1read 100read
2013年07月九州259: ★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中津市ってどうよ?No.52(300)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
大分県の美容室情報PART2(317)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
行橋について語ろう 28(1000)
【東西南】宮崎県西米良村と新富町と高鍋町と木城町【北中無】その3(444)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)

★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★
1 :2006/04/10 〜 最終レス :2013/06/26
ここで色々情報交換しませんか?

おすすめの産婦人科(これは他のスレッドもありますが)や
保育園、幼稚園、公園、託児所、ベビールーム、ベビー洋品店、
雑誌、テレビ番組など色々と。
あくまでもマターリ進行で御願いします

前スレ
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド3★☆★
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1121707336
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド2★☆★
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1093356971



2 :
新学期とともに新スレスタート!!

3 :
スレタテ オツ

5 :
予約無しで預かってくれる託児所知りませんか?
粕屋・博多区〜大野城〜筑紫野〜久留米方面でお願いします。

6 :
ちびっこランドじゃダメですか?

7 :
大野城市でいい保育園があったらどなたか教えてください!!

8 :
ちびっこランド、予約いりませんか?

9 :
>>8
ちったぁ、検索するなり電話するなり自分で調べてみぃ〜
ttp://www.chibikko-land.co.jp/

10 :
久留米の小児科なら「はるこどもクリニック」
水・木以外は夜8時までやってるから助かります。

11 :
どこで聞けばいいのか解らずやってまいりました・・・。
大阪在住・1歳児のママです。
秋から主人の仕事の関係で福岡に引越しする事になりました。
私は福岡には一度も行ったことがなく楽しみ半分不安半分です。
これからの事を考えて出来るだけ治安の良い場所、学区の良い場所など
聞かせていただけたら光栄です。
大阪に比べたらどこも良いとは思いますが・・・・。

因みに住む場所などは私達の希望通りの場所にできるみたいです。
主人の仕事場は博多駅周辺だそうです。
できれば、博多駅から車で10分くらいの場所がいいです。
是非皆さんのご意見お聞かせ願います。

12 :
>>11
博多駅から車で10分、です?
ご主人の職場が博多駅周辺ってことじゃなく、博多駅を起点に?
博多駅周辺に出勤、という事でしたら、博多駅方面は朝は混んでるので
できるだけ地下鉄かJRの利用がオススメ。

大阪でもそうだと思いますが、
通勤に便利、会社に近い所と、生活環境、育児環境がいい所
両方とも満たす地区は、なかなか無いと思います。
なので、一番優先するものを出した方が、紹介しやすいかと。

それと、この手の質問は、こっちのスレで聞いた方がいいかも

福岡に引越ししてくる(きた)人の相談所 6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139818557

13 :
>>12
早々のお返事有難うございます!!
主人は車通勤希望なのですがやはり難しいでしょうか・・・。
確かに優先順位がまだはっきりしてませんでした。
12さんのおっしゃる通り両方とも満たすのは困難かもですね。

では、せっかく紹介していただきましたので
そちらにいってきます。
ほんとに有難うございました!!!!

14 :
福岡の南区、中央区で個人開業のいい小児科があれば教えてください。

15 :
>14
くろかわみちこ先生はとても良い先生です。
キビキビしていて,説明等も文句なし。
ただ,時期によっては相当待ちます・・・
場所:南区大橋 大橋の交番すぐ側

16 :
>14
ありがとうございます。
なかなか良い小児科にあたらなくって・・・。
今度ご紹介頂いた小児科に行ってみます!!
ちょっと気になってるんですが
清水!?にある中尾小児科ってどうでしょうか?

17 :
>>16
うんとこさ昔、我が子でなく自分が掛かり付けだった先生だったりします、中尾先生。
なのでもうずいぶんお年だろうと思うのですが、そのころかかっていた患者からすれば
いい先生でしたね。 こどもの話も親の話もよく聞いてくれて
喘息もちだった弟は、夜中に発作起こしても快く見てくれてました。

今も評判はいいと聞いてます。
ただ、小児科の良い、悪いは先生との相性もあると思うので
一度受診されて、ご自分の目で判断されるのが一番かと。

18 :
>>>17
ありがとうございます!!!
そうですねぇ〜。
先生との相性はあると思うので1度行ってみたいと思います
>14さんの教えていただいた
くろかわ先生と中尾先生。。
どちらも行ってみてみまぁ〜す!!
皆さんあろがとうございました。

19 :
南区・中央区で、子供の扱いが上手な歯科・耳鼻科を教えて下さい。

20 :
>>19

両方とも南区だけど

耳鼻科→井尻耳鼻科
歯科→つきやま歯科

21 :
>>19
大橋駅前の小宮歯科。
小児専門じゃないけど
子どもの扱い上手い。

22 :
こんな質問でおはずかしいのですが、私は1歳8ヶ月の子供がいます。
まだおRが離れなくて、私も子供の号泣に負けてしまい、なかなかやめることが
できません。
2人目がもしできてしまったら、妊娠初期まではおRは吸わせてもいいと
聞いたことありますが、本当に妊娠後期になってもやったらやばいですか?
産まれるまでおRやり続けたって人いますか?

23 :
>>22
桐島かれん

24 :
>>23
芸能人にもいるんですね、とりあえず、大丈夫だった人がいたって
ことですね。

25 :
すみません↑は22です(^^;)

26 :
本当なら,授Rをすると子宮が収縮するからあげない方がベストなんだろうけどね
自分は2人目は出来てなかったからか,1人目に2歳過ぎまで母Rをあげた母ですw
さすがに外ではあげなかったけどねww

27 :
>>26
22です。ご意見ありがとうございます。
2歳すぎると、言葉も通じてくると、子供も納得してやめてくれる
ものですかね?きっと、そう信じて、2歳過ぎるのを待ちます。(^^;)

28 :
>>22
私は、子供が1歳2ヶ月の時までおRをあげてましたが、途中不正出血して病院へ行くと、
妊娠が判明しました。すぐに断Rしましたが、手遅れで流産してしまいました。
皆が皆、流産するとは限りませんが、その危険性があると言う事も知っていた方がいいと思います。

私も出来れば、子供が納得してやめてくれる方がいいと思いますが、2人目を考えているのでしたら
私の様な後悔をして欲しくはないので、断Rできるなら早くした方がいいと思います。

妊娠初期も後期も、子宮伸縮すると良くないので、妊娠初期ならって言うのは無いと思いますよ。

29 :
>>28
22です(^^)
流産するの痛そうだし、怖いですね、おRを断Rしてから、2人目作ったほうが
無難ですね。
妊娠すれば出産が(痛いから)怖いのけど、おRが終わらないと妊娠が怖いですね(^^;)
すごく参考になります。

30 :
意地悪なママが大杉てなかなか馴染めないょ(_ _)群れるママも大杉だし…

31 :
>>20,21
ありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

32 :
専業主婦・1歳児(♀一人)のママです。
来春(その時点で児は1歳半過ぎ)の職場復帰を考えています。
仕事は朝は8時出勤・夕方は少なくとも18時半にはあがれます。
頭脳と体力がかなり要る職種ですが土日祝日はほぼ休み取れます。(時間外・休日労働もまれにあることはある)
子どもの急病時の休みは、、、好ましくないが絶対に取れなくはないです。
当方小倉南区葛原周辺で良い託児所を探しています。
雑誌・ネット検索等で探しましたがなかなか見つかりません。
先輩方、知っている条件の良い託児所または良い探し方をアドバイス下さい。
よろしくお願いします。
本気で探しています!

33 :
>32
保育園ではなくて託児所希望なのかな?
自分は詳しくないけど,せめてもと・・・
ご参考までに。
ttp://www.hoiku.gr.jp/

34 :
>33
レスありがとうございました。
参考にします。

35 :
今度福岡市の薬院に引っ越すことになりました。
そのあたりで通える幼稚園の特色を教えてください。
年中の娘は内気で人見知りで大勢の前では萎縮するタイプです。
誰かが声をかけてくれないと一人でいます。
あと、お絵かきや製作物が苦手で、どちらかというと歌ったり踊ったり
体を動かすことが好きです。
現在の幼稚園があまり好きではないまま二年たったので今度引っ越すに
あたり娘にあった幼稚園を選んであげたいと思っているのですが、
情報があまり手に入らずここに書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

36 :
5月の終わりに出産したばかりです。糸島郡に住んでます。近くに住んでいる人が
いたら、色々情報を知りたいと思っています。^。^

37 :
>35
けご、筑女、雙葉、わかば、円龍、養巴、くらいかな?
ttp://www.little-mama.com/bbs/sled.php?pref=40&sno=3
参考になると思います。

38 :
2つ教えていただきたく。
8ヶ月の子供とママで行けるおすすめのカフェなどがありましたら教えてください。
また、子供を連れて行ける(対応のいい)美容院をご存知ないでしょうか。
駐車場があれば福岡市内で。

39 :
>>37
35です。ありがとうございます。このHPも見させていただきましたが、
イマイチつかめなくて、こちらに相談した次第です。

筑女、わかばなどが気になっててHP見てるんですが、わかばは何人くらい
なんでしょうか?制服あるのかな?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて
ください。

40 :
うちから一番近いのが、西南幼稚園なんだけど
HP見るとかなり古そう。
子供さんを通わせてる人はいらっしゃいますか?

41 :
南区の南警察署辺り?で「ワドウカイ(漢字不明)」と言う
子供向けの柔道か空手を教えてくれているところがあると噂を聞きました。
確か月水金ぐらいで教室が開かれているとの話だったような・・・
WEBで検索してみていますが,全く情報を見つけることが出来ません。
場所も分からないので探しようがありません。
どなたか情報をご存知の方がいらっしゃいましたら,どんなことでも
構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

42 :
高宮カトリック幼稚園ってどんな感じですか?お勉強系なのですか?
通わせてる方はいらっしゃいますか?

43 :
>14
薬院にある、松尾小児科もいいです。

44 :
母子で引っ越す予定なのですが、北九州市と福岡市だとどちらが住みやすいでしょうか?
免許を持っていません。よろしくお願いします。

45 :
>>44
漠然とし過ぎていてアドバイスのしようが無い。
好みじゃない?としか言えないよ。その条件じゃ…

46 :
答えてくださってありがとうございます。
まだ子供が2歳でパッと連れていきたいのですがどちらが便利でしょうか?遊び場などの多さ、行きやすさはどちらがいいでしょうか?

47 :
北九州   各校区に児童館あり
福 岡   児童館は、都心にたったひとつだけ

48 :
>>44
免許がないのなら、まだ地下鉄がある福岡の方が良いのでは
北九州は都市高速などは整備されてますが、西鉄バスとJR、
田舎に向けて走る1本のモノレールくらいしかありません
教育を考えてもやはりレベルの違いを感じます(当方も北九州出身)
あと…両方ともあるでしょうが、少年犯罪のレベルも福岡の方が軽微に感じます
いまだ高齢者を狙った強盗、カツアゲに強姦(!)など少年による犯罪が住宅街でも
頻繁におきているようですから…(母が心配です)

49 :
>>47
児童館とはどんなものですか?
大きくいいますと、子ずれでいくテーマパーク(遊園地や海、山など)などはどちらが多く便利でしょうか?

50 :
>>48
丁寧な回答どうもありがとうございます!福岡がよいでしょうか?教育面もテーマパークなども福岡の方が豊富でしょうか?
カツアゲやお年寄りの強姦などあるのですね本当に心配ですね!

51 :
ママと付き合ってみたい・・

52 :
福岡市の方が何かと便利だとは思うけど・・・
北九州市は最近育児の面でかなり多様に改善されてきているけど,やはり
まだまだ不便だし田舎だと思う。車乗り回したとしても,です。
こんなこと言ったら北九州に怒られちゃうかな。

53 :
>>52
ありがとうございます。福岡市は交通面なども良いんですね。
ちなみに福岡市の方ですか?早良区や城南区が住みやすいと聞いたのですがどうでしょうか?質問ばかりですみません。

54 :
>53
福岡市在住です。ちなみに福岡県生まれ福岡県育ち。
早良区や城南区はファミリー層多いですよ。住みやすい区って証拠なのかな。
他にも住みやすい区はありますよ。何を重視してるかによりますけど。
希望や詳細(車持ちかとか勤務先とか)書いてくれると答えやすい
ですねー。楽しい福岡生活になりますように。

55 :
>>54
願ってくださってありがとうございます。
福岡県生まれで今も在住されているとは生粋な福岡の方なんですね〜。早良区や城南区はファミリーが多いんですね!
車は持っていないので、いろんな所に便利な場所を探しています。バスや電車がツテです。どこがよいでしょうか?

56 :
福岡に引越ししてくる(きた)人の相談所
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1139818557&LAST=50

57 :
>42 さん
近くに住むものです。
わが子は違う園に通っているのですが、近所のお友達は
カトリックの子が結構いるので聞いた話です。

お勉強系というより「しつけがきっちりしている」という感じ。
お遊戯会の練習なども割と厳しいそうです。
特に熱心にお勉強の指導がある訳ではないけれど
習い事をしている子が多いせいか、体育会系、サル山幼稚園に
通うわが子やその同級生に比べると大人っぽい印象が・・・・
園庭の狭さ(運動会もそこで)やお弁当が気にならなくって
お子さんがカトリック徒歩圏校区の小学校へ進学の予定なら
お友達もたくさん持ち上がりだし問題ないかと。
在園されてる方のお話も聞けたらいいですね。

58 :
>>55
生まれも育ちも福岡市内の者です。
母子で引っ越すとありますが、失礼ですが母子家庭で、という事でしょうか?
そうならば、お子さんを優先した住環境で選ぶのも大事ですが
福祉や仕事など、ご自身の事も考えて、選択したがいいんじゃないかと。

城南区、早良区は確かにファミリー層も多いですね。転勤族も多い。
が、便利で天神などにも近いとなると、場所によっては(西新、百道)
家賃も高めだったりするんで、その辺の考慮も必要かと。
他に最近は東の香椎周辺も、マンションとかの開発が盛んなので
ファミリー層は多いんでないかと。
ジャスコなど大型ショッピングモールは東方面が多いですしね。

福岡には子連れ専門の雑誌があるんで、こっちも参考にしても
http://www.frau.co.jp/pc/index.php

59 :
>>56
ありがとうございます。参考にさせてもらいます!
>>58
親切にありがとうございます。
便利と書いたのですが仕事なのいききなども考えいるんですが、モモチなどがよいのですか?母子家庭です。

60 :
>>58
家賃があまり高くない所はどこでしょうか?ファミリーが多い方が住みやすいでしょうか?

61 :
旧福間町には母子家庭が多いよ。知り合いだけでも何人いるか。
噂では福祉面で母子家庭に有利な自治体らしい。詳細は知らないが。

62 :
勤務先は何処でしょう?
天神などだったら上記の福間は少し不便かな。
那珂川(筑紫郡那珂川町ー郡は付くけど市内に行くにはまあまあ便利)とかは
家賃安めですよね。でもやはり車があったほうがいいかな・・・。
やはり勤務地から考えた方がベターかもです。

別件。
同じ英会話教室に通う高宮カトリック園児は,先日外国人教師にカンチョーを
して英語で怒られました。
ママは授業中に子供を注意しに行くほど熱心な方です。
参考にはなりませんね。失礼。

63 :
それなら・・・天神に近い春吉小は母子家庭の子が多かったよ。
あの地区は、いろんな家庭の子がいる。水商売、自営業、いろんな家がある。
そんな中で育っているから、この地区の子供は「差別は駄目」とかいう特別な意識すらなくて
「いろんな家があって当たり前、それが普通」という ごく自然体の感覚でいる。
理解があるというより、それが普通のことという感覚なんだよ。大人も子供も。
自分が子供の頃は、それこそ母親が中洲勤めの子もいれば、Rの子もいたし
かと思えば、堅気の商売人の子、勤め人の子など、いろんな人種が皆和気藹々としていたな。
下町でいいところだったよ。

64 :
>>59 >>60
無難なところで、西鉄沿線の平尾〜井尻周辺がいいのでは?
家賃も安いし、平尾・高宮くらいからなら
天神まで自転車通勤余裕でできます。
電車でも電車でも便利がいいのではないかな。

保育園も結構便利のいいところにありますよ。

65 :
>電車でも電車でも便利がいいのではないかな。
電車でもバスでも……です。すんません。

66 :
平尾、高宮って家賃高そうなイメージだけど・・。

67 :
以外と安い物件もありますよ。

あと、西鉄沿線に限らず
市営住宅、県営住宅も、母子家庭なら優先してくれます。

68 :
あと、福岡市は市が指定する都心の物件に住む人に対しての家賃助成制度がある。
詳しくは役所まで問い合わせを。

69 :
平尾はちょっと家賃高いかなー。
それなら平和辺りがいいかも。
あと大橋も良くないかな?急行止まるし。

70 :
そろそろ真剣に幼稚園探しをって思ってますが
第1希望のk幼稚園で そこに行っている お母さんから
ちょっといやな事を聞いて。。
自分の子供がつくうそを信じて 幼稚園の行事中にみんなの前で
先生や 勘違いされた子供やその子供のお母さんを
怒鳴り散らしたお父さんがいるって。
幼稚園って やっぱり そういう人がどこにでも
いるのでしょうか?
初めての集団生活なので子供はもちろん
母親の付き合い方も不安です。

71 :
>>70
残念ながら幼稚園に限らず、そういう親はどこにでも居ますし、増えてきてる気もしてますよ。
子供がもっと小さな子に石投げつけていて、周りの大人が怒って止めても
「うちの子に何するんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と逆ギレしてくる親とか
「子供にも石を投げる理由があったはず」と妙な理屈を返してくる親とか。
ホントこの手のバカ親が増えたましたよねぇ。良い迷惑だ。

でも、そういう親子は大抵どこでも浮いた存在になってますし
どーしても関わりたくないなら、その幼稚園を避けるのも一つですが
でも次の幼稚園や別の保育園にいないとも限らない。
また、おなじ地区内ならば小学校で一緒になる可能性もあるわけで。

気にしてたらやってけない、というのが現状なんではないかと。
集団生活というのは、そういう面もあり、そういう事を学んでいく場でもありますしね。

72 :
>>70
71さん同意見です。 これからいろんな人に遭うと思います。
これはもう親子共々社会勉強だと思って受け入れるしかない。
そういう状況を避けて通る事を考えるより 出会ったときどう対処するかを
考える事ですね。
幼稚園選びの基本は まずお子さんに合う園を見極められるかどうかだと思います。
いろんな園に足を運んで 園内の雰囲気を見たりだとか どんな先生がいるか
カリキュラムの内容について 保育内容について先生方はどういう考えなのかなど
時間が許される限りお話しを聞いてみると良いですね。

私は仲良し親子3組で園めぐりをしていましたが 結局選んだ園は皆バラバラでした。
合う園がそれぞれ違っていたのです。
今でも仲は良いし みんなそれぞれの園に満足して通っています。

あと子供も雰囲気がわかるみたいで最終的には子供が『この幼稚園がいい!!』
と言った園に決めました。結果大正解でした。

73 :
子ども達を守るために私達ができること。

そんな願いを込めて書き込みをさせて頂きます。


【中学校柔道部でのイジメ事件】
被害者は三年たった今でも植物人間状態だそうです。
今日はその被害者の誕生日、
被害者を支援する動きがだんだんと大きくなっています。
実際に行動をおこされている方もいます。

事件を風化させないために、
一人でもイジメられる人を無くすために、
「こんな事件が中学校で起きていたんだ」
と一人でも多くの方に知ってほしいと思います。

【検索用】
須賀川市立第一中学 柔道部リンチ事件

●事件概要
●経過
●問題点
●校長の言い分、教頭の言い分
●隠蔽工作?
●被害者少女への支援

風化させない為の事件をまとめたサイトです。
上記の内容が詳しく掲載してあります。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yuribeya/sukagawa.htm

スーパーモーニングでも取り上げられています。
朝日新聞にも取り上げられています。
↓その記事です。
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000609180001

74 :
>>52

気づくのがおくれました。42です。幼稚園情報ありがとうございました。

75 :
70です
ありがとうございます。
そうですよね 子供にとって一番いい所を
考えていきたいと思います。

76 :
幼稚園の願書出しにいきましたが
一足遅れで待機になりました・・・アワアワ。
今から探して入れるところってあるのかな。
心配レス。。。

77 :
76>
区はどこでしょうか?
うちの近くなら、まだ間に合う園がありますよ〜!!

78 :
>77
東区なんですけど、
3歳児だから待機で気長に待とうか
でも、いく気満々の子のために探そうか迷う母・・・です。

79 :
76>
東区ですか…当方早良区です…
お力になれずごめんなさい!

早良区には、途中入園も受け付けてる園もあったりしますし
そちらで見つかる事を願います…。

80 :
>77,79
いえいえ、ありがとうです。

82 :
>76
うちも東区ですが、まだ余裕のある幼稚園けっこうありますよ!
兄弟児ということもあり余裕かまして今日願書出しにいきました。
まずは電話などで聞いてみられてはいかがでしょう?

83 :
>82
待機番号は一桁でしかも前半なので
気長に待とうということになりました。
情報ありがとうです。

84 :
東区の香住丘保育園と光和保育園の情報を教えてください。

85 :
釣りではなく、マジメで実話なんですが・・・

夫実家私実家も福岡とは全然ちがう土地なんですよ。兄弟両方遠方なんです。
義弟が福岡で地元の方と結婚し暮らしています。
出産祝いなど友人でもデパートとかでギフトにして送る時がありますよね。
義弟嫁は雑貨店で見繕った様なベビー服をただ封筒で送ってきたんです。現金なし。
2人目は完全にスルー。義母も私も唖然としましたが、
福岡では身内はこうなのかもと思いました。

帰省は「こっちの主婦は賢いからわざわざ盆と正月の高いときに帰省しない」と
バーゲンフェアで2泊3日。結婚して5年。一度も盆と正月帰省なし。
お正月、義弟嫁は自分の実家家族と大晦日から温泉。義弟は留守番。
「私の実家と旅行なんて気を使うでしょ。こっちではみんなそうですよ」と
言うんです。

騙されてる感は否めないのですが、本当にそうなら彼女に悪いし・・・と。
実家で用事があって、公務員である兄(私の夫)が手伝えないのでせめて今回だけでも
と義弟嫁に連絡したらそう言われて。
私は兄嫁なのに年下だからナメられてるのかな〜と思ってもいるのですが。
福岡の奥さん、主婦の方って本当にこうなんですか??
全然わからないので教えてください、お願いします。

86 :
福岡で生まれ育った主婦として申し上げますが
一緒にされちゃぁ困るわよ!という人もいるのでは。
少なくとも私の周りにはそんな人いません。

その弟のお嫁さんとご両親の
常識の尺度が普通の人よりも少しずれてやしないかと。
出産祝い云々は各家庭の財布事情もあるでしょうから
何とも言えませんが・・・

義弟さんの意見はどうなのでしょうか。
そんな奥さんに怒っていないのかな?
ご主人から弟さんに話をしてみられては。

87 :
>>85
同じく生まれも育ちも福岡ですが、そちら様のDNQ嫁が
福岡のスタンダードだと思う貴方もどーかと。
常識的に考えれば、土地柄ではなく個人の資質の問題でしょうに。

なんでわざわざケンカ売るような話を書き込んできた理由も意味不明。
ただ、兄嫁だから敬え、とは思わないですけどね。

88 :
85は既女板の福岡大嫌いスレからのコピペでしょ

89 :
福岡は、全国的にみて民度が低い都道府県だと全国に思われています。これは事実です。
福岡市の市職員の飲酒運転による追突事故で子供3人が死亡した事件等も一因です。

でも、一番の原因は在日朝鮮、中国人と公営住宅に家賃すら払わない被差別Rの人たちです。

加えて、福岡は、大陸に近い性で満州からの引揚者にまじって入国した中国、朝鮮の犯罪者が土着しています。

90 :
とにかくみんな、朝起き会だけらは気をつけなよ。

91 :
在日の生徒が多い
小さい子供を大怪我させても親子で逆切れ
先生も含め周りは暗黙の了解
在日が主権を握ってる?と疑問を抱くような街 福岡。
まともな親なら保育園、幼稚園、学校など行かせないよ。

92 :
>>90
なぜですか?去年結婚したんですが姑が「朝起き会」熱心なんです。
でも人に強制はしないし宗教の信仰は自由だからと思って付き合って
いるんですけど・・・。私は無宗教です。

93 :
ベイサイドプレイス付近で一時保育してる託児所ありますか?
ちびっこランド以外でお願いします

94 :
なんで?
あのコンビニの横んとこのちびっこランドよくないの?

95 :
94>
ちびっこランドは狭いので子供が可哀想だなと思って・・・

箱崎のリトルワールドってどうなんでしょうか?

96 :
当方、西区(JRで言うと下山門)に住んでいます。
小学低学年ですが、剣道をしたがっています。

どこか、教えてくれるところ知っていたら教えてください。

97 :
中央区に住んでます
保育園が少なくて困ってます(;-_-;)

98 :
96>
もうかなり古い情報を元に書きます。

西陵小学校の体育館でやってないでしょうか?

もしくは十郎側沿い、生の松原サンハイツの東側にある「尚武館」は
今もやってるのかな…??

99 :
98>
ありがとうございます。
早速、西陵小学校で行われている剣道のことを、尋ねてみました。

数年前、体育館の建て替えのとき?に城原小の体育館に移ったサークルがあるので、
と言う事でした。
近々様子を見に行ってみようか、と思っています。

情報ありがとうございました。
また、何か情報がありましたら、教えてほしいので、よろしくお願いいたします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
【宮崎市 Part86】(1000)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
【チェーン】山の中で大渋滞【スタッドレス】(91)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
乱!参議院選挙2007(303)
東北の家電量販店【4】(電激倉庫・デンコードー・コジマ・K's)(458)
△▼西葛西はどうよ? Part142▲▽(1000)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その16【区境】(195)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ258話★(1001)
★★★新潟県長岡市230★★★(1000)
別府市総合スレッド パート24(1000)
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part49(1000)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】(222)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
■□■ 平野区長吉について語る Part34 ■□■(1000)
茨木市の話でも・・・Part 135(1000)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
味の素スタジアム前ぢゃないよ!飛田給 Part19(90)
塩屋人っているの?Part8(679)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart60【善光寺】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part111△▼○(1001)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
矢野人っておる? Vol.20(285)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
スレッド作成依頼スレッド 83(211)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第16話【守口市】(1000)
◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560)
●● 東急世田谷線沿線集まれ!!4 ●●(147)
★☆★新大館市スレ//Part20★☆☆(1000)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
豊見城市 - 6 - とみぐすく(309)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
さらに見る