1read 100read
2013年07月東海555: 【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】(183) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part61  ◆(297)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
【緊急災害】名古屋市が109万人に避難勧R令 2011.9.20(63)
【愛知】半田市総合スレッド -part.71-(480)
【中川山王】ドン・キホーテ5【西春安城】(39)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)

【新型インフル】東海のインフルエンザ感染状況【パンデミック】
1 :2009/05/18 〜 最終レス :2012/11/08
いよいよインフルエンザAの感染が拡大してまいりました。
でも、電車の中でマスクしてる奴すくねー



2 :
先週あたりに関西方面へ修学旅行に行ってた学校多いらしいよ〜

3 :
正しい手の洗い方な。

ttp://www.lion.co.jp/life/life3p8b.htm

4 :
この季節に糞暑いマスクなんかしてられるか!
インフルエンザがなんやねん!ちーとも怖ないで!

5 :
>>4
大阪人のふりしてるようだが、ここってリモホがでるんだぜ?

ttp://www.nikkeibp.co.jp/archives/415/415438.html
水うがいの効果。

6 :
死にゃ〜せん

7 :
>>4
花粉症のフリをしろ。

8 :
名古屋でもマスクが品薄だね。

9 :
らしいな。うちには風邪用のマスクはあるけど、花粉、ウィルス用マスクじゃないと
駄目なんかいな。
名古屋で発症するのも時間の問題かな。

10 :
某イ○ンの食料品売り場

「食料品の備蓄に是非○○を!!!」と連呼・・・
そのせいか、パンと一部のレトルト関係や缶詰は売りきれでした
商魂逞しいというか何というか・・・

11 :
三重の女性を詳細検査 グアムから帰国
三重県四日市市保健所は18日、グアムから15日に帰国した
同県在住の30代の女性が簡易検査で、A型インフルエンザの
陽性反応が出たと発表した。
www.47news.jp/CN/200905/CN2009051801000946.html

12 :
>>11
PCRで陰性でした。
www.47news.jp/CN/200905/CN2009051901000020.html

くそ伊勢新聞 煽りすぎ
簡易検査で陽性ぐらいでトップ
陰性とわかった時点でHP書き換えろ!! 情報垂れ流しは仕事怠慢
関西地方から修学旅行生が、うじゃうじゃいる伊勢鳥羽の観光施設は職員の検査をしっかりしろ

13 :
チョッと冷静になろうよ!
刺激的な見出しを付けると、注目さえると思ってマスコミは煽り過ぎだ。
新型のため感染力は強いが、毒性は通常のインフルエンザと変わらないと
米国CDCや日本の政府がハッキリ言ってるんだから、サルが騒いでると思って
冷静に対応しよう!
ちなみに、マスクは感染した人が他の人にうつすのを、弱める効果はあっても
浮遊しているヴィールスを、遮る効果はほとんど無いに等しい。たとえ花粉用のマスクであっても効果は同じ。
ましてやヴィールス用のマスクなんて存在しない。酸素マスクか細菌戦用のマスクなら別だけど(笑)
うがいについても、ヴィールスは粘膜に付着してから10分以内に入り込んでしまうのでほとんど効果は無い。

じゃあどうすりゃ良いのか。
手洗いの効果はかなり高いようなので、頻繁に手洗いをする。また不潔な手で不用意に
鼻をほじったり、口の周りや目の周りを触らない。
栄養のあるものをタップリ取り、睡眠も充分にとって体力や免疫力を高めておくことかな。

14 :
昨日・今日と大阪出張していました。
昨日は御堂筋線車内でマスクをしている人は30%程度。今日は40%程度。
マスクを買いたくても買えない人もいるかもしれません。
ちなみに本町界隈の薬局はどこにいってもマスクは売り切れ。
クレベリンやウェットティッシュも売り切れ。
名古屋の東山線でマスクをしている人はまばら。
大阪程ではないようですが、名古屋でもマスクは売り切れです。
次は食料でしょうか?

15 :
なんか関東では新型インフルの報道規制かかってるっぽいね・・・
ニュースなども不自然すぎるよ。
爆発的に感染者が増えているのか?

16 :
新型インフルエンザ関連では次のホームページが有益です。
新聞報道だけでは不安と思われる方はチェックしておいたほうが良いです。

東海アマ
ttp://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

鳥および新型インフルエンザ直近情報
ttp://nxc.jp/tarunai/

笹山blog
ttp://www.sasayama.or.jp/wordpress/

17 :
今日の朝の東山線は結構マスクしてる人多かったですよ。

18 :
>15
あんたみたいなのが出るのが一番危険
不安をあおるバカね

19 :
アメリカじゃ、誰もマスクなんかしてねーし、休校もしてないらしいぞ。
ちゅうか騒ぎすぎじゃね?インフルエンザ自体大したことないらしいし。

20 :
JR東海、賢明な判断です。

「東海道新幹線は止めない」新型インフルでJR東海社長
ttp://www.asahi.com/national/update/0519/NGY200905190011.html

JR東海の松本正之社長は19日の記者会見で新型インフルエンザに関し、
「新幹線を止めれば日本経済がマヒする。これからも止めない前提で措置を考える」
と述べ、国内感染が関西以外に広がっても、東海道新幹線の運行を続ける方針を明らかにした。
同社は18日に松本社長を本部長とする新型インフルエンザ対策本部を設置し、新大阪駅の駅員に限ってマスクを着用させている。
感染が拡大した場合は、他の駅員にも同様の対策を取らせる方針だが、「安定輸送という会社の使命は守る」としている。
東海道新幹線では一部の修学旅行客にキャンセルが出ているが、現在は運送約款に基づいて手数料を取っている。
さらに国内感染が広がった場合は、旅行会社やホテルの動きも見ながら、手数料の軽減も含めた柔軟な対応を検討するという。

21 :
厚生労働省の対応に、辛坊じろうが怒ってるけど、、
舛添さんは病気から労働まで、あっちもこっちも大変そう。
禿げ散らかしてる。。

22 :
>>21禿同

23 :
医薬関連株が上昇だな。

24 :
アメリカのニューヨークまたはやりだし、高校の先生が死に休校にしています。きちんとニュースぐらいみろよな!!

25 :
でも日本じゃ誰も死んでない。だいたい死んだ奴って他になんらかの疾患を持ってる奴ばかりだろ。
だから日本は騒ぎ過ぎちゅうんだよ!

26 :
新型インフル:居住区など公表 感染確認で大阪市

 大阪市は20日、新型インフルエンザの感染が確認された患者の住所を、区名まで公表することを決めた。児童・生徒が患者だった場合は、学校名も公表する。

ttp://mainichi.jp/select/science/swineinfluenza/news/20090520k0000e040082000c.html

27 :
海外だろうが国内だろうが、少々死者が出たとしても騒ぐ必要なし!だいたい通常のインフルエンザでも、1年間で1万人以上の死亡者がある。
1万人と言うとドキッとするが、人口当たりで見れば、10万人の街で10人
つまり、「おじいちゃんチョッと風邪(インフルエンザ)こじらせて亡くなったんだ」なんて、どこにでもある話だ!
必死になってマスク!マスク!騒いでいる人を見聞きすると空しくなる。
そんなことより、タミフルやリレンザなどのようなインフルエンザ治療薬をどうやって確保するかの方が
遥かに重要な話だ!!

28 :
>26
あほか?大阪。
ここまで来た以上、そんなもん数日のうちにほぼ全域に広がるに決まっている。
だいたい知ってどうなるのよ?
そんなことより、正しい知識、情報を、繰り返し繰り返し伝え続け、市民の不安を
取り除くことの方が重要だ。
新型のために感染力は強いが、病状は通常のインフルエンザとなんら変わりはない。
タミフルやリレンザなどのインフルエンザ治療薬が有効なので、免疫力が極めて弱かったり
何らかの合併症が無い限り、死に至る事は極めて稀なこと。
なので、通常のインフルエンザと同じでよいので、冷静に対処すること。

29 :
本当、少しは冷静になった方がいいよ。
ヤフオクでマスクが高値で取引されているし入札者も多いし。
みんな落ち着こうよ。

30 :
東京で初の新型インフル患者が出たらしい
名古屋ももうウイルス確実に入ってるな

31 :
>>30
新幹線で通過

32 :
名古屋で感染者が出ても、気にしない、気にしない。
所詮は通常のインフルと変わらないし。
それに死ぬこたーないし。
今日みたいな糞暑い日にマスクなんかしてられるかっつーの。

33 :
>>29
日本人の国民性なんだよな
みんなで同じ話題で騒ぐのが好きなんだよ
これほど熱しやすく冷めやすい国民も珍しいのではないか?

34 :
楽観的なのが多いな。
誰も免疫を持っていないのだから、
小さい子供や妊婦にとっては命取りにもなりかねない。
感染者を少しでも減らすように各自が努力するのは義務だろう。

35 :
>>27
しかし誰も免疫ないんで罹る人数が多くなり、その分死者も多くなる。
あと、仮に感染確率が普通のインフルの数十倍程度とすると、病院に一日数人の
インフル患者が来てたのが一日百人が押し寄せるという事態に。
そうなると治療薬が不足したり病院が患者であふれ返ったりして満足な治療が
受けられない人も増え、さらに死者が増える。

罹るんなら至れり尽くせりで面倒見てもらえる今のうちだねw

36 :
マスクしても外からのウイルスの感染は防げないみたいだよ。ウイルスを防げるマスクなんて、そこらへんで売ってないし。マスコミ、騒ぎ過ぎw

37 :
>>36
マスクは、ウィルスの進入を防ぐのためではなく、マスクをすることで
口の中を高温多湿に保ち、進入してきたウィルスをR効果がある、と
おじいちゃんが言ってた。

38 :
>>35
通常のインフルエンザだって免疫持ってる人なんて居ないよ。
通常のインフルエンザは、ここ十年ぐらいに出現したインフルエンザの、マイナーチェンジの型で出現する。
人間の体の免疫機能は、過去に罹ったインフルエンザの方を覚えていて、マイナーチェンジぐらいだとすぐに対応してくれる。
なので大流行しないと言う話。
通常のインフルエンザでも年間一千万人近い患者が発生しているのに、普通のインフルエンザの数十倍って?
いったい日本にゃ何人人が住んでいるんだ?w
まったく馬鹿げた数字を妄想して、いたずらに不安を煽り立てるようなことは言うべきではない。
普通のインフルエンザだと捉えれば、学級閉鎖、学校閉鎖、大規模なイベントを中止する程度のことで充分だと思うが…。

39 :
インフルの話題、もう飽きた。

40 :
京都も来た

41 :
名古屋も近いな

42 :
もしインフルにかかっても病院にはいかねーなー。
吊るし上げられて病原菌扱いされんだもん。
だったら自力で治す。

43 :
>>42
ガンガレ

44 :
>>42
いいぞ!その意気だ!
俺もそうしよ。咳さえ出なけりゃ、外出てもわかんねーもんね。

45 :
病院行くなら、行く前に体温測ったほうがええぞ。
自分の親が少々風邪気味で腰の治療等のため地区の中規模病院行ったら
入り口で熱ありますかとたずねられ、風邪気味なんで当然の
ようにあると言ったら体温測定された。たったそれだけなのに
1000円も治療費取られたみたいだった。
なんか詐欺にあったみたいと言ってたよ。皆も気をつけろよ。

46 :
45>りょうかい!!!

47 :
5/3に甲子園で野球観戦した。
5/5に身内に不幸があり、お葬式に行った(愛知県内)
5/7に38.1度の熱が出た。喉がすごく痛かった。

未だに、咳だけが直らない。こんな私はセーフですよね?
渡航歴なし

48 :
>>47
病院行くなよ。自力で治せ!

49 :
47です。
ニートだから、うつるとしても、彼氏にうつすくらい。
外出しても、近所のスーパーだけ。ちゃんとマスクしてるよ。

自力で治す!

50 :
国連の模擬会議に出席して感染した、東京と川崎のJKだが
食事のとき以外は必ずマスクを着用していて、常にインフルエンザの感染に注意を払っていたって
記者会見で校長が言っていたが。
やっぱり、マスクは気休め程度にしかならんな〜
ヤフオクで何枚セットか知らんが、マスクが5万円だとよ! まったく馬鹿げてる!

>>47は、すなおに病院行け!

51 :
しかし不思議なことに
これだけアメリカとの間で、人の行き来が盛んにあるのに、これまで国内で見つかっている患者は、100%日本人だ。
しかも、入国時に見つかっているのは、高校生を中心にした十代後半ばかり…
その年代が罹り易いのか?その年代で症状が激しく出るのか?外人は発病してても、バックレちゃって自分で直しているのか?
ぎゃーじん どーも怪しい。

52 :
やっぱりおみゃ〜さんら、笑われてるな〜
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0520&f=business_0520_021.shtml

53 :
ニュースの少し前に1週間くらい高熱でうなされました。
病院に行ったタイミング早かったのか検査しても子供に反応出ず、
先に同じ症状のあった子供に出ないならお母さん検査するのもったいないよ、
とのことで検査せず。その後の通院でもいまさら検査しても、
まぁタミフルとかが効くといわれるのは最初の○○時間に飲むと少し
軽く済む程度だし、と結局検査せず、対症療法のみ。
下痢や体中痛くてインフルっぽくて辛かったし、
1週間ポカリのみの生活でしたが、家族全員今は元気ですよ。
これが、最近熱出てたらどっかに送られちゃったり、隔離されたりの
腫れ物扱いされるかと思うと、ぞっとする。
この1年愛知県から出たことないけど

54 :
47です。
今日、彼氏の子供が発熱したらしく、学校を休んでいるらしい。
もしかして、私がうつしたのか・・・?本気で心配になってきた。
病院行くにしても、電話しなきゃダメなのか。発熱外来行くのか?
今は熱なんてまったくない。熱が出たのは5/7だけだ。

55 :
親子丼か、、

56 :
>>54R?

57 :
>>54  3P?

58 :
んなこたーどうでもいい。
病院へは極力行くな。愛知県第一号になるのは間違いないぞ。
んでもって隔離されて、一週間、どこも外出できんくなるぞ。
熱が下がったなら、もういいやないか〜い。

59 :
小学生が感染して 記者会見を開く・・?と
昼頃から噂が・・・・。

60 :
47&54です。

バツイチということにしておいてくれ。それ以上は聞くな\(・∀・)/

61 :
その子は今日病院行ったみたい。
結果が出てるのかは知らないけど、自分で「インフルじゃないよ」ってブログに書いてあったからたぶん大丈夫。

62 :
頭が痛い  39.5もある・・・・・

63 :
バッフアリン飲んで寝れ!

64 :
頭痛にバファリン。

65 :
頭が・・・・咳まで うううううううう

66 :
名古屋市内のドラッグストアではまだマスク売ってますか?

阪神大感染の被災地より

67 :
マスクして 変質者容疑とか被せられたら踏んだり蹴ったりになるよ

68 :
「愛知県感染者なし!」
ある意味、恥ずかしいことかもな

69 :
あと1週間もしたら東海地方でも感染者出るだろうね


ちなみにマスク売ってないよ

70 :
まだ発覚しないだけだよ

71 :
安心しろ!もうとっくに東海上陸してるって(笑)隠蔽してるだけ

72 :
12人…
言わないんだね〜…

73 :
隠蔽のままでいいよ。
もうホント、騒ぎ過ぎ。
もうかるのはマスク業界だけ。公表してな〜んもいいことなし

74 :
体が だるい おもい

75 :
これからは食中毒、O-157の方が怖い。

76 :
マスク120枚ゲットした。

77 :
1枚80円のマスク400枚買いました

78 :
>>76-77みたいのがいると業者は儲かるな。
とりあえずないと安心しないタイプかも。

79 :
>>74
ttp://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_a/movie/ishidaasa.html

80 :
今はマスクが売り切れだが、同様にアルコール含有のウェットティッシュはクレベリンも売れ行きがいいみたい。

81 :
マスクはいらない 冬に大流行予報した^^

82 :
楽天ではつい最近までマスクは売り切れ状態だったが、最近は余裕がでてきたみたい。

83 :
静岡市で感染確認されたみたいね

84 :
愛知県は一生クリアなんだな

85 :
実は今回のインフル騒ぎは高齢者など肉体的弱者を狙った国家がしかけた陰謀なんだよ。
年金資金のショートを避けるために支払いを減らそうとしてる合法的な国家陰謀。

ところが体力の有り余る高校生にいっちゃった......これは誤算。

86 :
名古屋飛ばし・・・

87 :
>>86海外から来たわけだから名古屋飛ばしは当たり前だなw

88 :
こんな時だから咳すると、電車の中では注目の的。
でも咳してるヤツに限ってマスクしてないんだよな。

89 :
静岡市によると、男児は22日、両親ら家族5人で中部国際空港に到着。
23日にレンタカーで父親の実家がある静岡市に入った。
24日は終日家におり、25日に発熱。
その後、熱が40度台に上がったため受診し、ウイルスの遺伝子検査で感染が確認された。
今回の来日の目的は父親以外の家族の日本在住許可取得で、家族は日本とフィリピンとの間を行き来していたという。
これまでフィリピンで生活してきた男児は日本では学校などに通っておらず、市は休校やイベント中止の措置は取らない。
妹(4)も発症が疑われたため、市内の病院に入院、詳しい検査をしている。
2人は発熱や鼻水などの症状があるが、容体は安定しているという。
ほかの家族に症状はなく、自宅待機を求めている。

90 :
厚労省のマニュアルに翻弄されているんだな
海外渡航の有無で無ならば、既存のÅ型とされてしまう
しかし 不思議なことはこの時期にÅ型の流行なんて考えられない(B型ならあり得る)
関西の大流行は神戸高校の校医がÅ型の多さに疑問を抱いた為に慎重に調査をしたために判ったことなんだ
他の都道府県じゃ、マニュアル通りだから浮かび上がらないが、これはおかし過ぎる
もっと厳重に警戒しなくては、ウイルス自体の変化が一番恐ろしい(鳥インフルの因子だからだ)
事実、国内には既に蔓延している
それに関西空港諸因説も誤りだ アメリカ路線は大阪空港⇔成田の方が便利で該当地区なら間違いなく成田検疫からの入国だ
選挙控えて、「水際作戦成功」なんて 無責任麻生なら当然だろ

91 :
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

92 :
愛知県で確認されましたって

93 :
愛知県で新型インフルエンザ感染確認 ハワイ帰りの40代女性

94 :
わざわざ、ハワイまで行って感染して来るんじゃねーよ!

95 :
名古屋市じゃなさそう??
愛知県って大きなくくりだなぁ

96 :
さっき江南厚生病院が愛知県の新型インフルエンザのことでうつったよ

97 :
江南かー
セントレアから、どうやって帰ったんだろうか

98 :
19時45分から県が記者会見するみたい

99 :
いよいよ 愛知県も感染かよ マスクしよう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

第二東名どうYO? PART2(44)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part101(1002)
名駅ラーメン通り!(231)
碧南だら〜(笑)◇◆part.32(1002)
【名古屋】うまい中華【近郊】(163)
大府スレッドpart36(1002)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part93(371)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
さいたま市浦和区PART★44(300)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
長野県松本市 天守104階(1000)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
■■■寒河江市 その9■■■(861)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
千葉県佐倉市【風車】67回転目(42)
西荻窪・西荻スレPART146(1003)
【誰か】宮崎県西諸県郡のスレッド【いる?】(309)
新宿区リンク集 その3(85)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
☆★【広域】埼玉県総合スレッド【質問】(93)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
◆癒し◆エステ、マッサージ、リフレクソロジー◆癒され◆Part3(266)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
愛媛県のRテル 8号室(178)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ249話★(1000)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
北九州若松スレPART22(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十九巻(1000)
和→英→和でムチャクチャな翻訳@東海板(156)
岩手県北上市総合スレ part51(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part108△▼○(1001)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
盛岡@夏も近づく〜盛岡市総合スレ Part108(941)
さらに見る