1read 100read
2013年07月東北467: ★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)
【年末年始】石巻の復興をいぎなし語っちゃ67回【卯→辰】(1001)
【本州最北】むつ市&下北郡 25【まさかり半島】(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)9(1002)

★★白河市スレッド〜Part44〜★★
1 :2011/11/28 〜 最終レス :2012/03/29
白河市についてのスレッドです。
誹謗中傷、個人晒しは禁止、ルール厳守しましょう。

前スレ↓
★★白河市スレッド〜Part43〜★★
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1310384867/l50



2 :
>>1
乙であります

3 :
>>1
(「・ω・)「

4 :
>>1
乙〜

てか遂に汚染米が市場に流通したんだな・・・所在不明とか

5 :
白河近郊で評判いい整体とかカイロプラクティク無い?

6 :
伊達まずいね。すべてではないけど、意識の低い
農家がいる。農協も同罪。完全に風評じゃなくなった。
加害者となる意識を持ってほしい。

7 :
伊達産にしろなんにしろ米は毎日食べる物だから賢明な人ならまず福島県産の米は食べないだろうね。
福島県民でも子供がいる家庭なら極力、福島の米は食べさせないだろうね。
別に福島県産である必要は全く無いし。
俺はそんなの気にしないし、どうでもいいから福島県産食うけどね。

8 :
検査した機関が未検出と言っちゃったから、農家は安心して出荷しただけ。
だから安心して、稲わらも出荷した。そして、その稲ワラを酪農家が買って牛に食べさせる。
悪循環です。まだまだ、牛Rに不信感を持っています。
牛肉は心配していません。ここ何年も国産牛を食していませんから。

9 :
と言いつつ、アメリカ産やオーストラリア産はガッツリ食べてますだったら信憑性0だな。

10 :
ピーマンはどう?
あれはハウスで作るから放射性物質の付着はないと思うんだけど。
四国産より安いしハリツヤがいいので福島県産買って食ってるよ。

11 :
五十歩百歩w

要は『買い手側』がどう思うかであり、『売り手側』の『情状』なぞ聞かないのが、現在の『市場』
まさか、自分達『ダケ』が、優位にいると思ってたのかねw
さすが『白河クオリティ』w

くだらない議論してるよ
売れないモノはいくらガンバロウが売れないし、売れるモノには『宣伝』なんかいらない

全て、『殿様商売』でやってきた『白河商人』の敗北さwww
まさか、いまさらになって、

放射能

の『せい』にして、『逃げる』とはなw
さすが『白河魂』w

所詮、地元に気持ち無いし、腹くくれてない人間の集まりだわさwww

12 :
アキバの駅で福島県産の野菜をハッピを着て、ミスなんたらも一緒に販売していたけれど
空しかった。思うに今回の件はそれとしても、消費者や子供の口に入ることを思い描いて
生産し出荷している農家は多くないだろう。つけがまわってきたのだ。猛省してほしい。
それと風評を農協もマスコミも二度と使うな。こういった事態になったときのダメージが
大きくなる。

13 :
風評おわり

14 :
>>10
ピーマンは移行係数低いし、まず大丈夫かと

これからの季節お世話になる白菜・ネギ・大根はどれも比較的セシウムを吸収しづらい作物
ただし土はしっかり落として

15 :
>11
文章が稚拙でいまいちなにを言いたいのか分からない。

まだ春は来てないけど。

16 :
白河が殿様…
「白河が俺より優勢に立っている」と認識している立場からの発想なんだろうか。
こんなくそ田舎、殿様で生き残っていけるほど世間甘くないだろう。

17 :
白河って殿様商売の所が多いの?まあ思い当たるフシはあるが…

18 :
白河は殿様商売というより客に対してさえ排他的なんだとおもう。所詮はど田舎だしね。
例のパン屋とか典型的な白河的接客をする店だね。
でも、比較的新しい店はそれなりに接客態度がいいのでそんな店はだんだんと消えていくんじゃないかな。

19 :
汚染された作物は全部国と東電が買い取ると明言してくれたら
一部の農家のかたも無茶しないと思うんだけどね
公務員宿舎が中止になった分の費用をそっちに当てればいいのに

20 :
中田のアーバン開店したんだね。知らなかったよ〜。

21 :
白河市のヨークベニマルでエステーの家庭用放射線測定器「エアカウンター」を購入しました。
メガステージ白河店のサービスカウンターで売っているのを確認・購入、自宅のある南相馬市では予約しないと買えなかったと聞いていたので、簡単に買えて驚き。
その後、自宅にいる両親にも買っておこうと思い、白河昭和町店でもう1つ購入。
南相馬市原町区の中心部は白河市とほとんど同じぐらい(0.4位)ですが、住民の放射線量への意識には大きな違いがあるのではと思いました。
ちなみに白河市の借り上げ住宅の外(駐車場)と部屋の中で測定したところ、0.45(外)/0.20(部屋)。
4日後、南相馬市の自宅の庭と茶の間で測定したところ、0.40(庭)/0.20(茶の間)でした。
やはり新聞発表等と同じような値でした。
思ったより部屋の中が高いのは、屋根や壁に付着しているからでしょうか。
サビやコケが付着していると、高圧洗浄はほとんど効果がないと、先日のNNNドキュメント(南相馬市のよつば保育園とみなみ幼稚園の除染の話)で言ってましたから。

22 :
これから数値を計測してもあまり意味はない。白河市民は
それがわかっているのかもしれない。日常としてどう
対処するかが問題なのであって、再び爆発でもしない限り
数値を過剰に気にする必要はない。するべきことはわかっている。
むしろ福島市の汚染米のほうが問題だ。二次的被害が発生
した場合は、JAや県を提訴する必要がある。世界を相手に
している企業からすると、公務員や団体職員は危機感なさ過ぎ。
ちなみにガイガーはエステーから安くて性能のいい新製品が
来年3月頃までに発売されるようです。

23 :
>>22
あいつらネットや世間の論調
しらねえのか。県民のために
まったくなってねえよな。

24 :
白河ぐらいの数値だと、素人知識の高圧洗浄機での除染はほとんど意味なし。
下がるっちゃ下がるが、せいぜい半減。

西郷では小学校(勿論PTAからの突き上げ)からの要請で町内会動かして通学路の除染活動やったのに、大して効果がないと解るや二回目の時には保護者の参加率もすごく下がった。

お前らからの要請なのに参加しないとかどういうつもりだってーの?とは思ったが、「除染しろー!」ってのも一種の自己満足なんだよね。
道路や歩道を洗浄しても、その水を側溝に追いやってるだけで根本的には解決になってない。突き詰めれば下流の市町村に押し付けるだけだし。
西郷が本気でやったら阿武隈川、久慈川、那珂川に流れるからタチ悪いし。

※谷津田川から分岐して南湖経由で久慈川に合流、県境の黒川も那珂川の支流です。

25 :
教えてください。
白河市内・近郊(車で30分以内)でデートにお薦めのレストランありますか?

26 :
>25
レストランだと思い浮かばないけど、南湖の喫茶店「魔法のらんぷ」とか女性受けがいいみたい。
居酒屋なら新白河周辺の元・「多来福」なんかオシャレなメニューはないけど小部屋に区切られているし
二人で飲むのにいいかも。
入ったことないけど、お城山そばの「Munakata」もオシャレな雰囲気。評判もいいみたいだよ。

27 :
各店舗や個人宅でイルミネーション始まりましたね

28 :
>25
 行ったことないけど、南湖のラ・セゾンとか言うレストランはいつも駐車場が車で
がたくさんだよ。

29 :
>25
西郷村の国道4号線沿いにある「レストランt&t」は、今時の女の子が好みそうな
カフェレストランです。

30 :
いま「アド街ック天国・東日本橋」放送中だけど見てる人いるかい

31 :
>14

了解っす。
うち(黒磯)で栽培しているネギを食べているが安心しました。。。

さぁて、今度は南湖のお団子、何個食おうかな?

32 :
>31
最近は基本のみたらしと小豆あん以外のだんごを売っている店もあるよね。
きなことかごまとかずんだとか。
個人的には水月のだんごが一番好き。

33 :
>>25
R4沿い(那須寄りの県境)にあるスイスインは雰囲気だけはいいよ。特に夜。
が、味は極めて普通なので、あくまでも手軽に入れる雰囲気重視のレストランということで。

34 :
お城山の、munakata、魚が好き。

35 :
25です。
情報をくださった皆様、ありがとうございます。

36 :
今週新白河に出張するのですが、駅近辺で昼食するのにお勧めを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

37 :
>36
安く食べられればなんでもいいというなら、駅前に牛丼屋とかファミレスがけっこうあるよ。
メガステージ白河内のサイゼリヤとかガストとか、その近くのすき屋とかかっぱ寿司とか。

チェーン店以外なら、上のほうで出てた気がするけど、メガステージ内の
洋食喫茶「モンシェリー」とか個人的に好きだけど。
ちなみに、各テーブルにお客様ノートが置いてあって、お客さんのコメントがいろいろ書いてあったりするのを
読むのもおもしろい。旅の足跡として自分で書き込むのもいいし。

名物の白河ラーメンを食べたいなら、白河駅方面にいったほうがいいかも。
ただし、どこも駅から割とはなれているけど。
新白河駅周辺なら「月の家」とか「清来軒」とか「かづ枝」あたりかな。

38 :
>>36
値段とボリュームを考えると彩華軒(ラーメン、定食なら)
ホテル プレザント白河、シティホテル白河隣り
焼肉なら天人もおすすめ!!

39 :
まいね

40 :
37-39 ありがとうございます。基本お米が食べたいと思っていましたが
ラーメンも好きなので、ファミレス・彩華軒・月の家あたりで探してみます。
助かりました。

41 :
アテネ、北京五輪柔道男子の金メダリストの内柴正人が警視庁に逮捕され、
「名誉市民」の称号を贈っている出身地の熊本県合志市が取り消しを視野に検討しているという
ニュースを聞いて 昔、大信村でも名誉村民を取り消されたという話を
思い出した。学校にたくさん備品を贈ったとも聞いたが、それらも処分したのでしょうか?

42 :
白河補償の指定地域に指定されなかった。ある意味
よかった。指定されると汚染地域に指定されたようで
イメージが悪くなる。補償額が低いと憤る避難者もい
ますが、残った人々も被害を受けているし、むしろ被害
は大きいかもしれない。ただひとついえるのは、電源
交付金を何に使ったかだ。こういう時のために基金として
積み立てなかったのは残念だ。他県からはどう見えるのか
よく考えたほうがいい。

43 :
石川町が補償されて、白河市が補償の対象じゃないなんておかしい 、能見会長だか、説明しやがれ!!!
苦情メールしたchukai@mext.go.jp
引っ越したい!!!!!

44 :
石川町って白河より線量低くなかったかな?
東からだとすぐだよね、石川。

45 :
浅川も玉川も白河より低い!!
どんな基準で決めたのか謎。

46 :
>>42-45
原子力損害賠償紛争審査会(以下、審議会)の賠償指針に白河市を含め県南地域が含まれていないのは誠に遺憾ですね。
特に、玉川村や石川町などもそうですが、いわき市は全域で見ると白河市より線量が低いにも関わらず、対象になっていますね。この指針の決定に憤りを隠せませんが、
この状況はまるで政府における避難地域の選定ミス(避難区域に飯舘村の一部を加えるようにIAEAが提言し、改定)と類似してていますね。
なぜこのような指針になったのか調べてみましたが、なにせこの審議会の委員の大半は、法学分野の専門家で構成されているため、地域住民の精神的問題、不安解消等の健康問題が議論されているとは言いがたい状況です。
県全域を賠償の対象賭することは現時点では財政上、困難ですが、積算線量や放射性物質の飛散状況等の汚染状況に基づく指針を下していただきたいものです。

47 :
補償の対象に白河がならなくても正直構わないのだが、福島、郡山、田村あたりはいいとして、須賀川、岩瀬郡、石川郡はどうよ?と思う。

なんか逆に白河だけ外したのか?みたいな感じはするよね。

石川郡なんか大信西郷白河よりよっぽど低いのにな。

48 :
全住民賠償なんかいらんよ。個人賠償と除染
でいい。はした金なんか恵んでもらわなくていい。
白河はFukushimaではないということだし。
差別はしたくないけど、世界的な事実だから。

49 :
差別関係なしに、貰える物は貰わんとな
世の中ガマンしても得するのは相手だけだ

50 :
白河市が賠償区域に入ったら・・・ 
栃木の人も騒ぐよね。
結局きりが無い。。

51 :
栃木の人達だって被害に遭ってるのなら当然でしょ?
地域の問題ではない
白河市が今回の原発事故で被害を受けてないって思ってるから、
平気で対象から外したりするんでしょ
金額がどうとかじゃないんだよ。
そういう態度が納得いかないんだよ…。

52 :
郡単位じゃなくて県北、県中、県南でジャッジしたからだよ
浅川や石川が入ってるのは石川郡が県中だから
そして柔軟性を見せれば栃木北部、宮城南部も黙っていないだろう
それ以上に人口が集中している茨城南部、千葉北西部の400万人超が対象に
なってしまう事こそを恐れているからだと思う

53 :
こんなん市町村パワーバランスでやってるとしか思えねー
久々イラッときた

54 :
市役所職員採用の追加募集に申し込んだんだがまさかコ○じゃないよね?
4名程度の採用予定(HPから募集要項は消去済)

55 :
対象地域から外れた白河・・・
一生懸命思い出して半分書いた「県民健康調査用紙」
「やってらんね」と廃棄処分。
対象じゃないと言う事は、白河は大丈夫と判断。
間違っちゃったかな・・・

56 :
何の為の汚染マップなのかね。
マップの汚染度が高い所(赤い所)を高額にすればいい。

57 :
最近空き巣の被害に遭う事件が増えているらしい…。
戸締まりはしっかりしましょう!。

58 :
白河の怒りはわかる!
石川郡やいわき市(一部)より線量高いのに。

59 :
そんなに金ほしい? アフターをきちんとしてもらえれぱ
それでいいんじゃない。世論は甘くないよ。金の話しは
ほどほどにしないと。将来を見据えて戦略的に考えないと
また目先の餌につられるよ。

60 :
>>58
県外の人間がもし誰かに行けと言われて、福島に来るとして。
いわきか白河かどっちか選べ、と言われたら、たぶん白河選ぶでしょ。

そういうこと。
いわきの線量なんて、郡山・福島に比べればたいしたことない。
でも、まだ原発が制御出来ていない今現在
浜通りで津波被害もあって、原発も近いいわき
わざわざ行きたいなんて言う人は滅多にいないよ。
ハワイアンズがなんとか頑張っているようだけどさ。。。

61 :
そりゃたしかに、一時金貰って終了ではなく
長い目でみた保障は必須だと思う
その前段階として、金云々より白河が被害地域から外れるのが
線量の高さ等から納得いかない人もいると思う

62 :
補償金よか、地熱発電でも東電&東北電力で作って、大電力が必要な工場の誘致のきっかけになった方がいいな。

突き詰めれば、飯が食えないから文句が出る訳で、新たな産業の元になれば、その方がいいだろう。

63 :
>>62
同感。未来を考えたら、出来るだけ
マイナスイメージは避けたほうがいい。

64 :
世間は甘くはないが

同じ事をいつまでも覚えていられるほど記憶力も良くない

まぁ買い叩く側の業者の記憶力は抜群だけどな

65 :
みなさん、田中康夫氏の発言知ってますか?
世論の潮目は変わってきました。リツイート
も見てください。批判ばかりする政党につられて
お金の話しばかりしている場合ではありません。

66 :
俺は金いらないから、太陽光発電つけてほしい。
買電価格も0でいいや!
各家庭設置すれば、原発1基分くらいにはならない?

67 :
>>66
残念ながらなりません。
福島県の全ての屋根という屋根に取り付けてどうか?ってレベル。

>>65
田中康夫のブログ記事引用だね。

雄平に次期は無いなぁというのだけは確実だ。
自民選出かつ福島県の参院議員なら誰やってもいいな。>次の知事
森氏、髭隊長、岩城氏と豪華な面子じゃないか。

68 :
>>67
いや自民でも民主でも同じ。与党になると変わるから。民主はド素人だし
原発誘致を考ええば自民党参議院議員の行動は当然だし、イメージダウンを
薄めるためのパフォーマンスかもしれない。
大阪のような激変がないとダメ。既成政党はNO! 誰かいないか、県民を
引っ張ってくれるような有識者は?

69 :
>>66
同意。
こうしたアイディアと実行力が県庁や県議会に
はない。
お膝元の福島市で検査漏れってどういうこと。
他県からどう思われることやら。緊迫感なさ
過ぎ。誰かが責任を取るのか。

70 :
>>69 責任はやっぱり佐藤雄平の辞職orリコールしか無いな!

71 :
>>67 >>69
県内全戸の建物の屋根に、パネル設置し売電分は県の収入に。
環境にやさしく、誰も損しないだろう?

72 :
福島県全域に損害賠償なんて、時間かかるし、安全をアピールしていた会津若松が何故急にちゃかり陳情を白河市と一緒にするの?白河市は線量や自主避難者が県南で1番なんだから、独自に東電に訴訟して欲しい。

73 :
こんなご時世、忘年会やっている
教職員、いいご身分ですな〜。

74 :
白河にドンキが出来ると聞いたんだけどほんと?

75 :
こんなご時世だからこそパッと飲んで憂さを晴らしたいモンですねぇ。

76 :
ドンキ黒磯で会員登録したんだが、登録解除したくても解除できない。
解除方法が書いてあるHPの通りにやっても出来ない。
・・って言うか、HPに書いてある通りに表示しない。
悪質かも。それとも、やり方が間違えているのかな?

77 :
まあ、白河市も無能だよね。ほんと知恵がない。
福島や郡山と一緒になってどうすんの?
やはり役所はだめだな。橋本市長みたいに、壊す役割が
いないと。県も市も議会も既成政党も変えないと未来はない。
fukushimaと未来永劫呼ばれ続けられる。

78 :
本気で文句があるなら他県に引越しした方がいいぜ?

冗談抜きで福島はこれから働く環境が減っていくから

79 :
別に最善の策ではなく、及第点の対策を取ったぐらいで無能とか。
罵りたい奴は放っとけばよろし。

まあ、無能なのは知事だと思う。会津と白河がとばっちり喰っただけであってだな。

なまじ白河が拠点になってるものを動かそうとしたら人もカネもモノも時間もかかる。
白河がカラになる前に対策をすりゃあいい。
逆に避難地域、警戒地域からの工場移転だって現になくはないんだしな。
そういう受け皿にだってなれるだろ。

80 :
あちこちのイルミネーション綺麗ですね。
白河スマートインター前の交差点がすごいと思うけど、他にもオススメありますか?

81 :
>>80そこほどすごくはないけれど
八竜神の道路沿いの個人宅も綺麗。
あと少し足をのばせるなら
栃木の大田原市のハーモニーホールは幻想的。

82 :
WIMAX 白河市は一部しかつながりません。。
エリア要望をみんなで書いて便利な街にしましょう。

http://www.uqwimax.jp/service/area/

83 :
早く関川窪市営3号棟取り壊すだろ

84 :
県南地区の賠償は難しい・・・・

ソース
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9915431&newsMode=article

85 :
福島県人の負け犬体質、脛齧り見透かされてるよ。
同じ過ちの繰り返し。賠償金もらっても、なんも
かわらんよ。むしろ突っ返すくらいの市町村、
あるわけないか

86 :
>>78 そして老人ばかりになる未来

87 :
突っ返しても東電が喜ぶだけじゃないか

88 :
搾り取るだけ搾り取らないとな。

89 :
17日18日、白河市で署名活動をするみたいで、時間は10時30分から、
メガステヨークベニマル、ヨークベニマル横町店、ベイシア、図書館、
皆さんができる事から頑張りましょ!
なんもやらないよりやった方がいい!!
国は賠償拡大なんて全くといっていいほど、考えてないみたいです。
1月から支払い始まりますよ。
周りの地域は申請書を作成中ですよ。
早くに行動しなくては、間に合いません。
すべての賠償から外されてしまいます。

90 :
教えてください

緑ヶ丘コミュニティセンターってところ探しているんですけど
どのあたりにあるかわかる方よろしくお願いします

91 :
緑ヶ丘コミュニティハウスならここだけどコミュニティセンターは聞いた事がないな・・・

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP418JP418&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B8%82%E5%8F%A4%E9%AB%98%E5%B1%B11-243&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x60203ab703e886a1:0xc2830063db3dca9f,%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B8%82%E5%8F%A4%E9%AB%98%E5%B1%B1%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%94%EF%BC%93&gl=jp&ei=zFPrTvnsI5DNmQXf0fiQCg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CB8Q8gEwAA

92 :
みさかって空間線量どのくらいかわかる人いなますか?
土地を買うか迷ってます

93 :
>>92
最初に「白河市 震災 みさか」でググるのがいいかと

94 :
>>92
メガステベニマルのサービスカウンターに、白河市放射線量マップが置いてあります。
無料で配布されてます。

それによると、

みさかコミュニティセンター:0.44 測定期間は11/7〜11/9
みさか小学校:0.20 測定期間は11/7〜11/10

です。

95 :
>>91

多分、ここです!
遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

96 :
白河市には、将来にわたって固定資産税を全額免除してほしい。
免除相当額は市が東電あるいは国へ請求してくれ。
汚染された土地や家屋なんて無価値もいいとこ、税金なんて徴収するなよな。

97 :
放射線量マップ?あまり信じない方がいいかと思うけど

98 :
大(グラントマト近辺)に住んでいるんですが。

先日、家でお酒を飲んでいるときに、猛烈に腹が減って
出前してもらえる店を調べてみたんですが、一軒もありませんでした(ネット上)

今後、夜な夜な空腹になった場合、このあたりは、出前できる店は
ないんでしょうか???

情報お願いいたします。

99 :
ガストは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
いわきってどうよ?Part108(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
いわきってどうよ?Part114(1000)
★岩手県★ 雫石町と滝沢村を語りましょう3 ★岩手郡★(762)
<祝!美郷町>(36)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part9】(1000)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
★☆相模原市相模湖町スレ8☆★【8本目】(127)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
山梨県の市町村合併について その3(233)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
名古屋の地下鉄と市バス総合スレ PART5(859)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
JR相模原駅周辺スレ27(206)
ちょっと質問スレ 22(521)
海部郡を語ろう!2話(119)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
富山県出身(育ち)の有名人 Part2(318)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part25♪★☆(1000)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
[][][]出水郡野田町もうすぐなくなっちゃう![][][](235)
沖縄のアナウンサーについて 15人目(1000)
●新潟医療福祉大学●【NUHW】(210)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
【せりーぐ】沖縄の野球ファン集まれ【ぱりーぐ】 2(1000)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 104杯目【オリオンビール】(1000)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
名古屋市緑区 Part 44(1000)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
長野県諏訪広域スレ・159【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【地震津波】災害情報 5回目【大雨竜巻】(1000)
●○●おらいの屋号/屋印 第伍巻●○●(277)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
春日井市総合スレPart69(1001)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
埼玉のサイクリングロード(74)
■■ サガン鳥栖を語れ 2ゴール目 ■■(437)
2010年、夏のイベントin多摩地域(35)
★☆★埼玉・北越谷についてかたりあおう★☆★ Part25(300)
【みんな読むの?】石川県のマスコミ・情報誌を語ろう3(124)
さらに見る