1read 100read
2013年07月神奈川295: 【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大倉山 その87(1000)
【JR】新子安駅の周辺を語ろう 20【京急】(54)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
厚木スレッド Part248(1000)
神奈川の気象情報5(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第287弾(1001)
東海道線スレッド(694)

【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】
1 :2012/12/18 〜 最終レス :2013/05/12
引き続き、のほほん・また〜り行きましょう。
荒らし&煽りには反応せず、スルーでお願い致します。

※950過ぎたら次スレの作成依頼をお願い致します。
※980過ぎたら依頼&誘導のためにレスを残しておきましょう。

前スレ
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1345406503/



2 :
次スレ

【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1355776547/

3 :
あいもーる路上販売のステーキ弁当はタラサンがあったとこの向かいにある
自由な丘って居酒屋がやってるみたいよ

4 :
毎日のように出してるって事は、そこそこ売れてんのかな

5 :
ああいうもの売るにもいろんな法律あるのにね
公道で売ること自体アウトなんじゃないかと…
万が一食べたものでトラブルになった時どーするんだろうねぇ

6 :
例えばどんな法律?
もしアウトなら、毎日のように続けていられないと思うが

7 :
横だが、道路交通法じゃなかったっけ?
露天商の資格?やらもいるような。

許可なく無断でやってるやつなんてたくさんいるよ。
毎日続けてるから許可取ってる、問題ないとは限らない。

8 :
公道で弁当を売るには
食品衛生法と、道路交通法の道路使用許可が関わってくる
加工した食品を売るなら
品名や原材料添加物賞味期限…etc.の他に
製造者と住所連絡先等を表示しなきゃならない

道路市況許可ってなかなか難しいらしいけどね…

9 :
あの売ってる場所が道路とは限らない・・・かもしれない
不動産屋の土地だったら、道交法問題はスルー出来るな
まあ、実際の所、問題が起きなければ対応しないだろうね、神奈川県警は

10 :
問題が起こっても対応しないのが神奈川県警クオリティ!

11 :
むしろ神奈川県警が問題を・・・

12 :
遠州なう。
ゴキブリ団体が座敷で痰吐くわゲップするわこちらのテリトリーに荷物ANDゴミ投げるわ混んでるのに店員にタバコ買いに行かせるわで観察しててオモロイの通り越して汚ない汚物見る目で見てる。
どう見ても未成年ですw

13 :
大音量でわけわからん動画スマホ()で鑑賞しだしたよ。
と、おもたらゴキブリBGMだったw
もう、ゴキブリだけマヤ暦で滅亡できないもんかね。

14 :
>>9
私有地だったら警察は介入してこないけど、そこの土地の持ち主の許可がという話になるとかなんとか。

15 :
まき野とかいう「具がスープに隠れちゃう残念な貧弱つけ麺の店」の横でもほぼ路上で肉売ってるけど、
あんな野ざらしの肉なんて食う奴いるのかね?
ゴキブリでもかじらねーだろ(w

16 :
北口はってん会に新しくできたパン屋さんのパンが美味い。高いけど…。

17 :
>>15
俺は毎年クリスマスには必ず買ってます。
あと、まき野はどちらとはいうと具は多めのほうだと思うけど?

18 :
>>16
砂時計から質屋の方に行くところにあるちっちゃいやつですか?
なんかフランスパンというか固いパンばっかみたいで前回入るのやめたんですよね
今度行ってみようかな。何がおいしかったですか?

19 :
>>18
オリーブクラウンかな?
ブログがあったよ http://olive-crown.blogspot.jp/
美味しいけど高い&小さいw

20 :
名指しで店の批判するやつって何なんだ

21 :
好みの問題だがパンの美味しい部分はミエットじゃなくてクルートだと思うけどね
私はパン屋は一番単純なバゲットの出来で評価する

22 :
西友隣の時間貸駐車場がなくなって何か工事してた
またマンションでも建つんだろうか

あと駅北口の病院ビルは内装工事が始まった
少なくとも1階の薬局は入居確定だな

23 :
>>20 それが2ちゃんの醍醐味では。
名指しでなく店の批判しても仕方ないでしょーが。
そこでヤイヤイ言い合う。個人の人の名前だしてるわけじゃないし。

24 :
>>21
知らない単語なのでググってみたけど、ミエットは「パン粉、パン屑」
クルートは「パンの皮」みたいですが、要するに白いとこより皮の味が重要という
ことでしょうか

25 :
ミエットは英語じゃなくて仏語ですがあなたの解釈は正しいです

n. miette; la partie int駻ieur du pain

26 :
新しいパン屋、今日見たよー。狭くてビックリ。
夕方だったからか、惣菜パンや菓子パンみたいな華のあるパンはなかったね。
確かに堅そうなパンばかり。場所が目立たないんじゃないかなぁ。

27 :
>>18
試しにいろいろ食べてみましたが、どれも小麦の味がよく出てて美味しかったですよ。
クロワッサン、フロマージュ、ベリーの菓子パンが印象に残りました。
確かにハードタイプのが多いですね。柔らかいのは、食パンぐらいかな。

>>19
そうです。オリーブクラウンさんです。
ブログあったんですね。見てみます。
(パンってちゃんと作ると高くなるものらしいです)

>>26
朝は開いてないし、夜は死角になるので確かに人目に付き難いですね。


とにかく、美味しいお店は大歓迎!長く続いてくれると良いなぁ…。

28 :
オリーブクラウンで昨日買ってみた。バケット、クロワッサン。
味は確かにいいです。バケットも大きめで290円だったんで、
高い感じではないです。普通。
個人的にはもっとカリッもちっの方が好きですが。
クロワッサンは少し重めの食べごたえがあっておいしかったです。
こちらももっとサクっとした方が好みですが。
焼きたてだといいのかもしれません。

29 :
bucketまで売ってるのか

30 :
バケット? !
よくあるやつだね ww

ま、ふにゃふにゃの水っぽい大量生産食パンよりは
歯ごたえがあっておいしいかもw
290円は明らかに高目だけど美味しければ許せるかな

31 :
王鶏いつの間にかなくなったんですね。
結構好きだったんだけど。

後に入った店に行ったことある人います?

32 :
だから何でパン屋で「バケツ」売ってんだよ

皆まで言わせんな恥ずかしい

33 :
だから水パンよりは硬くてウマそうだって言ってんの

34 :
バゲット

35 :
>>31
肉バル鉄ぺんですね。昼は立ち食いそば、夜は立ち食い居酒屋というふれこみでしたが
最近、昼やってるのを見た事ありません。肉そばの写真とかおいしそうでしたけど
結局食べそびれてしまいました

36 :
新城きて結構経つけど外食全然してないなぁ・・・オススメある?

37 :
↓ステマ

38 :
武蔵中原の やよい軒

39 :
>>36
ニュータンタンがあるじゃないか。
新城で唯一冬も夏も並ぶのはあそこだけ。
さすがに夏は冬よりは少ないけど。

40 :
店が狭いだけ

41 :
>>35
居酒屋っぽいとは思ったんですが、そば屋ベースなんですね。
そばは唯一食べられないのでちょっと躊躇します。
ありがとうございました。

42 :
そばアレルギーは甘え。非国民。
日本男児なら蕁麻疹くらい気合でなんとかしろ。
昔の人は気管切開くらい当たり前だった。

43 :
>>42
気合を見せて伝説を作りたくない。w
昔緑のたぬき試しても撃沈した。

44 :
>>42
 北海道だったかどこかで給食のそばを「アレルギーだから食べられない]
って言った生徒に気合で食べさせ、アレルギー起こして氏亡させて
傷害罪で有罪になった教師がいたはずですよ!

45 :
> 傷害罪で有罪になった教師がいた

それは初耳だな。

確か札幌市への民事訴訟ならあったと思うが。










↓ここで釣り宣言

46 :
駅前の松屋ができる前にそこにあった独立系の牛丼屋の味が懐かしい

47 :
ブログのカンパーニュ、気泡が多すぎない?
バゲットみたい。

48 :
>>47
確かにw
カンパーニュはもう少し密度が高くて酸っぱそうなほうがそれらしい感じがすると思うけどね

そのブログの下の方にニソワーズというサンドイッチが紹介されているが、ニースでパン・バニャと呼ばれるものの小さい版かな?
パン・ド・カンパーニュを水平に2つ切りにして身を少し削って捨て、トマト、オリーブ、玉ねぎ、レタス、アンチョビ、ゆでたまご、などたっぷり挟んでオリーブオイルで少し湿らせたサンドイッチのことだが、
安いワインと一緒にハイキングの弁当にすると美味いよ

49 :
カンパーニュと言えば、ヒカリエのロブションのやつうまかったな

50 :
肉バル鉄ぺん、味は悪くないんだけど、とにかくコスパが悪い。量少なすぎ。1人でサッと行って帰る分にはいいのかも知れないけど、腹がいっぱいになる気がしない。

51 :
オリーブクラウン思ってた以上に店内狭くてハラハラした。
行ったときは小さめサイズのパンが多かった印象だけど、
味は生地がしっかりしてどれもうまかったよ。
焼きたてが食ってみたい。

52 :
オリーブクラウンへ行ってみました。とても美味しく好みです。これでわざわざパンを買いに小杉のメチエまで行かなくてすみそうです。

53 :
オリーブクラウンへ行ってみました。とても美味しく好みです。これでわざわざパンを買いに小杉のメチエまで行かなくてすみそうです。

55 :
実のあるステマは大歓迎。「え」の羅列よりよっぽど参考になる

58 :
ステマでもなんでも、情報は情報なわけで
もしステマだったとしても、買ったものが本当に美味しかったり、自分の好みに合ってたんならいいと思うわ
まずかったら二度と買わないってだけで

59 :
まちBBSで地域の新店舗の話をしたら文句言われるのもなんだかなあ

61 :
>>55
まったく同感。

地元でも普段歩かない道だと新しい店に気づかないこともあるので
1〜2件の書き込みは「店員乙」でも別にいい。覗いてみて気に入らなきゃ
それまでだし。
オリーブクラウン、自分的には良い情報だったよ。

ステマうぜーだけの書き込みこそ、なんの情報もないよ。

65 :
>>59
前スレに湧いてたeacce ssの荒らしだろ
03F0R3eのドコモと普段現れないホスト(プロキシ?)も必ず同時に湧くから
専用ブラウザでNGにしとけばいい

68 :
半額のケーキは何日頃何処で変えますか?

69 :
神社前のローソンでは夕方半額セールやってたよ。ホールのでかいやつ限定だけど

70 :
全部予約で受ければ、売れ残りはねえだろうにねえ(キャンセルはあるだろうけど)。

ローソンのレジとネットとシステムは何のために
あるのかな。

71 :
そばメインじゃないみたいなので、肉バル鉄ぺん行ってみた。

味はまあまあ悪くないが・・・食器全般が汚い!
コップを透かすと水のしずくのあとやら沢山&金属の皿は洗剤の跡?
やらが万遍なく。1つだけでなくほぼ全てなのが最悪でした。

味重視なので、その他の要素はほとんど気にしないが、チェーン店等
を含め最低レベルなので味以前の問題。

ぜひ普通レベルで洗って頂きたい。

72 :
カンパーニュはルヴァン、バゲットはヴィロンが好き。

73 :
>>72
全面同意だけど、新城はカンケーないね。

美味しい街のパン屋ができるのはうれしいんだけど、飲食店は特に出入りが激しすぎて、常連になりきる前に消えていってしまう気がするなぁ。

74 :
遠くのパン屋なんてどんなに美味くてもほとんど意味はないと思うけどね
地元でないと朝起きてまず朝食のパンを買ってくるなんて出来ないじゃない

75 :
風俗も、良い客欲しいのなら
その奥さんにカネ払えばOKじゃね?

76 :
日本人の基本は米に有ることが解かっていないなー。

77 :
>>76
私は米食自体は別に否定してないけどね

ご参考までに↓
政府統計:1世帯当たり品目別支出金額:都市階級・地方別:総世帯 - 総世帯・勤労者世帯
ttp://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfid=000012705652

78 :
>>72
ルヴァンは小田急代々木八幡、ヴィロンは渋谷と丸の内ね
渋谷はよく通るので一度買ってみるか
小田急はムサコ、横須賀線開通からめったに使わなくなったな

79 :
近々、武蔵新城駅南側に引っ越します。
治安は最近どうですか。痴漢、変質者、引ったくりとか、自転車盗難等、
女、子供には住みやすい町ですか?

80 :
最近、外人が増えた、週末暴走族がうるさい、自転車は一度盗まれたことがある
住みやすいかどうかはわからん

81 :
朝鮮人多いよな

82 :
治安は決して良くないね
明るい時間に帰りたい

83 :
>>79
何処と比較するのかは分からないけど、実害は全くない。
スーパーとか多いから住みやすいとは思うよ。
但し、ラッシュ時の南武線は半端じゃない。
小杉で乗り換えようものならマジで異常だから、慣れるまでは大変かもw

84 :
武蔵新城の雰囲気が苦手で引っ越しました。
やっぱり駄目だわ武蔵新城。

85 :
>>84
中原区の中では一番癖はあるかもねw
どこに引越したの?

86 :
えええ新城住みやすいし大好きだけどなぁ。
鹿島田から引っ越してきたけど、新城の方が断絶好きだわ。
確かにちょっと癖はあるから、合う合わないはあるのかな

治安も特に悪いと感じたことはないよ。

87 :
間違えた…
断絶→断然
です。

88 :
奇声を上げるタイプの人とは毎日すれ違う
確かに実害はないけど。

90 :
新城に住んで20年になるけど、一言で言うと利便性のいい街
治安も普通だと思うけどな

91 :
たまにあちこちヘンなヤンキーが溜まってる事あるけどな。

95 :
新城は、物価の安さとスーパーの多さで敵なしでしょ。
武蔵小杉なんか、あのタワーマンションの胃袋を少しのスーパーでしか
補えないじゃない。それこそ震災後とか、色々と品不足の物を数点の店
を回って調達出来て便利だったよ。

96 :
↓ここで深夜の○エツで延々店員に話しかけてるおばさんが一言

97 :
今時、商店街に活気がある珍しい町だよね

98 :
住むのには前述の通りスーパー複数あって便利。
個人的には西友さんがあれば何も言うことはない(都心の店舗に比べたら品ぞろえは下だけど)。
コンビニもファストフード店もそこそこ。

ただ休みの日に一人で新城で過ごしてくださいと言われたら何していいかわからん。
TUTAYAとか図書館とかアパレルとか、生活必需品以外のものに関しては弱いかも。

99 :
ブックオフでなんか本探して
ドトールでぼけっとコーヒーのんで
タオルもって千年湯でだらだら風呂って
タンタンでラーメン食べる

おお自分的には結構有意義かも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
【時は移ろい】衣笠〜池上スレ、その19【街変りゆく】(223)
葉山スレッド パート20(1000)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
伊勢原スレッドver.102(1005)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪(1004)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
★久留米って最高!64★(1000)
帯広市について語りませんか★212(1000)
◎和歌山県印南町について語ろう(その2)(558)
横浜駅周辺について語ろう Part117(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
【雇われる側】 沖縄就職事情 無職27日目【雇う側】(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
☆高島平団地 36号棟★(449)
稲田堤スレッド パート76(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart40(45)
茨城県結城郡八千代町part2(151)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
▼▲▼▲ nirai限定_点呼スレ Part 7 ▲▼▲▼(1000)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
東海地方で、パ・リーグを応援してる人 (1,200人)+(153)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
長野県松本市 天守100階(1000)
★香川県の美容室・理髪店☆(215)
桜台限定(その17)(1000)
味仙の味が・・・・・・・(156)
坂町(104)
☆☆☆池尻大橋スレッドPART22☆☆☆(939)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
沖縄を良くする方法ってないかな?Ver2(598)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
西大島 大島 東大島 Part77(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
さらに見る