1read 100read
2013年07月近畿255: 元町・栄町について語ろう。Part2(157) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第9弾!!!◎●○+++(937)
JR鷹取駅周辺について語りましょう3(300)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.13◆◆◆(613)
◎京都府宇治市 Part42◎(1000)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part6(1000)
姫路市南東部(市川より東側)♪(655)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part13 ★☆★☆(82)

元町・栄町について語ろう。Part2
1 :2007/11/04 〜 最終レス :2013/06/09
最近雑誌で取り上げられることも多く
オシャレなスポットも多いといわれる栄町。
色々と情報交換しましょう。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
神戸市中央区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-chuo

【前スレッド】
元町・栄町について語ろう。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1097939000



3 :
栄えてる?

4 :
綺麗なマンション多いね。

5 :
うまい店教えてください

6 :
「epice−A」って、今も営業してるんでしょうか?
電話はつながらないし、ホームページも見れないんです

7 :
>>6
この間「epice−A」の前を歩いてきたけど閉店したようだね。
って、随分な亀レスだけどw
にしてもトアウェストも衰退が著しい感じがするよなぁ…

8 :
甲南チケット 元町東口店の品のよさそうなオバサン。
まあ、少しはよれていたとは思うけど十分自販機でも使えそうなのに
「汚いお札ねー、うちはそんな札お客さんに出すわけにいかないから..」
と客の出したお金を評価していただきました。
まあね貧乏人なんで、オタクを使ってんだけどねー。

9 :
花隈あたりで、一人でいけるお勧めバーがあれば教えてください。
就職で熊本から花隈に引っ越します。

10 :
>>9
また鎮西は熊本から畿内は神戸まで遠路遥々ようこそw
とりあえず花隈・三宮界隈だったらここで紹介されているバーなら
そんなに大きなハズレはないし大阪周辺も大体は網羅されてると思う。
http://www.rakuten.co.jp/misc/maintenance.html
まぁ個人的には南京町にあるプエルトというバーが安くて良心的でお勧めかな?

と、神戸の人間でもない田舎の播磨の国の俺が偉そうに都会の酒場を教えてみるw

11 :
奈良県民ですが、このスレのレスの少なさには驚いた。
あまりに都会だとこんなもんなんですかね。
因みに震災のとき頑張ってた牛丼チェーンはまだあるのか
知りたかったんですけど。

12 :
>>11
奈良の鹿男乙w
震災のときに頑張ってた牛丼チェーンって珍丼亭かな?
って俺も知らんのにレスしてるけどw

13 :
花隈にカレー屋が出来てたから食うてみた。
めちゃくちゃ辛いやんか!
びっくりしました。

14 :
>>13
花隈のどのへん?

15 :
花隈駅の西口よりも西。
プロレスのビルより西。
喫茶ハルよりもちょっと西だったと思う。
道沿いです。

16 :
元町商店街にあった喫茶店「5時45分」ってお店知りませんか?。まだありますでしょうか?。
何年か前に通った時見落としたのか無いようだったので?。
昔、よく行っていたのですが。

17 :
香港茶桜の筋を上がっていったところにあったコキリコというバーですが、移転したのでしょうか?
どなたかご存知の方はお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

18 :
>>16 ジュンク堂に移転
「喫茶店 5時45分」で検索すると良いと思います

19 :
追記ですが、今年の3月に閉店されたようです。

20 :
今度元町へ遊びに行きます。

雑誌に載っていた「アーンスロー」というお店に行こうと思うのですが
場所がわかりません(涙)
大丸百貨店の近所なのでしょうか??
最寄り駅は元町駅でしょうか?

方向音痴なのでごめんなさい。
詳しく教えて下さいw
宜しくお願い致します。

21 :
ANNE SLOW
〒650−0024 神戸市中央区海岸通4番地新明海ビル102号
TEL.FAX 078−332−1557 (大丸インテリア館向かい)

【URL】www.anne-slow.com
【営業時間】11時〜19時30分
【定休日】第2水曜日

22 :
今度元町近辺に引越しするけど、近くにスーパーとかはありますか?

23 :
>>22
鯉川筋を登ったところにコープ山手、
西元町山側の宇治川商店街にジョイエール、ヒロタという2軒の中小スーパーがある。
(この2軒は安くておすすめ。)
あと、神戸駅周辺なら、駅構内にコーヨー、山側にライフ、ハーバーにイズミヤが
ある。元町からでも自転車ならすぐ行ける。

24 :
あと花隈北にトーホーもあるよ

25 :
花隈といえば、高速鉄道が阪急の子会社になるんだってね。
少しは花隈駅の駅員にサービス精神が芽生えるといいな。
阪急なら改札の駅員はたって挨拶をしてるけど、花隈駅の駅員ときたら・・・・・
放心してボケーっと何も見ていない駅員に、毎朝イライラしています。

26 :
高速神戸、新開地も利用しますが駅員さん同じ感じですね
新開地〜三宮が安いので文句は言いませんが

27 :
元町駅東口の少し北側の新生公司っていう焼き豚屋
・・なんであんなに態度が悪いの?
焼き豚の通販 頼もうかとTELしたら 店員タメ口対応w
一瞬引いたわ ・・では配達先の住所メールで送っておきます
って言ったら・・(え??メール?わし そーいうのわかりませんねーんw)
じゃHPで通販なんか受け付けるなよ めちゃいい加減w  
結局やめた

28 :
HPで通販やってんなら最初からソッチで申し込みゃいいのに
店頭と通販部門は全く別になってる店多いよ

29 :
>>27の母でございます。
このたびは、娘がこのような書き込みをしてしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
娘はいい年をしながら行き遅れ、そのショックで内気な中年女子になってしまいました。
そのせいか、職場ではいじめにあっているのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配していておりました。
しかし、この板を知って以来、娘も少し明るくなったようです。
「今日あの板でね、ドキュソがさあ…」と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、娘を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

30 :
『海岸楽園』へ先日親子2組7人で行って来ましたが、店主の冷たい対応が本当に
ショックでした。狭い店内なのであまり入って欲しくなかったのでしょうか。
4人がけのテーブルを隣のお客さんが詰めてテーブルを作ってくれようとしたのを
店主の方が手で制止し『30分ほど歩いてきて』っと言われました。
『少しお待ちください』でもなく『歩いてきて』ってもう来るなってことですよね。
結局よそへ行きましたがなんだか後味の悪い感じでした。

31 :
7人もの人数で小さな店に行くのに
予約さえしてなかったとは

32 :
確かに。店側の対応も褒められたものではないけれど、
7人にもなると、大バコの店やファミレスでもない限り、予約なしでは
入れなくても仕方がないかと思います。

いくら他のお客さんが席を空けてくれたとしても、店側もその時
人手が足りなくて回せないなどといった事情もあって、受け入れられない
事もあるのではないですか?
店主の対応も言い方を選ぶべきだとは思うけど、もしかして"7人でも入れて当然"
であるかの態度で入ってくる客なら(違ってたらすまん)その店主もカチンときて
言い方が冷たくなることもあるかもしれない様な気がする。

まあ、その微妙なお互いの言い方は、その時傍観してないとわからないですよね。
それぞれがお互いの状況を見て、思い遣れたら良かったのだろうけど。

33 :
アノ店に7人はいきなり行っても入れないですね。
(相手が曲解しただけにせよ)客を怒らせる言い方をした店主も、粘着質にこんなところで悪評を広めようとしている香具師も同罪ですね・・・・・

34 :
で、その店の料理は美味しいんですかね?

35 :
>>30の母でございます。
このたびは、娘がこのような書き込みをしてしまい、 皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
娘はいい年をしながら行き遅れ、そのショックで内気な中年女子になってしまいました。
そのせいか、職場ではいじめにあっているのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配していておりました。
しかし、この板を知って以来、娘も少し明るくなったようです。
「今日あの板でね、ドキュソがさあ…」と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、娘を暖かく迎えてやってくださいまし。
本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

36 :
元町周辺の治安とかはどうですか?
今度その近辺に引っ越すので・・・

37 :
お子さんがいらっしゃるならあまりお勧めしません。

38 :
37>
お子さんがいるといないとで、どう違うんですか?
ちなみに一人暮らしになりますが・・・

39 :
>>38  一人暮らしならコンビニとか多いから良いよ。
 一応、住宅街というより繁華街だから、生活密着したスーパーとかは少ない

40 :
39>
「SHOP99」みたいな野菜とかも置いているコンビニはありますかね?

41 :
>>40 99ショップは地下鉄西元町駅のところと、
  JR元町東口を出て鯉川筋を少しあがっていったところにあります。

42 :
先週、平日の正午頃
元町商店街のYAMAHAの前に置かれていたベンチに
中年の女性が一人で座り、そこで身をよじらせながら
号泣していました。
最初は、ドラマか何かの撮影かと思ったんですが
どうやら違うようでした。

43 :
当たる占いを探してます。おすすめの店はどこですか?

44 :
>>43
そんなもんこの世に存在しないです。
頑張って自分で道を切り拓いていきましょう!

45 :
3丁目のファマシーやったトコ、
工事しとったけど、何が出来るんかなあ?

46 :
>>45
美容院

47 :
元町通4丁でヒミズってカレー屋があるって聞いたんですが、誰か知ってますか?

48 :
・・・・・

49 :
右側の前後のタイヤが“パァ”になって、ホイール剥き出しで走ってたタクシーを見たけど何だったんだろう?
普通、レッカーなり呼ぶだろ?

50 :
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
Barコキリコですが、一旦2006年8月末日にお店を閉めまして、
今年の8月に新規OPENいたしました。
三宮の北野坂通ローソンの北側の交差点を東に入り、
山田医院が北東角に見えてきます。
山田医院と道路を挟んだ南側の金泉ビル5Fで営業しております。
お近くにお寄りの際は、お寄り下さい。

51 :
しんちゃんって ピッコロのマスター?

52 :
昔、コクリコっていうラ-メン屋があったなぁ
懐かしい

53 :
ここでいいかどうかわからないんですが、正月に神戸におじゃましようと思っています。中華街に興味があるのですが、1/2とか1/3とか、中華街は開いているでしょうか?

54 :
1995.1.17も開いてた(店もある)

55 :
>53
あそこはいつもあいてるだろ
ルミナリエのときはいつもより延長してあけてるよ。

56 :
教えてください。昔 サンセット通りにあった メルヘン って名前の店はどうなっていますか?

57 :
>56
ずっと気になっていたのですが・
「サンセット通り」。
何処にあるのですか?何方が名付けたのですか?
貴方にお聞きしても詮無いこととは思いますが、
 敢えて。
其処では,お天気の良い日には夕日が綺麗に西に沈むのでしょうね。
観に行きたいと思います。
私は神戸で生まれて神戸で育ちました。
私は残念ながら栄恵町から夕日を見た記憶がありません。
私は今は舞子に住んでいます。
散歩方々、折に触れて美しい夕日が沈むのを見るのが楽しみです。
「サンセット道り」
私には、昔のアメリカTVの主題歌"77 Sunset Streer"が耳に付いています。
でも、そうではないのでしょうね。
実際に栄恵町に夕日が綺麗に落ちる場所があるのでしょうね。
栄江町から観る夕日。
何方か教えて下さい。
粗文御免。

58 :
>57の訂正です。
×栄恵町・栄江町
○栄町
×"77 Sunset Streer"
○"77 Sunset Street"
以後気をつけます。

60 :
まるふじって食器屋、嫌な感じだった。

業務用お客さんには手もみで、
当方個人は相手せず。
レンゲ620円のを六本程買おうとして取り寄せ迷ってたら、
となりに食べ物やさんの人。
「いつも買ってもらってるから、特別割引したって。」
っておっちゃん。

な〜んか、ゆっくり吟味するのが悪いような気がした。
だから、買うのやめた。

これって店の態度と言うより、先祖からの親の躾のような。

61 :
シェレナ跡って足場作って工事してたのに足場撤去しちゃいましたね。
工事中止になったんでしょうか?
下に新しく自販機まで置いて、本格的に工事する気ナシって感じなんですが・・・
早くあの幽霊ホテルなくなればいいのに。

62 :
元町の天下一品なくなってたのにまた出来とう。
南京街に行く前、あそこでラーメン小を喰うんが得策。

63 :
元町商店街にあるいつも「閉店セール」って書いてある店。確か「ハーバー」と
かいった店だけど、従業員は茶髪のD~Q~Nみたいだしバッタもんばかり置いてある
しあれって何なん?4年以上も閉店セールしてるけどいつ閉店するん?「毎日夜に
は閉店します」とか「実は閉店セールっていう名前の店なんです」とか言ってく
れたらおもしろいが、そんなユーモアもなさそうなバカ従業員っぽいので、やは
り観光客相手の詐欺ショップだろうな。

64 :
Old popeye「Oily Boy」2号が元町高架下記事あり。
Mr.BOND、イカリヤ等

65 :
今日は老祥記の豚マン、余り並ばずに食べることができた。大好きだ。
冷麺と焼きドーナツも食べたよ。少量ずつ試せるのがいいね。
右翼のガイセン車が「中華街焼き払うぞ」と言ってるのに出くわした。。
焼き払わんといてください>_<

66 :
元町でワンコインで昼飯食えるとこってある?
松屋とか吉野家以外ではめっさボロイ店しかしらん・・・

67 :
適当なスレが無いんでここに書かせてもらうけど、
ハーバーランドの「ユーパラ」、閉店してたね。
レストランの「風に土に水に」も。
もう終わりかな、あそこも。

68 :
>>66

高架下の「豆の木」がかなり安かったと?!
ワンコインはでも無理かな・・・。

69 :
>>66

>高架下の「豆の木」がかなり安かったと?!
高架下ちゃいました!
元町駅南側 「なかう」の入っているビルかと?

70 :
>>67
神戸市中央区スレッドへどうぞ〜
ほんと閉店してましたねーファミリオどうなっちゃうんでしょうかね

71 :
大丸の前に毛皮のミネMINEっていう店があるんですが、閉店しちゃたのですか?

72 :
元町で美味しい「うどんや」、あるいはオススメの「うどんや」は何処ですか?

73 :
>>72

民藝

ttp://gourmet.walkerplus.com/187461006945/

74 :
長崎カステラ総本舗はまだ営業中でしょうか?
主人は相当ご高齢だと思いますが。

75 :
去年の暮れ、
10年ぶりぐらいに高架下に行ったけど、すごい寂れててびっくりした。

76 :
アレックスのアトリエ閉めちゃいましたね
近いから利用してたんだけど、また新しい店探さなくちゃ

77 :
高架下は最近いってないなあ。
しょっちゅう意味もなく通ってた時期もあるけどw

78 :
63>>まだ閉店セールやってました。3月末で閉店だそうなwww
詐欺ですね。

79 :
佐藤ブラザーズなくなってたのね。なんか涙

80 :
元町商店街(1丁目)に「はらドーナツ・はらロール」ができるみたいやね。

美味しくもないのに・・・

81 :
>>80
(*^o^)/\(^-^*)私もマ○○と思う、良かった同じ人がいて。

オカラでドーナッツって、如何にもエコ&ヘルシーっぽいでしょ?
ところが、油を凄く吸ってて、脂っこいのなんの…。
トアロードのドーナッツはまだシツコクない。
ミスドでさえ、まだマシ。

湊川も一時ほど客少なくなってるけど…店舗増えてるよね。
全国展開してるし、大手かなんかバックにいるの?

82 :
ドーナツは普通だと思うけどロールの方は美味しいと思った

美味しいって思う人が少なかったらこんなに店増えないでしょ
自分はトアロードのフロレスタの方がパサパサでマ○○と思う
人それぞれだよ

83 :
元町商店街にあった梅龍鎮って中華料理屋が貸店舗になってた。
1階にも広げたのがダメだったのかな。

84 :
梅龍鎮は元町以外にも播磨町と日生中央にも出展してるけど
そっちは閉めてはいないみたいだね。

85 :
ミスドのほうが好き。
ヘルシーっていうなら食うなと思う。

86 :
>>50
コキリコ、また移転したんですか?

87 :
中華街の汚い豆腐屋、橋本商店のおばはん態度も汚いね

88 :
それから橋本商店、ゴミ箱さわった手で豆腐さわるな
きったね〜

91 :
華僑相手に言うということはちょっと脳みそが足りない人なのか

92 :
FREE TIBET!

93 :
>>91
神戸の人間だからこそ、華僑と共に
尖閣諸島は日本領土であることを
全世界にPRすべきだろ!ダボ!

94 :
やっぱり足りないんだな

95 :
足らないと言えば、中華街某店の中華饅頭の火のとおりが足らんかったな。
なかみ凍ってたで。
俺の腹、壊す気か。

96 :
元町の吉野家のアルバイト接客最悪。昨日(27日水)の昼間の店員、ぶっ殺してやる。

97 :
元町の吉野家のアルバイト接客最悪。
こぼれた肉、手でつかんで皿に戻し何食わぬ顔で客に出してた。
10月27日(水)の昼13時ごろの店員、君の事や。

98 :
>>96
面と向かって何も出来ないのにここでは天下取ったかのように威勢が良いねw

99 :
元町の吉野家は

昔から 衛生的でない

文句いうと Rでてきたことあったよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★京都府亀岡市Part44★★★(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
◆◆◆芦屋市〜Part.31〜◆◆◆(809)
滋賀県大津市について語ろうPart59(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
☆★西淀川区 総合スレ25★☆(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
☆★☆ 安城市民集まれ パート73 ☆★☆(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart67(618)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART4》(300)
なんで沖縄の掲示板は途中でケンカみたいになるの?六戦目(401)
大阪にあるスーパーを語る18店目(882)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
愛媛の警察事情 パート3(101)
トライアルってどうよ?PART15(300)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
★★★福岡県鞍手郡鞍手町ってどうよ!? Part3★★★(443)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
芸能人・有名人目撃情報 パート4(1000)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
徳島市再開発 2(242)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その32●●(300)
四国の夜景スポット(82)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
【пz多摩で携帯安く買える所パート2【пz(38)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
長野県松本市 天守95階(1001)
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』(463)
徳島県の病院情報(200)
△▼西葛西はどうよ? Part133▲▽(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
大和の相模大塚PART17(819)
さらに見る