口が開きません。
ニヵ月間流動食はつらかった・・。
ためしに歯を食いしばった状態でシチューやプリン食べてみてよ。

77 :
名古屋のメルサにある歯科の評判を知ってる方教えてください

78 :
てらもとファミリー歯科(瑞穂区) 
ユアサ矯正歯科(瑞穂区)
ってどうでしょうか?

79 :
名東区藤が丘矯正歯科、もりかわ矯正歯科に通われてた方、感想をお聞かせください。

80 :
名東区藤が丘矯正歯科に通われてた方感想を聞かせてください。

82 :
刈谷のKはやめとけよ。
総額200万円かかるらしいし、それで治療がすばらしければまだしも、
中部の学会には苦情が多く寄せられて、学会からも脱会させられてそうです。

83 :
刈谷のKはやめとけよ。
総額200万円かかるらしいし、それで治療がすばらしければまだしも、
中部の学会には苦情が多く寄せられて、学会からも脱会させられてそうです。

84 :
歯の矯正をしたいのですが、どの方法でするか決められない。
舌側だと思いのほか高くて・・・。
みなさんの矯正方法はどんなのですが?

85 :
西区〜北区で評判の良い矯正歯科ありませんか?

86 :
伏見の専門医だから
ここなら
Q&Aにもおおまかな値段が書いてあるし
事前にBBSで相談にのってくれそう
歯科医院に入っちゃってからでは
なかなか、医者のペースになっちゃいそうだし?
http://www.e-hanarabi.jp/

87 :
矯正歯科じゃなくて普通の歯科の話でわるいんだけど

伏見とか国際センターの近辺で
ここだけはやめとけ って歯医者さんはありますかね?

逆にここは俺的にお勧め ってとこでもいいです

88 :
人気あるみたいなんですが、
鶴○歯科ってどうですか?

89 :
星ヶ丘矯正歯科は
わたしの身内のなかでは
すこぶる評判がよい。
ベテランの矯正専門医だよ。

90 :
昭和区にある松田矯正歯科はいいですよ。
矯正専門の先生で腕がいいと思う。

私も高校の頃お世話になりました。

歯周病の人でもできるデーモンってのもあるし。

91 :
緑区はどうよ。

92 :
緑区w

93 :
さし歯綺麗にやってくれるとこないですか?
すぎうら歯科、澤歯科どうですか。

94 :
ナディアパークデンタルセンターは?
矯正してる人いる?

95 :
千種区のいけもり矯正歯科ってどうですか?
矯正されている方いましたら、色々教えてください!

96 :
大山矯正歯科で治療した方どうでしたか?

99 :
矯正したい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○●名古屋市西区を語ろうパート45●○(1000)
【歴史の町】熱田区【その7】(1000)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
島田市の人集まれPart7(289)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
牧之原市について語ろう(33)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
コメダより美味しい喫茶店ありますかねぇ!!!!(374)
稲田堤スレッド パート78(1000)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000)
愛媛のCD・レコード屋part2(121)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part9【西大寺】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart79★★★★(1000)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
西荻窪・西荻スレPART144(1001)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
【アントニオ猪木】トリプルP スレ5【利用中】(284)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
石川県 津幡・内灘 河北郡スレッド Part2(737)
【広見】愛媛県北宇和郡鬼北町スレッド【日吉】(93)
★☆★☆★埼玉県蓮田市 Part37★☆★☆★(277)
西尾市民集まれ〜PART46(1001)
高浜について語ろう PART10(1001)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
マターリ小田原スレpart55(1002)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
鹿児島県曽於市4【末吉 財部 大隈】(762)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
金山総合駅 その4(652)
大正区について語ろう その81(1000)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
/●-●/ 福井県・鯖江市 part14/○-○/(258)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
【湧水】北海道の美味しい水【名水】(219)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ3(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart60(1002)
★沖縄の食堂を勝手に100選 Part5★(1000)
茨城鹿嶋市スレッド!!Part15(300)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
さらに見る