1read 100read
2013年07月神奈川454: 卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その172 ■□★☆--(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
スレッド作成依頼スレッド 82(1000)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.32(1000)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
【臨時】原発関連スレ3(1001)

卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十八卍卍卍卍卍
1 :2012/04/24 〜 最終レス :2012/11/24
990前後を踏んだ方は、次スレ作成依頼と誘導をお願いします。
次スレ誘導リンクを貼られるまでは書き込みは控える様お願いします。
荒らし、煽りには大人の対応を。

前スレ
卍卍卍卍卍妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の二十七卍卍卍卍卍
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1313235195/



2 :
4/16に新スレ依頼してくださった方ありがとう

3 :
とりあえず、スレ立て乙

4 :
乙です(*´∇`*)

5 :
前スレ1000さんもとりあえずご苦労さん。
みんないい人で嬉しい。

6 :
大口台小学校近くの陸橋そばに「ローソン西大口店」5月1日オープンです。

7 :
>>6
みたみた!
テンポがすげー奥まって建ってるから、広いスペースに溜まる奴らいそうと思った。

8 :
やっぱりそう思うよな。あのローソン馬鹿の溜まり場になりそうで嫌だな。
家から本当に歩いてすぐなんで便利は便利なんだが、夜中とか五月蝿くなりそうだ・・・。
それと、俺が越してくる前にもあの変コンビニ合ったらしいけど、ガキの万引きが酷くて
廃業に追い込まれたとか何とか聞いた。住民のモラル低いな

9 :
コンビニが廃業に追い込まれる理由の上位が万引きらしいよ。

普通に経営が成立してるコンビニでさえ、
月に数十万円も被害にあってたりしてビックリした。

まあ、場所柄にもよるんだろうけどね。

10 :
綱島街道沿い?
だとしたら広い、入り易い駐車場がないとやってゆけない。
そんな店ならあの通りにはコンビニがないので便利なのだが。

11 :
さっきレストラン・ブゥの前通りすがったらボスカイオーラとか書いてあった。
誰だ、フレンチだとか言ったのは。

12 :
俺だよ、旦那と奥さんが二人でペンキ塗りしてるときじかに聞いたんだ。

イタリアンとフレンチ両方食べられるからうれしい。

夜に一人客もいるし、そば屋にもあきてきたから行ってみるかな。

13 :
>>11
それってどこ?

14 :
>>12
なるほど。そうするとどちらかと言うと南フランスっぽかった前の店から
地理的に少し南下した感じか。

>>13
塗装の剥げかけたピンク色から鮮やかなレモン色に変化したラ・ターフル跡地。
位置的にはいわゆる下セブの斜め向かい。

ただ、店の名前とあの色がちょっとなぁw

15 :
駐車場は広い。もう1店舗作れる程度には広い。
入り易いかどうかは免許ないから知らんが。
今日OKに買い物行く途中でポンタカードの勧誘やってたけど、説明の中国人ウゼエ。
こっちはプレオープンの時間さえ聞ければ十分だってのに、延年喋っててこっちの話きかねえの。
ローソン出来るのは地味にありがたいんだが、あいつ居る時間は行かない様にしよう。

16 :
あ、>>15>>10宛ね

17 :
それってついったで高木浩光@セキュリティ大王がヒャッハーしてたカードだよな…

>ローソンのPonta会員Anroidアプリを利用する人は、その規約で、他人に
>誕生日・電話番号を知らせる行為は禁止だそうですよー! しかもさらに、
>他人の誕生日・電話番号を入手することも禁止だって。
http://togetter.com/li/285635

勧誘してるのか、しかもチャイニーズが?こえぇな、おいw

18 :
>>17
本質的にヒャッハーしてるのはそこじゃない件(^^;)

19 :
>>18
いや、だって。
生年月日と電話番号はみんなが使う鉄板のIDとパスワードだろw

この前無線LAN入れてアクセスポイントにつなげようとしたらウチの親機を
判別するのに手間取るくらい暗合化してない無防備なゲートが開いてたし、
誰もセキュリティなんかに興味ないわけだから、端末IDとかアクセス情報とか
抜かれまくるのは想定の範囲で意外でもなんでもないかと思って。

20 :
>>14
有難う。分かった。
交番の近くね。

21 :
>>19
いや、そんな危険な組み合わせ普通つかわねーよ。

22 :
>>19
>>21
パスワードに生年月日や電話番号を使うかどうかは関係ないよー。

誰かのPontaIDと誕生月日、電話番号を入手さえできれば、
その人の情報でローソンでWiFiに接続できちゃうのが問題だって話。
しかもPontaIDはローソンのレシートにばっちり書いてあるw

たとえば誕生月日と電話番号を知っている友人がローソンを利用したレシートがあれば、
友人に成りすましてWiFi接続できちゃう。

って妙蓮寺とまったく関係ないね(^^;)
ごめん。

23 :
件のローソン来てるんだが、入場規制とか花火大会かコミケくらいしか味わえない状態。
暇人どもめ。
しかし、坂の下のファミマ涙目だろ、これ。

24 :
下のセブンも影響でるよ。

25 :
そこでセブンがローソンの横に出店してくるんですよ〜

26 :
ローソン感想。
まあ、プレオープンだしこんなもんかってところ。
なんだか客寄せの卵の受け渡しがスムーズじゃないので不満が出てた。卵ってそんなに欲しいのか?
それはどうでもいいんだけど、レジうちの教育ちゃんとしろ。二人掛りでやってるんだから、袋入れとレジうちが
各々集中してやってくれればあんなに遅延しないで済むと思うよ。
あと、ビクビクしないでくれ。金勘定で店長が睨み効かせるんだろうけど、見てるこっちが不安になる。
商品ラインナップは見てる暇なかったんだけど、野菜にこだわってるような店員の口ぶりのわりに、
あまり品物なかったような。
入り口付近に並べた野菜は一部お値打ち価格だったけど、中のはどうだろうね? 
明日の朝、飯買いに行くだろうから今日見れなかった商品もあわせて確認してみようと思う。
何にしても近所にコンビニ出来たのは大歓迎。これから頻繁に利用すると思うので出来るだけ長く商いを続けて欲しい。

27 :
近所の外人家族五月蝿いな。文化が違うからしかたないのか。

28 :
ローソン感想。仲手原1丁目ローソン近く坂の上の住人なんで、坂を降りずにちょっとした買い物ができるのはうれしい。普段の買い物はOKやヨークに変わりはないが、コンビニが近くにあるのはとても便利。ただ、綱島街道コンビニ少ないから、変な車やバイクや人達が暖かくなって沸いてくると、ローソン横や向かいのマンションは夜中うるさくて大変だろうなとは思う。今まで下セブン使ってたので、比べてみるとPB商品の品揃えが少なくて、値段も少し高い気がする。PBのビール欲しいな。仕事帰りに缶ビール買う場合のみ下セブンのままだろうな。

29 :
ローソンごときで入場規制?
どれだけ店に飢えてるんだよwwww

30 :
>>29
>ローソンごときで入場規制?
>どれだけ店に飢えてるんだよwwww
俺も唖然とした。
最終的には店の前の歩道に列が溢れて、そのままトランクルームの方へ伸ばして行った。
危ないし通行の邪魔だから、駐車場の敷地内に蛇行させて並ばせろって思った。
それと、列に並んでる奴らは卵卵煩かった。
卵くらい買えよ。

31 :
>>27
どんな風にうるさいの?
小さい部屋に沢山住んでるとか?子供がうるさいとか?

32 :
>>30
卵って、なんか安いとやたらと客が殺到するよね。
普段はそんなに必需品扱いしてるわけでもないのに。
「安い卵」って、規模は違うけど
オイルショックのときのトイレットペーパーみたい。

なんかとりあえず買っとけ、みたいな(^_^;)

33 :
オープン記念の卵無料配布に客が殺到という話じゃないかな

34 :
一個15円の安卵なんてたとえパックで配ってても個人的には一分以上並ぶのは
御免蒙りたいところなんだが、烏骨鶏の卵(170円/個)かダチョウの卵
(4,200円/個)でも配ったのか?

35 :
行った。
駐車場はファミマより入りやすかった。
棚がスカスカだったのはまあ仕方ないとして
レジ打ちのあいだも店員同士お喋りを続けてる。
案の定、打ち間違えた。
金を受け取る前にポイントカードの勧誘して
いらないと言ってるのに釣り渡す前にさらに説明しようとした。

今のところはファミマを使い続けるだろうな。

36 :
最近、妙蓮寺に引っ越してきました。
妙蓮寺の駅をでて、タクシーを乗ろうと乗り場を探したのですが、
どこにもタクシーが停まっていませんでした。
どこでタクシーをつかまえるものなのでしょうか?
水道道まで出るとかでしょうか?

37 :
>>36
オレは下セブ辺りで拾ってるよ

38 :
>>36
タクシーを拾うような駅じゃない

39 :
水道道より旧網の方が拾い易い気がする。
下セブまで行かなくてもなるべく下がった方が
他の奴に拾われる確率が低くなって…

綱島街道方面なら菊名使っても値段あまり変わらない。

40 :
ちょっと前に話が出た
レストランBOOO
いって来た。
ターブルで前菜に相当する小皿料理が一律五百円で、種類も多くて量もある。
看板メニューはスペアリブだそうだが、こちらもかなりの量、味も中々。
あと、自家製のパンが無料お代わり自由。料理多めなんで最初出された分しか食べなかったけど。
飲み物二杯、小皿二品、スペアリブで十分満腹に出来て\3000と、コスパは良い。
安めの料理をエサに酒を呑ませるのが店の必勝パターンなんだろうけど、
食前酒やビールの上がワインのボトル何で、手を出し易い中間がない。
ハウスワインのカラフェでも出せばいいんじゃなかろうか?
まあ、食べ物選択肢が増えるのは大いに結構なんで、長い商いを期待しております。

41 :
>>39
「旧網(きゅうあみ)」って、どこでしょうか?

42 :
おそらく、旧・綱島街道のことかと。

43 :
>>42
ネタにマジレスすんなw

44 :
ありゃ、39だが。
つな で変換したら出てきた。
今も出る。網。これにツナの読み方は無いはずなのだが。
なんだこのソフト。今度から気を付けよう。
てか辞書のカスタマイズか。

>>41
ネタにしても有難う。

45 :
いや、ふつうに出るぞ。

46 :
>>40
確かにコスパは良さそう。
今度行きたい。

47 :
アルパインのカーナビが綱島海道の事を「あみしまかいどう」って言うよ
時は綱なんだけど
水道道が横浜線の下をくぐる内路交差点を「うちろ」って言うよ

48 :
>>47
大豆戸は?大豆戸はどうなの?

49 :
>>48
なんか必死っぽくって笑ってしまった(^^;)
確かに気になるけどw

50 :
>>47
アルパインのナビだからそれは普通にあり得るね。

51 :
俺からGW最後のプレゼント!!

3-7-9-14-16 三連複

52 :
ごめん 誤爆しますた;

53 :
ヨークマート近くにある東整形外科の若い医者、なんだアイツ?

普通に前の患者さんの電子カルテ、レントゲンが表示されたまま応対してきやがるし。患者に自ら触れようともせずレントゲンとる指示を出すだけ。挙句の果てに、「いやーよく分からないっスね。投げやりで言ってるんじゃなくて、よく分からないことも多いんスよー」とかほざきやがったwww

どんな治療するのかも説明せずに変な電波治療器みたいなのを使う指示出しただけで終了。「薬も出しときます」とか言ってたのに結局薬はもらえずじまい。

あんな後付け解説みたいなマネなら素人の俺でもできるわ!www

帰宅した直後に診察券を裁断したのは言うまでもない。

54 :
白楽方面のF中先生はいいよ
ご年配の先生だけど経験豊富で安心感がある
あと、接客態度がとても丁寧。いつも混んでるけどスタッフも手際いい

55 :
浅木クリニックの評判はどうですか?

56 :
>ヨークマート近くにある東整形外科
昔からあそこは○ブ医者で有名だよ。

57 :
浅木さんは何故か色々な症状の患者さんがごっちゃ混ぜに来るみたいだけど
先生本人の専門知ってるのかね。

まぁ無駄に沢山薬を出そうとしたり、変な心配はない。
先生の口調と態度が気にならなければね、もう慣れたけど。

58 :
駅前の駐車うぜぇ 特に中年ばばあとじじいの運転

59 :
>>56
あそこ、ヤ○医者なのかw
口コミサイトとかだと悪い意見は載らないからなあ。

>>57
病院のサイトなどをみても、いろんな症状を診察してるみたいだね。
どんな口調と態度なのか気になるけど、
白楽まで遠出してF中先生に掛かるのが一番なのかな。

60 :
>>53

そこでその彼に全く同じこと言われたことがあるよ。
なんか彼は勘違いしてるんじゃないかな。

61 :
今日妙蓮寺〜菊名間で、メトロの車両が
走ってるの見たんだけど何だったんだろう。
今ググったら副都心線ぽかったけど、試運転なのかな?

62 :
まじかー
東上線がくるのかー
まんもすうれぴー

63 :
結構前から試運転してるよ。
妙蓮寺から白楽方面の下セブンの近くの高架下くぐった先の線路沿いでは
撮り鉄達が結構その瞬間を狙ってる。
うーん、私は嬉しいような。。。
それよりも、みなとみらい線と東横線の値段が横浜でまた一から取られ直すのを止めてほしい。
甘えて一駅を歩いてくれず、新高島でいつも降りる自分は最近ちょっとずつお財布に堪える。
渋谷行く方が安いだなんて。
だから、みなとみらい地区の土地、売れないで余りまくりなんだよ。

64 :
>>62
嬉しくねーよ、東上線の事故の影響が東横まで及ぶようになるんだぜ。

65 :
>>63
そりゃあ無理だよ、直通だけど違う路線なんだから仕方ない、りんかい線だって繋がってるけど一駅でも高い金とられるもん。

66 :
>>63
真っ昼間に見慣れない車両がいたから???と思ってしまったよ。
前から走ってたんだ…

直通運転は来春からだってよ。
池袋まで行く事なんてないから全然メリット感じないw

67 :
むかしむかし、
東横が桜木町まで走っていて...

68 :
レッドアロウ号ものちのちくるみたいよ。

69 :
>>66
そもそも優等列車が対象だから、各停駅の住民にはそもそもメリットなんてほとんどないよw

70 :
度々すまん。今日も見たよ。
ここに写真撮りたい人いないよね?
いれば細かい時間とか言うけど。

>>69自分どっちつかずの富士塚住民なもんで許してw
あれ、ひょう降ってきた!?

71 :
雹と雨がすごいすごい!

72 :
すごかったね!

73 :
もう大雨は降らないのかな・・?

74 :
焼きたてパンのエッセン?移動販売の放送がうるさいイライラするわ。

75 :
昨夕OK行ったけど、家族連れで来るなっつの。
たいした買い物でもないのにカートで通路ふさいで迷惑千万。

76 :
>>75
え?
家族連れだろ普通
一声かければどいてくれるよ
もしかして手話の人ですか?
それなら大変だけどさ

77 :
>>75
対した買い物かどうかはなんで君が判断できるの?くちでいえば済むのに。

78 :
>>75
貴方もカート使って押しのければ済む話。

79 :
>>75
俺も含めて、安さにだけ釣られて行くんだろ。
他のことは我慢しようか。

80 :
>>79
賛成!!!

81 :
OKについて毒を吐いて悪かった。気分害した人に謝ります。

82 :
嫌なら他にもスーパーたくさんあるんだし。

83 :
もういいじゃんw
OKは休日夕方混むから、8:30の開店時間付近だとレジも空いてて楽々だよ
お散歩がてら坂上のヨークマートや更に下ったいなげやに行くのもたまにはいいかも

84 :
結論:OK関連の話題は荒れるw

85 :
店内が殺伐としてるからなおw

86 :
スリーエフ強盗入ったってマジ?

87 :
マジで??
誰の担当時間帯だろ・・夜中だよね・・12時くらいまでは
飲み屋とか開いてるんだし

つか・・ここでさんざん○ブン(駅近)見てました
ちょっと普段の姿知ってるだけにスルーしてましたが
やっぱ・・だな何があったか知らないけどオバサン
オーナーじゃないし普通に小売で従業員なんだし
横柄と言うか上から目線出しすぎだろ〜〜

88 :
外国の方ですかね

89 :
>>87
あのBBA、オーナーじゃないの?

しかしよくあんなのを雇ってるなw

苦情出まくりだろ。

駆除しろよ。

90 :
セブンの前は結局歯医者になったね

91 :
まあ・・詳しくは知らないけど
オナーじゃないのは確か。

オナーって確か経営で前に出まくってたけど
本部っつの?から駄目出しだされて・・・ってのは
聞いた事あるナー
普通のコンビニって・・・下セ○ンか動物病院そばのしかないのかな
3Fはやっぱ品揃えとか機械が少なくって
ネットバンク利用者としては・・だね
駅近ですら家からは遠いのにまして下までは・・

92 :
>>89
今日も新人の女の子に「早く袋に入れなさいよ!」とか罵倒していた。
こっちまで嫌な気分だわw

93 :
>>90
前からこの街にあった歯科医院が移転してくるんだよ
>>91
うちは下セブまで3分

94 :
どこにあった歯科?

95 :
>>94
商店街の八百屋の先、あそこはもにゃもにゃ…

96 :
>>88
多分外国の方か日本の義務教育を受けてないんじゃないかな

97 :
>>95
そっちかー、都立大学だか学芸大学に戻っちゃった交番上の歯科だったら嬉しかったのになあ。

98 :
昔、菊名プールそばのおもちゃ屋さん「バンバン」で遊んでた人いる?

ゲームに駄菓子にアイス・・最高に楽しかったなぁ。

99 :
スリーエフで刃物突きつけ、14万円奪い逃走

12日午前5時20分頃、横浜市港北区菊名のコンビニ店・スリーエフ港北妙蓮寺店に男が押し入り、商品を陳列していたアルバイト店員の男性(20)に刃物のようなものを突き付け「金を出せ」と脅した。
男は、店員がレジから出した現金14万円を奪って逃走。店員にけがはなく、客はいなかった。港北署が強盗事件として捜査している。
発表では、男は40歳くらいで身長約1メートル70。黒いジャンパーを着て、サングラスをかけていた。

(2012年5月12日10時28分 読売新聞)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
稲田堤スレッド パート76(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【101】◆(1000)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
東大阪市 Part65(1001)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 115【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
【くるりん♪☆★埼玉県松伏町 Part9♪★☆ゆめみ野♪】(183)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.5(159)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
【ハンドボール】田場裕也ってどうよ!【送球】(126)
福岡☆焼肉 3(419)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
NAHAマラソン出る人ー!第4レース(230)
町田市 特に木曽町(193)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
長野県松本市 天守118階(1000)
大崎 PART19(533)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
◇山口県のケーブルテレビ Part4◇(605)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
☆★【栃木】議員・政治・選挙(75)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
◆岐阜県土岐市を語ろう◆part24(1004)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
江別に住んでる人いますか?part74(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
茨城の交通ルールスレなんとパート2(300)
さらに見る