1read 100read
2013年07月東京578: 葛飾金町はどうだ?PART67(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

桜台限定(その17)(1000)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part32●●●(1001)
★中央区 日本橋地区スレッド 23★(534)
南葛西ってどうですか?Part21(1000)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
◇◆ 西新井 Part50 ◆◇(1000)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)

葛飾金町はどうだ?PART67
1 :2012/03/17 〜 最終レス :2012/10/04
・前スレ
葛飾金町はどうだ?PART66
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1306849831/

引き続きマターリどうぞ。
>>980を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。マジで。みんなで運営しましょ。

◎次スレ作成依頼はこちらへ
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/

※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。

●関連スレ
葛飾区の話題!!避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264076317/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011920569/
*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182634616
葛飾金町はどうだ?過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kanamachi



2 :
規制中か?

3 :
ソープやメガネストア近くに新しく出来たラーメン屋って、以前は中華食堂だった所だな。
つけ麺みたい。

4 :
大学当て込んでか
そういう若者向けの店がジワジワ増えて来てる見たいね

逆に飲食店側にも
大学生のバイト希望のコンタクトが入ってると聞いた
岩槻のジョナサンとか

5 :
レストランヨシイさんに閉店のお知らせが貼ってあった。
オムライスとカツサンドが好きだった。

6 :
大和書店凄い大改装してたんだな
なかなか行く機会無かったけど前のオンボロ店から随分様になってる

7 :
そういえば、新宿5丁目のセブンイレブン前にあったローソンって、理科大学(建設中)近くに引っ越したんだよね。
あの辺りも飲食店が増えそうだな。水元公園へのアクセスもいいしな。

8 :
せきぐちラーメン近くに「歩庵」という普通の家みたいな謎めいた店がオープンして久しいが、予約制みたいだから入らずにいた。
ランチを始めたみたいだから入ってみようかな。隣りには定食屋、近くには中華料理屋、そして銭湯まであるw。
末広商店街って、寂しい通りだが、旨い飯屋が出来れば理科大学の学生も少し遠回りでも利用してくれて活性化するかもね。

9 :
遠回りというか
ヨーカドーのほうの通りはキャパが少ない上に拡張案もまったくないから
末広の通りを使わざるを得なくなるんじゃないかね

10 :
南回りのほうが早いんじゃなかったっけ、少なくともKSC跡地からは。

11 :
>>6
漫画を買いに2Fに上がるの面倒くさい

12 :
えっ? あの汚い隧道を通るならヨーカドー方面から行くんじゃないか。

13 :
北千住が大学が来るので地価上昇したけど、金町もこの次あたり地価があがるのかな。
東京電機大より東京理科大のほうがネームバリューあるだろ?

14 :
ほーしゃのーは?

15 :
>>13
北千住駅の東側はJTの社宅があったぐらいのさびれた所だった。だから急に地価が上がった。
理科大学の新校舎は三菱製紙の跡地。それほど影響ないだろ。
学園都市化を進めるわけでもないだろうし、放射能の影響もある。

16 :
過疎ったなww

17 :
だってなんもねえもん

ああ、そういや、ヨーカドー近くにできたからあげ専門店で、
6個買うと3個おまけつくセールやっとったんで
今日始めて買ったんだが

あそこ、結構うまいのね

でも、から揚げ6個で1000円超えるのは、貧民にはつらいズラ

18 :
旨いなら今度、唐揚げ弁当でも買ってみっかな。
「弁当」の幟が立っているしな。

19 :
固定とモバイル切り替えて書き
込みとかほんと尊敬する。

20 :
>>19
何の証拠もないのに自演扱いの書き
込みとかほんと恐れ入る。

21 :
>>18を書いたんだけど>>17の人とは別人。時々、ヨーカドーの帰り道に唐揚げ専門店の前を通っていたから反応しただけ。
レスに応えると何で自演になるの?
固定回線なんか持ってないし、携帯を複数持つほど裕福じゃない。

22 :
にいじゅくスレの方で読んだんだが、理科大学用の駅が出来るとの噂があるらしいが、これって、新しい出入り口を大学方面に新設する話だろうね。
噂なのか計画が実際にあるのか分からんが。

23 :
某区議のHPによれば、JRが無理と言ったそうな。あると便利なのになあ。

24 :
某区議って
新金線旅客化?

25 :
>>23
そうですか。
JRは先行投資すればいいのにね。
便利になれば栄えてあちらの地価ばかりでなくJRの敷地の地価も上がるのにね。

26 :
>>24
元本屋の。

西口新設は割に合わないらしい。たしかそんな内容だったよ。

27 :
駅の出口新設の話はだいぶ前にここで話題になったけど、
金町は線路が高架になってないので
今の駅の構造を見てもわかるとおり地面を掘らなきゃならないらしい。
技術的な問題とか工事費用も通常よりかなり高額になる、
って話だったと記憶してる。

28 :
掘るのは金がかかってダメならホームを延長して、一度高架通路に上がり改札を出て下る方式にすればいいんじゃない。
二階建ての改札は結構あるでしょ。
それも金がかかり割に合わないというなら無理だが。
京成などは特急をスムーズに運行するために高い所にホームを作ったではないか(高砂駅)。

29 :
金町駅前からLRT(路面電車)作ればいいのかも
理科大経由三郷行

30 :
>28
地べたにある駅と盛土の上にある金町駅を比較するのは無理があるよ。
オレは普段利用してないけど
高砂駅の高架化で不便極まりない思いをしてるのは金町線利用者だと思うし。
どっちにしても割が合わないってところだね。

>29
三郷には興味ないけど(笑)
金町始発で新金線〜新小岩〜東京行きは激しく要望したい!

31 :
あの線路は単線だし、まだ貨物列車が普通に走ってるから客車は無理じゃない?

32 :
>>30
>高砂駅の高架化で不便極まりない思いをしてるのは金町線利用者だと思うし。

直通上野行きが無くなったり、乗り換えは激しく不便になったりしたけど、
安定運行で本数がちょっと増えたから、一長一(二)短。

西口作るなら、広い空き地に高層マンション&商業施設とか、
ありがちな目玉再開発がいいねー。プラウドから文句言われそうだけど。

33 :
親金線は複線に出来るように土地が確保されているよ。
JRか区の試算に拠れば、旅客化にはたしか40〜60億だったっけ? それくらいかかるそうだけど、
地下鉄よりは遥かに安上がりで現実的。JRが乗り気でないのもあるが、
この最大の問題は6号線との交差。開かずの間になるので見通しが立たないのだろう。

ところで現在進行中の6号線拡張計画では青戸大橋から線路手前まで高架にして6車線の
幅にするという。区は、そのときに高架を延長して、親金線の部分を駅前の京成線みたいに
立体交差にできれば、と思っているそうだ。

6号線沿いの土地の買収は50%以上が完了しているが、工事着工はまだまだ先。
30〜40年後になったら旅客化するかもね。

34 :
それじゃあ、あと40年は生きて新しい街並みを必ず見るぞ。

35 :
もう水道水、普通に料理や飲料用に使って大丈夫?
ミネラルウォーターで飯炊いたりカレーや味噌汁作るのめんどい

36 :
>>35
知らんがなw

大丈夫w
それで君が被曝しても責任は一切取らないけど大丈夫w

これでいいのか?w
最終的には自己責任の話だと思うけど

ちなみに俺はずっと水道水で飯炊いてるよ
ミネラルウォーターなんか一切使わない

37 :
ネタじゃね

38 :
今朝も未明の消防車のサイレンがすごかった

39 :
しょうぶ通りに提灯が並んでるのを見たんだが、何かあるのかな?

40 :
最近は金町の住民も変わってきたね。
先ほど銀行で吐き気がする光景を目にした。若い主婦がCD機の通路にベビーカーを停めて手続きしていた。その主婦より先のCD機に人が行けない状態。
おっさんが遠回りして何とか行ったのを見て店員が注意したが、スイマセンの一言もなし。
こんな馬鹿親に育てられる赤ちゃんが可哀想だった。

41 :
金町の民度なんてその程度です、昔から。
期待しても無駄。

42 :
>>40
いつもの日常じゃないか

43 :
>>40
R幼児連れてると何でも優先して貰えるバカって金町に限らず結構多いよね
満員電車や満員エレベーターにベビーカー広げて乗ってくるキチガイなんてよく見るしね

畳んでガキは抱いて乗れっつーの

44 :
そういう奴はどこにでもいるよ。金町だけではない。
電車でも他の街でも周りが見えてなく、自分のミスとも気づいても謝らないやつなんて悲しいがな今の時代たくさんいるよ。

45 :
自分が無理を通せば、他人が遠慮すると思っている人間が多過ぎる。

46 :
金町北口のあき○し電気が最悪。
使えない金町Kカードを推進した元凶。
大型電器店やショッピングセンターに反対してるのもここが元凶。

マジでウザイ。

47 :
>>33
あそこが旅客化すれば越中島とか江東区の駅が近くなるのにねえ

江東区は都心まで出てから行かなきゃいけないからめんどくさいね
時間もかかるし

48 :
>>47
東京東西問わず
山手〜武蔵野の中間地帯の南北交通は死んでるよね

メトロセブン、どこ逝っちゃったんだ

49 :
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201203300325.html
http://www.asahicom.jp/national/update/0330/images/t_TKY201203300339.jpg

これ金町は予想震度いくつになってる?

50 :
6強か……ヤバイな

51 :
>39
半田稲荷が「千三百年祭」だからだと思う。
あとは4月17日に葛西神社も東照宮祭と招魂社祭があるからかな?
たしか、しょうぶ通り商店街は、半田稲荷と葛西神社の氏子が混在してる。

52 :
>>51
なるほど。そういう関係があったのか。
しょうぶどおりのあたりは、8月下旬の夏祭りか
9月中旬の葛西神社のお祭りしか知らなかったもので…無知で申し訳ない

53 :
>>49
かんけーないけど、311の時、金町はわりと揺れ少なかったよね?

54 :
23区は全体的に5強〜5弱だったしね
5以下と6以上では被害が相当違うと認識してる

55 :
横揺れが数分間も続いたんで、
「これは普通の地震じゃない」
一昨日の宮城の地震を記憶していたので直感で震源は東北だと感じ、
「東京でこの揺れじゃ東北ヤバいんじゃね?」
とは思ったが自分自身が死の恐怖を感じるほどじゃなかったな

ガス制御なんとか機がピーピーうるさかったのと
棚から物がボトボト落ちるんで片付け面倒くさいなと揺れてる間中思っていたくらい

56 :
>>40
スーパーの陳列棚に沿ってショッピングカートをとめる馬鹿も多すぎ。
他の客への配慮というか、そもそもの想像力が欠如してんだろうね。

ま、白々しく、手で押しのけるけどw

57 :
金町駅から歩いていける距離に2chに書き込みできるネカフェある?
セイジョーの道路挟んで目の前のネカフェは書き込み出来なかった気がする
数年前で今はどうだか知らないけど

58 :
>>53
都心の小さいビル上層階で遭遇したけど、ビル折れる!と思うくらい
ヤバい揺れだった。書庫とかぶっ倒れてたし。
横揺れが異常に長かったのもあるんだろうけどビル上は震度6だろうなぁ。
家の中も結構ぐしゃぐしゃだろうなと思いながら帰ってみると、棚の物とか
食器とか全く被害なくて???だった。

59 :
>>57
そうまでして書き込みたいなら、もう●買っちゃえよww

60 :
昨日、駅前のTQで買い物をしていたら狭い通路を台車がいきなり入ってきてぶつけられた。
店員には見えていたはずだが、おかしいな知らん顔で行ってしまった。

61 :
とりあえずデカイ本屋さんができて欲しい。アリオにわざわざ行くのは疲れた。

62 :
俺もアリオのキティランドとかTSUTAYAに行っていた。
大和書店が新しくなって本の数も増えたから利用している。
詩泉堂も時々行くが、もう少し本が豊富だとな。立地条件は良いんだから企業努力を。

63 :
あとボウリング場。なんで潰れたんだよw
あとちゃんとしたゲーム屋、book off影薄すぎ

64 :
金町からおもちゃ屋が消えて久しい。ゲームやカード、ボード類の店がほしいなあ。
松戸にはそれなりにあるのね。

65 :
少し前、足をケガして駅前を歩いていた時、ブルーの作業服を着た兄ちゃんに「トロトロ歩くな」と言われ嫌な思いをした。
M菱の作業員と思っていたが、聴いたら作業着で通勤しないみたいだな。
そう思っていたら同じユニフォームを着た人たちをM菱近くの新しい巨大マンションで見た。あのマンションの関係者かな?ブルーの上下のユニフォームなんだけど。

66 :
あーあとゲーセン(クレーンとか大衆向けの)もヨーカドーの上がホームセンター化して消えたw
イトーヨーカドー近くにあったお惣菜屋さんも潰れて随分経つし・・・肉団子美味しかったのに・・・。
ダイソーできたのは嬉しい、あわよくばドンキとloftとハンズができて欲しい、大学生とかぶっちゃけいらないからあの土地に建てて欲しい。学生も神楽坂がいいとかいってんだから無理に来なくていいのにw

67 :
ドンキはDQNを吸い寄せるからいらないっすw

68 :
いえてる

69 :
ヨーカドー前の銀行の近くに比較的新しい総菜屋ができたが、あそこの肉団子も旨いと思う。
弁当が250円なんで総菜と合わせて買っている。
この前、夕方のテレビ番組で北千住店が紹介されていて金町と他の複数の地域でも多店舗展開している会社の経営みたい。
だから激安なんだろうな。

70 :
肉団子は買わなくなっちゃったけどお弁当にはお世話になってるw唐揚げおいしいよぉ・・・
最近駅前にラーメン屋できたけどイマイチだな
博多ラーメンはまぁだが元カレー屋のところがなぁ・・・
やっぱり韓韓麺と四国大名が美味しいw

71 :
ドンキよりも大型家電店が駅近に欲しい。
ヴィナシスが出来る前にあった上新が撤退してから不便。
今は亀有のノジマで買っている。

72 :
大学いらないからドンキ欲しいって
ずれてないか?

むしろ、大学できることで
ドンキみたいな店がくる可能性が生まれた
と言うべきであってさ

年寄りとおっさんとフィリピーナしかいない街には来ねえよ

73 :
ゆとり学生が増えて鬱陶しいから大学もいらないけどねw

74 :
成城石井ができてほしい
できるわけなさそうな街だけど

75 :
あの足立区にさえあるというのにw

76 :
南口の松戸方面にある駐輪場あたり
殺風景さをなんとかして欲しいな
そこそこ大きなビルを立てれる土地があるんだし
買いましする必要のある土地はないし

77 :
半田稲荷神社のお祭りってどうなの。

78 :
>>76
あそこはなあ
立地条件が悪すぎるんよ

死角になって、遠くから目に写らないもの

79 :
松戸って快速が止まる駅くらいのイメージなんだが

80 :
で、何より問題なのは
人通りが全くないことだな

あそこのケーキ屋も、正直自殺行為

大学くるまで持つかも微妙だ

81 :
>>80
目まぐるしく変わるよなあそこの店。隣のタバコ屋がオシャレになっててワロタ

82 :
ケーキ屋さんが切っ掛けで、南口のスタバがあるマンションより先に行ったよ。
「えー、こんな風景だったの??」って驚いたw

ケーキ屋さんでいくつか買ってみたけど、バナナブレッドが一番おいしかった。
おすすめよん。

83 :
 自転車やオートバイを使い、東京や千葉などでおよそ50件のひったくりを繰り返したとみられる少年3人が警視庁に逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、東京・葛飾区の鉄筋工の少年(19)ら3人で、去年3月、
葛飾区の路上で歩いていた64歳の女性に3台の自転車に乗って近づき、追い抜きざまに現金7300円などが入ったバッグをひったくった疑いが持たれています。

 3人は自転車やオートバイに乗ってひったくりを繰り返し、「遊ぶ金欲しさにやった」などと容疑を認めているということです。

 警視庁は、3人がおととしから、東京や千葉などでおよそ50件、195万円相当にのぼるひったくりを繰り返したとみて裏付けを進めています。(06日14:24)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4996940.html

84 :
>>83
結構治安いいと思ったんだけどねぇ・・・

85 :
金町は落ち着いている方だね。川のおかげかな。西と南の方は・・・

警視庁の犯罪発生マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?ah06

86 :
>>85
そうそう
この間図書カード落としてさ、その日は全く見つからなかったんだが
翌日同じ道を探してみたら花壇のところに丁寧に置いてあった
普通ネコババするだろw
いやーいい町だ

87 :
かつて「3K」の一角を担い、池袋等と並んで東京都屈指の危険地帯だった頃の
面影はもう無いよね。

88 :
>>85
金町はじいさんばあさんが他の地域より少ないから、ひったくりが少ないとかあるのかもね
そのマップで粗暴犯をみると、金町はむしろ多いような気もする
夜に変なところを出歩かなければ問題ないか

89 :
>>87
そんな元気な時代あったっけ?

金町で生を受けて30余年だが、そんな話は聞かないなあ
三菱製紙あったころか?


ああ、そういえば、
この前初めてもつ焼きのブウちゃんに入った
店は汚いけど、安くて美味しいね

とてもじゃないがょぅじょと入れる雰囲気じゃないから
当分は利用は串焼きのお土産限定だろうけど

90 :
>>89
ブウちゃん近所過ぎワロタ

91 :
なんだ・・・
フカイの後に新しい業務スーパーが出来ると思ってたら、
最近になって店のシャッターにテナント募集の張り紙が・・・
結局、ダメになったのか・・・

92 :
>>89
住民は意外と気付かないものだけど、金町も治安悪い時代はあったよ。
当時自分は学校の先生や亀警の人に話を聞いて知った。
東急の広場が整備される以前で、「あそこには近づくな」とか学校で言われた。
いつもパトカーとまってたし。
赤レンガ倉庫付近も危険な所だった。今でも当時の名残?が綺麗に描かれたままだけど、
あれはいつ消すのだろう。

93 :
前にひったくりが多い場所だって東急の裏側がテレビに映ってたぞ
不良に蹴られて血はいてるおっちゃんとかも見たことあるし

94 :
東急の裏側って、店が並んでいる所?
あそこはよく変わるね。カラオケ屋がジジババの健康施設になってるし、100円ショップの後の安売りアパレル店は閉店。次は何になるんだろうか。
100円ショップの時、感じがよくて美人の店員がいたの思い出した。

95 :
きょう、水元公園で花見やったが

水元公園の小汚い鉄板ゴミ箱が
いつの間にか、オサレな木のやつに摩り替わってたな

いつごろ変わったんだろ?


あと、人は結構まばらだった

96 :
葛飾区某所 測定不能 (HORIBA PA-1000 )
http://www.youtube.com/watch?v=o92uiqTaasA&context=C4557d30ADvjVQa1PpcFOzsPTGqAlRuNn-CHicq53iaQZgSyBFy88=

お互い頑張って長生きしような!

97 :
そちらの方に明日から1週間程滞在予定なのですが、コートは必要でしょうか?

98 :
良かった!うち来月引っ越すんだ!







三郷に

99 :
このホットスポットマニアめ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★亀戸のなんでも書いて〜53丁目★(1001)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その135(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその45★☆(1002)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
〓〓〓目白スレッド Part52〓〓〓(429)
*☆■☆新宿戸山周辺どうよ☆■☆4(581)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
北九州の小児科(354)
安くてうまい!魚が食べれる店(81)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
富田林市民集合 91(1000)
北区 広域情報交換スレッド(91)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part23】(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その47◆(1001)
【18禁】鹿児島のRについて語ろう!3軒目(172)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part41(1001)
市川市市川真間&国府台スレpart5(111)
【 火災発生 】Part10(35)
【美味しい】奈良県のグルメ総合スレ3【お手ごろ】(300)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
◇◆ 北千住 Part90 ◆◇(228)
今も昔も風連町民の人、集合!(334)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
松原商店街・天王町・星川について語ろう21(721)
【北口が】長津田・田奈 その52【変わる】(1000)
死にたくない!三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part10(644)
【地震津波】災害情報 9回目【大雨竜巻】(374)
坂町(104)
◆大分市のスレッドへようこそ その52◆(1000)
沖縄悪徳商法列伝 マルチ商法・ネズミ講・催眠商法 Vol.12(621)
群馬県高崎市を語るスレ part116(300)
さらに見る