1read 100read
2013年07月神奈川65: 【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】(552) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッドPart225(1001)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その18(1000)
♪洋光台スレッド〜パート30〜♪(1002)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
伊勢原スレッドver.101(1001)

【海山】神奈川のバイク乗りスレッド64【空川】
1 :2012/06/21 〜 最終レス :2013/07/11
神奈川のバイク乗りが集うスレッドです。

◎荒らし&煽りは華麗にスルーして下さい。
◎980レス踏まれた方はスレッド作成依頼して下さい。
◎1000前に次スレへの誘導をお願いします。

前スレ
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1283638253/



2 :
>>前すれ992
400に乗り換える予定でもあるの?
250オフに乗ってるんだったら、大丈夫じゃない?

俺の経験上、立ちゴケはエンジン暖まってないときの
低速でのターン(一時停止からの左折とか)が多いだろうから
アクセルクラッチワークでどうにかなるし、そもそも暖まってないときバンクさせすぎないよーに
ってことで250の経験で対処可能。
あとあるとしたら、押し引きしてるときに反対側へ倒しちゃうってのだろうから、それは腰入れて押し引きする
腕だけで取り回さないようにする。
これだって、結局250と同じじゃない?

3 :
>>1
管理人さん、スレッド作成乙です。

4 :
実際に立ちゴケを多数見てきたよ。
乗り慣れていない重量級のバイクを取り回す時と
傾斜地での取り回し時にその殆どが集中している。
バイクは一定角度以上傾けてはいけない。
軽量級のバイクで慣れていると
重量級のバイクでどの程度まで傾けてよいか判らず
限界を超えて傾けてしまい
倒れて来ても重量級のため支え切れずに倒してしまう。

だからバイクは普通他人のを借りたりしない。
安易に自分のバイクを人に貸さないのが常識になっている。
他人の経験から学ぼうとせず
自己の乏しい経験だけで脳内で考えるだけのひとは
250と同じと思って400を取り回すと
どうなるかは過去に実に多くの実例が物語っている。

5 :
250と400かよ

6 :
>>4
俺に対するレスかしら。
概ね同意なんだが、倒すヤツは250でも倒すよ。

250でちゃんと取り回し、低速のコントロールが出来るやつは
400だろうが、1000だろうがそれほど変わらんよってこと。
もちろんバランスを崩したときに軽量なバイクだと踏ん張れるけど
重量があるバイクだとそうは行かないってゆーのはもちろんある。
ただ、そこまで行く時点でどっちにしてもダメだろ。

他人の経験から〜ってゆーのは何に対して言ってるんだろ?
内容はそのとおりだけど、俺はそれを否定するようなこと言った記憶がないが

7 :
>>4
125から750に乗り換えた経験の有る俺からすれば、エンスト以外で倒すのはバランス感覚に問題有り。
重さは失敗した時のリカバリの大変さの違いでしかない。
軽くても足が届かない場所なら倒れるし。

8 :
身長148でシート高75の乗ってるけど、
立ちゴケ疲れてる時にやっちゃうぜ
足が片足つま先しか付かないんだ
足を支えにするにはケツ半ズラししないといけないんだぜ
バランスもあるけど、単純に体とバイクの大きさ、重さがあってないと倒しやすいぜ
乗ってる時は倒す事なんて一切ないのに
手で押してて倒すとかあるぜ
ワイルドだろ

9 :
>>8
今は身長170でシート高90だから比率で言ったら私の方が厳しい。
センタースタンド失敗して向う側に倒した事は一度有る。
二輪である以上、絶対に倒さないなんてことはないでしょ。
バイクに負けない気合が重要。

気合だ!気合だ!気合だぁー!

10 :
すげえ疲れてた時、コンビニの駐車場でスタンド出したつもりで
出してなくてタチゴケしたことあるよw

11 :
>>10
あるあるww
2スト125の軽いバイクだったけど、そんなの関係ないねBy柴田恭平

12 :
あとコケたあとの話だが、

ペターって寝ちゃうと400クラスでも起こすのつらいな。

俺もリッターの時、どうしても起こせなくてJAF読んだ事ある。(行き止まりの細い坂道Uターン失敗)

あと、ひと1コケ¥おいくらになりました?

13 :
>>12
普段起こせないバイクでも近くに可愛い女の子が居ると一発で起こせるって知ってた?
俺も経験有るけどwww

一番高かったであろう転倒は凍結路でスッテンしてフレーム歪んだ事。
ドリフト野郎がオイルぶちまけてトンズラした跡でズッコケてカウル、フォーク、マフラー、ピリオンステップを盛大に削った事。

なんだけど、実際には修理せずそのまま乗ってるので、レバーとかハンドルとかミラー代くらい(笑)

オフ車なんであんまり気にしない。

14 :
立ちゴケしそうになったので、踏ん張ったら
腰痛めちゃった
コケときゃヨカタ

15 :
原付で平日の朝6時ぐらいに、川崎から鶴ヶ峰まで行く予定です。
1号で横浜新道横を通り、八王子街道?で行こうかと
車の数や渋滞状況・所要時間とかはどの様な感じでしょうか?
原付では無謀でしょうか?

16 :
原付で無謀ってことは全然ないけど
上星川から先は運絡むかも 読めない 車線が少なくてなー
目的地が二俣川免許センターとかだとなおさら

17 :
>>15
流れが速いけど環2経由はどう?川崎から末吉橋を渡って環2に入り
新横浜から先は側道に入った方が煽られる心配が無いよ。
その先の羽沢で国道16号に入って八王子街道を鶴ヶ峰方向へ行けば良いかと、
朝早くなら大丈夫だと思うけど環2は日中は気をつけてね。
本道では白バイ側道でもネズミが行われているから
朝6時なら原付でも1時間あれば川崎から鶴ヶ峰まで付けると思うよ。
余り信号で止まらなければ1時間掛からないかも?

18 :
>>15です
お返事、ありがとうございます。
車で行くよりは、時間が読めるかな?と質問しました。
コインパーキングもあまりなかったような?で、原付を選択肢に入れました。
一回2ルートを試しに走って見れればいいのですが…
Googleマップで感じだけでも見てみます。ありがとうございました。

19 :
下痢豪雨すげぇ!

20 :
暑い−。乗る気起こらん。みんなはどう?

21 :
原付で横浜新道?

22 :
たしか昔は原付も横浜新道を通れた気がする。
その後原付走行禁止になった。
ただし戸塚から南は今でも原付で通れたはず。
(というか戸塚から南は横浜新道でなく連絡用の一般道)

23 :
有料道路 横浜新道 Wikiより

二輪車の通行規制

今井IC以東

高速道路と同じ扱い。
125cc以下の二輪車(原付一種、原付二種)は通行禁止。
自動二輪車の二人乗りは、年齢20歳以上かつ二輪免許を受けていた期間が通算3年以上という条件で可。

今井IC以西

一般道路と同じ扱い。
125cc以下の二輪車(原付一種、原付二種)も通行可能。
自動二輪車の二人乗りは、二輪免許を受けていた期間が通算1年以上という条件で可。

原付(125cc以下の二輪車) : 50円 ※原付は通行禁止区間あり

環状二号の所まで通行可みたいだな

24 :
>>23
マジー先月原チャリツーで戸塚〜
三ツ沢まで走っちゃったよ、
どおりで車に煽られた訳だ

25 :
俺、高校生の頃(20年前w)、原付スクーターで横浜新道通ってたよ

26 :
てか 行きか 帰りにスピードで捕まって 免停になるのがオチ w

最悪 事故る可能性

27 :
横浜新道三ツ沢から今井までが3車線なので
車が飛ばすわ、飛ばすわ、
250のバイクでも煽られて怖い思いをした、

28 :
雨にふられた・・・ かなりのドシャ
気持ちよかったぞい!

29 :
マゾ属性の覚醒である

30 :
うちの祖父母はカブ110(丸目)で横浜市南区吉野町から埼玉県の所沢だか新座まで二人乗りで月に一度行ってるから川崎→鶴ヶ峰なんて普通なんだと思う。

31 :
過疎ってるところ失礼します

今度ソロでキャンプツーリングに行こうと思うんですが
お勧めのキャンプ場お教え下さい!
神奈川(丹沢など)や伊豆のキャンプ場で、
うるさいのが大勢来るところとかは
避けたいんですが…。

32 :
県内、もしくは隣県くらいで割と空いてて穴場的な
花火大会とか祭りってないかな
10年以上前にたまたま車で通りかかった山の中の花火大会が凄くて
気がついたらどこから現れたのか、周りに着物の人とかいっぱいいて
幻想的だったの覚えてる
しかし場所とかはさっぱりわからん
一緒にいたはずの友人も覚えてないようだし
もう一度見てみたいものだ

33 :
それ、気が付いたら肥溜め風呂パターンじゃねーのかw
もしくは林先生物件

34 :
肥溜めに落ちたりはしなかったな
と言うことは俺はサトラレってことか

え?

35 :
>>32
山奥なら奥多摩の花火はどうだろう

36 :
奥多摩いいの?でもなんか混みそうだね
花火やる地域に居を構えて自宅で見れる人がうらやましい

さっきバイクだしてちょっと走ってきたが湿気で体ベタベタ
日本の夏はつらいわ

37 :
私はNC700Sに乗っているのですが良く四輪に

38 :
私は制限速度遵守でNC700Sに乗っているのですが良く四輪に煽られてウインカー無しで猛スピードで追い抜かれます。
どうすれば良いですか?

39 :
バイク板に帰ってVFR1200の話でもしてればいいんじゃないですか?

40 :
>>38
制限速度を守ることより回りに合わせることを覚えた方がいい。
回りから見ればあなたは邪魔者というよりも嫌がらせをしている人と見られていらいらを誘う。
状況を読めずにかたくなに教習所で習ったことを実践するのなら公道に出ない方がいい。
というか、もっと排気量の少ないのに乗れと言いたい。

ひょっとして釣られたのか?

41 :
では交通法を「違反しろ」と言う事で宜しいのですか?

42 :
追いつかれたら、道を譲る(これも道交法)

43 :
NC700Sの人
バイク板でVFR1200DCTとかリッター8とか呼ばれる荒しなんで
こういうくだらない質問や小排気量車をバカにするレスしかしないから
かまうなら自己責任で

44 :
>>42さん。本当ですか?

45 :
もう11ヶ月にもなる
バイクを放置して
カバーも掛けずに
どうなっているのか見るのが怖い
さてはて行くべきか
あなたならどうする?

46 :
>>44
(他の車両に追いつかれた車両の義務)
第二十七条  車両(道路運送法第九条第一項 に規定する一般乗合旅客自動車運送事業者による
同法第五条第一項第三号 に規定する路線定期運行又は同法第三条第二号 に掲げる
特定旅客自動車運送事業の用に供する自動車(以下「乗合自動車」という。)及びトロリーバスを除く。)は、
第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度(以下この条において「最高速度」という。)が
高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、
その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

47 :

2  車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、
最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路の右側端。
以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、
第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、
道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、
その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
   (罰則 第百二十条第一項第二号)

48 :
すみません。わざわざ有り難う御座います。

49 :
明日、神奈川区(1号沿い)から三鷹10時前着で行くのですが、
府中街道で矢野口通るか?環八か?悩んでます。
高速も考えてるんですが、皆さんでしたら、どうでしょうか?宜しくお願いします。

50 :
今日、何の日か知ってる? >>ALL

51 :
俳句の日

52 :
過疎ってるなぁ

53 :
今日の初めてのロングツーリングは終わりました。
神奈川県 茅ヶ崎市萩園を朝の4時に出て、8時9分に埼玉県 三峰神社に着きました。
しかし私が制限速度で走っていると黄色車線にも関わらず7,8台の4輪にウインカー無しの追い抜きをされました。アルファードやクラウン、ハイエース、ヴィッツ等にです。
後山道で30キロ制限の所で60キロ以上出している車がかなりいました。
総距離は280キロでした。

54 :
この暑いのに頑張ったな
おじさんにはとても無理だ

55 :
モヤさま、茅ヶ崎ロケ来てたのか‥‥

56 :
「HONDA:CBX125C」所有
しかし環2近くに一時居住してるけど
暴走族的バーカーが大爆音・集団走行でいい迷惑してます!
それも深夜00:00前後に・・・。
やはりバイク乗るヤツはバカが多いんだね。

57 :
モヤさまのロケ見たよ。
ビーチバレーやってた。
大江アナ超可愛かった。
三村はちっちゃかった。

58 :
>>54さん。
有難う御座います。峠?と言う所は凄く怖かったです。

59 :
頼むからロービームで走ってくれ。

60 :
横浜の元町トンネルの先に、気になるチョッパー屋さんらしき
お店?がありますが、看板も無く、土日の休みには開いていません。
もしかしたらショップでないのかもしれませんが、けっこう興味深い
チョッパーが置いてあるので気になります。

61 :
.

62 :
西湘バイパス〜花水でトライク(ハーレーかな?)炎上してたな。

63 :
ハーレー怖い

64 :
>>60
http://yokohama-pinevalley.com/
ショップだよ。
こないだBELLのメット買いに行った。
気さくな店長さんだったよ。

65 :
雨ばっかり(i_i)

66 :
徒党を組んで走るバイク乗りが必ず持ってる写真

「名ばかり秘湯に皆で浸かってピースとかガッツポーズしてる」写真。

67 :
ハーレー乗ってるやつってたいてい馬鹿ヘルかぶってるんだが

68 :
この秋には久しぶり約10年振りに
奥多摩週遊道方面と甲州に行こうかと思うけど
今、郊外でのツーリングで対向車線走行するバイクに
「ピースサイン」出す習慣はあるのですか?
それともスタレタんですか?

69 :
スタレタよ。半数以上は意味すらわからないと思うよ。

70 :
>>23
今井〜三ツ沢は原付二種に開放して欲しい

71 :
知らなかったな。わしゃ大昔、ロードスポーツの原チャリで全線走った事があったが
30年ぐらい前の話じゃがw

72 :
>>68
道志道(国道413号線、宮ヶ瀬湖−山中湖)はピースくれる人多いよ。

73 :
風強くなってきた。転倒防止にバイクのカバーを外してきたよ。

74 :
>>68 地道に再普及を目指す人々もいるよ
【v(・∀・)yaeh!】ピースしようぜ!【43v】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1346460011/
土日の道志はこのスレの住人が多くて楽しいんだぜ?

75 :
≫69
≫72
わかりました。
ありがとうございました。
かなり全体としてスタレタ感ですね。

と、言うのはPサインして無視されると
ガックリくるよね!
あの当時,
感じてたのはバイク乗り自己評価/採点は:
25%は「貧弱マナー」
20%は「並」
55%は「常識ある爽やかマナー」

現在は悪化、劣化してる覚悟で乗りますよ!

76 :
たま〜〜にピースサイン出されても、こっちが用意できてなくて返せない。
昔は対抗バイクがいれば用意したもんだけど、今はめったにいないしネズミ捕りのパッシングも無いよね。

77 :
≫74
そ〜だよね!
Pサインなしのバイカーはホントは
引きこもりかと思っちゃうよ。
ウツや引きこもりだらけじゃぁキモイ!
引いちゃうよね。

「Pサインの復権! 神奈川から」としよう
ちなみにこちら「世田谷No」ですが
よろしく!

78 :
≫76
確かに対向車線でバイクが見えた時点で用意しないと
無理だよね。

同方向で追い抜きするバイクがあると左ウインカー出し
左側に寄るんだけど、
ちゃんと礼儀正しく手で或いはウインカー点灯してく
人もいるんだよね!
何となく「知性」を感じない?

79 :
≫じゃなくて>>

80 :
スカイツリーのおかげでほとんど映らなかったMXテレビが綺麗に映るようになったよ
フジテレビもたまに乱れるから来年が楽しみだ

81 :
>80
MXテレビは「都知事記者会見」が見れるよ

82 :
約2年弱バイクは乗らないでカバーしたまま
上野バイク街で買ったチャージャーで
バッテリーチャージすれば乗れるだろうけど。

でもマジでバイク乗るの怖くなったんだよね
もうアトがないから事故って入院加療にでもなったらOUT!
あなたならど〜する?

83 :
昔、渋滞の路肩(R16冨岡〜杉田間)を(60〜100キロ)でカッ飛んでくRZVをよく見たけどまだ健在なのかな〜

84 :
>>82
俺にくれればいいと思うよ

85 :
二輪車乗ってれば死んだり大怪我をする確率が高いのは
リスクとして承知の上

ところで自動車保険の掛け金が大幅に上るよ。
うちで掛けてる保険会社では約15%の掛け金額上昇だった。
これだけの大幅アップは過去例がない。

バイクを降りる人が続出しそう。

86 :
いつも鶴見の森永工場横の鶴見川土手を我が物顔で走ってるスクーター事故ってRば良いのに。

87 :
>>85
保険制度の改定で、事故を起こしたやつの自動車保険料が大幅に引き上がるん
じゃなかったっけ?

88 :
もうこれからは他に「消費税」も上がるし
「社会保険」も上がるし
¥10,150で2ヶ月前買ったママチャリで移動するよ!

89 :
今日、長く続いた彼女とケンカ別れした
売り言葉に買い言葉!
一体ナニサマだと思ってんだよぉ
アンタだけが女じゃあねぇ〜!
言いたかぁないけどオレは心優しくユーモアがあり
社交的で誰からも好かれるタイプ
1ヶ月以内に友達を作るから見てろよ!

90 :
先日68才(?)くらいのオッサンが乗用車でイネムリ運転で
そこそこの人身事故を起こした。
あの事故って保険金で全て間に合うのかなぁ?
身グルミはがれる結果になるのか?
まぁ、死傷事故でなければサツもそれほど厳しくないだろうけどサ
しかし「千葉・市原交通刑務所」送りだろう〜けど・・・。

91 :
今日も11時40分ぐらいに茅ヶ崎駅から萩園へ向かう道で54キロ以上出している原動機付き自転車が走っておりました。
何故屑警察は捕まえないのでしょうか?

92 :
>>91

おまえが警察官になって捕まえろ、屑

93 :
「刑法」or「刑事訴訟法」には
確かに市民の逮捕権があるんですよね。
誰か「法学部卒」で勉強した人ここには誰もいないの?
オイラ「経済学部」でパン教でやっただけで・・・・。

94 :
>>89
賢者ならあふれる怒りを抑えて別れる前に一発おっぱめるもんだよ。

95 :
ゴメン、実を言うとクサレ縁でまた一昨日ヨリを戻しました。
新しいのに取り替えると、とかく「巨額な先行投資」を必要とします!
ナンパも昨今、タダではない世の中ですから・・・・。
どこもかしこも独身者だらけ、石を投げれば独身者に当たる
老若男女・・・街を歩く人の50%は独身者!

96 :
>>93
まあ民間逮捕は現行犯ならできるんだろうけど
計測装置とかいろいろ揃えてまでやる必要あるかどうかは・・・

97 :
私人逮捕か?

98 :
>95
でも「新しい恋」が開花しそう!
どうか、うまくいきますように。
オレもやっとアフレル春がやってきたようだ!
人生って楽しいなぁ〜
人生っておもしろうなぁ〜

99 :
女だけど上手だぞ
http://y2u.be/MmT74EgWNdE

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■★湘南台スレ95★■■■(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
厚木スレッドPart226(1000)
神奈川板IP表示について 2(597)
★☆★中野島周辺スレッド パート30★☆★(159)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
★★★所沢市政を考察するスレッド★★★(74)
小倉南区東部 回覧板18冊目(1000)
◆大分県の美味しい中華料理店を語ってください◆(268)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
新世界・通天閣界隈パート9(浪速区)(314)
角打ちで飲もう(一杯目)(70)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
□福山の病院 Part8□(207)
九州の交通系ICカード総合スレ(264)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart66【善光寺参り】(1000)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part17(1000)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
歯医者5(225)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
一宮市木曽川町について語ろうパート17(1000)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
★■石川県小松市■★part66〜沖町SC始動?〜(1000)
金沢学院大学スレッド  Part 6(79)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その7)★★(124)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART85(1000)
新宿区 広域情報交換スレッド2(174)
【同族の闇】 沖縄就職事情 倒産21社目【強欲経営】(1000)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
【 自立 】沖縄独立運動 41 【 新生 】(1001)
東北の映画館ここがいい、あそこは駄目など語るスレPart3(466)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
■ ● ■ 大井町part 65 ■ ● ■(1000)
元町・栄町について語ろう。Part2(157)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
■■■■蒲郡について語ろう その65■■■■(1000)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
さらに見る