1read 100read
2013年07月神奈川410: ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart225(1001)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
東海道線スレッド(694)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
★★尻手を知ってるか Part16★★(968)
JR相模原駅周辺スレ26(1000)

ψ●ψ鎌倉市民点呼 123人目ψ●
1 :2012/08/05 〜 最終レス :2012/11/03
●旧鎌倉市(三方山囲内)か否かに係わらず、マターリ語りましょう。
●荒らし&煽りは華麗にスルーして下さい。
●tkyea105.ap.so-net.ne.jp書き込み禁止

>>950を踏まれた方はスレッド作成依頼スレッドでスレ依頼しましょう。
>>1000前には次スレへの誘導が入るようお願いします。

前スレ
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1333699454/



2 :
十二所のGS今月末で閉店だそうだ。
また不便になるな。

3 :
ハイランドで燃費の悪い車に20年乗ってるけど一度も利用したことないわ

4 :
新スレがたったよ、節子。

5 :
江ノ電にぶつかったの地元の人?

6 :
前スレきちっと消化してから書き込めよバカども

7 :
たまには雨もいいね、節子。

8 :
誕生日
おめでとうございます。

9 :
梶原のスパゲッチ屋のところ早くも違うテナント入ってるね。
それから深沢のメガネスーパーだったところも。

何やっても入らない所ってあるんだなぁ。

10 :
ハイランドのGSで忘れられないのは、大震災直後のガソリン不足時に
夜中に通ったら、灯りは消えたけど東電物流の四トントラックが
こっそりと給油してたのを思い出す。 あれは何だったんだろうか?

11 :
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!

旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!

旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!

旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!
旧スレ潰してから書き込めと何度言ったらわかるんだバカども!!!

12 :
>>11

お前も一度言えばいいんだよ。

13 :
>>12
6でも言っているので2度目。

14 :
新幹線新駅は高座渋谷に出来た方がいいんだが、倉見は遠い。

15 :
材木座海水浴場がやけに綺麗だったけど、掃除したの?伊豆白浜みたいな綺麗な渚になってたよ

16 :
伊豆白浜に謝れ

17 :
セミうるせーーーーーーーーーーーーー
公園の街灯消してくれ

18 :
ポストにIKEAのカタログ入ってた。
港北まではちょっと遠いんだよな〜。

19 :
そのカタログみてIKEAいってきたよw

20 :
>>14
これ以上小田急を発展させないようにするため、鄙びた相模線を近代化させるために新駅が必要。

21 :
>>16 ちょっとオーバーだったかな、すんません。
でもなぜか綺麗だよね、どうしたことだか?半面今年は逗子がヤバい

22 :
今日も暑いよ、節子。

23 :
節子って誰の事?

24 :
>>21
ねらー的レスに律儀に返されると恐縮します…すいません(^_^;)

今度、材木座歩いてみたいと思います。
なにかとこの時期は浜辺は避けているものでw

25 :
材木座行ったけど、曇りもあってか普通だったよ
ごく普通に漁師の道具と海の家とかのコラボ

砂も、白くもなく江ノ島ほど黒くもなく
逗子がやばいって何がやばいの?

26 :
21ではないが。

逗子は浜の砂がかなりの勢いで削られていると聞いたことはある
まぁ、それって七里ヶ浜も同じらしいが、
あそこは海水浴場ではないのであまり大きな問題にはなってない

27 :
>>25晴れの日に是非。曇りだと海の色はよくわからないかなあ。少し水際に入ってみれはわかると思う。逗子はそれくらい綺麗だったんだよ、なぜか今年は泥水みたいで入る気失せた。

28 :
逗子も鎌倉も海岸沿いの道路から飛び降りて砂浜へ行けたんだから。

29 :
今日は過ごしやすそうだよ、節子。

30 :
節子節子うるせーよニワカファンが

31 :
>>27
そりゃたまたま雨や大風の翌日とか、
潮の干満の関係じゃないかなー

10回行って10回ともそうだったならともかく

32 :
でも、20年前に比べたら鎌倉の海の透明度って増したような気がするんだが。
気のせいかな

33 :
この辺の河口付近の海は取り分け汚い、まあ良く泳げるもんだ
この時期は特に水の色なんてしてないし浜だって海の家作るのに重機入り乱れんだもん綺麗なわけない
由比も逗子も変わらんね

うちも近所も海入りたい時はもっと南か日本海に行ってる

34 :
以前と違って下水道が普及したので海の汚れは大きく改善されてるよ
それでも人口の多い鎌倉周辺はどうしても汚れてる
泳ぐなら長者ヶ崎から先がずっときれいだよ
まあ時間が取れれば南伊豆がいいんだが

35 :
地元以外の人間なのか他から引っ越して来た人なのか?
由比ガ浜、材木座の海の水が夏場汚れていると言っているけど、
どうして砂を巻き上げているか知らないだろ?

夏場でも非常に海の水が、澄んでいる事があるのを知らないだろ?

36 :
24年度水質検査では材木座はAA だね、逗子がAAには疑問だけど。
あと、例の重油事件で綺麗にしたのかな。遠浅なのも綺麗に見えるのかね・・漁師にでも聞かないとわからないな

37 :
汚くて泳いでる奴の気が知れないな
シラス丼も食っている奴の気が知れない
どうせ埼玉あたりのカッペだろうけどさ

38 :
海は沖縄か海外のビーチリゾートがいいずら

39 :
関東は基本いい海岸ないよ
沖縄以外でも砂浜も海も綺麗な海岸あるよ

40 :
生まれてきて38年間で鎌倉の海での海水浴は1回だけ、砂交じりの
海水に抵抗があって1回だけ

オスプレイで注目を浴びている岩国が父の出身地で何度か行ったが
あっちのほうが格段に綺麗。

41 :
大学の都合で鎌倉から離れてしまったか、
大仏の裏の道を通り高校時代に週2位で、
MrsPotHaradaへ通ったものです。
今度帰ったら行ってみようかな?店は何事も無く営業してますか?

42 :
訂正。離れてしまったが

43 :
>>37 観光客いなきゃ鎌倉はなりたちませんよ、ビーチしかり。

確かに綺麗な海なら離島だわな

44 :
つうかまたおまえかw
アク禁てテンプレに書いてあるだろに
とにかく今年の逗子は汚い、材木座は綺麗、という実感だなあ

45 :
観光客はいいと思うけど、夏に海岸でバカ騒ぎしに来る観光客はイラん
海の家もイラん、シャワー施設とか最低限のものだけでいい

46 :
>>44
黙ってろドコモ小僧
実行力のないアク禁は4級警備員のファビョリにすぎない

47 :
夏なのにパソコンから離れなれないんだ・・まあいいや
昨日今日は海は賑やかだろね、海の家は挽回しないと(`・ω・´)

48 :
>>39
まー、海だけなら伊豆白浜でもいいけどね。
でも、海は海でもやはり違うのさ。
鎌倉の海を見慣れてるから違う海がみたいのかもしれないが。

49 :
観光客はぶっちゃけうざったいがな

50 :
>>47
糞尿だらけの海で取れたシラス丼食っている偏差値厨か
海はお前みたいな埼玉であふれてるよ

51 :
お前だって鎌倉じゃねえだろ、神奈川荒らしで有名なのはわかってんだよ。
ストレスの掃きだめは2ちゃんでヤレ。

すみません皆様、あとはスルーしますんで(´・ω・`)通常の鎌倉についてレスしますね

52 :
観光客いなきゃ鎌倉はなりたたない?
ビーチしかり??

バカ言ってんじゃないよw

53 :
数年前はまだ横山邸スタバも観光客少なかったけど
最近はもうオワタね

54 :
平日でも席待ち当たり前だよね
雰囲気は好きなので残念

55 :
>>52 でも観光客いなくて寂れた時代もあったんでしょう?
>>53過剰にマスコミに取材されてる面はあるのかもしれないね

56 :
鎌倉市がこども育成指導員の募集を始めた。
前に受けたんだけど、面接(募集要項には書いてない)で、保育士か保育士取得見込かどうか聞かれて、
どちらでもないと答えると、なんで応募したのか!と突然態度が硬化する。

初めから募集要項の応募資格に 保育士か保育士取得見込 って明記すれば済む話じゃないの?

鎌倉市ってホント要領悪い。

57 :
確かに募集要項に明記されてないなら大変不親切だし、
態度を豹変するのも失礼だと思う

でも「資格・経験不問」という項目がない限り、
応募する側が事前にもうちょっと気にしてもいいんじゃないでしょうか
だって、それって正規なのか嘱託なのか知らないが「仕事」なんでしょう?
保育や教職やそのへんの資格が必要そうだってことは予想つくと思う

58 :
観光客の話になるけど、小町や由比ヶ浜、長谷は仕方ないよね、車混むのは承知だろうし。
扇が谷や二階堂、鎌倉山、、大町から材木座までくれば静かな田舎になるじゃない、鶯の声しか聞こえないような・・

59 :
>>58
田舎はお前が住んでる埼玉だろ

60 :
田舎→古都ね

鎌倉は基本静かだよ、うん。

61 :
最近の鎌倉山はけっこう騒々しい
店もたくさんできたし、
裏道・抜け道ルートにもなっているし

62 :
> こども育成指導員

この呼び名は公に認知されている資格名称では無いですものね。
鎌倉市で独自に募集している、通学下校時および街中における日常で
児童生徒の指導監視(犯罪に巻き込まれないか監視したり社会的モラルの
指導等々を行う嘱託または臨時の非公務員なのかと思うのも仕方ない。

児童育成指導員を募集しているなら、民間資格ながら『資格』が必要ですが、
児童育成指導員と謳って無い以上は資格の必要性は考えないでしょ。
それに保育士資格が必要なら「こども育成・・」と書かずに、率直に、
保育士資格所有者募集と明記したなら済む事です。保育園で保育業務を行わせるなら。

63 :
よし、観光客を減らすために津波注意の看板をあちこちに貼るのが名案だと思う

64 :
特に夏は鎌倉はうるさいぜ
静かだなんて知ったかぶりは都内からの移住者か

65 :
>>64 >>63 ご苦労様

66 :
小町通りのステーキ松坂屋が閉店したと聞いたけど本当?
何かの間違いであってほしい。

67 :
>>57
>応募する側が事前にもうちょっと気にしてもいいんじゃないでしょうか
それなら、気軽に子どもの指導に熱心な人や関心のある人なんて応募資格に書いちゃだめだと思う。

>>62
こども会館のようなところで中で利用する子どもの指導監督が主たる業務で、外では活動しなかったはず。
体力テストしかしないようなこと書いといて面接するんですから卑怯です。
初めから教員(保育士含)資格済もしくは取得見込と書けば必要のない面接です。

やはり鎌倉市は要領悪いのです。他にもありますけどね。

68 :
>>58
八幡宮の今宮(新宮)のあたりは今頃の時間、耳元でウグイスが鳴くのですごく気持ちいい。
しかも、ヒグラシの大合唱も

69 :
>>67
資格を不問にするのは、子ども会の役員とかボランティアリーダーとかの経験者も応募出来るようにでしょう
なぜそのような募集に応募するに至ったのかは判りませんが、
子どもに接するボランティア活動などで経験を積んでから応募されてはいかがでしょうか

70 :
>>68
すぐ近くでウグイスに鳴かれると、ものすごく驚くんだが……
っつか、五月蠅いw
やっぱり、あれは遠くで鳴くのを聞く鳥じゃないかなー

>>67
まぁ確かに資格が必要ならきちんと明記すべきだね
市の落ち度だ(しかも態度が悪いなんて非常によくない)
そこを怒るのはわかるよ。もっともだ

けど、資格が必要と言われれば「そりゃまぁそうだな」と思わないか?

71 :
>>69
鎌倉市がすべてのボランティア活動を把握できてるわけないじゃん。
『そんなの知らない』と言われたらお終いなんだよ。
ボランティア活動で経験を積めと言うけれど、鎌倉市が把握していないとダメなんだから縁故採用と言われても仕方がないでしょ。
だから応募資格もあやふやにしているんだとおもうよ。はっきり資格が必要と明記した方が公平さが維持できる。

72 :
>>70
すぐ近くで鳴かれるとくっきりとした冴える声を楽しむことができる。
姿を見つけるとその小ささにもびっくり。

73 :
夜は静かだと思うけどね。たまにはしゃいでる若者はいるけど。
ちなみに由比ヶ浜。

74 :
>>72
そうか……すぐ後ろどころか数m程度離れていても、
あの巨大音量にはドキッ(続けて鳴かれるとイラッ)ときちゃうよ。
やっぱり遠方から聞こえてくるのがいいや。まぁ好みは人それぞれですね

75 :
>>73
騒いでる奴らだらけだよ、
エネオスは暴走族が20人ぐらいいたし

76 :
最近小町通りの横っつーか裏飲みにいってねーなー。

77 :
資格の必要を明記したら資格手当が必要になるからじゃね?

78 :
由比ヶ浜汚いね。人的汚れが。空き缶だの灰殻だの
てかいつのまに海岸でのタバコおkになってた

79 :
御成中と腰越中のDQN輩出率は異常。

80 :
>大津市教育長が19歳の男にハンマーで殴られたって?
>本当に事件があったのかアンケートを取ってみたら?
>あと殴られる側に問題があるのではないか?
>教育長の家庭に問題があったのかも知れない。
>殴ったことと怪我に因果関係があるかもわからない。
>遊びでじゃれていただけかも。
>加害者にも未来がある。
ttps://twitter.com/kawasann/status/235620719025868800

81 :
>>79
てか地域のDQN率が異常なだけ。
祭りに行くとすぐわかるよ

82 :
>>81祭りって昔からそんなもんでは。あっち系の方々が仕切ってるんだし、花火大会は大人しい方だよ、隅田川のが寧ろ騒がしい。
腰越は漁港だしやんちゃなのが多いでしょ。オナリはわからん

84 :
もう随分鎌倉の街を歩いてないのですが、教えて下さい、御成町今ダイアモンドケイクスがあるあたりに
お気に入りのラーメン屋さんが有ったのですが、もうないでしょうかねぇ。
「まりも」って云う名前だったけど。

85 :
見ないな
いつなくなったかは知らない

86 :
津波に対する注意喚起としての海抜表示はうちの近所は2か所もあるが
旧鎌じゃああまりない印象だなあ、全ての電柱に海抜表示やれば、車で
来る観光客は大きく減るかも。

87 :
鎌倉名物の大海老フライが食べたい。

七里にあったジャミンのナシゴレンも食べたい。

88 :
>>84
佐藤病院の斜め向かいあたりの店だっけ。別の店になってるっぽいね。

89 :
>>86 海抜表示程度で観光客はへらないよ
鎌倉より海抜が低いところに住んでる奴なんて山ほどいるだろうし

天災を怖がっていたら日本には住めない
富士山だって何時噴火するか

90 :
今日は玉縄のとこの祭りですね…。

91 :
コパトーン+糞尿だらけの海で取れた海老か

92 :
ツ債。ツ禿コツ、ツ夕ツ陛サツ、ツ湘イツ鳴ュツ篠崢陛督づィツづーツづ板づァツづ板づァツ散ツ陛ツつオツづツつ「ツつスツづツつォツ、ツ可スツ気ツづ按つュツ、ツ環環静ャツづーツづ敖づツつスツづァ
ツカツδ渉セツミツつェツつ「ツつスツ。
ツつォツづェツつ「ツつセツづツつスツづ医慊。

93 :
何故か文字化け・・・・
今日、浄妙寺辺りをぶらぶら散歩していたとき、滑川にカワセミを見つけた。
綺麗な青が印象にのこった。
こんなところにもいるんだな〜。

94 :
ゴミが有料化されそうで困る。
みんな無反応だけど、諦めているの?

95 :
>>94
税金払って養って
足りないからゴミ代もか

そのうちに他にも無心されそう
役人は気楽なもんだな

それにしても健保高杉

96 :
早く個別回収にして欲しい

97 :
ゴミの有料化は2つある焼却場のうち今泉が閉鎖予定にあり
残る大町は処理能力に限界があり、燃やすごみは極力減らさないと
多額の費用を要する他の自治体への委託処理となり、結果
有料化よりも市民一人当たりのゴミ処分行政コストは高くなる。

98 :
すげービビッタ
花火?えのしま?

99 :
でしたね。
事前に知らなかったので雷かと驚きました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

神奈川板IP表示について 2(597)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
§§§相模大野109§§§(1002)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
【ツボなんて】港南区のツボ(5壺目)【見つからねぇYO!】(70)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
千葉県南房総市スレPart9(105)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
鳥取県内の病院(44)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十三巻(1000)
網干について語っちゃう?その8(1000)
秋葉原 part61(1000)
富山県朝日町 Part:11(799)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
高知県香美市スレッド(134)
★滝の茶屋周辺★pt6(346)
【家庭の味】おうちのおかず教えて@北陸甲信越板・2皿目(57)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part29 ★☆★☆(1000)
■□■千葉県の長生郡の一宮町ってどんな町?パート2(229)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
東北大震災スレッド9(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part110△▼○(1001)
香川県の自動車ディーラー(236)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
沖縄の新聞 第10面(428)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
仙山線を使っている(た)人のスレ【4番線】(136)
自民大敗!石川の政治ってどうなの?(332)
東北大震災スレッド7(1000)
奈良県北葛城郡河合町を語るスレ5(768)
■東急東横線綱島を語ろう!163■(1001)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
九州お祭り・イベント情報統合スレッド(336)
▲▼ 静岡県磐田市スレッド 〜Part1 ▼▲(743)
柏市西口方面スレ Part4(253)
【宮崎市 Part77】(1000)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
宮城県名取市を語ろう!《14》(1000)
なんで沖縄の掲示板は途中でケンカみたいになるの?六戦目(401)
さらに見る