1read 100read
2013年07月北海道45: R275&R451 新十津川町 Part3(785) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
●◎ 美瑛町Part13 ◎●(386)
道民のオアシスだべや道の駅3(377)
【2007は】伊達市ってどうYO!!10つ目【亥ー年!】(769)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
【夏】羅臼町に愛を!vol.9【到来】(1000)
北海道の国道・道道3号線(1000)
■□旭川市民集合 Part154■□(1000)

R275&R451 新十津川町 Part3
1 :2007/02/05 〜 最終レス :2013/07/03

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  Part3を立ててしまいました

◆禁止事項◆
法人等・個人を特定出来る書込み
法人等・個人への攻撃・中傷

【前スレ】
R275&R451 新十津川町 Part2
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1084792641

全過去ログ
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?shintotsukawalog



2 :
滝浜線、1日4便から2便に減便および、空知中央バスが撤退です。
南幌加とか行くのに、なおさら不便になります。
ttp://kskpro.ld.infoseek.co.jp/n82.htm

『滝浜線』来春廃止へ・・・ (2006年10月18日)
空知中央バス「滝川・浜益線」(滝川ターミナル〜浜益・雄冬)は来年3月
いっぱいで廃止され、4月以降は石狩市が新たに民間委託して運行を継続す
る方針です。同線は現在、石狩市が空知中央バスに運行業務を委託して1日
4便運行していますが、1日の平均利用者は5.5人と低迷。このため市は、
4月以降は1日2便に減らし、利用しやすい時間帯に集約することでコスト
を抑え、利用増を目指す考え。年明けにも委託業者の入札を行い、車両は市
が所有する10人乗りのワゴン車を使用し、運賃は大半の地域で80〜120円
ほどアップする予定。また同市内を走る「浜益村内線」についても、来年4月
から大人も有料で相乗りできるスクールバスに切り替え、市が民間委託して
運行する方針です。

3 :
ウルトラマン ジョーニアス 売れないな〜

4 :
昔、三枝っていうスーパーがあったけど今もある?

5 :
本店だけね。

6 :
あー緑町のはなくなったんですね
ということはその場所はいまどうなってるの?

7 :
セーコマ。

8 :
緑町じゃないか緑団地だったか
セーコマってのは何かのお店かな。
あのへんもいろいろ変わってるんだろうなあ。

9 :
>>8
コンビニです。
ttp://www.seicomart.co.jp/

10 :
あーコンビニか。それって相当前からだっけ。
何か記憶があいまいになってきた。

そういえば三枝は本店をさいぐさ(さえぐさ)と呼んで、
支店をみえだって呼んでたね。

支店のあたりはほかには何の店もなかったけど、今も相変わらず?
と書いて思い出したけど、横のバス停(滝川方面にいくやつ)の後方の空き地に
レストランみたいのがあったな。あれってまだやってるかな。

11 :
新十津川ってインターネットしてる人いないの?

12 :
いるんだけど、なにか面白い話ないかい?

13 :
新十津川は面白い話を持っている人が少ないんだな
確かになんにもない町だったもんな
それがなつかしくてたまらんが

14 :
町長、町議の選挙始まりそうだな〜
で、顔ぶれはどうなのよ!

15 :
町長は無投票でしょ。
町議は2人落選するみたい。

16 :
えっ!選挙あるんだ〜
無いかと思ってた。
どうせうちわでまとめるのかな〜って思っていたけど・・・・
落選候補が2人?かわいそうに・・・・。

17 :
あれ?静かだな〜
選挙遊説もう終わったー?

18 :
次は21日だよ・・・・とほほ

19 :
選挙終わったな〜
結果どうなのかね?予想どうりなのかね〜?

20 :
age

21 :
青葉団地跡って何も建たないのかな?
あれだけの土地を遊ばせておくならトップ団地みたいな公住を
建ててくれよー。もったいないぜ、まったく。

22 :
青葉団地って取り壊したんだ。。
むかーし住んでた・・・

23 :
で、今何処にすんでるの?

24 :
今は青葉団地解体してな〜んにも無くなったけどこれからまた
青葉団地できるらしい

25 :
青葉団地跡に、トップ団地みたいなの立てたら戸建て住宅の住民怒るでしょうよ。
平屋で十分だ。
面白い話、たくさんあるよ。ふふふ

26 :
青葉団地跡に、トップ団地みたいなの立てたら戸建て住宅の住民怒るでしょうよ。
平屋で十分だ。
面白い話、たくさんあるよ。ふふふ

27 :
久しぶりの書き込みに興奮して連レスした。申し訳

28 :
>面白い話、たくさんあるよ。ふふふ

教えて〜

29 :
何が聞きたい?どのジャンルで^^

30 :
面白いのなら何でもいいよ

31 :
昨日、町内唯一の時計屋さんにパトと救急車がきていたらいいけど
何かあったのかな?
知っている人いれば教えて〜

32 :
おばさんが亡くなったらしいよ

33 :
なるほど〜今朝新聞に載ってたね
情報ありがとう

34 :
滝新橋のたもとのセイコマの向かい工事しているようですが
なにかできるのかな?

35 :
ある確実情報なんだけど、新十津川の建設会社で受注した
新築団地でそ会社の課長が建て方ミスったんだってさ
建物の土台の高さを間違って建ててしまって気づいた時には
手遅れ状態、全体に平均に盛土して役所の検定切り抜けた
らしいよ

ねえI建築課長

36 :
内部超極秘情報でした

37 :
共産党が動き出したらしい

38 :
新築団地だ建設会社だ言って
あえて伏せてもわかる人にはわかっちゃうんだろね。
新十津川恐るべし…。

建物自体は居住していて大丈夫なの?
新しい公住建設の話も消えるのかな。

39 :
へぇーだからなんとなく道路より少し高いんだぁー

40 :
I建築課長をRした方へ
多分あなたは、その課長と同じ会社の土木部か、工務部か、元・社員の方ですよね。
R物件も完成から2から3年経ってますよね。今更何をしたいのですか?
もしくは、その課長の上司の部長を一緒に引き摺り下ろそうと企てているのでしょうか?
建築部長は、この会社を特定建設業へ出世させた功労者です。
このI課長が所属している特定建設業は、二世・三世の方が経営する『親族会社』です。
その親族達が、時折、会社に貢献している社員の足を引っ張るような事しています。
おそらく、親族達の無能さの発覚を恐れ、自分達の地位が脅かされるのを恐れているのだと思われます。
そのため、親族達には会社内に限らず、会社外でも敵が多いはずです。
そして、I建築課長をRした方へ。警告です。
あなたの事を調べた後、この会社に連絡してしかるべき法的処置を行います旨をお伝えします。

41 :
なんか燃える

>>R物件も完成から2から3年経ってますよね。今更何をしたいのですか?

明らかに建設会社関係者だな、隠してる事を知っているもんな

>>今更何をしたいのですか?

いま北海道の企業倫理が問われているんだな
同じ事をマスメディアに言えるのか
法的処置ってなに、公になるんだから
こちらの思うつぼだね、どうぞどうぞ面白いことになるな

42 :
宣言 私は徹底的に戦う事を誓います40の建設会社関係者の書き込みを

宣戦布告と受け取りました、あらゆるマスメディアに情報を流します

43 :
追伸 会社名を出していないので禁止事項には当たらないと思いますよ

◆禁止事項◆
法人等・個人を特定出来る書込み
法人等・個人への攻撃・中傷

削除依頼は無駄です、ログも保存済みです

44 :
よくわからんけどとにかくがんばれ

45 :
関係者じゃないけれど35読んだだけで…
シークレットの部分3つともわかって
まさしくビンゴかと。

自分にとっては
「法人等・個人を特定できる書き込み」

ソフトバンクさんの考えは否定しないけど
お互いこれ以上ここに書き込みする必要はないと思います。

あとはさ、リアルにやればいい事だし。
スレ重くなるのもやだ。

46 :
あ。こういう場合は
sage進行?
すいませんでした。

47 :

−−−−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−−−

48 :
完全に守りに入ってるなぁ、凄いいやらし奴だね俺、最初からすんなよだな



内部R者に対する解雇や減給その他不利益な取り扱いを無効としたものである。保護されることとなる通報対象を約400の法律を規定する他、保護される要件が決められている。

労働法の一つとして位置づけられ、保護の対象となるのは、労働者のみである。通報対象事実は、同法別表に掲げられている7本の法律のほか、政令に掲げられている約400本の法律の違反行為のうち、犯罪とされているもの又は最終的に刑罰で強制されている法規制の違反行為(最初は監督官庁から勧告、命令などを受けるだけだが、それを無視していると刑罰が嫁されるもの)である。つまり、あらゆる法令違反行為が対象となっているわけではないし、倫理違反行為が対象となっているわけでもなく、刑罰で強制しなければならないような重大な法令違反行為に限られている。

通報先は以下の3段階に分けられている。

事業者内部
監督官庁や警察・検察等の取締り当局
その他外部(マスコミ・消費者団体等)
なお、上記通報先によって、それぞれ保護されるための要件が異なっている。これは、事業者内部への通報は企業イメージが下がるなどのおそれがまったくないことから虚偽の通報に伴う弊害が生じないのに対し、事業者外部への通報はそのような弊害が生じるおそれがあることから設けられた差異である。なお、3.の通報は極端なまでに保護要件が厳しく、同法による保護を期待することはほとんど不可能である。

ただし、同法施行前であっても、過去の裁判例では、通報者が労働関係上の不利益を被った場合に解雇が無効とされたり、損害賠償が認められるなど事例がかなり蓄積されてきており、同法で通報者が保護されない場合でも、判例で確立されてきた一般法理によって保護される可能性が十分にある。

同法は、すべての「事業者」(大小問わず、営利・非営利問わず、法人・個人事業者問わず)に適用されるので、学校法人、病院など閉鎖性故に不祥事が隠蔽されがちな組織では、特に注意が必要である。なお、同法の適用を受ける事業者のために、内閣府は通報窓口設置のためのガイドラインも出している。

49 :
>>48

http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1184235445&LAST=50

あ…

121ね

50 :
なんだか解らんが凄いことになってきたな〜

これからどのような展開になるやら・・・・。

51 :
>>42=48 さん
ジークHGによろしく

52 :
でもね、お勤めしていると、Rした場合に世間が大騒ぎになりそうな事の
ひとつやふたつは意外とどこでもあるもんだよ。この私にもあるw
ふたりとも冷静にね。

53 :
79年〜80年生まれのヤツいる〜?

54 :
滝新橋の角にできるのは石材屋さんのようだね!

55 :
明日から祭りなわけだが

56 :
何の祭り?

57 :
神社祭りでした〜

58 :
なつかしいです^^祭り当日は、町内の高校に通っていたので、
『獅子神楽』の町内巡業をしてました。結構疲れたのを覚えてる。
出店は、いまだに神社の前だけですか?

59 :
神社祭りって宮前あたり?の神社でやってたやつ?

60 :
今は役場前駐車場でもやってますね
今までかついでいなかったみこしを道内外から担ぎ手がきて
担いでいますよ
規模はそう大きくはないですが、獅子神楽もあいかわらずです。

61 :
いろいろやってるんですね。
昔、ふるさと農園というのがあって
毎年アマチュアのロックコンサートやってたんだけど
いまはどうなってるかな?

62 :
静かになったのか

63 :
>>61ふるさと公園?
>>62なにが?

64 :
ふるさと公園ってどのあたりにありますか?
ふるさと農園は大昔、総進のあたりからずっと奥(左奥)にいったところに
あったんだけど

65 :
>>64
少しは自分でググれよ。

http://www.town.shintotsukawa.lg.jp/03_sangyo/kanko/kankosisetu/furusatopark-map.jsp

66 :
>>65
なんかうまくいってなさそうだなおまえの人生

67 :
感謝くらいせえ・・・東京もん・・・。

68 :
そう卑屈になるなよ

69 :
都会者は田舎者をこき使うのさ

70 :
お初です!!
田舎ってどこからが境界線??
私は札幌なんだけど、中心部から少し離れたらここも田舎だよ!!

71 :
札幌市内であれば「田舎」とは言わない。
「郊外」あるいは「未開発地」と呼ぶ。

72 :
>>66,68
傍から見ると馬鹿に見えるぞ…

73 :
間違えた、68は関係なかった…

74 :
昭和50年か51年産まれの、新中3Dだった『たっちゃん』の現在をご存知の方いませんか?
自分の恩人なんです。
知っている方情報よろしくお願いします。

75 :
74のなまら名無しです。
10年ぶり位に『たっちゃん』に遠くからですが、お会いする事が出来ました。
元気そうで何よりです。
書き込み失礼しました。

76 :
age

77 :
平和だな〜

78 :
>35,40,41だったか?
それからどうなったのよ〜?

待っているけど何にも発展しないべ!
Rどうしたのよー

79 :
全部、情報流したよ
メディアと道と国土交通省と各政党支部に

80 :
そうか〜
後は各所の反応待ちだな!

財界さっぽろは流したかい?

悪い業者は今の時代何処であれ公にするべきだとおもう

81 :
ところで、札幌の破廉恥な教頭先生に習った人ている?
従兄弟が札幌に住んでいて、同じ学校だったそうで・・・。
身近に恐ろしい人がいるもんだね。

82 :
>81
別に恐ろしくもあるまいて(笑)
新十津川には、テレクラでおなじみ『新十津川のデブ』が
身近にいるでしょ   ソッチのほうが怖いよ

83 :
新十津川にテレクラなんてあるの?

84 :
ないでしょ。

85 :
>83・84
ありませんよ   しかし滝川のテレクラでは
超有名人だったのよ そのデブが

86 :
>>79
ミートホープ事件みたいにRしたにもかかわらず
行政がすっとぼける予感。

87 :
>>85

知ってる、フレアースカートはいててもタイトスカートに見えるって

それと、あった男が腹たてて、電話ボックスに入れて戸を閉めたら
出られなくて消防が出動したって逸話がある女

88 :
>>86

一応、赤旗から確認のメールが来たけどね
慎重に調べて対処するって

89 :
テレクラかぁ、いい思いしたなぁ

今年一回だけ札幌のR系喫茶に行ったけど
いいわ顔みれて

90 :
弥生のイケコー元気かな?イケ瓶は姉ちゃん

91 :
>弥生のイケコー元気かな?イケ瓶は姉ちゃん

誰?それ!

92 :
>91
池富のことかな?

姉ちゃんの方は知ってる、ビンをアソコに
入れて抜けなくなったって奴だろ
どうでもいいちゃどうでもいい!

93 :
やはり知らんな!

94 :
age

95 :
>>90,92
たぶん、ヌマポン(鳩むね)と遊んでるよ。

96 :
age

97 :
とうとう雪がきたね〜
寒い〜いやな季節です

98 :
新十津川のプレイボーイと言えば?
対象年齢→昭和40年〜昭和58年くらいで。

99 :
大工の源さん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

道内の自動車学校情報スレッド8校目(276)
【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[16](192)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
函館市スレッド★89(473)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
上ノ国はどうですか パート2(177)
愛知県江南市について語ろう!Part38(1001)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
◇◆ 北千住 Part87 ◆◇(1001)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
愛知県のドライブスポットを尋ねるスレ(59)
大分市のスレッドへようこそ その68(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
☆石川県石川郡野々市町ってどうよ?3☆(966)
此花区についてpart37(1000)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(655)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
(0)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
【へそ踊り】中板橋 25番線【ぶらり下車】(1001)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
【吹田市】いのこ谷を語ろう Part 22【亥子谷】(530)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
沖縄の美味しいケーキ屋さん! Part6(202)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
■■駅から行ける埼玉のR■■(200)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)
札幌と近郊のラーメン店79杯目(428)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
●○豊川市を語ろう 第35話○●(862)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
さらに見る