1read 100read
2013年07月四国143: 香川県の病院情報 6病棟(371) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【重信】愛媛県東温市スレッド その1【川内】(458)
高知県香南市スレッド(109)
愛媛県今治市スレッド その36(1000)
愛媛県西予市宇和町(197)
香川の文房具店(31)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號(195)
愛媛県松山市総合スレッド その15(1000)

香川県の病院情報 6病棟
1 :2007/05/19 〜 最終レス :2013/06/06
引き続き香川県内の病院でオススメの病院、ここは良かった、などの情報をお待ちしております。
内科・整形外科・耳鼻咽喉科・産婦人科・眼科・皮膚科・外科・歯科・動物病院などジャンルは何でもOK。

【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1141819327
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1141819327.html



2 :
アレルギー性鼻炎なんですけど、高松市内でおすすめの耳鼻科あります?

3 :
>>2 番町ですけど、真鍋耳鼻科に通ってます。
   自分は良いと思いますよ。

4 :
高松市内で胃カメラが楽なところは?できれば眠っているような状態でしてくれるところ
を教えてください。

5 :
経鼻内視鏡なら従来の胃カメラよりは楽ですよ。
茜町の翼医院等々。

6 :
高松市内で怪我などのケロイド修正手術が上手な形成外科を知りませんか?

7 :
>>5さんありがとうです

8 :
坂出でヤブじゃない心療内科を教えてください。
待ち時間や、受付の対応などはいいとして、
一人当たりのカウンセリングが長く、薬物療法ばっかやるところじゃない
質のいいところをお願いします。
高松やら色々行きましたが、もう疲れました。

9 :
坂出市内に心療内科なんて数える位しかないのに病院知りたいの?
貴方の言う質の良いって何が基準なの?
心療内科の良い悪いって人によって大分違うんじゃない?
薬物療法が嫌なら最初からそれを伝えれば良いんじゃない?

今まで通った病院にも問題はあるのかもしれないが貴方にも問題があるんじゃないのかな

10 :
>>9
そうですね。坂出だと範囲が狭いので、坂出近辺ということでお願いします。

11 :
日赤と中央の産婦人科教えてください。

地元を離れ、香川にやってきましたが産婦人科の先生
自分にあった人に(優しく、話を聞いてくれるのが理想)
会えません。

何かありましたらお願いします

12 :
>>9
心療内科に行かなきゃいけない人にそんなこと言ってもダメだろw

13 :
女性死亡し、長女は脳障害 高松赤十字病院を遺族がR
産経新聞 2007/03/06http://www.sankei.co.jp/chiho/kagawa/070306/kgw070306001.htm

15 :
>>8 選択肢として、臨床心理士、精神科医もありでは?

17 :
>>13
それは以前書かれています。

そういうことが知りたいのではなくて、どの先生がいいとか・・・
検診は、どういうものかとか・・・

18 :
三宅病院、これからどうなるんだろ?

22 :
だな

三宅病院営業してるのか??

トップが捕まったんだろ?

そりゃ従業員たまらんな

26 :
三宅HPは高松に2つあります。
もち、経営者は違います。
間違えないように。

27 :
三宅信一郎先生、個人的には好きだったのに・・・

28 :
奇特ですね

29 :
>>26
2つって?

30 :
>29
木太三宅と、問題になった三宅。
どちらも身内だと話で聞いた。
問題になった方は、以前から医療技術は絶大な信頼だが金と女は・・・
という噂もあったしな。
これで噂も実証された訳だ。

31 :
高松市で保険診療で傷跡修正している所教えてください。
皮膚科でも形成外科どちらでもいいので、腕のよいDr.情報が欲しんです。
それにしても、ここしか頼りがないくらい情報少ないですね。香川は。

32 :
>>30
じゃあ木太三宅も同じ血を引いてるのならもしかしてもあるのか?なぁ
でも金と女の噂があったの?
知らんかった

33 :
>>31
形成外科なら香川医大に行けばイイと思う。
西日本の形成だと、香川医大の形成は優秀なので有名だよ。
九州あたりから通ってくる患者さんも沢山いるし。
傷跡が早く良くなるとイイですね。

34 :
子供の歯の矯正をしたいのですが何処かいいところありませんか?

35 :
>>33
暖かい言葉ありがとうございました。
さっそく香川医大HPみたんですけど、曜日ごとに担当が違うのでどのDr.の評判がいいのでしょうか?
それとも香川医大の形成なら安心だということでしょうか?
何度も質問すみません。

36 :
香川県内で皮膚科か形成外科を探しています。
最近皮膚にプツプツした出来物ができ個人病院に行った所
「レックリングハウゼン病」だと言われました。
調べたところ進行性で治療法がまだないらしく、出来物を取っても増えていくらしいんですが
切除などはできると書いてありました。
目立ったものはどうしても取りたいと思っています。

やはり香川医大がいいのでしょうか?
もしいい病院、治療してくれる病院があれば教えてください。

37 :
腱鞘炎になって痛みがひかなくて困っています。
いい整形外科をご存知でしたら教えてください。

38 :
宇多津のどこかの病院で、半紙か色紙に教訓みたいなのを書いたのを
置いてるって聞いたんですが、どこの病院でしょうか?
患者さんが書いているものらしくて
自由に持って帰っていいそうなんですが。

39 :
>>34
屋島の吉本歯科はどうでしょう?
3mix等もやってますし。
ですが予約が大変混み合ってます。

40 :
質問です。
高血圧、動脈硬化の治療に評判に良い病院
ならびに担当医師をお知りでしたら宜しくお願いします。

41 :
>>37さん 
前ログにも出てますが 屋島整形という個人病院がいいようですよ
先生の腕はぴか一らしいです

42 :
ありがとうございます。
前はよく通るので、今度行ってみようと思います。

43 :
>>38
宇多津浜クリニックではないでしょうか?

44 :
香川、できれば高松で、大腸内視鏡のうまい先生を
ご存知でしたら教えてください。

45 :
咳喘息が治りません
どこか喘息治療で評判の病院ありませんか?

46 :
観音寺市、三野付近で
うまい歯医者をご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

47 :
高松市民病院の内科ってどうでしょうか?
若い医師もいるみたいですが・・・
評判はどうなんでしょう?

49 :
十河皮膚科の院長さん
急病みたいですけど
いつぐらい復帰するんでしょうか?

50 :
一度だけ内科にかかりました。
確かに若かったですが、待ち時間が異常だし重病じゃないなら
小さな医院とかで問題ないと思います。

51 :
それと追加でア歯科について。
かなり期待してたんですが3階にいる若手の先生には気をつけましょう。
待合室が込んでくると態度が豹変して患者の言葉を平気で無視します。
自分は詰めるときに力のかかり方が尋常じゃなく激痛がしたので何度か
「こんな痛いものなんですか?」と訴えたのですが・・・。
それから3ヶ月、まずガムを噛んでるときに詰め物周辺の健康な歯が欠けて
先生に見せに行くと、侘びの言葉も何もなく本当にいきなり(こちらの意思
確認も何もなく唐突に!)修復しだして、しかも自分のミスで欠けたのに
キッチリお金は取られました。
あれは上に対する隠蔽でしょうか?だとしたら許せないって思いました。

それから4ヶ月、今度は噛みあわせを広く覆った詰め物の周囲の健康な歯が
ポロリと小さな破片となって欠けました。不安になって鏡で見ると、
詰め物の境い目がガタガタで隙間があるようにさへ見えます。
さすがに怖くて今回は3階の若い先生には見せに行きませんけど。
怒るのも馬鹿馬鹿しいくらい呆れていますからね。
あそこはベテランの先生はちゃんと治療してくれるんでしょうか?
評判はいいから腕のいい先生もきっといるんでしょうけどね。

52 :
↑欠けたのと、境い目のガタガタはいわゆるアマルガム充填なので
仕方ありません。アメリカでは水銀の流出と金属アレルギーの
問題で一部論争になっております。

53 :
ア歯科でない歯医者でも同じ詰め物ですが10年以上も問題なく
過ごせてます。一般的にアマルガムは欠けやすいんですか?
それは自分は知りませんでした。
心配で「教えてgoo」も検索しましたが、治療した歯が欠ける
ケースは見つけられませんでしたし半年で2回は酷くないですか?
だいたい健康な歯が欠けるなら何のための治療か分かりませんorz

54 :
アマルガムは健康上の問題(欠けやすい、水銀)から、現在では
ほとんどなくなりましたが、実際のところうまい先生がしたアマルガムは
虫歯になりにくい(アマルガム中の銀の抗菌作用)し、水銀も無機水銀だから
健康上問題ないとされています。

55 :
でも治療される立場から言えば、水銀と聞くとね〜。
そしてうまい先生でなかったら、、と考えるとね〜。
ア歯科のおすすめの先生を教えて下さい。

56 :
>>51
3階はベテランっぽい先生もいまいち。
技術はあるのかもしれないけど、知識が薄いというか。
自分もア歯科には期待してたんだけどね。
助手のバキュームも下手だし、全体的に上から目線だよね。

57 :
高松東讃地区でオススメの産婦人科教えてください!

58 :
木太町6区 リプレイ隣の「太田耳鼻科」に行ってきた。

私より先に来ていた患者さんは3人。
3時間待たされました。
お待たせしましたの一言もなく診察開始→2分で終了。

そこまではまだ許せたo
仕事は忙しいの?から始まり、結婚予定は?彼氏は?どんな職業の人と結婚したい??と質問攻めにあいました。

その後は、「茶髪やピアスなどの、芸能人の真似しただけのような低脳な人間は社会に必要ない、ちゃらちゃらしたカッコしてたらチャラチャラした男しか寄ってこない、
僕が○○ちゃんの会社の重役だったら、○○ちゃんみたいな茶髪の人間は採用しないよ。」

とボロクソにいわれた。
あげくのはてに、聖書持ち出してきて
「薬ができるまでこれを読め」といわれた。

病人なんだからさっさと帰らせてほしかったし、
自分の外見がしっかりしているとは思わないけど、病院のオッサンに言われる筋合いないと思った。
低脳だのなんだのいう人間に、聖書勧める資格なんてあるのだろうか…。

59 :
頚椎椎間板ヘルニアを患っているのですが、丸亀付近で病院、整体、鍼灸などヘルニア治療で評判のいいところを教えてください。

60 :
高松市内で、午後7時頃まで診察を行っている整形外科はありませんか?

仕事の都合で、6時までには病院に行けなくて…。

61 :
土曜日だったらいろんな所がありますよ
午後七時だったら夜間診になりますね

62 :
>61 ありがとうござます。
土曜日も仕事なので…
やはり夜間診しかないですかね…。
急患扱いになるのかな?

ありがとうございます、ちょっと考えてみます^^

63 :
ここ5年ぐらい、あまり寝れないんだが、睡眠障害を
上手く診てくれるってとこないかな。

64 :
県立中央病院の女性外来を受診された方、いらっしゃいませんか?
どんな感じだったか、感想や情報をお願いします。

65 :
当方60歳、歯が弱くて上なんかは半分ぬけてます。
部分入れ歯になると思いますが、どこか良いお医者さんの
情報ありませんでしょうか。できれば高松市南部でお願いします。

66 :
美美歯科

67 :
高松市内でいい眼科ないでしょうか?
2〜3日前から目がゴロゴロして痛いんです。
総合病院だと紹介状がないと待たされそうだし、
できれば小さめのクリニックで駐車場があるといいんですが…。

68 :
仏生山の福田眼科は?

69 :
こないだ初めて「屋島眼科クリニック」に行ってみましたが、お気に入りになりました。
前日、別の眼科で症状がよくならなかったのですが、一発でした。
あう・あわない、があると思いますので、参考までに。
小さめで駐車場あり。
待ち時間は夕方で30分くらいだったか。
水・土午後休診。844-1341。

72 :
私は真性Rで、R手術を受けようと思っています。
お勧めの病院または、経験した方がいれば、料金や手術について教えて
いただきたいと思います。よろしくお願いします。

74 :
>>68.69さん
親切に教えてくださってありがとうございます。
レス遅れてすみません。
家から近いので屋島の方へ行ってみました。
助かりました!

75 :
72番さん、屋島の海部泌尿器科医院がいいらしいですよ。

76 :
75番さん、ありがとうございます。
よろしければ、料金など詳しく教えていただけませんか?

77 :
私は経験がないので手術代はわかりません。
電話で直接聞いてみるのはどうでしょうか?

78 :
>>72
真性なら、国民健康保険が適用されるはずなので、
料金は高くなくて、何処に行っても大体同じでしょう。
あとは、医者の腕しだい・・

79 :
最近、ジョギングすると左ひざが痛みます。歩いたり、日常生活では痛みはありません。高松市内でよい整形外科はありませんか。教えてください。

80 :
>>79
大西整形か屋島整形。

81 :
最近、おじさんがたんに血が混じっていておかしいと思い病院で診てもらうと肺ガンの気があると言われ
もう一度詳しく検査を受けたら本人にはまだ知らせてないけど、ほぼ肺ガンです、
他に転移していて手術は出来ないと言われました。ショックでした。
そこでお聞きしたいのですが肺ガンの検査は何処の病院に行っても同じなんですか?
手術は無理ですと言われたらやっぱり他の病院で再検査しても結果は同じもんなんですか?
それと名医とか知っている方は是非お聞きしたいのですが。宜しくお願いいたします。

82 :
うちの家族もそうだったけど肺ガンは気づくのが遅れる傾向にあるから血痰が出たらかなり進んでる。
もっともその前に咳がひどくなったりの兆候があったはずだけど。

> 手術は無理ですと言われたらやっぱり他の病院で再検査しても結果は同じもんなんですか?
肺ガンだと外科手術、放射線治療、薬による化学療法といった手段があって
患者が高齢だったり骨などあちこち転移してれば手術はちょっと無理。
放射線治療も一定期間に照射できる回数に上限があるからそれで一時的に抑えても
末期だとすぐに再発して余命は長くないと思う。

83 :
そうですか・・・
歳は64で今は元気に普通に生活していて何も変わらないのですが、
医師から本人に告げると急変したりするかもしれないですよね・・・

84 :
丸亀の厚仁病院は何故分娩数をかなり減らしたの????

85 :
イボを取りたいんですが、レーザーしてくれて上手なとこ
ありますか?

86 :
>>84
 ここで働いている知り合いの看護婦さんに聞いたところ、助産師さんが
 不足しているのと、不妊治療の方で先生が大変なので分娩数減らした
 らしいです。来年の一月からは、不妊治療で妊娠した人のみ分娩受ける
 とかいう噂もあります。
 病院としてはギリギリまで受けれるように頑張ってみると言ってる
 らしいです。

87 :
>82
まず全身PETでどの程度転移してるのかを調べるのもいいと思います
PETは滝宮か医大でできます
放射線治療は
どこも似たり寄ったりだけど日赤がいいと思うよ
ケモはどこも同じかと思うよ

88 :
県中病院の移転先まだ決まらないのかなあ。それとも もう決まってるのかなあ。海辺でない方が良いとおもうけど色々あるんでしょうね。

89 :
高松市にピロリ菌除菌をやってくれる病院はありませんか?
あと費用はどれ位ですかね

90 :
>88

91 :
子宮頸がんのクラスVbの高度異形成と診断されました。
今の病院での手術は不安なので違う病院に変えたいと考えてます。
おすすめの病院を教えてください。

92 :
過去ログで紹介されている屋島整形で母が今年骨折の手術を受けました。
屋島総合か屋島整形か迷いましたが、地元で評判のいい屋島整形に決めました。
おかげさまで経過もよく、退院してすぐに普段の生活に戻れました。
先生は少し強面ですが医療技術はかなりのものだそうですね
もう若くはないみたいだけど、まだまだ現役でやってくださいね。

93 :
>>91
医大で良いのでは?

94 :
医大はモルモットだよ。
陰部を研究生にじろじろ見られるよ。

95 :
香川県内でお勧めの神経内科を教えてください。

96 :
高松市の心療内科について教えてください。
うつ病なのですが、最近こちらに引越してきて病院の情報が全然分かりません。

97 :
県立中央病院の移転地 海のそばだと 利権くさいね

98 :
>>96
ここを参考に・・
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/37070.html
http://www.10man-doc.co.jp/static/kagawa/0017.html
病院によっては心療内科、精神科、メンタルクリニック・・・などと表現が色々あるけど、
内容はそんなに大差ないと思う。
(神経内科と言うと別になるけど)
あとこの手の医者は完全予約制のところが多いので、前もってTELしておく方が良いよ。
前の病院の紹介状が在ればもっと良かったんだけど・・・

99 :
98さんありがとうございます。
リストの中に結構近くの病院があったのでそちらに行ってみようと思います。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県新居浜市スレッド 27番目(1000)
何だかんだ言って愛媛のうどんはパート5(309)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
香川県坂出市スレッド その5(614)
新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜(340)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
愛媛県西予市宇和町(197)
★♂♂♂★ 四国掲示板キャッチコピー募集中! ★♀♀♀★(174)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
大分市のスレッドへようこそ その67(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 57☆☆(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.42【新宿線】(1000)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
*お花茶屋に関する情報おしえて!15(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 42【日本標準時】(1000)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
東京諸島(伊豆諸島)を愛する仲間達 4(74)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!44】箕面市★(1000)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
和歌山県和歌山市part104(301)
兵庫県高砂市スレッド7(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part37(300)
★久留米って最高!76★(1000)
【血税の無駄】辺野古新設基地を許さない 【検証 12日目】(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.140★★★(300)
【キレイに】北九州のエステ【なりたい】(52)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
【篠中・当別から】当別町Part8【中新まで】(944)
西多摩で、老後に暮らし易いところとはどこ、1軒目(33)
国1原宿交差点/かまくらみち沿い付近 Part14(989)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ39)━━━ !!!!!(1000)
◆東北の神社・仏閣〜鎮守の神様から名刹まで◆(132)
具志川の人いますか?5人目(115)
語るパ【ツリカケ】名鉄瀬戸線を大いにート3【爆走中】(167)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その25□■□(1002)
滋賀県草津市 Part62(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part117△▼○(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
さらに見る