1read 100read
2013年07月関東330: ◆◆群馬県明和町 Part2◆◆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県松戸市おいしいもの専用スレッド14(50)
千葉県船橋市金杉・金杉台の話題PART8(50)
宇都宮市御幸ヶ原町について語ろうヽ(^o^)丿(141)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART53★(250)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
雑談ひろば その32(165)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)

◆◆群馬県明和町 Part2◆◆
1 :2007/02/12 〜 最終レス :2013/07/01
前スレ

◆◆祝◆◆群馬県明和町にも2チャンネラーはいるぞ!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1058803555



2 :
2ゲト

3 :
認定こども園:県内初、4施設に 地域子育て支援相談の拠点 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070327ddlk10010225000c.html
>明和町立明和こども園



>>1 乙です!

4 :
>>1 乙です!!

5 :
>>1 乙。

県議会選挙オワタ

6 :
このあたりで仕事探すのって大変?
みななにしてるか?

7 :
町内か、近くの会社団地に勤めています。
通勤手段は、皆車でしょう。
ほとんどの人が、一度努めると辞めません。

8 :
技や技量を覚えたら独立しなければ地域は活性化しないのだけれど、国産品を海外に売られているから、

資源の無いこの国で仕事自体がなくなってるものね、

産業面では焼け野原と一緒で国産所品をなくしてる。

新たに世界に無い商品を作り出さなければ発展の道も無い、給料を貰いに行っていると言うのが仕事では社会は発展しない。

国内では1人1品の完成品を持たなければ資源の無いこの国では衰退するのを見守るだけだろうと思います。

新たな国産商品を作るにしても物つくりの生産者、技能者がパソコンの機械も扱えないようでは商品にコンピューターは載せられず、世界からも支持されなくなるだろうと思います。

まずは生産者、技能者にパソコンの機械の扱い方が出来なければ地域、業種を越えて話し合うことも出来ません。

体を動かし回って働く業態の人でも解りやすいパソコンマニュアル「体で覚えるパソコンエクセル写経T」を明和町立図書館に送ってます。

この本は福岡の志免町民図書館では児童書として登録され、青森市民図書館では短期間でパソコンの機械が扱えるので本の詳細に「即効!マニュアル」と評価されています。

パソコンで文字書きが出来る人でもエクセルの書式やセルの使い方、ファイルの管理など多く使えるところがあるので図書館の本を利用してください。

利用してよかったら、お近くで体を動かし回って働くパソコンの機械が扱えない物つくりの人でパソコンの機械の扱い方を覚えたいと言う人に図書館の本を紹介していただければ、

物つくりの人がパソコンの機械が扱えてインターネットで地域、業種を越えて話し合うことができ、新たな国産商品と雇用を作り出すだろうと思います。

9 :
宣伝乙

10 :
age

11 :
明和の皆さん、館林までゴミを捨てに行くのはやめましょう

12 :
あげ

13 :
>11
館林も分別収集すればごみを捨てに行く人も減るんじゃね?

14 :
元町長の息子が選挙に出るんだってね。
地盤を奪われる某議員はどうするんだろう。

15 :
7月は、明和町の議会議員選挙があるそうですが、
参議院の選挙、知事の選挙の話題に隠れて、
また、程度の○い議員が誕生するのでしょう。
そろそろ、なんとかならないの。
選挙は民度を表すというので、しょうがないか。

16 :
そうだね

17 :
豚切りスマソ。

川俣駅周辺に1日貸しの駐車場はありますか?

18 :
>>17
1日500円で目の前にありますよ

19 :
>>18
即レスありがとう!

今度初めて川俣駅から電車に乗るので・・・
助かりました!

20 :
明和花火大会の日程を教えて下さい

21 :
特産ナシでワイン 明和町 (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/11/news03.htm

---------------
>>20
http://www.town.meiwa.gunma.jp/gyosei/section/kikaku/matsuri-19.html
第9回明和まつり 平成19年8月5日(日)

だそうです。

22 :
>>21
ありがとございます。
天気良くなるといいなぁ〜

23 :
館林祭ってどうなったのかね?中止?

24 :
もうすぐ明和議会選挙 誰が出るんだかよくわからないし 
選挙期間中じゃ 時間が短くて比べられない
   みんな どうしてるの

25 :
選挙:明和町議選 あす告示 /群馬
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gunma/news/20070723ddlk10010169000c.html
>現職8、新人6の計14人が出馬の動きを見せている。(定数12)

--------------
>>24
僕は誰に投票しようか迷った時には
一番若くて活きの良さそうなのに一票入れているよ。

26 :
若くても、自分の生活がやっとの人に、
町民をリードするなんておこがましい。
選挙費用はどうしているのかな?
町民は甘くないよ。

27 :
若い人には若いよさがあると思う 反面 経験のないところで・・・ どうなんだか
年よりは 名誉のため とか 外に出たときの体裁のためとか でやってるのか
昔は議会にもでなかった 議員がいたそうな

一般的な話しなんだけれど 
会社にまともにいられなかった人
会社をつぶして 取引先に迷惑をかけた人 
セクハラをした人
裏に 誰かいそうな人   
スポンサーがついていそうな人
支持団体(出身団体?)にしか 目を向けない人
もろもろと 考えるほど わからん 

実行力のある人 と思いながらも 議員さんって なにやってるか 具体的に見えない
選挙のときしか 身近に感じない 選挙が終わるまでの 1ケ月くらいか
それも 餌をもらうときだけ喜ぶ となりの 犬みたいなものか

わからないなりに 日曜までに考えなければ・・・・

28 :
そこまで考えて行動する人が多くなれば、
住みよい町ができます。
公私混同せず、私利私欲が無く、滅私奉公出来る人を。

29 :
そうだよね

30 :
選挙カーの名前の連呼ばかりでなく、
考え方を辻説法でやってくんないかな!
本人の気持ちが伝わらないよ。

31 :
選挙カーで走りまわっている時は名前以外の事は
言えないんじゃなかったかなぁ?
間違っていたらごめんなさい。

32 :
明和町、不交付団体に 07年度の地方交付税
http://www.raijin.com/news/a/29/news03.htm
>〇六年度の太田市、上野村、大泉町に、新たに明和町が加わり四団体となる。

・・・逆に言えば、前橋、高崎などよりも明和町のほうが財政事情が良いということになりますね。
  なに気にすごくないですか?


---------------
>>24
誰に投票するかは決まりました?

33 :
>>32
ある意味 すごい   
 ただ ほかの市町村に住んだ経験から 明和では町民サービスが
少ないものもあるし 簡単には比べられないが・・・  でも すごいことだと思う

いつも悩んで結論は一緒になってしまう
 後援会入会のお願い    ○人
 本人の来訪          △人
 友人 知人からの依頼   □人
 その他
 残念 お金も 品物もなかった    冗談

抵抗ある人  普段は挨拶をしても 返事すらしないひとが
         急に 猫なで声で お願いに来る人

         本来所属してるところを隠して(公表しないで)
         政治家になろうとしてる人

         普段からおこないと 行動が ちがう人が
         政治家になろうとしてる人

適度に年をとってくると 政治家にも 知人が(知ってるだけの人も含めて)
できてくる

結果的に 候補者の中で(色々な所で会う人 知人) 人間性に
問題なさそうな人に しました (普段見てないところなど わからないが)
問題がある人より いいだろう  
まぁ 個人的に相性が合う人  なんだろうか

34 :
開票速報を放送で聞いている方いますか???

35 :
みんな知ってるだろうけれど   明和町の選挙結果

斎藤 一夫 38 会社員 無新 817 当選
今成  隆        47 自営業 無現 595 当選
冨塚 基輔 49 会社員 無新 943 当選
野本 長司 48 農  業 無現 400 当選
新井 良治 52 会社員 無新 49
野本 健治 49 自営業 無現 539 当選
高橋 順子 52 主  婦 無新 448 当選
岡安 敏雄 58 会社員 無現 478 当選
栗原 孝夫 53 農  業 無新 361 当選
堀口 正敏 60 農  業 無新 540 当選
早川 元久 54 政党役員        共現 398 当選
関根 慎市 58 会社員 社現 533 当選
新井 順一 62 行政書士        無現 295
猪股 賢一 36 会社員 無現 811 当選

36 :
みんな知ってるだろうけれど  明和議員選挙の結果


斎藤 一夫 38 会社員 無新 817 当選
今成  隆 47 自営業 無現 595 当選
冨塚 基輔 49 会社員 無新 943 当選
野本 長司 48 農  業 無現 400 当選
新井 良治 52 会社員 無新 49
野本 健治 49 自営業 無現 539 当選
高橋 順子 52 主  婦 無新 448 当選
岡安 敏雄 58 会社員 無現 478 当選
栗原 孝夫 53 農  業 無新 361 当選
堀口 正敏 60 農  業 無新 540 当選
早川 元久 54 政党役員 共現 398 当選
関根 慎市 58 会社員 社現 533 当選
新井 順一 62 行政書士 無現 295
猪股 賢一 36 会社員 無現 811 当選

37 :
改革に意欲のある人が何人か当選しているので、
明和町も、ようやく変わり始めることを期待できるかな?
若者が元気の出る明和町へ GO! GO!

38 :
昨日の明和祭りで花火が爆発したってホント?

見に行かずに話だけ聞いたけど。

詳しく知ってる人情報よろ〜

39 :
爆発したの!?

40 :
爆発はしらないけれど 
バイクで突っ込んできた 若者と 事故   警官含めて 負傷者あった模様 
若者は 即 逮捕 救急車 2台出動らしい  (聞いた話)

41 :
アホが花火の立ち入り禁止区域にバイクで入ろうとしたらしい。
警官が羽交い絞め→バイク無人で暴走→近くにいた人負傷。
7人だか9人だか怪我したとか。 (聞いた話)

42 :
ほんとに アホだね  まさか 明和の住人?

43 :
バカな事をしないでほしいよね
来年からお祭り出来なくなったら悲しいじゃん

44 :
二人とも 明和の住人でした。
目立ちたかったそうだ       今日の上毛新聞より
若いときは 何も考えないんだろうか?
即 有名人になってしまったね

45 :
祭りにバイク進入 明和町で2人逮捕 警官ら7人軽傷
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20070807/CK2007080702039214.html   >40-44
>「友達に呼ばれて規制の中に入った。まつりの見物客の注目を浴びたかった」
>明和町のアルバイト少年(19)と、同乗の同町、工員今泉雅之容疑者(20)


・・・これこそ「逝ってよし」ですね。

46 :
>>45
明和くらいの大きさの町じゃ何処の誰だかバレバレだろうね。
家族ともども住んでられないんじゃない?

47 :
川向こうの羽生市の道の駅は何時オープンかな?
誰か知っている?

48 :
>>47
明和の人にとっては羽生市に対しての川向こうって言葉は枕詞なんですか?
羽生市は一つであって川向こうをあえて付ける必要は無い気がしたんですが。

49 :
ごめん
そんなに揚げ足取らないでよ。

50 :
>>49
こちらこそすんません。気になっちゃって。
元々明和の住人じゃないもんで。

51 :
確か10日の10時オープンだったような…。
間違えてたらごめんなさい。

52 :
羽生の道の駅に行ってきました。
営業時間は 9時〜22時だそうです。
コンビニと食堂がありましたよ。あと農産物とかも売ってました。

53 :
今日も 暑かったね
羽生の道の駅は けんぞう が 運営ってほんと?

54 :
>>53
本当です。販売していたお弁当がケンゾーのでしたよ。

55 :
早生品種のナシの収穫始まる (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/22/news05.htm
>同町田島の小菅文夫田島梨組合長(72)のナシ園では、主力品種の一つ、幸水が収穫のピークに。

----------------
・・・ナシの季節になりました。
  秋はもうすぐ。

56 :
児童32人着衣泳や非常食体験  (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/24/news10.htm
>明和町南大島の明和中央公民館など
>子供たちは懐中電灯のもとでレクリエーションや、避難所になる町内の公共施設を回るナイトハイキング、プールで服を着たまま泳ぐ着衣泳なども体験した。
>夕食は、町が保存しているアルファ米の五目ご飯や缶詰のけんちん汁などの保存食。


----------------------
・・・食事以外は楽しそうな企画だ。
  実際に災害になるとこんなに楽しくはないと思うけどね。

57 :
館林で40度を記録したとき 何をしていましたか。あのときは熱かった

58 :
明和町が入れ歯回収ボックス
http://www.raijin.com/news/a/01/news06.htm
>町役場と町社会福祉協議会の二カ所
>「これからの時代は不要な入れ歯も増えてくる。捨てればごみだが、再生すれば立派な資源。ぜひ捨てずに箱に入れてほしい」

------------------
・・・不要な入れ歯って、持ち主が亡くなった場合とか?

59 :
12月に新名物 明和梨ワイン
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news004.htm
>明和町は、特産のナシを利用したワインを今年から館林市農協の協力を得て委託生産することを決め、25日、栽培農家から集荷したナシ計1100キロを長野県安曇野市のワイン醸造メーカーに搬送した。


--------------------
・・・ナシのワインってどんな味なんでしょうね。

60 :
「前議長がセクハラ」と女性町議R
http://www.raijin.com/news/a/03/news03.htm
>明和町議の高橋順子議員(52)=一期=は二日、前議長の野本長司議員(48)=三期=からセクハラ(性的嫌がらせ)を受けたとして、強制わいせつ容疑で館林署にRした。
>野本議員は「飲み過ぎた勢いでやってしまい反省している。議員を続け、引き続き町民のために努力したい」としている。


-------------------
・・・アホスw
  そのうちニューススレが立つような気がする。(俺は依頼しないけどね)

61 :
二次会?
議員は飲む機会が多すぎるのでは?

62 :
ナシジャムきょうから販売 (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/06/news07.htm
>明和町生活改善グループは、同町新里の町中央公民館で、特産のナシを使ったジャム作りに取り組んだ。完成したナシジャムは六日から館林市で始まる陶器まつりで販売する。


----------------------------
・・・ワインになったり、ジャムになったり。
  でも、ぼくはそのまま食べるのが一番好きです。

63 :
セクハラはダメでしょ。今どきあるんだ。そっちの方に驚きだよ、大変さに認識が無さすぎる。女性を甘くみるといけないよ。わたしはそう思うよ。他の議員も何してるんだろう?男社会ってやつ?ふざけるな。

64 :
>>63
今まで鎖国状態でした、世間とは別世界だったみたいよ。
今回の事件はペルーが来たみたいで大騒ぎじゃない。
これからは明治維新、少しずつ開国するでしょう。
信じている。

65 :
少しずつ開国ですか、女性議員がペレーになる訳ですね。議会が鎖国してて。良い例じゃないですか(笑)それにしてもペレーは勇気ありますねー、1人で頑張ってるそうですよ。この間フジマートにコーラで黒いやつを買いにいったらオバハンたちが話していた狭い町だからこの話はもちきりだよ。

66 :
>>64 
真実はどうかな?

67 :
ペルー、ペレーってのは浦賀に来た人の事?
ウチらペリーって習ったんだが・・・最近は違うの?

68 :
もしかして、ペリーの読みで年齢がわかるのか?
ペリーな俺は30台。

ペレー、ペルーっていつの時代だよ。w

69 :
>>68
「いいはこつくろう鎌倉幕府」の例があるから変わってるのかもしれん・・・
うろ覚えだけど、当時はペリーじゃなくペルリって言ってたってテレビで見たような?

まぁ俺も30代、180万の世代。

70 :
ペレーは10代後半なんですが〜

71 :

いずれにしても、よその人に誇れる町に、なりますように。

72 :

ペリーだが今18

73 :
peri?

74 :
peru?

75 :
ペリーかペルリだよ。
ペルーは国名だよ。
ペレー何だそれ。

76 :
もっとプラス思考で話そうよ!!

77 :
明和町のナシワイン 年内発売
http://www.raijin.com/news/a/05/news05.htm
>明和町は四日、特産のナシを使ったワイン「梨のほほ笑み」の試飲会を同町役場で開き、甘口タイプで販売することを決めた。

マイバッグ:持参し液晶テレビ当てよう 1市2町がキャンペーン /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20071129ddlk10040173000c.html
>館林、板倉、明和

うどんの里館林で、さぬきうどん伝授  (画像あり)
http://www.raijin.com/news/a/28/news09.htm
>講師は明和町中谷のうどん店「二男坊」の店主で、この道五十年の大村典さん(66)。


---------------------------------
・・・よーし。液晶テレビを当てるぞ〜

78 :
ちょっとひどいんじゃな〜い!高橋議員!

79 :
>>78
どちたの?

80 :
ちょっとひどいんじゃな〜い!高橋議員!
ひっどいなんてもんじゃないよ!

81 :
高橋議員ってダレよ。男?
セクハラした方?

82 :
どちたの?
この話題もうウザイ。
「セクハラは犯罪です」仕方ないじゃん、やったんだから。
あぁー暗、前向きにいこうよ。

83 :
82=同じです。
本当に、このスレは・・・
他人の悪口ばかりですね。
生活にプラスのこと・・・ 話しましょうよ・・・

84 :
消防署前のセブンイレブン 休んでる たまには 休むのかな?21:20頃

85 :
コンビニが休むことってあるの?はじめて聞きました。
南大島のセブンのラッシュ時は車が止まれないくらいに混む。

86 :
そう だから 不思議に思ったわけ
以前ほかのコンビニでのことですが  裏でオーナーの身内の葬式をしてても 
店を開店してたのを見たことがあったので・・・・・・・
今日はやってるのかな?

87 :
【社会】昭和町議の強制わいせつ:女性町議の胸触る容疑で書類送検‐‐館林署 /群馬
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1204017552/   >60


------------------
・・・スレ立ちました。
  昭和町議って、、、、、どうよ?

88 :
今日の朝 テレビで セクハラ報道あったんだって?
ビデオとった人いないかな?
明和町も全国的に有名になったかも

89 :
88さん。見ましたよ。
男性議員3名アホずらのスケコマシでした。スケ股議員、スケ安議員、スケ成
議員。大嘘がバレバレ、隠蔽工作あり、しらんふりしてました。
全国に明和が恥だね。

90 :
あの〜あのばばあ(高橋)をさわるなんてあり得るの? 
よっぽど人材不足?明和町って?
不細工ばっか?

91 :
高橋なんて女として生きている価値無いじゃん!
不細工は発言件もなし!すべての権利なし!
一回死んだら
TV見てると不愉快!

92 :
>>92
そのRに手を出すのは、
あ本多ら?

95 :
tesuto

96 :
千代田町議会、全員が「合併推進」
千代田町議会は十五日までに全員協議会を開き、大谷直之町長と全町議(十二人)が合併について意見を交換、町議全員が市町村合併の推進に賛成した。同町に対しては、館林市の安楽岡一雄市長が合併を呼び掛けているが、同町はかつて西邑楽三町(千代田、大泉、邑楽)などでの合併を推進した経緯もあり、枠組みや時期については多くの議員が態度を保留した。今後、町議会合併問題調査特別委員会で議論する。
上毛新聞社の取材に対し、大谷町長は「町民の利益のために合併は必要だと考えていた。議会や町民の意見を聞きながら、館林との合併を含めて枠組みや時期を検討したい」と語り、合併に向けて動きだす方針を明らかにした。
周辺市町では、太田市と大泉町が合併に合意。任意合併協議会を設立して協議を進めている。一方、館林市の安楽岡市長は残る邑楽郡四町(千代田、邑楽、明和、板倉)の町長に合併を呼び掛ける私案を提示。各町長に六月をめどに、合併に対する方向性を打ち出すよう要望していた。
館林市に回答があったのは、千代田町が初めて。大谷町長から連絡を受けたという安楽岡市長は「合併は館林だけではできないので、一歩前進したと思っている。今後はお互いの立場を尊重して、議論を煮詰めていきたい」と話した。

97 :
tesuto

98 :
国道122号沿い・JOMO隣にコンビニ出来るんでしょ。

99 :
デイリーヤマザキだね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨城県美和村を知ってるひと!!!!!(231)
茨城県古河市 Part65(147)
柏、我孫子辺りの産婦人科 Part5(37)
首都圏のホットスポットを語るスレ9(35)
☆栃木県★那須町★Part6☆(62)
栃木県茂木町part8(117)
【東松山市】高坂駅周辺の話題 Part14【東上線】(257)
イオン成田を語る(105)
★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
【松戸よいとこ】北小金・小金原ぱーと20【一度はおいで】(96)
【岐阜羽島】岐阜県羽島市スレPart30(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
足立[大谷田 加平 佐野 神明 辰沼 六木 谷中]北東統合スレ[20](730)
桑折町ってどうよ?(345)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
東北大震災スレッド10(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
高浜町について(318)
広島市安佐南区 part.52(255)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】(508)
☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
☆赤塚っ子47人目☆〜開かずの踏切〜(524)
【西武ドーム】埼玉西武ライオンズを熱く語ろうPart4【所沢】(68)
§§§相模大野114§§§(1000)
★★滝川市スレッド vol.77★★(442)
◎◎◎ 守口市 PART67 ◎◎◎(1001)
★ほんなら自分で「三重弁で喋るスレ」3やでぇ〜★(278)
★★★新潟県長岡市248★★★(1000)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
岐阜県土岐市を語ろう part25(1001)
【駅AZ、ティアラ】埼玉県熊谷市 第125回【八木橋】(300)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
★石川県かほく市 Par8★(48)
〓我らのホークスを応援しよう【その12】〓(1000)
☆☆☆南相馬市79☆☆☆(981)
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■(1000)
さらに見る