1read 100read
2013年07月東北451: 仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県東白川郡専用スレ part1(503)
東北悪徳商法総合スレ(78)
★震災復興に松島新幹線仙山新幹線仙台ドームを(43)
【青森県】弘前市 Part48【雪卍】(894)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.12(325)
■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part18【ウルトラマン空港】(1002)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)

仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ14
1 :2012/01/04 〜 最終レス :2012/06/13



このスレッドは、長町(南含む)、郡山、大野田(南含む)、
鹿野、泉崎、富沢、中田、袋原、四郎丸、柳生 その他が
対象のスレッドです。
(その他とは主に木流堀川より東の地域をさします)

前スレ
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ13
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1311168335/l50



2 :








U
A
A


3 :
>>1
OK復活かー嬉しいですね

4 :
パンダを借りたら仙台植民地になったりしてw

5 :
とりあえず5げっつ

6 :
仙台市 職員の逮捕について 平成24年1月5日

太白区区民部固定資産税課 職員57歳

平成23年12月14日(水),本市地下鉄の電車(泉中央駅から富沢駅方向に進行中)内に
いて,本市内に居住する女子中学生に対し,わいせつな行為をしたものとして,本日,仙台北
警察署において,強制わいせつ容疑で逮捕されたもの。

7 :
市長年頭所感 平成24年1月4日

改めて昨年を振り返ってみますと、昨年は3月11日の東日本大震災という未曾有の事態が1年を全て規定してしまったような年ではありましたけれども、その中で、今となっては遠い過去のように思われますが、例えば東京エレクトロンの工場や研究所の稼働、セントラル自動車工場の稼働、そしてトヨタ関連の3社の合併とその本社の県内設置など、去年や一昨年の暮れに予定されていたものは、時期の遅れはあっても全て何らかの形で、この震災を越えて先へ進むことができました。

また、アンパンマンこどもミュージアムも、昨年4月オープン予定が3カ月ずれて7月になりましたが、無事開館し入館者数も予想を超え大変盛況でございます。

震災前から進んでいたアマゾンジャパンの大規模なコールセンターの立地も、4月頃の営業開始に向けて今着々と準備が進んでいます。

8 :
>>7
勝手に改変しただろ!と思ってみたらそのまんまだった( ゚д゚)

9 :
灯油。自分で買いに行けば18Lで@1458・・・。
そう考えると、移動販売の灯油って高いな、ちりも積もれば山となるだ。

以前、どのくらい稼げるの?と聞いたら。基本+歩合でかなり稼げるらしい
おまけに、3.11から電力だけでは不安なので、かっぱげるそうだ・・・

俺は極力、自力で買いに行くわ

ちなみに移動は販売は今、いくら位?

10 :
>>6
これ新聞にも載ってたけど98年にも痴漢で捕まっててその時は1割減給1ヶ月の懲戒処分だけ。
すげー甘いよなw

しかも最近は月20時間程度の残業しかしてなかったらしいし公務員は楽でいいなぁ。
市職員の平均給与から考えると年収700万くらいだろこいつ?

人生楽勝じゃねーか。うらやましい。
自営業やってると公務員に腹がたってしょうがないよ

11 :
公務員になればいいのに
なれなかった、目指さなかったのにそれで人を羨むとか情けない
公務員になれたヤツはその特権が欲しくて努力した結果だろうに
中にはコネ採用なんかもあるだろうけど
自分で選んだ結果自営業やってんじゃないのかい?

12 :
だからロリコンが警察官になるんだろ。18歳未満とチュッチュしても、
18歳未満とは知らなかった、といえば不起訴でクビにならし、名前も出ないぞ^^
ちなみに警官以外だと実名も出るし、起訴されます^^

13 :
>>9
移動販売は、   1620円
ドライブスルーは、1440円

安いGSからは買うなよ、臭くてかなわん。

14 :
>>11
おまえ公務員か?

税金払ってるなら腹たってしょうがないけどな。
公務員じゃないならもうちょっと自分の払ってる税金とその使われ方考えてみたらだうだ?

15 :
ただのサラリーマンだよ
税金の使われ方に100%納得してるわけなんてあるか
税金の使い方を決めてるのは窓口に座ってる人たちじゃないし
選挙で民意により選ばれた首長や議員さんだ

16 :
まいねにされたくないのでここでやめるわ
乱文すまんかった

17 :
中田バイパスのトライアルはいつ復活するのかしら?
あそこ安いから重宝してたのに。
ザ・ビックも安いけ食品しか無いから・・・

18 :
トライアル跡地はベニマルが取得したんじゃなかった?

19 :
>>18
どこかに移転復活するんじゃないかと思って期待してるんですけど・・・

20 :
>>18の一部訂正。取得じゃなく賃借ね。
で、トライアルはいまだ一時休店と表記してるから
どこかに再出店の気持ちはあるのかもしれないけど、
いい物件があるかどうか。

21 :
トライアルは居抜きの店舗にしか入らないもんね。
今適当な空き店舗は軒並み埋まってるから、どこかが閉店するのを虎視眈々と
狙っている気がする。名取の辺りとか。

22 :
>>20>>21
情報ありがとうございます。
早く再出店してくれるといいですよね。

23 :
>>15
アホかおまえ
一生懸命選挙いって組合活動してあいつらがあの状況作って守ってんだよ。

税金上がるばっかりだしゴミ公務員の給料4割くらい減らさない限りどうしようもないわ

24 :
OCNの次はぷらら規制くるか?!

25 :
286の協裕堂と上州屋の空き店舗 
どっか入ってくんねぇかなぁ
大野田の区画整理も住居ばっか建って、新しい店全然できないなぁ
古い店はどんどんつぶれるし・・・

いかんいかん 新年早々暗くなっちまった

26 :
>>25
多分、どこかしらの移転も持ち上がってるんじゃないか?
鈎取の方にはヤマダ電機も来るし、286沿いに店出したい会社は少なくないはず

27 :
長町南にあった元ガソリンスタンドのところ、
セブンイレブンが1月13日に開くみたいですね。
コンビニ競争が激しくなるなあ。

28 :
>>27
どこだろう。
ヤマザワの並びの元スタンドは、サンクスになったけど。

29 :
宮交自動車学校跡地の隣の県税事務所の隣っす。
少しばかりのオープニングセールがあるみたいです

30 :
>>29
おお、あそこね。
教えてくれてありがとう。

31 :
宮交自動車学校跡地は温泉施設ができるとかって言われてたけど
結局、住宅展示場になるみたいだね

32 :
>>29
確かにあの辺はコンビニ無かったなー
一番近いのが吉野家の隣のローソンだもんね。

33 :
地震でコンビニのありがたみが分かったなぁ・・・

34 :
ツ堕セツ子ツ督ーツ駅ツづ個渉
ツパツチツδ督コツ可ョツづツつォツづゥツづ娯搏

35 :
>>34
!?

36 :
セツ子がどうしたんだ

37 :
長町一丁目のデラックス劇場があった場所の向かい。
キャバレー?が入っていたビル、地震で壁落ちたのを片付けないから通りづらいし危ない、持ち主不明かなにか?

38 :
富沢地区で半壊になったマンションってあるの?

39 :
富沢地区にマンションなんてあったっけ

40 :
>>37
ストリップ劇場なんてあったんだね
数年前に来たから知らなかったよ
んでもってその危ない場所もわからない…w

41 :
OK壁ぶっこわし始めたねー。
建てなおすのかな。

42 :
富沢駅近くの賃貸マンションに住んでます。
同じ通りのマンションが半壊と聞きましたが(又聞きなので真実かはわかりません)
築10年ほどで半壊には見えないので疑問です。
どうなんでしょう

43 :
雪降るっていってなかったのに

44 :
>40
震災後しばらくMAXが停まっていた所の下あたりです

45 :
>>41
OKストア、解体工事2月末まで。
その後新しくお店を建てるそうです。
12月の解体の際、近所にご挨拶があったそうです。

46 :
>>42
部屋がなんともなくても共有部に大きなダメージがあれば半壊になるような…

47 :
ねたみやっかみか

48 :
自分で建物の中に入って屋上から床下まで見たわけでもないんでしょ?
素人が外から見ただけでは分からないよ

49 :
部屋は家具次第で悲惨な状態に見えるかもしれないしなんともいえないよね。
地盤や躯体がどうなのかが判断基準になるんだろうね。

50 :
>>37
その昔、ピンサロだかRだか性風俗店が入ってたとこかな?
確かオーナーがカタギの人じゃなくて現在収監中だったような?

51 :
>>50
「Rコプター」
「Rエモン」
の2店が入ってたのをよく覚えてるw

52 :
きっと嬢の源氏名はしずかで見た目がジャイアンだったんだろうな

53 :
>>51
わかった!

54 :
>>42
認定はパーセンテージでする。(損壊が〇%〜〇%なら一部損、等)分譲は建物と部屋では別々の認定(請求者が違う)だが賃貸は同じ。同じ地区でも向きや構造(L字が弱かった)で違うのでいちいちやっかむ必要はないかと。

55 :
富沢方面は知らんけど長町南・長町・泉崎・鹿野では大規模半壊やら全壊やらのマンションはあるみたいだよ

56 :
鹿野に消防車がたくさん集まってるけど煙は見えないなあ

57 :
富沢の多賀神社、住宅街の中にある小さな神社の割には露店がいっぱい出てたな。どんと祭では有名なの?

58 :
多賀神社は歴史の古い神社だから
どんと祭と、あとは例大祭かな
とっても賑わいますよ。

59 :
家の近くのすわ神社露店何もない

60 :
宮城県民は やっぱ「どんとさい」だよな
どんど焼き だの さぎっちょ だの、なんかいずくてわがんね

61 :
何言ってるのかわかりません

62 :
>>58
延喜式にも載っている由緒ある神社なんだってね
平安時代には既にあったんだからどれくらい古いものなんだか

63 :
太子堂駅付近にパチ屋が出来るらしい・・・
静かに暮したくてこっちに越したのにパチ屋とかマジやめてよ・・・
臭い、煩い、DQNが溜まる.......orz

64 :
明らかに仮設目当てだよね。
はぁ・・・

65 :
>>64
ハム工場の跡地?
あそこならパイオニアが土地を購入してレジャー産業(アミューズメント=パRやゲーセン)
に賃貸するって建設新聞に震災前にはでてたはず。
反対だったら付近の住民集めて議員に相談すればよかったのに。
パチ屋の工事着工後でも半径50メートル以内に診療所や児童公園等が営業許可申請前に
あれば(作れば)パR店の営業許可が下りずに開店を阻止できたのにね。
営業許可申請は建物が竣工して消防検査終了後じゃないと出来ないから、期間は充分
あっただろうに。

66 :
>>61
富沢のボケ言葉かよ
たしかに 多賀神社は富沢にあるが・・・
そして その西は西多賀だ〜(絶叫)

67 :
また家の近くにパR出来るのか〜はぁ〜嫌だ

68 :
コインランドリーとかいらないから太子堂にもコンビニ作ってくれよ

69 :
昔はセブンイレブンがあったなんて、今の人は信じないだろうな〜

70 :
太子堂もお店出来てきてるけどなにか物足りない

71 :
あすとの仮設住宅の北側にもパR屋のウワサ。

72 :
こけし塔を再構築するという案を提出しよう

73 :
太子堂のぱち屋って、大きな通りに面してないよね。
あんなんで、客くるんだろうか。
いや、潰れて欲しいんだけどさ。

74 :
無理じゃ無いか?
開店プロwに荒らされて、後は仮設住宅に住む人々は時間だけはあるから、そこから巻き上げて
搾り取ったら、後はプラザの二の舞じゃ無いかな

新規にマンションや一戸建て購入した人が多いから、ローンもあるし、そういう人達は行かないでしょ

75 :
>>72
こけし塔にも綿帽子忘れはしない、あの、冬の日

賛成です。

76 :
>>73
昔ナポレオンというパR屋があってだなぁ

77 :
>>76
ナポレオンは道路計画の移動待ちだろ
ただ、昔からの憩いの場って感じのパR屋だったからね

78 :
>>77
あれは移動待ちだったの?
けっこう長くあそこにあった覚えが
(入ったことはないけど)

79 :
>>77
あすと、ができる前にパRトマトという店があったな
俺はパRしないけど・・・

80 :
パチ屋はすぐつぶれてほしいなぁ。
仮設の人もそんなに行く人いないと思うけどな。
つぶれて太白区から身を引いてほしい。

81 :
滝沢ハム跡のパR屋は、太子堂駅南側に作ってる道路に面すると思う。あの道路って、仙台バイパスから山田鈎取インターまでつながるんだよ、きっと。

82 :
昨年、あすとの仮設住宅住民から太白区役所宛に、特定の住民を追い出して欲しい との要望が出た。当然と言うか、断られた。
先日、仮設住宅の集会所で長椅子を持ち上げ振りおろすしぐさをした住民が逮捕された。
この人のことかな?

83 :
24年は、あすとに色々お店が出来るらしいと
不動屋さんから聞いた。
ホントかな?

84 :
あすとの仮設ってどの辺の被災者が住んでるの?
荒浜とか?

85 :
あすとは10世帯以上の団体のみの受付だったので不人気だった。(河北新聞)
荒浜は宮城野区の仙台港背後地と若林区荒井だと思うよ。
だから、あすとは八木山あたりの赤紙被災住民じゃね。

86 :
あすとは特定の地域の被災者が入ってるわけじゃないよ。
岩手・宮城・福島の方々から集まっている。
だからこそ他の仮設みたいにコミュニティが確定してなくて、運営が難しい。

87 :
今日パチ屋犬の散歩がてら見てきた。
しかし場所悪いなw
結構車で通る細い道が混んでショートカット出来ない予感。
あ〜 (゜д゜)
けど思ってたより場所悪くて潰れる事祈るしかない。

88 :
太子堂の辺りに本や文具の店できないかな

89 :
>>86
そうなんだ。
震災後、やたら福島やいわきナンバーが増えて、邪魔くさいと思ってたんだけど、
そういうこともあるんだね。

90 :
>>87
将来的には>>81に書いてあるように、新しく出来る大通りに面することになると思うんで、先行投資を兼ねてるんだと思う。
全国展開しているとこだし、売上悪くても道路整備されるまでは、結構粘って営業続けると思うよ。

91 :
福島やいわきナンバーが増えるとなんで邪魔くさいんだろう

車が増えて邪魔くさい、ならわかるけど・・・

92 :
>>91
そのへんは仮設がどうこうじゃなくて、単に慣れない県外ナンバーの運転への
ストレスでないかと。

93 :
そろそろです。

94 :
ビレッジバンガードって図書カード使えるかな?

95 :
そういえば本屋だったね。

96 :
有名な被災地以外は大して義援金も入ってこないだろうし、
コミュニティはイチから作らなくちゃじゃ大変だな
お茶っこ飲み(通じるよね?)するくらいのゆるい繋がりを作る機会でもあればなぁ

97 :
>>65
あのパチ屋は妨害の前科ありますから、その点はぬかりない
そう貸賃テナント店舗みたいですから
不都合あればいずれ撤退も視野にあるかと

>>64
当然それもありでしょうが、自社岩手沿岸部の店舗も無くなり稼ぐあて
また、関連会社の犯した訴訟代(6億5千万)を稼ぐ目的もあるでしょうね

98 :
隣県福島に本社を置くスーパーマーケット「ヨークベニマル」は太白区にも店舗がありますね。
福島では福島中央テレビ(NTV系)、福島放送(テレ朝系)で飽きれるほど流れているそうですが、宮城民放ではどうでしょうか。

99 :
>>98
普通にCM流れてるよ
それがどうかした?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
☆☆☆南相馬市76☆☆☆(1000)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
○▼△ 郡山市スレッド Part91△▼○(1004)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
▲▲▲▲▲東北の峠▲▲▲▲▲(96)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
別府市総合スレッド パート22(1000)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
函館市スレッド★88(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
【特殊思想】 沖教組って(笑 【浮世離れ】 -3糾弾(145)
長野の情報誌はどこが1番!(219)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
作品募集のお知らせ(37)
沖縄のアナウンサーについて 13人目(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part11(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part71△▼△(1000)
♪純喫茶♪【旧大宮市内の喫茶店・溜まり場を語るスレ】♪同伴喫茶♪(133)
☆コストコ広島倉庫☆(465)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その1】(1000)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
★★★香川県三豊市三野町★★★(59)
中川町を語ろうPart4(345)
[安い]農連市場[旨い](47)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第296弾(1000)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
大阪市鶴見区Part76(1000)
福島駅再建委員会(259)
イオンモール広島府中ソレイユについて語る 15階(129)
○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
★。.:*:川崎市多摩区よみうりランドやその周辺Part49★。.:*(928)
★浜田市 Part47★(1000)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ【2叫び目】(200)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
沼津ってどう?PART8(715)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
さらに見る